Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
この子は誰でしょう?
20060916213456.jpg

誰でしょう?  例の「ちょいと訳あり」の理由です。
・・・そうなんです・・・・・・また「ヘビーなベランダとワンコとの毎日」が始まりました。(T_T)  
子育てで オオワラワなんです・・・名前は『アレックス』。  私のHNに似たのは 本当に偶然!!
まだまだ ローリーのことばかり思い出してしまう私ですが、
これからも この子ともども よろしくお願い致します。 m(__)m
20060916213518.jpg

肉球も こんなに まだピンク♪
もうすぐ3ヶ月の子ですが、すでに10?近くあります!(・o・)
これだけで 犬種が解ったら プレゼント行けるかも???!!
Posted by アレッサ
comment:31   trackback:0
[アレックス]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
comment
ワワワワワワワ~~~(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
わ、私涙出てきちゃいました!!
雑誌の取材なんかよりもよっぽど仰天です!!
嬉しい!!すご~くうれしいです。

まだかな~。。とは思っていたけど、こんなに早くやってくるなんて、
もう、嬉しいなんてもんじゃないです。
10キロ??
ちょっとアレかな?とは思うけど、調べてまたここに来ますね。
アレックス君よろしくヽ(=´▽`=)ノ
キャ~どうしよう、ウレシ~~!!

2006/09/16 22:05 | URL | edit posted by おきろん
アレックスくん?子育て?本当なんですか??おめでとうございますv-73
ウィペット説・・・に応募します。
子育て奮闘記、すごく楽しみにしていますv-238
2006/09/16 22:07 | URL | edit posted by パル母
そっか~ウイペットかもしれないけど、ボルゾイにしておきます。
2006/09/16 22:20 | URL | edit posted by おきろん
アレッサさん、こんにちは!
新しい家族なんですね!!≧∇≦
新しい家族を迎えるのはとても良いことだと思います。(*^▽^*)
うちは元々居るし、無理だけど(笑)。

私は・・・サルーキかなぁと思いました。
またはボルゾイ。

アレックスくん、肉球ぷにぷにでとっても可愛いです♪≧∇≦
2006/09/16 22:33 | URL | edit posted by みゆき
へぇ~、ワンを飼うのですかぁ、良かったねv-407
これはボルゾイです、でもおきろんちゃんが言っているから
違うかな?v-8
2006/09/16 22:39 | URL | edit posted by びーぐる
おおお~!そういうことだったんですか~
なんだか私も嬉しいです♪
犬の種類は全然わかんないけど、3ヶ月で10㎏ってことはとても大きいんですね~
これからはアレックス君の成長記が見られるわけですね♪よろしく~
2006/09/16 22:46 | URL | edit posted by よ~かん
私もボルゾイだと思いますね。
大きい犬も大好きです。
大きくても、おとなしいですね。
毎日がますます楽しくなりますね~。♪
2006/09/16 23:13 | URL | edit posted by ミュー
訳あり ってもしかしてベランダで大型犬を・・・
でもローリー君のことがあるのでまさかとも・・・

信じていただけないかもしれませんけど 昨日のどなたかのコメントを読んで もしかしてと思っちゃったんです。

サルーキー ウィペット ボルゾイ というご意見があるようですが 第一印象でお顔がすでに成犬に近いのでやっぱ ボルゾイかな?と思います。

アレックス君 初めまして!よろしくね。
これからおたいへんだと思いますが 楽しみですね。
2006/09/17 00:13 | URL | edit posted by polepole
わぁ~(*^_^*)、新しいご家族ですね♪

いつも、植物にとてもお詳しくて、すごく参考になります。
おかげさまで、散歩中に見かける、さりげない植物にも、目が行くようになりました。
これからは、アレックスちゃんの様子も織り交ぜて、ですね☆
またまた、楽しみが増えました。

先日書かれていたバラディ、私も好きな欧州系ブドウです♪
美味しいですよね。
2006/09/17 01:01 | URL | edit posted by KAO-MARU
ワンコだぁ~!!
新しい家族ですね!
アレックスくん、よろしく(^^)♪

すみません、「来るな」といわれたので来ました(笑
今日は徹夜です。
2006/09/17 01:52 | URL | edit posted by アラシ
アレックスちゃん初めまして(*^_^*)
3ヶ月にならないのに10kgですか????
今度は大型犬なのですね。
皆さんがおっしゃるようにボルゾイ君かな??
お耳とお鼻の感じがなんとなく♪

小型犬のローリーちゃんと違って今度は大きな子だとまた色々と子育ても違うのでしょうね。
また初めからの子育てですね(*^_^*)
私もルディの妹が来たらまた初めからの子育てじゃないですか・・・・
色々心配な事もあるのですが、アレッサさんが先に子育て始めてくださるのでなんだか心強いです!!
2006/09/17 01:54 | URL | edit posted by rudy-love-111
新しい家族が出来ましたのですね。おめでとう御座います。
又、お花とワンちゃんのお便りが楽しみです。
大型犬ですね。皆さんボルゾイがおおいですね、さて 何犬なんでしょう?
お知らせを楽しみに待っています。私も基本的には大型犬が好きで、以前は 秋田 ドーベルマン と飼っていましたが、もう 大きな子を育てる体力がないので、日本テリアを飼うようになrりした。小さくても活発な子が好きです、大型犬は案外とオトナシイ子が多いのでいいですよ、
新しい家族に乾杯!
2006/09/17 07:07 | URL | edit posted by カピラ小坂洋子
 おはようございます。
昨夜は、不覚にも夜9時頃からなんと
爆睡モードで、まだ、今朝も眠たし・・・。

 もう~、アレッサさん~・・・、
ワンコだったんですね・・・。
かわいい~~、ボルゾイに1票!
ライフスタイルの一端!ですね。。。
また、すてきな生活のはじまりですね。
しかし、大型犬、OKのマンションということ
ですね、良いな~・・・。

肉球、やられますね~・・・。

私の想像していた事、やはり、ハズレでした。
2006/09/17 08:24 | URL | edit posted by HUKUHUKU
v-286 おきろんさんへ

わ~~ん、ありがとう~~~!!
自分のことのように喜んで下さって・・・不覚にも また涙が出てしまいました。 (;_;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この写真とヒントは ちょっと簡単すぎた感じだったかな・・・。
最初に見たときから 一週間後でも 大分成長したように思ったけど・・・・育ち盛りだからね~。
ダッコ(つらい)して体重計に乗ったら 10キロ近いことが解ったの!!  あれ、コリンちゃんて 何㌔だったかな?
チビ(?)チャンのうちに 見に来てほしいな~~♪
2006/09/17 10:06 | URL | edit posted by アレッサ
v-289 パル母さんへ

わぁ、いらして下さったんですね!
とりあえず 一人なのですが 子育ては大変ですね~。
16年ぶりだし 大きいので ちょっと扱い方が・・・・・(・・?です。

まあ、なるようにしかならないので 頑張りますね、 先輩パル母さん よろしくご指導お願いします!!
2006/09/17 10:10 | URL | edit posted by アレッサ
v-284 みゆきさんへ

さっそく 来て下さってアリガトウ~~!!

なんだかねぇ、 やっぱり ワンコがいないっていうのは
本当に寂しいことでした・・・・。
今度は ポメちゃんではないけれど、 本当にラブラブぽめv-344は 変らないので これからもヨロシクです♪

肉球が ピンクなのは 赤ちゃんだけですもんね!
2006/09/17 10:13 | URL | edit posted by アレッサ
v-20 びーぐるさんへ

はい、 またワンコとの生活がスタートです♪

あはは、おきろんちゃんが言うから心配!ですか?
ちょっと びーぐるさんたら  ピピ~ィ(-。-)/■ ですよ!
2006/09/17 10:21 | URL | edit posted by アレッサ
v-533 よ~かんさんへ

そういうことなんです~~!
喜んで下さってうれしいです♪
よ~かんさんは いつもいつも本当に優しい方だな~と思っていました。

3ヶ月足らずで10キロには正直 私も驚きました。(・o・)
アレックスのこと、見に来てやって下さいね!
2006/09/17 10:26 | URL | edit posted by アレッサ
v-284 ミューさんへ

そうですよね、 ミューさんは たくさんのワンコとニャンコを
育てられたんですものね!!

私も子供の頃から 近所の大きい犬とも 平気で遊んでいたので 一緒に暮らしてみたかったんです。
2006/09/17 10:28 | URL | edit posted by アレッサ
v-285 pole poleさんへ

信じないなんて・・・そんなことありませんよ~!!
かなり勘の鋭い方、実際に知ってる方が コメントくださってましたら♪

でもね、ベランダの整理は そこにトイレを置きたかったからなの。 家の中にもトイレあるんだけど、 外の空気の方が出やすいのではないかと・・・。  
でもまだ 色んな所でしちゃってます~~(-_-;)
2006/09/17 10:34 | URL | edit posted by アレッサ
v-235 KAO-MARUさんへ

拙いブログを見ていて下さって 本当にありがとうございます!!
そう言っていただけると とても嬉しいです。
ワンコとのお散歩のときに 道端に咲く小さな雑草とかも 名前を知っていると ますます愛しくなりますよね♪

KAO-MARUさんは やはり その道のプロ!
ご存知でしたね~。
もっと甘みは強いものとかもあるんですが、 このバラディが
一番 私は何だか好きなんです♪
2006/09/17 11:24 | URL | edit posted by アレッサ
v-115 アラシさんへ

何だかね~~、 バーのマスターになったり・・・・
親の心 子知らずって感じなんですかね~。

まあ3連休だから なんとか回復できるかなぁ?

ケンちゃんにも ヨロシクお伝えくださいね~!
2006/09/17 11:27 | URL | edit posted by アレッサ
v-525 rudy-love111さんへ

初めまして、です~~。
大きな大きな 赤ちゃんなんですよ!
赤ちゃんだから ダッコ♪と思うのですが、ほとんど限界・・・。
筋肉痛の毎日です。(-_-;)

ルディ君の妹ちゃんは いつごろ来そうなんですか?
今回の子育ては やっぱり勝手が違いますよ~。
大型は 初めてだけど、また かなり大型にしちゃったので・・。

でも ワンコの心っていうのは同じだから・・・そういう意味では大丈夫なのですが あとは 腕っ節の問題かも!
2006/09/17 11:40 | URL | edit posted by アレッサ
v-522 カピラ小坂洋子さんへ

ありがとうございます!!

そうだったんですか・・・ドーベルマンや秋田と暮らされて
いたんですね。 
体力の問題・・・・そうなんです!!  私も 今回が最後の
チャンスだと思ったんです。 以前から大型は大好きでした。

一昨日の日記の方に ボルゾイや沢山のワンコを育てた方
が登場されていたので、また 小坂さんに お尋ねして
助けていただくこともあるかもしれません。
今後ともヨロシクお願いいたします♪
2006/09/17 11:45 | URL | edit posted by アレッサ
v-525 HUKUHUKUさんへ

あらまぁ、 お疲れだったんでしょう!!
お仕事がご多忙だった上に、ブログも毎日更新されていたら・・・
倒れないように 気をつけてくださいね。
たまには 何もせずに バッタンキュー!! それが正解です。

ついに 大型のワンコとの生活が始まりました。
私も そういう意味では 本当に一歩からです。

うちのマンションは もう古いんです~。
ここまで大きい子は今はいないのですが、 そう言えば
かつては大きい子もいたなぁ・・・。
2006/09/17 11:51 | URL | edit posted by アレッサ
こんにちは。
あ~やっぱりね。
何時かアレッサさんも、新しいワンちゃんが来るのだろうなぁって思っていたんですよ。
私もそうでしたけど、やはりワンのいない生活は考えられないですものね。
今度は大型犬なんですね。
ウォキングで鍛えているから大丈夫よね。
2006/09/17 12:21 | URL | edit posted by 雨音
v-534 雨音さんへ

そうなんです。 ワンコがいる生活は実家にいるときからだと
30年ほどなので、 目の前に いないってことが異常な感じで・・・それはもう 寂しいものですよね。
あの いつも追いかけてくれる眼差しが 欲しかったです。

いずれは ウォーキングと お散歩が 合体することになります!
2006/09/17 13:23 | URL | edit posted by アレッサ
おぉ~
やはりイイ訳ありだったんですねえー
私は犬の事って詳しくないんですけど
この顔立ちと早くも10キロという事で「ボルゾイ」かな~っと思っていたら、皆さんも同じ意見が多いw
当たったら私もなかなかじゃんね~♪
2006/09/17 17:19 | URL | edit posted by こも
ワンちゃんお迎えおめでとうございます。
3ヶ月で10㌔とは超大型犬の予感・・・。
やっぱり「ボルゾイ」に3000点ですね。
アレックスちゃんよろしくね。
2006/09/17 18:06 | URL | edit posted by あんずパパ
v-22 こもさんへ

わわっ、こもさん ボルゾイ知ってた~?
マイナーかと思っていたけど けっこう皆さん 
ご存知なので ビックリです。
よろしく お願いしますね~♪
2006/09/17 18:27 | URL | edit posted by アレッサ
v-93 あんずパパさんへ

うわぁ、いらして下さったんですね!
あんずパパさんも 以前 ゴールデンレトリヴァーと
暮らしておられたのですね・・・
私は 大型は初めてなので、また いろいろと
教えて下さいね♪
2006/09/17 18:29 | URL | edit posted by アレッサ
comment posting














 

trackback URL
http://laurie1.blog63.fc2.com/tb.php/168-f335050f
trackback
