Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
初めまして アレックスです。
20060917155308.jpg

はじめましてです?。 この子が我が家に新しい家族としてやって来たアレックスです!
昨日のお写真と ヒントでは 簡単すぎて皆さんすぐに お解りになっちゃったようでしたね・・・・正解は、『ボルゾイ』の子犬でした。

6月18日生まれ。  ブリーダーさんに ちょっとだけ問い合わせのつもりでメールしましたら、翌日お電話をいただきました。
「6月22日以降の生まれとは何かあるんですか?」と聞かれたので、ローリーが天使になった日だから・・とお話ししたんです。 「だから もう少し待つことにします。」と 一度はお断りしかけたのですが、「とても 良い子たちなので・・・見に来るだけでもどうですか?」と言われ、結局 週末に見に行って来ました。
20060917155246.jpg

見に行ったらどうなるかは ほとんど解っていましたが、結局その中(九頭生まれて)の一頭・・・
一番元気な子(赤ちゃんローリーも とってもヤンチャだったので♪)を 一週間後に迎えに行く事になったのでした。
でも 良く考えれば 生まれ変わり説は どちらにも申し訳ないことなのかもしれません。 ローリーはローリー、そしてアレックスはアレックスですよね!
ちょっと心配だった主人も 帰りの車の中で、「名前を考えなくちゃな!」と楽しみなご様子・・・ホッ。
20060917155226.jpg

まるで干物です??。 この体勢で寝るのが好きなようです。(^o^)

まだトイレが 覚えられないし、起きていれば 何かイタズラをするので 目が放せません!  寝ているときしかPCも触れないので、更新出来なかったり、皆様の所に行けなかったりするかもしれませんので そのときは申し訳ありませんが、子育てしながら出来るだけ 頑張りたいと思います。 よろしくお願いしますね?♪
Posted by アレッサ
comment:35   trackback:0
[アレックス]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
comment
わ~かわいい~~(゚▽゚*)
なんて可愛い子vUo・ェ・oU
寝ている写真、安心しきって、、
こういう時なんて言ったらいいのかわかりません。
なんだか言葉に出ないけど、、
アレッサさんちの子になって良かったね、
アレックス君、アレッサちゃんをよろしくね。。
で、ず~っと元気で元気で楽しく楽しく育ってね(^▽^)/
2006/09/17 18:42 | URL | edit posted by おきろん
ボルゾイは優しい顔がたまりませんねえ!
アレッサさんの大喜びがよく分かります。v-407
末永く幸多かれと祈る!v-410
2006/09/17 19:18 | URL | edit posted by びーぐる
アレックスちゃんはじめまして とってもハンサムですね
まだもう少し たってからと思いつつ 見てしまうと駄目ですね
我が家のハチも 同じでしたよ 
友達にはもう少し経ったら黒柴が欲しいな と話したところ
いるいると 連れて行かれ どの子でもいいと・・・・一番元気そうなハチを選びました 豆柴を食べさせすぎて 普通!黒柴ワンコになりました
やんちゃなお年頃ですから 目が離せませんね
頑張ってお母さんして下さい▼o・_・o▼コンニチワン♪
2006/09/17 19:28 | URL | edit posted by クロはち
このコが訳ありの理由だったんですね!!
まだローリーちゃんのこと思い出しちゃうかもしれないけど、忘れないでアレックスとも仲良くやっていければそれがイチバンじゃないですか(^^)
凛々しいお顔立ちで、何かいろいろとやらかしてくれそうな感じですね(笑)
まだまだやんちゃ盛りで目がはなせないお年頃みたいですけど、しつけからまた頑張らなきゃいけませんね。
アレックスとの格闘の日々をアップしてくださいね☆
2006/09/17 20:29 | URL | edit posted by 百合ゆり花
ううっ・・・アレッサさん、よかった、本当によかったですね・・・。
わたしも涙がでてきちゃいましたよ。

生まれ変わりはあると信じたいですよね。またいつかどこかで必ず会えると。もしもワンコの姿をしていなくても、必ず気づきたいと思います。
アレックス君はローリーちゃんの生まれ変わりではないでしょうけれど、でもローリーちゃんが結んでくれたご縁ですよね。
ローリーちゃんがいなければ、アレックス君にも会えなかったでしょうから。

アレックス君、こんにちわ!ローリーちゃんは、「ちゃん」って感じだったけど、アレックス君は「ちゃん」って感じじゃないなあ。だってとってもハンサムなんだもん。

ボルゾイは、毛の手触りはどうですか?見た感じ絹糸のようになめらかそうですね!
2006/09/17 21:04 | URL | edit posted by 華
 もう、可愛い~。つぶらな瞳がたまりませんね・・・。
やはり、子犬の頃から、脚は長いんですね。

 昨年かな?どこかの地下鉄で、ボルゾイを
散歩中に手から離れて、地下鉄線路内を
暴走して、捕まえるのが大変だったとか・・。
やはり、走るの、速いんでしょうか?・・・。

 ソファで気持ちよく寝ていますね。
もう、すっかり、アレッサさんのお家に
馴染んでいますね・・・。
子育て大変かと思いますが、頑張って
ください。ブログ登場を楽しみにしてます~。

昨夜の爆睡でだいぶ、楽になりました・・・。
いつも、お気遣い、ありがとうございます・・・。
2006/09/17 21:08 | URL | edit posted by HUKUHUKU
やっぱりボルゾイでしたね、あの寝姿がいいですね、なんだか以前我が家の孫が同じ様な体制で寝て居ましたのを思い出しました。こらから暫くは子育てで大変でしょうが、それも又楽しい物です。頑張ってやってくださいませ。 当方の日記に書いていましたが、知人はボルゾイを主にドッグショーでズーツトその名をとどろかせていましたが、今は皆引退して、家でのんびり?しているようです。わたしはボルゾイの事は解りませんが、又何かあれば、彼に聞いて見ます。子育て情報待っています が 余り無理なさいませんように。
2006/09/17 22:06 | URL | edit posted by カピラ小坂洋子
v-223 おきろんさんへ

寝ている写真のお腹、綺麗なピンク色でしょう?
今ね、横で寝てるから お返事書けてるの。
チビワンコの ばぶちゃん時代って、本当に愛くるしいっていう顔しているでしょう?
ボルゾイは けっこう 3ヶ月だと大人びた顔になっているんだな~と思いました。  でも やる事なす事は おっきなおっきな赤ちゃんです♪
2006/09/17 22:47 | URL | edit posted by アレッサ
v-66 びーぐるさんへ

そうですね、 大人になると とても大人しい子になるそうです。
仙人さまに 幸多かれ! と祝福して頂けたので、この子は 健康で幸福な犬生を送れること まちがいなしですね!
ありがとうございます♪
2006/09/17 22:49 | URL | edit posted by アレッサ
v-98 クロはちさんへ

ハチくんも そうだったんですね・・・やっぱり ワンコと一度
暮らしてしまうと いない生活はつらいですよね。

えっ、豆柴だったんですか?  食べすぎで?
・・・・いま何キロあるのでしょう?

ちびワンコは 暴れても そこそこだけど、大型は どどどど~~~!! と怒涛のようです!
体力勝負の 子育てになりそうですよ♪
2006/09/17 22:54 | URL | edit posted by アレッサ
あはあはあは!
最後の画像 ぶんと同じ格好で寝ています。
お腹のピンクも同じです。

アレックス君 可愛いです~
いいな~
実は私は大きいワンが好きなんですよ~
でも運動量がたいへんだしということで小型犬になってしまいました。ワンと暮らすつもりは全くなかったので これも運命的な出会いと思っています。

これから ひとつずつ おふたりとアレックス君との新しい想い出が作られるのですね。楽しみです。
力が強そうですから 頑張ってね!
2006/09/17 23:24 | URL | edit posted by polepole
ボルゾイでしたか!
ポメとは全然違うけれど、
また楽しい子育てが始められて良いですね♪
あどけないのに精悍さもあって、どんな子に育っていくのか
とても楽しみです♪(^◇^)
2006/09/18 00:04 | URL | edit posted by みゆき
初めまして~アレックス君♪
もうメチャクチャかわいいですね!一枚目からやられましたよ~♪

最後のやつ、踊りながら寝ているみたい(笑)
とっても細そうですが、今後の子育て大変そうだけど楽しそう♪
2006/09/18 00:58 | URL | edit posted by よ~かん
子犬で、もうこんなに大きいのですか?
前に、家の近くで一度見た、とっても大きなワンちゃんのかしら・・・
疎くて済みません。
可愛い寝相ですね。子育て、がんばって下さい。
2006/09/18 01:26 | URL | edit posted by chiemi
うふふ~ 可愛いねー
お腹出してるって事は安心しきってるって事ですもんね
アレッサさんのお家が居心地いいんでしょうね
もうしっかりアレッサさんちの子になっちゃいましたね

私はワンコ好きなんですけど
雑種しか飼った事がないので種類とかは詳しくないんですよ
でもアレックス君は特徴ありますもんね
この顔は見た事あるぞぉ~とhttp://www.dogfan.jp/zukan/index.html ここで探しました~

ボルゾイは立ち姿がカッコイイですよねぇ
暫く大変でしょうけど、ブログはマイペースで子育て頑張って下さいね
2006/09/18 02:31 | URL | edit posted by こも
アレッサさ~~ん、良かったです。。。
こんな可愛いアレックス君が来て☆
1枚目の写真はちょっと大人びているけど、2枚目の写真みるとまだまだ赤ちゃんですよね。
そして毛が本当にまだポヨポヨって柔らかそ~~
お腹出して寝てすっかりもうおうちの子ですね。

子育ては大変だけど、楽しいですよね。。。。。
毎日が大忙しだけど、毎日が楽しそう~~
良いな、良いな♪
ママ、頑張って~~~(*^_^*)
2006/09/18 07:24 | URL | edit posted by rudy-love-111
おはようございます^^

かわいいwww

寝てる姿なんて、なんともいえないワン。
最初は大変ですよね。。。
実家も犬を飼ったことがなかったから、愛がきたときは、大変でした^^;ブリーダーの従兄弟に電話することは何回もありました~。昨日のことのように思います^^

アレックス君も今は今で一番やんちゃでしょうが、一番かわいいときでもありますよね♪
アレックス君のお写真のUPも楽しみにしていますよん☆

昨日は、お出かけしてしまいました~やっぱり、雨女にはかわりありませんでした^^;
2006/09/18 07:40 | URL | edit posted by ひらめ
v-39 百合ゆり花さんへ

そうだったんです、この子が 「訳あり」 だったんです~!
子育ては久しぶりなので 大変です。(-_-;)
コギちゃんくらいなら ダッコが 何とか出来るかな?
とにかく3ヶ月の今で 10キロなので 気合を入れないと
ダッコして移動が出来ません!
だから なかなか トイレの所まで 連れて行けないんです。
しばらくは 子育てブログになりそうです♪
2006/09/18 10:37 | URL | edit posted by アレッサ
v-87 華さんへ

一緒に喜んでくださって・・・・そして涙まで 心から感謝します。
華さんとも ローリーが結んでくれたご縁ですよね♪
本当に 大切にして行きたいと思います。
ローリーにも 弟が来たよって紹介しています。

生まれ変わりの子とは いつか絶対に会えるのでしょうね♪

大型犬と言っても 心は チビワンコと一緒なので、 大分 甘えん坊になって来ています。  甘やかしすぎないように、 甘えん坊にしたいのですが・・・(難しいかな?)
ハリー君も 甘えん坊でしょ?

触り心地は、 とっても柔らかいですよ! まだ産毛だし・・・。
2006/09/18 10:49 | URL | edit posted by アレッサ
v-50 HUKUHUKUさんへ

ボルゾイが地下鉄線路内を暴走!! 
そんな とんでもない事件があったんですか?!
日本の話ですか?

確かに 本当に走らせたら 早いと思います。
ハウンド系と 較べたると どうかな?
家の中も どどどど~~!! と走ってくる勢いは
すごいです。
あの寝姿は あまりにも無防備ですよね。(-_-;)
なぜかソファーの上が好き。

働く主婦は大変ですもの、頑張り過ぎないようにね♪
2006/09/18 10:56 | URL | edit posted by アレッサ
v-111 カピラ小坂洋子さんへ

お孫さんが この体勢で寝ていらしたんですか?(^o^)
確かに あの寝姿は まるで人間のようですよね!

そんなにボルゾイでご高名な方が お友達にいらっしゃるんですね! 近ければ カピラさんの所に入り浸って いろいろと お話を お聞きしたいところ・・・・ちょっと残念です。

皆さんとこうして いろいろとお話をするのは とても楽しいので、出来るだけ 子育て奮闘記、 書いて行きたいと思っています。 よろしくお願いいたします♪
2006/09/18 11:04 | URL | edit posted by アレッサ
v-113 pole poleさんへ

あはあは、でしょう?
ブンちゃんも いつも お手々あげて ひっくり返って
ネンネしていますよね。

大型は 小坂さんも おっしゃるように、体力がないと
一緒に暮らせないと思うので、 今しかないな と
思いました。
びぶんさん、 ワンコと暮らすつもりは全くなかったのが
どういう経緯でブンちゃんが? (・・?

私は 子供の頃から ず~っと欲しくて、
最初に来たポメちゃんは大学生のときでした。

子育て 苦戦中ですが、頑張りま~す!
2006/09/18 11:19 | URL | edit posted by アレッサ
v-49 みゆきさんへ

今度は 思い切って大型犬にしちゃいました!
チビワンコだと どうしても 較べちゃうというか・・・・
大型も大好きだったし♪

ちっちゃいワンコと違って いろいろと扱いが大変
(要するに重くて大きいからってことだけど・・・) 
なので なんだか 初めての子育てのようです。

頑張りますね~!
2006/09/18 11:28 | URL | edit posted by アレッサ
v-19 よ~かんさんへ

これからは ワンコの写真の撮り方を研究しなければ!です。
ローリーは チビちゃんだったし シニアだったから 楽勝で
撮れましたが、 今度は動きが早くて大きいので・・・・(+_+)

・・・たしかに、 あの寝姿は 盆踊りのようですよね♪
2006/09/18 11:30 | URL | edit posted by アレッサ
v-25 chiemiさんへ

疎くて・・・なんて とんでもないですよ♪
最近は チワワ人気から 小さいワンコの方が
人気があるようですが、 大型にしてしまいました。(^o^)

腕力が必要な子育てです!
2006/09/18 11:34 | URL | edit posted by アレッサ
v-258 こもさんへ

名前わからないのに 探すって 大変だったでしょう?
よく みつけたね~~!
私も このサイト、見たことあった♪

こもさんの おひさの方、見た見た~! ワンコ記事だね。
笑ってしまいました・・・・ダリンの方に行っちゃって ヒドイ
子たち! (・へ・)

来た翌日に もうこの体勢だったの~。
なんでソファの上が 好きなのかな?
去年 買ったばかりのソファなんだけど カジカジしてる~~e-263
2006/09/18 11:56 | URL | edit posted by アレッサ
v-252 rudy-love111さんへ

なんだか いまひとつ準備ないところで来ちゃいました~。
大きなケージやら 大きなおもちゃ、ゴハンの器も笑っちゃうほど大きいんですよ~~!!

台風の影響で 雨も多いのでレインコートも早速!
ローリーは 着てくれなかったので 私がスッポリ被って
傘さして歩いてあげてたし、すぐにダッコ出来たけど 
今度はダッコなんか 出来ないしね~。

もう10キロあっても まだ何と言っても 今日でちょうど3ヶ月。
赤ちゃんですよね!
まだ産毛だから 柔らかいですよ~~♪
2006/09/18 12:37 | URL | edit posted by アレッサ
v-95 ひらめさんへ

ご実家のワンコちゃん 愛ちゃんは どんな子なんですか?
今度 愛ちゃんの写真を 載せてほしいな♪

これからは 私もワンコの撮り方を研究しなくちゃです!
何と言っても 動きが早いのと大きいのとで 今までと
勝手が違うからな~。(+_+)

台風、やっと行ったけど こんなときに お出かけしたの?
いろんなところで 被害とか出てたけど 大丈夫だったの?

雨女っていう問題じゃないです~~。

2006/09/18 12:48 | URL | edit posted by アレッサ
こんにちは。
わあ~可愛い~。
アレックス君、もう大分くつろいでいますね。
アレッサ 家にすっかり溶け込んでいるのですね。
優しいパパとママに育てられるのですものね。
キット良い子に育ちますね。
2006/09/18 13:18 | URL | edit posted by 雨音
v-52 雨音さんへ

ちびワンコの赤ちゃんは 本当に愛くるしい顔をしているんですよね。 
でもボルゾイ・・・このアレックスは もう 割と大人びた顔になっています。  でも やっぱり あどけない顔ですよね♪
とっても 暢気な子みたいです。
2006/09/18 21:40 | URL | edit posted by アレッサ
やっと、対面出来ました。
かわいい~。
大きくてもまだまだ赤ちゃん顔ですよ。
ミューは3キロですが、5歳になったので、顔もだいぶ老けてきましたよ。
大きいワンコはしつけが大変だけどボルゾイはおとなしくて賢いようですから、しつけ易そうですね。
2006/09/18 23:02 | URL | edit posted by ミュー
アレッサさーん☆  アレックスくんを迎えられたんですね~(ё_ё)
ローリーちゃん・・・ きっとママが寂しくないようにとアレックスくんに巡り合わせてくれたんだとおもいますw
しばらくは子育て大変でしょうけど 楽しみながらがんばってくださいね!
これからはアレックスくんのカワイイお写真もたくさん見られるんですねv
楽しみにしていま~す♪
2006/09/19 15:58 | URL | edit posted by るーだん
v-231 ミューさんへ

お待たせしました~!
これ、赤ちゃん顔に撮れてるのを選んだんですよ!
横向きとか 口を閉じていると けっこう大人びた顔なんです。

ミューちゃん、老けたなんて そんな~~!  
まだ 5歳じゃないですか!!

大人になるとおとなしいようですが、 子犬は やはり かな~り
ヤンチャですぅ。(-_-;)
2006/09/19 16:09 | URL | edit posted by アレッサ
v-34 るーだんさんへ

見てくださって ありがとうございます~~!
ポメちゃんママと お話をすると なんだか涙が出てしまう・・・。
ポメちゃんは 私にとっては 「永遠に不滅です!」
ですが、 ローリーへの思い入れが強すぎて、 今回は
昔から憧れだった ボルゾイに 決心しました。

初の大型 子育てなので なにかと苦戦していますが
頑張りま~す♪
2006/09/19 16:13 | URL | edit posted by アレッサ
こんばんは~アレッサさん!
私も暫くゆっくり来られなくて・・・アレッサさんにもお会いしてないので今夜やっとお邪魔したら・・・v-10
飼われたんですね! 亡くなってから暫く飼えないと思ってましたが、これもご縁ですよね~(^-^) 
嬉しいv-344 <(。σ_σ。)>ヨロシクネ♪アレックスちゃん!あれ? ♂♀? (*- -)(*_ _)ペコリ
家の娘と対照的な足です(爆)
もうすぐ三ヶ月?ですか
まだ暫く忙しいですd(^-^)ネ!アレッサさん
これから、遊びにくるのもっとo(^o^)oウキウキでーす
2006/09/19 21:44 | URL | edit posted by ノエル
comment posting














 

trackback URL
http://laurie1.blog63.fc2.com/tb.php/171-a0596f3c
trackback
