Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
いたずらアレックス
アレックス、イタズラ坊主してます!
でも 我が家に来た最初の4?5日よりも ここ数日は寝ていることが多く・・・またしても私の心配性が始まったりしています。
20060919163604.jpg

赤ちゃんだから寝ている時間が多くて、確か もっと起きていて欲しいのに?と思ったような気がしたのですが、始めのうちは あまり寝なくて 遊んでいて暴れ出すと興奮してムチャクチャな感じになっていました。
20060919163628.jpg

それが ここ数日は、「えっ、また寝てるの?」というほど 良く寝ているし(お陰でPCも割と触っていられました)、暴れ方も それほど酷くなくなったので 却って心配になってしまいました。
20060919164122.jpg

起きていれば こうしてイタズラするし はしゃいでいるので、来たばかりの時が 逆にちょっと興奮状態だったのかな・・・?と思ったりしています。 生後3ヶ月って そんなものですよね?('_')
嬉しそうに齧っている この器具は・・
20060919164142.jpg

私が肩こりの時 お気に入りで使っていた、ツボをぐりぐりするもの(名前わからず・・)ですが、見つけてからは大変なお気に入りで、もう こんなボロボロになりました??
Posted by アレッサ
comment:36   trackback:0
[アレックス]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
comment
ワ~ン出た出た!!
いつアップしてくれるんだろ・・ってず~っと待ってましたよ。
カミカミ当然!!コリンなんか、来たばっかの時
まだ一度も履いてない買ったばかりのミュールやっちゃいました。
いまだに柱やドアに歯型!
も~~~可愛い(^^)
アハハ、紙もビリビリなのね~(^^)

最初寝てばっかで、息してるかとか、心臓ちゃんと動いてるかとか、
そんな事ばっかやってました。。
アレッサちゃ~ん。。頑張って!!d(⌒ー⌒)
2006/09/19 17:33 | URL | edit posted by おきろん
アレックス君可愛い~~~
そうそう、ルディもよくティッシュの箱カミカミしていましたよ。
コリンちゃんと一緒、私もルディにパンプスやられました~~
それもやわらかい皮のお高いほう!!
仔犬のくせに何故わかる???

寝る子は育つんですよ~~
アレックス君大きくなるのかな???
ルディは未だに良く寝ているので、育っています(~_~;)
毎日楽しくて羨ましい~~~☆
2006/09/19 17:51 | URL | edit posted by rudy-love-111
これからアレックス君の出番が増えそうですね。
カワイイからイッパイ載せて下さ~い(^O^)/
2006/09/19 18:43 | URL | edit posted by ミュー
来たばかりの時はきっと興奮しっぱなしで寝ていなかったのね。
やっと少し落ち着いて寝る気になれたのでは?
ワンってすごい寝るようですよ。
ぶんなんか 参考にならないかもしれませんが 起きている時間の方が少なく思います。笑
そのくらいよく寝るということです。

悪戯もほどほどにしないと大きいからたいへんですよね~
でも可愛い!
ぶんはほとんど悪戯をしませんでした~
タンスの取っ手を噛んだのと壁紙をちょっと剥がしたこの2回だけでした~ワンらしくない?かも~
特別 なにも教えなかったけど 悪戯しません。
私が怖いのかも~
2006/09/19 19:41 | URL | edit posted by polepole
一枚目の写真で思わずウフー!と笑ってしまいました。体は大きくても3ケ月は本当にまだまだいたずらざかりですね、我が家も震災後の新築直後に飼いはじめたので、玄関の正面の壁ががじられて居ます。よそに出した子は やはり一番高い靴を噛まれる、といっていました。 これからの奮闘記事 楽しみにしています。
2006/09/19 19:46 | URL | edit posted by カピラ小坂洋子
v-108 おきろんさんへ

そうだよね~~、 赤ちゃんは やっぱり寝てばかりで
良いのよね♪ 
来て しばらくが ちょっと違ったのよね!
久しぶりの子育てで いろいろ忘れちゃった~~。

でも いつ出すんだろうって・・・・一日 抜けただけです~
なんとなく 不安で 記事にする元気がなかったの・・・。
心配性はローリーのおかげ・・・。
2006/09/19 20:03 | URL | edit posted by アレッサ
アレックスくん やんちゃしてますね(*´艸`*)ププ  
ハチもよく寝ていましたよ ゆすっても起きないので心配でしたね・・・
ハチが家に来た頃 私 OO肩で痛かったのですが 毎日汚してくれる部屋の拭き掃除のおかげで 治りました(^▽^)/
OO肩の人には 犬を飼う事 おすすめです
2006/09/19 20:10 | URL | edit posted by クロはち
うう~キュートっ!なんてかわいいの!
わたしもお写真UP楽しみにしていましたぁ。
豪快にかみかみ、ちぎってますね~

ハリーもよく寝るけれど、うちは織が・・・
ものすごい寝相で、顔は天井むけ、身体は下向けてねじれて倒れたみたいな体制の上、白目むいて舌だして寝てるんですよ。先週、体調悪いときは、何回「ああ!どうしよう!」と揺り起こしたか。 揺り起こしても起きないんで、一度は夜間救急車頼もうかという騒ぎにまでなったんですよ。
ただ寝てただけだったんですけど・・・(-_-;)

ちょっと元気がないだけでも、ほんとに心配ですよね。

アレックス君って、お目目が青いですか?
写真だと青く見えるカットがあります。
2006/09/19 20:44 | URL | edit posted by 華
やっぱり!ボクでしたd(^-^)ネ!
肩こり用の・・・・・(* ̄m ̄) ププッ
それにしても、優しい可愛い目ですね~v-344
あ~~幼い雰囲気(*..) ポッ
今は何やっても許せて可愛いですよね
2006/09/19 21:53 | URL | edit posted by ノエル
こんにちは。
ボルゾイというと狼狩りに使われた精悍なわんこさんですよね。でも、やっぱり、仔わんこの頃は可愛いですね。
ツボをくりくりするものも何だか苺のようになってしまいましたね(笑
2006/09/19 22:47 | URL | edit posted by 君平
たぶん、小休止といったところでしょうv-75きっと明日にはアレックスくん復活してますねv-126
同じ赤いボール、パルももっています。このボール、イボイボが気持ちいいのかよくカミカミしていますよ。なんと、ツボ押さえ?私も同じのを持っています。パソコンしながら片手で・・・
アレックスくんにギザギザにされたらちょっと痛くなりましたね。布でも巻かれたら大丈夫かなv-221
2006/09/19 23:22 | URL | edit posted by パル母
 こんばんは。
やられますね、この瞳・・・。
かわいい・・・。
特に3枚目の写真、たまりませんね・・・。
アレッサさん~、抱っこさせてください・・。
(重い?ですか・・・。)
2006/09/19 23:36 | URL | edit posted by HUKUHUKU
でもほんとにアレックスは可愛い優しい目をしていますねv-407
心配しなくても寝る子は育つ!v-8
2006/09/19 23:36 | URL | edit posted by びーぐる
特に顔がかわいいんですよ!
なが~い顔にまん丸の黒い目♪
でも突進されると大変ですよね。弟の家(九州です)にいるゴールデンレトリバーによく突進されたのでなんとなく分かります。
関係ないんですが、その犬、必ず何か咥えて私のところに持ってくるんです。靴とかタオルとか・・・でも持って来るけどくれないんです(笑)
アレックス君は一体どんな技を覚えるのか楽しみ(笑)
2006/09/20 00:42 | URL | edit posted by よ~かん
あーあーあーあー(笑
やっちゃってますねー(^^)
でも可愛いから許す!
2006/09/20 00:49 | URL | edit posted by アラシ
おはようございます。
うちも子育ては17年目だったので、もう腫れ物に触るようでしたよ。
しつけの本やら、しつけ教室やら行ってみたり…。
今度は甘やかさないで、ちゃんと躾けるなんて意気込んでいたけど、結局甘やかしてしまいました。(笑)
2006/09/20 09:27 | URL | edit posted by 雨音
パソコちゃんが復帰しました。
あー不便だったあ~

アレックスちゃん!!
おめめくりくりで きゃわいぃぃぃ~~~
大型になるんですね!!!なんか私も成長がとっても楽しみ。
一緒にお散歩にウォーキング楽しみだね!

2006/09/20 10:14 | URL | edit posted by bluerose
v-78 rudy-love-111さんへ

本当ですか~~?
良いパンプスの方を 選んでやられちゃったの?!
やっぱり 柔らかい方が 噛み心地が良いのでしょうか(・・?

これで 遊ぶかな~?と思って 段ボールの箱とか 取っておいてあげると それほど喜ばなくて、ちっちゃなお菓子の箱の方が
良かったり・・・子犬ごころは 解りませ~~ん。

わたし、ローリーも 前のジュリちゃんも ちょっと大きめポメちゃんにしちゃったので ボルゾイのデブだけは 避けたい・・・・!と思っています。
ルディ君、 体重 育ってるね~~~。 ('_')
2006/09/20 11:32 | URL | edit posted by アレッサ
v-213 ミューさんへ

ありがとうございます。
家の中だと 同じような写真ばかりになってしまうかもですが
子犬だから 日々 顔も体形も変りますものね・・・
じゃ、たくさん載せても良いかな?
2006/09/20 11:34 | URL | edit posted by アレッサ
v-34 pole poleさんへ

そうですよね、 起きているときに元気なら余計な心配は
しない方が良いですよね!

え~~、信じられません!
ブンちゃんて そんなに 良い子だったんですか~!?
小さい頃から バチャバチャしなかったんですね。
それとも日本テリア全体が そういう犬種なのかしら? (・・?

ローリーも 随分 おイタをしていたの、昨日のように思い出せます。

2006/09/20 11:40 | URL | edit posted by アレッサ
v-210 カピラ小坂洋子さんへ

震災の新築直後から ワンコと一緒の生活が始まったんですか?!
あらまあ それは いきなり傷だらけに なってしまったでしょうね~~。

やっぱり いいパンプスって 狙われるんですね。
何故なんでしょうね~?

滅多に最近はパンプスも 履かないのですが、 靴箱に仕舞うように気をつけます~~~!!
2006/09/20 11:45 | URL | edit posted by アレッサ
v-31 クロはちさんへ

ハチ君も そうだったんですか?
それにしても ゆすっても 起きないってスゴイですね、
爆睡ってやつですか? (^o^)

じゃあ 始めのうちは 家の中に いることが多かったんですね?
本当に 何もかもクシャクシャに・・・・そして オシッコを片付けたりで 肩こりがなくなりそうです!!
2006/09/20 11:49 | URL | edit posted by アレッサ
v-214 華さんへ

そうですか、楽しみして下さってましたか? 
嬉しいです~♪

>顔は天井むけ、身体は下向けてねじれて倒れたみたいな体  制の上、白目むいて舌だして寝てるんです。

これって けっこう可笑しいけど すごく解ります~~!
なんで ここまで?って感じですよね。 (ーー;)
夜間救急車 頼まなくて良かったですね! 私、読んでて 
声出して笑っちゃいました~~!!

お目々ね、そうなんです。 黒目の外側に ブルーな部分が ちょこっとあるんです。 うまく撮れたら 載せてみますね♪
2006/09/20 11:55 | URL | edit posted by アレッサ
v-238 ノエルさんへ

男の子です!
でも そう言えば 皆さんから 一度もご質問がなかったけど
・・・・あの 干物の写真で 解ったかな・・・(^m^)

ばぶちゃん時代は 短いけど 何とも言えないですよね~♪
カリンちゃんも ちょっと前だったでしょう?
2006/09/20 11:59 | URL | edit posted by アレッサ
v-233 君平さんへ

よくご存知で・・・・!
昔は そうだったんですが、 もう貴族の時代じゃないので
狩猟という目的もないので 最近そういう所が なくなるように 育てられるようになりました。
だから 今でも ネコちゃんには 反応しちゃうらしいので、 十分に 気をつけて訓練しなければ いけないと思っています♪
2006/09/20 12:02 | URL | edit posted by アレッサ
v-93 HUKUHKUさんへ

角度によって とても大人びた顔をすることも あるんですが、
真ん丸になったときは 本当に赤ちゃんらしくて可愛いです♪

ダッコしてくれますか~~?
それでも 私 なれて来ましたが、 さらに ズンズン重くなっていくので ダッコしたいなら 早めに遊びに来てね~!
2006/09/20 12:05 | URL | edit posted by アレッサ
な~んて愛らしい姿なのでしょう!

展覧会のため銀座でマダム生活をしていて、しばらくおじゃまできないでいる間に、アレッサさんのお宅にこんな大きな子供が増えていたとは!びっくりしました!

アレックスくん、いたずらっ子なんですね。
どの写真も、すご~くくつろいでいるように見えます☆
どこまで大きくなるのか?ゆっくり成長してほしいですね~。

お花の写真に加えて、アレッサさんのページにとんでくる楽しみが増えました~*

大切なものをかじられないように、頑張ってくださいね。
2006/09/20 12:08 | URL | edit posted by ガレット
v-225 パル母さんへ

同じイガイガボール、パルちゃんも 持っているんですか?
偶然ですね~~!
アレックスは 赤ちゃんでも手や身体が大きいので、 ちょっと踏ん付けたり 手でじゃれると 思いっきり大きい音がする(すごく驚いてる)ので ちょっとイヤみたいです。 
それでも 負けずに遊んでいますが。(^o^)

そして ツボ押さえも 同じのを お持ちなんですね?
あれ、なかなか効きますよね~♪
一時は これが なくなったらどうしよう!? と思ったくらいでしたが 最近 あまり使わずに済んでいます。 (助かった・・・)
2006/09/20 12:10 | URL | edit posted by アレッサ
v-104 びーぐるさんへ

大型なので、やはり優しい性格の子になってほしいと
母は願っています♪

今日は また一日寝ているかと思ったら けっこう起きていますよ!  あまり心配しないようにします。 (^o^)
2006/09/20 13:06 | URL | edit posted by アレッサ
v-5 よ~かんさんへ

たしかに ワンコの中で 一番顔長さんかもしれません。
で、 顔の幅が 極端にないんですよ! (馬かな・・・?)

例の九州の弟さんですね?!
ゴールデン君が いるんですか~♪
もう天使になっちゃった子ですが、近所のお友達のところに居て、私が行くと やはり だいたいはスリッパか靴を持って来ました。 でも 絶対にくれない~~。
本当に、どんな子に なってくれるのでしょうね♪
2006/09/20 13:14 | URL | edit posted by アレッサ
v-275 アラシさんへ

あーあーあーあー、やっちゃってますよ~!
母は 後片付けに追われています。
アレックスの寝ているときだけが 極楽!!
2006/09/20 13:16 | URL | edit posted by アレッサ
v-56 雨音さんへ

空ちゃんと違って やることが迫力なので、腫れ物のようには
触っていられません~。
これから どんどん大きくなるので 本当に訓練しないと
イケマセンね! 
甘やかさないようにしようと思うけど やっぱり甘ったれは
可愛いですよね♪
2006/09/20 13:19 | URL | edit posted by アレッサ
v-233 blueroseさんへ

お帰りなさい~~! だね♪
どうやって直ったんだか・・・・?
きっと 書いてあるよね? 見に行こう!

かな~り大きくなるの。
でもスマート(にしないとね・・・)だから 体重とかは
ゴールデンレトリヴァー 並みなんですって。(^o^)

見に来て欲しいな~♪
2006/09/20 13:22 | URL | edit posted by アレッサ
v-254 ガレットさんへ

昨日 届きました、ありがとうございます~!!
毎日 銀座通い、お疲れ様です♪
マダ~~ムになっているんですね!
今のところ、アレックスに お昼ごはんを あげるという
区切りがあるので、 速攻で午前に行くか・・・迷っています。

ガレットさんの お留守の間に・・・・登場しちゃいました♪
これから よろしくお願いしますね~!

全部 no! も可哀想になってしまうので、 ある程度
齧られる犠牲者は 提供しなくちゃ・・・です。
大切なものは かくしておきますね!!
2006/09/20 13:29 | URL | edit posted by アレッサ
アレックス君いいお仕事してますね~

ベビちゃんのときはよく寝ますよ~
きっときたばかりの頃はまだ慣れなくって
興奮していたんですよ
まぁ大人になってもよーく寝る子(Leo)もいますけど。。。

ソファーの上がお気に入りスポットなのかしら?

それにしてもお手手がながーい(@_@)
Leoと並べて比べてみたくなっちゃうわ
2006/09/20 14:52 | URL | edit posted by れおきゅん
v-170 れおきゅんさんへ

激しいよ~~~!!
たまに 気が狂ったのではないか~~!?と不安になるほどなときがある。
でも ロー君も そんなとき、あったよねぇ~と思いました。
大きいから迫力が 出ちゃうだけのことなんだと思う。(・o・)

ソファの上、一気に汚れてきた・・・。e-263
10日間で 一回り 大きくなった気がするので この前
測った10キロよりは 持った感じもそうだし 絶対重くなった!
2006/09/20 22:22 | URL | edit posted by アレッサ
comment posting














 

trackback URL
http://laurie1.blog63.fc2.com/tb.php/173-1506a742
trackback
