Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
アレックスの寝顔
昨日 アレックスの目は青いのか?と ご質問があったので、寝ているところを ちょっぴり起こして写真を撮ってみました。
20060920180338.jpg

丸まっているので いつもより子犬に見えます。(=^・^=) ちょっと羊にも見えますよね。
20060920180405.jpg

それを前から撮ると・・・こんなマヌケづらでした?。(・o・)
20060920180255.jpg

そして ちょっとだけ起こしたので、眠そうなお目々・・・ゴメンね アレックス♪
黒目の左側の方、ちょっとブルーなんです! 子供の時だけなのかなぁ?
20060920180317.jpg

ソファの上も大好きなのですが、エアコンとソファの間の狭いところも 落ち着くらしく、ここでも良く寝ています。 
ところが今日 「キャヒンキャヒン!」と叫んでいるので 慌てて飛んで来たら・・・片足をソファの下の隙間に 奥まで突っ込んで、そのまま起き上がろうとしたらしいのです。
身体は自分で思っているより大きいので 要するに足が挟まっちゃったんですね! ・・・すぐに外してあげましたが (^o^) おバカさんのアレックスでした。
20060920180436.jpg

この写真は うちに初めて着地したところ。 固まったまま しばらくは一歩も動きませんでした!  顔も ものすご??く緊張しているでしょう?  ププっですね。(^m^) 本人は訳が解らず いっぱいいっぱいだったでしょうね♪
Posted by アレッサ
comment:54   trackback:0
[アレックス]  thema:犬との生活 - genre:ペット
comment
私ったらね、昨日の写真も何回見に来た事か。。
今日も、まだかな~って。。。
カワイイね~。。
コリンね、来た初日の夜、パパの寝息に正座して
「ウォン、ウォン」って吠えてました。
一番下の写真からは考えられないようなリラックスした写真。
可愛がり方が分かります。。
ほ~んとアレッサさんちに来て良かったね~アレックス君('-'*)
2006/09/20 18:34 | URL | edit posted by おきろん
こんばんは^^

子育てはいかがですか?
楽しいでしょう^^
アレックス君、いいお顔立ちですね~
ハンサムだわ。
動物は癒してくれるから、いいですね。疲れも吹っ飛びます。
私も、気持ちが安らいだよ^^ありがとう。
2006/09/20 18:43 | URL | edit posted by ひらめ
来たときのアレックスくんとは違いますね。
すっかりリラックスしているようですね。
でもせっかく寝ているのを起こしたらカワイソウですよ。
2006/09/20 19:14 | URL | edit posted by ミュー
アレッサさん、こんにちは。アレックス君。端正な顔立ちですね。
ブルーの瞳でとってもきれい。

やはり、きたときは固まるのですね。家のインコも固まってじっと隅っこにいましたよ。餌も食べなかったし、どうなるかと思ったけど、ワンちゃんも同じですね。

リラックスポーズでの寝姿は、人間みたい。のびのび~ですね。
可愛い~。
しばらくは、アレックス君のペースでの生活ですね。

頑張ってくださいね。いつか私もわんちゃんと暮らしてみたいです。
2006/09/20 19:28 | URL | edit posted by hana
アレックスくん 羊にも似てるかも 
これから 大きくなるんでしょうね

フローリングで 滑りませんか 子犬の時 走っても可愛かったんですが いま10キロともなると 走る時カタカタうるさいし カーブ回り辛そうです

ハチまた 上げてくれポーズ!
モーーーちょっとだけヨ
2006/09/20 19:30 | URL | edit posted by クロはち
ピンクの足裏にピンクの爪!そして白いぽよぽよの毛!
アレッサさんがはまっているご様子が想像できます。
1日に何回 可愛い!を連発していますか?笑

起こしてストロボをつけるのはかわいそうですよ~
ぶんもなるべく直接ストロボが目に当たらないよう気をつけています。

にしてもすごいリラックスしていますね~
来てから1週間?
これからも可愛い姿 楽しみです♪
2006/09/20 19:50 | URL | edit posted by polepole
v-258 おきろんさんへ

何度も見に来てくれて ありがとうございます!
なんだか アレックスを載せないと ブーイングされそうで・・・
でも そんなに言ってくださるのは 本当に嬉しいですよ♪

コリンちゃん、 夜鳴きはしなかったの?
その「ウォンウォン!」っていうのは 夜鳴きじゃなさそう・・・。

ダッコして 初めて家の中に降ろしたら、 腰抜けたみたいに
動かなかったよ。
2006/09/20 19:58 | URL | edit posted by アレッサ
ずいぶんきれいな瞳が可愛いですねえ。
まだ散歩には行かないんですかぁ?
2006/09/20 21:34 | URL | edit posted by びーぐる
v-49 ひらめさんへ

子育てねぇ、 やっぱり かなり苦戦中・・・!

今日の夕方 目が覚めてからの悪いっぷりったら大変のものでした!!
そこそこ はしゃく程度なら 楽しいけど あまりにも激しいと 楽しいとは ちと 言ってられない状況ですよ~~。

でもまあ 人間もそうなんでしょうけど、そうこう言いながら 必死に毎日やっているうちに 気が付いたら大きくなってるんでしょうね♪
2006/09/20 22:27 | URL | edit posted by アレッサ
v-256 ミューさんへ

眠いときは 本当に どっぷり寝てるから ちょっと目を開けるくらいでした。  その瞬間を 撮ったので そんなに邪魔していないんですよ~。
やっぱり緊張した顔 してますよね♪
2006/09/20 22:29 | URL | edit posted by アレッサ
アレッサさん、はじめまして。
何度か遊びに来させてもらってましたが、
今日は勇気を出して書き込みさせていただきました。
アレックスくん、幸せそうな寝顔でめちゃめちゃカワイイですね~!!
もしかしたら、大好きなアレッサさんとお散歩デビューする、楽しい夢でも見てるのかな?
それからウチのもそうなんですが、ソファーの肘掛とか、
少し盛り上がったところにアゴを乗っけて寝ると、落ち着くんでしょうかね?
見てるほうは、「よく首が疲れないなぁ~」なんて思ったりしてますが・・(^^)
わんこもお花も大好きなので、これからも時々立ち寄らせてくださいネ♪

2006/09/20 22:35 | URL | edit posted by ふうこ
アレックス君、寝顔の可愛いこと、タマリマセンね。
こんな顔見せられたら少々の悪戯も許しちゃいますね。笑

前犬のラブは大型犬だったので、トレーニングに出しましたが
アレックス君も行くのかな?
2006/09/20 22:59 | URL | edit posted by あんずパパ
アレックス君足はさんで怪我しなくて良かったですね。
でもお腹あんなに出して、、、冷えないのかな???
アレックス君の目はブルー目なのですね、、、、綺麗~~
ルディも同じようにあご乗せて寝ますよ(*^_^*)
ワンコは皆同じなのですね。
本当に赤ちゃんですね、、、毎日可愛い~~って言ってチュッてしていませんか??
私だったら、白いお顔が口紅だらけになるほどチュ~~しちゃいますよ☆
アレックス君、チュ~~♪
これからもっといたずら盛りですよね、子育て頑張ってください!!
2006/09/20 23:25 | URL | edit posted by rudy-love-111
 リラックスモードでアレッサ宅のワンコに
なっていますね・・・。でも、緊張した顔も
なんとも愛らしいです~・・・。
抱っこしてみたい・・・。

2006/09/21 00:00 | URL | edit posted by HUKUHUKU
最初の頃より、心なしか落ち着き、
大人っぽい顔立ちに見えます。
「ネバーエンディングストーリー」を、思い出してしまいました。
背中に乗りたかった、あの目の美しい彼は、何でしたっけ・・
アレックスちゃんの目を見ていて、
すい込まれそうになりながら、そんなことを考えました。
2006/09/21 00:10 | URL | edit posted by chiemi
エアコンとソファーの間でくつろいでお間抜けな寝姿をみせているアレックスくんと、初日に緊張して固まっている子と同じとは思えませんね~。
初日は、「僕はこれからいったいどうなるの?!」という不安と「ここはどこっ?」というとまどいで硬直してたんでしょうね。

アレッサさんのお宅に来れてしあわせ~、って感じている今の様子がどんどん伝わってきますね。

それにしても可愛いお顔!
2006/09/21 00:30 | URL | edit posted by ガレット
こんにちは。
最近のわんこさんって、顎を台などに載せて寝ることが多いような気がしています。やぱpり、寝るときにも枕が欲しいと思うのでしょうか。
でも、人間の子供と一緒で、大人だと辛そうな体制でも平気で寝られますよね。
2006/09/21 00:38 | URL | edit posted by 君平
アレックスくんの口元が、なんともいえず可愛いです。
いつもこんなのですか。たまりませんね。
ソファの下で寝ているアレックスくん、私、どこに顔があるのかわからないです。何回みても、ええっ、どこ?耳が少しあるような・・・
毛がふわふわですね。柔らかいんですか。さわってみたいv-238
2006/09/21 00:52 | URL | edit posted by パル母
わざわざソファーの腕掛けのところにピッタリ収まってかわいすぎる~!
しかも二枚目の顔!最後の写真のちょっと精悍な感じの緊張感が嘘みたいですね♪

特定の場所で特定のポーズがお気に入りになるとかって、すっごく人間っぽいですよね。
2006/09/21 02:07 | URL | edit posted by よ~かん
e-276 hanaさんへ

こんにちは!
来てくださって ありがとうございます~~。

固まっていたのは ほんのちょっとで、 お水やご飯を
すぐに食べてくれました。
神経質な犬種だと 言うわりには おっとりしているようです。

身体のわりに 手足が 妙に伸びちゃっているので、 もてあましているような 感じですよ♪

kyuちゃんも ちっちゃい時に来たんでしょう?
とっても 綺麗な色ですよ。 甘えん坊ですか?
2006/09/21 08:52 | URL | edit posted by アレッサ
v-46 クロはちさんへ

ボルゾイって 大きくなっても 羊とか山羊みたいです。

ハチくん、 今で10キロなんですか? もう成犬でしたよね。
・・・そうか! 豆柴を ちょっこり大きくしちゃったんだ!

フローリングは 今はまだ すべっていないようですが、すでに10キロ超えているし この先 どうなるか・・・・(+_+)
2006/09/21 08:59 | URL | edit posted by アレッサ
v-77 pole poleさんへ

<ピンクの足裏にピンクの爪!そして白いぽよぽよの毛

の バブちゃん時代は あっという間に終わってしまいますよね。
でも 大きくなる子は お手々も はじめから ビックリするほど大きいですね! 

あのね、 ストロボは絶対に近くでは 光らせないように
気をつけているので 大丈夫ですよ~♪
ローリーも 最近は 驚いて嫌がっていたし・・・。
ちょっと前までは ぜんぜん気にしないで カメラ目線だったたんですが・・・・・ ブンちゃんは 驚きますか?

とにかく 注意してあげなくちゃ ですね!!
2006/09/21 09:09 | URL | edit posted by アレッサ
v-108 びーぐるさんへ

白目のところが ほんの一部 ブルーなんです、不思議・・・。

相変わらず マクロレンズを つけっぱなしなので、 お目々も
大きく撮れました~。
2006/09/21 09:11 | URL | edit posted by アレッサ
v-272 ふうこさんへ

はじめまして、 ようこそです~!

何度か いらしてくださったんですね、ありがとうございます♪
そんな・・・勇気をだしていただくほどの おっかない所じゃありませんからね!(^o^)

今 ふうこさんのところ お邪魔してきたのですが、 ワンコちゃんは トイプーちゃんだと思うんですが、あの中の どの子なんだろう???って 思って戻ってきたところです~。

今度は 気軽にいらして下さいね♪
2006/09/21 09:19 | URL | edit posted by アレッサ
v-97 あんずパパさんへ

ワンコの寝顔は みな、天使ですよね♪

そうなんです。 トレーニングは必須!!と考えています。
大きいのに 他の子にガウガウしたり ハシハシひきまくったりするのは おバカっぽいし 実際 制動出来なかったら大変なことになりますものね!

あんずパパさんは どのような形のトレーニングに出されたのでしょう? ご自分も 参加型ですか?
2006/09/21 09:37 | URL | edit posted by アレッサ
v-92 rudy-love111さんへ

人間にちっちゃな子も 思いがけないことで ケガとかするけれど、 アレックスみたいに大きい赤ちゃんも 同じだな~と思ってしまいました。

昨日は また 室内の鉄製の花台を カジカジしていて、 柵の目の間に 一瞬 アゴが はさまって また 「キャヒン」 て言ってました。 (-_-;)

ルディ君は いつも ママの口紅だらけの お顔になっちゃっているんですね!?(^o^)
う~~~mm・・・ rudy-loveさんを見習わなければ・・・・(-_-;)  最近 オンナを捨ててるかもしれない。 外から帰ると すぐに ヌグヌグしちゃう私・・・。
2006/09/21 09:50 | URL | edit posted by アレッサ
おはようございます。
アレックス君もなんですね。
うとの空も良く私のベッドで、
私の枕に顔を乗せて寝ている時があるんですよ。
まるで人間みたいですよね。
夜は自分のサークルで寝ているんですけど、
日中はいろんな所で寝ています。
ところでアレックス君、怪我しなくて良かったわ。
2006/09/21 09:52 | URL | edit posted by 雨音
v-257 HUKUHUKUさんへ

もう翌日から ひっくり返っていました。
けっこう暢気な子みたいですよ♪

来たときは あの体勢で しばらくぺっチャリしてましたが・・・。

ダッコしに来て下さいね~~!
2006/09/21 09:55 | URL | edit posted by アレッサ
v-224 chiemiさんへ

その後、 足の具合は いかがですか?  心配しています。

「ネバーエンディングストーリー」、私も 大好きでしたよ!
あの空を飛ぶのは ファルコン と言っていたと思いますが、
ドラゴンみたいな 感じでしたよね♪

たしかに 雰囲気ありますね~。
アレックスも 大人になったら あんな風に優しく 逞しく、包容力のある ワンコになってほしいです~~。
2006/09/21 09:59 | URL | edit posted by アレッサ
v-93 ガレットさんへ

緊張して固まっている瞬間は 絶対に撮っておかなくちゃ!と思ったんです~  まさに記念写真!!

兄弟と離れて 知らないところに連れてこられて・・・・大きくても まだ3ヶ月なんですものね♪

今では 日に1度~2度、ハリケーンのようになります・・・・(-_-;)
2006/09/21 10:12 | URL | edit posted by アレッサ
v-52 君平さんへ

ワンコもニャンコも どうしてそんな格好で?と思うような
変なポーズで 寝てるときがありますよね!

仰向けで寝る子も かなり多いのでビックリします。
アゴのせは 皆な 好きみたいですね♪
2006/09/21 10:22 | URL | edit posted by アレッサ
v-223 パル母さんへ

この口もとが、可愛いですか? (・o・)
ご存知でしょうけれど、今 この乳歯で甘噛みをされるので
チクチク痛いんです~!
本気にならないうちに やめさせるようには しているんですが、
興奮し出すと なかなか・・・ですものね。

ソファの下で寝ているアレックスの顔は、向かって右を向いているんですが・・・鼻の先が ちょうどソファの下に つっこまれているので見えないんです。(^o^)

まだ産毛だから 柔らかいですよ~♪
2006/09/21 10:28 | URL | edit posted by アレッサ
v-263 よ~かんさんへ

ワンコって ちょっと囲まれた場所みたいな所が好きなんですよ!  穴倉っぽくて 落ち着くんでしょうね~。

家に初めて着いたときは ダッコから降ろしても そのままのポーズで ぜんぜん動かなかったので 大丈夫かな・・?って こちらが心配になってしまいました。
あれは 精悍な顔だったのかな~?
私には いっぱいいっぱい としか・・・^m^
2006/09/21 10:47 | URL | edit posted by アレッサ
v-46 雨音さんへ

空ちゃんも 雨音さんの枕を 枕にしてますか?
ローリーも そうでしたよ!
可愛らしくて けっこう笑えますよね~。
空ちゃんは 夜は ちゃんと一人で寝ているんですね!
ローリーは 私のベッドでしたが、 アレックスは
大きくなるから ケージの中で 寝るようにしています。
2006/09/21 10:50 | URL | edit posted by アレッサ
('-'*)オハヨ♪ゴザイマサ。。
コリンはね、夜鳴きはしなかった。
初日にゲージで寝させようとしてゲージに入れたら「ウヲ~ン」って言うから、
即一緒に寝て解決でした。
早くリードつけてお散歩したいでしょ^^
赤ちゃんの肉球がちょっとづつ堅くなっていくんだね(^^)
2006/09/21 12:28 | URL | edit posted by おきろん
わ~ん、かわいい!

でも、わたしが質問したばっかりに、寝てたのに起こして写真とってもらってごめんなさいね!
お目目が眠いよ、って言ってますね(´ー `;
だけど、おきているときはきっと活発で、なかなか静止した写真撮れないですよね?

白目が青いんですね、赤ちゃんだからかな?
ハリー2歳になりましたが、白目、少し青いんですよ。
若いわんちゃんの目と歯って、人間の子供と一緒でとってもきれいですよね。
2006/09/21 14:09 | URL | edit posted by 華
初めて来た時のアレックスちゃんは、完全にかたまっていますね、それが、今やいたずらもするようになり、すっかりアレッサさん宅に溶け込んでいる様子が伺えます。大型犬はこれからが大変ですから、もう少し大きくなったらしつけ教室等にも行かれたほうがいいかも知れませんね、
余談ですが、そちらのblogにわたしが書き込みしているのを見て、10年前に我が家へ起こしになった方からメールを頂きました。同じお菓子教室出身の方です。ネットのお陰ですね。何処かで、つながりが出てきます。
2006/09/21 15:03 | URL | edit posted by カピラ小坂洋子
v-261 おきろんさんへ

あぁ~、要するに いきなり甘やかしに突入した訳ね?!
ベッドで一緒に寝ているんでしょう?

それなら 夜鳴きし・ま・せ・ん!! (^o^)
2006/09/21 18:35 | URL | edit posted by アレッサ
v-230 華さんへ

私もね、ちょっと不思議に思っていたところだったの。
あそこだけ青いんですよね・・・(・・?
ハリー君の白目、青みを帯びているんですか?
そうかもしれない・・・・ローリーも若い頃はそうだった気がします。

そうなんです・・・寝ているときじゃないと あんなアップで
お目々なんか 撮れません・・・(+_+)
2006/09/21 20:40 | URL | edit posted by アレッサ
v-266 カピラ小坂洋子さんへ

はい、可愛く固まっていました! (^o^)
これからが大変ですよね。
トレーニングは絶対に必須!!と思っています。
危険なことに つながりかねませんものね・・・・。
いつごろから始めたら良いのかな~~と考えています。

小坂さんのお知り合いの方が このブログを見ていて下さったのですか?!  奇遇ですね~!!
・・・・実は 今日 私も 今田美奈子先生の 銀座松屋の展示会に 券をいただいて 行って来ました。
私の リンクしている ガレットさんが 出されていたからなんですが・・・彼女ですか?  
2006/09/21 20:46 | URL | edit posted by アレッサ
アレックス君
すこーし下の方の毛が伸びてきましたか?
ワンコの成長は早いから楽しみですねー
それにしても初日のアレ君はマジ固まってましたね~^^
2006/09/21 21:57 | URL | edit posted by めのう
そうなんですよ、そちらでの ガレットさんです。彼女が出しているのは、頂いたメールで知りました、彼女は私が震災後開いたお菓子展に来てくださって、沢山写真を撮って、後にそのネガを下さったので大変重宝しています。世間は本当に狭いですね。
2006/09/21 22:08 | URL | edit posted by カピラ小坂洋子
飼い主も一緒にトレーニングを受ける方が良いと思います。
ある事情があって、実は我が家の場合は訓練士さんにお預けしてトレーニングを受けさせました、週に何度かこちらか行くという方法でした。
ある事情とは、私が足を骨折していたから・・・。笑
でもお利巧な子でしたから、コマンドはしっかり習得していましたし私の指示にも従ってくれました。
時期としては3~4ヶ月ぐらいでしょうか。
2006/09/21 22:42 | URL | edit posted by あんずパパ
v-111 めのうさんへ

アレ君 て言い方、なんか良い響き!♪
固まってるの、 困ったけど可愛かったよ~!

ありゃ、 よくぞ 気が付いて・・・(・o・)
ちょっと 生えて来ました。
それに 一回り 大きくなって ますます体重も・・・・!!

それはそうと、 今日は めのうさんで 着てたから めのうブログに 飛んだのですが、 読んでみたら・・・・・ああた!!
2006/09/21 22:50 | URL | edit posted by アレッサ
v-206 カピラ小坂洋子さんへ

あら~、やっぱり そうだったんですか!!
本当に ビックリですね。
でも やっぱり なにか ご縁があっての事なんでしょうね♪

そうでなかったら こんなに大勢の方がブログもやっていて、その中で 訪問する人の数なんて ごく僅か・・・。
その中で めぐり合ったわけですものね!
私も とっても嬉しいです♪
2006/09/21 22:53 | URL | edit posted by アレッサ
v-100 あんずパパさんへ

あらあら そうだったんですか!
足を骨折とはまた・・・・スキーくらいしか思い浮かばない私です。
お勧め、ありがとうございます。
やっぱり 参加型が良いですよね!

いろいろ教えていただいて、 皆さんと一緒に子育てしているような気分です♪  下手なことをすると ビシビシ怒られそう。
2006/09/21 23:00 | URL | edit posted by アレッサ
ブルーですね~(^-^) 娘も少しそんな感じでした
でも、アレックス君は品種も違うしずっとそうかもしれませんね~v-353
アレックス君も綺麗な目ですね(〃∇〃)
アレッサさん!子育て頑張りましょうv-290
カリンは想像妊娠っぽいかも(*゜▽゜*)???
2006/09/21 23:58 | URL | edit posted by ノエル
あら~ おほほほ
失礼いたしましたぁ~

此処のコメント記入欄て、最初から自分のHNとURLが入っているから安心してると時々「こも」と「めのう」が入れ替わってるんですよねぇ・・・v-12

無駄足運ばせちゃいましたね ごめんちゃーい いひっ

で、アレ君 やっぱり伸びて来たんですね~
これからが楽しみだわ~♪
2006/09/22 01:50 | URL | edit posted by こも
おはよ~ございます(_ _)oペコッ♪
昨日は催し物は宝石だったからアレックス君記念宝石
でも買いに行ったのかと思ったら
今田美奈子先生のだったのね。。
私も見たいと思ってました。

アレックス君はおりこーちゃんにお留守番でしたか?
んじゃ、今日も子育てがんばって(*゚▽゚)
2006/09/22 08:21 | URL | edit posted by おきろん
昨日ひらかなかったのアレッサさんのブログ。
今日はびーぐるさんちからきたらひらいた。
なんのかげんかしらね・・・
おさんぽできるようになるの楽しみだね。
今日のコメントがものすごい量よ!
2006/09/22 09:55 | URL | edit posted by bluerose
v-108 ノエルさんへ

小さい頃は 白目が青みがかるようですね♪

えっ、カレンちゃんが 想像妊娠・・・?!
そんなこと あるんですか?(・o・)

子育て 苦戦中です~~。
でも頑張らねばね♪
2006/09/22 11:00 | URL | edit posted by アレッサ
v-78 こもさんへ

うふふ、 さっき行ったら ちゃんと更新してあったね!
楽しそうなお話だった♪

こもさんのワンコ育て話も また聞きたいから書いてね!
けっこう苦労したんだね~~。
2006/09/22 17:35 | URL | edit posted by アレッサ
v-82 おきろんさんへ

そんなわけないじゃないの~~!!って思ったけど・・・・
もう アレックスの お道具揃えるだけでもピーピーなんだから~~e-263

今田美奈子さんの 展示会、やっぱりとても綺麗でした♪

アレックスは 3時間ほどのお留守番だったけどケージの中。
トイレシートが かなりボコボコにやられてました。


2006/09/22 17:38 | URL | edit posted by アレッサ
v-65 blueroseさんへ

FC2、最近皆さん 文句たらたらだよね~。
私は ここのところ、そう 酷い目にはあってないけど
この前 一つの動作するたびに4~5分待ちっていうことがあって びっくりした!  

一日 更新お休みしちゃったから ここに皆さん コメントして下さったようです。  ご心配してくださって感謝です!
2006/09/22 17:41 | URL | edit posted by アレッサ
comment posting














 

trackback URL
http://laurie1.blog63.fc2.com/tb.php/174-f4194ba3
trackback
