Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
アレックス 無残な成績・・・
昨日、銀座のデパートまで お菓子の大家 今田美奈子さんの展示会に行って来ました。
リンクもしているブログのお友達、ガレットさんが そちらの門下で (お家でお教室もされています)作品を出展されているからです!
20060922180159.jpg

自分では混ぜて焼くだけのお菓子を たま???に作る程度なのですが、こちらに展示してあるお菓子は本当に繊細で 美しい、そして もちろん とても美味しそうなものばかりで まるで別世界のようでした♪  さらに いつもコメントを下さる カピラ小坂洋子さんと ガレットさんが 同じ門下で過去に交友関係があり、偶然にも そのお二人が このブログに いらして下さっていたのでした! ネットでの再会に私も一役買うことが出来て 大変嬉しく思いました♪
20060922180116.jpg

展示がハプスブルグ関係だったので、今日は絶対に「デメル」のケーキだわ!! と、地下の食料品売り場に寄って買って帰ったのが このザッハタルト(左) と キルシュタルト(右) でした。
濃厚な このチョコレート系のケーキ、美味しそうなお菓子を展示で さんざん見た後だったので いつもより美味しく頂きました♪
20060922180040.jpg

そして ケージに閉じ込められていたアレックス。
3時間ほどで 行って帰って来ましたので、寝ていてくれると良いな?と思いましたが、 やっぱり起きてトイレシートが かなりズタズタにされていました。 
20060922175853.jpg

そして今日は 朝から友人が二人、アレックスに会いに来て・・・
人が好きみたいで喜んでいました♪  それは良いのですが やはり ちょっと興奮状態らしく、 少しは覚えてきたオシッコも そこらでしちゃうし、机に手をかけたり椅子を齧ったり・・・。
二人が帰った後、またお友達が来て またまた大はしゃぎのアレックス! ダダダダ??!と玄関に走っていって・・・嫌な予感がして すぐに追ったのですが、 そこには が・・・!!
アレックスのって 実は・・・ものすご??????く臭いんです。 赤ちゃん用のフードのせいなのか? 
20060922175919.jpg

それに今朝、 ゴミを一階に出しに行ったとき、居間のドアを閉めたはずなのに 追って玄関まで来ていました。 すぐ戻るから大丈夫だろうと・・・そして 家に入ったら なんと臭い!!
えぇ??、どこどこ?!と探したら PCの部屋にソファが置いてあるのですが なんと その上に !
!!!(・o・)  廊下にはオシッコ・・・
ソファの上でなんて したことがないし、最近 ちょっとは覚えてきてくれたな??なんて喜んでいただけに かな??り落ち込む私。
でも ソファの上は わざと臭いですよね・・・(ーー;)
Posted by アレッサ
comment:45   trackback:0
[アレックス]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
comment
おいしそうなケーキですね。
今、晩ご飯済んだところですが、食べたくなってきました。
アレックスちゃんのお世話が大変そうですね~。
ウンチやオシッコを覚えるまでは、目が離せませんね。
でもそれも楽しみの一つですよね。(^^♪
2006/09/22 19:06 | URL | edit posted by ミュー
実は私、知っている人はかなり知っているチョコレート好きで、
デメルのこれ、メッチャメチャ好きです。
私を舐めたらチョコ味なんじゃないかと。。
それくらい食べてます。チョコ(・・*)。。

アレックス君、笑っちゃいけないけど笑って読ませてもらいました(。・m・)クスクス
わざとはしないでしょ~。。
この目、素直じゃない。たまたまソファーだったんじゃない?

でも、ボルゾイってそうとう頭いいらしくて、
近所で2頭飼ってる人がいて、
ママの心の裏を読むって言ってました。。
普通のワンは精神年齢2才なんだって。。
ボルゾイは3かもね。。
アレッサちゃん、、再び「頑張って!!

2006/09/22 19:20 | URL | edit posted by おきろん
お菓子の展示会に行くとどうしてもケーキが食べたくなりますね、美味しそうなのを選ばれましたですね。
アレッサさんのお陰で又一人PC通じてお友達が出来ました。
有り難う御座います。あの展示会のフラワーアレンジはレン先生でしたと思います。10月の大阪そごうの時に見にいきます。

アレックスちゃん,やっってくれますね、暫くはあるかも知れませんが、マア 根気良くしつけて言ってくださいませ。私も、4匹で
はじめは大変でしたが、過ぎてしまえば忘れています。
成長楽しみですね。私達も楽しみにして拝見します。
2006/09/22 19:48 | URL | edit posted by カピラ小坂洋子
2枚目のケーキすごく美味そうに撮れていますね。v-410
さあ、これからの躾でどっちが精神年齢が上か興味津々!v-8
2006/09/22 19:54 | URL | edit posted by びーぐる
あはは(*^。^*)
ベビちゃんのときはしょうがないですよ~
Leoもちっこのあとのシーツビリビリされて
半べそかきながら何度片付けたことか。。。
アレックス、まだ3ヶ月ですもん
あちこちしちゃって当然です(^^)
でも。。。
大きいだけいろいろと大変そうですね~

アレックスも最後の写真ではちょっと反省してるみたいだし
(^m^)
2006/09/22 20:54 | URL | edit posted by れおきゅん
デメルのチョコ 好きです!
でも最近何故か あまりチョコを食べたくないんですよ~
前はすごく食べていたのに!

ガレットさんと小坂さんとはお知り合いだったのですね。
同じくお菓子をつくられていらっしゃるので 私もきっとどこかで繋がっているのではと思ってました。ガレットさんは以前私のブログにお越しいただいた履歴があるのでお名前を覚えていたのです。

アレックス君 やってくれますね!それも2回も!
パピの頃はトイレのしつけはたいへんですよね。何処にしてしまうかわからないですからね。
当分の間 目が離せませんね。
子育てガンバレ!アレッサさん!
2006/09/22 21:10 | URL | edit posted by polepole
こんばんは。
 素敵なSWEETSは、目と舌、両方で鑑賞
できるから好きです。私の友人も一時、
今田さんのお教室に通っていました・・・。

アレックス君、やっちゃいましたね・・・・。
しばし、大変ですが、アレッサさん
頑張ってくださいね・・・。ファィト!!!

今日のアレックス君写真を楽しみに
待っていましたよ~・・・・。
可愛いなあ~・・・。

2006/09/22 21:34 | URL | edit posted by HUKUHUKU
わぁ~♪とってもおいしそうなケーキですね!
これを見たアレックスちゃん、
「あたしにもちょうだ~い♪」って言いたげな、
熱い視線を送ってたんじゃないでしょうか?(^^)
それにしても、閉めたはずのドアを開けて追っかけてくるとは、なかなか、やりますねぇ~。
大好きなアレッサさんの後をついていきたくて、
器用にドアノブをお手手で廻してる姿を想像したら、
思わず微笑んじゃいました。i-237
それから、あの・・・、もしよければなんですが、
リンクさせていただいてもよろしかったでしょうか?
2006/09/22 21:45 | URL | edit posted by ふうこ
あらら・・・アレックスくんったら。

ちょっとアレッサさんのおうちに慣れてきたところではないですか?
大体着たばかりのときって、ものすごくいい子にしてるか警戒してるかどっちかで、「ここがぼくのおうち~」「ぼくのママ~」とおもうと、お粗相がでるような・・・

うちは織がね・・・トイレでやっとしてくれるようになりました。
猫は場所は1回で覚えるみたいなんだけど、気に入らないとしてくれないのね。
最初はいたるところにもぐりこんで、大も小もするんで、本当に閉口しました。
紙袋をとっておいてある中、洗濯物の中・・・などなど。

お菓子、おいしそうですね~食べるのは得意だけど、作るのは全くダメです。

2006/09/22 22:57 | URL | edit posted by 華
ああ、甘いものは意外と好きな方なので、ちょっとたまらない方向になってきた・・・

アレックス君、大騒動ですね(笑)
これはこれからの大活躍が楽しみでございます(アレッサさんには申し訳ないですが)
これからはもっと巧妙にv-190を隠されるかもしれませんよ?臭いはするのにどこにあるんだろうって(笑)
2006/09/23 00:26 | URL | edit posted by よ~かん
おお、チョコレート!
ビターチョコならバレンタインデーに限らず、随時受け付けております。
俺にもください(笑

アレックスくん、大活躍(?)ですね~
子育て頑張って!
2006/09/23 00:56 | URL | edit posted by アラシ
v-108 ミューさんへ

ミューさんのお宅は お夕食の時間、わりと早いのですか?
うちは 主人の帰りによってですが、 八時から九時頃になってしまいます。 別に待っていなくても 良いのですが、一人分の用意って 面倒くさいのでつい・・・・。

本当は 目を離さないほうが良いのですが、 なかなか そういう訳にも行きませんものね~・・・・・。(-_-;)
2006/09/23 08:41 | URL | edit posted by アレッサ
v-228 おきろんさんへ

おきろんさん、そんなにチョコレート好きだったの~~?
でも、太らないみたいだから 良いな・・・・・。(ーー;)
私だったら そんなに食べたら あっという間に太っちゃう!

ご近所に ボルゾイ2頭?! えぇ~~、どんな子たちかな~?
その方は ブログなんか やってらっしゃらないの?
頭数 あまり いないので、 興味津津!!

2006/09/23 08:49 | URL | edit posted by アレッサ
v-99 カピラ小坂洋子さんへ

本当に そうですね! 
会場を出た すぐ横にも特設の ティールームがあって、とても美味しそうだったのですが 子育て中の身なので横目で見て・・・・
その代わりに ガレットさんのお勧めでもあったので、デメルのケーキを買って帰りました♪
でも 神戸でも 開催されると思うのですが、大阪の方が お近くなのですか?

アレックス、オシッコのときも急に出ちゃうのです。 素振りがあれば対応できるのですが・・・・。
2006/09/23 09:06 | URL | edit posted by アレッサ
v-51 びーぐるさんへ

おや、びーぐる仙人も 甘いものには目がない方ですか?

精神年齢ですか~~?  ・・・・・・・・(ーー;)
2006/09/23 09:08 | URL | edit posted by アレッサ
v-171 れおきゅんさんへ

思い出すでしょう~? 
レオさんの ベビちゃん時代・・・。
ワーワーやっているうちに あっという間に
お兄さんになってしまうんですよね!

まだ3ヶ月って思うとけど・・・ 本当に 
大きな赤ちゃんですよ!

昨日は 夕方から夜も ちょびちょび
いろんなところで オチッコでした~e-263
2006/09/23 09:14 | URL | edit posted by アレッサ
v-232 pole poleさんへ

びぶんさんも お好きでしたか? 
久しぶりに頂いたら、美味しかったですよ~~!
うちの方にはデメルがないし、違うデパ地下に
行くと やっぱり楽しい~~♪

そうなんです、お二人のことは 私も驚きましたが
嬉しかったです!
コメント欄など 読んでいると、 「どんな方?」と思って
ちょこっと のぞいてみたりしますよね。
コメント欄からなら 安心だけど 履歴だと変なサイトも
あるから ちょっと怖いですよね~。

はい・・・・・・昨日は 散々でしたよ~。
やっぱり 人が来たりすると
いつもと違う感覚になってしまうんでしょうね?
2006/09/23 09:24 | URL | edit posted by アレッサ
v-64 HUKUHUKUさんへ

和菓子もそうですが、 「余裕」の部分なので 
見た目の美しさというのが 本当に
大切な要素になりますよね。

e-283の前に クルクル回ったりとか
そういう解りやすい行動が まだないので、
なかなか苦戦です。

アレックスの写真を楽しみにして下さって 
ありがとうございます♪

2006/09/23 09:30 | URL | edit posted by アレッサ
v-37 ふうこさんへ

ケーキは 美味しそうなのを見た後だったので、
特に美味しく感じましたよ~ (^o^)
そちらの田園地帯にも お気に入りのお店はありますか?

居間のドアは 手前に引かないと開かないので
ちょっと不思議なんです。 私の勘違いか・・・・?
もう一度 あれば ハッキリするんですが・・・(・・?

リンクの件、 ありがとうございます!
こちらからも よろしくお願いいたしますね♪
2006/09/23 09:34 | URL | edit posted by アレッサ
v-258 華さんへ

はい~、やってくれました・・・・(-_-;)
かなり馴れて 甘えが出てきたのでしょうね。
甘えん坊は大好きですが、 
甘やかしすぎにならないようにしないと・・・ですよね!

織ちゃん そんなに いろんなところで 大も小も
しちゃったんですか?  洗濯物の中まで?!
それは大変でしたねぇ。

華さんも 甘いものは お好きですか?
これから 食欲の秋だし・・・・甘いものも益々!!
アレックスと 頑張ってお散歩に行かねば~~




2006/09/23 09:58 | URL | edit posted by アレッサ
v-113 よ~かんさんへ

甘いもの、お好きだったんですね♪
その展示会には シュガークラフトで精巧に出来たミニチュアのお人形とかもあって、 マクロレンズを構えたくなるようなものも たくさん!!
でした。 ああいうところは 撮影禁止だから残念です。

活躍してくれるのは良いのですが、 嬉しい活躍をお願いします、 アレックス君・・・。 
ソファの上でするって話は あまり聞いたことがありません。
2006/09/23 10:03 | URL | edit posted by アレッサ
v-126 アラシさんへ

チョコレート というか、 甘いものも いけるんですか?
ビターならOKね・・・・ ( ..)φメモメモ

顔写真 出してくれるなら いつでも プレゼントしますよ~~!
(^o^)
2006/09/23 11:01 | URL | edit posted by アレッサ
アレックスちゃんお留守番だったのね。
そうかおもらし。。。わんこはそういうのがあるのよね。
わんこの教育もこれから楽しいんだろうなあ!
早く銀座までいっしょにお出かけできるようになるといいね。
あ、大型犬だと移動も困難なのかなあ???

ケーキのことよくわかんないけど、朝からおいちそ~
ってもうお昼だけど(*^。^*)
2006/09/23 11:20 | URL | edit posted by bluerose
おはよー!ってもうお昼だ・・
アハハ、冬じたく、冬じたく、
彼岸花見たら、冬仕度。。。。

最近アレッサちゃんブログ大人気だね。
コメント書くのも、ダダダーって下にー下~にスクロールさせないと書けない。。
そういうのに仲間に入れてもらえて
幸せもんです。おきろんは・・・(*'-')b
2006/09/23 12:21 | URL | edit posted by おきろん
私の住む田舎町は悲しいことにケーキ屋さんは1件もないんですぅ。e-263
街のデパートにも、デメルみたいなシャレたお店は入ってないし・・。
なので昨日はアレッサさんの写真を見て、
食べたつもりにさせていただきました♪
アレックスちゃんは、もしやハンドパワーを使ったのでしょうか???
リンクの件もほんとうにありがとうございました。(^o^)


2006/09/23 12:28 | URL | edit posted by ふうこ
きのう、ケーキっぽい展示しなかった?
2006/09/23 14:32 | URL | edit posted by BlogPetのローリージュニア
こんにちは^^

この間まで、願掛けでお菓子やめてたけど、やけくそで食べてしまいました~もう、お菓子解禁だから、UPのお菓子もたべてみたい☆

アレックス君、やっぱりかわいいね~。
なんでも、覚えてくれるまでが、大変だよね^^
人大好きなの?うちの愛も人大好きで、店番が大好きです^^
特に、子供が大好きみたいです^^
2006/09/23 17:03 | URL | edit posted by hirame
デメルのザッハタルトとキルシュタルト美味しそう~~
私はキルシュタルトが好きかな。
でもウィーンでデメルに行ったときにはやはりザッハタルトいただきました!
デメルは小さなチョコの詰め合わせが箱も可愛くて好きですよ♪
でも、、、、こちらには無いです。。。。
お隣フランスのフォションも・・・・・無し(T_T)
日本は世界中のお菓子が集まっていて凄いな~と思います。

アレックスくん表情が可愛い~~~
本当に赤ちゃんの表情だ~~☆
シーとウンチ君ですか・・・・
しょうがないですね、、、、まだ赤ちゃんですものね。。。。。
ルディの妹が来たら、、、、私も子育てで大変になるのですね(~_~;)
実はルディが来て1ヶ月位で育児ノイローゼになってしまいましたよ。。。。
だって、24時間側について回って離れないの。。。。
出かける時も可哀想で、、、
今思えば懐かしいです。
アレッサさんも頑張って☆

2006/09/23 19:02 | URL | edit posted by rudy-love-111
v-77 blueroseさんへ

今日も アレックス、ちょっと お留守番でした・・・e-263
帰ってきてから 遊んであげて今まで大騒ぎ・・・・(-_-;)
やっと眠くなってくれました。

ニャンコは トイレとか すぐに覚えるの?
ワンコは しばらく大変よ~~!
でもね、 そうやって苦労して子育てしているうちに
愛情が深まるって もんなのではないでしょうか~。

そして今日も ケーキたくさん食べてしまった・・・。
2006/09/23 23:21 | URL | edit posted by アレッサ
v-216 おきろんさんへ

もうすぐ寝る時間になっちゃった~、ごめんね!
今日も お出かけしたりだったので、 アレックスが起きてる間は遊んであげて・・・だから やっと今、お返事が書けました。

今日は昼は まあまあだったけど、 夕方からは涼しかったね~。  ふゆじたくだよね~~!

・・・な~~にを おっしゃっちゃって、おきろんちゃん!
わたしこそ、 おきろんちゃんとお話が出来て 幸せ者ですよ♪
2006/09/23 23:25 | URL | edit posted by アレッサ
v-66 ふうこさんへ

あら~、やっぱり そうでしたかぁ・・e-263
もしかして ケーキやさんも 遠くに行かないとないのかも・・・・って ちょっと 思っちゃったので お聞きしたのですが・・・

でも たま~に いただくから 余計に美味しいって感じるものですよね♪  通販もあるし、 簡単なのは自分で作ろう!って思う・・・そういうところから 思いがけない才能が開花しちゃったりするかもね~~!

こちらこそ これからも よろしくお願いしますね♪
2006/09/23 23:31 | URL | edit posted by アレッサ
v-285 ローリーjr. さんへ

はいはい、しましたよ♪
コメントありがとうね!
2006/09/23 23:32 | URL | edit posted by アレッサ
v-63 ひらめさんへ

願掛けで甘いものを 絶っていたなんて知らなかった~。
やけくそで・・・・!?
思いっきり食べたら また元気になって頑張ろうね!


愛ちゃん 店番もしてくれるの?
いい子ですね~~。
アレックス、もうチャイムの音を覚えちゃって、ピンポ~ん てなると、ダダダ~! って一目散に行っちゃうの。
2006/09/23 23:37 | URL | edit posted by アレッサ
v-20 rudy-love111さんへ

そうですよね、私も やっぱりキルシュタルトの方が 好き!
ザッハタルトは 確かに美味しいのですが、ちょっと濃厚すぎて 半分がやっとって感じですよね!
そして お砂糖なしの生クリーム添えで 冬に・・・という雰囲気かな~。

ルディ君、 ストーカーになっていたんですか?
可愛い~~!けど 困っちゃいますよね。
育児ノイローゼって かなり解ります・・・・ガックリ来るとき あるある・・・・。
でも そのうち どうにかこうにかなるものですよね♪
頑張りま~す!
2006/09/23 23:43 | URL | edit posted by アレッサ
むふっ
アレ君てば確信犯?
何だかそれも可愛いぞw
ママは大変ですけどね~ ふぁいとv-238
2006/09/24 00:38 | URL | edit posted by こも
人間の子供のような表情をするのですね。
我が家では、飼えないので、その大変さが分かりませんでしたが、
この表情だけ見ると、飼いたいなぁ~って、
頬擦りしたくなります。
2006/09/24 01:37 | URL | edit posted by chiemi
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/24 01:50 | | edit posted by
お菓子の展示会の件 神戸で来年1月に致します。それには私もカピラの生徒さんも出展いたします。初めて出展する生徒さんもいますので、事前にどんな物か、大阪の時に皆で見学に行く事に致しましたのです。大阪は心斎橋なので、神戸からはチョットしんどいので、コチラへは出展しないで神戸だけに致しました。
2006/09/24 06:58 | URL | edit posted by カピラ小坂洋子
v-231 こもさんへ

ぜったいに ソファの上でしたのは 
わざとだと思うの!

アレ君、 今はヤンチャでも 真っ直ぐな男の子に
育ってほしいと 母は夢見ております・・・e-263

・・・ふあいと~~
2006/09/24 09:43 | URL | edit posted by アレッサ
v-113 chiemiさんへ

ワンコもニャンコも 見ていると本当に
いろいろな表情を見せてくれて・・・・可愛いです♪

私は人間の子の子育てをしていないのですが、 きっと
もっともっと大変なのでしょうね・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
案じていたよりも 良い結果になったようで・・・良かったですね!  安心しました。
もうちょっと 我慢して ちゃんと治しましょうね♪
2006/09/24 09:49 | URL | edit posted by アレッサ
v-49 カピラ小坂洋子さんへ

わぁ~、そういうことだったんですか! (^o^)

すごいですね、 出品されるなら 
ちょっと見学は しておきたいですよね。

お花の展示も 取り替えたりでメンテナンスが大変
ですが、 お菓子も生ものの方だと 気を使われますね。
ガレットさんの お話を伺って なるほど~と思いました。

神戸まで見に伺いたいです~~。
来年の一月なら アレックスも 大分 おりこうさんに
なってくれているかしら・・・?


2006/09/24 09:55 | URL | edit posted by アレッサ
まだ暫くは大変ですよね~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
娘は、いつも来る顔を覚えた人には家族同様のように、嬉ションまでして喜びます。でも、そんな人に限って実はU^ェ^Uはちよっと苦手って人が多くて・・・嬉しいのよ!って言うとみんなまんざらでもなく色々カリンの行動の様子も理解してくれるようになりました。
美味しそうv-274v-290
偶然の素晴らしさですね~こちらで、ご一緒になるなんて(^-^)アレッサさんも嬉しいですね
2006/09/25 16:02 | URL | edit posted by ノエル鷺草
アレッサさん
松屋銀座の今田美奈子お菓子展覧会にいらして下さいまして、ありがとうございました☆

展覧会のお菓子の差し替えと、バザーに提供する焼き菓子(100個!)の制作が重なってしまい、ほぼ徹夜状態が二日続いて、ヨレヨレ…になり、しばらくおじゃまできないでいましたら、アレッサさんのコメント欄で皆さんの話題になっていたことを知って驚きました~。
(なんだか自分のことではないみたいで、赤面してしまいますね~)

カピラさんとの再会も、「お菓子ブログ」で出会うのではなく、アレッサさんの「植物&わんこブログ」を通じてでしたので、すごい偶然にびっくりしています。

でも!
アレックスくん、ごめんねごめんね~。
「どうしてぼくがケージの中にいなくちゃいけないの?ママのばかっ!どこへいっちゃったの?うぉお~ん」…ずたずたずたっ…
トイレシートにむかってプンプンしてしまったアレくん。
可哀想なことをしてしまいました~。

「ほら、お土産よv-238、デーメルのケーキv-274 」と言ってもご機嫌はなおらなかったと思いますが。。。許してね。
(でも、いらしていただけて、本当に嬉しかったです~)
2006/09/26 08:31 | URL | edit posted by ガレット
v-266 ノエル鷺草さんへ

まだまだ これからです・・・・全く進歩ないような気がして・・・。

嬉ションは ちょっと大きくなっても しちゃいますよね♪

うちも 細々と・・ですが お花のレッスンをしているのですが、
今までは 問題なかったのに、 大きい犬は怖い! と言う方がいらしたのです。  マルチーズを飼っていたこともある方なので 大丈夫と思ったのですが・・・どうしたものかと・・・。(-_-;)
2006/09/26 10:16 | URL | edit posted by アレッサ
v-113 ガレットさんへ

こちらこそ、お忙しいときに チケットまで送って頂きまして、本当にアリガトウございます! m(__)m
お陰さまで 本当に美しく繊細な世界を 拝見することが出来ました♪

重なるときって どういう訳か 重なるんですよね~。
半年前くらいまでは けっこうヒマがあったのですが、 用事のあるときと言うのは 一日の中でも重なったり・・・。
バザーのお菓子100個!! 大変でしたね。
しばらくは ゆっくり出来るんですか?

アレ君のお留守番のときの気持ち、見事に 再現してくれました!! (^o^)  最近 ますます甘ったれのワガママが出てきています。
ちゃんと言うことを聞くようになってくれる日は いつのことか・・・。
2006/09/26 10:22 | URL | edit posted by アレッサ
comment posting














 

trackback URL
http://laurie1.blog63.fc2.com/tb.php/175-91779b93
trackback
