Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
ローリーとアレックス
ちょと過ぎてしまいましたが、22日はローリーの3回目の月命日。
20060924145218.jpg

アレックスのトイレが うまく行かなかったりハリケーンのように暴れまくっているときなど、思わず
「ローリー助けて??!」と天使頼みしてしまいます。
20060924145152.jpg

でも これ、ローリーが我が家に来た日の写真です。 可愛かったな?♪
今 思えば、この子だって 「もう どうしたらいいの・・・?!」と、随分落ち込まされるほど ヤンチャだったんです。
それでも最後には 「なんてお利巧さんなんでしょう!」と思う(親バカですが・・)ほどになっていたのですものね! (^o^)

同じ獣医さんにかかっているお友達から聞いたのですが、私がブリーダーさんの所を訪れた頃、先生が私のことを心配して下さっていたそうなのです。
「そろそろ次の子が来ないと ペットロスは これからが酷くなるから・・・」って。  そういうものだったんだ?って思ってしまいました。思えば確かに そうかもでした・・・・。
20060924145237.jpg

でも、アレックスが来てくれました。 私も主人も 最初の発音が「ロ」という、母音の「オ」の形に慣れすぎているため、「アレックス」と呼ぶつもりが 一瞬つまってしまって・・・主人なんか 思わず

 「ロレックス!」になっちゃっています。(・o・)  ごめんね、アレックス・・。
20060924145259.jpg

この おマヌケな表情が 可愛いんだな・・と思う今日このごろ。 このスタンドを最近よく 齧っているのですが、柵の目の間からアゴが一瞬抜けなくなって 「キャヒン!」と言っていたのは ここです。
20060924152730.jpg

昨日の朝、買い物に走っていたのが このゲートです。 
最近は ピンポーン♪ とドアチャイムが鳴ると、すごい勢いで走って行きます・・・私も間に合わない??! 玄関にも降りちゃうし、ちゃんと物が解るようになるまでは 必要かなと思って。
主人が最初 一人で組み立てていたので 出来るのね?と思っていましたが どうも雰囲気だめそう??・・・(-_-;) なので 私も参加したら、結局 ぜんぜん無駄な動きをしていて(ーー;)・・・はずして やり直??し!
あたくしの指示の元に 作業は粛々と進み、完成!!
Posted by アレッサ
comment:36   trackback:0
[ローリー
comment
わ~んローリーちゃん久しぶり。。
やっぱ可愛い、ローリーちゃん。たまに、アレックス君に乗り移ってね。。
コリンが我が家に来て、6年、時々ね「これってミントだ~」って思う事あるんだ~。。
たまにミントが来てくれてるの。。。

我が家も一年位、玄関にゲートつけました。
でも、その後はジャマだから取った。って事は
コリンも最初凄かったんだな~。。。
可愛い可愛い(^^)どんな子も、可愛いね(^^)v

2006/09/24 17:12 | URL | edit posted by おきろん
後輩も可愛いのが来てよかったですね。v-398
しかしまあロレックスっておマヌケな夫婦で幸せですねv-8
2006/09/24 17:51 | URL | edit posted by びーぐる
ピンポンダッシュですか(笑)
大きいと速いし勢いがあるので大変ですよね~
しかしなんて嬉しそうに齧っているんだろう。かわいすぎ♪あごが抜けなくて鳴くってのもかわいすぎ~♪

ローリーちゃんほんとかわいいですね。前はやんちゃだったんだ~改めて冥福をお祈りします。
2006/09/24 18:19 | URL | edit posted by よ~かん
何でも齧ってるんだ~。
色々ボロボロにされるでしょ。小さい間は仕方ないですよね。
アレックスちゃんが来てくれて良かったですね。
ロレックスなんて呼ばないでね。
2006/09/24 18:53 | URL | edit posted by ミュー
ゲート作製お疲れ様でございました。大作ですね。(*^。^*)

ローリーちゃん、パピちゃんの写真のお手てがたまらなくかわいいですね!むくむくむっくり・・・。

からだが大きいと、パピちゃんなのちょっと忘れちゃいませんか?ハリーが仕事場にやってきたのが生後11ヶ月で、みためはもうほぼ大人だったんですよ。

でもね、頭の中は完全にパピちゃんで、華があまりにもおりこうだったので、「この子は同じスピッツでも、もしかしておばかさんなのでは・・・?」と本気で思ったものです。
だけど、来て2,3ヶ月でトイレもお散歩もすっかり覚えて、今では、ほぼおりこうさんになりました。(まだ華にはかなわない)

アレックス君って、角度によって、ハリーと似ているな、と失礼ながら思っていました。ハリーもちょっと涼しげで長めのお顔なんです。
2006/09/24 19:44 | URL | edit posted by 華
こんばんは。
  きっと、ローリーちゃんが天国からあたたかく
 アレックス君を見守っていますよ・・・。
 
  アレックス君は今、歯がかゆい時期ですね?
 ちょっと、やんちゃそうな目が可愛い~・・・。
  
  ゲート製作、お疲れ様でした。
 アレックス君ダッシュ姿を見てみたいです・・・。
 ロレックスでタイム計りますか?(笑)
2006/09/24 22:04 | URL | edit posted by HUKUHUKU
v-50 おきろんさんへ

ミントちゃんのこと、 本当に愛してたんだね~。

やっぱりゲートつけてた?
ケージとかも そのうち いらなくなっちゃうんのにね・・・。
コリンちゃん、 今は とても大人しいんでしょう?
やっぱり バブちゃん時代は 皆な 大変なのね!
2006/09/24 22:24 | URL | edit posted by アレッサ
v-232 びーぐるさんへ

来てしまえば どの子も可愛くて この子で良かった~!
って思うんでしょうね。
まったく おマヌケな夫(一緒にしないで・・・!!)です。
2006/09/24 22:27 | URL | edit posted by アレッサ
v-113 よ~かんさんへ

キャヒンキャヒン! の声がすると もう慌てて飛んでいくのですが・・・・   本当に 人間の子供と一緒でしょう?

ローリーは 天衣無縫なワガママなヤツでしたが、 一緒に暮らすことが とても楽しい子でした。 
いつか必ず、と解っていても 別れ難かったですよ~e-263
2006/09/24 22:46 | URL | edit posted by アレッサ
こんばんは。
アレックス君もカミカミ始めていますね。
噛んでも大丈夫なガムなどあげると喜びますね~。
ゲートの前で不思議そうにしているアレックス君、
昨日は無かったのに、なんて思っているのかな。
2006/09/24 22:49 | URL | edit posted by 雨音
v-85 ミューさんへ

なかなかね~~、 16年間 呼びなれた名前が パッと
出ちゃうんですよね。  
・・・条件反射みたいなものです、もう・・・・。

なんでもかんでも 「ダメ!」 とは可哀想で言えません。
犠牲者を いくつか選んで・・・(+_+)
2006/09/24 22:49 | URL | edit posted by アレッサ
v-87 華さんへ

ローリーのバブちゃん時代は 本当に可愛かったです♪


頭では解っていても 確かに 身体が大きいと 大人な
気がしちゃいますよね。 顔も わりと大人びているし・・・。

だから いつも、「おっきな赤ちゃん~♪」 と呼んでいます。

ハリー君と 似ているの、光栄ですよ!
スピッツも 鼻がわりと長いですよね。

ゲート作り、 ちゃんと取り説を読めば 出来るのに、 
主人は読まないでやろうとするから 結局 出来ないの。
2006/09/24 22:56 | URL | edit posted by アレッサ
わぁ~、ローリーちゃん、ボタンみたいなまんまるお目目がめちゃめちゃカワイイ。。。。(*^。^*)
きっとこうしてる今も、カワイイお目目でニコってしながら、
アレッサさんとアレックスちゃんの奮闘ぶりを温かく見守っていてくれてるのでしょうね。

ゲートのほうは、アレッサさんの素晴らしい指示のもと、
見事完成して良かったですネ~。
でも、スタンドを齧り尽くしたあとのアレックスちゃんの、
次の標的にならなければよいのですが・・・。^^;

2006/09/24 22:59 | URL | edit posted by ふうこ
アレックスはやりたい放題ですね(笑)
でもちょっとヌけたような表情がかわいい☆
何にでも興味を持つお年頃(?)だから。柵も必要ですよね。
スタンドは齧っても大丈夫だけど、次に興味を持つものも硬いものであることをお祈りします・・・。
お部屋中齧り跡だらけになる前に癖がよくなるといいですね。

『ロレックス』のは笑わせていただきました(笑)
でも子どもの名前を間違えて呼ぶのと同じですよね(^^)
2006/09/24 23:36 | URL | edit posted by 百合ゆり花
フェンス必要だと思います。
ぶんも幼かった頃 入ってはいけない部屋にはフェンスをしていましたよ~
今も台所や階段のところにはフェンス張ってます。
入っていけないと教えれば入らなくなるものですよ~
でも見てない時はわかりませんね。笑

子育て奮闘中ですね!
おふたりでちゃんと ”アレックス” と呼んであげてね。
2006/09/25 00:20 | URL | edit posted by polepole
キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
とまではいきませんが・・・・・
「ロレックス」にはふきだしましたwww

アレ君のとほほ顔が可愛い~v-238
2006/09/25 00:34 | URL | edit posted by こも
アレックス君日々育っていっているのですね。
なんでもかんでしまう時期ですよね。
ルディが来たときには手が傷だらけでしたよ、、、
カミカミするんですもの~~~(~_~;)
アレックスちゃんはしませんか??

ローリーちゃん可愛いですね。小さいときからあまり変わらないようですね。
きっとローリーちゃんもアレックス君の子育て見てくれていますよね。
2006/09/25 04:24 | URL | edit posted by rudy-love-111
おはよ~~
ローリージュニアちゃんがね、
「アレックスがハプスブル関係だったので」
だって!!!
アレックス君、由緒正しいワンチャンみたいだよ。。

今日も子育て頑張ってくださいね~(^^)v
2006/09/25 09:16 | URL | edit posted by おきろん
v-275 HUKUHUKUさんへ

ローリーも かな~りヤンチャ坊主だったのですが、大人になってからは とってもお利巧さんに していてくれました。 
だから きっと今も・・・♪

乳歯だから 今が 何でも齧りたいときなのでしょうね。
チクチク痛いし 興奮して遊んでいると
ガブっとも たまに来る~~e-263

ゲートは 取り扱い説明書を読まないと、ちゃんと作れないものですよね。
主人は 読まないのです!



2006/09/25 09:28 | URL | edit posted by アレッサ
ローリーちゃんだあ。
かぁいぃぃぃ~~(#^.^#)
ゲージすごいのね。お疲れ様!
わんこはおりこうちゃんだから、飛び越えるってことはないのかなあ。
にゃんはだめよね、よじ登るわね。

にゃんはおばかに見えるけど、トイレのお世話はなんにもないの。自動的にトイレ覚えてくれるかららくちんだったわ。
2006/09/25 09:30 | URL | edit posted by bluerose
v-214 雨音さんへ

早く 乳歯が抜け替わってほしいです~~。
ちっちゃくて可愛い歯なんですけどね・・・。

ペットショップに行っても 最近は 小型ブーム
なので、大きい子用の ものが なかなかありませんe-263
2006/09/25 09:32 | URL | edit posted by アレッサ
v-76 ふうこさんへ

ローリーとは 初対面ですよね!
この子が16年 我が家の守護神だったんです♪
長く生きてくれるほど 別れはつらいものですね。

こういうチビちゃんだったら 大暴れしても 被害は
そこそこなのですが、やっぱり大きな赤ちゃんは
それだけのことは あります~~(+_+)

何でも齧りたい時期、 早く終了してほしいです~~~。
2006/09/25 09:41 | URL | edit posted by アレッサ
v-108 百合ゆり花さんへ

コギちゃんも 赤ちゃんのときは かなり 頑張って
くれてましたか?
なんだか ローリーのときとは 大分 勝手が違うので
・・・もちろん大きいからなのですが、本など見ると
育て方も 当時とは 変ってきている感じです。

いつごろ 歯が抜け替わったかな~?なんて、
もう 皆な 忘れてしまってますものね!

次から次と 興味が移っていって目が離せません。
2006/09/25 10:51 | URL | edit posted by アレッサ
v-80 pole poleさんへ

でも ぶんちゃんは オイタをしない 良い子だったんですよね?
うちはマンションなので 階段はないけれど、 絶対に 危ないですよね・・・。
ローリーは けっこう気が強い子だったので、叱ると また怒ってたので 私が上位に立っていないといけないので なかなか大変でした。  でも いけないことしちゃった・・!って自分で解ると ゴロニャ~ンとするので 笑ってしまいました。

ボルゾイは 叱らずに 褒めて育ててくれと言われたので・・・なんだか それも難しいですね・・。
2006/09/25 10:57 | URL | edit posted by アレッサ
v-274 こもさんへ

ロレックス、 イケてるでしょう?
アレ君って 本当に おマヌケきゃら ですよね!

性格も おっとりしていそうです~。

キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!  ← これ、可愛い♪
2006/09/25 11:27 | URL | edit posted by アレッサ
v-172 rudy-love111さんへ

一回り 大きくなった感じですよ~~!
ちょっと前に ダッコして体重計に乗って測ったら ほぼ10キロだったので、 それから一週間したら 2~3キロは増えているかもですよね~~。(+_+)
何と言っても育ち盛り!!

カミカミ、すごいします~~~~よ。
わたし、生傷だらけ!
あまがみ は、あまりさせない方が良いので 頑張っているのですが、 やっぱり赤ちゃんなので そんなに聞き分けの良いはずがないですよね。
 
ローリー、自分もそうだったも~~ん! って笑っているかも。
2006/09/25 13:55 | URL | edit posted by アレッサ
v-49 おきろんさんへ

ありがとう、ローリーJRと遊んでくれたのね!
そんな 難しい言葉を言うんだ~~。
私のときは たいしたこと、言わないくせに・・・(・へ・)

それじゃ 由緒正しすぎだね!

昨日の晩は なかなか寝なくて大騒ぎだったの~~(-_-;)
2006/09/25 14:00 | URL | edit posted by アレッサ
v-274 blueroseさんへ

ローリーのバブちゃん時代、 私 もう、 見るとデレデレなの~e-420

このゲートの高さなら、 アレックスも大人になれば 飛び越えられると思うけど、今はまだ 無理みたい。 (^o^)

ニャンコみたいに 身が軽くないからね~。 お利巧だからっていう問題よりも そこまで垂直とびは 出来ません♪

トイレ、 そんなに すぐ 覚えるんだね~、 ラクだね。e-328
2006/09/25 14:05 | URL | edit posted by アレッサ
久しぶりのロー君だわv-238
やっぱりかわいいですね

私が伺うようになってからはもうすっかり大人なロー君だったからそんなにやんちゃなイメージはないけど
(Leoのほうがいまだによっぽど落ち着きないし・・・)
もしかしたら密かにロー君がアレックス君を
けしかけてたりして。。。(○ ̄m ̄)

ご主人、練習の甲斐なくですね(笑)
16年間親しんだ名前ですもの
自然と出てきちゃいますよね
私もよそのわんこにLeoとか言いそうになりますもん

アレックス君はまたずい分と固いところを
カミカミしてますね~
でもテーブルや椅子を傷つけられるよりはマシ?かしら
恍惚の表情が笑えます(≧▽≦ )
2006/09/25 14:39 | URL | edit posted by れおきゅん
ペットロス・・・・・そうですね~そうかもしれません! 早めの方がいいのかもしれませんね~私も前の時は子供が小さくて子育て真っ盛りだったので、死んだ時の辛さは嫌だと言う方でしたが、今の環境ならそうなるかもしれません。
ローリーちゃんもアレックス君もみんなアレッサさん家族の大切な宝物ですよね!
ゲージは一つは必要ですよね~(^-^)
アレックス君の目は本当にまだ幼くて優しい目ですね
2006/09/25 15:55 | URL | edit posted by ノエル鷺草
こんにちは!!!
新しいわんちゃんを迎えられたんですね!!
可愛い~(うっとり
何の種類ですか?
私はペットロスになったことはないのですが、ひどくなる前に、アレッサさんのところにアレックスちゃんが来てくれて本当に良かったです(^^)
これからも成長が楽しみですね~♪
2006/09/25 16:03 | URL | edit posted by erico
出張が多いので、可愛いとは思うのですが、
我慢しています。
こうして苦労したぶん、とっても可愛いのでしょうね。
2006/09/25 19:47 | URL | edit posted by chiemi
v-53 れおきゅんさんへ

久しぶりのロー君、 なつかしいでしょう?
私も また涙ぼろぼろ・・・・e-263
やっぱり これ以上は 一人じゃ無理だったね~。
でもロー君だって10歳すぎてから落ち着いたんだとおおうけどな♪

主人、そうなの! 練習していたのにね!
こんなお間抜けな呼び方をしちゃうとは思わなかった~~(^o^)

れおきゅんさん にも早くあってほしいな♪
2006/09/25 20:36 | URL | edit posted by アレッサ
v-78 ノエル鷺草さんへ

カリンちゃんは まだまだ若いから ず~~っと先のお話ですけどね♪  でも、 いつか必ず来る日・・・・恐怖ですよ~~!

赤ちゃんワンコのお顔は 本当にあどけなくてかわいいですよね♪

ゲージね、ハウスは大きいのがあるのですが・・・
ちびワンコは ひょいっと抱き上げちゃえば OKだったけれど、今度は そういうわけに行かないので、ゲート、必要に迫られました~~。
2006/09/25 20:39 | URL | edit posted by アレッサ
v-252 ericoさんへ

見に来てくださって ありがとう~♪

最近 子育てで ゆっくり皆さんのところにも お邪魔できず、申し訳なく思っています。
寝ているときしか PC触れないの・・・。

この子は 『ボルゾイ』 という種類なんです。
今、3ヶ月で もう10キロ超!
男の子だから 40キロは 超えると思います。(・o・)
一緒に見守ってあげて下さいね♪
2006/09/25 22:20 | URL | edit posted by アレッサ
v-25 chiemiさんへ

出張が多いんですか?
何だか 本当に 働く女性!! という感じで 尊敬しちゃいますよ~♪
お留守番ばかりじゃ 可哀想ですものね。

2006/09/25 22:23 | URL | edit posted by アレッサ
comment posting














 

trackback URL
http://laurie1.blog63.fc2.com/tb.php/177-1bcb76cf
trackback
