Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
次に咲いたのは・・
今日の東京は、フェーン現象で30℃近くまで上がる、との天気予報。うちのベランダは広い方が東に面しているので、朝 ベランダに出張っていると すごく暑い! そろそろ日焼け止めクリームや
帽子が必要ですね。 今日は友人と近くの大型園芸店に(バラフェアをやっている)張り切って出かけました。でも、欲しい物はなく、がっかりのようなホッとしたような・・。
昨日 開き始めた『フランシス・デュブリュイ』君のバッチリお姿です。 ダマスクの強い香りに うっとりです?(#^.^#)
20060501160536.jpg

背が低いうえに 下の方で垂れて咲いていたので、見過ごすところでしたが、『マダム・ロンバール』さんも開花しました。 こちらもティー・ローズ。
20060501161749.jpg

高木絢子さんの本で顔を見て、また「中心にくすみのあるオレンジを残すように開花。乱れるような剣弁の花が魅力的、ティー・ローズらしい風情です」とあるのを読んだら すっかりポ?っとしてしまい、注文しました。去年は少ししか咲きませんでしたが、今年はどうでしょう・・

20060501162551.jpg

Posted by アレッサ
comment:2   trackback:0
[バラ]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
comment
今日はほんとにアチかったですよね
お散歩いったらLeoさんハァハァいってましたU^ェ^U

バラぞくぞくと咲いてますね
どっちもすてきだわ♪
うちはカフェ1輪、その後が続かないんですよね(;_;)
2枚目の写真、ちょっと斜がかかっていい感じですね~
2006/05/01 20:22 | URL | edit posted by れおきゅん
e-50そうそう、本当に暑かった。夜のニュースで29.4℃だったと聞いてビックリ! うっかり帽子もなく出歩いたから顔が真っ赤になってた~ e-352  れおちゃん あんまりお散歩好きじゃないしね・・でも、はあはあしてる顔って笑ってるみたいで可愛いの。
2006/05/02 09:41 | URL | edit posted by アレッサ
comment posting














 

trackback URL
http://laurie1.blog63.fc2.com/tb.php/18-6e734556
trackback
