Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
アレックス、バラを齧る!
20060929193509.jpg

このブログのタイトル、「ヘビーなベランダ」の私が大切に育てていた植物たちも、アレックスがベランダに進出するようになってからは 散々な目に合っています。(ーー;)
麗しくバラの花が咲いても・・・齧る!
新芽も・・・齧る!
バラの枝、トゲがあって痛いのでは、と心配しているが・・・齧る!
本当に痛ければ 懲りてやらないのでしょう♪ 
小さな アリさんにも 跳びついたりして遊んでいます!
20060929193616.jpg

そうそう、忘れるところでしたが 以前に記事にしました『仙人草』の種が出来てきましたので載せておきます。 このヒゲみたいのを仙人の髭に見立てて名前がつけられました。 可愛いでしょう?  もう少しすると もっと茶色っぽくなって種らしくなるんですよ♪
20060929193535.jpg

変な顔のアレックスばかり載せているので たまには ちょっぴりお上品な様子も・・・。(^o^)
最近は 寝ている時間を他のことに使ってしまうと、ブログの更新が出来ません。 で、オモチャなどに夢中になっているぞ!・・と、そっとPCに向かうと すぐに こちらの部屋に来て 「ワン!」と一声。
呼べば来てくれると思われても困るのですが、そのまま行かせてしまうと 何をしでかすか解らないので やっぱり後を追ってしまいます。(-_-;)
20060929193704.jpg

また ケーキを載せてしまいました♪
お誕生日に送って下さったのに、なんと不在通知に気付かず、翌日に受け取ることになってしまった 富山のお友達からのプレゼントでした。
ナッツやドライフルーツが た???くさん入って そりゃあリッチで美味しいケーキでした。 近所のお友達の所で一緒に頂きました♪
で、ちょっとの間なのですが アレックスをケージに閉じ込めて出かけちゃったので やっとやっと 今寝てくれて、更新を さささっとしているところです。(^o^)
20060929213151.jpg

この可愛らしいイラストは リンクしているお友達の こもさん が 私のために記事にしてプレゼントして下さいました。 アレックスに 似ていますよね♪ 本当に有り難うございます、こもさん!!
Posted by アレッサ
comment:36   trackback:0
[アレックス]  thema:犬との生活 - genre:ペット
comment
小さな頃って、何にでも興味があるからね~。
うちに来る保護犬も、不思議そうによくバラの香りを嗅いだりしてます。
でも、ポメちゃんからボルゾイって~!!
いきなりサイズが大きくなったね。
アレッサさん、痩せてるから、大型犬大丈夫?体、鍛えなきゃね~(笑)。

美味しいケーキを贈ってくれたり、皆でお祝いしてくれたり、良いお友達がたくさんいるのね!!
アレッサさんの人徳かな~。
2006/09/29 20:04 | URL | edit posted by まーきち
アハハー、笑っちゃいけないけど、
アレッサさんとイタズラ坊主ちゃんアレックス君面白いです。
ボケと突っ込みみたい。。

ワン!って言うんですか?ローリーちゃんより全然声大きいですよね。
最初、ビックリだったでしょ。

フルーツケーキおいしそー。。
お友達のお家って事はアレックス君お留守番でしょ。。
赤ちゃんなのにお留守番できるって、相当おりこうさんだよ。。。
2006/09/29 20:12 | URL | edit posted by おきろん
アレックスちゃん やってくれますね、アレッサさんの大事なバラもですか?今後が楽しみ?ですね、まだまだ子供だと思っているうち大きくなりますよ、 でも おすまし、しているアレックスちゃんは何となく貴公子ポクなってきましたですね、
大型犬から小型に変わった(私)のと違い、その反対ですから何かと大変なことと思います。でも あの顔を見てるとキット癒される事でしょう。

お友達からのケーキ 秋を感じさせる素敵なお菓子ですね。
キット美味しく皆さんで召し上がった事と思います
これからの季節木の実をふんだんに使ったお菓子は本当に美味しいです。
2006/09/29 20:28 | URL | edit posted by カピラ小坂洋子
更新されていなかったので きっとアレックス君のことで おたいへんなんだろうなと思ってましたよ。
やってくれますね。アレッサさんが丹精込めていらっしゃるバラを
齧ってくれるなんて!

でも可愛いから許せちゃうのでしょうね?
センニンソウの種 できてきたんですね。これから黒くなってゆくんですよね?

お友達ケーキ おいしそう!
ケーキ尽くしでうらやましい!
2006/09/29 21:35 | URL | edit posted by polepole
こんにちは。
まだまだ、誕生日の余韻が残っていますね♪
来年は本当にわんちゃんがケーキ作ってくれたらとっても嬉しいでしょうね。わんこさんも花が好きになってくれるといいのですが。
2006/09/29 21:54 | URL | edit posted by 君平
うふふ。
お上品アレックス君、確かにかっこいいけど、でもお耳片方ひっくりかえってるよ!キュートねえ。

犬とか猫ってバラや植物がすきなんでしょうか?
うちもミニバラが咲いて、わたしがつんでくると「みせて~、みせて~」とくるので、顔の前にだしてあげると、くんくんして「ぱくっ!」っと食べるのです。2匹ともです。

ペットグラスってありますが、うちの2匹はあれはあまりたべないんです。
織なんかせっかくかってあげたのに、なぎたおして遊ぶんですよ、食べないで。(用途がちがうだろう?)
ハリーはきゅうりが好きだから、たぶん草花もたべるのがすきなのかも。
2006/09/29 22:33 | URL | edit posted by 華
アレックス君バラの葉はおいちくないでしょう?
きっとママさんがせっせせっせとお世話してるから
気になっちゃうのかしら(@_@)
ワン!と呼べば飛んでくる。。。アレッサさんもうすでに
しもべになってますね(笑)

今まで載せていた写真、ぜんっぜんヘン顔じゃないですよ~
かわいさ満載の写真でした(^^)
でもこうして座ってる姿はやっぱり優雅ですね
でもアレたんお耳が折れてるよ~

ケーキも秋らしいかわいいケーキですね

イラストもとってもかわいい
アレたんとロー君を足したみたいなわんこですね
2006/09/29 22:40 | URL | edit posted by れおきゅん
悪戯アレックスちゃんに、大事な植物が台無しにされそうですね。
でもアレッサさん、許しちゃうでしょ!
こんなかわいいアレックスちゃんだもん、
少々のことは  我慢! 我慢!
2006/09/29 22:51 | URL | edit posted by ミュー
v-263 まーきちさんへ

まーきちさんちに来るワンコたち、バラの匂いをクンクンって?
なんだか可愛い有様だね~♪

ポメちゃんは もちろん大好きなんだけど、 大型とも 一緒に暮らしてみたいな~とは ずっと思ってたので・・・。
ボルゾイは 昔から憧れのワンコだったの!

それでね~、私は非常~~~に残念ながら、痩せていないのだ!! 腕力あるよ~v-91

2006/09/29 23:07 | URL | edit posted by アレッサ
v-95 おきろんさんへ

参ったなぁ、ボケと 突っ込みですか~~?

アレックスの声、 やっぱり大きい! ビックリしたよ。
ちびワンコの声は どんなに頑張っても 「アン、あん!」だよね。

お留守番はね、放ったらかしにしたら 家がムチャクチャになると思われるので、ケージに入れちゃうから・・・。
帰ったら やっぱり トイレシートが コロンコロンになってた。 チーもしてあったけど・・・。
2006/09/29 23:14 | URL | edit posted by アレッサ
港の見える丘公園にはいつもボルゾイが来ているけれど
実にしなやかでかっこいいです。
ただし、運動が大変みたいだけれど、これから体力つけなきゃv-407v-411
2006/09/29 23:17 | URL | edit posted by びーぐる
アリにまで反応しますか~アレックス君。
すごい今世の中が楽しいんだろうなあ。
しかもバラまで齧るなんて、将来きっとグルメになりますよ~(笑)

そうそう、確かに忙しいことは忙しいのだけど、こうやってお邪魔するのは数少ない楽しみになっているのですよ。ご心配ありがとうございます♪毎日は難しいかもだけど・・・
2006/09/30 00:42 | URL | edit posted by よ~かん

壁|▽//)ゝテレテレ
2006/09/30 01:36 | URL | edit posted by こも
こんばんは。
  アレックス君、やっちゃいましたね。
 わんぱくざかり・・・というところでしょうか・・。
 友人で以前、シェルティを飼っていた子がいるの
 ですが、アレックス君のお顔を見ていると
 何だか、似てますね。顔の骨格が似ているような。
 お誕生日ケーキ、とても美味しそう。
 秋らしい彩りですね・・・。
2006/09/30 02:34 | URL | edit posted by HUKUHUKU
アレックス君バラのトゲ大丈夫でしたか???
なんでも齧ってしまうのですか???
何か落としていたら大変ですね、、、赤ちゃんがお家に居るのと同じですものね。。。。
でもこんなお顔されたら何でも許せちゃう~~

仙人草の種本当に可愛いですね。
ケーキも美味しそう~~!!
2006/09/30 06:48 | URL | edit posted by rudy-love-111
v-274 カピラ小坂洋子さんへ

いろいろ やってくれますね~。
大きなバラの方は届かないのですが、ミニバラは 下のほうに
置いてあるので お花も「カプ!」ってやってます。(+_+)

何もかも 禁止では 可哀想だし、 我が家のバラは こうなると消毒も 出来ませんから、 食べても大丈夫なのです。


口の大きさが違うので、遊んでいて 歯が当ったり ひっかかれたりすると なかなか痛いです~~。 (>_<)

木の実の たくさん入ったお菓子は 美味しいですが、また カロリーも・・・・ですね~。  小坂さんのお菓子を楽しみにしています♪
2006/09/30 08:04 | URL | edit posted by アレッサ
v-214 pole poleさんへ

早く寝てくれないかな~~・・・・・と 待っている時に限って
張り切って遊んでいます。
でも、赤ちゃんて 急に眠くなるんですね。
パタッと やめて、 ソファの後ろの定位置に引っ込んでしまいます。
最初は 怖がっていたベランダですが、今は大好きみたいで
狭いのに しょっちゅう出ています。 だから ちょっと齧っても NO! とは なかなか言えません。(^o^)

仙人草の種、これから茶色になりますね♪ あそこまで 形を保ってくれるのが 少ないんですよ!  早く咲いたのは 皆な 崩れて 跡形もなかったです~。
2006/09/30 08:12 | URL | edit posted by アレッサ
v-64 君平さんへ

食べ物だ、とも思っていないようですが・・・とにかく今は 何でもオモチャになってしまうようです。
大きくても まだ3ヶ月ですものね!

イラストのワンコ、本当に可愛らしいですよね♪
2006/09/30 08:14 | URL | edit posted by アレッサ
v-86 華さんへ

あははっ、そうなんです~。
アレックスのお耳、いつも必ず ひっくり返っているんです!
何故かな~~?
その方が 蒸れなくて良いけれど・・・。

せっかく摘んできて 見せてあげようと思ったのに、パクっ!ですか?  キャ~~!ですね。 (>_<)

あのペットの草は、 ちゃんと食べる子って少ないのかな?
ローリーも 胸焼けして よく草を食べていたけれど、好みがあって 「僕は これじゃなきゃ食べないの!」 という感じで、 せっかく買ってきてあげても ペットの草は 見向きもしませんでしたよ!
2006/09/30 08:19 | URL | edit posted by アレッサ
v-210 れおきゅんさんへ

ちょっと 知らん振りしていると わざとなんだか オシッコとかしちゃうし・・・・・(-_-;)
あのPCの部屋、あんまり好きじゃないみたいで 「ワン!」って呼びに来て とっとと行っちゃうの。 それで ムチャクチャにおイタされたら 大変だからね~~。

れおきゅんさんには来週 ついに 会ってもらえるね。
思っているより大きくて ビックリするかもよ!!(@_@;)

イラスト、本当に可愛らしいでしょう♪
2006/09/30 08:41 | URL | edit posted by アレッサ
v-77 ミューさんへ

かな~~~~~~~り 我慢してます・・。(-_-;)

ローリーは おチビちゃんで ぜんぜん届かないから全く心配がいらなかったのですが・・・ 今は 固形の肥料とかも 置けずにいますよ~!
そのうち また、オイタをしなくなったら ちゃんと面倒を見れば良いことですものね♪
2006/09/30 08:44 | URL | edit posted by アレッサ
v-82 びーぐるさんへ

港の見える丘公園には しょっちゅう行かれるのですか?
そのボルゾイ君の お散歩コースなんですね!

うちの近くには ラッキーなことに河原があるので、 そこで ビヨ~~ンと伸びる リードで 思いっきり 走らせてあげようと思います!  ・・・・自転車で引き運動が出来ない私・・・・(-_-;)

2006/09/30 08:47 | URL | edit posted by アレッサ
v-224 よ~かんさんへ

そうなんです、しかも 小さい方のアリ君なんですよ!
ダンゴ虫も くわえて来たので イヤでしたが・・・。
そろそろ いなくなるけれど ナメクジは もっとイヤ!!!

ちゃんと お散歩デビューして 他のワンコに会ったら どんな顔するのかな~~って 楽しみです♪

楽しみのひとつって 思って下さるのなら良いのですが・・・・
私は よ~かんさんの語りも好きなので とっても楽しみですよ!
2006/09/30 08:53 | URL | edit posted by アレッサ
v-253 こもさんへ

あははっ、 そんなに照れなくても良いじゃない~!
本当に嬉しかったよ♪
2006/09/30 08:54 | URL | edit posted by アレッサ
v-66 HUKUHUKUさんへ

あっ、やっぱり そう思いました?!
私も コリー顔だな~って思ってたんですよ!
目なんか 本当に そっくりです。
最近 コリーって ほとんど見なくなってしまったので寂しいな・・と思っているのですが、 会うのはシェルティばかりじゃないですか?
ワンコ物語って 初めて認識したのが 「名犬ラッシー」だった(歳がばれる・・・)から、 コリーって やっぱり好き♪

2006/09/30 08:59 | URL | edit posted by アレッサ
v-272 rudy-love111さんへ

バラの枝をかみかみしているので ビックリ!
でもね、親の心子知らず というか、 本人は全然 大丈夫みたいなの。 (・o・)
近所のゴールデンレトリバーも お庭で 良く バラの枝を かじかじしていて・・・ それを見ていたので なんとな~く免疫は出来ていたので良かったかも。  
確かに赤ちゃんて こちらが思いもつかない事で 事故を起こすから 目は離せませんよね!
2006/09/30 09:05 | URL | edit posted by アレッサ
アレックス君、かわいいね(^O^)
 
実家の父が、愛が呼ぶとすぐ、行くので家来みたいになってますよ^^うちはあまり、なかずに目で訴えるので、大変です^^;。
家来の父は、さすが、愛の目をみたらわかるみたいで。
 娘より、犬のほうを愛してる父です。

呼んでも行かないほうがいいかも。。です^^
2006/09/30 09:57 | URL | edit posted by ひらめ
おはよ~
ぼけとつっこみコンビ
すでに朝から始まってますか?
今日も頑張って子育てしてくださいね。
2006/09/30 10:35 | URL | edit posted by おきろん
v-261 ひらめさんへ

お父様、完全に 家来なんですね!
私も 解っちゃいるのですが オシッコとかされてたら困るし・・・
まだ 赤ちゃん過ぎるので ちょっと放っておけないの~。

今は この子の表情とか 動きを観察して、こういう時は どう来るか・・・とかを 理解しなくちゃな・・と思っているの。
でも 私が 上よ! ってことだけは 解らせなくちゃ、ね!!
2006/09/30 11:16 | URL | edit posted by アレッサ
v-92 おきろんさんへ

今日は土曜日だけど、主人は出かけちゃったし・・・(居ても あまり役には立たんが・・・) 私も自由が丘まで ちょいとランチに行くつもり。
ちょっとのことだから またケージで お留守番してもらおう♪
2006/09/30 11:18 | URL | edit posted by アレッサ
薔薇をかじる大きな子犬~?!!

衝撃の写真です!口の中、痛くないのかしら~。
アレックスくん、ついつい大きいので、赤ちゃんだということを忘れてしまいます。本当に目がはなせませんね☆

アレックスくんの超リラックスてれてれ顔を見慣れてしまっていたので、おすまし顔をみると、本当はこういうお顔だったのね!と、ふふふと思ってしまいました。イケメンくんですね。

バースデーケーキ、すごく素敵!
苺がない季節のバースデーって難しいのですが、お友達が作られたお菓子は華やかで季節感があり、彩りもよく郵送もできて素晴らしいですね~*
(ドライフィグ、本当に美味しいですよね!)
またアレッサさんがお写真を撮ると本当に美しくて…。
参考になりますe-68
2006/09/30 11:34 | URL | edit posted by ガレット
バラを齧るアレックスちゃんの写真、傑作ですねぇー!!
アレッサさんには申し訳ないけど、微笑ましくてめちゃめちゃ和んじゃいましたぁ。^^
バラのお花はジャムや紅茶になるくらいだから、きっととっても美味しい味がするんだと思うけど、
でも枝や葉っぱはどうなんでしょうね?
やっぱり何かしら魅力的なお味がするのかしら??
そういううちのわんこ達も、散歩中にコスモスの花を齧ったりして困っております。。
お友達の書かれたイラストも、とってもカワイイですね~♪
2006/09/30 15:02 | URL | edit posted by ふうこ
v-46 ガレットさんへ

そうなんです~~。 
顔もそれなりに 大人っぽいので、本当にまだ
3ヶ月の赤ちゃんだってことが 信じられないような・・・
でも 甘え方とか する事なす事は やっぱり赤ちゃん♪
思いっきり 甘えさせてあげてます~。(^o^)
バラのトゲが 痛かったら学習して 自ら止めますよね!

ケーキはね、 お店の品物なんですよ~~!
私のお友達に プロ並みのケーキを作れる人なんて
他に いませんよ♪

2006/09/30 17:34 | URL | edit posted by アレッサ
v-233 ふうこさんへ

はじめは 出るのも怖がっていたベランダで、
どうなることやら・・・と思っていましたが・・・・。
今は 日に何度も出て そうやってオイタをしているんですよ!
もう あきらめて 写真撮影に走ってました。 (-_-;)

ベランダのものは 心配ないけれど、
これから お散歩に行って 変なものを
あまり食べないでくれると良いのですがね~。

2006/09/30 17:37 | URL | edit posted by アレッサ
仙人草もあるんですね(^-^) また楽しみにしています。
アレックス君はトゲは大丈夫ですか? アレッサさんのお家のはない品種でしょうか? またこんな写真も増えるのでしょうねv-344 
2006/10/01 01:07 | URL | edit posted by ノエル
v-192 ノエルさんへ

お花の方は、 けっこう前に アップしてしまいました。
今までは おチビのローリーだったので 何も
心配いらなかったのですが、 アレックスは 背が高い!!

トゲは 本人が 痛かったら 学習して もう やらないと
思うのですが・・・・ぜんぜん 痛がる様子はありません。(・o・)
2006/10/01 12:47 | URL | edit posted by アレッサ
comment posting














 

trackback URL
http://laurie1.blog63.fc2.com/tb.php/180-b8455486
trackback
