Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
助けたい!小さな命たち
resucue.jpg


アーク・エンジェルさんのところに
2006.9月初旬、支援者の方から緊急の相談依頼がありました。
大型犬が死んでいる。ほとんどの犬が衰弱している。
ほとんどの犬が骨と皮状態です。という何とも酷い状態である事が伝わって来ました。
助けたい!!どうか、力を貸して欲しい・・・との依頼だったそうです。

詳しくは →こちら のサイトでお読みください。

以前にも アークさんのレスキューのは、聞くたびに 怒りと悲しみに震える話ばかりなのですが、今回は こもさんの記事で知りました。
私も、少しでも支援できたらと 思っています。
Posted by アレッサ
comment:21   trackback:0
[未分類]  thema:【緊急」広島ドッグパークレスキュー450頭 - genre:ペット
comment
何か強力できる事があるか考えてみます。
最近、ワンワンパークとかあるけど、あれ、いらないと思う。。
触られるワンチャン達、可哀想。。疲れるよね。きっと。
そういうとこ絶対行きたくないもん!!
2006/10/01 00:11 | URL | edit posted by おきろん
お気に入りにサイト入れましたので、またゆっくり拝見します。
全国には色々ボランティアでやってらっしゃる方が大勢いらっしゃ。と思いますが・・・私に何が出来るだろう!と思いつつ日々が過ぎていくのが現状です。情けないです
2006/10/01 01:14 | URL | edit posted by ノエル
今其方へアークエンジェルスの事をお知らせしようと開きましたら出ていましたのでホッとしました。私も先日知りまして9月末のHP日記に上げています。本当に情けないですね、家で飼われて暮らすのも、見世物になって暮らすのも、犬たちが選んだわけでもないのに、大変な差です。少しでも何か手助けできればと思って皆さんにお知らせいたしました。ささやかなボロンティアでも沢山の人がすれば大変に役立ちます。皆さんのご協力をお願い致します。
2006/10/01 07:13 | URL | edit posted by カピラ小坂洋子
v-217 おきろんさんへ

本当だよね~。 
こんな事実ばかりを 突きつけられると、
いちいち泣いている場合じゃない!って感じだね。

ワンコやニャンコと暮らせない人たちにとって、
特に 子供たちが あの子たちの 可愛らしさや 命の
尊さを 知る きっかけになってもらえるのかな・・・・と
思っていたのですが・・・。
実際 そういうところで 触れ合って 犬が好きになった
という話も聞くので・・・・難しい問題だね~。
2006/10/01 12:26 | URL | edit posted by アレッサ
v-218 ノエルさんへ

真剣に 取り組んで下さっている方々に、本当に
感謝!!ですね。
私も 酷い!哀しい!とか 憤るばかりで
何も出来ていません。
せめて こうして 草の根的に こういう事実を
知っていただくお手伝いや 寄付を少々する位・・・。
2006/10/01 12:30 | URL | edit posted by アレッサ
v-220 カピラ小坂洋子さんへ

本当に、偶然 同じ日のアップになりましたね!
同じ命なのに どうして このように 物か何かのように
扱われてしまうのか・・・・!!
このような話ばかりが 伝わってくると 堪りません・・・。

実際に現地へ行って お手伝いをしたい、という気持ちは
あっても 結局は ここに留まって 歯がゆい思いを
しているだけです。
でも おっしゃる通り、 少しずつでも 皆なの力が
集まれば 大きな力になりますよね。
2006/10/01 12:36 | URL | edit posted by アレッサ
絶句・・・
悲しい画像ばかりで驚きました。
そうはいっても何ができるのか・・・・こうして事実をしってもらうのは必要だね。
ブログをみていると、保健所いき真近な多くの捨てられたわんにゃん達の画像も目にしたりするけど。。。。あまりに無力な自分に悲しくなります。
2006/10/01 13:15 | URL | edit posted by bluerose
ローリージュニアはここで依頼したの?
2006/10/01 13:52 | URL | edit posted by BlogPetのローリージュニア
GRの成犬が7kg・・・どんなにひどいやせ方かわかります。
小型犬で痩せ型ののハリーでさえ、10kg弱あるのに・・・

1年も前に閉園したのなら、なぜ、そのときに譲るなりなんなりしなかったのか・・・
人間に対して、もしもこんなことをしていたら、捕らえられて重罪になるということに、誰も異論をはさまないくらいのひどいことなのに、何故相手が犬だったら、たいした罪にさえならないのでしょう?本当におかしいですよね。

1ヶ月もごはんをもらえずに、それでも生き残った子たちは、本当に強運です。なんとか生きて幸せになってほしい・・・

人間の全部が、鬼のようなイキモノでないってことを知ってほしいです。

受け入れてもらえるのならば、あまっているバリケンを送りたいとおもいます。
2006/10/01 13:54 | URL | edit posted by 華
v-221 blueroseさんへ

もうもうもう~~~!!
本当に こんな話が多過ぎるの。
そんなに命を軽んじて良いのかって・・・・e-263
こういう事実を 少しでも知っていれば、
犬や猫を 大々的に扱っていたところが 
妙な動きをしたときに 「おかしいぞ!」 って
気が付くようになるよね。
一人一人は 微弱な力でも 皆なで 力をあわせればね!
2006/10/01 15:40 | URL | edit posted by アレッサ
v-217 華さんへ

華さんや ここのブログにいらっしゃる お家のワンコや
ニャンコは もう、蝶よ花よ!と大切にされているというのにね。

少しずつ改善されているとは言え、 器物破損 とか、そんな
扱いなのは 変らないでしょう?
日本のペット事情の 悪さって 海外では有名みたいですよね。
人を信頼して、人が大好きでいてくれるという まさに愛すべきパートナーであることを 何故 未だに理解できないのかが、 とっても不思議。

あれだけの頭数だし、今後だったあるから 何でも嬉しいのではないでしょうか?
2006/10/01 15:45 | URL | edit posted by アレッサ
うーん、難しい問題ですね。
一方で年間に処分される犬猫は30万匹以上だという現実があります。
2006/10/01 20:07 | URL | edit posted by びーぐる
v-218 びーぐるさんへ

そうなんです・・・
余りにも 多くて、全部の子を 助けることは 
とても無理なんですよね。
どうしても無理だ、という事情もあるでしょう。
ただ、 夏の間だけの慰めもの とか・・・
安易に捨てて良いものとは思えませんe-263
2006/10/01 20:51 | URL | edit posted by アレッサ
アレッサさん、早速UPしてくださって有り難うございます
これだけの頭数が被害にあっているのに
未だに私はニュースになっているのを見掛けません
検索をかけてもニュースで取り上げていたのは2社位でした
全国ニュースにはなっていないと言うことですね…
ブログを通じてたくさんの方に知って頂ける事は本当に素晴らしい事だと思います(検索すると、たくさんのブロガーさんがUPしてみえました)
トラバさせて頂こうかと思いましたが、エラーになってしまって出来ませんでした 残念 
2006/10/02 01:26 | URL | edit posted by めのう
v-111 めのう(こもさん)へ

本当ね~、 ブログでは いろんなところで 皆さん 
取り上げてらっしゃるよね。
私、TVは 最近 まともに見ていないので、 ニュースとかに
なっているかどうかは 解らなかったんだけど・・・・

少しでも 多くの人に知ってもらうことで 少しはお手伝い
になるかな・・・。

私も TB してみたんだけど、 反映されないの。
子の前も livedoorの人から して下さったので お返ししようと思ったら TB出来なかったからな~。
2006/10/02 09:41 | URL | edit posted by アレッサ
こんにちは。
悲しみでいっぱいになりますね。
前にもワンコブログで問題になっていました。
携わっている方達には頭の下がる思いです。
1頭でも多く助かって欲しいと願うばかりです。
2006/10/02 11:29 | URL | edit posted by 雨音
ここで初めて知りましたが、動物好きには、聞くに堪えられない話ですね。
といっても、ボランティアにも行けない私ですが、少しでもいい状態に置いてあげられる事を祈ります。
これは、頭数が多くて騒がれていますが、他のところでもこういう虐待は常にあると思います。
動物の虐待については、飼い主に自覚を持ってもらうことが一番の解決策だと思いますが、自覚の無い飼い主が多すぎますね。
2006/10/02 13:33 | URL | edit posted by ミュー
トラバできました~ ^^
アレッサさんのもうちにトラバされております
有り難う~
2006/10/02 17:00 | URL | edit posted by めのう
v-220 雨音さんへ

こういう話、しょっちゅう聞きますよね。
つらいです・・・。
知られずに済んでしまったようなことが多分 以前には もっと あったかもしれないません。
情報化社会というのか、 個人が情報を発するように
なったので 草の根的に 行き渡るようになった、という事
なんでしょうね・・・。
2006/10/02 22:10 | URL | edit posted by アレッサ
v-221 ミューさんへ

ワンコやニャンコの愛情深さ、素晴らしさを 毎日の生活を通して肌で感じている私たちには 本当に つらい話ですよね。

アークエンジェルスの話だけでも 以前から 悲しい思いで見ていましたが、 これは 確かにほんの一部ですものね。

貴重な命・・・・大切に考えてあげてほしいですね。
2006/10/02 22:13 | URL | edit posted by アレッサ
v-111 こも(めのう)さんへ

えっ、本当? TB出来てたの?!
良かった~、私が見たときには 反映されていなかったの。
こっちは 確かに受け取りました!
2006/10/02 22:15 | URL | edit posted by アレッサ
comment posting














 

trackback URL
http://laurie1.blog63.fc2.com/tb.php/182-b28be06c
trackback
