Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
久しぶりのシズク遊び♪
昨日・今日の午前中と雨が降り続き、うんざりでしたが やっと晴れ間がのぞきましたね♪
でも、「まだ止まない??」と思いながらもベランダの植物を見たら、たくさん水滴が 付いているのに気が付きました。
20061002190319.jpg

これはバラの葉っぱです。 たくさん付いていれば良いってもんじゃないですよね・・・。(-_-;)
20061002190339.jpg

バラの新芽からちょっと育ったところ。 小さなコロコロ水滴が可愛らしかったので・・。
20061002190421.jpg

フクシアのツボミに3滴も! 「うっ・・・重い??」というのが聞こえそう。(^o^)
20061002190227.jpg

こちらはハーブの種類「アメジスト・セージ」です。ほったらかしなのに、毎年 綺麗に咲いてくれます。
20061002190257.jpg

位置が写真撮るのには むずかしく、あまりクリアではないのですが・・・。
20061002190701.jpg

昨日、アレックスは3回目のワクチン接種に行って来ました。
次の週にしようと思っていたのですが、アレックスの兄弟を 引き取られた方のブログで、土曜日に もう接種した という記事があったのを見て、慌てて夕方 行って来ました!!
アレックス、ブリーダーさんから 我が家に来るときも 20分程度の道乗りですが車酔いをしました。 
獣医さんの所に行くのは 今回初めて! でも やっぱり・・・・行きも帰りも いっぱ?い 吐いちゃいました。(>_<)
タオルや袋など準備は しっかりして行ったので、車はセーフ!♪

とってもビビリ屋なのは解っていましたが、車にも乗り降りできないし、階段も上がれないし、待合室にも入れない・・・。
とりあえず14キロを私がダッコ!!
家に辿り着いたら さすがに疲れたようで グッタリ お寝んねしてました。  30分で復??活!!
Posted by アレッサ
comment:43   trackback:0
[アレックス&テイラー]  thema:花の写真 - genre:写真
comment
ブログ開いたとたん、ワ~綺麗。。
これなのね、ダッシュで撮影に行ったのは。。
ダッシュ正解!!「ありがと」って言いたくなるほど素敵です。

わ~んアレックス君、おちゅかれでちゅね~。
もう14キロ?前12キロだったよね。。
コリンより重たくなっちゃったの。

車はコリンも最初全然ダメでした。
じょじょに慣れてきたけど、今もそんなに得意じゃない。
階段も少し大きくなって上がるのができるようになって、
下がるのは一歩ずつ足を持ってあげて教えたらイッキにできました。
でもそれってもうちょっと大きくなってからかなあ。。

アハハ元気が1番、アレックス君(^^)v
2006/10/02 20:06 | URL | edit posted by おきろん
コロコロ水玉イッパイですね。
キレイキレイ!
アレッサさんちの水滴、どれも丸くて綺麗な形ですね。

ミューも、最初は車に酔っていましたが、抱っこして乗せていると大丈夫です。不安定な体勢だと酔い易いようでした。
一人で運転して行く時は、今は前の座席の下にボックスを置いてその中に入れて置くと大丈夫です。
うちは小さいからいいですが、アレックスちゃんは今でも14キロですものね。大変です。
家の階段は上がり降りできないのですが、散歩では上がったり降りたりしています。小さいので上るときは勢いをつけて、途中で止まれないから、付いていくこちらがシンドイ~です。
2006/10/02 20:32 | URL | edit posted by ミュー
雨は嫌いですが 水滴はいいですね(*^-^)ニコ 

アレ君 怖がりなんですね 車酔いも辛そうです
ハチも病院の前で いまだに お抱っこしないと 入りません
10キロで暴れるので 大変ですよ
散歩デビューいつごろかな
2006/10/02 20:34 | URL | edit posted by クロはち
そうかっ
水滴を撮りに行けば良かったんだ・・・・

こちらも昨日は雨だったので、撮れない><って思ってしまい
全く出かける気になりませんでした^^;
水滴なんてちっとも閃かなかったなあ~~><
教訓になりました^^
って今度小雨の時には水滴の事を忘れてる自信がありますっ!(キッパリ)
2006/10/02 20:40 | URL | edit posted by ★ANA★
しずくきれいに撮れていてお上手、お上手!v-424
ベランダだとすぐしずくが撮れて便利ですね。
アレックスのグロッキー姿も可愛いもんです。
2006/10/02 21:20 | URL | edit posted by びーぐる
↑ほんとだ!!ベランダだったんですね。
じゃ、ダッシュで撮りに行ったのはなんだろ~。。
タノシミにしてますね。。
2006/10/02 21:42 | URL | edit posted by おきろん
久しぶりの水玉アート すごくキレイです。
最後のアメジストセージの水滴に写っているのは 赤いボールとアレックス君ではないでしょうか?
違うかな?違いますよね?

アレックス君 車酔いするんですか~
かわいそうですね。
ぶんは初めから全く平気でした。
14キロを抱っこはつらいですよね。これからはもっと体重増えるだろうし・・・
アレッサさん 腰を痛めないでくださいね。
2006/10/02 21:46 | URL | edit posted by polepole
こんばんは。
 きれいな写真ですね。
さすがアレッサさん、うっとりです・・・。

 ワクチン接種、お疲れ様でした。
14kgはこたえますね・・・。 
アレッサさん、体力つけて頑張って
ください・・・。陰ながら、応援して
います!!!ファイト~~~・・・・・。
2006/10/02 21:58 | URL | edit posted by HUKUHUKU
とっても綺麗です~~
小さな水晶玉のよう
バラの新芽にも何か写っていますが、アレッサさん??
このアメジスト・セージの紫も綺麗だし、水滴に写っているところまで撮れて素晴らしいです☆
今度はこのアメジスト・セージのお花も全体が見てみたいです。

アレックス君車に弱いのね・・・・・
ルディは最初から大丈夫でした。
14kgを抱っこって結構腰にきますよね、、、、
気をつけて下さいね。
アレックス君は本当にもうお疲れモードですね。
予防注射3回ですか。
あともう少しでお散歩デビューできますね(*^_^*)
2006/10/02 22:06 | URL | edit posted by rudy-love-111
葉っぱやお花に付いたしずくも、
アップで見るとこんなにキレイなんだなぁ~って、再発見です。
私も今日こそはお花の写真を撮りに行くぞ~!と意気込んでいたのですが、
結局一日雨が止まず、お散歩もおあずけのわんこ達と、家でグズグズくずぶっていました。
でもユーウツな雨の日も、
アレッサさんみたいに逆に楽しんじゃうことが出来たら素敵ですね~♪
ワクチン接種もお疲れ様でした~。
アレックスちゃん、おうちではあんなにヤンチャなのに、お外ではシャイなのね。。(^-^)
2006/10/02 22:26 | URL | edit posted by ふうこ
v-20 おきろんさんへ

ダッシュは別のもの~~って言おうとしたら 
びーぐるさんの お陰? で 解ってもらえてた!

そう! べつのもので 本当は今日アップしようと
思っていたの。
でも このシズク写真って、雨の日に 出した方が
なるほど感が あるよね~~っと思いました。
生放送みたいなもんだね♪

コリンちゃんより 重くなっちゃったの?
週に一キロくらい 増えてるみたいよ~~!!
2006/10/02 22:38 | URL | edit posted by アレッサ
v-49 ミューさんへ

家の階段って けっこう急な場合が多いですよね。
ローリーも 実家にいたとき 階段の中ほどで
置いてみたら 落ちたんです~~!(>_<)
二度と しませんでした!
ミューちゃん ちっちゃいですものね。
階段も勢いをつけないと登れないですよNE~~。

ローリーも ブリーダーさんから連れて帰るとき、さんざん
酔ってました。 獣医さん通いも 大変だったけれど、いつの間にか 馴れて、全然 平気になってました。


2006/10/02 22:44 | URL | edit posted by アレッサ
v-39 クロはちさんへ

今でも クロちゃん ぷるぷる なの~?
やっぱりおダッコなんですね!
今までって いつでも ダッコするのが 当たり前のようだったから・・・・大型は 本人の意思が大事ですよね。
いくら ひっぱったって 本人が動こうとしなかったら  そう簡単に動かせられませんよね!
2006/10/02 22:51 | URL | edit posted by アレッサ
v-37 ★ANA★さんへ

わたし、ブログを始めた頃に もっともっと接写の
シズク写真 ばかり撮っている人のを見たことがあって・・・
それで すっかり参ってしまったの!!

★ANA★さんは 大物が お得意ですものね~。
ちいさいですよ~~、シズクは!!

「きっばり!!」って、変な自信を持たぬように!(^o^)
2006/10/02 22:56 | URL | edit posted by アレッサ
こんにちは。
日曜も雨が降らないと言っていたのに大雨になってNHKの天気予報士が謝っていましたね。雨になると撮影にもいけなくて寂しい思いをするのですが、こんな写真を見ると雨も悪くないかなと思ってしまいますね。とっても綺麗です♪
2006/10/02 22:59 | URL | edit posted by 君平
水滴を撮る!!??
思いつきませんでした…m(__)m
雨の日は写真なんて撮れないと思っていました。

それにしてもキレイですね! 今度、俺も挑戦してみます。
2006/10/02 23:06 | URL | edit posted by アラシ
アレッサさん!こんばんは~v-290
いいなぁ~素敵な写真v-353私のカメラではここまでは無理i-240
二枚目の写真が1ば~ん!好きですe-415
アレックス君・・・もうすでに14キロですか?
アレッサさん細そうだから、これから腰、気をつけて下さいね(^-^)ボール一緒~! でも一番大きいサイズでしょうね!
2006/10/02 23:33 | URL | edit posted by ノエル鷺草
雫シリーズですねっ♪
前のも素敵でしたけど
今回のもいいですね~
1番スキなのは2枚目かなぁ
いや1枚目も捨てがたい。。。w

アレ君のとろ~んとした目も可愛いっす^^
2006/10/03 00:37 | URL | edit posted by こも
アレックスちゃん、お耳がひっくり返っていますよ~。

確かに14kgは重いですよね。
私がジムでスクワットする時の重さです。
辛さ・・・・わかります。

昔、実家にいたワンも子供の頃に車酔いしました。
そのころ、母は子供用の車酔いの薬を少量
飲み物に混ぜて与えていました。
それってアリだったのでしょうか・・・・(笑)
2006/10/03 02:02 | URL | edit posted by すぷりんぐ
v-112 びーぐるさんへ

ありがとうございます~。
講座でレベルアップした びーぐるさんなら もっと
ずっとずっと お上手なんだと思います♪
今度、ぜひ挑戦してみて下さい。

楽しみだ~~!!
2006/10/03 09:21 | URL | edit posted by アレッサ
v-65 pole poleさんへ

あははっ、本当ですね!
下の写真が赤いボールとアレックスだから なんだか
言われると シズクの中に いるみたいです♪

ブンちゃん、 良かったですね~、車酔いがなくて・・・。
うちね、 ローリーも そうだったの~~。
アレックスの兄弟も 車でお出かけしているみたいだけど、
酔った話とか、ぜんぜん書いてない。 (+_+)
2006/10/03 09:24 | URL | edit posted by アレッサ
v-108 HUKUHUKUさんへ

シズク写真は お上手な方が たくさん いらっしゃるので
照れテレなんですが・・・まぁ たまには いいか!


ワクチンのときは 雨が降っていたし  いっぱい吐いた後で
必死だったので、 馬鹿力が 出たみたい~~。
ふぁいと~~~!! ですね。
2006/10/03 09:28 | URL | edit posted by アレッサ
v-49 rudy-love111さんへ

シズク写真も お上手な方が いっぱ~~い いらっしゃるので
ちょっとねぇ・・・・・なんですが、お遊びとして 見てください♪

新芽のやつ、 ころころで可愛いでしょう?
写っているのは なんだろう・・・?

アメジストセージね、 そうそう!
今はまだ咲き始めの ツボミなので、 もう少ししたら
全体の 写真も撮れると思います。
とってもキレイな紫ですよね♪

ルディ君も 車酔いなかったのね~~、 いいな・・・。 (-_-;)
初めて 車に乗せた時、動き出したら もうすぐに 口の中、クチャクチャさせてたの。 ローリーも 車酔いっ子だったから すぐに解って、 準備~~~!! でした。
2006/10/03 09:33 | URL | edit posted by アレッサ
v-94 ふうこさんへ

とってもキレイなんですよ!
肉眼では なかなか 見られないのですが、 
こういうとき マクロレンズは 楽しいです♪

器具をつければ もっと倍率を高くすることも出来るらしいので、 そのうち挑戦してみたいな~~♪

でも、本当に雨は 降らなくても困るけれど長いと うんざりしますよね。  特に お散歩しなくちゃいけない身ですものね!

今から こんなビビリでは 今後、 他のワンコに会ったりしたらどうなるんでしょうね?
2006/10/03 09:37 | URL | edit posted by アレッサ
v-111 君平さんへ

ありがとうございます!
降らない方に はずれてくれると ラッキー!なんて
思うのですが、 天気を予報するのは 難しいのでしょうね。

秋の長雨って言いますから これからも 雨の多いときは
君平さんも 挑戦してみて下さい♪
2006/10/03 09:40 | URL | edit posted by アレッサ
v-92 アラシさんへ

ベランダだから 撮りやすいのかもです。
どうしても カメラが濡れることとか 心配しちゃうでしょう?
傘とか さしていると ピントも合わせにくいし・・・・。

雨の日用 撮影グッズも 実は いろいろあるらしいです。

アラシさん も 伊豆の写真、素適だったじゃないですか~~。
今度、ぜひ 挑戦してね♪
2006/10/03 09:43 | URL | edit posted by アレッサ
v-254 ノエル鷺草さんへ

シズク、 下手っぴぃだけど 楽しいです。
二枚めのは なんだか コロコロしたのが
宙に浮いているようで、 私も何だか不思議です♪

カリンちゃんとぷ~ぷ~ボール、一緒ですか?
でも サイズって 他にあるのかな?
あのとき 準備不足だったので
主人に 買いに走ってもらったの。

あのね・・・と~~~~っても残念ながら、
私は ぜんぜん細くないのです・・・・(-_-;)

2006/10/03 09:54 | URL | edit posted by アレッサ
v-127 こもさんへ

前も 気に入って頂けたようなので とっても嬉しいです!
こんな 下手っぴいの写真で 良かったら、
また 持って行って下さいマセイ♪

アレ君 14キロ あっても まだまだ赤ちゃんだから
ちょっと いつもと違うと 心配になっちゃいました。
でも 30分で ふっか~~~~つ!!
2006/10/03 09:56 | URL | edit posted by アレッサ
v-69 すぷりんぐさんへ

えっ・・・?
スクワットするときに 14キロの重さって いったい
どういうことなんでしょうか・・・? (・・?
私のイメージの中のスクワットと 違うのかな~?

子供用の酔い止めですかぁ・・・。
なるほど!
今度 獣医さんに 聞いてみます。
ローリーも だんだんと 酔わなくなったので
馴れもあると思うのですが、 どっちみち
けっこう時間はかかりましたから・・・。
2006/10/03 09:59 | URL | edit posted by アレッサ
上の記事とは全く関係ないので恐縮なんですが 以前アレッサさんがアップされていらした 「ゴーヤとカマキリ」 に 「ツルレイシって?」 をトラバさせていただきましたので お時間のございます折にでもご覧いただけると嬉しいです!
2006/10/03 12:18 | URL | edit posted by polepole
わ!↑の投稿、二重になってました・・・今ごろ気づいた。
ごめんなさい、1こ削除してくださいね。
2006/10/03 18:11 | URL | edit posted by 華
アレッサさんの雫、きれい~
透明感ありますね・・・
雫、上手に撮りたいです^^;
また、雨の日にでも、撮影に行こうっと。。。
2006/10/03 18:33 | URL | edit posted by ひらめ
v-22 pole poleさんへ

TB ありがとうございました~!
今、びぶんさんの ところに伺って 見てきましたよ♪

関係ないけど、ブンちゃんの寝顔が可愛かった^^。

ここまで書いたら またアレックスが呼びに来てしまった・・・
(-_-;)
2006/10/03 19:01 | URL | edit posted by アレッサ
v-216 華さんへ

わ・わ・わ~~~!
私のほうこそ びっくり!!!
一つだけ 削除したのに、何故か 両方とも消えてしまったの~~!
えぇ~~、なんでかなぁ・・・?

楽しい記事だったのに!!
一度 目を通したけど また 読み直したかったの・・・悲しい。

華ちゃん、 そんなに重かったのね!
だいたい 日本スピッツって どのくらいが 普通なのかな?
2006/10/03 19:37 | URL | edit posted by アレッサ
v-37 ひらめさんへ

私のシズクなんて お恥ずかしいです~~~。
ひらめさんの、とっても美しかったですよ♪
私、 まだヒガンバナを 一度も撮ってないの。

シズク写真を 撮りに行くなら 雨女って言われても 平気だね!
2006/10/03 19:42 | URL | edit posted by アレッサ
水滴の写真、お見事です!
特にバラの新芽とフクシアの写真が好きですね~♪
アレックス君、まだまださすがに子どもですね。でもこれから一つ一つクリアして今に矢のようにどこでも走るようになりそう・・・

ご心配おかけしました。ほぼ回復しました。今回は喉がとにかく辛かったので、その痛みがなくなっただけでも人生薔薇色です(笑)ありがとうございます。
まあ忙しいのだけは治らないのですけど、これは仕方ありませんね・・・
2006/10/03 20:34 | URL | edit posted by よ~かん
アレッサさん
わたしも投稿ボタン、1回しか押してないはずだが??とおもったので、システムのほうの不具合だったのかな?

日本スピッツって、ほんとは小型犬で小さい子だと6Kgくらいだそうです。(ちょっと信じられない!)せいぜい10kgまでなんでしょうね。
華も3歳でうちに来たときは7.2kgだったんですよ。(ハリーがきたときも偶然ぴったり一緒でした)

でも健康診断ですぐ動物病院につれていって「里子でもらったのですが」といったら、先生、なにか悲惨なことを想像したみたいで、「ああ、これはやせすぎ。もうちょっと食べさせて」といわれたので、欲しがるままにごはんをあげてたら、あっという間に10kgに。
毛が多すぎて毎日一緒にいると太っていくのも気づいてなかったのですが、あまりにも急激に太らせちゃって反省しました。
ハリーは今9.8kgですが、華よりも身長が大きいし手足が大分長いのでこれでちょうどよさそうです。
2006/10/03 20:57 | URL | edit posted by 華
水滴、今にも落ちそうでギリギリのところにくっついているのが美しいですね~。
次の瞬間には落ちてなくなってしまう二度と見れないアート!こういうところに被写体を見つける感性って素敵です。

アレくん、車酔いなんて、人間みたいなんですね。ヨレヨレで可哀想~。おうちに帰ってきてほっとしたでしょうね。
5kgのお米の袋を3個持つ…?持てない、持てない、無理です!アレくん、すでにそんなに重いのですか!!!
2006/10/04 01:02 | URL | edit posted by ガレット
わ~い
一枚目と二枚目、もらっちゃお~
あ、もう寝ますからっ おやすみなさーい
ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘
2006/10/04 02:04 | URL | edit posted by こも
v-230 よ~かんさんへ

体調 ちょっとは 治られたご様子、 ホッとしました♪
お仕事していると 体調が悪くても 
出て行かなければならないですものね。
とにかく ご無理なさらないよ~に!

シズク写真は お上手な方が多いので 恥ずかしながら・・・ですが その新芽のは 撮っているときよりも 実際に
パソコンで見たら 可愛く写っていました♪
2006/10/04 10:28 | URL | edit posted by アレッサ
v-34 華さんへ

再度のコメント、ありがとうございます!!
コメントの管理のところにも 二つあったんだけどな~、
たまに おかしなこと、ありますよね。


そうなんだ~、 獣医さん、悲惨な過去を想像しちゃったのね?
それで 一気におデブ化。(+_+)

確かに 毛が多いと 体形がわかりにくいですよね。
ローリーも 骨格が しっかりしていたので、 ポメの
スタンダード(~2.5くらい)よりは 大きめでした。
日本スピッツって そんなに小さい子も いるんですね~。

健康で元気なら 良いですよね♪

2006/10/04 16:57 | URL | edit posted by アレッサ
v-82 ガレットさんへ

今度は 大阪に出品なんですって?!
大変ですね~~、でも 自分で挑戦したくて 出すんだから
はたで 思っているよりも ご自身は楽しいのでしょうね♪

シズク写真は 上手な方が たくさん いらして・・・・(-_-;)
すてき~~~!! と、憧れて 撮ってるだけなんです。

アレ君の 車酔い、慣れるのには かなり時間がかかると思うの・・・ローリーも ずいぶん かかったから・・・。
とにかく 既に その体重なので 自分のことは自分でしてもらわないと・・・(やってあげたいけど)なんです。
2006/10/04 17:01 | URL | edit posted by アレッサ
v-85 こもさんへ

こんな写真を喜んで下さるなんて・・・・e-263
ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘
↑ 可愛い! 

私、こもさんの顔のイメージ この顔文字なの。 
あはは・・・ごめん。
2006/10/04 17:04 | URL | edit posted by アレッサ
comment posting














 

trackback URL
http://laurie1.blog63.fc2.com/tb.php/184-999601fd
trackback
