Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
アレックスのおもちゃ &ハロウィンアレンジ♪
20061004174632.jpg

今日はアレックス、二つも新しいオモチャを頂きました!
一つは このヒモが髪の毛になっているボール。 ドアに「アレックス君へ」と、近所のお友達が 引っ掛けておいてくれたんです。ありがとう??!
20061004174613.jpg

嬉しそうでしょう? やっぱり まだまだ赤ちゃんです。
とぼけた表情が可愛いオモチャです♪
20061004174520.jpg

そして もう一つは ホットドッグの形をした柔らかい布のオモチャ。
これは 噛むとぷ?ぷ?言います♪ でも、割りとソフトな情けない音で、聞いていると 笑ってしまいます。
20061004174550.jpg

二つとも 抱え込んでいます。(+_+)

夕方の6時?7時ころ、というのが魔の刻なんです。 アレックス、気が狂ったように暴れまわる時間! それが昨日の晩、ダカダカダカ????!! と走ってきて足を 自分のケージに思いっきりぶつけたらしく、死にそうな声で「キャインキャインキャイン、ギャインキャイン???!!」と叫び続けるんです。(>_<) 私も骨折でもしたのか!!と慌てて足を触ってみましたが それで痛がったりはしません。
ぶつけただけみたい・・・と撫でてあげていたら 「僕、完璧にめげました??」って感じで横になって しばらく寝てました。 しばらくして ふっか??つ!! 人騒がせなアレ君でした。
20061004174717.jpg

で、そのホットドッグのオモチャを下さったのは、リンクしている お友達の れおきゅんさんなのですが・・・今日の記事にアレックスを載せて下さいました。オモチャありがとう?!!  彼女は私の生徒さんでもあるのですが、 ミニチュアダックスのLeo君のママです♪  これが昨日の 「ハロウィンアレンジ」。
20061004174655.jpg

特に なんちゅうこともないのですが・・・(ーー;) 今日は初対面なので 絶対にアレックスと遊んでしまうだろうと 簡単に出来るものにしてしまったのでした!  貼るだけ??!!

寝ていたけど 今もぷっぷく 音がしてきました??。
Posted by アレッサ
comment:32   trackback:0
[アレックス]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
comment
あはは、キャンキャン言ったんですかアレックス君。
笑っちゃいけないけど、コリンなんて、ちょ~~~~っと痛いだけで
キャイ~ンって言うよ。。
で「どうしたの?」って凄く心配すると、満足げな顔するの。。
アレックス君で忙しくしてた方が、色々考えなくていいのかもね。。

ハロウィンアレンジ、カワイイ~~♪♪
なんちゅ~ことありますよこれ。。
何がどうなってるのかさっぱり私にはわかりません。。
2006/10/04 18:52 | URL | edit posted by おきろん
こんばんは~v-34

ハロウィンの時期ですね~どこも。ディスプレイはハロウィンで、気持ちがウキウキしてきます。実際には、やりませんが。

実家の愛も音がなるおもちゃ大好きです。自分でならして、満足げな顔をしてます^^変なくせがあって、家族がそのおもちゃをならすと、べろをぺろぺろとだすのです。なんか変なくせ^^;
実家にも1ヶ月帰っていません。写真だけで、満足してます。
今日のアレックス君もかわいいね~まだ、会社なんで、癒されましたよんv-10
2006/10/04 18:54 | URL | edit posted by ひらめ
いや~いや~14キロもあってもまだお子ちゃまですよね~
無邪気に遊んでいるアレックス君 可愛いです~
オーバーリアクションもアレッサさんの気を惹くためかしら???

で 足は大丈夫そうなんですか?
よかったですね。
今気がついたんですが アレックス君のあんよとぶんのあんよ 大きさは全く違うのですが よく似ています。
ハウンド系のあんよですよね。走ったら早いという。

ハローウインアレンジ くっつけただけだなんて何処をどうくっつけたのか 私にはわかりません。
パンプキン大王ならわかります~
秋らしい色使いですね。
2006/10/04 20:21 | URL | edit posted by pole pole
足大丈夫でしたか? 痛がってないなら大丈夫だと思いますが・・・びっくりしたでしょうね~アレッサさんも(@_@;)
最後の写真はボールを飲み込みそう!!と、見てて届かないのにあ~!と、声を出してしまいました(爆)
プレゼント嬉しいですよね(^-^)
アレンジ・・・お皿に載せた感じなのでしょうか? こんな感じもお部屋でも玄関でも、こっそりポプリも混ぜて置いたらいいでしょうね~秋って感じで素敵ですv-353街は本当にお店のウィンドウデザインなんかもハロウィンですd(^-^)ネ!

ボールの大きさは知ってるお店では三段階あります(^-^)
2006/10/04 20:58 | URL | edit posted by ノエル鷺草
ワンコって結構大げさに痛がりますね。
真面目に心配していたら、すぐにケロッとして、なんともなくなるんです。
アレックスちゃんはまだ小さいから、よけいに心配しますよね。

オモチャ大好きなのね~。

近ければ 抱っこしてみたいで~す。(^^♪

2006/10/04 21:23 | URL | edit posted by ミュー
v-191 おきろんさんへ

そうなの~、 もう 絶対に怪我した!と 覚悟したのにね~。
もちろん 何もなくてよかったんだけど・・・。
コリンちゃんも 大げさなのね?
皆な 甘えん坊さんな訳ね、結局。

アレンジね、 具(木の実や枝など・・・・)を 好きなの使ってね~って渡しておくと、 勝手にやってくれるの。
良い生徒さんたちでしょう?
2006/10/04 22:28 | URL | edit posted by アレッサ
ほんとに可愛い顔してますねぇ!v-398
赤ちゃんで14キロって先行き大丈夫?
ちゃんと足腰鍛えておきなさいよv-8
2006/10/04 22:30 | URL | edit posted by びーぐる
v-227 ひらめさんへ

ハロウィンって 本当に お遊びのディスプレイだけですよね!
私も レッスンさえなければ 特に 何もしないもの・・・・。

ひらめさんのご実家って そんなに遠くないんでしょう?
近いと いつでも帰れるって 思っちゃうんだね!
・・・・というか、休日は撮影に 飛び回っているんだったか・・・。

愛ちゃんのクセ、可愛いですね♪
ぷ~ぷ~が聞こえると 舌をペロペロ?
可愛い様子が目に浮びます!

2006/10/04 22:35 | URL | edit posted by アレッサ
v-258 pole poleさんへ

14キロ・・・というか、すでに超えていると思うんだけど・・・・
あると さすがに もう抱っこは厳しくなってきました。

チビちゃんワンコみたいに きゅ~~って抱っこ出来ないのは いっつも抱っこしていた私には ちょっと寂しいです・・・。

ラクダみたいな足!!って思っていたんです。
そうそう、ブンちゃんの足と 同じだなって 言おうと思ってたの。

ブンちゃんが走ってるの 想像できないんだけど 早いんですか?
2006/10/04 22:38 | URL | edit posted by アレッサ
v-198 ノエル鷺草さんへ

は~~い、もう 本当に その時はドキドキでした!!
でも 何もなくて良かったです~。

オモチャ 飲み込みそうに見えました?
ご心配いただいて ありがとうございます!!

サハラを 薄めに引いて その上に いろいろな具を 
載せてあるんです。  で、その「具」 の一部に
香料つきのものがあって・・・・バニラの香り!!


2006/10/04 22:46 | URL | edit posted by アレッサ
v-95 ミューさんへ

いやいや無理無理・・・です!
だってミューさん 痩せていらっしゃるんですよね~
・・・・抱っこは 無理でしょう。

そうして痛い思いをして・・・・学習しながら 大きくなって
行くんですよね!
2006/10/04 22:50 | URL | edit posted by アレッサ
v-183 びーぐるさんへ

ウォーキングで いちおう鍛えてあるんですが・・・苦節3年。

アレ君は 男の子なので 50キロ近くなる可能性もあるみたいです!

2006/10/04 22:54 | URL | edit posted by アレッサ
こんばんは。
 アレックス君、ちょっと顔の感じが
変わってきたような。。。???
ボルゾイらしい、シャープさが出て
きたような・・・。でも、まだ、やんちゃ・・。
そのギャップが楽しそうな・・・。
 
ハロウィン、色合いがとってもきれいですね。
アレッサさんのお教室、入会すると
アレックス君に会える・・・。
凄い特典だ~・・・・・・。!!!!!
2006/10/04 23:47 | URL | edit posted by HUKUHUKU
アレくんのお顔を見ると、本当になごみます~。
二つのおもちゃもそれぞれに楽しい!夢中になって遊んでいる姿が想像できます☆(目の前で見てみたい~)

骨折じゃなくてよかったですね!心配しちゃいますね。

ハロウィーンのアレンジ、素敵です。
自分ではなかなか材料が揃わないので、こうやってお教室で教えていただけるのは魅力です。

ハロウィーンはどこかユーモラスなところがあるので、私の場合、お菓子のセッティングに使うのが難しく、苦戦しています。
「シック」「エレガント」なお菓子や食器だとカボチャやオレンジ色にあわなくて。

アレッサさんのアレンジを教えていただいてテーブルに置けば、セッティングのグレードがぐんと上がりますね~☆いいなぁ。
2006/10/05 01:33 | URL | edit posted by ガレット
二枚目の写真と全部抱え込んでる写真、たまらんですね~♪
本当に毎回笑わせてもらっています。大変そうだけどとても楽しい毎日ですね♪
犬が切なそうにくう~んくう~んやられると負けます。はっきり言ってあの技って卑怯です(笑)
2006/10/05 01:56 | URL | edit posted by よ~かん
アレックス君足なんともなくてよかったですね。
ダックスはアンヨが短いので、その短足君を見慣れているとアンヨの長いワンコを見ると、折れそうで怖いです。。。。
いきなりギャインギャインギャインとか叫び出されたらもう何事かと思って心臓バクバクものですよね。
ルディもお散歩中に枝かなんか踏んでキャンとか言ってビッコ引いたりしたらもう心臓バクバクしてあせってしまいます。
本当になんとも無くて良かったです。

ハロウィンアレンジとってもハロウィンの感じです☆
色もハロウィンカラーですよね。
もうそんな時期ですか??
夏が終わるとあっという間ですね。。。。

アレックス君日々育っていきますね。
50kgですか????・・・・
本当だ、アレッサさん体力つけないと。
2006/10/05 07:17 | URL | edit posted by rudy-love-111
v-227  HUKUHUKUさんへ

アレ君、上目使いだと ちょっと怖そうな顔に
写ってしまうんです。
目が 大きく写った感じに撮れると 子供っぽいのですが・・・

うちに来る生徒さん、ほとんどが楽しみにして
下さっているのですが、 やっぱり 中には
おチビは大丈夫だけど 大きいのは怖い!!と
おっしゃる方が いるので、 その日は 
どうしておこうか・・・?と思案中なんでですよ~(ーー;)
2006/10/05 08:47 | URL | edit posted by アレッサ
アレッサくん、なんともなくてよかったね。
それにしても50キロなの!!
私よりしっかりあるじゃん~こんな足細くないけど・・(笑
ハロウィンの飾りつけみると、にぎやかな六本木おもいだすなあ。

2006/10/05 09:56 | URL | edit posted by bluerose
こんにちは。
アレックス君、お気に入りのおもちゃでご機嫌ですね~。
歯がムズムズする時はロープのおもちゃが良いのよね。
空も音の出るおもちゃに凄く反応していましたよ~。
ハロウィンのアレンジに使っているお花、帝王貝細工(ムギワラギク)かしら。
長い枝の先に付いている小さいお花は何かしら…。
2006/10/05 10:58 | URL | edit posted by 雨音
v-74 ガレットさんへ

本当に ビックリさせられましたが・・・・
どうやら 皆さんのワンコも 大げさな子が多いみたい。
ジャックと狼(・・だったかしら) にならないように
しなくちゃですね。

そうですね~~、 ガレットさんのお菓子って 
「シック」 & 「エレガント」 系ですものね~。
どうしても ハロウィンカラーは オレンジ系・・・。
しかも こうもりや カボチャのランタンという
オトボケ系・・・と来ていますよね!

2006/10/05 11:43 | URL | edit posted by アレッサ
v-49 よ~かんさんへ

赤ちゃんが 可愛らしい姿をしているのは 愛くるしくて 守ってあげたい・・・・と 大人に思わせるように そう出来ているって どこかで読んだような気がします。
なるほどな~~って・・・・。(^o^)

大人のワンコでも 「く~~ん」は 得意ですよね!
アレ君は 今、それよりも 「ワン!」 です。
オシッコされたり 無茶苦茶されるのがイヤさに 着いて行ってしまうので・・・・。 (ーー;)
2006/10/05 11:48 | URL | edit posted by アレッサ
v-99 rudy--love111さんへ

体重を 日々 量るのが難しいの・・・・だから 多分 今の感触では15キロ・・・・?
この間の二回は 抱っこして体重計に乗ったんだけど それも
不可能に近づきつつあるでしょう?
どうした 良いんだか~~?

私の心配性は やっぱりローリーとの16年の結果ですよね!
たぶん 病気知らずのワンコと 過ごしていたら こんなに
いちいち バクバクしなかったんでしょうね・・。
同病ですね・・・!

ハロウィンって あのカボチャランタン くっつけるだけで ハロウィンアレンジに なってしまうような・・・・・(ーー;)
2006/10/05 11:55 | URL | edit posted by アレッサ
v-174 blueroseさんへ

アレッサ君は 元気だよ!

図鑑など見ていると オスでは ~48キロ と書いてあったの。
ボルゾイって わりと食べ物に無関心らしんだけど アレックス、 何だか 今 食欲旺盛だから 大きくなりそうな
予感がするの~~。
2006/10/05 12:05 | URL | edit posted by アレッサ
v-5 雨音さんへ

他のもので遊んでいても ぷ~ぷ~って鳴らしてあげると
興味が 移りますね!

口も大きいので 遊んでいて 噛まれると 痛い~~。

先端の白いお花 に見えるのは 木の実なんですよ~~
白く晒して パールもついているの。
可愛いので 好きなんです!
2006/10/05 12:07 | URL | edit posted by アレッサ
アレくん オモチャいつまで原型あるかしら・・・
ハチにかかると 10分でバラバラでしたよ
最近 オモチャには感心なく 私たちの食事に 目がーーーーーーー>・ です

ハロウィンのアレンジ素敵です 私にもできるかな(o^∇^o)ノ
2006/10/05 13:37 | URL | edit posted by クロはち
本当に、人と同じなんですね。
寂しがり屋で、やんちゃで、暴れん坊で、、、
で、とっても可愛くて、家族そのもので、
羨ましいです。
2006/10/05 16:57 | URL | edit posted by chiemi
アレックス君、すごくかわいいですね~。
もう写真から目が話せなくなってしまいました~!
私がおもちゃで遊んであげたいです。

アレッサさんってお花の先生だったのですね~。
すごくキレイな秋色のアレンジですねv-238
素敵なセンス~!!
他のアレンジも見てみたいです!


2006/10/05 20:03 | URL | edit posted by すぷりんぐ
アレックスちゃんのオモチャがだんだんふえてきますね、オモチャデ遊んでいるのは本当に可愛くてなごみますね、見ていて楽しくなります。一匹だとおもちゃに興味をもってくれますが(我が家もねねちゃんだけの時はおもちゃがいりました)数匹になるとおもちゃには、全然興味を持ってくれないので、つまらないですよ、たまには、ボール投げたら興味持って欲しいです。
マア勝手に遊んでいるのでしょう。
ハローインのアレンジ ああいうの大好きです。ただし私には出来ませんが、何時もこの季節何かそれように作ろうとは思うのですが、いまだにハローイン用は作っていません。
今月は木の実を使ったお菓子です。
2006/10/05 20:41 | URL | edit posted by カピラ小坂洋子
v-325 クロはちさんへ

ハチ君にかかると 10分ですか~~?!
アレックスね、けっこう カジカジやってるけど、まだ乳歯なせいかな? 以外と 変形してませんよ。 (^o^)

でね、ローリーのときは 人の食べ物も あげちゃったから 「頂戴!!」って うるさかったけど、 アレ君は 背が高くて何でも届いちゃうので 危険だから・・今のところ あげてないの。
だから私たちが何か食べていても 知らん顔~~!ヽ(^。^)ノ

あのアレンジは 材料を ツメツメして ハリハリするだけ!
2006/10/05 21:47 | URL | edit posted by アレッサ
v-82 chiemiさんへ

私は 子供の頃には ワンコ、家には居なかったのですが、周りにいたので 一緒に遊んでいたんです。

だからかな? 何だか居るのが当たり前のように なっていて・・・ それでも 一緒歴は 今で30年近くなりました。
だから 本当に家族 の感覚で 暮らしています♪
2006/10/05 21:53 | URL | edit posted by アレッサ
v-379 すぷりんぐさんへ

なんだか このソファの上が大好きみたいで、いつも ここの
写真になってしまいます。
もう少ししたら お外での写真も 載せられるかな~。
で、 写真だと小さく見えるかもですが、 体高が 一番高いところで 60センチありました! (・o・) あと10センチほど 伸びる予定・・・。 遊んであげていると 頭突きはされるし、 顔も じゃれて噛まれそうになるし 腕は生傷だらけです~~。

はい、恥ずかしながら・・・・細々と 先生家業やっています。
以前は 毎日のようにレッスンしていたのですが、 新しい生徒さんも募集しなかったので (ローリーの心配もあって)、どんどん楽な方に走ってしまったんです~♪

2006/10/05 22:04 | URL | edit posted by アレッサ
v-112 カピラ小坂洋子さんへ

そういうものなんですか~!?
一頭だと 遊んでくれるけれど 多頭だと興味持ってくれなくなってしまいますか?
一頭だと いつも 遊んでもらいたがって それも大変ですし・・・二頭くらいだと ちょうど良いのかもしれませんね。

とにかく今、 自分が起きていて わたしが ちょっとでもPCに向かうと 気に入らないらしく、 こちらの部屋に迎えに来て、放っておくと すぐに オシッコするんです! こちらも 叱らないようにと言われていても やはり文句言いますから しゅんとするのですが・・・・

木の実のケーキって 聞いただけで うっとりしてしまいます!
夏の間が どうしても さっぱりしたゼリーみたいな感じになっているので・・・。
2006/10/06 12:06 | URL | edit posted by アレッサ
comment posting














 

trackback URL
http://laurie1.blog63.fc2.com/tb.php/185-87dfa410
trackback
