Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
得意なカバーはずし
ダイニングの椅子にカバーをかけてあるのですが、そのヒモをはずして ソファまで持ってカミカミするのが 最近とっても好きなアレックスです。
20061006172431.jpg

これが はずしているところ。私の場所のが一番取りやすいらしく、いつも狙われます。何でも禁止は可哀想なので、犠牲者その1・・・。
20061006172505.jpg

何度も 縛りなおした結果、ヒモだけ残して引きちぎって持って行ってしまいました! (>_<)
20061006172408.jpg

ソファで 楽しそうにカジカジしています。 でも すぐに飽きちゃって他のオモチャで遊び始めるので 元に戻すのですが、そうすると すぐに気が付いて しばっている所に走ってきて また持って行ってしまいます。(-_-;)
20061006172339.jpg

この扉を開けると廊下に出れるのですが、取っ手を下に押して手前に扉を開けるタイプなので 開けられないと思っていたのですが、アレックスが立つと すぐに届いて 手を上からエイって降ろせば簡単に開いてしまうようです。 3回に2回は成功します! 廊下にゲートを設置して良かった!! (=^・^=)

20061006172625.jpg

話はまた いきなり飛びますが水曜日、フラワーの師匠である久保夫妻の、奥さんの方のガブリエレ先生のクリスマス向けの講習会がありました。 毎年 楽しみに参加するのですが、今回は一日まだ空けられないので またまたランチだけ付き合いに新宿厚生年金会館まで行って来ました。 その後、ちょっと遊んで行けと言われ、作品の写真とかも パカパカ撮らせて頂いちゃいました!! とっても素適だったので、いずれ作ったのを ご紹介しますね♪
2006年冬のキーワードは。LUXURY,ELEGANTでカラーでは黒と白、貴金属色などがトレンドとなっているそうです!
Posted by アレッサ
comment:24   trackback:0
[アレックス]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
comment
カミカミ、カミカミってクチュクチュやってるのは幼児性なんだって。。
アレックス君はまだ幼児だからいいけど、
コリンは六歳なのに
縛った紐のタマの所などをまだクチュクチュ、カミカミやってるの。。
扉も開けちゃうの?幼児なのに。。凄い知能(OO)

花あみのビデオ見させていただいたので、この方知ってます。
先生の奥様ですよね。
ワ~そんなに素敵なんだ~。楽しみにしてます。
クリスマスか~きっとあっという間にきちゃうんでしょうね。。
ジングルベルと新年。。


2006/10/06 18:04 | URL | edit posted by おきろん
取っ手の操作をおぼえちゃったのね。
おりこぉ~~~(^O^)/
昔うちにいたシャム猫が、とってもかしこくて、
うちのドアも、取っ手を下げる式のだったんだけど、
取っ手に飛び乗って足でクククっと操作して開けるの。
開けたら、閉めてくれればいいのにね(爆

カラーは黒と白、貴金属色
フラワーの世界にもトレンドがあるのね(*^。^*)
作品楽しみ~♪
2006/10/06 18:37 | URL | edit posted by bluerose
アレアレ アレ君ひも解き ドアノブ開放術覚えましたね
日々遊びがランクUPするようで 感心します

今年の冬 色的には好みです
クリスマスバージョンUP楽しみにしております(^▽^)/ 
2006/10/06 19:24 | URL | edit posted by クロはち
アレックスちゃん頭がいいんですね。
背が高いから何処でも届いてしまいますね。
ミューも結構頭はいいほうだと思いますが、小さいからね。

うちで飼ってたシャムネコも頭良かったですよ。
ちょっとワル賢いところも有ったけど、大体が頭いいのかな?
それに比べて、今のスコちゃんはオットリしています。

クリスマス用の早く作って見せてくださいね。
楽しみにしてますよ。(^^♪
2006/10/06 19:49 | URL | edit posted by ミュー
利口そうな顔しているけれど、まだ小さいのに結構知恵が
あるんですね。
大型犬だから力もあるしこれから躾がいがあるってもんです。v-308
2006/10/06 21:02 | URL | edit posted by びーぐる
v-98 おきろんさんへ

クチュクチュはローリーも ず~~っと やっていたよ♪
今日ね、右側の欄に 「いくつになったの」を 足したの!!
これで 生後何ヶ月何日・・・とかを いちいち計算しなくても
すぐ解るようになった。 (=^・^=)

えぇ~、 花アミのビデオ? 見てくれたの? ありがとう!!
・・・・って なんだっけ?  最近 何もかもさぼっているからなぁ・・・。
2006/10/06 21:26 | URL | edit posted by アレッサ
v-101 blueroseさんへ

ニャンコは身が軽いものね!
ぴょん! と飛び乗って 足でククク、ね・・・!

でもアレックスの場合、操作を覚えたっていうより 
単に「力」 があるって感じ~~。

ベランダの王者になっているから いつもベランダ
開けっ放しだし。   閉めてよね~~って言いたい!

クリスマスアレンジは いつも楽しみなの♪
2006/10/06 21:30 | URL | edit posted by アレッサ
v-93 クロはちさんへ

う~~ん微妙・・・・・・。
アレ君の場合、賢くて覚えたっていうよりも
単なる ちから な気がするの。
だって ほとんど最初のときから 明けちゃったもの!

手を下ろしたら 開いたよ~~って感じかな?

クリスマスのアレンジ、待っててね~。
盛り上がってからじゃないと出しにくいよね♪
2006/10/06 21:32 | URL | edit posted by アレッサ
アレックス君はこうして拝見していると やっぱりずいぶんと大きいですねぇ~

これではドアーに手が届いてしまいますが 開ける術を知ってしまったとは恐れ入ります。
かしこいのですねぇ~

ぶんはドアーの前で垂直ジャンプをして開けてくれるのを待っています。押せば開くドアーは開けられるのですが 引き戸や手前に開くドアーはどうしたって開けられません。

今からもっと悪戯で目が離せなくなりそうですね。
クリスマスアレンジ楽しみにしています。
2006/10/06 21:39 | URL | edit posted by polepole
v-49 ミューさんへ

皆な、 それぞれに賢いですね~!
でも おっとりしているナツちゃん 可愛いですよ!
これは性格ですものね。
アレックスも けっこう おっとりしている感じです。
身体が大きいせいか、小回りが効かないみたい。
ローリーの方が すばしこかったですよ。

2006/10/06 22:59 | URL | edit posted by アレッサ
v-63 びーぐるさんへ

解ってるのか解ってないのか こちらでも
解らないときが あります。
すごい優等生に出来たり(超 たまに・・・)、
かと思えば(これは絶対にわざと)廊下でやったり・・・

ドア開けられるのは 単に ちから の問題みたいです。
2006/10/06 23:03 | URL | edit posted by アレッサ
ちゃんと外して持って行くのがおりこうだなって思ったら、やっぱりうまくいかなきゃ引きちぎり(笑)しかも飽きてしまってもやっぱり自分の手元にないと欲しくなるんですよね~

扉開け、覚えましたか~
弟の所のゴールデンは引き戸なら確実に開けて侵入してきますよ。こうやってよく寝ている所を襲われました(笑)
2006/10/06 23:05 | URL | edit posted by よ~かん
v-259 pole poleさんへ

おちびちゃんは そういう意味でも楽でした。
ブンちゃん、垂直飛びしているんですか? (^o^)
なんだか 活動的なブンちゃんて 想像できない・・・。

とにかく ちから があるので、 手の一振りで 解決~~!
って 状況みたいです。(+_+)

今朝も 主人が出かける目の前で廊下で
やっちゃったし・・・
かなり わざとっていうのが 多い気がします。
2006/10/06 23:07 | URL | edit posted by アレッサ
v-76 よ~かんさんへ

ひきちぎって行かれたときは やっぱりね・・・と思いました。
しっかり縛りすぎて取れないのを ひっぱったらしく、 椅子が すご~~く移動していたんです。 その方が危険! と思って もう緩めに縛るようにしちゃったんですよ!

飽きても 人が持ってるのは欲しくなるって まさに 子供のすることですもんね♪

寝ているところを 襲ってくるって どういうことを されちゃうんでしょう?  (^o^)
2006/10/06 23:14 | URL | edit posted by アレッサ
こんばんは。
  アレックス君の腰の丸み加減、
 ボルゾイ・・・って、感じですね・・・。
 そして、手足、長いっすね・・・。

  フラワー・・・の写真に
 出ているキャンドル、良いですね・・・。
 私、使わないんですが、キャンドル
 好きなんです・・・。オタクです。(笑)
2006/10/07 00:25 | URL | edit posted by HUKUHUKU
アレックスちゃんまだお子ちゃまなのにもう色々覚えてしまって大変ですね。
色々な事に興味が出てきて、本当に子供のようですよね。
飽きるとほうるくせに、かたづけようとするとまた興味がでて欲しがる・・・・
ルディなんて10歳なのに未だにそうですよ。。。。
でも、、なにもかも可愛くて許せちゃいますよね。

ところでアレックス君の尻尾がまだ細くて・・・・
これからフサフサになるのですよね。

毎日のアレッサさんの様子が目に浮かぶようです(*^_^*)

クリスマスのアレンジ楽しみで~~す☆
2006/10/07 05:07 | URL | edit posted by rudy-love-111
v-104 HUKUHUKUさんへ

その一番高くなった所で もう60センチになっていたの!
あと10センチほど 高くなる予定なんです♪
今は どうしても成長過程でバランス悪いみたい。
長い足を もてあましているような 歩き方なんですよ!

この細くてひょろ長いキャンドル、 私も好きなんです♪
かなり いろんな色があって・・・・こげ茶みたいのとか、
来い紫、ワインなども とても素適で まよってしまいますよ~

2006/10/07 11:37 | URL | edit posted by アレッサ
v-105 rudy-love111さんへ

振り回されているのが 目に浮ぶでしょう? (+_+)
妙に上手に出来るときもあるので 本当は
解っているわけ~? と 疑惑の目。
ちょっと相手にしないでいると すぐチーするので
たぶん それも解ってる・・・ チーって凶器ですよね!

こちらは やっと雨が上がって今日は快晴♪
最近 ベランダの王者になって 出たり入ったりが 
頻繁なんですが、どうしてもドロドロの足で
入ってくるので 大変です~~(>_<)

スペインのクリスマスのディスプレイも 楽しいでしょうね!
2006/10/07 11:49 | URL | edit posted by アレッサ
最近マイブームがみんなのブログを最初っから読む事で、
アレッサさんのも読ませてもらいました。。
(これで二回目なんだけど)
ローリーちゃんもグチョグチョになりながらお散歩してたんだね~。
あんよがバッチイ写真があって、「コリンと同じだ~」って

アレックス君はこれから雨の日はどうなるんだろ
未知の世界だね。。。
2006/10/07 13:06 | URL | edit posted by おきろん
こんにちは
アレックス君もやってますね。
クッションの紐ひっぱるの好きみたいですよね。
空は紐を結んであげると、解くのが好きで得意気に解いていました。
とにかくいろんなことやり始めるので目が離せませんね。
2006/10/07 16:37 | URL | edit posted by 雨音
v-77 おきろんさんへ

2回も全部読んでくれたの~~?!
まあまあ、アリガトウございます~~~~(T_T)
それにしても マイブームなの?
私でも半年近いから 目が疲れちゃったでしょう?

自分でも読み返すと泣いちゃうところとか けっこうあるよ~。

そろそろアレックスも お散歩デビューだもんね!
どうなることやら・・・。
2006/10/07 19:49 | URL | edit posted by アレッサ
v-46 雨音さんへ

そうですよね、ワンコは 皆な 結び目を解くのが好きですね!
小さい頃にはローリーも よくやっていたのを思い出します♪

寝るのを待って 何か始めるのですが、そうすると起きてきちゃうこともあります。 (+_+)

2006/10/07 22:41 | URL | edit posted by アレッサ
まあ~素敵v-353 楽しみにしています
Xmasケーキ・年賀状予約等・・・最近はどこへ行っても目にします^^;
一年が早いですね
アレックス君・・・お気に入りになったみたいねv-290
2006/10/09 10:27 | URL | edit posted by ノエル鷺草
v-64 ノエル鷺草さんへ

どうしても 先生稼業では 季節を先取りして行かないと
ならないので そういう意味では大変です。
・・・気分が出ませんよね。

でも、クリスマスのものって 香りがあったり キラキラしてたり
ゴージャスだったり・・・楽しいですものね♪


もう10月ですものね、 一年が 本当に早いです~。
2006/10/09 19:32 | URL | edit posted by アレッサ
comment posting














 

trackback URL
http://laurie1.blog63.fc2.com/tb.php/187-e4c0e48e
trackback
