Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
初めてのお友達♪&バラのような『センニチコウ』
10日前に3回目のワクチンを受けたアレックス。
獣医さんからは これから2週間でお散歩 出来ます と言われました。
でも、人によって いろいろで・・ワクチン受けた翌日から もうドッグラン デビューまでしている子もいるんです。 だから 知っている子なら・・・と思って 初めての道を恐る恐る出かけてみました! 
20061010182553.jpg

主人と二人掛かりで、早朝と夜にプレお散歩をしていたので 案じていたよりも歩いてくれて楽勝で到着! ヽ(^。^)ノ
いつもは右に行くところを左に行くので そこを ちょっと嫌がっていただけです。 さっそく ご対面??!
20061010182516.jpg

レダちゃんは ローリーとも仲良くしてくれた 5歳のミックスの女の子。ブラジル帰りの とっても優しい子なので、初めてのお友達は この子にお願いしようと ずっと思っていました。
20061010182627.jpg

アレックスは最初 緊張していましたが、そのうち「ワン!ワン!」とレダちゃんに 遊んでコール! でも、レダちゃんは ちょっと鬱陶しいらしく あまり遊んでくれませんでした。だから 似たような写真ばかりですが・・・(-_-;) 
20061010182457.jpg

帰りは うちのマンションまで一緒にお散歩(5分ほどなの・・)してもらって帰りました。 アレックスはレダちゃんにジャレジャレしながら歩きました。 今日のところは満足!!  
20061010182730.jpg

久しぶりに 例のお花畑に写真を撮りに行きました。
真っ白な「センニチコウ」が たくさん咲いていて・・・
20061010182748.jpg

とても綺麗だったので マクロで見たら こんな風に・・・!!
このチラホラ黄色いのが 本当のお花なのかな?
でも ちょっとバラのように見えますよね、ぽ?っとしてしまいました
Posted by アレッサ
comment:38   trackback:0
[アレックス]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
comment
これからお散歩でおともだちがふえていくのが
楽しみだね!
いいなあ~~~
あっ 素敵なお店なので、ついつい後ろの鉢にも目が・・・

センニチコウがなんだか雪の結晶みたい!!
幻想的な写真になってすてき!
2006/10/10 18:54 | URL | edit posted by bluerose
才×〒"├¬♪
お散歩デビュー大成功だね★
レダちゃん、知ってます。ローリーちゃんの時も写ってましたね。
優しいお友達、良かったね。

プロフィールにアレックス君登場。。今日気がつきました。
ローリーちゃんも、アレックス君もアレッサさんちにはいつもいつも可愛いいい子がいますね。。。

センニチコウ幻想的・・・・
何かのグラビアみたいですパチパチパチ・・です。
2006/10/10 19:00 | URL | edit posted by おきろん
アレックスちゃん、レダちゃっていう素敵なお友達ができてよかったね~♪
「遊んで~っ」のポーズも可愛いです。
お写真で見た感じだと、犬見知りの心配もなさそうだし、
これから徐々にお友達が増えていくのが楽しみですネ~。
センニチコウ、好きなお花なのですが、
マクロで見たらホントにバラのようで、びっくりです!
2006/10/10 19:21 | URL | edit posted by ふうこ
アレックスちゃんは沢山お友達が出来そうでいいですね。
うちは犬嫌いだから、困ります。

千日紅のお花は、マクロで撮ると全く違ったお花に見えて、名前を聞かないと分かりませんね。
バラにも見えますね!
2006/10/10 19:49 | URL | edit posted by ミュー
遊んでポーズ可愛く出来てますね

ハチ最初のお友達( 私の友達)オスで それはもう変な出会い方をして(笑)ご想像どうり
女の子にあまり興味をもたないワンコになりました
4才の今は 正常です

これから しっかりリ-ドもたないと 振り回されますよ
お上品なアレ君だから 心配ないか・・・

センニチコウバラみたいですね 見直しました♪
2006/10/10 19:54 | URL | edit posted by クロはち
こんばんは~(  ̄ー ̄)

真っ白なセンニチコウ~素敵ですね~
白いのは初めてですよ~可愛いですね~

ありがとう♪(#^ー゜)vです~
2006/10/10 20:16 | URL | edit posted by 畑ちゃん
v-52 blueroseさんへ

お友達ね~、たくさん出来ると 良いんだけど・・・・
わりと今って チビワンコのブームだから
あまり 大きい子を 見かけなくなってしまった。
時代に逆行している私なの・・・。

でね、ここは お店と違うのよ~~♪
お友達のお家の ベランダ。
お天気良かったし そこでお茶していたの。
だから鉢も置いてあるのでした! 
2006/10/10 20:49 | URL | edit posted by アレッサ
v-69 おきろんさんへ

お散歩デビューというほど 賑々しいものでは
なかったんだけどね~~。
でも 初めて いつもと違う道を歩いてみたわりには
ちゃんと歩いてくれたので ビックリでした!('_')

アレックスも我が家に来て 一ヶ月。 
もう家族なのだから ブログのプロフィールにも
ちゃんと書いてあげなくちゃね~と思ったの。

読み直してくれてたんだものね、有り難う!! m(__)m
そうなの、このお友達は ローリーの最期も見てくれた人
だから・・・e-263
2006/10/10 20:54 | URL | edit posted by アレッサ
v-224 ふうこさんへ

レダちゃんなら大丈夫でしょうと思っていましたが、
ビビリなので、アレックスが どんな反応するのかな~~って
ちょっと心配だったんです。

人間のことは とっても興味があって 大好きみたいで
外で会っても 寄って行こうとするので いちいち
押さえるのが大変なくらいなんですが・・・(-_-;)

センニチコウって ちょっと 「ふふん!」って感じですよね。
でも こうして見ると ちょっとビックリしますよね~♪
2006/10/10 20:58 | URL | edit posted by アレッサ
v-112 ミューさんへ

ミューちゃん、犬嫌いなんでしたっけ?!
ローリーも ワンコが来ても 相手にしませんでした。
で、飼い主さんの方にばかり 行っていましたよ♪

アレックスは まだ子犬 (何と言っても 3ヶ月と22日)
だからなのか、 嬉しそうでした。
このままだといいな~と思います。 
2006/10/10 21:00 | URL | edit posted by アレッサ
v-86 クロはちさんへ

なになに それ~~!!
どんな出会い方をしたのか 興味津々ですよ~!
でも 正常に戻って 良かったですね♪

そうなんです・・・今で もう15キロだから
これ以上 力が強くなって 引っ張られると無理があるので
5~6ヶ月で 訓練をつけるつもりなんです。
自分で ちゃんと 訓練したことないから やっぱり
プロの手ほどきを 受けないと・・・です。
2006/10/10 21:04 | URL | edit posted by アレッサ
v-20 畑ちゃんさんへ

はじめまして~!!

よ~かんさんや ひらめさんのところで 
お見かけしていました。

いつも ほのぼのしたコメントをされているな~~って♪
今日のも ほのぼのさせて頂きました。
こちらこそ ありがとう~~! です。
2006/10/10 21:06 | URL | edit posted by アレッサ
アレックス君 お散歩デビューおめでとうv-81
もうすっかり 一人前のお顔をしてますね。
品のあるお顔がいいです。
これからが楽しみですね。
小さい頃からうんと人とワンとに会わせてあげるといいようですよ。

センニチコウってこんなになっているのですか~
面白いですね。レンズを通した世界は。

2006/10/10 21:33 | URL | edit posted by polepole
お散歩で友達が出来るとますます楽しみが増えるでしょう。
港の見える丘にもいつも5-6組集まっているけど
その中にボルゾイがいていちばん活発に飛び回っていますよ。
2006/10/10 21:53 | URL | edit posted by びーぐる
こんにちは。
素敵なお友達が出来てよかったですね。
センニチコウ、赤は良く見ますが、白は珍しいですね。先週の木曜日の台風の影響でコスモスや秋薔薇に被害が出ていて、ちょっと寂しい秋になりそうです。
2006/10/10 22:10 | URL | edit posted by 君平
アレックス君始めてのお友達で大喜びですか???
「遊んで、遊んで~~~~」っていうアレックス君とっても可愛いですね。
ワンコ嫌いでなくて良かったですね。
極端に臆病な性格だとお散歩にいっても楽しめなくて可哀想ですものね。
これから沢山お友達が出来て楽しくなりますね。

そういえば、ボルゾイってすごよく走りますよね。
ルディの有栖川でのボルゾイのお友達もあれよあれよという間に大きくなっていって、その走るが早いこと!!
まるでサラブレットのようでしたよ。
とっても優雅に走るのですが、ママは大変そうでした(笑)
シャロンちゃんという女の子でとても綺麗なワンコでした。
アレックスちゃんも後半年もすると立派なボルゾイ君になるのですね。
2006/10/10 22:22 | URL | edit posted by rudy-love-111
v-99 pole poleさんへ

今までレダちゃんのお鼻は長い、と思っていたのですが、
アレックスの顔を見慣れていたら レダちゃんのお鼻が
短く感じるようになったので 不思議なものです。

ボルちゃんの子供は 愛くるし~い!という期間は 
とっても短いみたいですね、 もう大人びた表情を
見せていますよね。

センニチコウは、私も レンズをのぞいて 初めて こんな
綺麗なんだな~と知りました。 嬉しい驚きですね♪
2006/10/10 23:35 | URL | edit posted by アレッサ
こんばんは。
 アレックス君、これから、色々なお友達
が増えていきますね・・・。たのしみですね。
そして、首輪がかわいい・・。赤が似合う!
じゃれている時の表情を見ると、まだ幼い
感じがしますが、でも体は大きいんです
よね・・・。

後ろに見える植木鉢に、つい
目がいってしまいました・・・。
2006/10/11 00:40 | URL | edit posted by HUKUHUKU
いつも「なごみたいなぁ~」と思った時に、「そうだ、アレッサさんのページを見よう」っと、深夜遅くにお邪魔することが多いのですが、今日のアレくんは、ちょっと大人びておりこうそうに見え、お友達もできてよかったね~、と思った3枚目!

やっぱりこのアレくんの目に弱い私。
何故私は真夜中に大爆笑しているのでしょう…。
かわいいね~、アレくん。この目が、この目が~。
うひゃひゃひゃひゃ…

と笑いつつ…「センニチコウ」、これはまたまた素敵なお花ですね。マクロの世界だとこんなふうに見えるのですか!薔薇みたい☆
神秘の世界。
2006/10/11 00:43 | URL | edit posted by ガレット
こうして較べるとアレックス君の顔ってほんと細長いですね~
全力疾走したら矢のように走りそう♪
こうやって少しずつ世界が広がって行くのは楽しみですね。

センニチコウをマクロで見たのは初めてです。こんな風になっていたんですね。とってもきれいです。
2006/10/11 01:09 | URL | edit posted by よ~かん
v-90 びーぐるさんへ

港の見える丘公園には ワンコたちが皆で 
遊べるような 場所があるんですね?
私は あまり行った事がないのですが、 
ワンコたちの いるところを のぞいてみたいです!!

一番元気に飛び回っているボルちゃんは
まだ 若いのかもしれませんね~。
アレックスも そうなるのかな♪  どきどき
2006/10/11 08:55 | URL | edit posted by アレッサ
v-49 君平さんへ

相変わらず いろいろな所に 撮影で 飛び回って
いらっしゃるんですね!
私は近場で 撮っている程度しか出来ませんが
やはり そんな風に 各地で被害が出てしまったんですね。

うちの秋バラも アレ君台風で やられていますが・・・・。
2006/10/11 08:58 | URL | edit posted by アレッサ
v-232 rudy-love111さんへ

初めてのワンコとの対面だったので、 アレックスは
遊んで欲しくて そういうポーズをしたり 「ワン!ワン!」
と コールするのですが、 実際に どうしたら良いのかが
解らないようでした。
ローリーも あまり他の子と遊ばなかったので 私も
ワンコ同士で 遊ぶって・・・・・(?_?)なんですが。

シャロンちゃんのママさんが 大変だったのは 今の
段階でも 想像が出来ます!
その方は HPやブログは されていないのかな~?
会ってみたいです♪
2006/10/11 09:04 | URL | edit posted by アレッサ
v-98 HUKUHUKUさんへ

あの赤い首輪は 実は借り物なんです!
ブリーダーさんの方で用意してくださったものは
シツケ用のもので 鎖だったので
布のを買いに行ったのですが、
それが微妙に大きくて(調節できるものなのですが)
取りあえず もう少し小さいのを買わなくちゃ~~って
言っていたら しばらくなら これ使って! と
貸して下さったの。  でも 赤 似合いますよね♪

HUKUHUKUさんも 鉢に目が行っちゃうんですね!
2006/10/11 09:09 | URL | edit posted by アレッサ
私のブログの6月21日付けタイトル「ミラーリング」に
港の見える丘のボルゾイ写真載せています。
2006/10/11 10:25 | URL | edit posted by びーぐる
v-264 ガレットさんへ

嬉しいです~、 ガレットさんの記事は 本格的だからな~
こんな所ですが、ワンコやお花で和んでいって下さい♪

でも確かに 深夜が多い!! 
だって 朝も そんなに遅く起きている訳ではなさそうだし・・・
ちゃんと寝なくちゃダメですよ~~!!

アレ君の 3枚目の目、 うひゃひゃでしょ!?
こういうのって 狙っても撮れないから PCに写して
プププって 笑うことになるの!
本人は一生懸命のリアクションなんでしょうね・・・可愛いぞ!
2006/10/11 12:04 | URL | edit posted by アレッサ
v-227 よ~かんさんへ

細長くて 馬みたいな顔ですよね! (^o^)
口あけると かな~り大きいです。

矢のように走っているところを 撮影なんかしたら
カッコいいでしょうね~♪
そういう場所まで 連れて行ってあげたいけど
車酔いを まず克服させねば・・・(-_-;)

センニチコウ、私は初体験でしたが 
よ~かんさんなら とっくに お見通しかと
思ってました!
2006/10/11 13:21 | URL | edit posted by アレッサ
v-66 びーぐるさんへ

ありがとうございます!
早速 過去の旅に行って来ました。
6月21日って まだ 私たち知らぬ仲だったんですね~~。

一体いつからだったかな? と見たら7月15日。
3週間前の 記事だったんですね!

ところで 最後の 写真ですよね・・?
たぶん あの子は 良く似ているのですが 「サルーキ」
という種類だと思います。  耳がちょっと長くて身体も
小さいと思います。↓ いかがですか?

http://www.dogfan.jp/zukan/hound/Saluki/index.html
2006/10/11 13:37 | URL | edit posted by アレッサ
はじめましてv-410
我が家は黒ラブのアレックスを飼っています。
夫婦そろってボルゾイも大好きで、ブログで検索したらたまたま同じ名前のアレックス君を見つけたのでやってまいりました。
仔ボルゾイって普段なかなか遭遇する機会がないのでアレックスくんの写真がとても嬉しかったです。大人になってからの気品とはまた違う、こども独特のかわいらしさですよねv-344
それにしても、写真がとっても鮮明で綺麗ですねv-363
2006/10/11 14:59 | URL | edit posted by ☆アルまま☆
v-20 ☆アルまま☆さんへ

はじめまして!
遊びに来て下さってありがとうございます~~♪
検索で みつけて下さったんですか?

私も今、 お邪魔して 黒ラブのアレックス君と 会ってきました。 精悍な感じで かつ 可愛いですね!!(*^_^*)
名前が 同じ子とは 初めてなので嬉しいです。

大型を育てるのは初めてなので けっこう苦戦していますが、
それでも なんとかかんとか 落ち着いてきたところです~~。
また 遊びにいらして下さいね♪

2006/10/11 15:44 | URL | edit posted by アレッサ
へぇ~、なるほど、さすが専門家、色々あるんだ!v-405
体重27キロとありますがアレックスはもっと大きくなるの?
2006/10/11 18:00 | URL | edit posted by びーぐる
初めてのご対面ですね~(^-^)帰る頃は慣れて良かったですね~♪
千日紅・・・本当によく見ると中に星のような黄色の花があって可愛いですよね!前UPしたのでトラバさせて頂いてもいいですか?
後でまた来まーす。よろしくm(。^_^。)m
我が家のは日陰の身で背高くなってません(×_×;)
2006/10/11 19:54 | URL | edit posted by ノエル鷺草
v-80 びーぐるさんへ

やっぱりサルーキの感じですか?
ボルゾイのページは ↓

http://www.dogfan.jp/zukan/hound/Borzoi/index.html

ですが、 男の子だと ~48㌔ となっています。
アレックス、 骨量が多い とブリーダーさんに言われたので
大きくなる予感が・・・。
2006/10/11 22:21 | URL | edit posted by アレッサ
v-95 ノエル鷺草さんへ

ノエルさんのところにお邪魔して来ました。
で、 先にTBしておこうかと思ったのですが、
ブログ内検索が みつからず、 いつ頃のものか
解らないので 撤退してきました・・・e-270

ぜひTBして下さい。 そうしたら 解りますものね♪
2006/10/11 22:32 | URL | edit posted by アレッサ
アレッサちゃん、体力増強しないと・・v-390
2006/10/12 00:02 | URL | edit posted by びーぐる
v-39 びーぐるさんへ

アレックスの相手をしているだけで 
かな~~り体力増強に 日々に
なっていますよ!!
2006/10/12 09:25 | URL | edit posted by アレッサ
こんばんはv-280アレッサさん
昨夜は来れなくて・・・(*- -)(*_ _)ペコリ
トラバしましたv-290 ブログ内検索も有効にしましたので・・・^^;e-266
2006/10/12 18:55 | URL | edit posted by ノエル鷺草
v-263 ノエル鷺草さんへ

は~い、TB ありがとうございました!!
ブログ内検索も 確認して来ましたよ~♪
(すみません、請求しちゃったみたいで・・・)

こちらからもTB返ししましたので よろしく~♪
2006/10/12 22:21 | URL | edit posted by アレッサ
comment posting














 

trackback URL
http://laurie1.blog63.fc2.com/tb.php/191-a219ccc4
trackback
