Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
お散歩デビュー!
我が家に来た翌日からプレ散歩には ずっと行っていたアレックスですが、3回目のワクチン後 2週間という期間が過ぎ、ようやく お散歩解禁になりました!!   長かった????!! ヽ(^。^)ノ
20061017195312.jpg

のしのし歩くアレ君!
20061017194350.jpg

日曜日の朝でした。 ワラワラと大型犬に取り囲まれ いっぱいいっぱいのアレ君!! ('_') その中に朝は連れて来なかったけれど、 夕方は なんと!!ボルゾイの海君を連れてくるから・・と 言って下さる方がいました。
日曜の夕方は出遅れて真っ暗になってしまい、全然楽しくない???。(ーー;) さくさく帰りました。
20061017195129.jpg

そして月曜の夕方!! 4時半ころから居るから・・と聞いたので 時間がかかるので4時には出発。 私一人で歩いたって10分で着くのに、河原の 3つも先のグラウンドまで行かねばならないので やはり30分かかりましたが、 はるか遠くに大型犬たちの姿が 見えてきたときには感動!!!  そして なんと ボルゾイの海君がお出迎えしてくれたのです??  同じ種族と解るらしいのです。
20061017195151.jpg

カッコイイ カイ君!!
「ほら、 オイラについて来いよ・・・・」って・・・・。ヽ(^。^)ノ
20061017195210.jpg

私、実は以前から ひとりウォーキングをしながら 海君の姿を遠くから惚れ惚れと眺めておりました。
20061017195046.jpg

そして おチビもいますが 大型犬軍団。 アレックスも恐々ですが、リードをはずしてみました。 遊んでみたいけど どうしていいやら解らない感じのアレ君でした。 思ったより怖がらないので良かった!!
20061017195345.jpg

バーニーズマウンテンドッグのハナちゃんは とってもシャイな甘えん坊で アレ君が 遊ぼうって誘っても いやがります。
20061018184652.jpg

黒ラブちゃんと 2ショット。 もう同じ大きさですよね!
取り急ぎ こんな感じの お散歩デビューでした。 2時間もかかりました・・・・疲れたアレ君 爆睡!!
(-_-)zzz

今日は おきろんさんが 遊びに来て下さって、その写真も アップしようかと思ったのですが、なぜか画像が上手く取り込めない。 調子よくなったら アップしますね!!
Posted by アレッサ
comment:42   trackback:0
[アレックス]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
comment
わ~い!一番かな?

お散歩 デビュー 楽しそうでよかったですね~
海君と比べると まだまだ お子ちゃまです。
後何ヶ月か経つと あんなに立派なボルゾイになるんですね~

にしてもここは公園なんですか?
芝生がたくさんで大型犬もたくさんで いいですね。

おきろんちゃんとのお写真 楽しみにしていますね。
2006/10/17 20:19 | URL | edit posted by polepole
ボルゾイの海君ってこの子なんですね。。
アレックス君も大きいなあって思ったけど、
それより全然大きいw(゚o゚)w オオー!
どんなに大きいんだろ~。

アレックス君、本当に可愛かったです。
優しい子ですね。
もっとも~~っとナデナデしたかったです。
成長が楽しみ。。
美人なアレッサさんとも逢えたし、
とっても楽しい一日だったな~~~(^∇^)

一人で行ったので騒ぎようもなく、隔離されなかったです。アハハ
2006/10/17 20:22 | URL | edit posted by おきろん
こんばんは。 
  アレックス君、デビューですね。やった~・・・。
 しかし、海君と比べると、まだまだ、BABYですね~。
 私も、この場に行きたい~・・・。 
 (大体、場所は検討つきますが・・・笑)

 おきろんさん、いいなあ~。
 アレックス君、タッチされたんですね。
 写真、楽しみにしてます・・・。

 今日の夕刻から、なんと、niftyブログが
 メンテナンスらしく(48時間も・・・)、何も
 出来ないことが、今、発覚・・・。
 以前からお知らせが入っていたのに
 ろくに、見てませんでした。
 参った~・・・・。
2006/10/17 21:40 | URL | edit posted by HUKUHUKU
こんにちは。
ちゃんとワクチン接種を済ませてからの公園デビュー立派ですね。最近はわんこさんが痛がるからと言って、狂犬病予防接種などをしないわんこさんが増えているそうです。
一度かかると絶対に治らない病気なので、本当にわんちゃんを愛しているなら、ちゃんとして欲しいですよね。
やっぱり、わんこさんは、同属が分るんですね。
2006/10/17 21:58 | URL | edit posted by 君平
大型犬同士だと凄い集まりになるんですね でもみんな
おとなしく お利口さん!
アレくんのお友達たくさん出来そうですね
その親の おしゃべりで どんどん散歩時間長くなりますよ♪
2006/10/17 22:06 | URL | edit posted by クロはち
お散歩デビューおめでとうございます!
無事に済んでよかったですね。
海君というお友達も出来て、これから沢山お友達が出来そうですね。アレックス君は物怖じしないからいいですよ。
おきろんさんが、アレッサさんのおうちにいらっしゃったそうですね。
おきろんさんが、うらやましいです。私も近ければって思います。
2006/10/17 22:17 | URL | edit posted by ミュー
わあ、すごい!何かノーブルな感じのお散歩タイム!
みんな大きな子だあ、囲まれてみたいなあ!

アレックス君、3ヶ月とは思えないくらい、大人っぽいお顔だなあ、とおもってましたが、海君に比べると、やっぱりパピーちゃんでかわいい(^o^)

それにしても海くんの大きいこと!一体何キロ?
かっこいいなあ。
アレックス君も大人になったら、こんな風にかっこよく成長するわけですね~

あとね、ボルゾイのしっぽってはじめてみました!
こんなに長いんですね、なんかびっくりしました(^o^)丿
2006/10/17 22:18 | URL | edit posted by 華
アレ君お散歩でびゅおめ~ですよん
大型犬の中に入っても身体はひけをとりませんが
やっぱり顔はあどけないですねw
皆さん、リードをはずしてみえるんですね
それだけしつけの行き届いたワンちゃんばかりだという事ですね
すばらし ^^
2006/10/17 22:33 | URL | edit posted by こも
こんばんは~

お散歩デビュー、おめでとうです☆

愛のお散歩デビューは大変でした。他のワンコを知らなかったから、ブルブルとずーっとおびえてました。いまでは、大将みたいですが^^;
アレックス君、楽しそうww
会ってみたいな。さわってみたいな~
2006/10/17 23:04 | URL | edit posted by ひらめ
はじめましてです…(* ^ω^)ゞテレテレ
おきろんさんのところで、アレックスくんを見て…一目惚れ(〃ω〃)
すっとんで参りました~☆
ボルゾイは、気品があって…とっても素敵なわんちゃんですよね。
海くんも、かっこいい!
アレックスくんも、海くんみたいにかっこよくなっていくんでしょうね(⌒o⌒)
これからの成長が楽しみですね。
陰ながら…私もその成長を見守らせて下さいね(*'-^)-☆
2006/10/17 23:33 | URL | edit posted by 優花里
遂にお散歩デビューされたのですね~!
おめでとうございます(〃^∇^)ー☆

最初の写真のアレックス君、とっても嬉しそな表情ですね~。
それに、たくさんのワンコに囲まれても、
ビビらず、ちゃんとご挨拶できたみたいで、偉いなぁ!
2時間も遊んであげて、アレッサさんもお疲れさまでした。^^
これからアレ君のおそと写真、いっぱい増えそうですね~♪
2006/10/17 23:56 | URL | edit posted by ふうこ
おっきい・・・ボルゾイってまだまだアレ君は子どもだったんですね・・(何を今更(笑))
ってことで祝!お散歩デビューです♪
最初の写真、もう先に行きたくて行きたくてたまんない様子(笑)
これだけ大きい犬たちが集まると壮観でしょうねえ・・・
最後から二番目のアレ君がちょっと淋しそう顔をしていてかわいそうだけどかわいい。
2006/10/18 02:42 | URL | edit posted by よ~かん
お散歩デビューおめでとうございます☆
アレックス君堂々たるものですね。
でも、、、3ヶ月でもう黒ラブちゃんと同じ位の大きさですか??
先が楽しみ・・・????
今に海君みたいになるのですね。

アレッサさんもアレックス君も2時間のお散歩お疲れさまでした。
アレックス君、これから毎日お散歩してお友達が増えていくのですね。
2006/10/18 05:09 | URL | edit posted by rudy-love-111
お散歩デビュー、お待ちしていました~。

犬を飼ったことがないので、公園に集まる「わんこ仲間」の方々は、どんな風に遊ばせているのかな?と前々から興味がありました。
アレッサさんの詳しいレポートで、私も一緒にお散歩している気になってきます☆
「大型犬の時間」とか「小犬の場所」とか分かれているのでしょうか?こんなに大きい子が集まると壮観ですね!

アレくん、大きいと思っていましたが、りりしい海くんと並ぶと、やっぱり違う!可愛いですね~。
自分の顔を鏡で見たことはない(?)はずなのに、何故同じ種族はわかるの?不思議です。

またレポートして下さいね!
2006/10/18 08:32 | URL | edit posted by ガレット
v-95 pole poleさんへ

ここは河川敷でグラウンドになっているんです。
私がいつもウォーキングに行っていたのは 
一番近い世田谷区のグラウンド。 
すぐ隣が渋谷区のだったり・・・すご~く安く
借りられるみたいで、 ちびっ子野球や 大人のチーム、
サッカーなど やっています。
ちょっと窪地になっているので 広いのですが 囲まれた
感じがあります。 
横は多摩川に沿って果てしなく続いているので、
それこそ 以前の巨人軍のグラウンドなどにも辿り着けます。

本当は放してはいけないみたいですが・・・・。
2006/10/18 10:17 | URL | edit posted by アレッサ
v-82 おきろんさんへ

昨日は 遊びに来て下さって本当に有り難う!
短い時間だったけど楽しかったです~♪
今度は コリンちゃんに会いに行かせて下さいね~。

海君は 5歳なんですって。 前は走り回って
そりゃもう ヤンチャで骨折までしたそうですが
今は ゆったりしています。  38キロというから
男の子としては そう大きな方ではありません。

2006/10/18 10:20 | URL | edit posted by アレッサ
v-126 HUKUHUKUさんへ

48時間のメンテナンスとは 随分長いですね!!
ちょっと一休みには なりますが、 寂しいですよね。
私も fc2からのお知らせとか 全然読まないから
あとで ビックリすることが あるかもしれないです~~。

海君が アレ君を 迎えに来てくれたときは 
私も ぽ~~っとしちゃって 写真撮るのも
しばし 忘れてしまいました!!
2006/10/18 10:23 | URL | edit posted by アレッサ
v-114 君平さんへ

他の方のブログとか 参考にしようかな・・・
と読んでいると いろいろなんです。

ワクチンは2回の人もあれば ワクチン受けた
翌日には ドッグラン デビューしてる方も・・・
狂犬病の予防接種も受けて 正道で行った方が
安心ですものね!

不思議なもので、 海君だけが 
迎えに来てくれたんですよ。
2006/10/18 10:26 | URL | edit posted by アレッサ
v-49 クロはちさんへ

私も あたふたしながらの 写真だったので、
全体像が 撮れなかったのが残念です。
全部で何頭いるのかな~? 迫力ですよ!!
最近は 小型ブームだから大型が
減ったな~と思っていたのですが けっこう居ました。

アレ君が ちゃんと歩いてくれれば もっと
時間がかからずに済むのですが・・・・(-_-;)
2006/10/18 10:29 | URL | edit posted by アレッサ
v-83 ミューさんへ

はい、 やっとデビュー出来ました~!
長かったですよ~~。  一ヵ月半ほど掛かりました。

他のワンコに会ったら どうなるかな?と ドキドキ
でしたが、 思ったよりも 怖がらなかったので
ほっとしました。

ミューさん、東京に いらっしゃるような事、ないですか?
でも ナツちゃんやミューちゃんが いたら
なかなか 出られませんものね~。
2006/10/18 10:32 | URL | edit posted by アレッサ
お散歩デビューだったのね。
さずがに大型犬が集合すると迫力だね。
あまり私は普段みることのない光景なので、楽しい写真です。
皆さん集まってくる時間がおなじなのかなあ。
おともだちわんこに会えるようにお散歩にでるとか??

おきろんちゃんの記事、楽しみにしてま~す♪
2006/10/18 10:36 | URL | edit posted by bluerose
v-95 華さんへ

大きな子たちの集まりって やっぱり迫力がありますよ~~!
今まで私も 遠くからしか眺めたことがなかったけれど
中に入って 皆が走り回っているのを見ると
体当たりされたら 自分も怪我するよね~~って感じです!

実際 ゴールデンくんと ボール投げっ子してて 肋骨に
ヒビが入ったママを 知っていますしね~。

海君は 38キロということなので、 男の子としては
そんなに大きい方ではないんですよ! 

そうそう、ボルゾイは尻尾を 下に垂らすの。
普通の子は クルンと巻いて上に上げるのにね~。
2006/10/18 10:43 | URL | edit posted by アレッサ
v-99 こもさんへ

ありがとさんです!!
今日で ちょうと4ヶ月になったんだけど、
いわゆる大型犬と 同じ体格になっている~~。
超大型犬 ってことですなあ。
確かに 顔はまだ あどけないよね♪

しつけが 行き届いているのかどうか・・・・?
(少なくとも うちの アレ君は 何も出来てない)

リードをはずせる場所って 貴重だもんね!
2006/10/18 10:49 | URL | edit posted by アレッサ
v-81 ひらめさんへ

ありがとうございます~~。
やっと 出ることが出来たの・・・・長かったです~~!!

でも 思っていたよりも 怖がらなかったので良かった♪
愛ちゃんは プルプルだったのね?

でも 行きはまだ良いんだけど 帰りが なかなか
歩いてくれないので 時間がかかるの。 (-_-;)
オチビちゃんなら 抱っこして運べちゃうんだけどね~。
2006/10/18 10:53 | URL | edit posted by アレッサ
v-51 優香里さんへ

はじめまして! …(* ^ω^)ゞテレテレ ←可愛い♪
来て下さって ありがとうございます~~。

いま お邪魔してきましたが、 黒ラブちゃんがいるんですね!
アレックスと黒ラブちゃんの 2ショット写真を載せたので
なんだか その子みたいな気がしちゃいます♪

レトリヴァーの お子ちゃま時代は また大変だったでしょう?
私も 現在進行形で 頑張っていますので
応援よろしくです~~。
2006/10/18 11:05 | URL | edit posted by アレッサ
v-77 ふうこさんへ

プレ散歩には ずっと行っていたので 何とか歩いて
河原に辿り着けた~~って感じです。

他のワンコに会う前にレダちゃんに 2回 
遊んでもらったので それも良かったのかもしれません。

お外写真は 動きが早いので難しいですね~~。
2006/10/18 11:11 | URL | edit posted by アレッサ
v-98 よ~かんさんへ

今まで アレックスの単独写真だったから
何となく 大きさがわからかなったでしょう?
で、 今回は 成犬の 海君が 一緒だったり・・・。

一眼で 上手にワンコが走っているのを撮っている
方とか 見るのですが、とてもとても・・・
コンデジでも やっとやっとですよ~~。

本当に 全員が入っている写真を撮ったら
更に迫力なんですけどね~~、 なかなか難しい!
2006/10/18 11:16 | URL | edit posted by アレッサ
v-111 rudy-love111さんへ

今日で 実はちょうど4ヶ月なんですよ~!
二日 続いて 2時間のお散歩したり 大型ワンコたちに
会ったせいか、アレックスは 今朝はお疲れモードです。

今朝は短いお散歩にして・・・
私も かなり疲れてます、実は。(-_-;)
ちょっと 最初から飛ばしすぎたかもです~~。

でも 食欲はあるので大丈夫でしょう!
2006/10/18 11:20 | URL | edit posted by アレッサ
v-87 ガレットさんへ

やっと待ちに待った お散歩デビューでしたよ~!

朝 初めて河原に連れて行ったときに、 
夕方 三つ向こうの 空き地に大型が集まるよ・・・
と教えてもらえたので 良かったです。
三つ向こうは 実は かなり遠いんですが・・・(-_-;)

アレックスが しゃかしゃか歩いてくれれば それほど
大変じゃないのですが どうしても動かなくて 
ちょっと 抱っこしたりもするので 肩こりも 出てるし
右足の ひざも ちょっと可笑しくなってるし・・・・・
頑張らねば~~~。
2006/10/18 11:24 | URL | edit posted by アレッサ
v-258 blueroseさんへ

やっとデビューできたのですが、 最初から
張り切りすぎたのか ちょっとアレ君も私も
かな~~り お疲れモードになっております・・・。

そんなにいないボルゾイが近くに居たのでラッキーでした。
でも 今のところ 海君は あまり関心がないようです。

いつからか知らないけれど、四時半ごろ 
そこの場所に集まるようになっったみたいよ。

教えてもらってよかったです♪
2006/10/18 11:28 | URL | edit posted by アレッサ
とうとうお散歩デビューですか、ますます楽しくなるでしょうね。
ボルゾイは気品のある顔つきだから絵になります。
首輪もリードのお洒落で結構です。v-411
2006/10/18 14:56 | URL | edit posted by びーぐる
オレンジのリードがかわいいですね。
アレックス君はかなり大きいと思っていましたが、
お兄ちゃん犬、海君をみるとボルゾイってやっぱり
すごく大きくて、そしてなんてエレガントな犬種なんだろうと
ほれぼれ~。
みんなの集合場所なら、そんなに遠くないから
いつかアレックス君にも会えるかもv-238
2006/10/18 18:36 | URL | edit posted by すぷりんぐ
v-126 びーぐるさんへ

は~い、もう待ちに待った!!という感じです~~。
一ヶ月半ほど プレ散歩で我慢でした。
他のワンコに合わせられないのは つらかったです。 (-_-;)

首輪ね、実は借り物なんです。
買ったのが 少し大きすぎたので また買わなくちゃって
言ってたら 使わないのがあるからって貸してくれて・・・・。
2006/10/18 18:36 | URL | edit posted by アレッサ
v-4 すぷりんぐさんへ

上手く撮れなくても良いから・・・と すぷりんぐさんが
おっしゃって下さったので 頑張って アップしました!

↑にも 書いたのですが、 借り物の 首輪なんですよ~。
赤は どうかな?と思ったら 意外なほど似合って・・・!!

海君は それでも 38キロなので、男の子としては 
特に大きくはないそうです。 
アレ君は どこまで大きくなるのでしょうね~~?

えっ、 すぷりんぐさん お近くなんですか???
2006/10/18 18:54 | URL | edit posted by アレッサ
アレックス君!お散歩デビューおめでとうございますv-353 やっぱりまだ中で初々しいね(〃∇〃)
二時間は疲れたでしょうね~(^^;ゞアレッサさんも!
アレッサさんの所も週末秋祭りだったのですね~家の方もでした。
我が家のハナミズキの実を見る余裕もなく・・・こちらで可愛い子を見せて頂いて嬉しいです。
なかなか来られなくてごめんねv-22

アレッサさん!
温かいお言葉本当にありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
2006/10/18 20:56 | URL | edit posted by ノエル鷺草
v-33 ノエル鷺草さんへ

まあ~、もう来て下さったんですか・・・。

まだ そんな気分ではないと思うのに 
ご無理なさっていませんか?
でも 本当に ありがとうございます。

アレックスも やっと お散歩に行けるように
なりました♪ 
あまり 他のワンコを怖がらずに いてくれたので
ホッとしました。 (*^_^*)


2006/10/18 22:13 | URL | edit posted by アレッサ
カイ君、大きいですね!
アレックス君が小さく見えます(^^;)
そのうち、こんなに大きくなるんでしょうね。

リードを外しても大丈夫ってことは、かなりのお利口さんですね♪
2006/10/19 00:07 | URL | edit posted by アラシ
v-34 アラシさんへ

海君は38キロなので 男の子としては 特に大きく
ないそうです。  アレ君、足を見てると大きいので
もしかしたら・・・・(・o・)

何かに驚いたりしたときが 走り出して止まらなく
なってしまう状況が起きるそうなので それは まだ
アレ君の場合 心配なのですが・・・。
2006/10/19 08:58 | URL | edit posted by アレッサ
アレッサちゃん、頭痛治った?
ちょっと心配。。
2006/10/19 21:29 | URL | edit posted by おきろん
v-19 おきろんさんへ

今朝からは ほぼ大丈夫になったよ!
今日も来客だったの。 
あまりパソってないから 目も使わなかったし。

心配してくれて ありがとう~。
2006/10/19 22:32 | URL | edit posted by アレッサ
無事に、お散歩デビュー、おめでとうございます!
堂々とした感じに、見えますね。
お友達がたくさん出来て、一安心ですね。
良かった~v-10
2006/10/21 17:57 | URL | edit posted by chiemi
v-50 chiemiさんへ

ありがとうございます~、 長い道のりでした~~。
でも 近くに河原があって 大型犬が集まる時間帯に 
ちょうど良い感じです。
おともだちに たくさん会わせて社会性を身に付けねば!!
2006/10/21 23:40 | URL | edit posted by アレッサ
comment posting














 

trackback URL
http://laurie1.blog63.fc2.com/tb.php/194-4941c953
trackback
