Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
バトンと 『ワイヤープランツ』の花
ここのところブログの更新が停滞中です。
密かに読んで下さっている方から いつぞやはご心配のメールを頂いてしまったりして・・・・

だが・・・・・!! バトンが回ってきていたのを やってしまわねば!!
今回のは 『取りあえず。。』という名前のブログをやっている 「こもさん」から 来た
『あのコのことをもっと知りたいバトン』

●お名前は?

『アレッサ』です。 ちょっと前にHNの由来は明かしちゃったところですが・・・バラにはまっていたので、家にあるバラで名前の短いものを選抜!! アレッサはチャイナローズです♪

●おいくつですか?

別に言っても良いんですが・・・あんまりバレバレよりも ちょっとくらいミステリアスな部分が残っている方が 面白いでしょう?
顔出ししてるから だいたい解ると思うし??。

●ご職業は?

ひとくちで言えば 主婦。
でも いちおう フラワーアレンジと押し花の先生もやってる。

●ご趣味は?

フラワーアレンジと押し花は 趣味と言って良いのか?
他に かじっているのはガーデニング と 写真。

●好きな異性タイプは?

異性だけじゃないけど、必須は 誠意のある(心の温かい)人。 
頭の回転も速い方がいいけど・・笑いの感覚が同じだといいな♪

●特技は?

・・・・・・・(・・?

●資格 何か持ってますか?

普通自動車免許(ほとんど運転しないからゴールド)
簿記2級は通信教育で・・何となくやってみたので持ってる
NFDその他講師(お花の免許のこと)

●何か悩みがありますか?

うちの4ヶ月の息子・・・お散歩が 大変すぎ!
行きは良いけど帰りがね??・・・永久に家に帰れないのでは?という恐怖にかられることがある。

●お好きな食べ物と、お嫌いな食べ物は?

けっこう何でも好き♪
甘いものは大好きだけど アルコールは 飲めない。

●貴女が愛する人へ一言 

風邪ひきすぎ??。 私が何年も寝込まないので心配してもらう番が回ってこない!!

●回す5人を指名するとともにその人の他者紹介を簡単にお願いします

紹介したい方は数々あれど・・・バトンを 回したいというご希望の方だけ 持って行って下さい!!形式にしておきますね♪

20061021210629.jpg

今、ベランダの『ワイヤープランツ』に お花が咲いています♪
20061021210651.jpg

この半透明な白い実のようなものはなんなのでしょうね?
20061021210723.jpg

「ミューレンベキア」という名前で、私は最初 フラワーアレンジの写真で知りました。 今では どこにでも売っていますが、10年前は なかったので 師匠から分けてもらって そりゃあ大事にしていたものです!
20061021210846.jpg

最近 ベランダの王様になった アレックス。 なにやら葉っぱの枝をくわえて来て 嬉しそうに齧っています♪
20061021210827.jpg

似たような写真ですが 親バカ始まっているので・・・
Posted by アレッサ
comment:37   trackback:0
[未分類]  thema:花の写真 - genre:写真
comment
ふふふふ、アレックス君の世話で手一杯という感じだなv-400
体力増強してがんばってくらさいね、それにしても気品のある
顔つきだなあv-411
2006/10/21 21:34 | URL | edit posted by びーぐる
やったわ!一番GET!
残業もいいことあるわね!(今、仕事場おわったわ~)

アレックス君の一枚目の写真、ホントにうれしそう♪
2枚目の写真は、超超・・・かわいすぎ!葉っぱはバラじゃなさそうだからよかったです。

前のお散歩デビュー記事を拝見したあと、グットタイミングでうちのまわりでボルゾイとお散歩中の方を発見。
ちょうど海君みたいな、ブラックのはいったツートーンのボルゾイちゃんで、颯爽と歩いてました。

思わず、後ろから50mくらいつけていっちゃった。
尻尾がほんとに長いし、それに飾り毛がふさふさで優雅な犬種ですよね~(うちでは手のとこの飾り毛を「ニシキノ」と命名。ハリーもニシキノがあるんですよ。)

アレックス君ももうすぐこうなるのね~とおもいつつ見送りました。(あやしい人)
2006/10/21 21:34 | URL | edit posted by 華
ああ、ながなが書いてたら、1番じゃなくなっちゃった残念
(´ー `;
2006/10/21 21:35 | URL | edit posted by 華
更新なかったので少し心配していました~
アレ君のことできっとお忙しくしていらしたのですね~

ワイヤープランツにお花が咲くのですね。
うちも観察をしよう!
咲いたためしがないもので・・・
お花が咲くってことは かなりやばい状態の時があるって聞いていますが・・・

アレ君 植物には有毒なものがたくさんあるから 気をつけるのだぞ~!
2006/10/21 21:39 | URL | edit posted by polepole
↑華さん、可笑しい~アハハ。。
長々書いたら1番逃したってのが、気持ちわかる~(^^)

お散歩が始まったから益々忙しくなってきちゃったね。
まあ、ブログはアレッサさんのペースで無理せずやってください。
更新してなくても絶対だれも忘れたりしないから大丈夫だよ!!

相変わらずアレックス君可愛すぎ♪
2006/10/21 21:49 | URL | edit posted by おきろん
私も更新がなかったのでちょっと心配しちゃいました。
きっとアレックス君の世話が大変なのかなと思ったり。
お散歩やはり大変ですか?
もうちょっと大きくなるときっと楽になりますよ。

ワイヤープランツ私も好きで日本に居た頃は飾っていましたが、花が咲くのですか???
一度も見たこと無かったです。
栄養が足りなかったのかしら???

アレックスく~~ん、バラの枝は止めようね、痛いから(~_~;)
2006/10/21 22:05 | URL | edit posted by rudy-love-111
バトンの記事、楽しく読ませていただきました。(^^)
好きな異性のタイプには、
思わず、うん、うん!って、うなずいちゃいましたヨ。
それから簿記2級は私も持ってるので、
一緒だぁ~♪なんて、ちょっと嬉しかったりして。
アレックス君、枝をおやつ代わりに
おいしそ~に食べてますね。(笑)
うちの(特にノエル)は、散歩中に目を離すと草をむさぼって困ってますが、
アレ君はお散歩のとき、だいじょうぶですか~?
2006/10/21 23:14 | URL | edit posted by ふうこ
v-82 びーぐるさんへ

さっそくに ありがとうございます!
そろそろ 今までのウォーキング以上の運動量に
なって来ました。 
ふんばり力 ・ 瞬発力もいりますよ~~!!
体力使ってるから 夜(と言わず) すぐに眠くなっちゃうんです。
(-_-)zzz
2006/10/21 23:22 | URL | edit posted by アレッサ
バトンのお陰でアレッサさんのことがちょっと
分かったような気がします。

アレックスくんが葉っぱをくわえて笑っている顔が
疲れを癒してくれますねv-238
何をしてもかわいい事♪
あれ~、私もすでにアレッサさんの自称親バカ?がすっかり
うつっています。

私は川向こうの住人です(笑)
近くはないですが、川までは自転車でもよく行っちゃいます!

2006/10/21 23:31 | URL | edit posted by すぷりんぐ
v-274 華さんへ

お仕事お疲れ様ですね~~!
それにしても 時間を見たら夜の九時半ですよ!!
遅くまでの残業でしたね。 (・o・) 身体にきをつけて・・・。

それにしても 華さんのお宅の方に ボルちゃんが
いるんですね! 何だか嬉しいな~~。
50メートル尾行している 華さんの姿を想像して
笑ってしまいました。
そういう私も きっと しちゃうと思います^~^。

ところで 何故に「にしきの」 なんですか?
あの歌手の スターにしきの?
ハリー君も 「にしきの」 あるのね?  ローリーもフサフサでしたよ! 

びーぐるさんと 華さんの投稿時間は 秒の差だったのね!!
いつも ありがとうございます♪
2006/10/22 12:46 | URL | edit posted by アレッサ
v-85 pole poleさんへ

最初のころは 一日更新出来ないと なんだか
いけないことをしたような 気がしていましたが、
だんだん いいよね~~って・・・
でも 本当に 夕方のお散歩で2時間かかると
更新は なかなか難しいです。
走りも増えたので、体力使って 夜はすぐに眠くなります。

ワイヤープランツは うちは毎年咲くんですよ!
植え替えも肥料も あげずに何年もいるので
確かに ヤバイ状態なのかもしれませんね♪
2006/10/22 12:51 | URL | edit posted by アレッサ
今回はアレッサさん情報満載ですね☆
お忙しそうなのにお疲れさまでした(^^)
私も更新が遅いので何ともコメントはできませんが・・・お互いにがんばりましょうね(笑)!!

アレックスの2枚の写真、ちゃんと表情が違いましたよ。
決して親ばかではない・・・と思います。
最後の写真は子どもらしさが出ていてかわいかった♪
またかわいい写真見せてくださいね♪
2006/10/22 13:26 | URL | edit posted by 百合ゆり花
アレッサさんソロソロ更新かなって、昨日の夜見たのですが、まだでした。どうされたのかな~って思っていました。
今日は朝から出かけていて、今帰ったら、更新されていたことが分かって、よかったです。
ワイヤープランツはうちではお花は咲いた事がありませんよ。
こんなの見るのは、初めてですね。

アレックス君のお散歩、疲れますね。
家の前を、ボルゾイとお散歩されていますが、リードも離してもらってゆっくり歩いています。アレックス君も大きくなったら、おとなしくなって、そんなに疲れないと思いますよ。
しばらくは大変ですね。

あせらず、出来る時に更新してください。
2006/10/22 15:11 | URL | edit posted by ミュー
v-19 おきろんさんへ

今日も 朝から再び頭痛になってしまいました~~。
なんでかなぁ・・・・肩こりのせい?
アレックスのお散歩のときに変なところに
力が入るんだね、きっと!!

こんなだと ますます 皆さんのところにまで
行けなくなるね~~。

ボチボチやらせていただきます♪
2006/10/22 15:18 | URL | edit posted by アレッサ
v-224 rudy-loveさんへ

先週は特に 来客やお出かけが 多かったので、 それで
2時間のお散歩が入ると 更新する時間が さすがに
なくなってしまいました。

お散歩は 確かに今が一番大変なんだと思います。
行きは けっこう走ったり好調に 行ってくれるのですが、
帰りが 座り込んだり 他のワンコに ひっかかったり・・・
大きいと抱っこで移動が出来ないし、 車道に出ないように
気を使うしで とにかく 少しも気が抜けません~~。
今ばかりは 田舎の 車の滅多に来ない所で暮らしたいです!

ワイヤープランツ、 うちでは毎年咲くし、 他所でも 
花便りを 聞くんですが・・・(・・?
2006/10/22 16:06 | URL | edit posted by アレッサ
v-227 ふうこさんへ

ふうこさんも 簿記二級 持っているんですか?
結局 やっても全然意味なかったんですが・・・・
そのときは ヒマだったし やっている人の話を
聞いて 面白いかも!!と思っちゃったんです。

以前はベランダの葉っぱだけだったのですが、
河原に行くようになってからは やっぱり
カジカジしています。  実際に食べているのか・・・?

胸焼けしたときなんか みんな 食べるようですよね?
2006/10/22 16:11 | URL | edit posted by アレッサ
v-66 すぷりんぐさんへ

わ~~い、 一緒に親バカして下さって
有り難うございます!!
小さいときから 見て頂いていると、一緒に育てて
もらっているような 気にもなってきます♪

川向こうですか?!
自転車で行けちゃう距離ね?
・・・・・私は 自転車に乗れないのですよ~~(ーー;)
2006/10/22 16:14 | URL | edit posted by アレッサ
ワイヤープランツはうちにもあるけど
一度も咲いたことないですよ(;_;)
やっぱりお世話と日当たりの差かしら

アレックス君お散歩大好きになっちゃったんですね♪
今は見るものすべてが新しくって
興味津々でお散歩してるんでしょうね

Leoなんかおうち大好きだから
行きは降ろしたら玄関前でも
すぐおうちに向かっちゃうから
抱っこでうちから離れてそこから
おうちに帰るってお散歩なの(笑)
2006/10/22 16:36 | URL | edit posted by れおきゅん
v-112 百合ゆり花さんへ

百合ゆりさんも しばらく更新ないな・・・と思うと
続けて来ますよね!

バトンの内容は しばらく お付き合いして下さっている
百合ゆりさんには けっこう 知っていること
ばかりだったでしょう?

子供のころの写真って 今 たくさん撮っておかないと
あっと言う間に 大人になってしまいますものね。
本当に育ち盛りで、 また一回り大きくなりましたよ♪
2006/10/22 18:30 | URL | edit posted by アレッサ
v-87 ミューさんへ

先週は来客や お出かけが多かったので、 更新している
時間がなくなってしまいました。
河原に行って帰って来ると 2時間かかって もうヘトヘト~~。
起きてる間は 遊んであげなくちゃいけないしね~~。
まあ、 そう言っているうちが花なんでしょうね♪

ミューさんのお宅の方にも ボル君 いるんですね!
そうらしいんですよ・・・・引っ張ったりしなくなるって。
そうしたら優雅にお散歩が 出来るかな?
2006/10/22 18:35 | URL | edit posted by アレッサ
v-49 れおきゅんさんへ

ワイヤープランツって けっこうみんな 持っているみたいね。
うちは 毎年 咲くのよ・・・・最初から。
お世話は全然してないんだけど・・・。

アレ君、 お散歩好きなのかな~?
まあ、 嫌いよりは 良いよね。
とにかく 大きいから 思ったよりも大変!!
赤ちゃんのうちだから 一番今がね~~。

れおさんの お散歩嫌い、相変わらずみたいだね。

今日は 頭痛で 死にそうですだ~~。
2006/10/22 19:08 | URL | edit posted by アレッサ
アレッサさん
 私も、ちょいと心配していたひとりです。
あまり、無理せずです・・・。

ワイヤープランツの花はお初です・・。
愛らしいお花ですね。

アレックス君の毛、とっても綺麗。
なでなで、したし・・・・。
(さわり心地、良さそうな・・・)

*肩こりからの頭痛、私は良く
あります・・・。マッサージ屋で
マッサージしてもらいます。
だいぶ、楽になりますが、
毎度、その繰り返しです・・・。

2006/10/22 21:14 | URL | edit posted by HUKUHUKU
ワイヤープランツってお花咲くんですか~?

実はあの細くてユラユラしたところと小さな葉が好きで、何度か買ってきて育てているのですが、地植えにしないで室内で楽しんでいると、ふと気がつくとうっかりお水をあげ忘れたせいで、枯れ果ててしまって… e-263

ポトスは長期間お水を替えなくても大丈夫なんですが、ワイヤープランツは、すぐ滅びてしまって。。。花が咲くところまで育っていませんでした~。反省! 

アレッサさんは毎日ブログを更新されていてすごいな~、と思っていたのですが、「更新しなくては」と、義務のようになってしまっては辛いですよね。
アレッサさんのブログを心から楽しみにしていますので(という人はたくさんいると思いますよ☆)、太く短く終わってしまうより、無理なく長~く続けてくださいね!
2006/10/22 21:40 | URL | edit posted by ガレット
こんにちは。
また、ちょっとだけ、アレッサさんの事が公開されて、またアレッサさんのファンが激増しそうですね♪
アレックスくん、何だか木枯らし紋次郎を意識しているような感じがします(笑
2006/10/22 21:58 | URL | edit posted by 君平
ワイヤープランツ、もう何年も育てていますが、
お花が咲かない。。。くすん。。。
日当りが少ないところへ、吊るしているからですね。
来年は、私もベランダへ・・・いやいや、まだ遅くないかも・・・
2006/10/23 10:53 | URL | edit posted by chiemi
v-191 HUKUHUKUさんへ

ちょいと 心配して下さったんですね!
もう~ ありがとうございます!! m(__)m
私こそ 皆さんのところに ますます顔出しが
出来ず 申し訳なく思っています。e-263

私は けっこう ワイヤープランツの花便りを聞くので
皆さんから 初めてだと言われて 
たまげています。(ばば臭い言い方・・・でも好んで使う)
初めて見たときは 「なんじゃ?」 と思いましたが・・・。

偏頭痛、最近減ったな~と 喜んでいたのですが、 
久しぶりの頻繁な勃発です。 (ーー;)
やっぱり マッサージに行くと治りますか?

2006/10/23 15:23 | URL | edit posted by アレッサ
v-111 ガレットさんへ

ワイヤープランツは 地植えにしないまでも外が
良いと思われます。
ポトスとは 訳が違うかもね~。 本当に強いですよね!

ガレットさんの所、今 お邪魔してきましたが 
頑張ってますね、 ほとんど毎日更新!!
しかも 本当に美味しそうでコマってしまう・・・・。

だんだん アレ君も 大人になって行くと思うので
そのうち しつこいほど更新する日々になるかもです!
2006/10/23 16:01 | URL | edit posted by アレッサ
v-80 君平さんへ

何をおっしゃいますか~。
ファンなんて ぜんぜん!!
私は 皆さんのファンですけどね(最近行けないけど)~~♪

やっぱり紋次郎っぽいと思います?
可愛いとは言えないけど 面白いので載せちゃいました。

2006/10/23 16:03 | URL | edit posted by アレッサ
v-225 chiemiさんへ

皆さん お花が咲かないとおっしゃっていますから
安心してください!  (変な慰め・・・)

でも うちのは 本当にほったらかしなんです。
その方が咲いてくれるかもしれませんよ!
2006/10/23 16:16 | URL | edit posted by アレッサ
アレッサちゃ~ん。。
今日は雨だからお散歩なし?
ゆっくりできた?
リード引っ張る時にいつも使ってない筋肉使うから
肩こりになってるのでは?

そういえば、我が家のワイヤープランツもお花が咲きました。。
2006/10/23 17:30 | URL | edit posted by おきろん
v-188 おきろんさんへ

えぇっ、本当!?
あんまりガーデニング 得意じゃないって言ってる
おきろんちゃん所で 咲いたって・・・。
皆さんのところでは 全然咲かないって話ばかり
なのにねぇ~~。(・・?

そう・・・肩こりは 絶対にそのせいだと思う。
お散歩? 今日も朝と さっきと 行って来たよ!
おきろんちゃんも 行ったんでしょう?
2006/10/23 18:27 | URL | edit posted by アレッサ
ワイヤープランツって初めてです。
こうも見た事がないものばっかりあるってのは、自分の家にないからなんでしょうね。他の家の庭ってそんなに見ることないし・・・

前から思っていましたが、アレッサさんって犬の写真撮るのとてもうまいですね。今回のアレ君を見てもとても優しい表情と写真全体のふんわりした感じがとってもいいです♪ただ単に相手に対してパチリとやってもこういう風に撮れませんよ。
2006/10/24 18:58 | URL | edit posted by よ~かん
v-39 よ~かんさんへ

照れテレ・・・・(#^.^#) よ~かんさんに ほめられると
かなり 照れます。  
もちろん何枚も撮ったうち、 良いのは少ないですよ~。
ワンコを 愛している人は 皆さん 上手なんでしょうね♪

ワイヤープランツ、 今日びは かな~~り一般的になってますよ!
2006/10/24 19:34 | URL | edit posted by アレッサ
へへへ…すっごく出遅れてます…(=゚ω゚)ノ
アレックスくん…かわいいなぁ~。美しいなぁ~。
モデルもいいけど…本当にお写真が上手ですね(^ ^)

ワイヤープランツにお花が咲くとは知りませんでした。
我が家にもありますが…咲いた事…ないと思います。

フラワーアレンジの先生なんですね!
私…習いたいって思っていたんです(^ ^ゞ
ちょっと、仕事柄…造花ではありますが、アレンジする事があって…
資格も持ってないのに…いいのかなぁ~なんて思う毎日です(^ ^ゞ
仕事は…ディスプレイをする仕事なんです(* ^ω^)ゞテレテレ
2006/10/24 19:36 | URL | edit posted by 優花里
ワイヤープランツの花!初めてv-353みました~
アレッサさんのベランダの土は最高なのでしょうね(^-^)
アレックスくん! 相変わらず白くキレイな毛並みが(〃∇〃) すりすりしたくなります(爆)
バトン(ふうこさんからの)・・・・こんな内容だった? と驚いた私でした(≧∇≦)/
2006/10/24 21:36 | URL | edit posted by ノエル鷺草
v-205 優花里さんへ

>資格も持ってないのに…いいのかなぁ~なんて思う毎日です

良いのです、良いのです! そんなものはなくたって教室
やってる人もいますよ~。 要は才能!!
私のような輩は、その才能がないから 資格取るの・・。

それにしても ディスプレイで アートフラワーも使うことが
あるって訳ですね?
たのしそうだな~~♪♪

根つきの植物は ディスプレイに使わないのかな?
ワイヤープランツ、うちは毎年咲くんですが、皆さん
咲かないって・・・。 おきろんさんだけ!
2006/10/24 22:34 | URL | edit posted by アレッサ
e-263 ノエル鷺草さんへ

このアレ君の写真って 首がすご~く太く見えて
(・・・って、実際 太いのか・・・)
相撲取りみたいですよね!! (@_@;)

うちのプランターの土ですかぁ~?
最悪と言って良いと思います。
何年前に植えて それっきりなんですよ~~!!

あ、ふうこさんからのバトンは まだ 出来てないんです・・・e-263
2006/10/24 22:36 | URL | edit posted by アレッサ
comment posting














 

trackback URL
http://laurie1.blog63.fc2.com/tb.php/195-f1a55348
trackback
