Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
アレックスのレインコート♪
ここのところ 良いお天気が続いていましたが、久しぶりの雨でした。
とっても寒かったですね??。
20061024200137.jpg

プレお散歩の時から活躍していたのですが、アレックスのレインコートなんです・・・これが表から見たところ♪  
20061024200107.jpg

そして これが裏から。 よくあるタイプは 4本の足を それぞれパンツみたいに入れなくてはいけないのですが、レダちゃんのママから それは大変だから 上から被るだけのがある・・・と聞いて購入!
20061024200204.jpg

この写真は 9月の中旬で着てみたところです。 Mサイズでも けっこう余裕がありました。
20061024200049.jpg

これ 今の・・・。 パッツンパッツンになってた・・・(@_@;)
実は最初、大は小を兼ねる・・と、LLを買ってしまったのですが さすがに無理がありまして・・Mサイズも買いました。(-_-;)
 
アレックス、雨は どちらかと言うとイヤなようで、玄関から出て雨が降っていると 上を向いて目を細めていやそ???にします。
頑張れ!!と 応援しながら お散歩???。ヽ(^。^)ノ

20061024200229.jpg

遅くなりましたが、 先日 おきろんさんが我が家に来て下さったとき、 ローリーに お花のプレゼントでした。
一昨日の22日が 4回目の月命日でした。 おきろんさん、有り難う!!  頭痛で苦しんでいて なかなかアップ出来ませんでした?。
20061024200252.jpg

そして こちらはアレックスへの お土産で とっても楽しいハロウィンのお菓子です♪
そして写りが悪くて美味しそうに見えませんが、「cold stone」のアイスクリーム!!  とっても美味しかったですよ♪
Posted by アレッサ
comment:36   trackback:0
[アレックス]  thema:犬との生活 - genre:ペット
comment
アレ君 ずいぶんと大人っぽいお顔になりましたね~
そして体の成長の早いこと!
レインコートがこれですものね~
きれいな色のレインコートですね。
アレッサさんのように 華やかです。

おきろんちゃんのお土産 どれも真心がこもっていていいなぁ~
ハロウィンのお菓子もとっても可愛いし お花もすてき!
そしてなんと コールドスーンのアイスまでも~
おいしそう!

おふたりでとてもお話が弾んだことでしょうね~
隔離はされなかったようですが・・・笑
2006/10/24 21:17 | URL | edit posted by polepole
アレッサさん、忙しいのにわざわざUPしてくれてありがとう。
あっという間の数時間で。。とっても楽しかったです。
polepoleちゃん、寛大なアレッサちゃんはうるさくても大目に見てくれるので、大丈夫ですアハハ。。

アレックス君オッシャレ~なレインコートだこと(^^)
アハハ、もうパツンパツンなの~。この姿もかわいいね。
雨の日のお散歩「頑張れ~」
2006/10/24 21:29 | URL | edit posted by おきろん
レインコート綺麗な色で、襟のところががカワイイですね。
アレックス君、早く大きくなりから、大変です。

ローリーちゃんへのお花は優しい色合いですね。

アレッサさん頭痛は治ったのですか?
あまり無理しないで下さいね!
2006/10/24 21:35 | URL | edit posted by ミュー
見た途端! アレッサさんのドレスv-353かと思った私ですi-228
コートでしたかー(^-^)
なかなか、腰まで隠れるのないでしょうね~。大型犬のはまだ種類が少ないですよね~
アレックスくん! 女の子みたい(〃∇〃)
家の娘は必要ないので入りませんが(^^;ゞ
可愛いお菓子に素敵なお花・・・良かったですね~アレッサさん!

また、時差のある私のブログ・・・トラバさせて頂くかもしれません。宜しく(*- -)(*_ _)ペコリ
2006/10/24 21:42 | URL | edit posted by ノエル鷺草
ラブリーなレインコートですね 王子さま風!
ハチも やや大きめ買ったら 足の方 袴みたいになり 笑ってしまいました
はじめて着た時は ロボット歩き!最近はシブシブ着ています 
散歩どんな雨でも 欠かしたことありませんよ
アレ君雨嫌いなんですね(´_`。)

アレッサさん 頭痛治られましたか?気を付けてくださいね
アレ君のためにも・・・
2006/10/24 22:09 | URL | edit posted by クロはち
雨の中のお散歩は大変ですよね。
アレッサさん、アレックスくん、お疲れさまでした。
パッツンパッツンのレインコートを着て、
「えへへ~、ボクこんなに大きくなったよぉ♪」って言ってるかのような、
ちょっと誇らしげなアレックスくんの笑顔、
めちゃめちゃチャーミングです~。
ローリーちゃんへのお花も、とてもきれいですね。(^-^*)



2006/10/24 22:10 | URL | edit posted by ふうこ
こんばんは。
かわいいレインコート。
アレックス君、大きくなりましたね。(驚)
顔つきがだいぶ変わったし、身体も
がっしりしてきましたね・・・。
(アレッサさん、大変ですね・・・。お察し
します。。。)

おきろんさんと楽しいひと時をすごされた
ようですね。アレックス君、お土産
かわいいです。そして、ローリーちゃんへの
お花も素敵です。

頭痛、大丈夫ですか?私も、小さい頃から
頭痛もちなので、お察しします。
無理しない方がいいです。PCやる姿勢は
肩と首に負担かけるので、頭痛あるときは
止めた方がベターです・・。
2006/10/24 22:18 | URL | edit posted by HUKUHUKU
ずいぶん洒落たレインコートがあるんですね。v-405
おきろんちゃんのおみやげも気が利いてるなあ!v-398
2006/10/24 22:21 | URL | edit posted by びーぐる
頭痛いかがですか?
私も時々頭痛がして何もする気にはなれなくなってしまう時がありますが、、、電子レンジでチンした蒸しタオルを首に当てたりしています。
やはりパソに向かうこの姿勢も悪いのでしょうね。私は首がバンバンに張って肩こりから来る頭痛のようです。。。。

アレックス君のレインコートの襟が本当に王子様風☆
とっても優雅でアレックス君にピッタリですね。
でもすぐ小さくなっちゃうのね、、、、って思っていたら、LLサイズもあるのですね。
これで心配なくアレックス君大きくなれます(*^_^*)

ローリーちゃんのお花素敵な色合いですね。
2006/10/24 22:36 | URL | edit posted by rudy-love-111
こんにちは。
お加減のほうは如何でしょうか?
清楚なわんこさんなので、このクリーム色のやさしい感じが合いますよね。何となく、セクシーなチャイナ服にも見えてしまいます(笑
2006/10/24 23:22 | URL | edit posted by 君平
かわいいレインコートですね~。
 わんこの服ってどうして骨のもようとか「Let's enjoy!」とか「Happy dog」とか、絶対的によけいなロゴがはいってるんだろう・・・こういうかわいいのか、シンプルなのが欲しいと思うわたしです。
アレックス君、白いから、雨のお散歩後は、あんよとおなかまわりのふきふき、あるいは洗浄が大変ですね、きっと。
今日は雨&風も強くてさむかったから大変よね。

おきろんさんのお土産、どれもセンスいい~
ハロウィンクッキーもかわいいです。

アレッサさん、頭痛大丈夫ですか?
ひどい頭痛は本当につらいですよね。頭痛はあたためるといいケースと冷やさないといけないケースがあるそうですね。
肩こりからきてるのは、蒸しタオルON後ろ首 はすごく効きますよ~

追:くだらないけど、「ニシキノ」って、スターにしきのの袖の下に、びらびら~ってひもついてるでしょ?あれのイメージで、前足のところに生える飾り毛を命名しました~
2006/10/25 00:29 | URL | edit posted by 華
v-34 polepoleさんへ

いつもコメントありがとうございます! m(__)m
大人っぽい顔つきに なりましたでしょうか?
毎日見ていると 大きくなったな~とは思いますが
顔は わかりません。
耳が見えなくて オヤジ顔になってるのかも・・・?(~_~)

レインコート、LLはパールホワイトだったんですが、Mは
この色しかなくて・・・ 
あっと言う間に着られなくなっちゃいます。(-_-;)

おきろんさんとは 短い時間でしたが 楽しかったですよ♪
2006/10/25 11:19 | URL | edit posted by アレッサ
v-64 おきろんさんへ

やっとアップ出来たの、本当にアリガトウね~~♪
アイスクリーム、一緒に食べたかったのに
時間がなくなっちゃったよね。
ローリーへの お花も涙が出るほど 嬉しかったです。e-263
小さいうちから着せないと 着てくれなくなっちゃうもんね!
今日は晴れて嬉しいな♪
2006/10/25 12:45 | URL | edit posted by アレッサ
v-46 ミューさんへ

襟は 可愛いんですが、機能的には あまり意味なくて・・・
一ヶ月前は フランシスコ・ザビエル風になったのですが
今は 花魁みたいになっちゃいます。 (-_-;)

頭痛ね、 久しぶりに酷かったんですよ~。
以前は けっこう 酷い事が多かったんですが、最近は
比較的なくなっていたので 厳しかった~~。(~_~)
2006/10/25 12:49 | URL | edit posted by アレッサ
v-90 ノエル鷺草さんへ

あははっ、 これが私のドレスだったら なんだか大変~
フラダンスかな? 社交ダンス? しなくちゃですね!!

一月前のときは 何とかお尻 隠れていたのですが、
昨日は完全にダメ!! 銅のところも マジックテープで
留めるのですが、 けっこうギリギリっぽい・・・・。
カリンちゃん 着ないんですか?

なんのTBでしょう? 楽しみです!
2006/10/25 12:54 | URL | edit posted by アレッサ
v-78 クロはちさんへ

ラブリー王子様ですか~~?
4本の足を入れなくて良いタイプって とにかく
これしかなかったんです。
色は綺麗なんですが、 襟が ちょっと意味ない~(~_~)

ハチくん ロボット歩き?  袴?  大爆笑ですね♪
でも ちゃんと 着てくれるから良かったですね!!

頭痛ね、昨日は調子いいな~と思って頑張って更新
しました。 アレ君も ちょうど ネンネしててくれたし・・・。
でも ちゃんと歩いてくれるようになるまでは
厳しい思いを今後もすることになりそうです~~。(ーー;)
2006/10/25 13:00 | URL | edit posted by アレッサ
v-66 ふうこさんへ

こういうワンコの笑っている顔って 可愛いですよね♪
ローリーは 暑くて口を開けるから?夏の方が
アレックス、 得意そうに見えますよね!
腕も 太くなった感じでしょう?

笑顔写真が多かったです!
でも あの子は 本当に笑ったの。
お顔をクシャクシャにして・・・・e-263

2006/10/25 13:03 | URL | edit posted by アレッサ
v-102 HUKUHUKUさんへ

こんなパッツンパッツンのレインコートなんか
着ていると 出ている腕とかが ますます がっちりに
見えますよね~~! (@_@;)

おきろんさん、 ローリーにもアレックスにも お土産を
下さって・・・・本当に感謝でした。

HUKUHUKUさんも 小さい頃から頭痛持ち?
私もなんですよ~~。  偏頭痛ってやつでしょう?
最近 少なかったのですが、 リード持つ手に
すごい力がいるし、 アレックス自体を動かすのに
筋肉を使いますからね~~。
2006/10/25 13:08 | URL | edit posted by アレッサ
v-127 びーぐるさんへ

上からかぶせるだけっていうタイプが 絶対に楽!!
と思って選びました。 
でも、襟が ぜんぜん意味なくて・・・(ーー;)

おきろんさんは ローリーにもアレックスにも
お土産下さって 本当に感謝でした♪
とても楽しかったですよ!
2006/10/25 13:11 | URL | edit posted by アレッサ
v-104 rudy-love111さんへ

頭痛は アレックスのお散歩が本格的に始まってから
酷いのが来るので、 やっぱりリードを引くのに
変な筋肉だか 筋を異常につかうんでしょうね!!

ちょっと前の方が パソコンに向かっている時間は
だんぜん多かったのだし・・・・。
そう言えば 重い荷物を持って歩く時期に こんな風に
肩こり・頭痛していたな~と思います。 

アレックスのレインコート、色が綺麗でしょう?
でも 襟は 意味なくて 何だかね~~って感じです。
同じ大型でも アレックスは 銅が まだ細いので
Lサイズだとダメみたい。  もう少しMで頑張って、LLに
しようと思います!
2006/10/25 13:18 | URL | edit posted by アレッサ
v-85 君平さんへ

今はまだ 清楚な感じ?ですが、 2歳くらいになると
巻き毛が伸びて かなりゴージャスワンコになる
予定なんですよ!  でも 白がメインだから
雰囲気は 清楚かもですね♪

チャイナドレスに 見えますか~~~?
私には フラダンスの衣裳に見えます。(ーー;)
2006/10/25 13:21 | URL | edit posted by アレッサ
v-105 華さんへ

ハリー君も 同じ白だから一緒ですね!
でも アレックスは足が長いので、 以外とお腹の下は
汚れずに済みそうですよ♪
こっちが 一生懸命に拭いてあげるのに 濡れたベランダ
に平気で寝そべったりするの~~。 (ーー;)

あ~~、やっぱり にしきのあきらの『ニシキノ』だったのね?!
あの袖のビラビラ!!  そのイメージ浮んだもの!!
ヽ(^。^)ノ

頭痛のときは こめかみを揉んだり 肩や首を揉んだりバファリンを飲んだり・・・・でした。 蒸しタオル、良さそうですね!
2006/10/25 13:26 | URL | edit posted by アレッサ
こんばんは~♪
素敵なコートですね~。
アレックスくんに良く似合ってます!
そんな素敵なコート…どこで見つけられたんですか?
・・・でも、ぼたんには…似合わないかっ(^ ^ゞ
ぼたんも雨の散歩嫌いですよ!
だから…いつも、くるっと家の回りを回るだけ…(^ ^ゞ
わずか…5分の散歩なんです(^ ^ゞ

風邪がはやっているようです。
お身体に気を付けて下さいね。
2006/10/25 23:16 | URL | edit posted by 優花里
ほんとうにあっと言う間に大きくなっちゃいますね~。
それにしても何でも似合いますよね。
もう少ししたらレインコート買いなおさないといけないけれど
嬉しい悲鳴ですね。

おきろんさんのおみやげは心配りが行き届いていますね。
まだ「cold stone」のアイスは食べた事がないんです。
美味しそうですね・・・・。
2006/10/26 04:16 | URL | edit posted by すぷりんぐ
v-20 優花里さんへ

これね、うちの近くにペットショップがあるんだけど
お友達がそこで買ったと言うので・・・
とにかく 被せるだけのやつじゃなくちゃ!!と思って。

ぼたんちゃんも 雨、嫌いなのね~~。
5分ですかぁ・・・でも 本人がそれでいいって言うなら
良いのかな? でも おやびんは困るでしょう?  
雨だと どんだけ歩いてもe-283してくれないって言う子がいるの。

2006/10/26 10:31 | URL | edit posted by アレッサ
v-65 すぷりんぐさんへ

ワンコには パーソナルカラーって 
あるんでしょうか? (・・?
アレックスも スプリングだったら オソロできます!

LLサイズは 先走って買っちゃってあるんです。
どうせ使うのだから 返さなかったんですよ♪
で、今度はパールホワイトなんです。
子供のときに 黄色って言うほうが らしくて可愛いでしょう?

おきろんさんには 本当に感謝しています。
アイスクリーム、 M&Mが入っていて 色も綺麗なんです!
2006/10/26 10:36 | URL | edit posted by アレッサ
ああ、またこんなかわいい写真を(笑)
上の写真だけみるとエプロン?とか思ってしまいました。
アレ君って横からみるとすっきりスマートでカッコいい印象を受けるけど、真正面から見ると一転してすっごかわいい!ですよね~♪

あと、さすがおきろんさん。お土産のセンス、とってもいいですね~♪
2006/10/27 00:49 | URL | edit posted by よ~かん
↑アレッサさん私の持って行ったお土産をこんなに素敵にUPしてくださって、
なんていい人なんでしょう。。って感じで感激してます。
こちらこそ、本当にありがとう。

アレッサさん、ローリージュニアちゃんが「頭痛」って言ってた。
近所だったら本当に手伝いに行きたい気分。。
あはは、かえって迷惑かも。。
でも、ここに来てるみんなも、アレッサさんタイヘンなの良くわかってますから。。ね(^^)
2006/10/27 11:22 | URL | edit posted by おきろん
アレックスくん、本当に大きくなるのが早いんですね。
人間の子供も、可愛い服ほど着る時期が短い…おんなじですね~。

アレくん、横顔と正面とはお顔の印象が違う!
正面むいてる写真、今にも言葉をしゃべりだしそうな雰囲気です。パッツンパッツンのお洋服なのに、何故か嬉しそう~。
全世界に自分の写真が公開されていると知らないアレくん。かわいい☆

頭痛、辛いですね。
私は肩こりが頂点に達すると締め付けられるように頭が痛くなります。体をのばしたり、ちょこっと動かしたり。
同じ姿勢でパソコンの前に座りっぱなしなのもまずいなぁ、と思いつつ…運動不足…。
おだいじになさって下さいね。
2006/10/28 01:09 | URL | edit posted by ガレット
アレ君、すっかりカメラ目線上手になりましたね(爆)
成長も早い早い
まだいくか~って程 まだいくのよね?ww

あ、お忙しい中
バトン有り難うございました~ m(_ _)m感謝デス
2006/10/28 02:46 | URL | edit posted by こも
v-66 よ~かんさんへ

お忙しいのにありがとうございます。
エプロンに 見えますよね! 
私のドレスかと思った! という方も・・・・(@_@;)

目の感じで ずいぶん変って見えるんです。
上目使いになると ちょっと怖い顔に写っちゃうから
それは ボツにしてしまいますよ~~。

おきろんさんの お土産は真心いっぱいでした♪
2006/10/28 08:09 | URL | edit posted by アレッサ
v-78 おきろんさんへ

な~にをおっしゃる、おきろんさん!!
ローリーにまで お土産下さって・・・・
なんていい人なの!! と思っているのはこちらです!!

アレックスが寝ているときの時間に 今日も
銀行に行ったり お散歩用のショルダーバッグ買ったり・・・
なかなかパソる時間が なくなってるの。
でも もう少しのことだね!(肩こり・頭痛も)
それなりに頑張りま~~す!
2006/10/28 08:14 | URL | edit posted by アレッサ
v-82 ガレットさんへ

ガレットさんのブログにお邪魔すると、 本当にいつも
美味しそうなものばかりで・・・・食欲の秋だしね~~。

そうなんです!! アレックスは 今が育ち盛りだから
一週間で 一キロとか、そんな感じなのかな?
五ヶ月で22キロ っていうのを 他の方のところで
聞いているので 予定としては あと一月で そんな感じです!

確かに 横顔を正面、 違うかもです。
でも 口を開けていると ワンコって笑って見えるでしょう?

ガレットさんも 頭痛持ちですか?
私のは お散歩肩こりです、絶対!!
2006/10/28 08:20 | URL | edit posted by アレッサ
v-97 こもさんへ

カメラ目線? 下手だから なかなか良い写真
撮れませんよ~~e-263
育ち盛りだから どんどん行きます!!
今日が4ヶ月と10日だから・・・・・
あと一月後には20キロ超え~~(゜o゜)

バトン、 遅くなってゴメンなさいね♪
あんまり 面白く書けなかったよ~~(+_+)
2006/10/28 08:51 | URL | edit posted by アレッサ
カリンと私は気が向いたらお散歩なんです。
外では排便をしないので・・・・・家のシートの上でしかしません(^^;ゞ
TBは・・・したけれど送信になってなかったみたいで(×_×;)金木犀です(^-^) またさせてd(^-^)ネ!
2006/10/28 22:26 | URL | edit posted by ノエル鷺草
v-112 ノエル鷺草さんへ

カリンちゃん、そうなんですか~。
でも、本当は その方(公共道徳?)が良いんですよね!
でも お庭のない我が家などで 大型と暮らすとなると
なかなか 難しいです・・・


TBは金木犀だったんですね、 こちらからも してみますね♪
2006/10/29 09:27 | URL | edit posted by アレッサ
comment posting














 

trackback URL
http://laurie1.blog63.fc2.com/tb.php/196-5d8ca799
trackback
