Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
あやしながらのレッスン♪
火曜日、押花のレッスンをしていました。
午後からだったのですが この時間帯は、歓迎のご挨拶だけして アレックスはおネンネしてしまいます。
20061027201508.jpg

でも、3時になると目が覚めて 生徒さんの座っている椅子カバーの結び目を外して持って行ったり、エプロンのリボンを これまた外して引っ張るので慌てて脱いでもらったり!!
20061027201648.jpg

落ち着いてレッスンがしていられなくなって来ました。
でも 皆さんワンコ好きな方なので 半ば喜んでその状況を受け入れて下さっています。(^o^)
20061028102040.jpg

最後に ちょっと大きなアイロンを床で使わなければならないので、その間だけアレックスが近づかないようにしなければ!!
ということで、お二人で オモチャ片手にあやして下さっているのが この写真♪  急いで片付けなければいけないのですが、 あまりの可笑しさに 思わず写真を撮る私でした!ヽ(^。^)ノ 
私のデジカメ、声が入らないのですが 動画で撮っておきたい所でしたよ^^??
20061028101641.jpg

私たちのてんてこ舞いを まるで解っていない 暢気なアレ君♪
その日は夕方から雨でしたが 酷くならないうちに お散歩に行けましたが・・・
20061028101849.jpg

翌日の朝、アレ君のお散歩に行こうと ふと外を見たら、「虹が出てる??!!」 
20061028101827.jpg

大きな虹でした♪  良い一日になるといいな??!と思う朝六時の写真でした。
20061028110806.jpg

ベランダにいるのが大好きになり、雨でびちゃびちゃになっていても こんな風に寛いでいたり 横になって寝ちゃっていたりするので もう止めて??!と 家に引っ張って入れることもしばしば・・・。
濡れているところに せめて・・と新聞を敷いておくと、今度はその新聞を びりびりにして クチャクチャするし・・・(ーー;)
Posted by アレッサ
comment:42   trackback:0
[アレックス]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
comment
おはよ~ございます(^^)
わわ!1番だ~。。
11階だから虹綺麗に見えるんですね。。
綺麗。。

アレックス君、相変わらず天真爛漫で可愛い。。
またまた長々書いてると1番じゃなくなっちゃいます。。
2006/10/28 10:53 | URL | edit posted by おきろん
アレックスくん、「おうちに来る方はみんなボクと遊ぶために来てくれているんだ~♪」って
思っているかのようで微笑ましいわ!
こんな楽しいお教室に私も通いたくなってしまいます^^
暢気にアクビなんかしちゃってカワイすぎ~~~ィ☆
目線の高さに障害物がないと虹がこんなに大きなアーチで見えるんですね。
すっこくキレイ!!!
2006/10/28 12:51 | URL | edit posted by るーだん
てんやわんやの様子と天真爛漫さが愉快ですね!
虹が出ているけど、ますます楽しい今後が待っているでしょう!
2006/10/28 12:53 | URL | edit posted by びーぐる
わんこって、ひとが集まって何かしていると、かならず参加したがりますよね・・・

アレックス君、たのしそうに参加してる。
一番したの写真、お顔が少しおとなっぽくなったみたい。

虹、気づかなかったけど、早起きのごほうびですね、きっと。
2006/10/28 13:32 | URL | edit posted by 華
アレックス君はこれからもずっと、生徒さんの人気者ですね。
皆にお相手してもらって、アレックス君いいね~。

虹は久しぶりに見ました。綺麗だったでしょうね。
こちらは6時ではまだ暗いですよ。東京は明るくなるのが少し早いようです。
2006/10/28 16:03 | URL | edit posted by ミュー
 こんばんは。今日は、早めのコメントです・・・。
「王子」、だいぶ、大人顔になりましたね。
でも、あくび?をしている写真みると、あどけなくて・・・。
そのギャップがまた、可愛いですね。
生徒さん、みなさん、ワンコ好きのようですね。
(羨ましい~・・・、生徒さん)

アレッサさん、窓ガラスにいるのは
ライオン、キリンですか???。
ゼリー状になっていて、ぺたっと貼れる
ものでしょうか?
可愛い。。。

虹、綺麗ですね。最近、見れる機会、少なく
なったような・・・。
2006/10/28 18:33 | URL | edit posted by HUKUHUKU
はじめましてi-179お邪魔します。
モカmamaといいます♪履歴から来ましたi-239
アレックス君、とっても綺麗ですね~i-189
しかも、写真がすごく素敵!!ちょっと感動してしまいましたi-221
また来ま~すi-236
2006/10/28 19:30 | URL | edit posted by モカmama
アレくん人気者ですね
生徒さんもアレくんに逢いたくて 来られる方おられるんじゃないかしら 
ベランダ好きなんですか まさかお月様見てオオーて吠えてたりして 

去年旅行帰りに ダブルの虹見つけました
良いことあるとぞと 宝くじ売り場へ直行!
見た人多過ぎたのか 私のハズレでした(;´д` ) トホホ
2006/10/28 19:43 | URL | edit posted by クロはち
賑やかで楽しい、押し花教室の1日だったのですねー♪
動画じゃないのに、お写真を見てるだけで、
現場?の臨場感が伝わってきて、微笑んでしまいました(^▽^)
私が通ってるトンボ玉の先生のお宅にも、
茶目っ気たっぷりのダックス君がいて、
アレックス君みたいに毎回歓迎してもらってるんですよ。(笑)
きれいな虹、アレ君にも見えたみたいですネ~。^^
2006/10/28 20:07 | URL | edit posted by ふうこ
お稽古していてもこんなに可愛いアレ君がきたら集中できっこないです!
危ないことは避けたほうがいいと思います。
でも日に日に大きくなって来ているようにみえます。

11回からの眺望 素晴らしいですね~
虹がすばらしい!
アレ君 ベランダお気に入りなんですね。
2006/10/28 20:16 | URL | edit posted by polepole
キレイな虹v-353 暫くお目にかかってないので拝見できて私も嬉しいです(^-^)
良い一日でしたか?
アレックス君! 今がやっちゃ盛りですよね~v-291
どちらの二枚もとっても良い表情だと思います。
アレッサさん! またアレックス君のベストショットが増えて行きますね~(^-^)

あれ~。。。金木犀のトラバやっぱり行ってなかったみたい(ノ∇・、)クスン
また、させて頂きます。宜しく(*- -)(*_ _)
今日裏にも回ったら散って跡形もなくでした。
2006/10/28 22:22 | URL | edit posted by ノエル鷺草
アレ君に引っ掻き回されている状況が目に浮かんできて思わず「くふふ」って笑いが(笑)
いや、でも本当に楽しそうな教室ですよね。私も遊びに行きたいな~

虹の写真、素晴らしいですね♪
こうやって見ると街の中から出ているように見えます。そこに行ったらどうなっているんだろう?とか少し考えてしまったり・・
2006/10/28 22:51 | URL | edit posted by よ~かん
v-49 おきろんさんへ

あれ~? コメントいただいたとき まだパソってたから
すぐに お返事書いたつもりだったのにな~ (・・?
まあいいや。
私にしては変な時間の更新だったから びっくりしたでしょう?

虹は いつの間にか消えちゃってたけど おきろんさんは
いつも何時頃 起きるんだったかな?
2006/10/28 23:23 | URL | edit posted by アレッサ
v-46 るーだんさんへ

アレックス、一回り 大きくなったでしょう?
ポメちゃんは 大きくなったと言っても ちっちゃいですものね♪

ワンコ好きな人のことを やっぱり すぐに解るんですね~。
二人がかりで遊んでもらって 楽しそうでしたよ!

あんな早い時間に 虹が見えるなんて・・・びっくりでした!
そして 本当に 大きな虹だったので焦って 撮りました♪
2006/10/28 23:29 | URL | edit posted by アレッサ
v-67 びーぐるさんへ

生徒さんには 申し訳なく思ってしまうのですが、
皆さん 楽しんで下さっているようなので 助かります♪

虹って 不思議ですね~、 見るだけで 幸せな気持ちに
なれますものね!!  
2006/10/28 23:31 | URL | edit posted by アレッサ
v-34 華さんへ

華さんは いつも何時ごろに起きるんですか?
私は 目覚まし時計は六時過ぎなんですが
最近 アレックスのことが気になって 
鳴る前に目が覚めてしまいます。

そうそう、ワンコは 人が集まっていると絶対に
その輪の中に入って 「なに?なに?」って
やってますよね!
2006/10/28 23:34 | URL | edit posted by アレッサ
v-77 ミューさんへ

本当に ありがたいことだと思っています。
たくさんの人から 可愛がってもらった子は絶対に
良い子に育ちますよね♪

そうですよね、ミューさんの お宅の方が日の出は
遅いんですものね。  それにしても これから益々
昼が短くなって イヤですね。
2006/10/28 23:37 | URL | edit posted by アレッサ
v-98 HUKUHUKUさんへ

少し 大人っぽい顔つきになったでしょうか?
角度や表情によっても だいぶ違いますよね~。
いつまでも 子供でいてほしいような、
成長した カッコイイ姿を早く見たくもあり・・・です。

窓に貼ってあるの、よく気が付きました!!
でも あれは 6月だったか? 
一度 メインの記事にしたことがあるんですよ!
ジェルジェムって言うのが名称です。
最近 いろんなのが出てるでしょう?
2006/10/28 23:41 | URL | edit posted by アレッサ
v-263 モカmamaさんへ

わわ、 いらして下さったんですね、ありがとうございます!!
わたし、 大分 前からモカやんの成長を 密かに見守っていました~。  アレックスが来る前からだったので、いろいろと
参考になりました。
また 遊びに来てくださいね♪
2006/10/28 23:45 | URL | edit posted by アレッサ
アレックス君…(笑
大活躍はまだまだ続きそうですね(^^;)
一番下の写真だと、何だか大人っぽい表情なのに。

朝の虹って、初めて見ましたよ。キレイですね♪
2006/10/29 01:43 | URL | edit posted by アラシ
アレックス君のやんちゃぶりが伝わってきます~~
この時期は大変だけど可愛いさかりですよね。
生徒さん方もアレックス君とちょっと遊べて癒されたのではないでしょうか。

ワンコって何故か人が来るとはしゃぐのですよね、
ルディも日本語クラスの3人が来ると一緒に遊ぶわけではないのに嬉しそうなのですよ。
いろんなオモチャを出してきては僕凄いでしょう?みたいにして遊びます。

ママ達が大変のを横にあくびをして、、、、
何も怒れませんよね、、、、こんな仕草をされたら。。。。
2006/10/29 06:30 | URL | edit posted by rudy-love-111
v-104 クロはちさんへ

ベランダ、最初に出そうとしたときは ものすごく
びびってたんですよ!!
今じゃもう、 手で「開けろ」攻撃すごいです・・・。
ちょっとだけ開けて置いたところから手を出して
すぐ横のバラの鉢を落としたこともあるんですよ!!

宝くじ・・・・・ぜったいクジ運悪いから もう買えません。(・へ・)
それにしても ダブルの虹って すごいですね♪
2006/10/29 12:59 | URL | edit posted by アレッサ
v-78 ふうこさんへ

本当に 生徒さんたちも キャ~キャ~言いながら!!
だったので 楽しかったですよ♪
私も一緒に 遊びたかったけど、 その仕事を片付ける
ために あやしてもらているんだから そうもいきません
でした。

とんぼ玉教室、 ずっと行かれているんですね!
また 作品を載せて下さいね♪
ワンコ好きな私たちは 他のワンコに会える機会も
楽しいですよね。
2006/10/29 13:09 | URL | edit posted by アレッサ
v-113 pole poleさんへ

そうなんですよね~、危ないことは 避けたいのですが・・・
押花のときは それでも安心なんです。
立体の方だと ワイヤーを使う事が多いので、
切り端などが 注意してても飛んで落ちたりします。
なかなか生徒さんには しつこく言いにくくて・・・・。
必死に 点検して歩いています。

まだ薄暗いのに 虹が出てて、ちょっと驚きました♪
2006/10/29 13:13 | URL | edit posted by アレッサ
v-90 ノエル鷺草さんへ

虹は 待ってても出るものじゃないし、 見ることが出来ると
ラッキーな気がしますよね♪
嬉しいな~と思えただけで 良い一日の始まりですね!!

コンパクトデジカメの方だと シャッターチャンス!と
思っても シャッター切れるのが遅いから かなり
ズレズレの写真になって ガックリ・・・・。
でも 削除できるから 本当に助かりますよね。

金木犀、さすがに終了ですね♪
2006/10/29 14:11 | URL | edit posted by アレッサ
v-212 よ~かんさんへ

ワンコのパピー時代って アレヨアレヨと思っているうちに
あっと言う間に 大人になってしまうんですよ!
でも 大きくなっても・・・・というか、 おじいちゃんに
なってしまっても その時の顔を 思い出したりします。
で、「大きくなったねぇ・・・」なんて しみじみ言っちゃったり
するもんなんです。 e-263
心は いつまでも子供のままですからね・・・・。

よ~かんさん、是非是非 どうぞ~~~~
いつでも 熱烈歓迎!! ですよ♪
2006/10/29 14:46 | URL | edit posted by アレッサ
v-78 アラシさんへ

お忙しいのに ありがとうございます!
毎日毎日 子育てで奮闘しているうちに
子供は いつの間にか大きくなっているんですよね~~。
今が華ですね♪

私も こんなに朝早く 薄暗いうちから 虹が見れるなんて
思いもしませんでした!
すご~く嬉しかったですよ。
2006/10/29 14:49 | URL | edit posted by アレッサ
v-95 rudy-love111さんへ

人が大好きな 愛すべきワンコに育ってほしいです~~♪
これはもう、 人と犬との原始時代からの関わりから
考えると お互いがなくてはならない存在ですものね!!

私の最近のメインイベントは アレックスの夕方の散歩!!
です。 それで 良いのか?って感じですよね。
でも それだけ覚悟がいるんですよ~~。 (特に河原に行く日)

絶対に 「この人は 犬好きだ」 っていうの、解ってますよね。
ルディ君は、 小さな生徒さんたちよりも 自分の方が
お兄ちゃんだって 解っているのかしら?
2006/10/29 14:59 | URL | edit posted by アレッサ
プチご無沙汰です。

アレックス君、ベランダ、気持ちよさそうね~
ラストの写真のアレックス君の視線の先は葉っぱかしら?
またムシャクシャと食べようとしてるのかな。

大きな虹!いいことありましたか?
朝から見ると、なんだか、いいことに出会えそうで、ワクワクしますよね^^
2006/10/29 15:02 | URL | edit posted by ひらめ
アレちゃん相変わらず大暴れ(?)ですねi-229
でも生徒さんはそっちがメインと考えて来ているのかも(笑)
独創的な押花が完成するかもしれませんね。

虹を見れると、なんだかいいことありそうですよね♪
私は見れるとやった!!ってそれだけでいいことあった気分になれるので、お得な感じです。
2006/10/29 15:20 | URL | edit posted by 百合ゆり花
こんにちは。
窓からの景色が素敵ですね。アレックスくんがこんな風景を毎日見ているかと思うととっても羨ましい気持ちになります♪
FC2のブログは動画も公開できるので、ぜひ、次回いいショットがあったら、動画でも公開してくださいね。
2006/10/29 22:14 | URL | edit posted by 君平
v-259 ひらめさんへ

わぁ~、ありがとう 来てくれたんですね♪
こちらこそ プチご無沙汰ですよ~~。
ブログの更新も 週に2回くらいしか出来てないの。

ひらめさん 素敵な写真 た~くさん撮られてますね!!
また ゆっくり伺わせて下さいね♪

ちょっと前に ひらめさんも虹を 載せていましたよね?
見ただけで いいことありそうに感じますよね!!
2006/10/29 22:47 | URL | edit posted by アレッサ
v-80 百合ゆり花さんへ

そうなんですよ~!
この前 本当に 作り方だけ聞いて あとは家で作るって。
今日は アレックスと遊んで行きたいから♪ と言われました。

私も なんだか落ち着かないし・・・遊びに来て頂くだけで
十分 たのしいですものね!

虹、そうですよね~♪
単なる自然現象なのですが、見ると 得したような気持ちに
させられますよね!
2006/10/29 22:51 | URL | edit posted by アレッサ
v-97 君平さんへ

でも どうせなら 声の入るのが やっぱり良いですよね~~。
コンパクトデジカメは もう5年ほど使ってるのかな?
そろそろ やっぱり欲しいです!

この写真は屋根ばかりですが、 河原の方向を 見ると
やはり広々と緑があって 良い感じなんですよ♪
2006/10/29 22:58 | URL | edit posted by アレッサ
アレくん、あっちに行ったりこっちに来たり、マイペースでうろちょろしていますね~。
まわりの方たちが「こっちよ~!」「これであそびましょっ!」と追いかけているのが、まるで声が聞こえてくるようなお写真ですね。
託児?にお伺いしたいわ~。レッスン中、一緒に遊んであげたい☆(でも、あっちこっちに歩き回ってしまうかな~。)

アレくんは、「自分が人間じゃない」ということに気がついているのかしら?

雄大な虹を見れたら、すごく「めでたい」気がしてきますね。
眺めのいいベランダなんですね~。素敵。

2006/10/30 01:21 | URL | edit posted by ガレット
v-127 ガレットさんへ

今は 写真でもわかるように、 新聞などが未だに
敷かれています。  かなりトイレは 落ち着いて
来たのですが、 まだちょっと不安要素があるので・・・

皆さんが ワンコ好きで 遊んで下さるので
助かりますよ~~♪
本当に ガレットさんが 暇でヒマでしょうもない~~~~という
状態だったら 託児お願いしたいところです!!

古いマンションなので、 見晴らしだけが取り柄ですよ♪
2006/10/30 08:10 | URL | edit posted by アレッサ
動画と、広い押花をカバーしたかった。
2006/10/30 11:10 | URL | edit posted by BlogPetのローリージュニア
アレッサさん、たびたびごめんなさい。
古い話で恐縮ですが、10月5日のカマキリの写真のところにトラックバックさせていただきました。怖い写真ですが…。
2006/10/30 11:52 | URL | edit posted by ガレット
虹が出てたの気が付かなかったわ~
きのう深大寺にいってきたの。大急ぎで行ったからお蕎麦食べれなかったよ~
神代の秋バラフェスタやっててほんとは夜のライトアップ見たかったんだけど、出足おくれてしまって、終わってた(ーー;)
ちっと見ごろも終わったかんじで、バラの勢いがなかった気がするの。 苗買おうとおもいながら、3000円。。。迷ってやめちゃった・・・また枯らしちゃいそうで.....
2006/10/30 21:13 | URL | edit posted by bluerose
v-286 ローリーJRへ

はいはい、広い押し花って なんだ~ね?
2006/10/30 22:30 | URL | edit posted by アレッサ
v-77 ガレットさんへ

いえいえ、ありがとうございました!
さっそく見に行きました・・・・・笑っちゃった~~!!
普段のガレットさんの記事は お笑いタイプじゃ
ないものね♪
私もTBさせていただきました!
2006/10/31 10:00 | URL | edit posted by アレッサ
v-67 blueroseさんへ

最近 ぶるーろーずさんも 忙しそうだね~

深大寺は あの可愛い車で 行ったんかいな?
神代植物公園ところに ドッグランが出来てるって
聞いて 行ってみたいと思ってるところなの。

バラ苗、買えなかった?
うちのね、 やっぱり面積的に無理だから もらって
いただけたら・・・と言うのがあるの。
でもね、 あんまり状態が良くなくて・・・
行ったらダメになっちゃった、じゃ 申し悪いけど
試してみる?  どのみち 秋のお花は期待できないよ~~。
2006/10/31 10:03 | URL | edit posted by アレッサ
comment posting














 

trackback URL
http://laurie1.blog63.fc2.com/tb.php/197-4925fc96
trackback
