Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
最近何をしていたか・・
20061101203708.jpg

最近 何をそんなに忙しぶっているのか?と 思われているのではないかと思いまして・・・
要するに この子の子守をしているからなのですが・・・・アレ君、こういったポーズで ソファで まったりしているのが好きなんですね??。
20061101203643.jpg

やっと トイレの方は万全とは言えないまでも、かなり落ち着いて来ました。 で、晴れてお散歩デビューしてからは 私の一日のメインイベントが アレックスの夕方のお散歩になった訳です。(ほぼ2時間)
かな?りの覚悟をして 出かけていくのって私だけかなぁ・・・?
20061101203623.jpg

まだ 訓練をしていないので、ちゃんと歩いてくれない訳なんです。
一歩 家から出れば車が多いので、かなりの神経と腕力を使います。
それで肩甲骨から ひどい肩こり→頭痛となって ますますPCに向かいにくくもなってしまって・・・。(~_~)
20061101203807.jpg

そんな時に あれほど頑張って申し込みをした 写真教室が十月の中旬から始まりました。 毎週月曜なので けっこう大変!!
20061101203738.jpg

そしてこの写真は、火曜日に 生徒さんが持って来て下さった「モンブラン」!! やっぱり秋は これですよね??♪
その日の生徒さんに アレックスは 超脱力系のニックネームをつけられました!   
『あーちゃん』って・・・・。 私、呼ばれるたびに ヘロヘロになってました??。(+_+)
20061101203535.jpg

そして今日、水曜日は アメリカに住んでいる友人が アレックスに逢いに来てくれて、大型犬軍団のいる河原へのお散歩に つきあってくれました。 彼女は ジャックという10歳の黒いラブラドールレトリヴァーのママさんです。 年に二回は遊びに来てくれます。

明日は また午後、レッスンがあるので あーちゃんは お留守番をさせられます。  
・・・とまあ、 こんな毎日なんですね。 更新も さることながら、ふと気付いたら三日も皆さんのところに 顔出しもしていない!という申し訳ない状態だったりしています。 とにかく あーちゃんと私は元気ですので 皆様 よろしくお願い致します♪
Posted by アレッサ
comment:33   trackback:0
[アレックス]  thema:犬との生活 - genre:ペット
comment
よかった~生きていらしたんですね~笑

アレ君のお散歩2時間はちょっと辛いですね~
それにお教室と写真講座 う~ん!
お体 壊されないようにお気をつけてくださいね。
無理は禁物ですよ!

ブログの更新もお暇な時にされればいいのですから・・・

ますます アレ君大きくなりましたね。
ソファーでの寝姿(?) 愉快です!
ずり落ちないのか不思議です!

これからもいろんなことがおありでしょうが 頑張ってくださいね。

一番かな?
2006/11/01 21:31 | URL | edit posted by pole pole
こんばんは。
  頭痛の方、大丈夫ですか?
 あまり、無理なさらないで
 くださいね・・・。
  バファリンで効きますか?
 私は、昔から常用しすぎて
 最近、あまり効かず(笑)。

 王子のくつろぎ姿、ユニークです。
 腰、だるくないのでしょうか?
 
 王子のお散歩、今度、河原に
 探しにいきますよ~・・・。(笑)

 
 
 
2006/11/01 22:01 | URL | edit posted by HUKUHUKU
オホホホあーちゃんですか。
アレッサさん、無理しなくていいです。
なんだかね、私(達)の方も、
「アレッサさんはいつUPするかな~」って楽しみになってきて、
UPされると、「それきたー」って感じでコメント書いて、
なんだかそういうの、楽しいです。

あーちゃんも大きくなってくれば、
「あーちゃん」が似合わなくなってくるでしょう。
今はアレッサちゃんの健康ダイ1って事で
頑張って!!!(^^)
2006/11/01 22:45 | URL | edit posted by おきろん
あ~ちゃんのお世話は大変よねぇ~ プー!(*≧m≦)=3 アーチャンw
自分の時間も大切だし
上手に時間配分しないとね^^;
鎮痛剤飲む時はビタミン剤を一緒に摂るといいですよ~
(私は、もう鎮痛剤だけじゃ効きません<汗)
2006/11/02 01:01 | URL | edit posted by こも
私もついつられてあーちゃんって言ってしまいそう(笑)
んであーちゃアレ君の一枚目が目をツブってしていて、めちゃくちゃかわいいんですけど、結構寝にくそうな体勢なのがまたかわいくてたまりません♪

しかし、アレッサさん、すごいハードスケジュールですね・・・
無理しないで下さいよ~物事は楽しみながらが基本なんですから・・・
2006/11/02 02:33 | URL | edit posted by よ~かん
お元気そうで良かったです☆
でも、、、あーちゃんですか???
だったら我が家はルーちゃんでしょうか????

アレックス君の寝方はどうしてそうなっちゃうのでしょう?
見ていて疲れそうなのですが、、、、
全体を乗せて寝るよりも楽なのかしら???
寝ても足はしっかりしていないとダメですよね、、、、

肩こりに頭痛が辛そうですね、、、
朝首にホットタオルを当てるとか・・・・
そんなんじゃあ追いつかないですよね、、、、
腕を伸ばしたり軽く体操してみたり、、、???

あと半年くらいすればアレックス君も少しは落ち着くのでは?
ファイトですよ~~アレッサさん☆
2006/11/02 07:01 | URL | edit posted by rudy-love-111
アレックス君の寛ぎ姿勢面白いですね~。
あんな格好で寝にくくないのかな?
うちのミューは背伸びしてやっとソファーにてが届く位ですね。

お散歩2時間では更新の時間がなくなりますよね。
アレックス君が落ち着いてくるまで、あまり無理しないで頑張ってくださいね。
2006/11/02 07:49 | URL | edit posted by ミュー
v-125 polepoleさんへ

はい、生きてましたよ~。

見捨てずに いつも有り難うございます!!
写真教室は 初級が全9回で たった2時間の授業
なのですが、東銀座まで行かねばなので・・・・。(-_-;)

レッスンの方は、 生徒さんたちも よく解っていて
下さるので ほとんど最近 何も教えていないのに
勝手に 作ってくれるので助かります!!

2006/11/02 09:23 | URL | edit posted by アレッサ
v-101 HUKUHUKUさんへ

王子 と あーちゃん では 大分イメージ
違いますよね♪  HUKUHUKUさん ありがとう~!

頭痛、ここ数日は治まってますよ。(^o^)
同病相哀れむって感じですよね~。 
ここ数年は かなり少なくなっていたのですがね~。
いちおう バファリンですが、 あれってタイミングも
微妙に関係しますよね。
痛くなった後だと もう効かないとか・・・(効くときもある)
飲んで少しでも寝ると治るとか・・・(治らないときもある)


2006/11/02 09:28 | URL | edit posted by アレッサ
v-35 おきろんさんへ

いつも 励ましのお便り(?)ありがとう~~!
あんまり頭痛や目の疲れが酷いと 凹みますが、
肩こりだけ~~というときも あるので大丈夫♪

今まで毎日 こうしてお話していたから、それが
ないと どうも やっぱり寂しいものですよ~~。
だから 頑張って更新せねば!と思うの。ヽ(^。^)ノ

昨日も 大型犬の先輩として、 友人から いろいろ
お話を聞いてたんだ~!
2006/11/02 09:35 | URL | edit posted by アレッサ
v-238 こもさんへ

「あ-ちゃん」って、かなり脱力系でしょう? 
「あーたん」 とも言ってた、そういえば・・・。(+_+)

こもさんも 酷い方なのね、頭痛!
女性には 多いよね~。

ビタミン剤を一緒に摂ると効きやすいの?
そう言えば 家にあるのに最近ぜんぜん
飲んでなかった!!
2006/11/02 09:39 | URL | edit posted by アレッサ
v-22 よ~かんさんへ

そうですよね、仕事は楽しみながら!!
・・・・よ~かんさん、それ 出来てる? (・へ・)

でも私のは 趣味だから・・・と言ったら 生徒さんに
叱られちゃうかな・・・。

あーちゃんの のべっとしたポーズ、 妙竹林ですよね。
いつもは ちゃんと横になって寝るんですよ~。




2006/11/02 09:44 | URL | edit posted by アレッサ
v-53 ミューさんへ

アレックスは 初めてブリーダーさんの所で
会ったときも ソファに こういう風に
やってたので、 可笑しい~~と思ったんです。
当時は 乗れなかったので そうしていたみたい・・・・

でもミューちゃんはジャンプしてソファに飛び乗りますか?
ナツちゃんは ジャンプ力 すごいから ソファどころか
タンスの上でも行っちゃいますよね♪
2006/11/02 09:48 | URL | edit posted by アレッサ
あ~ちゃんとはまたかわいい(*^。^*)
すごい寝方してますね足疲れないのかしら。。。
先月会ったときよりさらに大きくなっていますよね
でもアレッサ家に来たときよりお顔が甘ったれさんの
お顔になったように感じるのは私だけかしら??

ブログは無理にやるよりマイペースが一番ですよん(^^)v
な~んて私も最近更新が滞ってるし。。。
2006/11/02 11:12 | URL | edit posted by れおきゅん
もう、アレックスくん、本当にお茶目な眠り方!
一枚ずつ写真を見ながら、パソコンの前で笑いすぎて、ひくひくしてしまいましたよ~。
足をつっぱったまま眠っている???
熟睡した時に、「足カックン」になって転げ落ちたりしないのかしら?なぜ、こんな苦しげな姿勢を?(でもくつろいだ表情なのが不思議)

「あ~ちゃん」…ですか~。
本当に力がぬけ、しぼんでしまう語感ですねぇ。私にとっては、やっぱり「アレ(ックス)くん」かな。

犬を育てたことがない私ですが、こんなに面白いことを毎日のようにしてくれるなら(癒されることでもあるし)、うちにも欲しいな~と、一瞬は思いましたが…今となっては、きっと無理無理。

アレッサさんの頭痛肩こり&アレくんの増えていく体重のたいへんさが、ひしひしと伝わってきます。
可愛いアレくんの姿を見せていただいて、何の苦労もなくこんなに楽しい思いができるのが申し訳なく思います~。

モンブラン、素敵なフォルムですね。少し太めの口金で絞るとまた違った表情になってきれい。プロの技のくるりんチョコも美しい!
2006/11/02 11:45 | URL | edit posted by ガレット
散歩2時間は 大変!そういえばハチの散歩も最初はそうだったかも 左腕だるく 肩は痛いし 足もくたくた そんな日々ありましたよ0(>_<)0 ウー
ハチは中型犬ですが アレ...あ~ちゃんは大型犬ですものね   タイヘン!

モンブラン プロ級ですね 美味しそう 
先日はハロウィンバージョンケーキ
今度はモンブランですよね
2006/11/02 12:48 | URL | edit posted by クロはち
ソファーでまったりしてるアレ君、
か、かわいい。。。!!
足が疲れないのか気になっちゃいますが、
ご本人のほうは、とっても幸せそうにまどろんでますね~。
新ニックネーム、ウケちゃいました。
やんちゃな王子様系のイメージから、
ちょっと庶民系に、イメチェンですね。(笑)
2006/11/02 18:41 | URL | edit posted by ふうこ
v-98 れおきゅんさんへ

これって本当に寝ている訳じゃないんですよ!
何だか のべのべ~~ってしてるだけなの。

実際 育ち盛りだし、またまた大きくなっていますよ!
そして 確かに 甘ったれになって来ていると思います。
ムダ吠えとかしない犬種なはずだけど、
遊んでほしかったり 私を呼んで 吠える・・・という
のが たまにある。 
ハイパーになっている時間帯だけなんですけどね~。

2006/11/02 19:37 | URL | edit posted by アレッサ
v-104 ガレットさんへ

うけてくれて有り難う~~♪
1枚目が やっぱり一番可笑しいけど 他の二枚も
なんだか捨てがたくて・・・しつこく載せちゃいました!

あはは~・・・って、脱力系の笑いになっちゃうでしょう?
あーちゃん って!

アレ君が家に来てから まだ二ヶ月経っていないんです
よ~、ずいぶん 時が経ったような気がするのですが・・。
けっこう密度は濃いですからね~~。(+_+)
だから まだお互いに解らない部分が ありますが、
だんだんと 信頼を深め合って行っている時期
なのだな~と思っています。

ワンコとの暮らしは やはり楽しい(幸せ)です♪

モンブランのくるりんチョコ、 これが可愛い~~!
と思いました。 田園調布の老舗・・・名前が出てこない!
2006/11/02 19:45 | URL | edit posted by アレッサ
v-206 クロはちさんへ

でもね、今日なんかは 午後出かけていたので
五時に出て一時間のお散歩でした。

ハチくんの お散歩も最初は大変だったでしょう?
でも 子犬のうちなら まだ小さかったですよね。
いやいや! でも 2~3年は 元気いっぱいに
走り回りますものね~~。(+_+)
自分の運動!!と思って頑張ってます♪

あのね・・・ケーキはプロの お店で買って
来てくれたんでした!! (^o^)
2006/11/02 19:50 | URL | edit posted by アレッサ
v-66 ふうこさんへ

この写真の アレ君って 何だか妙に お肌が
ツルツルに見えますよね。
犬っていうか・・・・ あのファンタジーのファルコンみたい!
皆さん 触りたがって大変なんですよ~!
柔らかい♪ って大喜びされてます。

「あーちゃん」 ・・・脱力系のニックネームですが
妙に可愛いですよね!
2006/11/02 19:54 | URL | edit posted by アレッサ
ああ~、毎日、2時間の散歩はつらいですね・・・。
しかもお供は、パワー全開のお子様な上、大型犬ですもの、想像を絶します。
ハリーみたいな小物でも、ずっと走ったり、右いったり左いったり、のみみたいに飛び跳ねたりされると、制御するのつらいです。アレッサさん、お体ご自愛くださいませ。

アレックス君もこの体制すきなんだ~
ハリーもソファーにきて、前半身だけのりあげてくるの好きなんですよ。お顔も少し似ているし、表情も似ています。

あ~ちゃんもあーたんも・・・脱力系ですね、確かに。
アレックス君、きみもしかし、一番最後の写真と、それ以外の写真だと、脱力系ときりっと系で、全然違うわんこみたいだぞ。
(*^o^*)
2006/11/02 21:27 | URL | edit posted by 華
アレッサさんは悪戦苦闘しているのにアレックスはマイペースなのが面白いですね。v-411
いずれ時間が解決するんだから気長にのんびりやってください。
2006/11/02 22:09 | URL | edit posted by びーぐる
アレッサさん、あーちゃん、おはよー!!
今日はメッチャメチャお散歩日和。。
二時間といわず、何時間でも
のんびりと気長に楽しんでくださいませ。。
でわでわ、良い連休を・・・(^ー^)ノ~~
2006/11/03 10:04 | URL | edit posted by おきろん
こんばんは~アレッサさん!
アレックス君が来て、生活ペースも変わったことと思います。
やはり、暫くかかりっきりになりますよね~。
お留守番の時はないてたりしませんか?
教室もあるし・・・マイペースでブログ更新しましょうd(^-^)ネ!
アレックス君・・・そんな格好で寝るんですか?v-291
凄い!! 足の長さを持つ所以でしょうか? 家の娘には真似出来ない(爆)
美味しそう~~v-353v-356
2006/11/03 19:32 | URL | edit posted by ノエル鷺草
v-111 華さんへ

そうなの~~、よくぞ言ってくれました!
本当に のみ みたいに飛び跳ねるの!!

それにしても、 ハリーみたいな小物って言い方、
笑えましたよ~~~!! ヽ(^。^)ノ

ハリー君も この妙竹林な ポーズするの?
なんだか 本当に似てますね~♪

脱力系のあーちゃんのソファ写真、 なんだか妙に
お肌がツルツルに見えますよね。
背中の毛、ちょっと生えてきたんだけどな~。
2006/11/03 19:36 | URL | edit posted by アレッサ
v-82 びーぐるさんへ

う~~ん、 本当に 時がすべてを解決して
くれるのでしょうか?
なら 良いのですが・・・このサイトハウンド
という分類のグループは 比較的言うこと聴かない
らしいですよ~。(+_+)

枯葉が風で飛ぶのに じゃれついて車道に飛び出したり・・・
そんなことで 力と神経を異常に使います。(ーー;)
2006/11/03 19:40 | URL | edit posted by アレッサ
v-98 おきろんさんへ

朝から コメント有り難うでした!!

今日は 朝夕 二回とも河原に遠征!!
主人はゴルフで しかも その後すぐにお通夜へ・・・・。

私ひとりで 頑張っているのですが、 夕方の河原からの
脱出で かなり(かなり X 50倍くらい) 苦戦したの。
随分 引っ張ったりもしちゃった。 
 かなり頑固みたいよ~~。 (;一_一)
2006/11/03 19:44 | URL | edit posted by アレッサ
v-266 ノエル鷺草さんへ

まさに その通りです!!
朝から晩まで アレックスの生活(?)みたいだ
・・・って 主人が 言ったのには笑ってしまいました!

本当に寝ている訳じゃないのですが、 妙なポーズ
好きですよ~~。
カリンちゃんたちには 確かに出来ないですよね♪

お留守番のとき、ケージに入れてしまうのですが、
鳴いてはいないようです。 
監視カメラつけて どうしているのか見てみたいです!
2006/11/03 19:49 | URL | edit posted by アレッサ
ご無沙汰しちゃいました~。。
今日、新パソ購入!やっと設定が終わりました。
パソの調子が悪くって、フリーズとの戦いでした。。
でも…ゆっくり更新してくれてて…私はちょっと助かっちゃいました。。( ´艸`)

あ~ちゃんの、そのソファーのもたれ方…かわいすぎです!
アレッサさんも、のんびり焦らず…ですね!
2006/11/04 21:26 | URL | edit posted by 優花里
アレッサちゃんこんばんわ~。。
今日も相変わらずですか?
お留守番の時どうしてるか、私も監視カメラで見たい!
いったいどうしてるんだろうか。。。

↑優花里さんのブロブ、メチャメチャ面白いから見てみて。。
私、毎日大爆笑してます。アハハハ
2006/11/04 22:27 | URL | edit posted by おきろん
v-125 優花里さんへ

いえいえ とんでもない、 私こそご無沙汰しちゃってます!!
PCが 不調なほど ブルーなことはないですよね~。
やっぱり画像とか増えると どうしても重くなる。
でも 更新は頑張ってましたね!!(・・頑張らない私・・)
新しいPCって スイスイ来るから気持ちいいよね~~♪

楽しい記事を楽しみにしてますね、おやびん!
2006/11/05 10:07 | URL | edit posted by アレッサ
v-127 おきろんさんへ

心配してくれて ありがとうね~~。
昨日は三回とも 主人が お散歩付き合ってくれたので
夕方 真っ暗になっても 泣きそうにならずに済んだよ!!

皆な 子供のうちは しょうがないでしょう~~って 言う
んだけど・・・・。  
河原は それほどまでに楽しいところらしい♪

優花里さんのブログ、ほんと 楽しいよね!
私も いつも爆笑してますよ~~(^o^)
2006/11/05 10:11 | URL | edit posted by アレッサ
comment posting














 

trackback URL
http://laurie1.blog63.fc2.com/tb.php/199-7228d430
trackback
