Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
スイカズラも開花
「すいかずら」なんですが・・なんという種類か忘れてしまった。^^;
でも、とっても素敵な色でしょう? 優雅にふわふわ?。
20060503103739.jpg

ツボミも可愛い!! ツル植物なので、垣根に絡ませてあげると本当はとってもゴージャスになるのですが・・
20060503104100.jpg

そして今朝は、ウォーキングの途中にお花畑?みたいな所があるんですが(・・区民の公募だか有志だかが 割り当て場所に好きに植えているらしい)、バラを植えている方もいます。 早咲きの『モッコウバラ』が とても大きな株立ちになって黄色と白とが絡んでいました。 思わず見とれていたら、自転車でおば様がやって来て、「素敵ですね!」と褒めたら 切って下さってのです!  実は我が家にもあるんですが(もちろん全然小さい)、お気持ちが とって?も嬉しくて・・・優し?い気持ちになって帰りました。
20060503104926.jpg

Posted by アレッサ
comment:6   trackback:0
[アレックス&テイラー]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
comment
アレッサさん、こんにちは!
今日はとってもよいお天気。気持ちいいですね
GWの賑わいをよそに、ベランダでのんびりするのって幸せな気分。
たくさんのすてきなバラやお花たちを、私も楽しむことが出来てうれしいな~!
スイカズラも遠くからしか見たことなかったけど
蕾も、対になってる丸い葉っぱも愛らしいですね
2006/05/03 13:05 | URL | edit posted by てんとう虫
てんとう虫さん ありがとうございます!
そちらのER、グラミス・キャッスルさんたちが今年はやる気マンマンと言うことで・・・
私も楽しみにしていますね!
2006/05/03 13:23 | URL | edit posted by アレッサ
アレッサさんこんばんは~。
スイカズラっていうのですね、微妙な色のグラデーションが綺麗なお花ですね♪
アレンジの先生をしていらっしゃるとか・・
かっこいいぃ~。ステキなアレンジうっとりしました。
私もいつかは自分ちで咲いたお花たちをアレンジできるようになりたいと思っています^^
2006/05/03 21:46 | URL | edit posted by さくら
さくらさん、寄って下さって有り難う御座います!  でも、自分の家で咲いたお花って なかなかチョッキンできないですよね。 イヤになるほど咲いてくれるなら ともかく・・・
また遊びに来てくださいね。
2006/05/04 09:46 | URL | edit posted by アレッサ
ブログ ゆっくり見せて頂きました。丹精込めて育てられた ばらさん達 お見事の一言につきますね。 鉢植えでも本当に素晴らしく咲くのですね。  ところで私もブログに挑戦してみようと意気込んではみたのですが、 なかなかセンスの良い文や写真を載せる自信がありませんがお暇の折宜しくご指導くださいませ。 今夜又又強い風が吹いて 気がもめますね。ばら様たちどうぞお大事に。
2006/05/22 20:37 | URL | edit posted by ごんちゃんママ
ごんちゃんママさん、有り難う御座います!
ご心配なく・・・(とってもセンスの良い)ハンドメイドがお得意だから、記事なんて いくらでも書けますよ!  ごんちゃんの事も たくさん話したいですよね。 頑張りましょう!!
2006/05/23 19:42 | URL | edit posted by アレッサ
comment posting














 

trackback URL
http://laurie1.blog63.fc2.com/tb.php/20-8686faa4
trackback
