Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
朝の河原でご挨拶♪ 
三連休ということもあり、朝から頑張って河原まで遠征!!
夕方 集まるグラウンドよりは ずっと手前のグラウンドなので ちょっぴり楽です。
20061105103744.jpg

「おはよ??!」 皆な、集まってきたね??(^o^)
20061105103648.jpg

メンバーも微妙に違うのですが、と?ってもフレンドリーなアブちゃんは いつもいます、おはよう!!
20061105103709.jpg

フリスビーの得意なボーダーコリー君。
20061105103724.jpg

ウィペットのヘンリー君は すごい俊足です!!
今日もアレックス、一生懸命追いかけていました。 まだ赤ちゃん走りなんですが・・・(・へ・)
20061105103813.jpg

河原では しばらくの間、リードを外して自由に走り回らせてあげます。 くわえているのは 前にブログで紹介したことがあるのですが、今 とってもお気に入りです。 
20061105153613.jpg

一度無くしかけたことがあったので予備を色違いで買ったほどです!!
投げると すごい勢いで走って行くのですが、持ってきてくれません・・・私が取りにいくの・・・(+_+) →ちょっと痩せたよ?。
そしてキノコ模様のが 現在のお散歩バッグ。 が大きいので大変なの??ずっしり・・・!!
20061105103836.jpg

今日は 主人も一緒だったので 久しぶりにカメラを持って行けました。 こんな風に嬉しそうに走り回っているので、帰りたがらなくなってしまうんです。 何とかかんとか河原の出口の方に近づくと、動かなくなります・・・そのうち座り込み!!(@_@;) 
この時期、五時と共に急に日が落ちて真っ暗になりますよね? そうすると河原なんかにいると冷たい風も何故か吹いてくるんです。
普通ならオヤツに釣られて歩いてくれるのですが、それも効きません??。  お散歩していた人たちも帰ってしまって、残っているのは私とアレックスだけ・・・・もうもう泣きそうです。(>_<)  一生ここから帰れないのでは?!という恐怖に陥る事も しばしば・・・(T_T)

このことなんですよ、2時間かかるというのは!!
20061105103627.jpg

なんとか家に辿り着き、大満足で とぼけたゾウさんと爆睡中のアレ君。 この顔を見ていると また連れて行ってあげなくちゃね??と思う私でした。 とほほ・・。
20061105154348.jpg

アレックスの尻尾です。 大分 巻きが入ってきたの、解りますか?
体重も21キロになりました・・・もう抱っこは厳しいです。(*^^)v
Posted by アレッサ
comment:45   trackback:0
[アレックス
comment
大型犬揃いの お遊び 迫力満点ですね
アレくんの赤ちゃん走り見てみたいですよ
ボール投げて アレッサさんが 拾いに行くんですかクッ(笑)
お陰で 痩せられたらアレ君様様ですね(*^-^)ニコ 
ハチはボール何度も何度も投げてくれー  と持って来るんですよ
ちょっとは先輩かな!
2006/11/05 16:22 | URL | edit posted by クロはち
アレックス君朝からお散歩に行けてよかったね!
アレッサさん アレックス君にボール遊びしてもらって、ダイエットしなくていいんですね~。
こんな大きいのに、動かない~って頑張られると困りますね。
お散歩まだまだ大変そうですね。
頑張ってね!
2006/11/05 17:08 | URL | edit posted by ミュー
アハハって笑い事じゃないけど、
なかなか帰ろうとしないんだ~。お外楽しいんだろうね~。
でも、これから寒くなって木枯らしになったら
アレッサちゃん、たいへんだね(-。-;)

カイロいっぱい抱えてかないとねえ。。
ボルゾイっぽく巻き毛。。
だんだん大人になってきたね。カッコイイよ~!!
2006/11/05 18:16 | URL | edit posted by おきろん
最後から3枚目の写真のアレックス君、シッポもピ~ンと上がって楽しそう~~
遊びたいさかりだから仕方ないですよね、、、、
ルディも帰りたがらなくて、よく抱っこして帰りましたよ(~_~;)
でも21kgになったアレックス君はもう抱っこでは帰れないですものね、、、、大変、、
何かで釣るにしても、オヤツも効果なかったらほかには何??

まあアレッサさん、アレックス君のお陰で痩せられたのですか?
羨ましい!!
私はもう恐ろしくて体重計乗れません。。。。
秋はまだまだ続くのですよね、、、、

お散歩バック可愛い☆
これから寒くなってくるでしょうから、風邪引きさんにならないように気をつけてくださいね(*^_^*)

2006/11/05 19:48 | URL | edit posted by rudy-love-111
こんばんは。
 成長してますね・・・、王子は。
 
 動かなくなって、すわり込み・・・。
 アレッサさん、お疲れさまです・・・。
 河原で思いっきり走れて、遊べる
 から、楽しいんでしょうね・・・。

 しかし、これから寒くなるから
 大変・・・。アレッサさん、風邪
 ひかぬよう、しっかり、防寒
 対策を・・・。
 がんばれ~!!!!!
 
2006/11/05 20:30 | URL | edit posted by HUKUHUKU
いっぱい遊んで、気持ちよく爆睡!
最高ですね。満足した顔って、
本当に天使のようですね。
毎日健やかでありますように・・・
2006/11/05 20:59 | URL | edit posted by chiemi
こんばんは~。。
いいですねぇ~。リードをはなしておもいっきり走れるお散歩ができるなんて…(ノ´∀`)ノ♪
お友達もいっぱいできちゃいますね!
でも…2時間はきついかも…(ノω・、) ウゥ・・・
でもでも…あ~ちゃんのぐっすり眠った姿をみたら…がんばっちゃうのもわかる気がしちゃいます。
ぼたんも、帰らないって座りこみますよん。。
そういう時は、ちょっといつもと違う道にでて…遠回りしながらごまかしごまかしです(´・ω・`;A)
2006/11/05 21:14 | URL | edit posted by 優花里
21キロですか~すごい成長ですね~
もう抱っこなんて無理です!腰を痛めますもの!

ノーリードで大丈夫なんでしょうか~
まだ訓練もされていないのでしょうし 呼び戻しが聞かないワンはノーリードとっても危険ですよ~
まぁ~河原だから車とかは走っていないのでしょうが・・・
200%呼び戻しができてもノーリードは危険だそうです。
これではアレッサさん おうちに帰れないわけですね。
ロングリードがあるので それをつけられては?

あはは!余計なおせっかいでしたね。すみません。
2006/11/05 21:39 | URL | edit posted by polepole
こんにちは。
まだまだ、お子さんなのに、もう堂々とされている感じがしますね。それにどのわんこさんにも好かれているようですね。中々帰りたがらず、そして帰ると寝ちゃうなんて本当に人間の子供と一緒ですね。
2006/11/05 22:29 | URL | edit posted by 君平
アレッサさん、毎日2時間の散歩、お疲れさまです~~!
アレ君、広場が楽しすぎて、なかなか帰る気が起きないようですね。
うちのラブリーも以前は原っぱで散歩させたあと、
すんなり戻ってきてくれなくて手を焼きましたが(^^;)
不思議なことに3才を過ぎたころから、私が出口のほうへ歩き始めると、
素直に駆け寄ってくるようになりました。
アレ君もいずれそうなるかもしれませんが、
当面は何か解決策のようなものが見つかるといいですね~。
ロープ付きボール、とってもかわいいし、丈夫そう♪
私も探してみようと思います。
2006/11/05 22:48 | URL | edit posted by ふうこ
もう21キロですかあ、凄い成長ですね。
なんだかとても大変そうですが、ダイエット効果もあるようだし
頑張ってくらさい!
2006/11/05 23:31 | URL | edit posted by びーぐる
アレ君改めて見るとしっぽ長いのね~
21キロのヤンチャ君に駄々こねられちゃうと困っちゃいますね
ちっちゃい子(人のw)は「ママ、帰っちゃうからねっ!」ってスタスタ歩いて行くと泣きながら追いかけてきますけど、アレ君にはきかないかな~(爆)
お散歩バッグ可愛いけど、中にはアレ君のんこがっ!?v-12
2006/11/06 13:27 | URL | edit posted by こも
もう21キロですか~?!
体が大きくても、帰りたくないとダダをこねる所はまだまだ
赤ちゃんですよね。
大きいから抱っこして帰るわけにも行かないし、
泣きたくなっちゃう気持ちわかります。かわいいから
許してあげてください~(笑)

たしかに最近は日がかげると急に寒くなりますよね。
アレッサさんがお風邪を引かないようにお祈りしています!




2006/11/06 14:29 | URL | edit posted by すぷりんぐ
v-77 クロはちさんへ

ハチ君、 ちゃんと持ってきてくれるんですね~~。
でも あんまり回数が多いと それも大変ですよね・・・(+_+)
アレックスの場合、取りに行っても すぐ他に興味が
行っちゃうみたいなんです。
自分だけ走って来るときもあるし・・・・(ーー;)

連休中に 久しぶりに黒柴ちゃんの ゴン君と会いましたよ♪
2006/11/06 17:45 | URL | edit posted by アレッサ
v-82 ミューさんへ

あははっ、私がアレックスにボール投げしてもらって
いるんですね!?
ボール投げしているときは まだ楽で、 河原について
リード外して良いかな~という辺りまでは 私も一生懸命
走ってあげるんです。 それが すごい運動になるみたい。

頑張ります!!
2006/11/06 17:49 | URL | edit posted by アレッサ
v-113 おきろんさんへ

あははって 笑っちゃうよね~~。
そのときは本当に泣きそうになるのですが、 翌日になると
また 連れて行ってあげちゃって・・・・(ーー;)
そうだね、これから 木枯らしの季節! 
重装備して行かなくちゃね~。

今日の夕方は雨になると 言っていたので違う方に
行って来たけど、一時間で 帰って来れて
楽チンだったよ~~!!ヽ(^。^)ノ
2006/11/06 17:53 | URL | edit posted by アレッサ
v-92 rudy-love111さんへ

今までのウォーキングは いったい何だったの?
と思うほど 体脂肪も 3くらい落ちましたよ!

オヤツで釣られてくれないのは 河原の出口辺りだけ
なんです。  で、ボール投げて 一ミリ進んで
私がアレックスの 肩のあたりを抱いて進ませる
(--^?解るかな?) という超カッコ悪い有様の時も
あります~~(>_<)
オヤツを手に半開きにして 食い物競争みたいにして
二人で走って行ったり・・・・(これも超カッコ悪いの)

本当に抱っこ出来ないのは ツライ~~!!
2006/11/06 18:00 | URL | edit posted by アレッサ
v-66 HUKUHUKUさんへ

こんなに 喜ぶとは思いませんでした。
すごく 他のワンコたちに興味があって 
一緒に遊びたくてしょうがないみたいなんです。
でも あの通り 身体が大きいから 普通の道で
出合ってリードが付いた状態だと 絡んじゃうし
交通の妨げになるし・・・ やっぱり広いところじゃないと
無理なんですよね~。
私が倒れたら大変!! という気負いが今はあるので
たぶん風邪ひいても 気が付かないかも・・・(^o^)
2006/11/06 18:05 | URL | edit posted by アレッサ
v-232 chiemiさんへ

本当に 大きい赤ちゃんなので 今まで 一人で
遊んでいたかと思うと 静かになったな~~って
のぞくと寝ちゃってたりします。
熟睡しちゃうと こちらも自由になるのですが、
中途半端に起きてることも多くて・・・

とにかく健康に育ってほしいと願います。
2006/11/06 18:10 | URL | edit posted by アレッサ
v-34 優花里さんへ

ぼたんちゃんも 座り込みしちゃうのね~?
本人が動く気がないと 本当に動かすのは
難しいですよね!!(>_<)

この河原では ほとんどのワンコが ノーリードで
遊んでいるので、最初は恐る恐るでした。
まだ どうやって他のワンコと遊んでいいのか
よく解らないようですが、 だんだん社会勉強
していくんですよね!
2006/11/06 18:15 | URL | edit posted by アレッサ
v-85 pole poleさんへ

いえいえ 余計なおせっかいなんてとんでもない!
親身に心配していただいて 感謝ですよ~~♪
私も最初は かなり心配だったのですが、 一枚目の
写真に あるように すり鉢状っていうの?
緩い傾斜ですが、囲まれたような感じになっているので
その分 安心な気がします。
みんな ノーリードで走り回っているので、 一人だけ
付いていると 私が皆の周りをずっと走ってなくちゃ・・(@_@;)
それか 一切 近寄らせないかになってしまうの。
一人でボール投げならロングリードの方が良いんでしょうね。
でも なにか起きたら 本当に自分の責任ですよね。
十分に 気をつけます!!
2006/11/06 18:25 | URL | edit posted by アレッサ
v-97 君平さんへ

ワンコたちは やっぱり アレックスが赤ちゃんだ
ということも お互いに匂いを嗅ぎあって ちゃんと
解るんですね。  で、序列をつけるから 面白い
世界ですね! 
今は アレックスも まだまだビビリですが、 大人に
なったら どんな感じになるのか 興味深いです♪
2006/11/06 18:28 | URL | edit posted by アレッサ
v-84 ふうこさんへ

毎日 という訳ではないのですが、河原に行くと
気が済むまで遊ばせると2時間 かかってしまいます。
出来るだけ 連れて行ってあげたいのですがね~~。

ラブリーちゃん、 いい子になってくれたのは3歳ですかぁ・・・
もう少ししたら 訓練しなくちゃな~と思ってはいるのですが。
歩き方とかと 河原脱出とは また別かもですよね~~。

あのボールね、河原で使うと 朝露で ロープが
ビショビショになっちゃうの~~~。(>_<)
2006/11/06 18:33 | URL | edit posted by アレッサ
v-95 びーぐるさんへ

本当に 大型犬は ずんずん大きくなりますね。
あと少なくとも2倍は 体重増える予定なんですよ~!

確かに河原脱出には 手を焼いて泣きそうな日々ですが
頑張ってますよ~~~~♪
2006/11/06 18:38 | URL | edit posted by アレッサ
v-111 こもさんへ

そうなの、ボルゾイの尻尾って垂らしているので
踏んじゃいそうになる。 クリンって巻き上げないのね。
地面につくほど長い方が良いらしい・・・。(・へ・)

本当ですよ~~、 「帰っちゃうよ、バイバイ!」で
追いかけて来てくれれば 良いんですけどね。

あはは、ばれた?
やっぱりお散歩の 重要なポイントって 一つはそれでしょう?
ローリーのときは 片手にぶら下げても全然気にならない
大きさだったけど アレ君のは 重いしおっきい!
いろんな作戦(外にぶらさげたり)を考えたけど、結局 
今はバッグに何重にもして 入れてるのだ~~~!!
絶対に両手でリードを持たないと 今は無理だから。(;一_一)
2006/11/06 18:46 | URL | edit posted by アレッサ
v-254 すぷりんぐさんへ

早いでしょう~? もう21キロになっちゃったの!
でも まだまだ・・・・ 体重は2倍大きくなります。
これで お利巧になってくれないと 本当に
押さえるのが 困難になりますよね~~。
大人しくなるから、と言われていますが・・・。

でも本当に しぐさとかは赤ちゃんなんですよ♪
他のワンコに 遊んで!というときなんか
相手が チビワンちゃんでも 同じことしているので
何だか笑ってしまいますよ!
2006/11/06 18:52 | URL | edit posted by アレッサ
大きな犬ばっかり!(@@;)
壮観ですねぇ。

アレックス君、楽しいところから帰りたくないのですね(笑
21キロともなると、抱っこして連れ帰るわけにも…
風邪引かないでくださいね(^^;)
2006/11/06 22:49 | URL | edit posted by アラシ
v-113 アラシさんへ

ワンコは動くので コンパクトデジカメのAFでは
なかなか追いつきません。
なので 全員勢ぞろいの もっともっと壮観!!
が ご紹介できなくて とっても残念です~。

明日から とても寒くなるようですね。
アラシさんこそ お忙しそうなので 身体に
気をつけてくださいね♪
2006/11/06 22:55 | URL | edit posted by アレッサ
アレッサさんおはよ~ございます。
昨日は心配してくれてありがとうございました。
とっても心強かったです。。
本調子でゃないけど、ご飯も欲しがるようになって一安心。。

今日の夕方からとっても寒くなるらいい・・・・・
川原のお散歩完全防寒の季節になってきちゃったね。
二人であったかくして二時間お散歩遂行してください。
2006/11/07 08:28 | URL | edit posted by おきろん
アレ君、おともだち候補がたくさんできてよかったですね。
こどものうちに他犬と接触しないと、犬嫌いになっちゃうかもしれないしね・・・
ハリーはいまだに上手に「あそぼう!」ができないの。
他犬に逢うと、ひとりであばれまわって、あそびたいんだけど相手に避けられちゃう。お散歩夜中にいくことがおおかったから、他犬と上手にあそんだ記憶があまりないのね・・・ちょっとかわいそう。

出口で座り込み・・・テコでもうごかないんですよね。アレ君はだっこできないから、きびしいですね~
お散歩からかえったら、即おいしいご飯をあげる、とか繰り返してたら、ご飯につられてお家にかえろう!ってならないかしら・・・目の前のおやつでもだめだから、今はだめかしら?

寒くなってきたのでアレッサさん、ほんとに防寒ばっちりされて、しばらくの間がんばってくださいね!ファイトです!
2006/11/07 10:40 | URL | edit posted by 華
アレくん、ものすご~く嬉しそうな顔で走り回っているんですね。
たくさんお友達もできて、走るの大好きー!と全身で訴えているのが、よ~くわかります。
しっぽをピン!と上にあげて走っている姿からは、「わーい、わーい!」いう喜びの声が聞こえてきちゃいますね~。

こんなに喜ばれてしまっては、アレッサさんも自分がどんなにたいへんでも「又連れて行ってあげよう☆」って思いますよね。
ああ、可愛い。でも連れて帰るのが至難の業、とは。

アレくんの弱点がわかるといいですね。
動かないならその弱点をくすぐっちゃうぞ、とか。
…だめか…。

アレくん、暗くて寒くならないうちにおうちに帰らなきゃ。ママを困らせちゃだめだよ、って“説得して”くれる先輩犬がいたらいいのに。
アレッサさん、がんばって~
2006/11/07 19:29 | URL | edit posted by ガレット
v-47 おきろんさんへ

今日は一日PCつけず、今 やっと開いたの。
気になって コリンブログに行ってきたら 大分
良くなったと書いてあったので 私も一安心!!
本当に良かったね~~♪
とにかく原因が解らないと ますます不安だよね。
私も粉付き 歯磨きは使わない事にします。

2006/11/07 22:10 | URL | edit posted by アレッサ
v-97 華さんへ

そうなんだ~、ハリー君 今でも ワンコと上手に
遊べなくて 一人で張り切っちゃうのね!?

アレックスも まだまだ ダメなんですよ~。(>_<)
どうしていいか 解らないみたい。
大きい子が正面から来ると 怖いし、
小さい子に 遊んで攻撃するんだけど 吠えられちゃうし・・・
今って 難しい段階みたいです~~。

でね、目の前にオヤツに (河原の出口では苦戦するけれど)
いちおう釣られてくれるのですが、ボルゾイって 全体的に
食べ物に淡白らしいの。  だから ご飯って言ってみてるけど効き目ないみたい・・・。

とにかく ひたすら頑張って いい子に育ってもらうのを
待つしかないですな~~。
2006/11/07 22:14 | URL | edit posted by アレッサ
v-66 ガレットさんへ

本当ですよね!
諭してくれる お兄さんかお姉さんワンコがいると
いいですよね♪
先輩ワンコがいると 上手に歩いたり怖がらなかったり
するものね~。

大きいってことだけで 大分 勝手が違うものです~。
自分では自分が大きいワンコだって 解っていないので
チビワンコとばかり 遊びたがります。
(自分の方が既に大きいのに)大きいワンコが怖いの。

もっと沢山 写真を撮りたいのですが、 余裕がなくてね~~。
とにかく 頑張ってますよ♪
2006/11/07 22:23 | URL | edit posted by アレッサ
なるほど、二時間かかるわけですね~
アレ君もとにかく外に行けるとうれしくてしょうがないんでしょう。本当に帰りたがらない子どもみたい(笑)
でも大きいだけに言う事聞かないと大変ですね。
今はかわいいアレ君ですが、だんだんカッコいいという感じになっていくんでしょうね♪
2006/11/07 23:00 | URL | edit posted by よ~かん
おはよ~
日曜日ゆうがた通りかかったらワンコたちがいたんだけど、
もしかしてアレッサさん親子(*^。^*)も、いたのかなあ???
今度おりてみてみよっかな!!
アレックスくん、思いっきりうれしそおだね!

バラがこの秋、一気に10鉢ほどになりまちた♪
いままで夏にダメにしてたので春のバラは怖くて買えなかったけど、この先どうなるやらね
。。。バラのお勉強しなくっちゃ~♪
2006/11/08 09:25 | URL | edit posted by bluerose
v-68 よ~かんさんへ

嬉しそうなのが 写真でも 分かりますよね♪
そうなんですよ・・・・だから 連れて行ってあげたく
なるのですが、 その度に 私は泣きそうになって
帰ってきます。 それでも何とかかんとか 毎日
帰還しているんですからね~~。(+_+)

しかもビビリで大変なのですが、カッコいいアレ君に
なってほしいです!
2006/11/08 11:48 | URL | edit posted by アレッサ
v-46 blueroseさんへ

にこたま の河原、通りかかったの!!(・o・)
広いから どこら辺だったのかなぁ・・・
ワンコ いっぱい来てたでしょう?
夕方なら 行ってたと思うよ~。
気持ちの良い場所だから、 今度ぜひ寄ってみて♪
メールくれれば すぐソバに居たりしてね!

バラ 見たよ~!
でも10鉢にもなったの?  
ブログで見たのの他にもあるんですな?
頑張って綺麗に咲かせてね~~♪
2006/11/08 11:49 | URL | edit posted by アレッサ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/08 20:00 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/08 20:05 | | edit posted by
v-256 ↑ないしょさんへ

そんなに しょっちゅうなら ついでに是非是非!!

(この間は 残念だったし・・)
2006/11/08 22:49 | URL | edit posted by アレッサ
アレッサちゃんおはよー。。
毎日おうちに帰れてるの?
川原にテント張ってお泊りしてない?
アハハ今日もいいお天気だね。
それじゃね~。
2006/11/10 10:59 | URL | edit posted by おきろん
v-230 おきろんさんへ

アハハ、何とか家に辿り着いてるよ~~!
今週は今日まで ずっとレッスンだったり・・・で
パソってる時間が 取れなかったの。

パソコンも 昨日の朝、立ち上がらなかったりで
しばらく青くなってた。
不調の兆しだね~~(;一_一)
2006/11/10 14:33 | URL | edit posted by アレッサ
アレッサさんアレックス君とお散歩が大分と大変ですね。大きい子は広いところで遊ぶのが好きだし、なかなか帰ろうとしないのが本当に辛いです。私もずーっと以前ドーベルを飼っていて外から家になかなか入ってくれなくて、暫く得心するまで根競べでお外でじ~つと待っていました。今はとても飼えないので小型犬です。でもアレックス君もだんだんと馴れてくれることでしょう。
頑張ってくださいね。
2006/11/10 17:43 | URL | edit posted by カピラ小坂洋子
v-95 カピラ小坂洋子さんへ

お加減良くなられましたか?
心配しながらも 私も なかなかパソコンに迎えず
ご無沙汰してしまいました。

小さいワンコだと 家の中でも十分 広く感じてくれるの
でしょうけれど、大きなワンコは 
なかなかそうも行きませんものね。
今が一番 ヤンチャで大変なのだろうと思って
頑張っています。 でも それが懐かしくなる日も
あっと言う間に来てしまうのでしょうね!
2006/11/11 11:59 | URL | edit posted by アレッサ
comment posting














 

trackback URL
http://laurie1.blog63.fc2.com/tb.php/200-984427b8
trackback
