Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
歯がかゆいよ?!
20061110192841.jpg

最近 乳歯から永久歯にに抜け替わっていて 歯茎が痒いアレックス。
20061110192818.jpg

ローリーのときは口も小さいので気が付かなかったのですが、大型ワンコは かなりの流血になります。 落ちているのをみつけると 拾ってコレクションしています♪
20061110192759.jpg

おもちゃや じゃれてカプっとやられた私の服、ソファなどにも 時としてかなりの血がついていて ビックリすることがあります。
20061110192736.jpg

今週は 月曜日が自分の写真教室で出て、火水木は生徒さんが来ていました。 
20061110192710.jpg

朝のお散歩から帰ると 午前中は ほとんど寝ていて(昼のご飯を ネボケながら食べて)3時頃になると 覚醒してきます。
20061110192650.jpg

水曜日の3時過ぎ、レッスンをしながらアレックスとボール遊び。
取りっこをしていたら 私の親指の爪横に牙がグサッ!!
「痛??い!!」 と見ると血が なかなか止まりません。実は私、かなり 怪我に弱いんです。 恥ずかしながら、その昔は 足のお豆をつぶすだけで いちいち貧血を起こしていて・・
20061110192627.jpg

大分 強くはなったのですが今回もその名残で ちょいとクラクラ・・・。 生徒さんがバンドエイドでギュッと巻いて止血してくれたので なんとかなりましたが けっこう指先だから痛くて その後も指先が脈打ってました。
20061110195149.jpg

ほぼ24時間は そんな感じで、翌日は違う生徒さんが 外して消毒してくれて・・・私は目をつぶってましたが 「ぜんぜん見た感じは 怖くないから大丈夫!」と言われてホッとしたり・・。
今は 押すと痛い程度ですが 大分痛くなくなりました??♪
かなり「とほほ」の私を暴露の記事でした!(>_<)
Posted by アレッサ
comment:36   trackback:0
[アレックス]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
comment
少しかまれただけでも、力が強いから、小型犬とは違いますね。
私も、怪我をしたときや痛いときは、貧血を起こします。
もう大丈夫ですか?
気を付けて下さいね。

アレックス君、耳がぴんぴん、どうなってるの?
歯が生え変わるときそんなに出血するの知りませんでした。
2006/11/10 22:16 | URL | edit posted by ミュー
ちょっとじゃれじゃれするだけでも大きいワンチャンは
力が全然違うんだ~。。。
指先って痛いよね。おだいじにね・・・

アレックス君かわいいね~。
赤ちゃんみたい。
眉毛あるのね。フフフ
痒いのね。しかも、アレッサちゃんの写真上手!
どんどん大きくなっていくんでしょうね(^^)
2006/11/10 22:29 | URL | edit posted by おきろん
v-112 ミューさんへ

あははっ、ミューさんも気が弱いんですね?
良かった~~、お友達だ!!

アレックスの耳ですか?
あ、これは 本当は寝転がって ジャレジャレしている
ところなんですが、わかり難いので 縦にしちゃったから
耳が立って見えてます!

流血の写真も 撮ろうと思ったのですが うまくいかないので
載せられず 残念!
2006/11/10 22:31 | URL | edit posted by アレッサ
こんばんは~アレッサさん!
復活されてたんですね~。前は気がつかなくて・・・
血に弱いんですね(^^;ゞ
アレックスくんムズムズカミカミですね~。v-291爪先をカミカミしたり舐めたり・・・そんな時は少しストレスもあると読んで記憶もありますが、そう?
やっぱり、外の空気に当たるとスッキリしたり気分転換になりますよd(^-^)ネ!
可愛いバックv-344 お昼寝されるといいですよ~(^-^) 私は、朝ゆっくりの時もありますi-235
2006/11/10 23:46 | URL | edit posted by ノエル鷺草
くすっ( ´艸`)
アレックスくん…かわいい☆
指しゃぶりしてるみたい(^ ^)

アレッサさんも…かわいい☆(ごめんなさい…(笑))

大型犬は油断すると、ケガしちゃいます…
ぼたんが1歳になるまでは、私も傷だらけでした…。
がんばって下さいね!
優しい生徒さんたちがいてくれて…よかったですね(^ ^)v
2006/11/11 01:12 | URL | edit posted by 優花里
ふふふふ、ひさ~しぶりに更新してますね!
あららら、怪我をして可哀想に、ばい菌が入らないように
注意してください。
アレッサさんもお散歩から帰ると疲れ果てて
午前中は寝ているんでしょうか?v-8
アレックスはまだまだあどけない表情ですね。
2006/11/11 09:17 | URL | edit posted by びーぐる
あらまぁ~アレ君てば。。。
歯が生え代わってもアレ君はまだお子ちゃまですからね~
加減がわからないのでアレッサさん、気をつけて下さいねw
私は数年前に実家のバカ犬を預かって、あまりいう事を聞かないものだからオケツに蹴りいれた瞬間に膝上をガップリ噛まれ、病院行きになりました(預かる方も乱暴なら犬も犬でかわいくないヤツだった)
親が育てていたのですけど、甘やかしすぎて自分がボスになっちゃってたんですよね
飼い主にも本気で噛みついてましたもん
その点、アレ君は可愛いわ♪
2006/11/11 09:52 | URL | edit posted by こも
私も痛いのダメですよーーー
大型犬は ジャレ噛みでもすごく痛そう でもアレ君だから
我慢我慢!
UPのアレ君 眉毛がある・・・のように見える
2006/11/11 10:20 | URL | edit posted by クロはち
v-233 おきろんさんへ

チビワンコでも じゃれていて 思わず噛まれちゃうと
痛いものね。 
本人はボールを噛んだつもりが 私の手だった訳で・・・
気をつけてはいたんだけどね~~、 なかなか早い!

模様なんだけど、この角度だと マユゲに見えるね。('_')
一眼の方で撮ると シャッター切れるのが早いから
いろんな表情がやっぱり 撮れますね♪
2006/11/11 10:47 | URL | edit posted by アレッサ
v-78 ノエル鷺草さんへ

そうなの~~、本当に血とか 怪我に弱くて情けないんです。
父も親知らずを抜いたときに貧血起こしたそうなので
その血統ですね。  
私も3年ほど前に抜く以前に 麻酔かけただけで貧血
起こしてました! (>_<)

朝は6時には 起きて まずお散歩に連れて行ってしまうので、
アレックスは その後 疲れて寝れるみたいです。
私は寝ている間に いろいろしなくちゃなので、 なかなか
お昼寝が 出来ません~~。
2006/11/11 10:51 | URL | edit posted by アレッサ
v-21 優花里さんへ

心やさしいぼたんちゃんでも 
やっぱり傷だらけだったのね~?
もちろん お子チャマのときはヤンチャだものね。
あんまり いい子だと かえって可愛くないかなぁ・・・。

一日目の人は 自分が栗を剥いていたときに
切ったときの対処。
二日目の人は ご主人が皮膚科のクリニックを
やっているので そういう手当ては慣れている。

でした♪
2006/11/11 11:38 | URL | edit posted by アレッサ
v-232 びーぐるさんへ

肩こりから頭痛や目が疲れるので パソコンを長い間
いじっていられないって感じなんです~~。(+_+)
体力も つかっているので すぐに眠くなっちゃいますよ!
でも アレックスが寝ている間に いろいろしなくちゃ
いけないので 一緒にお昼寝は なかなか出来ませ^~ん。
2006/11/11 11:42 | URL | edit posted by アレッサ
v-63 こもさんへ

確かにね~~、可愛いから甘やかしちゃうんですよね。
叱るときは きっちりしかって!! とは思うのですが・・・
最近は 何を読んでも(区役所の冊子にさえ) 
「犬は 叱らずに・怒鳴らずに・叩かずに・・・・褒めて
しつけましょう!!」 って書いてあるの。
 
一昨日 TVチャンピオンで 『ダメ犬しつけ王』をやってて
ボルゾイも出てたけど・・・スパルタの先生が ボルゾイ担当
してたけど 叱ると逆効果みたいで 結局 褒めに回ってた!
難しいね^~、ワンコの子育ても・・・。(+_+)
2006/11/11 11:46 | URL | edit posted by アレッサ
v-98 クロはちさんへ

クロはちさんも お友達だったかしら~!
でも 脳貧血は 起こさないでしょう?
頭痛とか 打ち身とかの痛さは つらいけど
とにかく 外傷 がダメなのね^~。

アレ君、マユゲに見えますよね!
そこの模様が ちょっと濃くなってきて 
そう見えるみたい。 (^o^)
2006/11/11 11:49 | URL | edit posted by アレッサ
今回はずっと縦で来て、最後にアレ君のすまなそうな横写真でシメですね(笑)
アレッサさんの怪我、そんなに大したことなそうでよかったですね。こういう怪我って予期しないでやるのでそのショックも結構あるんですよね。
アレ君、歯が気になって気になって仕方ないって感じで面白いです♪
2006/11/11 14:55 | URL | edit posted by よ~かん
アレ君だけでなく、アレッサさんまで流血してしまって、それは災難でしたねー。
わんこって動きが早いですもんネ。
うちもボール遊びしてた時にラブリーに、ボールが手を離れるか離れないかのタイミングでガブっていかれたことがありますヨ。(笑)
最後の写真、「ごめんねっ」って言ってるみたいで、かわいいですね。
あんな表情をされたら、許したくなっちゃいます。
2006/11/11 15:39 | URL | edit posted by ふうこ
こんばんは。
 アレッサさん、指、大丈夫ですか・・・。
 お大事に・・・。そして、これからも
 気をつけてください・・・。

 王子、思慮深い顔していますね・・・。
 でも、あどけない表情もあり。。。
 そのアンバランスさが、魅力ですね。
 
 アレッサさん、無理せずに、ファイトです・・。
 
2006/11/11 21:06 | URL | edit posted by HUKUHUKU
久しぶりですね。
アレ君のカイカイ 自分で歯に手を持ってゆくんですね。
自分で取っちゃうのかしら?可愛いですね。

乳歯って尖っていて噛まれたりするとすごく痛いですよね。
充分に消毒されましたか?
アレ君の抜けた歯 集めていらっしゃるのですね。
私もぶんの歯 大事にしまってありますよ~
なつかしいな~!

指先おだいじにね。
2006/11/11 22:44 | URL | edit posted by pole pole
なんか写真の構図が斬新で素敵です!
アレックス君の表情がイキイキ見えますね。
写真教室の成果ですか?

アレックス君のお顔、すこし凛々しくお兄ちゃんになってきたような気がします。将来がますます楽しみです♪
指は大丈夫ですか?私も痛い苦手です。
アレッサさん頑張ってくださいね!!
2006/11/12 01:15 | URL | edit posted by すぷりんぐ
私もアレックス君のお耳どうなっているのだろうって思っていました!
なるほど、一眼レフだとシャッター速度が普通のデジカメと違って早いのですね。
なかなか撮りたい瞬間の写真って撮れないんですよね~~遅くて、、、、とくに室内は、、、、
アレックス君可愛い表情が沢山ですね☆

おきなワン子はかなり出血するのですね、、ルディの時には時々オモチャに血がついていたりしていました。
私もルディの乳歯とってありますよ♪
皆さん同じなのですね。。。
たまに見つけた抜けたオヒゲもとってあります。。。変???

指の傷あまり深くなくて良かったですね。
わざとじゃないから仕方ないですよね、でも気をつけてくださいね。
2006/11/12 02:31 | URL | edit posted by rudy-love-111
v-212 よ~かんさんへ

昼下がりの変った時間に ご登場ですね!!
最近 またまた忙しそうですね・・・ガンバッテネ♪

本当は自分の手をカジカジするよりも 
うちの中の家具(鉄)やオモチャの方が 
すっきりするようです。
このときは なんだったのか、しきりと手を気にしていて
可愛かったので kissで撮って見ました。

手はね~、本当に怪我したことにショックを受けてしまうので
困ったものなんですよ。 人がいてくれて良かったです♪
2006/11/12 11:48 | URL | edit posted by アレッサ
v-126 ふうこさんへ

そうですよね!
ワンコは 本当に動きが早くって、 とりあえず
手よりも口が出ちゃいますものね~。
チビわんちゃんにやられても けっこう
痛かったりするときあるますよね。

最後の写真は たまたま 情けない顔に写っているのが
あったので 〆に載せちゃいました♪
2006/11/12 11:51 | URL | edit posted by アレッサ
v-94 HUKUHUKUさんへ

いつも 「ふぁいと~!」 って励ましてくれて
ありがとうです!!

3~4枚目の写真が なんか考えているようで
面白いな~と思いました。
一眼の方だとシャッター速度が速いから
いろんな表情が撮れますね♪

もともと 怪我と言えるほどのものでも なかったんだと
思います。 (他の人からみたら・・・) (>_<)
2006/11/12 11:54 | URL | edit posted by アレッサ
v-209 pole poleさんへ

はい、お陰さまで 大分 痛くなくなりました。
爪の間っぽかったのが 自分としての
不安要素だったみたいです。 
うんだりしたら怖い~~って!
ヒョウソウ とか そういうのが 頭をよぎるんですね~。
指先だったから 特に痛かっただけで
本当に お恥かしい程度の怪我なんですよ!
2006/11/12 11:57 | URL | edit posted by アレッサ
v-99 すぷりんぐさんへ

ひゃ~~、ぜんぜん 斬新とか そんな積もりじゃなくて!!
写真教室の効果は 出るとしたらまだまだ先です~。
寝転がっている写真だったのですが、縦にした方が
表情が見やすいので 縦にしちゃっただけなんですよ~。

育ち盛りだから あと3ヶ月もすれば けっこう大人びた
顔になってしまうんだと思います。 
嬉しいような寂しいような・・・・あっと言う間ですよね、きっと。
2006/11/12 12:01 | URL | edit posted by アレッサ
v-85 rudy-love111さんへ

え~~っ、おヒゲも みつかるんですか?!
さすが ルディ君のママかも~~、観察眼が鋭い!!

ルディ君も お鼻が長いから 歯は比較的大きそうですね♪
ローリーは 本当に 小さな歯だったので 血が出ていても
気が付かない程度だったようです。

おや! そういえば 一眼を大分 欲しがってらしたのを
思い出しました~♪
結局 AFにすると どうしても シャッター速度が遅く
なるのだそうで、 コンパクトデジカメでも 設定によっては
早く撮れるのかもしれない・・・私のは 古いしダメかも。
お散歩には コンデジだから 走り回っているのが
尻尾だけになっちゃいます。
2006/11/12 12:07 | URL | edit posted by アレッサ
v-354アレッサさん、こんにちは。お久しぶりです。

アレックス君、歯の入れ替わりなんですね。
歯が入れ替わる時って、なんかおちつかないんでしょうね・

インコに噛まれても流血で、穴があいて痛いので、さぞかし痛かったことと思います。

お散歩も2時間なんですね。これから、まだまだ遊んで欲しい時期ですものね。かなり、体力がつきますね。健康的でいいでしょうね。

いつもお写真すてきだなと思っていましたが、写真教室にも通われるのですね。
2006/11/12 14:51 | URL | edit posted by hana
ころがっている写真を縦にされたんですか~。

最初、わからなくて、この角度はいったい…?と思い、次々と出てくる珍しいアレくんのお顔から目がはなせなくなっちゃって、アレくんの流血、アレッサさんの流血~!と話がどんどん怖い方へむかっているのに、とぼけ顔のアレくんと「にらめっこ」状態になってしまいました。くすくすくすっ…。

いえいえ、指、大丈夫ですか!?
ほんのちょっとの怪我でも指先は痛いですよね。わ~、プチパニックになりそう。ぞぞぞっとします。おだいじになさって下さいね。

アレくん、だめじゃない!と思ったら最後はちゃんと反省していました。おそるべし、アレくん。この年にして、人の心をつかむ術を会得しているとは。
2006/11/14 01:50 | URL | edit posted by ガレット
今日は風が強いけど、寒くないですね。
↑のガレットさんのコメントを読んで、そういえば私も疑問です。
この写真は寝て上を向いているんでしょうか?
でも、こんな表情豊かに良くとりましたよね。

指は治りましたか?

そういえば、コリン下痢の後、なんと不覚にも痔になってしまいました。
(ナイショなので最後にコメ)
2006/11/14 15:05 | URL | edit posted by おきろん
v-34 hanaさんへ

こちらこそ ご無沙汰です~!
だのに来て下さってアリガトウございます♪
最近 本当に 皆さんに不義理をしている私です。
そうですね・・・・確かに体力めっちゃ使ってます。
これ以上大きくなって力が強くなると
そろそろ限界だから、 訓練つけなくちゃですね!!
今日も 風が強くて葉っぱを追いかけるので大変でした~~

写真教室は 行き始めたばかりなので、 効果が
出るのは まだまだ先のことなんですよ♪
2006/11/14 22:34 | URL | edit posted by アレッサ
v-87 ガレットさんへ

そうなんです!
寝転がってゴチャゴチャやっているところを
横で写したんですが、 何となく表情が見えにくいかな?
と思って 90度右回転したんですが・・・
アレ君のお耳がピョンと 立って見えるので
不思議がられてしまったみたい~~。 (・・?

ガレットさんも お菓子なんか作っているときに
ひょんなことで 怪我なんか しちゃううでしょうね?
切れるものを 使うから 気をつけてね!
2006/11/14 22:38 | URL | edit posted by アレッサ
v-205 おきろんさんへ

一日 風 強かったです!
変なお天気だったよね。

そうですよ~、 アレ君は 寝転がっています。
それを 普通に横の構えで写したの。
パソコンで再生したら 何だか自分の顔をひねらないと
解りにくかったので 右90度回転したんです♪

そんなに不思議だったかな~~? (・・?

え~っ、 コリンちゃんがジに?!
ワンコでもあるんだね、 
またまたお大事に~~!! (@_@;)
2006/11/14 22:44 | URL | edit posted by アレッサ
アレッサさん お久しぶりで~す^^
私もあれこれ多忙で・・・一眼デジカメでうちのワンコ達を撮る余裕がない毎日。。。
アレックスくんの真剣なお顔、眉毛クッキリのように見えてカワイイ♪
まだまだ幼ないお顔だけど、歯の大きさポメとは随分ちがうのね。

うちのアポロ、1歳過ぎてもまだ「遊ぼうよ~」と催促することが多くで
PCに向かっていると足元をガリガリやってられて落ち着いてネットできない悩みは一緒ですね~
2006/11/15 23:11 | URL | edit posted by るーだん
v-66 るーだんさんへ

こちらこそご無沙汰しています~。
皆さんのところにも たまにしか 
お邪魔できない今日この頃です!
るーだんさんのとろこは いつも読み逃げですが、
素敵なお家が出来てきてるな~~♪と
羨まし~~く 眺めておりますよ!!

しばらくは 落ち着きませんね。 でも楽しいでしょう?(*^_^*)
2006/11/16 20:11 | URL | edit posted by アレッサ
おはよ~!!
今日寒いね~。。ブル
寒くてもお散歩だよね。お互いに。。
頑張りましょう!ファイトー!ヾ(  ̄0
2006/11/17 09:53 | URL | edit posted by おきろん
v-95 おきろんさんへ

本当ね、寒くなってきたよ~!
これから ますます大変な お散歩タイムだもんね。
頑張らなくちゃね♪

いつも 励ましをアリガトウ!!
2006/11/17 12:32 | URL | edit posted by アレッサ
comment posting














 

trackback URL
http://laurie1.blog63.fc2.com/tb.php/201-32098a85
trackback
