スポンサーサイト
Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
写真教室でお勉強♪
ついに一週間 更新をさぼってしまいました!!
でも 私としては あっと言う間の一週間・・・。(・へ・)
毎週月曜日の写真教室っていうの、現段階では 厳しいです??。
でも あんなに苦労して 獲得した席だから頑張っています!!
IMG_37290004.jpg

4回目の先週は、代々木公園で撮影実習。「こういうのをやりたかったの?!」と ずっと思っていた、とっても基礎的な実験的な撮影でした。 上の写真はホワイトバランスを「曇り」に設定。
IMG_37300005.jpg

この写真はホワイトバランスを「白熱電球」にしたのですが、すごい違いですよね!!
IMG_37350007.jpg

次は シャッター速度を違えるとこうなるってやつ・・・。
IMG_37400006.jpg

前者がスピード遅くて 後者が早いのですが、スピード遅いと絹の流れのようになりますね。(・o・)
IMG_37450002.jpg

IMG_37460001.jpg

このバラの写真は露出補正を変えたもので、2枚目のは「+2」というのにしたために白?くなっちゃってます。・・・などなど いろいろな実験を行いました。私と同じ 超初心者の方たち用の ご説明でした!(^o^)
20061117124240.jpg

そして こちらは河原で遊んでいるアレックス。 この日は初めて サルーキという種類のワンコに会いました。可愛い♪ ボルゾイと同じ、サイトハウンドというグループに分類されるワンコです。
20061117124225.jpg

一緒に写っているのは 8ヶ月のG.レトリヴァーの リンちゃんと ダルメシアンのナイルちゃん・・みんな勝手なほう、向いてます。(+_+)
20061117124148.jpg

最近 お気に入りのボールですが、紐の辺りに色がついてるの解りますか? 歯が抜けるときの流血の後です??。(>_<)
20061117124115.jpg

そして・・・!! 今日までの コレクション。 下段左から2番目あたり、この間 私の親指にグッサリいった歯かな???

何故か最近私は よく頭突きをされるはめに・・・そしてそこは何故か唇だったり鼻だったり・・・痛い。(@_@;) ソファに飛び乗るときに手の甲を踏まれたり・・・です。 枯葉を追いかけて 瞬間ビュッと 引かれて 指をひねるというか、捻挫しそうだったり・・・。
スポンサーサイト
Posted by アレッサ
comment:47   trackback:0
[アレックス]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
comment
大型犬との生活はやっぱり何かとケガが多そうですね(笑)。
でもちびっことはまた違った、一緒に思いっきり遊べるし楽しそう♪
歯も大きい~~~!
2006/11/17 13:44 | URL | edit posted by みゆき
色々お勉強して、ますます写真の腕が上がりますね~。

アレックス君は大きいから力が強いでしょ。
ダルメシアンを飼っていた時は、一人では散歩に連れて行けませんでした。
引っ張られだしたら止まらないんです。
アレッサさん頑張ってるな~って思います。
歯も大きくて、出血の量も多いのですね
ミューのだと落ちていても分からないです。

クリスマスのリース出来ましたか?
2006/11/17 14:24 | URL | edit posted by ミュー
そうそう!!私も写真の事何も知らなくて、
このバカチョンデジカメも露出だのホワイトバランス変えられるようになってて
どうやるんだろう。。って興味アリアリです。
アレッサさんは分かって教わってるんだと思うけど、
アタシなんて、聞くのも恥ずかしいくらい知らないから
誰にも聞けないんです(--;

アレックス君、大きくなったね~。
精神は子供でも、大きさはもう大人?
頭突きされたら痛いでしょ。涙出るよね。。お大事に。。
2006/11/17 16:30 | URL | edit posted by おきろん
お久しぶりです。

写真教室って面白そうですね。
バラの上の方の画像 きれいです!

アレ君の歯 コレクションですね。
私も持っていますよ。乳歯って痛いからね~

にしても遊びのつもりが人間にとっては とっても痛いことってありますよね。なにしろおおきいもん!アレ君また大きくならない?

サルーキもすてきですね。
ほんとにここは大型犬の社交場なんですね。

先日 ボルゾイに会ったことはブログのコメに書きましたが ほんとうに大きかったです!
ぶんにとても興味を示してくれました。ぶんはそっけないけど。。。
2006/11/17 18:09 | URL | edit posted by polepole
WBとか露出補正、シャッタースピードを勉強し始めたんですね♪
WBは元々、こういう光源ではこういう風に見えるように、というのが前提なんですけど、慣れてきたらくもりなら「くもり」みたいにこだわらずにいろいろなWBを試してみてください。きっと一歩踏み込めた写真になりますよ。

アレ君に頭突きされるのは大変ですね・・・
大きいと体重とスピードは驚異です。怪我には気をつけてくださいね~
2006/11/17 18:36 | URL | edit posted by よ~かん
ふむふむ…なるほど…φ(.. )メモメモ…
写真教室のお話し…ありがとうございました。。
シャッター速度をかえると、すごい違うんですね!
でも…シャッター速度の変え方が…わかりましぇ~ん(゚_゚i)
私も…お教室に行きたい…(゚_゚i)

大型犬は…大変ですよね…
ぼたんが急に立ち上がったりした時に、私もよく顎を強打(TДT)
めちゃくちゃ痛いですよね~~!
2006/11/17 19:07 | URL | edit posted by 優花里
v-46 みゆきさんへ

嬉しい~、見捨てずに 来て下さったんですね。
ありがとうございます♪

本当に そうなんです!!
大人になれば そんな事も少なくなると思うんですが、
お子チャマのときは 夢中でやってきますものね~。

特にボルゾイ、超がつく大型です・・・・。(@_@;)
2006/11/17 19:08 | URL | edit posted by アレッサ
v-67 ミューさんへ

ミューさんは ダルメシアンとも暮らしていたんですね!
たくさんのワンコ&ニャンコとの 経験あるんですものね~。
写真のダルメシアンは わりと小さめな子でした。
それじゃ、ご主人と一緒に お散歩だったんですね?

主人は たまに一緒ですが、大体は一人で
頑張ってますよ~~♪

クリスマスリース、 生徒さんのが完成しているので
写真撮っておきました。 今度 載せますね!!
2006/11/17 19:36 | URL | edit posted by アレッサ
v-50 おきろんさんへ

いえいえ おきろんさん、 私も何も知らないのですよ!!
でも もう思いっきり開き直って 知らないことをアピール
しないと 結局 解らないままになってしまうので
恥と思わず 知りません~~! って叫んでます。(^o^)

アレックス、 今日で4ヶ月と30日ってなってるけど 明日は
31日なのかな? それとも5ヶ月と0日なのかなぁ・・?
精神は もちろん お子チャマだけど、身体も まだまだ
ボルとしては 全然お子チャマですよ~。
2006/11/17 19:41 | URL | edit posted by アレッサ
v-34 pole poleさんへ

本当に おひさしぶりです~~。 (*_*;

ついに 写真の基礎の お勉強が始まった! 
という感じですよ~。  
今までは机上の説明ばかり
だったのですが、実際に やってみないと
解りませんものね!

そうそう! その水元公園のボルちゃんは 一頭でしたか?
やっぱり男との子方が 大きいのですが。
女の方が連れてらしたの? 他のブログで 
連れて行くというのを読んだので、 
可能性があるかな~~?と思って・・・。

ぶんちゃんは そっけないということですが、 大型自体を
怖がることは ないんですか?
2006/11/17 19:49 | URL | edit posted by アレッサ
以前と がらっと変わった生活のアレッサさん 偉いわ!
想像すると 私は ̄\(-_-)/ ̄オテアゲッ かも

こんなに大きなワン 集まっている所に出くわしたら ハチ ガタガタかも・・・(弱虫ハチですので)
アレ君もう大人犬と変わらない大きさになってるね
歯も抜けたし!

カメラのお勉強頑張って下さいね
面白い写真待ってます!
2006/11/17 19:56 | URL | edit posted by クロはち
v-112 よ~かんさんへ

そうなんです!
ついに念願の「写真の基礎」の 授業が受けられたんです!!
こういう実験的なことって、自分で ズンズンやってみれば
良いのでしょうね。 
でも、一人だと やらないんだな~~。
露光時間とかって よ~かんさんが よく 
おっしゃっているのですが それは まだ解りません。
でも だんだんにお話について行けるようになれるかな~。

それでも まだ お子チャマサイズなので、 今後
ますます気をつけねば~~!
2006/11/17 20:12 | URL | edit posted by アレッサ

連れていらした方は 男女のカップル(?)でしたよ。
引っ張っていらしたのは 旦那様(?)の方でしたが・・・

アレ君が大きくなるとこうなるのだろうな~って想像しました。

私は ぱぱの後ろから写真を撮りながらだいぶ遅れて歩いていたので 追いついた時には もうご挨拶が終わっていたんですぅ~!
知り合いにボルゾイと暮らしている方がいるって言おうかどうしようか迷ったのですが・・・短いご挨拶で終わりました。

ぶんは大きな犬も別に怖がりませんよ。あまりに大きいとどうだかわかりませんが・・・そういえば幼かった頃 ダルメシアンに会ったら パパの頭の上まで逃げていたことがありました~笑
ボルゾイ君(?)の方はこのオチビさんは何だ!って感じで後ろ髪ひかれていましたが・・・

ボルゾイの世界もあまりいないから 狭いのでしょうか?
今度お会いしたら いろいろお聞きしてみますね。
2006/11/17 20:30 | URL | edit posted by polepole
アレックス君ダンダンと大きくなってきますね、大変でしょうが又楽しみでもありますね、公園は大型犬が集まるとくろなのですか・?色々ね犬種がいて楽しそうですね。サルーキーは私好きなんですが、もう大型は無理なのであきらめています。
ワンちゃんとお花とそして写真とで忙しくなられましたですね。写真は私も出来る事ならならいたいです、
又楽しみに拝見させていただきます。
2006/11/17 20:40 | URL | edit posted by カピラ小坂洋子
更新の期間がドンドン長くなっていて、さぞかしお疲れのことかと
心を痛めております。
そのうち「終了」とか垂れ幕が下がるんじゃないかと・・v-8
お勉強熱心ですね、本来の感性に技術が加わったら
鬼に金棒です、ってたとえが悪いか。
2006/11/17 21:36 | URL | edit posted by びーぐる
v-37 優花里さんへ

あれ~~?
わたし、確かにお返事を書いて 目でも確認していたのに・・
今 見たら 消えていて・・・・?
なんかの間違いで消しちゃったのかな?
なので もう一度 書き直します。 (・o・)

ぼたんちゃんの 頭突きも かなりなものでしょうね!!
コメント読みながら 笑ってしまいました。
ワンコの頭って どうして あんなに石頭なの??

写真教室は 私は そういう設定を変える意味が よく
解らなかったりしてたので行かなくちゃ!!と思いました。
変えかただけなら 取り説で 解るから 優花里さんは
大丈夫でしょ?

v-225  クロはちさんへ

う~~む・・確かに・・
言ってみれば チビワンコから大ワンコになった
だけの変化なのに こんなにまで生活が変るとは
思っていませんでしたなぁ・・・。 (・へ・)

 ̄\(-_-)/ ̄オテアゲッ  ←可愛い♪

自分で選んだ道だから そうも言っていられないもんね!
ハチくん そんなにビビリ?
アレ君も かな~~り実はビビリなの。
絶対に近づかない子 いるし・・・。
2006/11/17 22:00 | URL | edit posted by アレッサ
v-98 pole poleさんへ

わぁ~、 さっそくの お返事ありがとうございます! 
m(__)m
そうですか・・・・・私がちょっと期待していたのは 2頭
連れている方だったんです。 アレ君の兄弟(同胎)と
2歳の子と。
皆がみんな、ブログやHPやっている訳じゃないですものね。
でも 日本テリアさんほど少なくないのでしょうけど、
ボルゾイも そんなに多い方ではないから やはり
とても興味があります! 
びぶんさん、 水元公園には そんなに良くお出かけ?
もし・・・もし また会うようなことがあったら ちょっと
聞いてみて下さいね!! (ブログやってるかな・・・)

ぶんちゃん、パパの頭の上まで
逃げちゃったんですか?!(・o・)
2006/11/17 22:07 | URL | edit posted by アレッサ
v-252 カピラ小坂洋子さんへ

やはり育ち盛りですね、一週間で1キロくらいは
平気で増えているようです。
でも まだこの倍ほどにはなる予定なんですよ!
ずっとお子チャマの可愛らしさを 楽しんでいたい
気持ちもありますが 美しい姿になったところを
早く見たくもあり・・・・ですね♪

ここは公園ではなくて 河川敷なんですが、それを
利用して スポーツをするグラウンドになっています。

とても広いので 大型もいれば小型もいます。
アレックスは 小型と遊んでいる方が楽しそうなんですよ!
2006/11/17 22:40 | URL | edit posted by アレッサ
v-210 びーぐるさんへ

あははっ、 垂れ幕を下げる予定は 今のところ
ありませんので ボチボチ 付き合ってやって下さい!!

確かに アレックスが寝ている時間しか動けない
というのもありますが、
お散歩や 家で遊んであげていたりで 体力使って
眠くなっちゃうのと 肩こり・頭痛・目の疲れ・・・・で
どうもPCに向かいづらくなっているんですね~。

写真の基礎、 やっと勉強し始めることが出来ました。
やっぱりピント合わせて撮るだけって 若干のむなしさが
ありますからね~~(*_*;
2006/11/17 22:46 | URL | edit posted by アレッサ
自慢じゃないですが、超が2つも、3つも付くくらいのカメラ初心者なので(笑)、
写真のお話、興味津々で読ませていただきましたヨ♪
噴水の写真の最初のは、まるで水が止まってるみたいに見えますね~!すごい・・。
アレ君のハンサムな横顔。。。久々に見れて嬉しいです。
アレッサさんのお散歩友達もどんどん増えそうですね~!
2006/11/17 22:56 | URL | edit posted by ふうこ
こういった実験は面白いですよね~。
WBを変えるのも楽しくて好きです。

ボールの紐の血痕が痛々しいです…

頭突きされたり手を踏まれたり(笑
満身創痍ですね。お怪我だけは気をつけてください(^^;)
2006/11/18 00:05 | URL | edit posted by アラシ
ワンコってよく頭突きしますよね^^;
当然イキナリでしょう?
おいたわしやw←タニンゴト
でも、顎に当てられて舌を噛まないように気を付けてくださいね~
2006/11/18 01:23 | URL | edit posted by こも
アレックス君の子育てと一緒に写真教室・・ちょっと大変そうですね。
でも楽しそ~~♪
写真の事は全然わからないのですが、アレッサさんの解説にフムフムとうなずきながら納得していました。
こちらにも写真教室あったら行ってみたいです!!!
でも、、、、その前にスペイン語習得しないと行っても分からないですよね。。。。(T_T)

ルディの頭突きでも結構痛いですよ。
アレックス君はこれからもっと大きくなっていくのですね。
アレッサさん体力強化していかないとダメですね。

この乳歯があればクローンルディもありえる!!
なんて思いながら私もルディの乳歯大事に持っています。。
でもアメリカのクローンペットのビジネスダメになったようです。。。。
理由は色とかが全く同じにならなくて、依頼主が引き取り拒否をしたそうです。3件中2件がダメだったそうです。
クローンワンコ・・・・欲しがる気持もわからないわけではないけど、、、違いますよね。。。。この子とは。。。。
2006/11/18 01:58 | URL | edit posted by rudy-love-111
v-74 ふうこさんへ

今までは とにかく 一眼レフの方も おまかせ設定で
ピントだけ合わせて撮っていたんです。 
コンパクトデジの方は まったくバカチョンの使い方!
まあ それでも いいと言えばいいのですが・・・・
自分らしい写真を せっかくだから 撮って見たいですよね♪

ボチボチ覚えてブログで 「もういいから~~」と
思われるほど 写真載せちゃったりして・・・(*_*;
2006/11/18 09:58 | URL | edit posted by アレッサ
おはようございます。
今日は、ゆっくりの朝にしようかと
思っていたのですが、結局早く
起きてしまい、洗濯&掃除が終了。
(主人が仕事で・・。一緒に起きてしまい
ました。)
写真教室、いいですね・・・。さらに腕が
あがりますね!!私も、一眼が欲しい
病になっています・・・。(笑)

王子の歯、やっぱり大きいですね。
ゴールデン、ダルメシアン・・・・。
あ~、この場にいきたし~・・・。

なかなか、ハードな毎日のようですが
怪我には注意ですね・・・。
ご自愛のほど・・・。
2006/11/18 10:16 | URL | edit posted by HUKUHUKU
v-127 アラシさんへ

アラシさんは とっとと こういう実験されてたんですね!
「やってみないと わかんないし~~」 と言ってる間に
やってみれば いいんですよね・・・ (*_*;

乳歯が抜けるときって 自分はどうだったのかなぁ?
って 思っちゃいますよね。 
昨日は2本も抜けていましたよ!!
じゃれて その口で 噛むから 私の洋服の袖とかも
血だらけになって 人に驚かれてますよ~~。
2006/11/18 10:40 | URL | edit posted by アレッサ
v-274 こもさんへ

本人は もちろん頭突きしてるって気はないんですよね~。
急に頭をあげたりしたときに 運悪く 自分の顔が あった
という 状況です・・・(*_*;  そう・・・・だから 突然の衝撃!
回避不能!!
唇 噛んじゃって口内炎みたいになったりしてる~~。
舌 噛まないようにしなくちゃね。
2006/11/18 10:43 | URL | edit posted by アレッサ
v-113 rudy-love111さんへ

そうなんですよ~、この時期に毎週月曜の写真教室は
けっこう つらいんです。
でもね、ここで くじけたら また何も解らないままに
終わってしまいそうでしょう? 
初級9回のうち 4回終わってあと5回。
でもね、 中級・上級も 9回ずつあるんです。(*_*;
上級から入れないので初級から入っている人も
いるんですって・・・・・・と聞くと、いかない訳には
いかないよね~~って気分になりますでしょう?

乳歯からクローンのルディ君ですか?!
乳歯からなら 赤ちゃんルディ君が理論的には誕生? 
気持ちは よ~~~~~~く解りますよ。
でも まだまだ難しいようですね。
やっぱり神の域を侵しちゃうのかな・・?
2006/11/18 15:21 | URL | edit posted by アレッサ
v-127 HUKUHUKUさんへ

うんうん! 
HUKUHUKUさんの お写真を見ていると
とっても斬新な 撮り方とかしているし、 美大 出身の
感性があるし、写真が趣味っていうのが 似合いそうな 
感じしますよ!
一眼チャレンジしてほしい♪

アレ君は 写真では こうして一緒に写っていますが、
まだまだ 大型のお友達とは どうやって遊んでよいか 
解らない風なんです。

トイプーちゃんや ミニチュアダックスとは 追いつ追われつ
で楽しそうに遊んでいますが・・・(ーー;)
2006/11/18 15:25 | URL | edit posted by アレッサ
お気に入りのボール、血まみれになっている~!!
キャーすごい!!!!っと思ってよく読んだら
ボール本体ではなくて紐の方でしたね(笑)
そうですよね。オレンジ色の血なんてないですもの。
いつも早とちりなんです。私・・・・

私も今、デジカメの一眼レフがちょっぴり欲しくなっています。
噴水の水の違いにますます気持ちが引かれてしまう。
でも学校行かないと使いこなせないですよね?
2006/11/19 00:45 | URL | edit posted by すぷりんぐ
順を追っての、説明に、とっても分かり易く、勉強になりました。
大変な思いで、取得されているのに、
何か申し訳ないようでしたが、
大変興味深く、読ませていただきました。
写真は、適当に撮っているだけですが、
シャッター速度を変えるだけでも、不思議な時間を感じられ、
美しい画像になるのですね。。。。。。。。。
2006/11/19 10:41 | URL | edit posted by chiemi
v-100 すぷりんぐさんへ

いえいえ 教室に行かなくても 解る人は ちゃんと
解るみたいです。 
自分なりに 本など見ながら どんどん実験をして
パソコンで再生して 「なるほど こうなるのね~」って
確認して行けば いいんですが・・・・

それが やっぱり 一人ではなかなか やらなくて・・・・
言われるままに 「はあ~い!」って こなすのって
楽ですものね!
2006/11/19 14:00 | URL | edit posted by アレッサ
v-93 chiemiさんへ

え~~?! 
chiemiさんは お若いし、写真も とっても上手に
撮られているから 私の説明なんて
聞くまでもないでしょう・・・と思っていたんですよ!!

でも本当に ご存知ないならば こういう一からの
お勉強って けっこう 面白いでしょう?

どんどん 実験されてみてください!
私なんか すぐに追い越されちゃいます~~。
2006/11/19 14:03 | URL | edit posted by アレッサ
今日寒いね~。。ブル
こういう日もお散歩だよね。
我が家もびちゃびちゃになりながらのお散歩。。
お互い頑張ろうね。。

ヒルズにボルゾイちゃんが二頭いるの発見!!
でもね、外人さんが飼ってるみたい。
ボルゾイちゃん最近すごく良く見る気がするのは、
アレックス君がいるから目につくだけなのかもね。。
2006/11/19 15:24 | URL | edit posted by おきろん
うはっ
歯のコレクション!アレックスくん歯おっきいのね!!
アレッサさん、ブログ更新無理しないでね~
 私も最近更新やお返事がおくれがちなんだけど、
見放さないでね!!!
2006/11/19 17:39 | URL | edit posted by bluerose
こんにちは。
今回は代々木公園だったのですね。毎回素敵な場所に行けるようでとても羨ましいです。
WBの設定は重要ですよね。これからクリスマスイルミネーションなどの撮影が多くなるかと思いますが、WBの設定を間違えると色がおかしくなってしまいますしね。
アレックスくんも、これで美味しいものがどんどん食べられるようになりますね♪
2006/11/19 20:56 | URL | edit posted by 君平
アレッサさん! こんばんは(^-^)
噴水の水の感じ、違いますよね~。水の動きというかそのままの感じ・・・も、興味津々・・・゛ても、私のカメラでは限界があるでしょうね(*ノ-;*)
頑張って通われて・・・流石です。応援しています。
教室もあるし、本当にあっと言う間の一週間ですよね~
アレックス君・・・乳歯全部のこっるてのですか?
家の娘は殆どお腹の中に・・・(×_×;)聞いてはいたものの、残念ですが・・・
まだ子供と言っても細身のアレックス君でも大きくて体重ありますから・・・気をつけてd(^-^)ネ!アレッサさん!
2006/11/19 22:45 | URL | edit posted by ノエル鷺草
きょうは、ちゃんを露出した。
アレッサでスピードへ実験しなかったよ。
2006/11/20 11:10 | URL | edit posted by BlogPetのローリージュニア
v-78 おきろんさんへ

う~~ん、本当に寒かったよね!!
これからは 寒くて雨っていう 最悪のコンディションも
しょっちゅう やって来るんだよね~~(*_*;
ローリーの時は 短いお散歩で済んだから
たいしたことは なかったけど、 アレックスのは
ちょっと時間長く行かないとだもんね・・・。(・へ・)

外人さんが 連れてたの? 
確かに 目が行くようになったのかもだけど、 もしかして
すこ~~し増えてきてるのかな?
2006/11/20 11:25 | URL | edit posted by アレッサ
v-77 blueroseさんへ

歯は 確かに大きいよ~!
これでも 乳歯だから、 永久歯も あっと言う間に
大きくなったの。 すごい大きい!! (・o・)

こちらこそ 見捨てないでね!
何となく ブルーローズさんとは ちゃんと お互いに
コメント入れなくても 気持ちが通じているから
大丈夫な気がしちゃって・・・。 (*^_^*)
2006/11/20 11:29 | URL | edit posted by アレッサ
v-231 君平さんへ

私は 本当にカメラまかせの写真だったんです。
せっかくの一眼レフが 泣きますでしょう?

イルミネーションなんて 素敵な撮れたら
楽しいでしょうね♪
やっぱり三脚が必須なのかしら?
肩凝ってしょうがないので(アレックスのお散歩で益々)
なかなか本格的には出来ません!!
2006/11/20 11:32 | URL | edit posted by アレッサ
v-127 ノエル鷺草さんへ

たまたま 落ちているのをみつけた分だけなんですが・・・・。
呑んじゃったのもあるんでしょうね。 
それに外で抜けたのもあると思うし・・・。

ノエルさんのカメラ、 限界あるかもしれませんが 
いつも とっても綺麗に撮れているから 良いカメラ
なんでしょうね、設定は いろいろ変えられると思いますよ!

そうなんです・・・・これで やっと5ヶ月に入りました。
まだまだ 大きくなるんですもの、頑張らねば!!です。

応援してくださって ありがとう♪
2006/11/20 11:35 | URL | edit posted by アレッサ
v-82 ローリーJRへ

今日のコメントは よく意味が解りません~~!
久しぶりだったからね・・・。
2006/11/20 11:37 | URL | edit posted by アレッサ
代々木公園で写真教室、いいですね~。
ずっと風邪で寝込んでいたので、外の景色が美しく思えます。(ようやく復活しつつあります。今年の風邪はしつこい!)

写真を撮るのは好きですが、きちんと習ったことがないので、理論を知って撮れば写真の面白さもきっと倍増するんだと思います。アレッサさんが撮るものって、なんとなくいつも心ひかれてしまいます。
これからも楽しみにしていますね。

それにしても、アレくんの「歯」の写真は衝撃的!
色々な大きさがあるんですね~。この歯にグサッと…。きゃ~!
気をつけてくださいね。
2006/11/21 10:39 | URL | edit posted by ガレット
こんにちは~

ご無沙汰してます・・・

写真教室、真面目に行っていらっしゃるんですね^^

私も最近はいろいろ試してはいます。
先日も、カメラ修行にでてて、一人で行ったわけだけど、
露出、WBをかえるだけで、違うのね~必ずしも、みたままが映し出されるわけじゃなくて・・・水の流れは、私は、スローより早いSSのほうが好きです。まだまだわからないことだらけで・・・

今日はここで復習させてもらいました^^

アレックスクンも、元気そうで安心しました^^
また、遊びに来ますねv-22
寒くなったので、風邪ひかないように・・・
2006/11/21 12:30 | URL | edit posted by ひらめ
v-100 ガレットさんへ

いや~、大丈夫ですかぁ? (@_@;)
あれから どうされたかな・・・と 気になっていましたが、
まだ そんな状態だったんですね!!
もちろん 風邪なんて ひきたくて ひくんじゃないけれど、
私は 今 絶対に ひきたくないです~~!!
アレックスの お散歩やら 面倒が見れなくなってしまうものね~。  
人間のお母さんの大変さが 今更 解ったりしてます・・・。

同じカメラでも 活かし方次第ですもんね~。
ちっと頑張ってみますね♪
2006/11/21 22:49 | URL | edit posted by アレッサ
v-101 ひらめさんへ

まあまあ! 来て下さって ありがとうございます!
もう 最近は 更新どころか 皆さんのブログにも
なかなか お邪魔できません。
写真教室 楽しみにしていたのですが、 時期的に
ちょっと 厳しくなってしまいました~~(@_@;)

えっ、ひらめさんが 写真の修行に出てたですって?!
あんなに 上手なのに?
ゆっくり 見せていただきます~~!!
2006/11/21 22:52 | URL | edit posted by アレッサ
comment posting














 

trackback URL
http://laurie1.blog63.fc2.com/tb.php/202-ff1a61df
trackback
