Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
うちにもテディベアが♪
20061121193231.jpg

まずは うちに来て2週間ほどで撮った写真・・・私がパソコンしているところに来て ネンネしてしまいました。(*^_^*)
20061121193305.jpg

今度は 今日の写真。現在5ヶ月と3日。体重は 23,6?。
カメラアングルが少し違いますが、スペース的なものは 一緒なので、ほぼ2ヶ月で どれだけ大きくなったかが 解って頂けるかな?と思いまして・・。(@_@;)
20061121193433.jpg

そして これが我が家のテディベア(に見えますか?)!! アレックスの前足の肉球です。 テディの大きさは8センチでした。
20061121193354.jpg

こちらは 後ろ足の肉球。 テディの大きさ7センチ。 
ブログでリンクしているお友達のrudy-love111さんから 教えていただいたので、早速写真を撮ってみました♪
pole poleさんも ブンちゃんのテディベアをのせていらっしゃいましたが、本当に テディベアみたいでビックリ!! 面白いですね♪ 
アレックスは おっきいけれど まだ5ヶ月なので、ルディ君やブンちゃんみたいに 黒いテディではありません・・・まだピンク色です??♪
20061121193514.jpg

こうして 口を開けて すっごいアホづらで おネンネしているときに撮っちゃったんです。
20061121194002.jpg

でも 上のアホづらだけでは アレックスに気の毒なので、お散歩のときに 8ヶ月の黒ラブちゃんと会ったときの ちょいとキリっとした顔の写真も 見てくださいね♪
Posted by アレッサ
comment:34   trackback:0
[アレックス]  thema:犬との生活 - genre:ペット
comment
あれれ!どうしちゃったんですかぁ、続けて更新なんかしてv-12
それにしても子供なのに大きい足ですねえ。
無理しないでゆっくり行ってください、ポックリというのも怖いしv-8
2006/11/21 20:48 | URL | edit posted by びーぐる
さすがに足も大きいですね。
ミューのはアレックス君のテディベアの顔が足全体と同じ位かな~。
肉球は黒いですよ。アレックス君のは綺麗ですね。
最後の顔は、安心して寝ている時とガラリと変わりましたね。
2006/11/21 21:15 | URL | edit posted by ミュー
昨日polepoleちゃんがテディベアって写真載ってた時、
あまり歩いてないみたいに綺麗だったので、
アレックス君の足みたい~って書こうとしたんですー。
まだ綺麗ですね。肉球。

23キロか~。。
まだ想像つくな~。。もっともっと大きくなるんでしょ。
テディベアも黒くなって。。。
タノシミだね。きっといい子になるよ。アレックス君。

2006/11/21 21:29 | URL | edit posted by おきろん
ご紹介いただきましてありがとうございました~
アレ君は若いだけあって まだピンクですね~
体も白いから ずっとピンクかも~

一番上の画像から比べると格段に大きくなっていますね~
ゲバスも濃くなってきているように思います。
お散歩がますますたいへんになってくるのでしょうね。
お体ご無理をされませんように。

早速 トラバさせていただきますね。
2006/11/21 22:09 | URL | edit posted by polepole
こんばんは。
 テディベア、ここ数日で、だいぶ
 増殖していますね・・・。(笑)
 しかし、なかなか、面白い。
 ナイスな話題ですよね。

 王子、だいぶ大きくなりましたね。
 まだまだ、成長していきますね~。
 王子の周りには、大型犬
 が多いですね。
 大型犬、 やはり、いいです~。

 気持ち良さそうに、寝てますね~・・・
 
 アレッサさん、今日も
 私、バファリンデーです。常用しす
 ぎて、効かないのですが。(笑)
  
 
 
2006/11/22 00:11 | URL | edit posted by HUKUHUKU
うんうん。。大きくなってる( ^ω^)ノ
肉球も、お目目をつければ、テディベアですね!
とってもきれいな肉球です。。
最後のアレックスくん、めっちゃかっこいい~~( ´艸`)ヒューヒュー!
(//・_・//)す・て・き・
2006/11/22 00:16 | URL | edit posted by 優花里
v-19 びーぐるさんへ

いいえ、続けてなんかいないんですよ、
三日空いてます。 
前日の更新はローリーJRがやってくれたもので・・・(*^_^*)

実は月曜の写真教室が昭和記念公園だったのですが、
この肩こりと頭痛に 機材持って傘持つ自信が
なくて おサボりしました。
その分 やっぱり ちょっと元気が残ってました!!
2006/11/22 10:15 | URL | edit posted by アレッサ
v-78 ミューさんへ

そうですよね~、 ミューちゃんは ワンコの中でも
一番 ちっちゃな種類ですものね!!
でもね、 アレックスは そのチワワさんが 
吠えながら 弾丸のように走ってくると、怖くて
逃げ惑うんですよ!! (+_+)

アレックスの顔って 撮る角度で ぜんぜん
表情が 違うんです。
2006/11/22 10:17 | URL | edit posted by アレッサ
v-66 おきろんさんへ

ブンちゃんのテディの形とは やっぱり大分違うでしょう?
アレックスは 前足のテディの方が背高さんだけど
ブンちゃんは 後ろ足の方が ぜんぜん 背が高いの。

たまに会う方からは(と言っても せいぜい一週間ぶりとか)
「また大きくなった~~!」 と言われます。
でも 実際にそうなんだと思いますよ! (*_*;

いい子に育ってくれるのを夢見る母です。
2006/11/22 10:23 | URL | edit posted by アレッサ
v-85 pole poleさんへ

そうなんです、 黒い模様が薄いシルバーだったのに
黒になって来てます!
ところで私、「ゲバス」という言葉を初めて聞いて
検索したんですが、 黒いスポットのことを言うのだと
解ったのですが、 そこに出てくるサイトって
日本テリアさん ばかりだったんです!!
とっても不思議なんです~~ (・・?

TB ありがとうございました。
こちらからも させていただきましたよ~~♪
2006/11/22 10:30 | URL | edit posted by アレッサ
v-262 HUKUHUKUさんへ

えぇぇ~~、今日もバファリンデーですって!?
でもね・・・確かに 続くんですよ・・・。
私と一緒で 肩こりや 目の疲れから来ているのかなぁ?
そうしたら そう簡単に 凝りは 取れないから
続いても 当たり前ってことですよね! (>_<)

大型は 大分減ったのかと思いましたが 
お散歩地域が広くなったので まだまだ多いことが
解りました。(*^_^*)
2006/11/22 10:34 | URL | edit posted by アレッサ
v-127 優花里さんへ

ぼたんちゃんや みとちゃんにも テディ いるよね?
肉球と言えば、 私も 匂いクンクンしたりしました。
けっこう アレックスは ワイルドな薫り!

なかなか カッコイイ写真って撮れません。
マヌケ写真の方が得意になってしまって・・・・・。
ほめてくれて うれしい^~~^!!
2006/11/22 10:41 | URL | edit posted by アレッサ
おはようございます!

トラバ 確認できました~ありがとうございました。

↑ 頭痛は目からきていると思います。パソとか細かいことをしていると目に来て肩が凝り 歯痛や頭痛が起こりますよ。
歯茎が浮いたような気になったり 私もひどい肩こりです。
肩こりをなくすと頭痛もしなくなるようですが・・・
頭痛は辛いですよね。

あはは!ゲバスって日本テリアばっかりでしたか~
誰が言い出したのだろう?笑
後で検索してみますね。

ひゃひゃ~ありました!ありました!私が言っているのもたくさん!
2006/11/22 10:42 | URL | edit posted by polepole
アレックス君のテディも可愛い~
肉球ってお色が変わっていくのですね。
でもアレクス君のテディは真っ黒にはならなくて模様入りかしら??

ルディのテディもご紹介ありがとうございます☆私も早速トラバさせていただきますね。
アレックス君日々育ってるって感じですね。
寝ている時のお顔が本当に可愛いです~~~(*^_^*)
まだまだ赤ちゃんですね。
2006/11/22 17:53 | URL | edit posted by rudy-love-111
からだはピンク色だけど、ちょうど耳のとこだけ茶色で、
ほんとにテディそのものですね~♪
ラブリー&ノエルもさっそく肉球チェックをしてみたのですが、
あれ?あれ?あれ~っ???
黒くてまぁるいのがあるだけで、
テディの姿はどこにも見あたりませんでした。。(泣)

アレ君、大きくなっても、
寝姿はあどけない赤ちゃんのころと変わりませんね。^^
お手手の「うらめしや~」ポーズもめちゃめちゃカワイイです!
2006/11/22 21:48 | URL | edit posted by ふうこ
v-262 pole poleさんへ

良かった、ちゃんと出来て!! 
最初、私のやり方が悪かったようです。
違うアドレスを TBしちゃってたの・・・・(>_<)

子供の頃から 偏頭痛持ちなんです~。
最近 急に酷い左肩こりだから これはやっぱり
リードを持つ左手 に すごい負担がかかっているって
ことですよね~~。
日本人に肩こりは 多いんですよね! 
未然に防ぐ方法、 もうちょっと開発してほしいな・・・・。

あっ、検索しました?
なんだか日本テリアさんばかりでしょう?
そうそう!! びぶんさんの記事も いっぱい出てきてた!
2006/11/22 22:44 | URL | edit posted by アレッサ
v-258 rudy-love111さんへ

TB ありがとうございます!!
それぞれ やはり犬種によって テディの形、
違いますね~~、 楽しかったです♪

ローリーの肉球も真っ黒になっていたから
成犬になると 黒くなるものなのかと
思っていたんですが・・どうなんでしょうね?(・・?

最近 よく 口を開けて寝ているので ちょっと
赤面の 私です。(*_*;
2006/11/23 09:36 | URL | edit posted by アレッサ
v-51 ふうこさんへ

え~っ、ラブリーちゃんとノエルちゃんには テディ
いませんか?
もっとも私が 知っているのは アレックスの他に
ミニチュアダックスのルディ君 と 日本テリアのブンちゃん
だけ・・・・  トイプーさんには ないのかなぁ・・・?
ニャンコさんにも ちゃんとあるそうですよ♪ 

来たばかりの写真と較べると やっぱり 大分 
色も変ってきたし 大きくなったでしょう?
うらめしや~~ポーズは 今も健在です!!(*^_^*)
2006/11/23 09:42 | URL | edit posted by アレッサ
アレ君 大きくなったね でも肉球赤ちゃんですね 
ハチも黒いテディ いましたよ(’-’*) フフッ・・

寝顔や00顔 いろんな顔を 見せてくれますね(大笑い)
2006/11/23 10:28 | URL | edit posted by クロはち
v-34 クロはちさんへ

ハチ君の 肉球チェック! 
真っ黒なテディでしたか?
やっぱり 皆な いるよね~~♪

動いているときの写真は AFだと
なかなか撮りにくいので つい寝顔・・・(*_*;
2006/11/23 12:25 | URL | edit posted by アレッサ
ごぶさたしてます~。やっとお邪魔できました。(;-;)

アレックス君、もう23kg・・・こないだ21kgだったのに。
さすがに超大型犬のパピちゃんです。無防備な寝顔と、おしまいの写真のギャップがすごい・・・きりっとアレ君もかっこいいけど、寝顔が好きだなあ。

polepoleさんのところへもお邪魔してきましたが、わんによって、テディが全然ちがいますね~
アレ君のはふっくら、キュートなテディ。

ハリーのは、苦労顔なテディ、織のはなんだかへんてこなテディでしたよ~
うちも上手く撮影できたら、UPしてみようと思います。
2006/11/23 15:20 | URL | edit posted by 華
最初の写真ではピンと来なかったのですが、次の写真でテディベアと分かってから、もうそうとしか見えなくなりました(笑)
よく出来てますね~すっごく不思議です。こういうのを自然の神秘っていうのでしょうね♪もしかしてテディベアってこれ見て作ったんじゃ・・?
その下のアレ君、おっさんみたい(笑)
こういうの好きです~やっぱりカッコいい子は三枚目にもなれないといけません(笑)
2006/11/23 18:04 | URL | edit posted by よ~かん
寝顔・・可愛いですね。
実は私は、口は開かないですが、
目を少し開けて寝ているらしく、
母が良く笑って、報告してくれました。
もしかして、そっくりの表情だったのでしょうか・・・

わたしも、普段は、きりっとしよう!!
2006/11/24 12:36 | URL | edit posted by chiemi
アレックス君のテディベアはピンク色で本当に可愛いテディですね,うちのも見てみましたが、皆それぞれ、少し黒が入っていてアレックス君のようにきれいではありません。写真はどうも取れそうに無いのでお見せ出来ませんが、  だんだんと大きくなってきましたですね。ボツボツ訓練などされてはいかがですか?
お散歩でお疲れになってもいけませんですし、と いってお散歩はさせてあげたいし  くれぐれもおつかれの出ませんように。
2006/11/24 19:05 | URL | edit posted by カピラ小坂洋子
v-232 華さんへ

良かった~~、 やっと 風邪?というか 疲労から
立ち直られたんですね!! (*^_^*)

で、さっそく ハリー君と 織ちゃんの肉球チェック?
苦労顔のテディって どんなん?(@_@;)
早く 見てみたいです~~!!

アレックスのは 体重が重い分、肉球も クッション
たっぷりに 出来ているのかな~~?
2006/11/24 22:41 | URL | edit posted by アレッサ
v-263 よ~かんさんへ

あははっ、 そういうのって ありますよね~~!
ロールシャッハとは  ちょっと違うけど、
なんかのテストみたいな・・・・
とにかく 始めは どこが~?って感じだったのが、
一度 見えると もう それ以外に見えなくなりますよね!!

でも 本当に、不思議なほど テディベアだと思います。
自然のものには どうして? と思うようなことが
いっぱ~~~いありますよね・・・・これ、よ~かんさんの
専門だね!!
2006/11/24 22:45 | URL | edit posted by アレッサ
v-259 chiemiさんへ

そうなんですか~?
アレックスは よく白目も むいて寝てます!
天使のような 寝顔とは ちょっと言えない感じです・・・・

でも chiemiさんの寝顔は お母さまにとっては
白目をむこうが 口を開けていようが
天使の寝顔に 見えていたのでしょうね♪

そうそう、人間 緩急がひつようですよね!
2006/11/24 22:48 | URL | edit posted by アレッサ
v-273 カピラ小坂洋子さんへ

4ワンコのチェックでは 大変でしたね!!
でも 全員が日本テリアさんだから きっと 形は
同じなのですよね?

毎日 一大イベントとなっている アレックスのお散歩です!
どんどん力も 強くなっていますから 本当に そろそろ
訓練士さんを 見つけないと いけないな~~と、今日も
パソコンで 調べていました。
出張訓練を お願いするつもりです。

枯れ葉が風に吹かれると 飛びついていくので大変です!
2006/11/24 22:52 | URL | edit posted by アレッサ
とりあえず、肉球、後ろ足のみですが写真撮影に成功。

そっか、寝てるときに撮影すればよかったんですね (あたりまえかぁ(^^ゞ))・・・起きてるときだったから、もう大変でした。
テディで興奮しちゃって、早く撮影したくて。

TBさせていただきました!

2006/11/25 00:30 | URL | edit posted by 華
アレッサさん!深夜に(*- -)(*_ _)ペコリ こんばんは(^-^)
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
アレックス君大きくなって毛並みも違うのがよーく分かりますe-319
初々しい感じのテディちゃんも(〃∇〃) はっきり分かりますv-10
本当に上品なスタイルにお顔です。
ちょっと母としては足の長さにどうしても目がいってしまいます(爆)
U^ェ^U ワンちゃん同士って、お互いいくつくらいってわかるものなんでしょうか? 今、そんな疑問を持ちました。
アレッサさんのイメージのソファも素敵ですv-353
私もぶんちゃんの見ました(^-^)
家の娘も見てみます。
おやすみなさいe-75 楽しい休日を!
2006/11/25 00:32 | URL | edit posted by ノエル鷺草
すごい、すごい、すごい大発見ですね!最初に見つけた人はエライ。これは家にワンコがいたら、必ず試したくなるHOTな話題ですね~☆面白い!本当にテディに見えます。
ピンクで可愛いー。

ちんまりまとまっている最初の頃のアレくんと比べると、大きくなりましたね~。
すごく成長したのね、フムフム、と思って見ていたら、またまた私のツボにはまる「お間抜けアレくん」!
だからアレッサさんのブログ、大好きなんですよ~。うひうひうひひっ…。なごみます~。
安心しきって幸せなワンコ☆っていう感じがにじみ出ていますね。
(カッコイイアレくんの写真も好きですよ!)

…おかげさまで、風邪からは完全復活しました。
ご心配、おかけしました。
2006/11/25 14:33 | URL | edit posted by ガレット
v-90 華さんへ

TB ありがとうございます!!
早速 拝見しましたよ~~♪

そうそう、 寝ているときに撮るのが一番 楽です!
でも 少しでも早く撮りたかったっていう 興奮も
すごく 良く解ります。 (*^_^*)

ハリー君のテディ、 ぜんぜん苦労顔じゃないですよ、
可愛いテディじゃないですか~~!!
2006/11/25 19:26 | URL | edit posted by アレッサ
v-105 ノエル鷺草さんへ

深夜のお越し、ありがとうございました!!
私は 11時には 寝るようにしていますので、その頃は
夢の中でしたが・・・(-_-)zzz

テディは 本当にビックリでした、でも楽しい発見ですよね♪
カリンちゃんのも 今度 載せてみてくださいね。

ワンコは よく お尻の臭いを嗅ぎあって 相手の素性を
確認しているようですよね!

アレックス、 本当に 日に日に大きくなっているでしょう?
シルバーだった色も大分濃くなって来ました。 (・o・)


2006/11/25 20:08 | URL | edit posted by アレッサ
v-78 ガレットさんへ

風邪、完全復活されたんですね。 オメデトウ~~~!!
でも だからと言って安心してはいけません。
冬はこれからですからね!! (・へ・)
それにしても 風邪をひきながら よく頑張りましたね。

私も テディの第一発見者は スゴイと思いました♪
犬種によって いろんなテディがいるので見せ合うと
楽しいです。  ニャンコも ちゃんと あるんですよ!

動いているアレ君の写真は かなり難しいので、なかなか
良いのが撮れません!
でも家にいると 寝ていることが多いので あんな
お間抜け写真ばかりになっちゃうの~~。
でも 気に入ってくれて ありがとうございます!(*^_^*)
2006/11/25 20:14 | URL | edit posted by アレッサ
comment posting














 

trackback URL
http://laurie1.blog63.fc2.com/tb.php/204-4982eebd
trackback
