Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
リースが出来ました?♪
20061125205632.jpg

二ヶ月ほど前に 「リースのパーツを作りました」という辺りまで お見せしていたリースが 完成しましたので(生徒さんのです)やっとアップ出来ます♪  このテーブル、狭そうでしょう? 実は このお二人は 唯一 うちの生徒さんで大きなワンコが苦手??という方たちなので、苦肉の策で 資財部屋で(PC部屋とも言う)レッスンをすることになりました。(*_*;
20061125205419.jpg

作り始めは こんな感じで内・外から作って行きます。
ワイヤーをかけておいた木の実などの 大きくて比較的どうでもいい感じのもの(ごめんなさい、木の実くん)をベースにしちゃいます。
20061125205504.jpg

あとは 言ってみれば、ひたすら材料を挿して行くだけなんですが・・・。 でも ここが腕の見せ所でもあるんですよね??(・へ・)
写真だと 分かりにくいですが リースの土台で直径30?あるものです。
20061125205353.jpg

手のこんだもの、繊細なもの、飾りをつけたものなどは やはりスターとして 上に出てくるようにすると華やかに仕上がります。
このリボン、なんと!! 1メートル6000円もするものなんです??。 でも ここで妥協すると ちょいと安っぽい出来上がりになるわけで・・・ とっても手のかかるリースなので、思いっきりゴージャスにしてみました!!
20061125205705.jpg

いきなりですが、ところ変って・・これは『ホテル オークラ』の本館前のイルミネーションです。 派手過ぎないところが 良いですね♪
20061125205730.jpg

そして こちらはエントランスのツリーのディスプレイ!
リースの記事だったので、 何となくクリスマスムードにしてみました♪
20061125222512.jpg

そして こちらは全然クリスマスムードでも何でもない 相変わらずこんなポーズで 寝ているアレックス! (-_-)zzz
20061125222543.jpg

ちょっと恥じらい・・・(-_-;)
Posted by アレッサ
comment:44   trackback:0
[フラワーアレンジ
comment
こんばんは。
 わあ~、すてきなリース。
 見事ですね・・・。
 1m6000円。凄い!!!
 どちらの国のものでしょうか。
 フランス製のものですか?
 
 オークラのツリーも素敵~。
 しかし、年々、クリスマス関係
 早くなってますよね・・・。

 王子、身体、柔らかいですね。
 羨ましい・・・。
2006/11/25 22:53 | URL | edit posted by HUKUHUKU
できたのね、クリスマスリース。。
あれはどうなったんだろうってずっと思ってました。
こんな豪華なリース、初めて見ました。。
メーター6千円~ん?スゴ!お値段も立派!!
華やかなアレッサちゃんにピッタリです。

オークラのツリーも綺麗☆

ウフフ、アレックス君、相変わらずキャワイイ。。
まだまだ赤ちゃんでちゅね。。

2006/11/25 23:21 | URL | edit posted by おきろん
豪華この上ないという感じのリースですね。
準備段階から、予測はしていましたが、超豪華ですね。
すごく手間がかかって
何年も大事にして使わないといけませんね。

アレックス君そんなカッコウでネンネして、よく疲れないわね~。
2006/11/25 23:25 | URL | edit posted by ミュー
こんばんは~。
素敵なリースですね!
リボンだけで、6000円…?
ちょっと素敵なリースって高いですもんね!納得です。

アレックスくん…幸せそうな寝かたですね(^ ^)
とってもリラックスしているんでしょうね~。。
2006/11/26 01:43 | URL | edit posted by 優花里
リース豪華ですね キラキラでリボンに¥6000と貼り付けたいくらい・・・失礼しました
出来上がり 重いんですか・・・失礼

ゴージャスなクリスマスが 来ますように
尾股ラメ入りのアレ君にも・・・またまた失礼しました
2006/11/26 10:05 | URL | edit posted by クロはち
素敵なリースですね。
良いなぁ~v-480

私は、今年もクリスマス、仕事かな・・・

アレックス君の一枚目が、
私そっくりなんですね。。。
アレックス君だから、可愛いのですね。
2006/11/26 10:40 | URL | edit posted by chiemi
うわ~やっと出来上がったのですね。
↑ 皆さん 6000円/m にビックリされていますが 同じく!笑
超 豪華です!
1年中飾っていなければ元が・・・なんて考えちゃいます。

世の中クリスマスモード一色ですね~
あ~気忙しい!

アレ君 気持ちよさそうに寝ている~
ぶんと全く同じ寝方に笑ってしまいました~
苦しくないのかといつも思うのですが・・・本犬はそうでもないらしいのですよね。
白とピンクできれい!撫で撫でしたいです~
2006/11/26 12:44 | URL | edit posted by pole pole
v-45 HUKUHUKUさんへ

そうです! フランス製のリボン
・・・木馬さんで扱ってるの。
私が資格を持っているお教室のマニュアルで、
もともと このリボンを 使うことになっているんですよ~!
でも 見慣れちゃうと、「絶対に これがいい!!」
って、 生徒さんも思うようになっちゃうんものなので・・・。

本当にボルゾイって びっくりするような 
ポーズで 寝ていることが多いです!(*_*;

2006/11/26 14:22 | URL | edit posted by アレッサ
v-94 おきろんさんへ

そうなの、やっと出来ました~~!
本当いうと、着工したのは 一年も前だったの。

でも生徒さんたち、大変なのは 解っているから
一年かけて作ります・・・と おっしゃってて・・・
と言っても 実際は おしゃべりして帰るだけ~~
という日も多々あったし 押し花やったり・・・・

パーツが出来てからが 長かったの。(*_*;

2006/11/26 14:28 | URL | edit posted by アレッサ
v-275 ミューさんへ

私も 自分が生徒だったときは、 この作品を
早く作りたくて・・・大変な 入れ込み方でした。
当時は このタイプの作品に のめりこんでいたのでした!

でも もう 細かいことは すっかり面倒に
なってしまいましたよ~~。
作ってと言われても イヤかも・・・。

ボルゾイって 皆な こんなポーズで寝ているみたいです!
(+_+)
2006/11/26 14:31 | URL | edit posted by アレッサ
v-112 優花里さんへ

リボンね~、 おふらんす製のだし、高すぎですよね。
本当は 服飾の方に使うリボンなんだけど・・・・。
確かに その気でリボンを 探すと 素敵なのは
やっぱり高いのが 多いです。 (-_-;)
いちおう 「これ、高いけど使う?」 と 聞くんですが、

皆さん 「はい!」と 力強く頷くの・・・・。
2006/11/26 14:35 | URL | edit posted by アレッサ
v-97 クロはちさんへ

あはは! さっきから リボンのことしか
書いていないようですが、 本当に 
初めて聞いたら (・。・; ですよね!!
そう・・・・・重いですよ~~~~~!!

でも 一度 これで 納得すると、 今度は
ナチュラルな 作品が よくなってきたりするんですよね♪
2006/11/26 14:37 | URL | edit posted by アレッサ
リース素敵ですね。製作にはやはり時間が掛かったことでしょうね。ソロソロ我が家もクリスマスのイルミネーションを と思っているのですが、これは毎年電気屋さんにきてもらっているので忙しいのか?まだきてくれないのです、以前作っていただいたリースがあるので、せめてそれだけでも自分で出して見ようと思っています。オオクラのクリスマスイルミネーションはいいですね、
もう街中は何処もですね、 そして がらりとと皮ってアレックス君の姿 ほほえましくなりました。
2006/11/26 18:41 | URL | edit posted by カピラ小坂洋子
んま~~~i-189なんて素敵i-175
もうすぐですねi-179クリスマスi-103
こっちは田舎なんで、大きなツリーやイルミネーションは滅多にお目にかかれませんi-183
でも、たまに見ると感動する~i-236

アレックス君、はずかちぃi-175
2006/11/26 19:11 | URL | edit posted by モカmama
v-111 chiemiさんへ

24日は 日曜日! クリスマスイブが 
お仕事なんですか?
日本は クリスマス休暇~~~!!なんて
ないですものね。 (+_+)

でも うちも特に何もしないんですよ・・・・
ケーキを買って ちょこっとだけ クリスマスっぽい
お夕食を 家で食べることになるのかな~。

chiemiさん、 可愛い可愛い♪ 
2006/11/26 21:40 | URL | edit posted by アレッサ
v-252 pole poleさんへ

や~~っと出来たんですよ!!
遊んでたので、一年かかりました・・・・。(+_+)
でも 私たちって リースは一年中 飾ってます。
赤・緑・白の いかにもクリスマスのリースだと
飾りにくいけど、 ず~~~~っと飾ってますので
元、とれてますよ~~♪

ブンちゃんと足の形、同じだし・・・・
寝方も同じなんですね♪

いくらボルゾイは耐寒性があると言っても
アレックスは まだ毛が少ないから 寒くないのかな?
って 若干不安になります。

2006/11/26 21:44 | URL | edit posted by アレッサ
素敵~~!!
こんなに手が込んでて、オシャレなクリスマスリース、初めて見ました。
ベースも手を抜いてないところが凄いです。
色の配色もとってもシックで、大人のクリスマス。。って感じですネ。
アレッサさんのお宅にもこれと同じリースが飾られているのですか~?

ウフフ、アレ君の無防備な寝姿には、思わず笑みがこぼれちゃいます。^^



2006/11/26 22:40 | URL | edit posted by ふうこ
v-234 カピラ小坂洋子さんへ

ありがとうございます♪
家でのレッスンのときは 作り方をお教えして
あとは 宿題で 作って来ていただく方式にして
やっと出来ました。
私も以前は 細かい手仕事ですが 喜んで作っていました。
でも もう今は 根気がなくなってしまいました~。

カピラさんのところは お店なのですから 早く
電気屋さん、来てくださらないと困ってしまいますよね!!

うちも今年の電飾は 万が一 アレックスが コードなど
齧ったらいけないので やめておこうと思っています。
2006/11/26 22:52 | URL | edit posted by アレッサ
v-232 モカmamaさんへ

10年くらい前から ずっと作ってみたかったという
生徒さんたちの作品なんです!
なので ゆっくりゆっくり一年越しで作りました~。

えっ、モカmamaさん所って どちら辺でしたっけ?
関西オフ会やる!!!ってくらいだから関西ですよね。
私も オフ会って とっても出席したいです~~。
でも とにかく アレックスは ものの10分で 車酔い
しちゃうので 今のところ ひたすら近場で我慢!!(+_+)

東京に住んでいても ぜんぜん都心に出かけないので
私も たいしてクリスマスのディスプレイ、見ていないです~
2006/11/26 23:04 | URL | edit posted by アレッサ
すごく華やかできれいなリースですね。
私好みです!!
もうここ数年忙しくてクリスマスツリーも出していません・・・
こんな素敵なリースがあればお家でもクリスマス気分
いっぱいになりますよね。

アレックス君、お顔に似合わず寝方は大胆ですね(笑)
そこが可愛いです!
寒くなってきましたら、お散歩の時は暖かい格好で
お出かけ下さいね。
2006/11/27 02:25 | URL | edit posted by すぷりんぐ
何回もすみません(笑
わたしは、四国ですよ~i-179

関東には、沢山ボルがいるから、うらやましぃ~i-239
年明けには関東までオフ会に行きますよi-189
都内の予定ですi-190
お忙しそうなんでアレですが、(アレッテ・・・
もし良ければ、ぜひi-278
2006/11/27 10:55 | URL | edit posted by モカmama
アレッサさん! 流石豪華なv-353リースです(^-^)
私も昨夜30分でひとつ作りました。(爆)
アレッサさんのリース見てて、またこんな豪華なのもいいいなぁ~と思いました。ホテルなんかに飾ったらお似合いのリースですよね~素敵(〃∇〃)
またリースとカリンのテディ・・・アップしますので、テディの方アップしたらTBさせて下さいね~今日こちらは暖かな雨が降ってきました
2006/11/27 17:13 | URL | edit posted by ノエル鷺草
あららら、どうせ10日後ぐらいだろうと思ったら更新しているv-12
ところで、この高級リースって奴はどこに使うんでしょ?
アレックスはまたひどい格好で寝てますね~
2006/11/27 19:13 | URL | edit posted by びーぐる
v-270 ふうこさんへ

そうですか~? ありがとうございます!!
生徒さんのなので 写真を PCで見たら あまり
綺麗に撮れていなかったので ちょっとなぁ・・・という
感じだったんです。 
うちにも 飾ってあるのですが もう 何年も前に作った
ものなので、 (というか ず~~~~~~~っと
飾りっぱなしなので) 流石に 写真には耐えられないです。

本当に アレ君、 いつも こんなカッコウです!(+_+)

河原で 今 最も仲良しなのは 
トイプーのカンナちゃんです♪
2006/11/27 19:20 | URL | edit posted by アレッサ
v-261 すぷりんぐさんへ

風邪からの復活 おめでとうございます~~!!
そうですね、私も いろんなタイプのリース、好きですが
すぷりんぐさんも このタイプは お好きそうだな^~と
思っていました♪

お忙しいのは 順調に行っている証拠で 何よりです!
うちは 職業柄、年がら年中 お花やリースは
飾ってあるんです。  ツリーなんかも そのまま
一年中 出てたりして・・・・(+_+)
もっとメリハリを つけねば~~!!
2006/11/27 19:33 | URL | edit posted by アレッサ
v-19 モカmamaさんへ

あっ、そうだったんですか!!
四国ですか~~(・o・)  それじゃ そこから車で 
東京まで モカちゃんと一緒に いらっしゃるんですか?
すごい! というか 羨ましい~。
モカちゃん 車酔い ないんですね!
関東のオフ会が 年明けにあるんですか?
それって 場所とか日は 決まっています?
アレックス、 近かったら 何とか行けるかなぁ・・・
2006/11/27 19:38 | URL | edit posted by アレッサ
v-259 ノエル鷺草さんへ

30分リース?!
どんなの作ったんですか?  早く見たいな!
もちろん手のかかったのは素適ですが、 さら~~っと
感性のままに 作った作品って、これまた
本当に素敵なものが 出来上がったりするものです♪

このリースは 香辛料の香りが するので 
そこが好きなんです。

カリンちゃんのテディと リース、楽しみにしていますよ!!

2006/11/27 19:47 | URL | edit posted by アレッサ
v-256 びーぐるさんへ

でしょでしょ? 
びっくりしますよね~!
なんだか 用事のあるときって 続いて、暇な週は
ほとんど 何もなかったりしますからね~~。

高級リースですか?
自分で楽しんでいるだけですよ!
ほとんど自己満足の世界です。(*^_^*)

アレックス、いつも こんなですぅ。
2006/11/27 19:50 | URL | edit posted by アレッサ
すごぉ~い
もう、素敵なリースにウットリですよう
絶対にアレ君の届かない場所に飾らないとねっ!^^
2006/11/27 23:44 | URL | edit posted by こも
リースを手作りなんて、永遠の夢のようです(笑)
それにしても素晴らしい・・写真で見る限りとても重厚な感じがしますね♪

それにしてもアレ君、変な踊り踊ってるような格好ですけど、よくこんなんで寝れますよね・・こういうのを夜中に見るとどうしても笑いが止らないんです(笑)
2006/11/28 01:43 | URL | edit posted by よ~かん
v-98 こもさんへ

テンコ盛りに豪華絢爛ですよね!
この 香辛料や木の実、 お豆の花を たくさん使った
リースは 皆さん 一度は ばぁ~~んと作って
みたくなっちゃうようです♪

テーブルの上に お鼻が ちょうど にょっと載せられる
高さなので ちょっと ドキドキ・・・・ 
2006/11/28 10:30 | URL | edit posted by アレッサ
v-91 よ~かんさんへ

男の人では フローリスト以外、 あまりリースの
手作りはしませんから~~!!

見た感じは かなり重厚な雰囲気ですが、土台が
スタイロフォームなので 軽いですよ♪

アレ君は いつも こんな感じで 寝ています。(-_-)zzz
よ~かんさん、笑いたくなったら いつでもど~ぞ!!
2006/11/28 10:33 | URL | edit posted by アレッサ
素晴らしいリースができましたね!

パーツの一つ一つを手作り、というところが普通のフラワーアレンジと大きく違うところですね。本当にエレガントで素敵です~。
前のパーツ手作りのところをもう一度読ませていただきました。

コーヒー豆やいろいろなマメを使ったり、ワイヤーやビーズなどで時間をかけて細かい材料が小さなお花に見えるように作っていくのですね!(なんという忍耐力!)

完成品が売っているのを見かけたことはあまりないのですが(ドイツには売っているのでしょうが)、これだでの手間を考えたらとてもてばなせませんね~。はぁ~。すごい。
生徒さんたち、大喜びされたでしょうね。先生も幸せな気分になりますね☆

クリスマスイルミネーション、11月中はあえて見ないようにしていました。でも、クリスマスムードがどんどん高まってきて、お菓子の世界でも黄金のパートナーの「いちご」が店頭に並ぶようになり、私もようやくクリスマス気分~ v-255

美しいイルミネーションを見に行って、優雅な気分になりたいです~。去年はミレナリオに行きました。(でも、12月はかなり慌しくスケジュールに振り回される季節なので、電飾を横目に駆け抜けているかも…。)

アレくん、もうやめてください~。どうしてあなたは、そういう不思議な格好でくつろぐの~~?
しばらく手に力が入らなくなるほど脱力の笑いが襲ってきます~。私なら写真を撮ろうとした時、手がヒクヒクと、ふるえてしまいそう!
2006/11/28 15:35 | URL | edit posted by ガレット
v-272 ガレットさんへ

うわ~~ん、前の記事まで読み直して下さったんですか?  
メチャメチャ感謝です~~!!

確かに とっても手がかかるんですが、 その作業が
楽しいわ~~と思っているうちは 出来るものなんですよね!
私も 以前は嬉々として作ったものです♪
今は さんざん やり過ぎて もう集中力切れですが・・・。

生徒さんたちの目が キラキラと輝いて 嬉しそうに
されるのを見ていると 苦労も 報われますよね!!

でも これって 本当にお菓子作りにも 通じていますよね。
ただ、お菓子は あれだけの 手をかけていながら
一瞬で食べられて終わっちゃうでしょう?
そういう意味では 確かに 本当に贅沢なものと
言えますよね! (・へ・)

ガレットさんには いつも ウケて頂けて、 私も写真の
載せ甲斐があるってもんです!
写真で こうやって見ると 確かに笑っちゃうんですが、
毎日 実物を見ていると かなり呆れてきます。(+_+)


2006/11/28 19:42 | URL | edit posted by アレッサ
やっと完成したリース、素晴らしいですね。
直径が30㎝もすごいしゴージャスなリボンも素晴らしい☆

きっと作られた生徒さん方は感激されていたのでは?
ご自分で作られたリースで今年は素敵はクリスマスが迎えられますね。

アレッサさん、ワンコは皆こんな格好で寝るようですよ。
だって、、、ルディも小さいけどこんな格好でねていますもの。。
でも大きいアレックス君だと存在感が全然違うかな??
2006/11/28 21:26 | URL | edit posted by rudy-love-111
モカも車酔いしますよ~!窓開けたり、休憩をマメに取ったりしないと、何回でも吐きますi-282
慣らせるために、車にはよく乗せてますi-179
でも、車に乗ると、良い所に行けるのが分かってるらしく、自分からサッと乗りますよi-234

オフ会は6日の予定ですi-239場所はまだ分からないですね。。良ければまた、連絡しますねi-278
2006/11/29 02:03 | URL | edit posted by モカmama
おはよ~
今日いいお天気だね。
お散歩気持ちよくできそうで。。
天真爛漫なアレックス君、何度見ても可愛い寝姿だこと。フフ
2006/11/29 09:56 | URL | edit posted by おきろん
v-259 rudy-love111さんへ

一年越しで作ったリースです~~!
ずーーっと作ってみたかったそうなので、喜びも
ひとしおなのだと思います♪

ルディ君、 こんな格好で オネンネですか?
ローリーってね、けっこう普通に寝ていたの。
あまり お腹出して寝ていなかったなぁ・・・。
アレックスの場合は 手足が長いから こんな風に
もてあましているのも 解るけど、 ルディ君・・・・・・・(・・?

風邪、早めに治って良かったですね!
とにかく パパ&ママの二人で寝込まれたら ルディ君
こまっちゃいますものね♪
2006/11/29 19:41 | URL | edit posted by アレッサ
v-232 モカmamaさんへ

わわっ、モカちゃん そうだったんですか~?!
とにかく ブリーダーさんからの帰り道から始まって
次に乗せたのは獣医さんの所だったんですが、
その時点で すでに 後ろずさって 逃げ出そうと
していました!
車に 乗せること自体が とっても大変なので 
困っています。(>_<)

オフ会、6日は 土曜日ですよね!
場所によってですが かなり行きたいと思っています♪
決まったら また 教えてくださいね。
2006/11/29 19:48 | URL | edit posted by アレッサ
v-252 おきろんさんへ

いつも来てくれて アリガトウね~!

月→写真教室  火→生徒さん  
水→今日は 思い立って美容院(7月から行ってなかったの!!)に行ってしまったので
またまた 更新が出来なくなってしまったのだ~~(>_<)
2006/11/29 19:51 | URL | edit posted by アレッサ
おはよ~
きれいなリース~~
今年はなんにもやってないけど、うちもようやくクリスマス出しました。
クリスマスっていっても予定はなんにもないけど、クリスマスは一応出すの。
こどもが小さかった昔は、11月初旬からだして気分出してたけどね(#^.^#)
2006/12/01 10:13 | URL | edit posted by bluerose
v-231 ぶるーろずさんへ

うちも今年は まだ何もやってないの。
このリースは生徒さんの作品だし・・・・(*_*;

例年は11月も中旬になれば イソイソと飾ったり
クリスマスの音楽をかけたりしてたんだけどね~。
なんだか アレックスに振り回されてて 余裕が
ないみたいっす・・・・。
万が一 コード噛んだら大変! と思って ベランダの
電飾も やらないっす・・・。
2006/12/01 14:52 | URL | edit posted by アレッサ
いいのいいの、ちゃ~んとみんなも覚えてるから大丈夫。
更新できる時に更新してくださいませ。。

電気関係、気になるよね~。。
あと、リモコンもとっても心配。
今でも外出する時はぜ~~んぶ電源抜いてるよ。
2006/12/02 20:19 | URL | edit posted by おきろん
v-238 おきろんさんへ

外出のとき、全部 コンセント抜いているの?
なんて 偉い~~!!
でも 出かけてから ふと心配になったりするとき
あるよね。

えっ、リモコンが心配?
2006/12/02 21:15 | URL | edit posted by アレッサ
comment posting














 

trackback URL
http://laurie1.blog63.fc2.com/tb.php/205-3344dae8
trackback
