Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
ちっちゃい子とばかり遊んでます。
20061202204320.jpg

最近のアレックス、実は 大型軍団のところに寄り付かず、ちびっこ軍団のところで 遊んでもらってます。
20061202204340.jpg

中でも トイプーのカンナちゃんとは大の仲良し♪
追いつ追われつの おっかけっこを毎日繰り広げ、とっても楽しそうなんです。
20061202204408.jpg

この パグ君とは ボールを取りに行って いつも負けます。 (*_*;
うっかりアレックスが 先に取ろうとすると、彼は 吠えながらアレックスに飛びついて抗議するので アレ君 困った顔・・・。
20061202204254.jpg

とにかくサイズが違うので、夢中になって遊んでいると 踏み潰しちゃったりしないかと 心配になる私です。 (>_<)
20061202204211.jpg

ミニチュアダックスの ココちゃんに乗っかられて・・・どっかの 優しい おいちゃんって感じのアレックス。
20061202204232.jpg

こんな風に ピンクで染め染めしたトイプーちゃんも います・・・ファッショナブルです??!
20061202204500.jpg

河原には いろんな子がやって来るので 楽しみ♪

カラスやスズメを 狙ったり 枯れ葉が地面を風で飛ばされるのを追いかけたり・・・一歩 家を出て この河原に辿り着くまでは
本当に気が抜けないし、蛇行したり 牽きまくったり 動かなかったり・・・で とにかく 私にとっては 「覚悟のお散歩」です。 でも 帰る方向が同じという方(ドーベルマンを飼っていた過去のあるココちゃんのパパさん)が、みかねて歩行指導をしながら歩いて下さって ちょっとだけ楽になって来た所です。(*^_^*)
Posted by アレッサ
comment:33   trackback:0
[アレックス]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
comment
オホホホ、ちびっこちゃん達と遊んでるのね。
今までの写真が大型犬ばかりだったので、違う場所かと思った。。
でもでも、相変わらず良い性格ね~。
攻撃的じゃないし、メッチャメチャ優しいし。。
覚悟のお散歩早く普通のお散歩になる事を祈って・・・
頑張ってね(*^-°)v

2006/12/02 21:32 | URL | edit posted by おきろん
こんばんは~。
 お元気ですか???
 王子、ちいさなワンコ達と仲良し・・。
 なんだか、ほほえましい光景です。
 夕方のお散歩は寒いから大変ですね。
 風邪ひかれませんように・・・。
 
 ピンクのトイプーちゃん、凄いですね・・。
 (洋服もピンクですね?)
 
2006/12/02 21:42 | URL | edit posted by HUKUHUKU
散っちゃいこたちに遊んでもらっているアレックス
楽しそう。
とっても華奢なアレッサさんは大変そう、お大事に!(^^♪
2006/12/02 21:43 | URL | edit posted by びーぐる
色んなワンチャンがいて、アレックス君も楽しそうですね~。
大変なのはアレッサさんだけかな~?
これから寒くなりますから、風邪をひかないようにしてくださいね。
2006/12/02 22:52 | URL | edit posted by ミュー
アッ!久しぶりに更新されていますね。
毎日がおたいへんなのでしょうね~
アレ君 ほんとに華奢な体つきですね。
足が長い!
アレッサさん 無理されないでね。
ちゃんと歩いてくれないと疲れますよね~
2006/12/02 23:47 | URL | edit posted by pole pole
きゃあ~、アレ君とトイプーのカンナちゃん、
ほんとに仲良しみたいで、微笑ましいですね~。^^
昔読んでた、ノッポのサリーとちっちゃなチッチが登場するマンガ、
確か、『小さな恋のものがたり』だったと思うですが。。。
アレ君たちを見てたら、
ふとそのお話を思い出しちゃいました♪
2006/12/03 00:06 | URL | edit posted by ふうこ
相変わらず大変なお散歩ですね~
でもアレ君が楽しそうなのを見るとそういうの吹っ飛んじゃうんでしょうね♪
ちびっこ軍団と遊んでいるってのも想像するとおかしいです(笑)
2006/12/03 01:51 | URL | edit posted by よ~かん
アレックス君は体は大きいけれど、心が優しいから小さい体のみんなからも好かれているんですよ。
ココちゃんにも乗っかられて仲良しですね。
どんどん、お兄ちゃんに成長するのが嬉しいです♪
2006/12/03 02:59 | URL | edit posted by すぷりんぐ
アレックス君、小さい子と遊んで楽しそう~~
日本に居たらルディとも遊んでもらえたかもしれませんね。

行きと帰りが大変な覚悟のお散歩なのですね。。。
後もう少し経てば、落ちついてちゃんと歩いてくれるようになるのでしょうね。
それまで頑張ってくださいね!!

アッという間に12月に入ってしまいましたね。
お忙しくなられるでしょうから、風邪などひかれませんようにお気をつけくださいね。
2006/12/03 07:59 | URL | edit posted by rudy-love-111
アレ君 おちびちゃんワンコ達と 遊んでもらってるんですね

優しい大きな弟?(わかりにくい!)と カンナちゃん思ってるんでしょうね

これから 風の中のお散歩寒いですよ
風邪引かないように 気を付けて下さいね0(>_<)0 ウー
2006/12/03 09:42 | URL | edit posted by クロはち
v-93 おきろんさんへ

いつも ありがとうね!
前の古い記事に おきろんさんが何度でもコメント
入れてくれるので、 頑張ろう!!っていう気に
なるんですよ~~♪
ビビリ犬だし、「怒る」 という感情を持ち合わせて
いないようです・・・大型だから 良いことだよね!
男の子の割に優しいし、7~8ヶ月になると 
急に良い子になる!という発言もあるので 
期待してます~~。
2006/12/03 13:07 | URL | edit posted by アレッサ
v-214 HUKUHUKUさんへ

はい、お陰さまで 何とか元気です!!
先週も 出かけたりお客様だったりが 続いたので
またまた一週間以上の お休みになってしまった。(*_*;
あまり 載せたいと思うような写真も 撮れなかったし・・・。

ピンクのトイプーちゃんって やっぱり あまり
いませんよね~~。 でも流石に似合ってる♪
2006/12/03 13:29 | URL | edit posted by アレッサ
v-81 びーぐるさんへ

散っちゃい子たち に遊んでもらってます!
アレックスって 自分の大きさが解っていないんでしょうね。

ところで 私は全然 華奢ではありませんので・・・
ただ、背は低いんです。 (・へ・)
最近 髪も切ったし ワイルドになりつつありますなぁ。
2006/12/03 13:34 | URL | edit posted by アレッサ
v-258 ミューさんへ

たまに 珍しい犬種の子も 来ます。
そんな時に限って カメラを持っていなくて残念!!
河原まで 行っちゃうと楽なんですが、
何と言っても 道中が大変です~~。

風邪なんか ひいてられないので 
頑張らなくちゃですよね。(^0_0^)
2006/12/03 13:37 | URL | edit posted by アレッサ
v-171 pole poleさんへ

びぶんさんのブログも お客様が多くなって
お返事書いたり 訪問したり 更新したり・・・
かなり 忙しくなっているでしょう?
私は 半リタイア状態なので 申し訳ないけど
ちょっと楽チンです♪
その分 まさに ワンコ中心の生活になっちゃいました。
でも ボルゾイは 大人になると置き物のように
大人しくなっちゃうらしいんですよ!
今が華なのかもしれませんね。(*^。^*)
2006/12/03 13:42 | URL | edit posted by アレッサ
v-216 ふうこさんへ

トイプーちゃん と聞くと やっぱり親近感が
わきますでしょう?
この写真は夕暮れに撮ったから あまり良く撮れて
いませんね~。 アレックスとチビちゃんを一緒に
入れて写すと チビちゃんたちが 本当に 豆みたいに
しか撮れないの。 (>_<)

ちっちとサリー、 ひゃ~ 懐かしい!!
でも 少女心には とっても 夢のようなラブストーリー
でしたよね♪
2006/12/03 13:47 | URL | edit posted by アレッサ
v-218 よ~かんさんへ

ここには写っていないのですが、 コタちゃんという
チワワとMダックスのミックスが アレ君の天敵!!
というか、「わわわわわわんんん~~~~!!」と
吠えながら、アレックス目掛けて 突っ込んで来る子が
いるんですよ~。
アレ君は その子の姿をみつけると 後ずさりしていますよ!
2006/12/03 13:50 | URL | edit posted by アレッサ
v-108 すぷりんぐさんへ

風邪が治ってよかったですね!
私も こんな毎日なので絶対に 
風邪ひきたくないです~~!!

アレックスは たぶん自分の身体の大きさが
全然解っていないんだと思います。
だから チビちゃんから吠えられると 
ビビって逃げるし・・・・(+_+)
とにかく 誰とでも仲良くできる子になってほしいです~~♪
2006/12/03 13:53 | URL | edit posted by アレッサ
v-275 rudy-love111さんへ

本当です!!
ルディ君も フレンドリーだから、絶対に仲良く
なれたでしょうね~♪
河原でリードを放しているときは楽なのですが、
道で他のワンコと出会うと 遊びたくて暴れるので、
リードが絡むでしょう? 危ないと思って押さえるので 
それが 一番大変な気がします。(-_-;)
その後の肩こりが 酷いですから・・・・。

本当に もう12月!!
今年は ますます あっと言う間の一年でした。
2006/12/03 14:00 | URL | edit posted by アレッサ
v-113 クロはちさんへ

そうなんです~~!
大きい子の中にいると どうしていいか
解らない感じに見えたけど、チビッコわんちゃんに 
遊んでもらっていると 
無邪気な感じで 嬉しそうですよ♪
チビッコたちも アレックスに 平気で怒って
とびついてきますからね~~。 (+_+)
2006/12/03 14:03 | URL | edit posted by アレッサ
くふふ( ´艸`)
ぼたんも…大型犬、苦手なんですよ…
ちいちゃいわんちゃんなら大丈夫なんだけど…
それでも、吠えられたりしたら…もうダメなの。。
みんなからは…優しいのねって言われるけど…
ちょっと、情けない時もあるくらい…
アレ君も、優しいんですね(*'-^)
うんうん。。歩行指導だけは、しっかりやらなきゃ…大型犬は大変ですからね(;^_^A
ぼたんも苦労しましたけど…1歳を過ぎたくらいから、落ち着きましたよん。。
がんばってね( ^ω^)ノ
2006/12/03 22:36 | URL | edit posted by 優花里
散歩、ご苦労様です。
結構大変なのですね。私は知りませんでした。
そして、ちゃんと歩行指導すると、良いのも知りませんでした。
勉強になります。(飼ってはいないけど・・・何時かのために)

でも、一緒に散歩、、、いいなぁ、、、、夢です。
羨ましい。。。
2006/12/04 13:02 | URL | edit posted by chiemi
こんにちは。先日はカキコありがとうございました。
兄弟だから当たり前ですが、アレックス君とエルマーは本当によく似ています。写真だけだと区別が付かないぐらいです。

エルマーは最近、コートに黒が混ざってきました。
将来どんなカラーに変貌するのか楽しみです。

アレックス君は小さいワンコが好きなんですね。

ウチのワッティはJRTが大好物です。
エルマーは、ドッグランではワッティの傍を離れずに頼り切ってるようですが、家の中だとかなり強気に威張ってます。

また遊びに来ますね。
2006/12/04 14:25 | URL | edit posted by rinda
お久しぶりです(^^ゞ

アレちん元気そうですね
まだおこちゃまだからちびっこわんことの遊びのほうが
楽しいのかしら?

そのうちうちのわんこともご対面させて欲しいです

まだまだ川原にたどり着くまでは大変なんですね
うちもAlbaは引っ張るし目を離すとなんでも口に入れちゃうので
Albaのお散歩のときは気が抜けません(*^。^;)


2006/12/04 15:52 | URL | edit posted by れおきゅん
v-113 優花里さんへ

ぼたんちゃん 大型が苦手なの?
アレックスは 苦手って訳ではないのですが
ちっちゃい子との方が 何だか楽しそうなの♪
ちっちゃい子に 吠えられても 後ずさり~~!!
でも 大型犬は 優しい方が 良いよね。
攻撃的な性格だったりすると、 おちおち
お散歩も出来ないでしょう?

そうかぁ・・・・一歳過ぎたら 落ち着いたんですね。
近所のボルも、7~8ヶ月で急にいい子になったと
最近聞いたので、 かな~り期待しています♪
2006/12/04 19:12 | URL | edit posted by アレッサ
v-210 chiemiさんへ

そうなんです!
やっぱり 大型と小型では 付き合ってみると
かなり違いました。
性格というよりも やっぱり「大きい」 「力がある」 
というだけで 世界が違っちゃうっていう感じなんです、
私には・・・。
大変だけど とっても 遣り甲斐もある生活ですよ♪
2006/12/04 19:16 | URL | edit posted by アレッサ
久しぶりのアレックス君拝見です。河原でのお散歩はアレックス君にとってキット楽しい事でしょうね。小型犬と仲良しなんですか、可愛くて絵になっています。体は大きくなっていても、キットまだ子供のアレックス君には、大型犬はまだ怖いのかもしれませんね、そのうちに慣れてくるようになると思います。
又大型犬のお友達ができたら2ッショットが楽しみです。
2006/12/04 20:46 | URL | edit posted by カピラ小坂洋子
そうそう!そうなの。
小型犬はひたすら守ってあげなきゃって思うんだけど、
中型になると頼りがいがあるの。

コリンもね、こんなアマッタレだけど私、頼ってる。
まして、アレックス君みたいに超大型になると
頭もいいし、マジで守ってくれるんじゃないかなあ。。
よかったね、アレッサちゃんちの長男、頼りがいあるよ~!
2006/12/05 10:19 | URL | edit posted by おきろん
v-77 rindaさんへ

わ~~い、いらして下さって嬉しいです!!

rindaさんの ブログはボルゾイたくさん出てくるので
いつも楽しみに拝見しています♪
一頭よりも二頭の方が 絵になるな~~と思って。

早くエル坊やワッティ君に 会ってもらいたい!! v-410
rindaさんは ワッティ君を育てるときは 大変だったのでしょうね?  その代わり、エルマー君の子育ては ワッティの真似をしたり 守ってもらえたりで きっと 良い環境なのでしょうね。
いつも優雅にお散歩されてますものね~。

JRTって 小さいけれど がっちりしているから ちょうど良いのかもしれませんね。

アレックスも 初めは薄いシルバーだったのに、抜け替わったら黒くなりましたよ! 
2006/12/05 10:35 | URL | edit posted by アレッサ
v-231 れおきゅんさんへ

おひさです~~!
遊びに来てくれる余裕が ちょっぴり出来ましたか?
私は 更新も出来ずが続いてます。

 読み逃げばかりでしたが、 アルバ君の登場も
見てましたよ♪
レオさんとは 外見も大分 雰囲気が違うけれど 性格も
大分違うんですね!(・o・)
拾い食いは アレックスも多いので、 本当に目が離せない
です。  

アレックス チビッコ大好きだから、 二人で来てくれたら
喜ぶだろうな~!!
2006/12/05 10:41 | URL | edit posted by アレッサ
v-233 カピラ小坂洋子さんへ

夕方に撮ったので ちょっと暗い画像になってしまいました。
明るい方が もっと楽しそうに見えますよね♪

最初 大型の方に行っていたのですが ちょっと
怖いワンコが出来てしまったので 行きたがらなく
なってしまったんです。
でも また 慣れてくると思います。

大型だからこそ 気の優しい方が安心なように思います。
誰とでも 仲良くしてくれる子なら 気兼ねなく お散歩が
出来ますものね。
2006/12/05 10:46 | URL | edit posted by アレッサ
v-82 おきろんさんへ

おきろんさん、 コリンちゃんを頼りにしているの?
あははっ、 大変だね~~、コリンちゃん♪

でも 夜のお散歩なんかだと 大きいワンコ連れって
いうだけで変なヤツは 寄って来ないでしょうね!! 
ローリーの 夜のお散歩のときは 抱えて逃げなくちゃな~
って いつも思ってたものね。

今は まだまだ チビちゃんに吠えられても逃げてくる
けどね~~。(*_*;
2006/12/05 10:59 | URL | edit posted by アレッサ
アレックス君の性格が分かるような(^-^)
可愛いお友達がいっぱいですね
パグちゃんも性格がおとなしいのに(^^;ゞ負けましたか?
年上なんでしょうか!?
2006/12/05 23:01 | URL | edit posted by ノエル鷺草
comment posting














 

trackback URL
http://laurie1.blog63.fc2.com/tb.php/206-1d608d2c
trackback
