Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
ムカデのオモチャと格闘!!
変なオモチャを みつけたので買ってみました。
20061205150256.jpg

左はカニで 右はムカデ・・・甲乙つけがたく、二つもお買い上げ??! (*_*;
20061205150052.jpg

アレックス、大喜びでした。ヽ(^。^)ノ このように大格闘!!
20061205150116.jpg

私も知らなかったのですが、丸い握りを押すと ピュ?ピュ?言うのですが、と同時に ムカデも鳴ってプホプホ動くんです!!(・o・)
20061205151759.jpg

目の前にムカデを置いて 動くのを見せてあげたら ビックリした顔で眺めていました。なんか可愛い??♪
20061205150205.jpg

遊んでいるうちに眠くなって・・・・でも まだ 管をくわえたまま・・・。(-_-)zzz
20061205150229.jpg

5ヵ月半になりました。 まだまだ こんなムーミン顔。 体高は 一番高いところで73センチ。 昨日は 河原から帰りたくないらしく、のらりくらりと逃げ回って 3つ向こうのグラウンドで やっと取り押さえ!! 
そして今日の夕方は、 食事の支度をしていたら パソコン部屋で 「ゴットン!」と不吉な音・・・・。 
アレックスがテーブルの上の布を 引きずりおろした為に、その上に置いてあったデジイチが落ちてたの??!!  慌てて電源入れてみたら ちゃんと写せたし、再生も出来たので ホッとしました。 (@_@;)
20061205201930.jpg

昨日は 写真教室で 駒込の「六義園」に行って来ました。 次回の授業でパソコンに取り込んで加工の勉強をするので 自由に紅葉などを撮りました。 (先生の名誉のために・・全く勝手に撮ってます)
20061205201946.jpg

冬は 渡り鳥も混ざっているのか たくさんの鳥が泳いでいました。
20061205201906.jpg

勝手にと言いましたが、いちおう 逆光を使って撮りましょう!というテーマはありました。 皆さん 立派な三脚をお持ちになって・・・私は相変わらずオマケの軽くて小さい三脚・・・いいんだぁ?、これ以上重いと肩こるもん!! (;一_一)
Posted by アレッサ
comment:34   trackback:0
[アレックス]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
comment
カニじゃなくって、なぜかムカデなのね。。
本当に可愛い。
まだまだ小さな子供って感じだけど、
アレックス君の写ってる中の1番下の写真は気品があって、
さすが、ボルゾイちゃんって感じがします。

写真教室で撮ったものは
さすが、はっきりクッキリ写っていて、綺麗ですね。
忙しいのに楽しいアレックス君見せてくれてありがとう(^^)
2006/12/05 20:49 | URL | edit posted by おきろん
アレックスもアレッサさまも元気そうで何よりですv-398
アレックスのやんちゃな様子が面白いですね。
三脚なんて昼間っから使うもんではありません、はいいけど
写真の進歩が早いですね。v-12
2006/12/05 21:09 | URL | edit posted by びーぐる
可愛いオモチャですね。
私もミューのをいつも探すのですが、ミューには大きすぎるのが殆どです。
アレックス君は長い足を持て余しているようにも見えますね!
まだまだ子供の顔で可愛いですね!

写真も頑張っておられて、画像処理も教えて下さるのがいいですね。
私も三脚は重くて持てないです。カメラだけでもレンズが付くと長い間持っているのが重いですよね~。
2006/12/05 21:49 | URL | edit posted by ミュー
アレッサさん!こんばんは(^-^)
ご無沙汰しました(*- -)(*_ _)ペコリ
この玩具は初めて見たかもv-10
ゴムですか?楽しそうに遊んでますネ(*^m^*) ウフッ
次は破壊されるのを楽しみに(爆)
三脚・・・重いものね~(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
お写真きちんと通われてお勉強されてるだけでも・・・感心してます。また写真の世界が広がりますね!最後の紅葉のお写真も素敵です。
2006/12/05 22:57 | URL | edit posted by ノエル鷺草
こんばんは。
 アレックス君、大人と子供が同居した
 雰囲気で、そのアンバランス加減が
 かわいいですね・・・。
 やはり、走ると、早いのですか?
 お疲れです、アレッサさん!!

 デジイチ無事でよかったですね・・。(安心)
 アレッサさんの自然写真、やはり
 拝見すると、ほっとします~・・・。
 
2006/12/05 23:12 | URL | edit posted by HUKUHUKU
こんばんは♪
ひゃ~~!かわいいおもちゃ~~!
私…そのてのおもちゃ、大好き~~!
それは、喜んだでしょう!
だって、私も遊びたいも~んヽ(*´∀`)ノ
アレックス君のウインク…かわいい~~~~!
2006/12/06 00:08 | URL | edit posted by 優花里
なんだかカラフルなオモチャですね~
においとかしませんか?
アレ君はどうやら破壊魔ではないようでよかった~
飲み込んだりしないよう気をつけてあげてくださいね。

アレ君拝見する度に大きくなっている気がします。
デジイチ 無事でよかったです。
六義園にいらしたのですね。
ライトアップしていませんでしたか?
あっ!昼間ですね。失礼。
いよいよ加工技術を学ばれるのですね。
なんだか楽しみではないですか?
2006/12/06 01:38 | URL | edit posted by pole pole
アレくん、ムカデ怖がっていないんですね。
嬉々としてかじりついている~~!(頭からぱくっといっていたらかなり不気味かも…。ホースの部分でよかった。)
プホプホ動いたのを見た時の仰天したお顔を動画で見てみたかったです~。「!」というお顔?

かじりつきながらもウトウトと眠りにおちてしまうところがまだ赤ちゃん(お子ちゃま?)なのですね。
おすまし顔がまたなんとも可愛いー。(ムーミン顔???)

カメラ無事でよかったですね。
今の生活にカメラなし、って考えられないですよね~。

六義園の写真に秋を感じます。
写真の世界も季節感があって素敵ですね。
そういえば、今年は紅葉をほとんど見ていないのに気がつきました。
2006/12/06 08:14 | URL | edit posted by ガレット
ママがおでかけちゅう息子くんはお留守番よね。
おもちゃ、かわいいんだね!
カラフルで人間の赤ちゃん用と見間違うほどだ~
猫の場合、猫じゃらしかネズミふうおもちゃ程度よ。

カメラ無事でよかったわあ。
私皆さんのブログで紅葉みて見た気分になってるけど、
でもなんか今年、行く場所のタイミングがわるくて、まともな紅葉みてないのダ(ーー;)



2006/12/06 10:26 | URL | edit posted by bluerose
v-105 おきろんさんへ

ムカデは 私のチョイスだったの~!
なんかカニよりも カラフルで 愛嬌があったから♪
カニの動き方も 面白いかもね!

あのねあのね、 写真教室とは言っても 設定も
お任せだし 何の指導もなしで 勝手に撮っているの。
だから 相変わらず 自分勝手な写し方をしています。
シャッタースピードとか考えれば 鳥の航跡なんか
もっと綺麗に撮れるんだと思うよ~。(・へ・)

2006/12/06 13:24 | URL | edit posted by アレッサ
v-127 びーぐるさんへ

何をおっしゃいますか~!
全く進歩は していないはずです。(-_-;)
やっぱり 実験みたいに いろいろ設定を変えて
ジャカジャカ撮らないと ダメですよね。

三脚はね~~、 持ってないなら貸し出します!という
くらい この教室では必須なんですよ~~。
2006/12/06 13:27 | URL | edit posted by アレッサ
v-94 ミューさんへ

あははっ、ミューちゃん用の オモチャを探すのは 
確かに大変かもしれませんね~~。
でも 最近は 大型よりも小型ブームだから 逆に私は
小さい子用のものばかり 目につくんですよ!
近所のお店が そうなのかなぁ・・・・ 大型用ものもって
ほとんど なくて 結局 取り寄せとかになってしまいます。

三脚、 出来れば持って歩きたくないです~~。
今まで 加工って殆どしたことがないので 楽しみです。
2006/12/06 13:31 | URL | edit posted by アレッサ
v-212 ノエル鷺草さんへ

いえいえ、 ご無沙汰なんて とんでもない!!
私の方こそ あまり皆さんのところに お邪魔できずに
申し訳ないです。
ピンポ~~ン、正解! ゴムで出来ています。
そうなんです、 いつまで もつか分からないので
二個 買ってしまった・・・・。

私、 本当に今まで ひと~~つも 「写真」の事を
学んだことがないので、 専門用語も 余程
皆さんの方が ご存知なのではないかと思います。
せっかく興味を持ったところなので・・・時期的に
つらいけど、頑張ってます~~♪
2006/12/06 13:36 | URL | edit posted by アレッサ
v-259 HUKUHUKUさんへ

五~六ヵ月の頃って 一番 アンバランスな感じに
なるかもしれないですね。
赤ちゃん顔から 大人の顔、そして体形への移行中の
まん真ん中ですものね!
ローリーも サル顔 と言われる時期でした。 v-14

身体が本当に出来上がれば 「ボルゾイ=俊足」なので
早いと思う(アレ君でも)のですが、 まだ パグ君にも
負けてます~~。

写真、相変わらずヘタクソなのに ありがとうございます♪
2006/12/06 14:53 | URL | edit posted by アレッサ
v-263 優花里さんへ

な~んだか可愛いんだか不気味なんだか・・・っていう
オモチャですよね。  でも ポップで楽しそう!

本人が気に入ってくれるのが一番ですものね♪
でも 何でもすぐに飽きちゃって イマイチ長続き
してくれないんです。 今度はイケるといいんですが・・・。
2006/12/06 15:26 | URL | edit posted by アレッサ
v-227 polepoleさんへ

可愛いんだか何だか わからないけど、なんだか
妙に(私が?)惹かれました!
すご~く柔らかいゴムで、フニャフニャですよ。
・・・・・そう・・・ちと 臭いですぅ。

六義園、 むか~~し 行ったことがあるんだと
思うのですが ぜんぜん覚えていませんでした。
ライトアップの照明器具は ところどころ見えました。
夜 行くと また綺麗でしょうね♪
2006/12/06 15:29 | URL | edit posted by アレッサ
なんだかアレ君見るたびにでかくなってませんか・・・
ワンコのおもちゃ ハチは5分で破壊です かけら取り上げようとしたら 怒ります 目の色変えて0(>_<)0 ウー
アレ君は 大丈夫かな 飲み込まないよう気をつけてね

カメラ無事でよかったですね
2006/12/06 17:36 | URL | edit posted by クロはち
アレックス君とても気に入ったようですね。
遊び方がすごくダイナミック!!

最初にムカデ君をアレッささんが動かした時には飛び上がらなかったですか??
ルディだったら、きっとビックリして飛び上がってしまいますよ(笑)
でもやはり大きいですね、、、、ボルゾイ君は!

カメラ無事で良かったですね。
壊れたら大変ですもの、気をつけて下さいね☆

写真の加工のお勉強もできるなんて良いでね。。。。
ますます写真が素敵になっていくのでしょうね。
今でも十分素敵ですよ(*^_^*)
2006/12/06 19:25 | URL | edit posted by rudy-love-111
v-264 ガレットさんへ

いえいえ とんでもない。
ムカデ君にもバクッと行ってますよ~!
プホプホ動くのを 仰天して眺めている姿、
私も動画摂りたかったんですぅ・・・・・でも
シャッターチャンスって 「あっ」 と言う間に
終了しちゃうんですよね・・・・・(T_T)

大体 コンパクトデジカメのオートフォーカスは
異常に シャッター切れるのが遅い!!
ガレットさんは 相手が静物だから あまり
感じないと思うのですが(私も 今まではOKでした)
本当に イラチになりますよ~~<`~´>

六義園、 平日だのに けっこうな人だったので 
ビックリしました。  ずっと 公園に わざわざ行くという
ことをしなかったので 初めて行くところが多いのですが、
やっぱり さすがに 綺麗、というか 素敵なお庭でした。
こんなことでもなければ 紅葉をゆっくり見るなんて
なかったと思います、わたしも~。
2006/12/06 20:11 | URL | edit posted by アレッサ
v-266 blueroseさんへ

私もね、 この数ヶ月は なんだか ひたすら アレックスの
お散歩しかなくて、 写真教室に参加していなかったら
絶対に 紅葉を まともに見れなかったと思うよ~。

アレ君も もう5ヵ月半だし そんなに イタズラもしないかな~~・・・・という感じなので ケージも手狭になったし
入れないで(午前中は ほとんど寝ているし) 出かけようかと
ギリギリまで 悩みました。
でも 一抹まだ不安で、結局 入っていてもらいました。

ニャンコ用のオモチャ、確かに ペットショップでのコーナー、
小さいよね。  なんでか~?
あんまり 遊ばないの?
2006/12/06 20:16 | URL | edit posted by アレッサ
v-97 クロはちさんへ

写真でも大きくなって みえますか?
私は 毎日見ているので イマヒトツなのですが、
会うたびに 皆さんに言われるので そうなんでしょうね!
残念ながら 自宅で体重が測れないし・・・・。

ハチ君、 5分で破壊ですか~~(-_-;)
かなりガウガウやっているんでしょうね!
アレ君は 何故か破壊するところまで至らないのですが、
なんでかなぁ?
2006/12/06 20:21 | URL | edit posted by アレッサ
v-93 rudy-love111さんへ

最初に プ~っと鳴らしながら渡してしまったので
ムカデ または 握りを噛んでぷ~ぷ~言わせてました。
しばらく遊んだ後だったので 飛び上がるほど
ビックリさせることは 残念ながらできませんでした~~。

でも 動画撮れたら 面白かったのに・・・・。
rudy-loveさんも カメラが直って 旅行に間に合って
本当に良かったですね♪

そうなんです、写真の加工って全然したことがないのですが
写真系の皆さんは するのが当たり前みたいですね。
どういう風に 加工するのか、 良い写真をたくさん見て
イメージを 作っておかないと ダメみたいです。
2006/12/06 20:30 | URL | edit posted by アレッサ
夕方から雨が降ってきましたが、そちらはいかがですか~?
アレ君のオモチャ、いろんな遊び方が出来て楽しそう~。
咥えたままウインクしてる写真、とってもキュートですね。(*^▽^*)
うちはラブリーが壊し屋なので、
気に入ったオモチャでも、5分ともたないありさまです。。
彼女の歯力(ハヂカラ)に負けないようなのがあるとよいのですが。。。(笑)
紅葉の写真、色鮮やかな葉っぱと、キラキラした背景が
とっても素敵ですね~~。v-352
2006/12/07 18:21 | URL | edit posted by ふうこ
身体が大きいのに子ども・・・まだまだ世の中には見た事がないものがたくさんあって、アレ君にとっては何もかも新鮮なんでしょう♪楽しくて楽しくて仕方がないって感じ♪
しかしひやりとした出来事でしたね~カメラは子どもの手の届かないところに置きましょう(笑)

三脚・・・本当に邪魔ですよね・・・でもメチャクチャ重要なものなんですよ。ぬるいと思った写真の殆どが三脚で解消できるくらいです。とはいっても私もマクロやる時は面倒で使わないんですけど(笑)
2006/12/08 02:59 | URL | edit posted by よ~かん
アレックス君、大きくなりましたね。
表情など、最初の頃と比べ物にならない位、
大人っぽくなったのに、
遊んでいる姿や、寝ているときの満足した表情は、
まだまだ、やんちゃな様子を残していますね。
2006/12/08 08:44 | URL | edit posted by chiemi
体は大きいのに心はまだまだ赤ちゃんですね。
おもちゃ、めちゃくちゃ楽しそうですね。
くわえたまま寝ちゃうなんてかなりのお気に入りなんですね。

それにしても体を伸ばして寝ちゃうと完全にソファーを独り占め
しちゃうんですね(笑)
2006/12/08 14:18 | URL | edit posted by すぷりんぐ
v-232 ふうこさんへ

ラブリーちゃん、 ちいちゃいのに 壊しやさん
なんですか? まあ~~、びっくりですね!!
アレックスは あんなに大きな口ですが、 何故か
それほどオモチャの破壊は ないんです。

ふうこさんのお住まいの方から 雨が だんだん
移って来るのでしょうね・・・・明日は こちらも雨です。
冬の雨は 冷たくて お散歩も大変ですよね~。

紅葉も 写真教室があったので ゆっくりと見ることが
出来ました。 もう 見納めですね♪
2006/12/08 20:12 | URL | edit posted by アレッサ
v-224 よ~かんさんへ

はい、 メチャメチャ びびりました!!
デジカメって どの程度 頑丈なんでしょうね・・・・?
取りあえずは 撮れるし再生も出来るようですが
やっぱり 後で後遺症とか 出る可能性もありますよね~。

よ~かんさんの写真は いろいろ解説があるので
ふ~~~mmm、と 参考になります。
ちゃんと 三脚つかわれてますよね!
でも マクロこそ 本当は 必須な気がしちゃいます・・・(・・?
2006/12/08 20:17 | URL | edit posted by アレッサ
v-262 chiemiさんへ

以前よりも 表情が出てきたように思います♪

こうやって 遊んでいるときは ヤンチャな顔ですが、
とにかく 普段は ぼーっとした子なんですよ!

うちに来て 3ヶ月になりました。
なんだか もうず~~っと前からいるような
気がします。  (なにしろ大変な毎日だったので)(+_+)
2006/12/08 20:24 | URL | edit posted by アレッサ
可愛いおもちゃを見つけられたのですね、おもちゃで遊んでいるアレックス君のお顔はやはりまだ子供って感じですね、
様子がとても可愛いので見ているこちらまで様子が浮かんできて ウフフ!と笑ってしまいます。本当に動画だともっと楽しかったかもしれませんですね、又機会があれば写してくださいませ。
 
写真とても奇麗ですよ。私ももっと写真は勉強しないといけません。教室に行きたいのですが、なかなか時間が合わず、行くチャンスが今だないのです。
2006/12/08 22:09 | URL | edit posted by カピラ小坂洋子
v-268 すぷりんぐさんへ

一瞬だと 体が大きいから解らないようですが、 
しばらく見ていると やっぱり子供らしい動き方ね~と
言われます。
河原で 同じ月齢のミニチュアダックスがいるのですが、
見るからに 赤ちゃんという感じです。
成犬のボルゾイと並べば まだまだ小さいアレックス
なんですけどね~。

最近は アレックスのものばかり買ってしまって貧乏です・・・
2006/12/08 22:37 | URL | edit posted by アレッサ
v-46 カピラ小坂洋子さんへ

気に入ってくれるかな~~と想像しながら、
ついついオモチャを買ってしまう 今日この頃です。
プープー鳴るボールは、河原に持っていくと
他の大きい子たちに 取られて あっと言う間に音が
しなくなってしまいます。 (+_+)
アレックスは 皆なが 走っていくので 一緒に追いかけて
行きますが、 自分のボールだと言う事には
全くこだわっていないんです。

まだまだ 大きい子との遊び方は 解らないようですが、
だんだんに 慣れて来ているようです♪

小坂さんは お忙しくて とても写真教室通いは 
難しいでしょうね~。 すぐ近くに チョコチョコ教えて
下さる方がいれば 一番良いのですが・・・。
2006/12/08 22:44 | URL | edit posted by アレッサ
おはよ~
今日サム!!しかも雨、、、
こういう日もお散歩?
コリンも今からお散歩です。
早く雨あがるといいね。。
2006/12/09 10:19 | URL | edit posted by おきろん
v-108 おきろんさんへ

今日は やっと今ごろになってPC オン!!
一日 いや~~~な雨だね。
アレックスは 朝は大丈夫だろうと河原まで
行ってしまったので 二人と一匹は ボトボトで帰りました。

その代わり、夕方は ほんの一回り。
2006/12/09 18:27 | URL | edit posted by アレッサ
comment posting














 

trackback URL
http://laurie1.blog63.fc2.com/tb.php/207-0135caa2
trackback
