Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
やっと出た?♪
わ??????い、良かった???!
2ヶ月近く ずっと苦しめられていた重荷が 遂になくなりました♪
ブログを書くのも 気が重いほどだったんです、実は。
20061209195558.jpg

原因は これ!!
アレックスが お散歩デビューして河原に行くようになると、帰りたがらなくて大変だと言うお話はしましたが、 オヤツで釣ったり あの手この手で脱出を図っていました・・・そのごく初期の事です。
ペットショップで 『携帯給水ボトル』という物をみつけました。お水が とっても好きなので、飲ませながらだったら動いてくれるかと思い、それが実際 うまく行っていたのです。 ところが かなりガチガチ噛みながら(押すと出る方式)飲むので 気が付いたら キャップがなくなっていました。  外れないと思っていたキャップが外れて飲み込んでしまったんです!! (>_<)
最初はで出るだろうと楽観していたのですが 一週間経っても出た様子がないので レントゲンを撮ったら バッチリ!胃の中にありました。  お芋攻撃をしながら一週間→ 更に一週間→ またまた二週間後→ 全く 位置が変らなかったので いずれ開腹しないと・・・・と言うことでした。
異物が胃にあると成長の妨げになるということです。 でも 今のところは元気だし順調に育っているから様子を見て・・・と言うことになりました。
ステンレスなので腐食しないから焦らずにいられたのですが、本人が元気なだけに かなりのショックでした。  
ボルゾイって 麻酔に弱いと聞いていたので命に関わる手術になってしまう・・・私の不注意で・・・
それが今朝、冷たい雨でボトボトになりながらの お散歩の帰り道、3回目の・・・「さすがに少ないな?」と取ろうとしたら、出てたんですぅ???
7週間 お腹の中にいました!! よく一ヶ月くらいして飲み込んだボールが出た と言う話も聞いていたのですが さすがに無理だろうと諦めていただけに・・・・嬉しかった。 
20061209195532.jpg

主人と二人、ルンルン気分で帰ってきました♪
で、帰るなりアレックスは 雨でボトボトついでにお風呂で洗われて、
20061209195634.jpg

通販でアレックス用に買ったばかりのドライヤーとタオルで二人がかりで乾かされました。
20061209195708.jpg

そしてこれ・・・。
20061209195729.jpg

最近 ケージ(W90XD60XH70)も めっきり狭くなって来たのでベッドを買ってあげました!
20061209195746.jpg

リバーシブルなの♪ 気に入ってくれるか心配だったのですが、 ちゃんと入ってくれました。
20061209195809.jpg

今日は9日。 アレックスが家に来て ちょうど3ヶ月となりました。(*^_^*)
Posted by アレッサ
comment:39   trackback:0
[アレックス]  thema:犬との生活 - genre:ペット
comment
マアマア すごい物がアレックス君」のお腹に入っていたのですね、でも無事出てくれてなによりでした。はじめ写真だけ見た時は何かしら とおもったのですよ、まさかお腹の中とは でも出なかったら本当に大変な事になりますから、さぞ、ご心配だったことと思います。 新しいベットでおねんねのアレックス君 可愛いです。我が家は新しいのには用心したか、なかなか入りません。
2006/12/09 21:26 | URL | edit posted by カピラ小坂洋子
こんばんは~。
 あらら・・・、でも、無事、出てきてくれて
 良かった・・・。アレッサさん、これは
 さぞかし心配されましたね。ふう~と
 心配が抜けた瞬間、どっと疲れが 
 きているのではありませんか。
  
 ベッド、ソファと同じ色あいで良い
 感じですね。さすが、アレッサさん!
 アレックス君も、気持ち良さそう・・・。
 
 3ヶ月、早いですね・・・・・。

 
2006/12/09 21:35 | URL | edit posted by HUKUHUKU
本当に良かったね~v-238
ず~っと心配だったでしょ。
手術しちゃわなくて良かったね~
うんうん、良かった良かった。。

今日で三ヶ月?
私はね、なんだかアレックス君がず~っといるような気がしちゃうんだけど、
なんでだろうね。。

ベットなかなかいいじゃない。
これからここがアレックス君の基地になるのね。

色んなものがどんどん揃って、アレッサちゃんちの
長男は着々と成長しておりますね。。
2006/12/09 22:05 | URL | edit posted by おきろん
心配でしたね よくある事かもしれませんが 出てきて本当に良かったです 
アレ君大きくても まだオコチャマだし 手術なんか可哀想過ぎます アレッサさんの念力ですよ0(>_<)0 ウー

ワン用ベットこんな大きなの初めて見ました
カッコイイ!ワン

2006/12/09 22:09 | URL | edit posted by クロはち
アレッサさん、ノー天気に見えてもほんとは悩んでいたんだv-12
でも全面解決でよかった、よかった。v-424
2006/12/09 23:07 | URL | edit posted by びーぐる
ま~7週間も胃の中にあったんですか~
スレンレスだとはいえ さぞかしご心配だったことでしょうね~
開腹手術なんてかわいそうですものね。
ボールを飲み込んだというお話もよく聞きます。
アレッサさん 毎日点検されてがっかりだったのでしょうね。
でもほんとによかったです!
胸のつかえが取れましたよね。
ボルゾイも麻酔に弱いのですか~
日本テリアも弱いようです。
なにはともあれおめでとうございます。
2006/12/10 01:45 | URL | edit posted by pole pole
アレックスちゃん良かった~~
2cm位もあるのですね、、、
いくらステンレスでも7週間もお腹にあったらそれはもう心配だった事でしょう、、、、
本当にホッと一息ですね。
でも、まだまだ赤ちゃん・・・これからも気をつけないといけませんね。

ところでこのベッド・・・・ものすごく大きなベッドではないですか??
だって、アレックスちゃんが寝ても余裕がありますもの。
気に入ってもらえて良かったですね。
2006/12/10 07:50 | URL | edit posted by rudy-love-111
v-102 カピラ小坂洋子さんへ

は~~い、ありがとうございます!!
こんなに嬉しいことは 久しぶり♪ でした。
一ヶ月 全く移動がないので、何かに ひっかかって
しまったんだと ほとんど 諦めていました。
でも 体重も ちゃんと増えているし 本人も
すこぶる元気だったので助かりました。

ショックすぎて ここでは書けなかったんですよ!

実際に 本当に夜、このベッドで寝ていたのか 
ちょっと疑問なんです・・・ 
日中は いつものソファの上でゴロゴロ寝ていますから・・・
(・へ・)
2006/12/10 13:51 | URL | edit posted by アレッサ
v-111 HUKUHUKUさんへ

本当に 凹んでいたんですよ、実は~~~!!
これで 気がかりなことがなくなったので
ブログの更新も ちょっとは 復活出来るかもです♪

最初は すぐに手術かな・・・と思っていたので 
本当に気分が落ち着かなかったの。
でも 一生入れっぱなしという訳にはいなかいし・・・・
くらいの 先生の発言だったので、ちょっと
ホッとしていたところだったんですよ♪

ベッドに 全く寄り付かなかったら どうしよう^~と
不安でしたが けっこう気に入ってくれました! (*^_^*)
2006/12/10 13:55 | URL | edit posted by アレッサ
v-261 おきろんさんへ

良かったよ~~、 ご心配おかけしました!!
それにしても よくぞ出してくれました・・・・e-263
7週間 長かったです、でも 待ってみるもんだね。
本当に とっとと切っちゃわなくて良かった~~。
・・・というか、 やっぱり生後6ッカ月は過ぎたほうが
手術するにしても 良いから、という先生の判断だったの。

オモチャは ついつい増えるよね。
リードも試行錯誤というか・・・使って見ると 持ちにくかったり
して 今日も また買ってしまった。 (+_+)
2006/12/10 14:08 | URL | edit posted by アレッサ
v-262 クロはちさんへ

本当に良かったです~!
一緒に喜んでもらうことが出来て嬉しいなぁ♪
ハチ君は そういう事件 なかったの?
でも 多かれ少なかれ 一度は皆な
何かろくでもないもの、食べちゃってますよね。

ベッドね、 店頭で探しても 大きいものは邪魔に
なるせいか どこにも置いてないの。
結局は 通販で買いました!(*^_^*)
2006/12/10 14:12 | URL | edit posted by アレッサ
v-93 びーぐるさんへ

そうなんです・・・・もともとはノーテンキなんですが。
ここで 書いてしまうと 何だか暗くなってしまいそうで
書けなかったのですが、 
おっしゃるとおり、全面解決で 大大発表でました!

本人は 特に頑張ったつもりは ないのでしょうけれど
「良くやった!!」と 褒めてあげたいです~~♪
2006/12/10 14:19 | URL | edit posted by アレッサ
v-269 pole poleさんへ

日本テリアさんも麻酔 弱いんですか?
こういう ハウンド系の体形が全般的に
そうなんでしょうか?
あと、これは 大型が 要!注意なのですが
胃捻転 ・ 腸捻転。   
ボルゾイは その筆頭株主みたいに言われています。

7週間 長かったです・・・・ほとんど 諦めていました。
身体が大きくなれば内臓も大きくなる訳なので
動く可能性もある、と先生が おっしゃっていたので
本当に その通りになったのだと思います。
こんな時だけですが、 神様に感謝!! (T_T)
2006/12/10 14:23 | URL | edit posted by アレッサ
v-232 rudy-love111さんへ

私も rudy-loveさんも かなりの心配性ですものね。
本当に 胸がつぶれそうでしたよ~~。
でも 今は 何を見ても薔薇色~~って感じです♪
何に どう ひっかかっていたのか・・・・7週間も
胃の中に留まっていました。
でも 本人は 全く元気で 皆さんからも
「また大きくなったね~~」と 言って頂けていたので
そういう意味では 障りが起きていないので安心
していました。

ベッド、 買い込んじゃって すぐに廃物になったら
どうしよう~と思っていましたが 大丈夫そうです♪
ちなみにサイズは 116 X 86 センチです!
2006/12/10 14:29 | URL | edit posted by アレッサ
そんなことになっていたんですね・・・
でも出てきて本当によかったですね~♪
そういったキャップって、外れないように出来ていそうなものだけど、こういう風になってしまうとちょっと怖いですよね・・・
ベッドはなんとなくお風呂に入っているような感じ(笑)アレ君に気に入られたのはよかったですね♪
2006/12/10 21:13 | URL | edit posted by よ~かん
v-233 よ~かんさんへ

そうなんですよ~~!!
外れないと思っていたものが外れちゃって・・・・
もっと きちんと確認すれば良かった~~と
後悔ばかりしていました。

確かに 言われて見てみたら お風呂状態です!(^o^)
でも こういう風に 囲まれた場所って
穴倉っぽくて ワンコは安心するんでしょうね!
2006/12/10 22:30 | URL | edit posted by アレッサ
何が…でた?

写真を見ても???

読み進んでいくうちに、青くなるようなお話だったのね~、と、ぞぞっとしました。
本当に本当によかったですね!お腹を切らないでよかった。アレくんが無事でよかった!アレッサさんの胸のつかえがとれたんですね~。

そんなことを知ってか知らずか、アレくんいつになく神妙なお顔。そうそう、こういう時はこの顔がいいのよ~。

新しいベッドにいい感じにおさまりましたね。(このベッド、巨大なんですね)
アレくん、ここでのんびりくつろいでね!
2006/12/10 22:45 | URL | edit posted by ガレット
おわっ!
こりゃ心配でしたね
メーカーさんに改善を求めなくては!
てか「どーしてくれんのよう」と小一時間ほど問いつめたい心境では無かったでしょうか
何はともあれ、ヨカッタヨカッタ

新しいベッド、お高そうだわ。。。w
お気に入りのソファに色も素材も似ているのがアレ君に受け入れられたのね、きっと♪
2006/12/11 00:31 | URL | edit posted by こも
こんばんは~♪
ひょへ~…それは…心配でしたよね…
でも、出ちゃうものなんですね!
良かったですぅ~ヾ(o^▽^)ノ"

大きなアレ君のシャンプーは大変ですね…
背中のクリクリがかわいい☆

大きなベット…えらいな~!
ちゃんとベッドで寝るんですね。。
2006/12/11 00:47 | URL | edit posted by 優花里
きょうはお話しなかった。
きょうローリージュニアは、ここにアレッサでところをお話しないです。
アレッサとわへ散歩したいです。
2006/12/11 10:10 | URL | edit posted by BlogPetのローリージュニア
よかったですね~。
ずっと心配されていたのですね。
こんな大きいのでも自然に出るのですね。

ローリージュニアが、さびしそう。
アレッサさんと散歩したいって、訴えてます。
ローリーちゃんも天国で、アレッサさんとアレックス君と一緒にお散歩したいと思っているのかな?
2006/12/11 12:22 | URL | edit posted by ミュー
アレッサさん、こんにちは♪
ご無沙汰ばかりしてて、ごめんなさい。

アレックス君、大変だったのね~
手術はしないほうがいいから、自然に出てきて、よかったね^^
7週間とは、長いね><この間、どれだけ、心配だったか、わかります・・・

久々に見ると、アレックス君、凛々しくなりましたね~
2006/12/11 12:45 | URL | edit posted by ひらめ
イヤイヤ・・・よかった(^^)よかった(^^)
これですっきり一安心

大型犬だとお口が大きいから
ひょいとなにかの弾みで飲み込んじゃったりするから
びっくりでしたね
手術にならなくってほんとによかった

アルバもなんでも口に入れちゃう子で
Leoが破壊したおもちゃの綿、食べちゃったり
ゴムの欠片食べちゃったりするから
我が家では糸でできたおもちゃ以外
禁止にしました
お散歩中も気をつけてるんだけど
どこからともなくティッシュとか見つけて
モグモグしてるし(-_-;)
リードを手に3重くらいにぐるぐる巻きでお散歩です(笑)

ベットかなり大きいですね(@_@)
どんどんアレちんのもので占領されていきますね
ふかふかで気持ちよさそう♪

2006/12/11 15:40 | URL | edit posted by れおきゅん
v-273 ガレットさんへ

そうなんです~、ずっとずっと 楽しい気分でいるときも、
結局 その事を思い出してしまって シュンとする日々・・。
やっと 晴れ晴れすることが出来ました♪

ベッドは 中がスポンジなので とても軽いのですが、
取りあえず 今は仮り置きなんです。
使っていたケージを しまおうか迷っていて・・・・
なにしろ狭い家なもので、配置変えに頭をひねります。
2006/12/11 22:26 | URL | edit posted by アレッサ
v-216 こもさんへ

いやいや 本当にね~、皆さんに「不良品だ!!」と
言われたのですが、 その事で文句を言いに行く
気力も はっきり言って起きなかったですわ・・・。

すっきり解決したので 本当に良かったのですが、
もしもって事になっていたら やっぱり恨んだろうな~~。
逆恨みって こわい~~!!

ベッド、皮っぽく見えて 高級そうでしょう?
ぜ~~んぜん!!  中身は やわやわなスポンジが
入っているだけです♪
2006/12/11 22:30 | URL | edit posted by アレッサ
v-260 優花里さんへ

ぼたんちゃん、そういう心配事、起こさなかった?
なら 良い子だな~~♪
元気が一番 お利巧さんだものね~。

アレックス、洗ったら また更に クリクリの毛に
なったようです。
子供の姿も あと2ヶ月もしたら 終わってしまうのかな~?

昨日の晩も ふと目が醒めたので 聞き耳を立てていたら
移動して ちゃんと ベッドの中で寝ていました♪
2006/12/11 22:46 | URL | edit posted by アレッサ
v-25 ローリーJRへ

ごめんね、 ちょっとクリックして遊んであげなかったね!

でも ローリーとは 毎日 お散歩しているのよ♪
2006/12/12 09:05 | URL | edit posted by アレッサ
v-286 ミューさんへ

私も ローリーJRのコメント読んで ドキっとしてしまいました。
ブログペットのローリーJRとは 確かに ちょっと
遊んであげなかったけど・・・・

でも、未だに ローリーの写真を 見ては 
ちょっとe-263 しちゃう毎日なの。
なので、 あの子とは 毎日 お散歩しているんですよ♪
2006/12/12 09:08 | URL | edit posted by アレッサ
v-259 ひらめさんへ

コメントありがとうね~!
私の方こそ いつ~も 読み逃げばかりで・・・・
でも とっても素敵な写真を いつも見せて頂いてますよ♪

本当に 出てくれて良かったです~。
こんなに嬉しいことは 久しぶり!!
7週間は けっこう長かったです・・・だって2ヶ月近くでしょう?
アレックスがうちに来て、まだ3ヶ月なのだから
三分の二の期間 心配していたってことなんです~~(*_*;
2006/12/12 09:12 | URL | edit posted by アレッサ
v-113 れおきゅんさんへ

見に来てくれて ありがとうね~!
そうなの、 長かったけど やっと出てくれたよ~~♪
ほとんど 諦めていたから 嬉しかった・・・本当に
ホッとしました。 (T_T)

アルバも 何でも口に入れちゃうんだね。
アレちんも そうなので 本当に気が抜けないよね!!
ティッシュも そうだし、 包み紙のプラスチックとか・・・
そうゆうの、 本当に困っちゃう。 なんで皆な こんなに
ポイポイ捨てるんだろう!! (>_<)

私もリード、 半分の長さに切り替えられるタイプ
使ってたけど、結局 長いまま持っていたので
異常に長かったの。
で、 このたび 短い皮のリード(何本も絡めてあるやつ)
に変えました。  そしたら楽チン~~♪
2006/12/12 09:20 | URL | edit posted by アレッサ
それは心配だったね。
こんなおっきいのが入っていたなんて・・・・(ーー;)
出てきてよかった~!!

今日はさむかったね。うちはパソ部屋が寒いでしょう、更新するのがやっとこさってかんじ。。
一気にできないけど年内に終わるようにベランダおかたづけと、バラ苗植え代えがんばらなきゃ。

2006/12/12 18:02 | URL | edit posted by bluerose
v-111 blueroseさんへ

そうなの、けっこう大きいでしょう?
命がけの手術しなくちゃいけないのか~~と
ずっと覚悟していたので 本当にホッとしたよ♪

パソ部屋、 ちっちゃい暖房の 持込みは 不可なの?
更新 なかなか出来ないよね・・・・・ぶるーろずさんは
私より ずっとペースいいけどね♪
アレックスが やっと寝たから さあ今から!と
思ったときに限って 主人が早く帰って来たりね~~。
2006/12/12 22:25 | URL | edit posted by アレッサ
良かったですね~v-294
心配だったでしょう・・・
きっと、ご自分を責められたのでしょうね。
でも、もう一安心ですね。v-290
2006/12/12 22:40 | URL | edit posted by chiemi
こんにちは。
大変なことがあったのですね。でも、大事に至らなくて良かったですね。これもアレッサさんの愛情の賜物だと思いますよ。これでまた、元気に遊べるようになりますよね♪
2006/12/12 23:13 | URL | edit posted by 君平
ごぶさたしている間に、大変なことが・・・
でも、すっきり解決!でほんとによかったですね!

2ヶ月近くもおなかの中にあったようには、みえなかったわ~
アレ君のお顔 (*^。^*) 元気一杯だったから。

ハリーも前にきたばかりのときになんでもかじりたがって、ちょっと目を放した隙に、虫ピンがついている仕事の道具を勝手にひっぱりだしてかじってたことがありました。
上下に1本ずつ、1cmくらいのがついているはずなのに、1本しか虫ピンが見つからない・・・1本、のんじゃったの?!とおもって、真っ青になったことが・・・。

そのとき丹念に室内をさがして出てこなかったのですが、あとからひょこっとでてきて、ほっとしました。
針じゃ、でてくるにしても、途中が怖いですよね・・・考えるだけでぞっとします。

アレッサさんも旦那様もほんとにご心配だったでしょう。
お疲れ様でした。

アレ君、ますます大人っぽく、ボルゾイっぽくなってきましたね~。背中の巻き毛がほんとにきれい。
2006/12/13 14:18 | URL | edit posted by 華
v-111 chiemiさんへ

ありがとうございます!
こうなってしまってから悔やんでも仕方がないこと・・・
と思っても 「タラ レバ」 の繰り返しでした。

ずいぶんと動かない期間があったので 諦めていました。
だから 本当に嬉しかったですよ~~♪
2006/12/13 23:08 | URL | edit posted by アレッサ
v-49 君平さんへ

すっかり ご無沙汰してしまって スミマセン!!
PCに向かえる時間も 短いのもそうなのですが、
何か ひっかかることがあると、 記事を書いたり
そういう 諸々のことが どうも 気が重くなるものですね。

でも
本当に良かったです!!
すっきりしたので 頑張って お邪魔出来る様に
したいと思います~~♪
2006/12/13 23:11 | URL | edit posted by アレッサ
v-85 華さんへ

お忙しいのに 来て下さって 有り難う~~!
事が起こったのは それこそ二ヶ月近く前だったのですが、
気が重すぎて 皆さんには言えなかったの。

でも 出てくれたのは とってもハッピーな事なのだし、
こういう事もあるよ~って 参考になるものね。

ハリー君も そんなこと あったんですね!
でも 何事もなくて 本当に良かったですね~~♪

最近 華さんが ハリー君の動作を 「ノミみたいに跳ねる」
と言われたのを 痛く気に入って、いろんな所で
使わせて頂いてます!!
2006/12/13 23:16 | URL | edit posted by アレッサ
大変でしたね~v-12 アレッサさんご心配だったことと思います(×_×;)家はボトルにカバー付きでカバーがお皿代わりになるものを使っています。
無事取れてよかったです!本当に!(^-^) (^。^;)ホッですね!
大きなベッドなのでしょうね(^-^) これは冬場は必要ですものd(^-^)ネ!アレックス君もお気に入りみたいで・・・
2006/12/15 21:16 | URL | edit posted by ノエル鷺草
comment posting














 

trackback URL
http://laurie1.blog63.fc2.com/tb.php/208-1acf7af1
trackback
