Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
深大寺の『なんじゃもんじゃ』
20060505175335.jpg

今日は実家から近いので、両親と(ローリーと夫も)深大寺に行って来ました。連休だから混んでるかな??とは思ったのですが、大変な混乱でした。駐車場から始まり、また お昼の時間に行ってしまったので、名物のお蕎麦屋さんは どこもスゴイ行列!! ペットの霊園である『万霊塔』に まずはご挨拶。 お星になったジュリちゃん(ポメ)とジョン君(シーズー)が眠っているのです。 
そして深大寺の本堂近くに行ってみると、とっても大きな木に白い花がビッシリ!! 「あ、あれは・・ナンジャモンジャだ?!!」 去年テレビで紹介されていたのですが、行けずに残念に思っていました。今年は全く忘れていたのに まさに見頃だったので、感激でした。(*^_^*)
20060505175412.jpg

アップで見ると こんなに真っ白で綺麗!!
本名(?)は『ヒトツバタゴ』という名で、ヒトツバタゴ属 モクセイ科です。
その後 園芸店を通りかかったら、クレマチスの「テキセンシス レッド」などがあって、喉から手が出そうでした。
20060505180553.jpg
  野趣に溢れた お蕎麦屋さん。
Posted by アレッサ
comment:6   trackback:0
[アレックス&テイラー]  thema:樹木・花木 - genre:趣味・実用
comment
こんばんは
なんじゃもんじゃ、凄い木ですね。
はじめて見ました。モクセイ科なら、きっと甘い香りがするのでしょうね。
ローリーちゃんの前にもワンちゃん飼ってらしたんですね。
深大寺のお蕎麦美味しそうですね。
2006/05/05 22:56 | URL | edit posted by 雨音
雨音さんも 菜の花祭り、楽しそうですね!
ナンジャモンジャノキは、一昨年 実家の父がチビ苗を買ったのですが、だめにしちゃったようです。  深大寺はお蕎麦が名物なんですが、各お店の呼び込みが海の家を思わせるような・・・霊園もあるせいか ワンコ連れの人が多いので、外のお席なら一緒に座れます。ローリーも少しだけ お蕎麦食べました。
2006/05/06 18:26 | URL | edit posted by アレッサ
こんばんは
「な~んじゃもんじゃの木の下で~ヘイヘイホ~♪」って上々颱風(シャンシャンタイフーン)の歌があるのですが・・・
この木がなんじゃもんじゃの木なのですね♪
φ(..)メモメモ
2006/05/06 23:19 | URL | edit posted by ぱぴ丼
ぱぴ丼さん、こんにちは。
あははっ、笑える~!! パロってる曲なの? e-255 琉球系だって事だけはわかったけど・・知らなかったので視聴してみようかと検索したけど、曲のタイトルがわからなかったの。今度教えて下さいね!φ(..)メモメモ
2006/05/07 13:02 | URL | edit posted by アレッサ
はじめまして
すてきなバラたち見せていただきました。すごい数ですね。バラは何度も失敗して、手のかからないものばかり育てていますが、やっぱりバラ育てたいな~
にこたま、ときどきお花を見にでかけているのでついコメント入れてしまいました。そして深大寺、このお蕎麦屋さん行ってきたばかりです。
2006/06/01 20:58 | URL | edit posted by bluerose
blueroseさん、ようこそ!!v-254
あの お蕎麦屋さんにいらしたんですか?
ちょっと離れているので、けっこう知らない人が多いんですよ! あの日も連休だったから どこも並んでいたので あそこなら・・と行ってみたら正解でした。 その直後から混んできましたけど・・。  にこたま、いらっしゃる時 お時間があったら連絡下さいね。 走って行きますよ~!
2006/06/01 22:43 | URL | edit posted by アレッサ
comment posting














 

trackback URL
http://laurie1.blog63.fc2.com/tb.php/21-0775fe39
trackback
