Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
ボルゾイ小劇場
今朝、河原に行ったら 久しぶりに10ヶ月になるボルゾイの女の子
「アサリちゃん」に会いました。
20061213210959.jpg

初めて会ったとき アサリちゃんは もう8ヶ月だったので、かなり成犬に近い雰囲気でした。 アレックスが ますます赤ちゃんに見えたものです。
20061213212259.jpg

アサリ家には 先住犬が3頭います。 柴犬の 「サザエ」と「シジミ」、それにウェルシュ・コーギーの「ホタテ」で 全員女の子で全員 貝の名前です!! (・o・)
20061213211022.jpg

その3頭は、私が河原を一人でウォーキングしている頃からの お付き合い。 まだ赤ちゃんだったホタテちゃんは 私をみつけると ヨチヨチと 真っ先に走って来てくれて可愛かった♪
20061213211207.jpg

食の細いボルゾイにしては アサリちゃんは本当に良く食べるようです。 
20061213211053.jpg

今日も夕方のお散歩で河原に行きましたが、やっぱり天気予報が当ってしまい、途中から降られてしまいました。
20061213211123.jpg

二日続けて 近所のお友達のレダちゃんに 途中でバッタリ出くわして、またまた アレックスは巨大なノミのようにピョンピョンしてました。
20061213211147.jpg

今、お散歩で何が一番大変かと言うと・・・他のワンコに遭遇した時です。  誰のところにも行きたがって猛ダッシュ!!
私が両足で腰を入れて踏ん張っても ひきずられる^?。
20061213211226.jpg

アサリちゃんは とっても早い時間にお散歩するので、会えることが少ないのですが 月齢も比較的近いし、一緒に遊べると良いのですが・・・。
20061213212740.jpg

アネゴっぽく書きましたが、アサリちゃんもアレックス同様、とってもビビリ犬です♪
Posted by アレッサ
comment:40   trackback:0
[アレックス
comment
ウフフ。。そろそろ更新かな。っと思って何回も来ちゃいました。
そしたらやっぱりUPされててうれし~~~!!

アレックス君、あねごのあさりちゃんにビビってますね。
とっても頭のいい犬種の世界ってちょっと覗いてみたい。
人間のようで、人間じゃないんですね。
これからどういう付き合いになるんでしょ~

おおきなノミになっちゃうの?
アハハハ、その表現、メッチャメチャ良くわかります
おみごとって感じ。。
2006/12/13 22:49 | URL | edit posted by おきろん
エレガントなボルゾイの女の子のお名前、
てっきり「アリサ」ちゃんだと思い込んでたんですが。。。
途中で・・・「サザエ」?「シジミ」??「ホタテ」???
え~~!?「あさり」ちゃんだったのー!?って、ひっくり返っちゃいました。(爆)

アレくんも大きくなったなぁ~って思ってましたが、
並んでみると、アサリちゃんは随分お姉さんっぽく見えますね~。
2006/12/13 23:43 | URL | edit posted by ふうこ
アレックス君 オサンポでお友達が出来ていいですね。広いところでのびのびと遊べそうで キット喜んでいるのでしょうね、でも 困って入るアレッサさんの様子も目に浮かびます。
我が家も以前飼っていたドーベルが外から家に帰るときなかなか家に入ってくれなくて困ったのを思い出します。
それにしても 名前が皆貝とは、面白いですね。
2006/12/13 23:53 | URL | edit posted by カピラ小坂洋子
同じボルゾイのお友達に会えて良かったですね。
みんな貝の名前は面白いですが、大きいボルゾイの名前がアサリとはね~。
アレックス君はお友達に会ったら喜んでダッシュなのですね、
ミューは唸り声を上げるのでそれが困るところです。
毎日新発見や、色々な出来事が有って楽しいでしょうね。
2006/12/14 07:38 | URL | edit posted by ミュー
アサリ家の一族(’-’*) フフッ・・ですね
後 ハマグリや サザエ ちゃんも増やして欲しいな!

大ノミのアレ君 ビビッた時は 長いアンヨが物語ってますね
抜き足 差し足 忍び足(;´д` ) トホホ

その後 黒柴ワンコには 逢いませんか?
2006/12/14 09:30 | URL | edit posted by クロはち
うふ!
アレ君はビビリ犬なんですか~?尻尾を見ているとおもしろ!
アサリちゃんと言うお名前に?って・・・
そしたらシジミにホタテにサザエ~???思わず笑ってしまいました。
ワンの名前ってほんとに面白いですね。

めったに見かけないボルゾイがお近くにいらっしゃるなんていいですね。仲良くしましょう・・・
ってヒキがすごいから アレッサさんもおたいへんでしょうね。
もう少し落ち着くと ほんとに大人しくなってしまうと思いますよ。

にしてもマズルが長いですね~ボルゾイは!
2006/12/14 09:57 | URL | edit posted by pole pole
v-235 おきろんさんへ

そんなに楽しみにして下さるなんて~~
e-263 涙、ちょちょぎれですよ!!

パチャパチャ撮った写真を見ていたら アレックスの
ビビリ方が よく出ていて可笑しくてね~、
物語仕立てにしてみました♪

「ノミがぴょんぴょん」 の表現は 華さんがハリー君の
ことを そう表現していたのが すっごく気に入ってね!!
使わせてもらっているのよ~~(^o^)
2006/12/14 19:53 | URL | edit posted by アレッサ
v-171 ふうこさんへ

お忙しいのに来て下さってありがとう!
アサリ一家の名前、 可愛いでしょう?
アリサだったら 本当にお嬢様みたいですよね~。
アリスっていう名前の G.レトリヴァーを知っています。

アレックスも 本当に 日々 大きくなっていますが、
アサリちゃんも まだ育ち盛りだから 負けずに
大きくなっているので まだ追いつきません。(^o^)
2006/12/14 19:58 | URL | edit posted by アレッサ
v-95 カピラ小坂洋子さんへ

やっと 大型軍団のところにも 復帰できました。
昨日から 訓練も始まったんですよ!
広い河原で 伸び伸び遊んでくれて 嬉しいのですが、
やっぱり ノーリードには 不安が残りますから・・・・。

相変わらず 河原からの脱出では 抵抗されます。
でも 他のワンコと一緒に帰るようにすると
ちょっと楽です♪
ドーベルマンの元パパから 歩き方を指導して頂いたので
随分と それでも楽になりました。
2006/12/14 20:05 | URL | edit posted by アレッサ
v-104 ミューさんへ

もともと ワンコも人も好きな子なので 行きたがるのですが、
河原で 皆なで遊ぶようになって 益々!!に
なってしまったようです。
もちろん 悪い事ではないのですが、 もう少し落ち着いて
くれるようにならないと リードが絡まって大変!!

先の3頭の名前は知っていたので 新しいボルゾイの
名前が どうなったか 興味津々でした~(^o^)
2006/12/14 20:08 | URL | edit posted by アレッサ
v-77 クロはちさんへ

アサリ家の一族!!
ところで サザエちゃんは もう居ますよ♪
名前の 新記録は 出してほしいけど、
これ以上増えたら さすがに大変ですよね~~。

ハチ君は ノミにならなかったですか?
「遊ぼう、遊ぼう~~!」 ってやるので ピョンピョン。(~_~)

クロ柴君とは たまに会うけど 孤高なタイプらしく、 
あまり皆なとは 遊ばないの。
2006/12/14 20:13 | URL | edit posted by アレッサ
v-111 pole poleさんへ

ワンコが貝の名前シリーズって なかなか珍しいでしょう?
でも 後は何があったかな~?って つい考えてしまいます。

アサリちゃんは アレックスのお散歩デビューの時に
登場した カイ君の姪に当ります。
慣れて来たとは言え、カイ君のことは ちょっと怖いみたいです。
でも 本当に なかなか頭数が少ないのに よくぞ2頭も
いてくれた!って感じです♪
2006/12/14 20:19 | URL | edit posted by アレッサ
はじめましてe-266Saltyママ」と申します。。。
以前から拝見させていただいております~!
アレックス君のカラーが大好きなんですv-345ゴージャスっぽくってe-420

初コメでなんなんですが、、、そのアサリちゃん。。。
うちのSaltyの同胎犬では・・・??と思って思わずコメしちゃいましたv-411
思わぬところで兄弟ボルちゃんの成長を見ることができて感激☆です!!!
2006/12/14 21:19 | URL | edit posted by saltyママ
こんばんは~。
 アレックス君、大きくなりましたね。
 色々なワンコと遊べて、しあわせですね。
 
 猛ダッシュですか~!!!(笑) 
 アレッサさん、お疲れです~。
 筋肉だいぶ、ついてきました???(笑)

 「小劇場」というタイトルが、とってもナイス!です。
 観客は有料ですか?(笑)
2006/12/14 22:31 | URL | edit posted by HUKUHUKU
ぎゃははは!
二人とも元気になってる、よかった、よかった。v-12v-407
2006/12/14 22:34 | URL | edit posted by びーぐる
こんばんは~♪
くふ…( ´艸`) アレックス君のお顔…かわいい~。。
ちょっと怖いけど…ってお顔しちゃってる。。
ぼたんもそうなんですよ。
犬がいると、側に行きたがるんだけど…
近づいてくると、ちょっと怖そうにするんです(≧m≦)ぷっ!
でも、どの犬見ても…吠えるより、、いいですけど(;^_^A
お散歩大変ですけど…いろんな出会いがあって、楽しいですね
2006/12/15 00:40 | URL | edit posted by 優花里
v-25 saltyママへ

よくぞ いらして下さいました~~!
バレバレだと思いますが、私も よく お邪魔して
いたんですよ♪

えっ、 アレックスのカラー ゴージャスっぽいですか?
今黒いところは もっと 薄いシルバーだったのですが 
みるみる 黒くなったので ビックリ!
目のすぐ上も 最初は 一本マユゲが出来たようになって
何だか ミョウチクリンな顔になったな~と思っていました。(+_+)

そうそう、それで アサリちゃんのママに連絡を取って
聞いてみました。 そうしたら 何と・・・
2月9日 岐阜生まれ、ママは アンテウスさんだって~~!!
いやいや~、 世間は狭い! というか ボル界が狭いのかな~? 
それにしても こうしてブログを やっていたからの 邂逅ですよね♪  更にね、パパさんは ブリッツ君でしょう?
ブリッツファミリーは 週に1~2度 河原にやって来るんですよ!!  私も 先日 ブリッツパパ&ママにお会いしました。 (普段は朝 いらっしゃるので なかなか会えないんですぅ。) 4頭いるので アレックスは ビビってしまいました。

その代わり、 ブリッツ君の同胎の兄弟であり アサリちゃん、そしてsaltyさんの 叔父さんである カイ君には 毎日のように会っていますよ! ただしアレックスは ビビリで あまり近づきません。 (>_<)

また いらして下さいね~♪
2006/12/15 13:02 | URL | edit posted by アレッサ
v-85 HUKUHUKUさんへ

遅まきながら 画像の初の文字入れに 
挑戦してみました!

で、小劇場は もちろん!! 有料ですよ~!ヽ(^。^)ノ

最近 また大型軍団に 復帰できたんです♪
でも 途中の道で 他のワンコに会うと アレックスの
巨大ノミ化により リードが メチャクチャ絡むことになって 
危ないので・・・
そういう意味で 近づけたくないだけなんですけどね~。

2006/12/15 13:08 | URL | edit posted by アレッサ
v-126 びーぐるさんへ

「ギャハハ」 って 小劇場、うけてくれました?v-392

ご心配おかけしましたが(・・・というか、言わなかったから
心配する間がなかったですよね!)
母子ともに すっかり気持ちも身体も 元気いっぱいです~~♪
2006/12/15 13:11 | URL | edit posted by アレッサ
v-91 優花里さんへ

けっこう 顔にも表情が出てて 笑えますよね♪

ぼたんちゃんも こんな顔、しますか?
でも 本当に 特に大型の場合、攻撃的だと
心配で よそのワンコに うっかり近づけられない
ですものね。
気が優しくて力持ち~~♪が 一番ですよね^~^。

まだ とっても気が合う子って いうのが みつかって
いないようなので、 そういう子に いつか出会えると
いいな~と思っています。
2006/12/15 13:17 | URL | edit posted by アレッサ
いや~小劇場じゃなくて、立派な大作じゃないですか、おもしろ~(*^。^*) コメント、ばっちりですね。
アレ君のお顔、最高ですね。ほんとにちょっと引いてます。
アサリちゃんもほんとにあねごのようだし。

でもなんで貝の名前シリーズなんだろう??気になります。

アレ君、のみになってますか~
はは、ハリーも相変わらず、散歩中はのみですよ!
のみ仲間ですね、じゃんじゃん使ってくださいませ(^_-)-☆
2006/12/15 14:12 | URL | edit posted by 華
写真をよくみるとアレックス君のしっぽが全部小さく下に
丸まっていますね。
おもしろい~!
ちょっとビビッていたようですね。きゃははは・・・
かわいいですね。

それからその前の記事ですごい物を飲み込んで
いたのだとびっくりしました。
それはブログどころではないですよね。
出てよかったですね~!!
2006/12/15 15:47 | URL | edit posted by すぷりんぐ
v-78 華さんへ

小劇場、まあまあの出来だったでしょうか?
アサリちゃん アネゴにしちゃって ちょっと可哀想だったかな?
まだ 10ッカ月なのにね~。
でも 堂々としているから 何となく雰囲気! ヽ(^。^)ノ

・・・そうですよね、、なんで 貝づくしなのか 
今度聞いてみますね!! 

ハリー君は ノミになっても まだ可愛いけど
アレックスは 本当に巨大ノミですぅ。
それにしても まだ ノミですかぁ・・・・。
いつまで 続くんだろう~~(+_+)
2006/12/15 19:18 | URL | edit posted by アレッサ
v-230 すぷりんぐさんへ

皆さん 見る目が 鋭いですね!
アレックスの 尻尾に注目されて・・・ (・o・)
ボルゾイって クルリンって上に巻かないんですね、もともと。
だから 高飛びとか競技で やらせたら 尻尾で 皆な
棒を落として、ちゃんと跳んでいるのに 可哀想でした。

アレックスの顔を見れば ビビっているの バレバレですよね~。  抜き足差し足 みたいのが 我ながら良いショットだったなぁと思いました!!

↓も 見て下さってありがとう~~。
本当に 晴れ晴れした気分です♪
2006/12/15 19:23 | URL | edit posted by アレッサ
あ~!!!saltyママにあさりちゃんの事、連絡しようと思ってたら、さき越された・・・(笑
ホント世の中つながってますよね~i-237
あさりちゃんは大きそうですねi-239素敵i-194
アレックス君はお友達が沢山いていいですね~i-189

あと・・・・アレックス君・・・お疲れ様i-239
ホント出て良かったですね~i-241
モヤモヤしてただろうなi-239
2006/12/15 23:25 | URL | edit posted by モカmama
おはよ!
今日も良いお天気ですね~
お散歩日和ったって、年末でお散歩ばっかしてらんない。。

今年のお正月はアレックス君と一緒だね。
元旦からお散歩、それも楽し!です(^^)v
2006/12/16 10:20 | URL | edit posted by おきろん
v-82 モカmamaさんへ

アサリちゃんの事、 どうして解ったの? (・o・)
私、 ブリーダーさんは近くに住んでいるから
東京生まれかと思ってたの・・・
だから 違うんじゃないかと思って 聞いてみたら
岐阜生まれだ というので 本当にボル界の狭さに
驚きでした!!

・・・・・そうなんです、 あんな物が 胃に詰まってました。
アレックスには 全く関係ない風で 健やかに成長して
くれたので良かった♪
2006/12/16 23:06 | URL | edit posted by アレッサ
v-263 おきろんさんへ

コメント、ありがとうね^~^!
朝から 河原までのお散歩行きましたよ~~!!
最近は 本当にお天気の心配ばかりしています。

とにかく!!!
お散歩の間だけは 降るな~~!!と 念じているの。
年末でも 私はペース変らず お散歩ばっかしてると
思うよ!
2006/12/16 23:12 | URL | edit posted by アレッサ
どうもご心配おかけしました・・・
症状はもうすっかりないので大丈夫だと思います。

小劇場、楽しかった~♪
アッ、あさりちゃんだ~~!!」からアレ君の腰が引けているのがいきなり爆笑!
そしていちいちセリフが写真に合っていてすっごく楽しめましたよ~
アレ君ももう少し成長したらあさりちゃんくらいの迫力になるんですよね~
2006/12/17 21:09 | URL | edit posted by よ~かん
前日、仕事で知り合った方のお宅で、
ボルゾイのシーザー(皇帝の名前として、付けたんですって)君に、会うことができました。
実際の大きさを見て、腰が引けました。
でも、表情が、とっても人間ぽくって、
「いらっしゃい」とか、「もうかえるんですか?」とか、、、
そう言う顔をするんですよ。。。。。
ああ、いいなぁ~と感激しました。
しかし、大きかった。膝に抱っこをせがまれましたが、
見た感じはシーザー君の、座布団になっただけのようでした。

2006/12/18 15:56 | URL | edit posted by chiemi
モカを買うときに、いろいろ探して、出産情報見てたんですよ~☆
コボルは可愛いから、今でも、見ちゃいますi-237
そこにソルティー君や、あさりちゃんがいましたi-239
珍しい名前だったので、覚えてましたi-236

あと、6日のオフ会ですが、千葉のすいらんグリーンパークになりましたi-238
都内ってゆってたのに、ごめんなさい。。。ちょっと遠いですねi-240
東京から1時間以上はかかるのかな??
会いたかった~i-241
2006/12/18 18:44 | URL | edit posted by モカmama
アレくんの心の声、面白いですね~!本当にそう言っている声が聞こえてきそう。
“あねさん”の迫力に腰がひけている感じが写真から伝わってきます~。i-229
くすくすくすっ…

「待ちなさい!」っていうアサリちゃんの顔は、本当にお姉さま。今が、チャンスだ、逃げちゃおう、っていうアレくんの姿に笑っちゃいました。

ぜひぜひ、またアレくん劇場、書いて下さいね!
2006/12/18 23:34 | URL | edit posted by ガレット
おはよ~
アレックス君、半年のお誕生日おめでと~(昨日?)
(ってなんだそれ)まだ半年なんだね。
もっとず~~っとアレッサちゃんと一緒みたいな気がします。
私も小劇場パート2、楽しみにしちゃお~
2006/12/19 09:47 | URL | edit posted by おきろん
v-92 よ~かんさんへ

すみません、お返事を書いたはずだったのに
反映されていなかったので、 慌ててもう一度
書いています。  たまに変なときありますよね!

小劇場、 初めてのセリフ入れに挑戦でしたが
まあまあの 出来だったでしょうか?
ほのぼのして頂けたら嬉しいです!!
なにせ 病み上がりのよ~かんさんだからねぇ・・・。(^o^)

アレックスは いちおう男の子ですので アサリちゃんよりも
大きくなる予定なんです!
でも アサリちゃんのママが これまた大きい子なので
どうなることやら? です。


v-46 chiemiさんへ

ゴメンナサイ、お返事を 書いたはずだったのに・・・・
なんだか今 見たら 反映されていなくてビックリ!!

ところで、シーザー君って すごい名前ですね!! (・o・)
身体の割にボルゾイって 本当に大人しくて ビビリ
なんですよ~。 
あんな大きいのに甘えられると なんだか嬉しいですよね♪

それにしても 膝に抱っこをせがまれるなんて・・・・
よほど 好かれちゃったのかな?
うらやましい~~~!!
chiemiさんもボルゾイが 好きになって下さったようで
嬉しいです!!


v-170 モカmamaさんへ

あ、やっぱり 岐阜のブログですね?
私も最近知って 見るようになりました♪
で、 言われて出産情報の方から入ったら可愛い~~~!!

それで そのブリッツファミリーに 私は昨日の朝 河原で
会いました! ヽ(^。^)ノ
皆な とっても綺麗で とっても可愛かった♪
ブリッツ君のこと、 ハグハグして来ましたよ~~!!

オフ会 ちょっと残念ですが、今のアレックスの実力(?)
では 千葉の方まで行くのは ちょっと無理みたいです。
でも また 来年もあることだし・・・
それまでには絶対 車酔い克服は 無理としても
モカちゃんみたいに車好きに なっておきますね!!
2006/12/19 09:48 | URL | edit posted by アレッサ
v-34 ガレットさんへ

初めてのセリフ入れに挑戦でした!!
なんとか 小劇場 出来たんですが、 本当に 動き回る
あの子たちの 写真を撮るのは 難しいです。 (>_<)

デジイチなら ともかく、 コンパクトの方でAFで撮ると
シャッター切れるのが異常に遅いから 尻尾だけになってたり
後ろ向きだったり とにかく 良い写真が少ないの!!

河原には 今のところ 大・中・小 のボルゾイがいるので 
また 頑張りますね~~♪
2006/12/19 09:53 | URL | edit posted by アレッサ
v-99 おきろんさんへ

おはよ~~!

私が コメントのお返事書いていたら 入ってきたよ。
アレックスの 六ヶ月誕生日のお祝い、ありがとう!!
昨日は写真教室で 今日は 今からレッスンなの。
だから 更新出来るかな~~?
2006/12/19 09:56 | URL | edit posted by アレッサ
こんにちは。大関さんのブログから追っかけしてきました。
うちのボルゾイも大関さんのところからきました。メスの1歳10ケ月(名前はゼミール)です。
あまりに写真が奇麗でびっくり!私はやっと寝ている姿を撮れるようになったくらい。4ヶ月なんてみんなピンぼけで走る姿なんて豆つぶみたいのしか残ってないので、すごく懐かしい気持ち(でも1年前)で拝見させていただきました。
と~っても素敵なお散歩場所ですね。私は一緒に追っかけっこで走ってもらえるお友達を見つけるのに4ヶ月かかりました。兵庫県在住なので震災経験犬が多く、お年よりが多かったせいのようです。
年末から東京に初めて犬と帰省します。同じ多摩川でも聖蹟桜ヶ丘じゃアレッサ君の河川敷は遠いかしら?
こんなに奇麗なブログに登場させてあげたい(>_<)o
2006/12/19 19:12 | URL | edit posted by ゼミ
v-25 ゼミさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます、 とっても嬉しいです~~!!

一歳十ヵ月だと アレックスのお友達のアサリちゃんの
ちょうど一歳年上ですね。  
兵庫県にお住まいなんですか~、 近かったら ちょくちょく
お会い出来たのに・・・e-263
でも 年末から 東京に帰省されるんですね!
しかもゼミールちゃんと一緒に!!

アレックスは まだ車酔いするので(だから車嫌い) 
今のところどこにも連れて行けません~。(>_<)s
早く克服しなければ!!

・・・・な訳で こちらから お邪魔出来ないのですが、
うちは二子玉川の河原です。 他にも2頭いるし、お時間が
取れるようでしたら ぜひぜひ!! いらして下さい!!
SECRET で連絡下さればメールいたしますよ~~ヽ(^。^)ノ


2006/12/20 08:56 | URL | edit posted by アレッサ
明けましておめでとうございます。
コメントを書くすべをやっと知りました。今年になってまだアレックス君に会っていないけれど、又大きくなっているのでは?
また、あさりとあそんでくださいね。v-218
今年も宜しくお願い致します。
2007/01/07 10:25 | URL | edit posted by あさりママです
v-19 あさりママさんへ

あけましておめでとうございます。
そして、 初コメントありがとう~~!!

また小劇場 作りたいな、と思っているのですが、
なかなか 会えないですね。
絶好のチャンスには カメラ持ってなかったし・・(ーー;)

4ヶ月先輩だから いろいろ聞きたいことが た~くさん!!
こちらこそ アレックスと遊んでやって下さいね♪
2007/01/07 14:54 | URL | edit posted by アレッサ
comment posting














 

trackback URL
http://laurie1.blog63.fc2.com/tb.php/210-faedad62
trackback
