Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
ドッグショーへ行きました♪
16日の土曜日、なんと東京サマーランドまで遠征!!
生まれて初めてドッグショーに行って来ました。(・o・)
アレックスを本当は連れて行きたかったのですが、車酔いが激しいので ますます車嫌いになられると不味い!ということで お留守番してもらうことにしました。
20061219204401.jpg

けっこう道が混んでいたので 着いたときには もう男の子のは終わっていて、 女の子の分しか 見れませんでした。
20061219204425.jpg

ボルゾイが いっぱ??い並んで うっとり♪の瞬間です!!
20061219204501.jpg

優雅に走る姿、素適です??♪ 
20061219204525.jpg

パピーの部も見られなかったけれど、 こんなお子チャマたちがウロウロしていて・・・か・かわいい?????!!
アレックスも ついこの間まで こんなだったな??ヽ(^。^)ノ
20061219204611.jpg

今回のドッグショーは アレックスのブリーダーさんのものだったので、思い切って行って見ました。 「競う」というよりも、オフ会のようで とても楽しそうな雰囲気でした。
20061219204547.jpg

見物だけの子もたくさんいたし、本当に たくさんのボルを見ることが
出来たので感激でした。 今度は アレックスも 皆なに会わせてあげたいな?!
20061219204913.jpg

『流し目』のアレックス。
2時ころには急いで帰りました。ケージに入れないで出かけていたのでドキドキ・・・   
ちょっと椅子のクッションが やられていました・・・(;一_一)
20061219204841.jpg

『アイドル風』のアレックス。  「ウフッ♪」
20061219204815.jpg

『手を降って挨拶』しているアレックス。
Posted by アレッサ
comment:34   trackback:0
[アレックス]  thema:犬との生活 - genre:ペット
comment
こんばんは~。
 今、ブログ村のMy page行ったら
 アレッさん、更新されているマーク
 がついたので、早速、まいりました!

 ボルゾイ、もう、芸術ですね。
 かっこいい!!こういう景色は
 見たことないので、貴重な写真
 アレッサさん、ありがとうございます。

 流し目アレックス君の写真、いい!!!
 ポストカードにしたいですね。
 (後ろにいるのは、たぬき?ですか)

 だいぶ、顔の感じが、キリリと。
 お顔の毛も、クロがはっきりして
 きましたね・・・。
 
 一番?
2006/12/19 21:23 | URL | edit posted by HUKUHUKU
ボルゾイ皇子やお姫様 凄い行進ですね
どこか貴族って感じですね

アレ君の流し目^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ
アイドル風の お手振り ヽ(^。^)丿 フフフ

このソファーがお気に入りですね
2006/12/19 21:38 | URL | edit posted by クロはち
ボルゾイがあんなに集まると、とても見応えがありますね。優雅で素敵です。ワンちゃんはソコソコ見慣れているはずでしたが、こんなに沢山のボルゾイを一度に見たのは初めてです。
アレックスちゃんも是非次回は出てくださいね。
楽しみにしています。
2006/12/19 21:40 | URL | edit posted by カピラ小坂洋子
へ~ボルゾイがいっぱい、なんだかミンナ落ち着いてるね。。
誰もはしゃいでないっていうか・・・
アレックス君ももう」少ししたらこういう風になるんじゃない?
きっとカッチョイイ子になるよ~。

だってさ、流し目のポーズが王子様みたいよ・・
気品メッチャメチャあるもん。
2006/12/19 21:44 | URL | edit posted by おきろん
お久しぶりです☆
ボルゾイちゃん大行進ですね。
今にアレックス君もこんな風になるのですね、、アレッサさんが楽しみにされているのがわかるような気がします。
本当に動きが優雅ですよね。

アレックス君の流し目はとってもセクシーなのですが、その下の写真はまだあどけなさが残っていますよね。
こんな顔をされちゃうとソファを占領されても文句言えませんね、、、、、
2006/12/20 01:27 | URL | edit posted by rudy-love-111
アレックス君、沢山のお友達に会えなくて残念でしたね、
まだ車酔いがひどいのですか?
足が長くて背が高いので、揺れが大きいのかな?

ボルゾイの行進は壮観ですね。
アレックス君も来年が楽しみですね。
2006/12/20 07:44 | URL | edit posted by ミュー
v-232 HUKUHUKUさんへ

ブログ村のマイページに行くと 他の人の更新が
分かるんですか?! (・・?
私ったら 全然そういうこと 知らずにいました・・・・。

今度 見てみます~~ (・o・)

おっと、みつかってしまった!!
うっかり写ってしまったのは 確かに信楽焼きの狸です。
主人が結婚する前から持っていて 実は
かなり 邪魔なの・・・。
最初はベランダにいたんだけど バラにはまっているときに
部屋に入れたの。  (;一_一)
2006/12/20 14:55 | URL | edit posted by アレッサ
v-93 クロはちさんへ

クロはちさんも 私が更新すると 来てくれるのが
早いな~~と思っていたのですが、それは偶然なの
でしょうか?  それとも HUKUHKUさんみたいに
何か分かるようなシステムを 使っているのかなぁ? 

アレックスは 本当にこのソファが好きです。
ベッドを買ってあげたのに 結局 夜は このソファで
寝ているみたいなの・・・・(;一_一)
でも、他の子も ソファ好きって話 聞きます。
2006/12/20 14:58 | URL | edit posted by アレッサ
v-238 カピラ小坂洋子さんへ

私も こんなにボルが いっぱいなのを見たのは
もちろん初めてです。
そして ドッグショーと言うだけあって ハンドラーさんが
その子たちを 美しく見せるので 流石に綺麗でした♪

ドッグショーのことは 全然 分からないのですが、
自分が直接ハンドラーに なるのも自信ないし
手入れや 筋肉をちゃんと つけるように運動させたり・・・
やっぱり かなり大変なのでしょうね。

やっぱりアレックスは 見学に行くだけになりそうですよ♪
2006/12/20 15:04 | URL | edit posted by アレッサ
v-67 おきろんさんへ

ショーに出るような子は ちゃんと しつけが
出来ているから こういう所で はしゃいだりしないのかなぁ。

大人になると 置物みたいに大人しくなるっていうから
アレックスも 大人になれば ちゃんとしててくれるかな?

流し目の アレックス、 けっこう笑えるでしょう?
素敵な子になってほしいけど・・・・
でも 自分にとっては うちの子が一番!!だよね。
2006/12/20 15:21 | URL | edit posted by アレッサ
ボルゾイ自体がめったに見かけないのに
これだけそろうと壮観ですねv-12
ドッグショートは具体的に何をやるんですかぁ?
まじめに写真もお勉強してるんでしょうね?v-8
2006/12/20 18:05 | URL | edit posted by びーぐる
先日はお声をかけて頂きありがとうございました。
嬉しかったですぅ(→ิܫ←ิ)クーーー♥
それに、写真もばっちり載せて頂いて(ちゃっかり私も写ってます)。。。
今度は是非、アレックス君に逢いたいです。
早く車に慣れるとよいですね。。v-218
2006/12/20 19:56 | URL | edit posted by rinda
v-47 rudy-love111さんへ

お帰りなさいです~~~!!
お疲れのところに コメント頂きましてありがとうございます♪

ボルゾイちゃん大行進、 可愛いでしょう?
遅刻して行ったので 他の犬種のところを見る余裕が
ぜんぜん ありませんでした。
ちょっと残念・・・。

アレックスは 本当に このソファが好きです。
夜も 結局ここで寝ていることが多いようですよ! 
買ってあげたベッドの淵を破壊活動始めているし・・・(ーー;)
2006/12/20 20:32 | URL | edit posted by アレッサ
わあ、ボルゾイがわしゃわしゃいますね~、すごい壮観。
いっせいに走っているショットは白馬の群みたい。
同じブリーダーさんということはアレ君と血のつながりがある子たちもいるんですよね。そういうのって楽しみですよね。

あさりちゃんや海くんみたときも思ったのですが、ボルゾイって、いろんなカラーがあるんですね~
お顔が黒メインの子もかっこいいけれど、アレ君のようにお顔は白い子のほうが、かわいくて好きです。

薄いシルバーグレーだったところ、少し濃い色になって、飾り毛もきれいにのびてきましたね~
かっこいいよ、アレ君。
2006/12/20 21:19 | URL | edit posted by 華
ドッグショー に行かれたのですか~
ボルゾイばかりで壮観だったことでしょうね。
私も行ったことありますが 一度でたくさんだと思いました~笑

ボルゾイも少ない犬種だから横のつながりが結構あるのではないでしょうか?
オフ会などもされているのでは?
でも車酔いするのでは何処へも連れて行けませんよね。
ゆくゆくはアレ君もドッグショーに出るのでしょうか?
あれってたいへんらしいですが・・・
優雅なボルゾイばかりが集まるオフ会はきっと楽しいでしょうね。
アレ君 また大人っぽくなりました。
だんだん凛々しくなってきて・・・
2006/12/20 22:03 | URL | edit posted by pole pole
v-122 ミューさんへ

ミューちゃんは 車酔い、しませんか?
最初から大丈夫な子もいるし・・・・
ローリーも ずいぶん時間がかかりましたが
途中からは すっかり慣れて大丈夫になりました。
アレックスも 頑張らないと どこにも行けないです~~。

いろんなところに 連れて行きたいのですが、
いつのことやら・・・・・(>_<)
2006/12/21 14:09 | URL | edit posted by アレッサ
v-125 びーぐるさんへ

他の犬種も 手がけていますが ボルゾイでは かなり
古くからのブリーダーさんなので さすがに 大勢
集まって 楽しかったです。 (^o^)

ドッグショーは いろんなパターンがあるらしいのですが
骨格やバランス、歩き方、走り方、マナーなどを審査
するそうですよ!

写真教室・・・・初級の9回が とりあえず終了しました!
1月から中級に 進みますが、 やっぱり撮らなくちゃ
うまくなりませんね!
2006/12/21 18:50 | URL | edit posted by アレッサ
v-111 rindaさんへ

ワッティ君、 おめでとうございます~~!!
出陳されていることを 知っていたら、
頑張って早くから 見に行ったのに 残念でした。
でも なまエルマー君を見れたので とっても
嬉しかったです♪
アレックスとエルマー君、 会わせたかったです~~e-263
とにかく 早く 車に乗れるようにしないと!です。

写真ね^^、とっても楽しそうだったから 本当は
塗りつぶししないで 載せたいところだったんですよ♪
2006/12/21 19:03 | URL | edit posted by アレッサ
v-97 華さんへ

そうなんです、 アレックスの同胎の子も
遊びに来ていました。 今のところ 一頭しか
知らないのですが 血が繋がっている子は
た~~くさん いたはずです!!

華さんの表現力 スゴイ!!
ボルゾイが ワシャワシャいるって すご~く分かりやすい
です。 またまた お気に入りのワードになりそう♪

小さいときから 皆さんに見守って頂いていると
アレックスには 親戚が たくさん いるような気分です、
嬉しいな~~!!
2006/12/21 19:09 | URL | edit posted by アレッサ
v-22 pole poleさんへ

は~い、行ってみました~~!!
どんなもんだか 良く分からずに行ってみたのですが
和気藹々とした雰囲気で、 まさにオフ会のようで
楽しかったですよ♪
他の犬種を 見る時間的な余裕がぜんぜん なかったので
ちょっと残念でした。

そうなんです!
すでに 私のブログを 見た方が 自分の所の子が
この間の「アサリちゃん」と 同胎だと ご連絡を下さいました。
皆がみんな ネットをやっている訳ではないので
全員の消息は 難しいですが、 関西と関東 って感じで
オフ会の 活動も 盛んなようです♪
車に乗れるようにならないと 参加できません~~

がんばれ、 あれっくす!!
2006/12/21 19:15 | URL | edit posted by アレッサ
ドッグショー、行ったことがないのですが、とても楽しそうですね~。
わが子と同じワンコがたくさん見られるのも、ワクワクしそうです~。
何年か後には、きっとあの中にアレ君の姿も・・・!

ウフフ。。。アイドル顔のアレ君、
ジャニーズに入れそうなくらい、めちゃめちゃカワイイです~♪
ちなみにうちのワンたちも、わんこベットよりもソファー派ですヨ。
2006/12/22 00:35 | URL | edit posted by ふうこ
ボルゾイがこんなにたくさんいると迫力ですね♪
今回は車に乗れませんでしたが、もしここにアレ君が乗り込んだらいったいどうなっていたのか・・・やっぱり及び腰状態になるのかな(笑)

早く車に乗れるようになるといいですね~♪
2006/12/22 13:05 | URL | edit posted by よ~かん
う~。サマーランドこそ、実家に近いのに。残念。
でも、アレママさんのお陰ですっごくかっこいいボル軍団が見られました。
うれしい~♪

二子玉か~。
今度東京に帰ることがあれば絶対にその辺に歩いてお散歩に行けるところに家を買おう。
ゼミールも本当は車は30分で吐きます。
始めは海まで10分でゲ~!次は有馬温泉にタクシーで30分はセーフ、その後ドックランまで1時間で2回ゲ~!
段々、そろそろ駄目だ!って解るから路肩に寄って吐く前にドア開けてひざから放り出す。開放されて大喜びです。
要は風にあたれば良いのでは…?と試行錯誤してます。
だから今回の飛行機はすごい挑戦なの。
花火も雷も大きい音にはビクともしないけど、いまいち密室が駄目かも?
アレ君もこれからいろいろ経験させてあげてください。
2006/12/22 19:40 | URL | edit posted by ゼミ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/22 19:49 | | edit posted by
ボルゾイ、やっぱり大きいですね~
私なんて身長150しかないので埋もれちゃいそうです←ソレハナイ
アレ君はやっぱイイ顔してるw
犬ジャニに入れそうです←ないない
2006/12/22 23:53 | URL | edit posted by こも
v-188 ふうこさんへ

もっと大きな大会だと 緊迫感があるのかも
しれませんが、 今回のは 本当に楽しそうでした♪
ワンコは どの種類でも好きなのですが、
やはり自分の家の子と 同犬種には興味がありますよね!!
いろんな色の子がいますものね~。

アレックスは6ッカ月で ちょうどお子チャマ顔から
大人顔に変ってきているところだと思います。
きりっとなるか? 優しい顔になるのか? 楽しみです。
2006/12/23 11:17 | URL | edit posted by アレッサ
v-66 よ~かんさんへ

大きいから やっぱり 沢山いると 迫力が
ありますよね!!
でも ほとんどの子が ビビリみたいですよ♪

アレックスを ここに連れて来れたら 小劇場の
パート2が 作れたのに・・・残念。 (*_*;

早く 車に慣れてほしいです~~。
2006/12/23 13:15 | URL | edit posted by アレッサ
v-94 ゼミさんへ

わわ、そうだったんですか?!
ゼミールちゃんも 車酔い?
そうか~~~、今回の帰省は 車でなのかと思って
羨ましく思っていました。
でも 確かに飛行機っていうのも すごいチャレンジですね!!
じゃあ 羽田についてからは またタクシーなんですか?

でも 車に乗ること自体は 嫌いじゃないんですね?
うちは まず 車に近づくと 怖がって後ずさり・・・
この間は オチッコまでもらしてしまいました~~。
嫌がらずに 乗ってくれるなら あとは
少しずつ距離を伸ばして 慣らして行くしかないですよね。
そこまでの道が遠そうです~~。

2006/12/23 13:25 | URL | edit posted by アレッサ
v-82 こもさんへ

こもさんと私、 ではでは 背が一緒くらいですよ!!
だから 大きなアレックスを 連れていると 
どっちが 連れられているのか~~?
ってなりそうです。 (*_*;

なんだか 今はまだ ムーミン顔ですよね。
どんな お顔に、 それに毛の色になるのかな・・・
楽しみです♪
2006/12/23 13:28 | URL | edit posted by アレッサ
ドッグショーの風景、初めて見ました。

美しく白いボルゾイ姫がぞろぞろ…。
みんな優雅でおっとりとしたお顔で、「超・大型犬ボルゾイ」のイメージがちょっと変わりました~。
(おとぼけアレくんのイメージ=ボルゾイでしたので、大きくてお茶目なのだとばかり…)

流し目アレくん、やっぱり可愛いい~~。
どんどん成長してりりしく変わっていくのも楽しみですが、しばらくこのままでいてほしい気もしますし、複雑です。

アレくんが子どものうちに、玉川の河原に見に行きたいですー☆


2006/12/24 00:47 | URL | edit posted by ガレット
ああなんて、すごくキレイなワンコちゃん達でしょう
うっとりします!

アイドル風アレックス君にもまたまたうっとり。
河原に拉致しに行っちゃいそうです(笑)
そうそう、被害がクッションだけでよかったですね。
2006/12/24 03:12 | URL | edit posted by すぷりんぐ
v-286 ガレットさんへ

いつも ガレットさん、震えるほど笑って下さいましたよね!
こんなドッグショーでは 各自 緊張もあると思いますが
真面目にしてますよね。
でも たぶん お家では みんな アレ君のように
ぼーーっとしてたり あんなカッコウで寝てるんですよ!!
超 大型犬でも 本当に 皆な ビビリなんですね~。

私は 雨の日以外、ほとんど夕方は アレックスと
河原に居ますよ!
本当に 来て下さるなら ぜひぜひ 連絡して下さいね~~♪
2006/12/24 14:29 | URL | edit posted by アレッサ
v-56 すぷりんぐさんへ

そうでしょう~~?
ボルゾイって 年齢を重ねた方が より美しいらしいですよ!
いろんなカラーの子がいますが それぞれ 本当に
可愛らしく綺麗です♪
何と言っても 「きれいもの」好きの すぷりんぐさん
ですものね!!

まだまだ ムーミン顔のうちに アレックスに(拉致は
困りますが) 会いに来てやって下さい~~♪
2006/12/24 14:36 | URL | edit posted by アレッサ
メリークリスマス。。
っていっても、今日はもうグッズの片付けで
新年の準備しなきゃです。
さ~てと、今からお散歩。。
アレックス君はもう終わったのかな。。
じゃ、今日も頑張りましょ。
2006/12/25 08:44 | URL | edit posted by おきろん
comment posting














 

trackback URL
http://laurie1.blog63.fc2.com/tb.php/211-75f6ea3a
trackback
