Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
変なヤツが来ました・・。
20061225210920.jpg

今日はクリスマス、皆さま 素敵な日を送られましたか?
・・・とりあえずケーキです!!
選ぶの迷いますよね?、今年は渋く行ってみました。(^o^)
20061225211220.jpg

お次は 目が点になっているアレックス。(・o・)
20061225211525.jpg

アレックスの所にはクリスマスに妙なやつが・・・(@_@;)
20061225211404.jpg

風邪をひいた訳ではありません。 ボル汁って皆さん呼んでます・・(*_*;
20061225211503.jpg

さっそく攻撃開始!!
20061225211444.jpg

お友達がアレックスにクリスマスプレゼントを下さったのですが、けっこう不気味・・(ーー;)  ゴムで出来ているので グチャ?っと柔らかいの。 ピュ?ピュ?鳴ります♪
20061225211546.jpg

でも そのペットショップでは このオモチャの昔からのファンがいるそうです。 お店の小父さまが 「このオモチャでボルゾイの子犬が遊んでいるのを想像すると・・・嬉しいな???♪」と、目を細めていらしたそうな。(*^_^*)
20061225212947.jpg

「アロエ」の花。 河原までのお散歩の途中に咲いていました♪
20061225213007.jpg

コンデジですが、けっこう綺麗に撮れたでしょう?
Posted by アレッサ
comment:41   trackback:0
[アレックス]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
comment
わ~い!1番だ~(多分)

メリークリスマスv-255

このおもちゃ、知ってます。v-25
他にも色々なヘニャ~があるの~
みんなヘニャヘニャしてて・・
アレックス君、最初ビックリだったのね。。かわいい。

アロエのお花こんなにいっぱい咲いてるの初めて見たわv-301
あと数時間、素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ。。
2006/12/25 22:01 | URL | edit posted by おきろん
こんばんは。

 メリー クリスマス~。

 今日のブログ、3コマ漫画タッチのようで、
 面白いです。
 鼻水、写真がGOODです!!!!!!(笑)

 アロエの花、凄い!!
 全然、関係ありませんが、
 こちらのお宅は、歯医者さんですか?
 (なんとなく、そんな佇まいな感じが
 したもので・・・)
2006/12/25 22:12 | URL | edit posted by HUKUHUKU
このオモチャ知ってます~
ぶんの妹がやはりお友達からプレゼントされてたいそうお気に入りのようです。ピーピー鳴らして遊んでいるようです。
これって鳥肌までリアルに表現されているんですよね?
あっ!でもちょっと微妙に背中の模様が違います。
お尻に日の丸があったような???

アロエのお花 今咲きかかっていますよね。
こんなにたくさんだと見ごたえ充分ですね。
よいクリスマスを!
2006/12/25 22:13 | URL | edit posted by pole pole

☆*:..。o○☆*Merry Christmas☆*:..。o○☆*v-255 アレッサさん!

ゴム系で出来てるのですか?
アレックスの反応(* ̄m ̄) ププッ 可愛いね~家の娘も最近鼻水っぽい時があります。寒いのでしょうか?
アロエの花見事ですね~
2006/12/25 22:21 | URL | edit posted by ノエル鷺草
アレックス君だとこれ位大きいおもちゃがいいよね。
アレックス君は気に入ったようだけど、裸のところがチョイ気持ち悪い~。

鼻水最高~。

アロエ沢山植わっていて、お花も沢山咲いてますね。
こんなに沢山咲いているのはみた事がないですね~。
外で大丈夫なんですね。
2006/12/25 22:36 | URL | edit posted by ミュー
アレッサさん&アレ君☆。.:*・゚Merry X'mas:*・゚。:.*☆
不思議な鳥さん、ところどころリアルで、
一瞬アレ君のご馳走かと思っちゃいました。(笑)
カミカミされて、「あへ~、やめてぇ~~」って言ってるみたいな、
鳥さんの表情にも、つい微笑んでしまいます。

アロエのお花、鮮やかできれい~♪
ゼラニウムのピンクのお花とも、ステキにコラボしてますね。
2006/12/25 22:39 | URL | edit posted by ふうこ
もう寝ようと思っていたのに、寝る前にすごいものを
見てしました~(笑)
「ひょへ~~」と言う泣き声をつけるのはやめてください!!
お腹が痛くなるほど笑ったので、目が覚めてさめてしまった・・

アレッサさんが買ったんじゃないんですね。
あれ?残念。
それにしても、夜中にアレックス君ぐらい興奮してしまいました。


2006/12/26 02:15 | URL | edit posted by すぷりんぐ
” Merry Chrisymas!”
(^・^)∠:*:★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

遅くなりました。
アロエのお花、初めて見ました。
素敵なプレゼントも。。。。
2006/12/26 07:45 | URL | edit posted by chiemi
出遅れました 凄い装置!無いもんで・・・
しっかりクリスマスを洗い流すような 雨降ってます
あらら思い出したわ ツリーしまい忘れてるёё≡ Σ(ω |||) ドエェェェッ!

ヘンな いえ珍しいおもちゃですこと
鳥肌までリアルなんですか(*´艸`*)ププ
アレくんバリバリにしないのかなー

鼻水も リアル!
2006/12/26 16:15 | URL | edit posted by クロはち
こんにちは♪

楽しいクリスマスだった?

そういえば、今年、クリスマスケーキ食べるの忘れてた><
ケーキのUPが多くて、目で食べた気になってました^^;
このケーキもおいしそうだぁ。ケーキ買って帰ろうっと。。。

おもちゃ、気に入ってるのかなぁ。
楽しそう♪

最近はコンデジで撮ってるのかな?
お散歩大変だもんね。
アロエのおはな、初めてみました~

2006/12/26 18:12 | URL | edit posted by ひらめ
v-34 おきろんさんへ

え~~、知ってたぁ?!
他に どんな種類があるんだろう?
でも この とぼけた表情は同じなのかな・・・(*_*;

最初は 「なんだぁ?!」 って感じで 無残な光景が
展開されていたんだけど けっこうアレックス、
飽きるの早いかも~~(;一_一)

クリスマス、 あっと言う間に終わっちゃったね!
2006/12/26 20:09 | URL | edit posted by アレッサ
v-78 HUKUHUKUさんへ

一度 セリフ入れてみたら けっこう はまってしまった
かもしれません。 (^o^)
ワンコ写真が 多い(特に複数いると)と その方が
雰囲気出るような気がしちゃって・・・。

あの ボル汁は いったい何なのでしょう?

アロエ、すごくたくさん咲いているでしょう!
歯医者さんじゃなかったような気がします。
今度 通りかかったら チェックしておきますね!!
2006/12/26 20:14 | URL | edit posted by アレッサ
v-35pole poleさんへ

このオモチャ けっこう大きいから ブンちゃんたちには 
大きすぎるような気がしますが 大丈夫だったんですね!

でも ちょっと違うみたいです・・・・鳥肌は ない!!
日の丸も確認しましたが お尻に 空気穴があるので
その周りが 丸く色が ついていましたよ。 (^o^)

アロエ、勝手に増えたのかな~? ってほど
多いですよね!!
2006/12/26 20:24 | URL | edit posted by アレッサ
v-111 ノエル鷺草さんへ

クリスマスも終わってしまいましたね。
華やかだっただけに ちょっと寂しいですが、
今度は お正月だ!!  
準備や 大掃除で また忙しいですね。

ボルゾイは とっても寒さに強いので、 風邪とかじゃ
ないみたいなの。
他の子も 下を向いていると よく ボル汁
出しているみたいですよ!(・o・)
2006/12/26 20:28 | URL | edit posted by アレッサ
v-81 ミューさんへ

そうでしょう?
やっぱり 不気味ですよね!
まあ 本人が 気に入ってくれるなら いいんですが・・・。

ここまで 貯めてシャッター切るの 待ってました。
すごいギリギリでしょう?
水滴写真って言ったら 怒られそう~~!!

アロエは 本当は室内の方がいいのでしょうか?
でも うちの近所では よく見かけるので みんな
外なんですね!!
2006/12/26 20:31 | URL | edit posted by アレッサ
v-77 ふうこさんへ

クリスマスも 終わっちゃいましたね。
これほど 何もしないクリスマスは はじめてかも~~!
でも 皆さんのブログで たくさん イルミネーションとか
見れたから良かったです♪

なんだか 本当に独特の表情ですよね、この鳥さん!!
リアルだから アレックスが かんでいると ちょっと
ギクっとしてしまいましたよ~~。(・o・)
2006/12/26 20:35 | URL | edit posted by アレッサ
v-66 すぷりんぐさんへ

わ~~~~い、 そんなに ウケて下さって有り難う♪

『ほへ~~』 かな?とも思ったんですがねぇ・・・。
でも ヤツの顔を見ていて思わず 出たのが
そんなセリフでした!!

すぷりんぐさんのツボって こういうタイプだったんですね、
発見!! ヽ(^。^)ノ
それって 似てるってことかな~?と思って 親近感です!!
2006/12/26 20:40 | URL | edit posted by アレッサ
v-87 chiemiさんへ

来て下さって 有り難うございます~~!!
ぜんぜん遅くないですよ。
私も 最近 本当に 皆さんのところに あまり
伺えなくて 申し訳ないんです。 m(__)m

アロエのお花、 初めてですか?
なかなか綺麗でしょう?
それにしても こんな真冬に咲くのって 不思議ですよね~。
2006/12/26 20:43 | URL | edit posted by アレッサ
v-20 クロはちさんへ

そうか~~、やっぱり 早いと思ったのは
ただのv-391偶然だったんですね!! (^o^)
クロはちさん ツリーを飾ってたんですね。
今年は とにかくヤツが 何するかわからないので
な~~~~~んにも飾りませんでした。
というか、 余裕ないし・・・

変なオモチャね、鳥肌は ないの。
でも バリバリにする前に飽きちゃって・・・(*_*;
2006/12/26 20:47 | URL | edit posted by アレッサ
v-42 ひらめさんへ

来て下さって有り難うね~~!
私も さっき行って来たよ♪
素敵な ほっとする写真を 見せていただきました。

他のことは 何もしなかったけど クリスマスのケーキ
だけは 食べました!!
皆さんの ケーキ見てると いろいろ欲が出ちゃいますよね!

河原、というか お散歩の時は 両手あけてないと
いけないし 走ったり 急に ひっぱられたり・・・・
まだまだ大変なので 大事なデジイチは 持って
歩けません~~~!!
2006/12/26 20:52 | URL | edit posted by アレッサ
わお!そのてのおもちゃ…実は好きです。。
あ~~びっくりした!アレッサさんの趣味かと思って…めっちゃうれしかったのに~~!
お友達からのプレゼントだったですね…( 。-ω-)
でもでも…アレックス坊ちゃま、なかなかお気に召しているようで…ヽ( ̄▽ ̄)ノ
ぼたんにも、買ってあげた~~い(≧∇≦)ノ
2006/12/26 23:55 | URL | edit posted by 優花里
遅ればせながら、メリークリスマス☆

変なやってって一体誰???と思いながら見たら、、、本当に変なやつでした~~
これ結構大きなオモチャですね、長さはルディ位ありそう。。。

アレックス君鼻水たらして~~~ルディも時々こんなふうに鼻水垂らしていますよ(~_~;)
寒かった???

アロエがこんな綺麗なお花が咲くなんて初めて知りましたし、初めて見たような気がします。
近所に大きなアロエが植えられてあるのですが、お花もジャンボなものが咲くのかしら???
2006/12/27 01:32 | URL | edit posted by rudy-love-111
v-113 優花里さんへ

自分が今まで行った ペットショップでは 一度も
見たことないの!
このニワトリ君は ちょっと不気味だけど いろいろ
あるっていうから・・・・・他も全員 不気味シリーズかな?

あったら 是非 ボタンちゃんに買ってあげてね~~、
反応が 見たい♪
だ~が・・!! アレックスが こうして遊んでいたのは
この日だけ・・・・。(ーー;)
2006/12/27 10:46 | URL | edit posted by アレッサ
久しぶりの更新 久しぶりにアレックスちゃんを拝見しました なんだか少し大きくなった感じがします。
面白いおもちゃがあるのですね、我が家はねねが一匹の時は色々とおもちゃを与えて遊んでいましたが 次々子供が増えてくると 皆 犬同士が良いようで、ねね以外はオモチャには見向き間してくれません。そんなことでおもちゃを買う機会も無くなってしまいました。飼い主としては、おもちゃで遊んでいる光景も見たいのですが   後数日で今年も終わります。どうか良い新年をお迎え下さいませ。来年もどうか宜しくお願い致します。
2006/12/27 13:53 | URL | edit posted by カピラ小坂洋子
v-262 rudy-love111さんへ

でしょでしょう! 本当にへんなヤツでしょ?
 
そして 測ってみました!!
60センチあったのですが、 ルディ君と同じくらいかな?

ルディ君の鼻垂らし画像って 見たことないような
気がします。  じゃ、今度 載せて下さいね~~(^o^)
あそこまで 貯まるのを待ってのシャッターチャンス、
けっこう大変だったんですよ~。
でも 何故かボルゾイって しょっちゅう垂らしてるらしいです。

アロエも 多分 いろいろな種類があるのでしょうね。
私も ぜんぜん詳しくないのですが、 何となくナツっぽい
雰囲気なのに冬に咲くっていうところが 不思議です。 
2006/12/27 15:26 | URL | edit posted by アレッサ
v-66 カピラ小坂洋子さんへ

そうですよね、オモチャで遊んでいる可愛い光景も
見たいものですよね!!
複数ワンコで いると そんなものなのかもしれないですね。

ここのところ 体重を測る機会がないのですが 30キロ
近くなったんじゃない?と 言われます。

今年も一年、本当に早かったです。
特に6月の悲しい出来事から始まって 9月にアレックス
の登場。  後半は 怒涛のように過ぎちゃった感じです。
小坂さんとお知り合いになれて 大変嬉しく思っています♪

来年も どうぞ ヨロシクお願いいたします~~!!
2006/12/27 15:31 | URL | edit posted by アレッサ
まったく、相変らず手抜き更新なんだから!v-8
このケーキ美味そうですね、どこで買ったの?
アレックスって子供のくせに表情が多彩でかわいいv-407
写真ちゃんと勉強してるみたいですね。v-8
2006/12/27 22:05 | URL | edit posted by びーぐる
右側のケーキが非常に大変に美味しそう・・・
ひょへ~ってやつ、本当に変なヤツですね。ひょろいし・・・すごく弱そう(笑) アレ君にかかったら速攻でボロボロになりそうな・・・

アロエって今が咲く季節なんですかね? 一月とか二月に花を見た覚えがあったんだけど・・・
2006/12/28 07:48 | URL | edit posted by よ~かん
v-86 びーぐるさんへ

えへへっ、 言われてしまった~~ (^m^)

ケーキは 近場です! タマ高の中の「ジャン・ミュロ」 って
言ったかな?  今年はタイミング的に ホールを
買えなかったので ちょっと寂しかったです。

アレックスは 正面からと横顔と で全然 表情が
違うんですよ。  鼻が長いせいかな? 
だから けっこう写真が 撮りにくいですよ!
2006/12/28 12:00 | URL | edit posted by アレッサ
v-37 よ~かんさんへ

お早い お越しでビックリ~~!
夜型かと思えば こんなに早い時間に。(・o・)

そういえば よ~かんさんの スイートの好みって
あまり聞いた事がなかったけど・・・
右側のは いわゆる 和栗のモンブランですが、
上に渋皮煮の栗が 乗っていて とても美味しかったですよ♪

「ひょへ~~」の 変なヤツは、 我が家のお客様からも
けっこう 不気味がられて・・・・可哀想なヤツです。

アロエは 花期が長いんだと思います。 しぶとく2月頃まで
咲いてると思いますよ~~。
2006/12/28 12:06 | URL | edit posted by アレッサ
暖かくてお掃除日和よ~
写真取り込みやってしまったら、ブログみはじめちゃってお掃除中断しちゃってるのよ~ん!!
クリスマス食べ過ぎて一気に太ったわっお掃除してエネルギー消費しなきゃだわっ!!!!
おいしそうな写真みたらケーキ食べたりない気がしてきたよっっ!!

バラね、
バラ園で直接バラ鉢みたらあれこれ欲しくなっちゃってまた沢山買っちゃったの。もちろん今買うものはミニバラ以外は咲いてないものばかりけど、
これからうち大変なことになりそう。  ←これらがちゃんと育ってくれて全部咲いたらの話だけど!(#^.^#)
土が大変なので通販でたのんじゃったけど、バラ土お高いから次からは自分でつくらなきゃなあ~
アレッサさんはたっくさんのバラ鉢たちの植え替えって、どの程度やってるの?鉢数が増えるほど植え替えも大変よね。
2006/12/28 12:40 | URL | edit posted by bluerose
ひょへ~ って、秀逸ですね~GOODな擬音。(*^。^*)

ボルゾイもボル汁だすんですね~
ハリーもスピ汁いつもだしてます。

そういえば、華はお鼻は赤福モチ色で、あんまりぬれてなかったけど、ハリーはいつも黒黒で、スピ汁がいつもたれそうです。
しかも、「ピッ」と首をふって、こちらに飛ばしてくるので、とても迷惑です。

本当に一年、早いですね・・・
アレッサさんにとっても、怒濤の一年でしたね。
うちも織がやってきて、怒涛の一年でした。
っていうか、まだ終わってないし、30日にメインイベントのお引越しが・・・
ああ、がんばらなくちゃ\(◎o◎)/



2006/12/28 12:40 | URL | edit posted by 華
そのヒョエ~シリーズは最近見たのは豊洲のドッグランの横に売ってたよ。
あとは、この近所でも見たような気がするので
今度発見したら買ってきて写真撮ってみますね。
2006/12/28 13:42 | URL | edit posted by おきろん
v-19 blueroseさんへ

ちゃんと お掃除してたんだね~! (・o・)
私、今年は すべて諦めて(・・・窓拭きくらいはするぞ!!)
いるので なんだか 楽ですよ~~♪
これから またお正月で いっぱい食べるんだよ!!
怖い季節だよね~~。(*_*;

バラの植え替えは 2月の厳寒の折にやるんだけど・・・
実は かなり 放ってたの。
新苗で買ったものって途中で 鉢増しするので
なんだか それでOK! って感じだったし。

だから 3年目の冬で やっと植え替えしたような記憶。
毎年 しなくても いいのでは・・・・?と思って 様子を
見ていましたが やっぱり植え替えしないと 生育が
良くないな~って悟ったの。 でも2年に1度かな?
半分やって 残りの半分は来年! って感じです。(^o^)

とにかく 枝、バリバリ 噛まれてるからね~~、
この冬は 植え替えも出来ないし 春も あまり期待
出来ないですよ~~(;一_一)
2006/12/28 19:47 | URL | edit posted by アレッサ
v-101 華さんへ

いやいや~、華さんに 褒められるとは 私も 
ちょっとしたもんですなぁ・・・!!
気に入ったら 使ってくださいね^~^。
私、相変わらず 「ノミ」 が大のお気に入りですよ!

ハリー君もスピ汁 出すの?
ピッって飛ばされたこと ないな~、私!!
アレックスって のほほ~~んってしてるから
床にいっぱい垂れてるけど・・・・(+_+)

華さんも 今年は最後まで忙しいですね。
織ちゃんが来て 引っ掻き回されている上に
30日に お引越しですものね~~。
お仕事も されているのにブログも やって・・・・
本当に 大変だと 思います。

頑張ってくださいね~~♪
2006/12/28 19:55 | URL | edit posted by アレッサ
v-125 おきろんさんへ

「ひょへ~」シリーズ、 なんと そのように オシャレな
場所で 売っていたのですね!!

他に どんな変なヤツがいるのか 楽しみだな~~。
でも あんまし可愛くなかったら 無理して買わないでね!!
2006/12/28 19:57 | URL | edit posted by アレッサ
おひさしぶりです!!
かなりのごぶさたでした~。
忙しさに負けて訪問のみで済ませてしまってて…
またコメントしますので、よろしくお願いします!!
アレくんと一緒の初クリスマスはどうでしたか?
どんどん成長してきますねー。

アレくんにもプレゼントがあったんですね~。
あれは…気にいったのかしら??
末永く仲良くね、アレくん☆
2006/12/29 06:15 | URL | edit posted by 百合ゆり花
v-77 百合ゆり花さんへ

お久しぶりです~~!
こちらこそ 伺えなくて すみません。
更新も 週に一度くらいの やっとやっと状態ですので
皆様のところにも 本当に たまにしか コメントを
入れられないでいる 今日この頃・・・・

ローリーの哀しみのときに 百合の花を送っていただいて
心から感謝しています。  6ッカ月を過ぎました。
アレックスが来てくれたので 随分 助けてもらって
います♪
来年も ヨロシクお願いいたします!!
2006/12/29 11:17 | URL | edit posted by アレッサ
うひょー 何とも。。。v-12 なオモチャw
でも、アレ君が気にいればいいのよね~^^;

アロエって南国っぽいけど
今頃咲くのね
この時期にこの鮮やかさはいいですね♪
2006/12/30 00:20 | URL | edit posted by こも
v-51 こもさんへ

いつも 忙しそうだけど・・・・お疲れ様でしたね~
だのに 遊びに来て下さってありがとう!!

そう、 すっごい妙なヤツでしょう?
何とも言えない顔だし、バシバシ噛まれてると
リアルな部分があるだけに ちょっと怖い・・・(+_+)

アロエって地味だから 普段は 気付かないけど、
お花が 今いっせいに咲いているので けっこう
育てている人が多いんだな~~ってビックリします。
2006/12/30 22:35 | URL | edit posted by アレッサ
おはよ~
ついに31日がきちゃったね。。
本当に、仲良くしてくれてありがとう。。
来年また会おうね。
良いお年を~
アレックス君、今日も元気にお散歩?
お互い、元旦からお散歩頑張ろうね!!
2006/12/31 08:24 | URL | edit posted by おきろん
comment posting














 

trackback URL
http://laurie1.blog63.fc2.com/tb.php/212-0feb173f
trackback
