Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
大晦日のお散歩
20061231093042.jpg

ついに2006年も大晦日となりました!
今朝は お散歩で プティちゃんという13歳の女の子に会いました。
フェンスに立ち上がって とっても元気なプティちゃんです♪
20061231093117.jpg

アレックスはこの2?3日、立ち上がったりする時に いちいち「キャイン!」と鳴くので心配で昨日は 初めての獣医さんの所に行って来ました。 そこの獣医さんに辿り着くのに(クランクの 突き当たりのような場所にあるのです)ちょっと迷って 車酔いのアレックスには ちょっと可哀想でした。  けっこう混んでいて、11時ころに受付して終わったのは2時近くでした。 いろいろな箇所のX線撮影をして 丁寧に触診して下さったのですが (股関節形成不全とか)特に異常は見当たらない・・・という事だったので 取りあえず安心ですが それでも今朝もボールを取りに走り出したときに 「キャインキャイン!」。(+_+)  20061231092957.jpg

こんな日に ご心配かけるような記事を載せちゃいましたが 4筋違いとか そんな事だと思いますので! (^o^)

今年の4月にブログを始め、たくさんの素敵なお友達と知り合うことが出来ました。 皆さんには6月のローリーの哀しみのときにも 本当に慰めて頂きまして 心から感謝しています。
そして アレックスが来てからは 見守って頂き、一緒に育ててもらっているような気持ちで毎日を 過ごしてきました。 本当にありがとうございます!! m(__)m  
最近は更新も 週一程度のペースだし お邪魔するのも減ってしまって申し訳ありませんが 段々と また余裕が出てくる予定ですので、来年も ヨロシクお願い致しますね!!
20061231093157.jpg

この 胡蝶蘭は 去年のクリスマスアレンジに使って、根っこを苔球にしていました。 たま?にお水をあげていただけなのに、一年後の今、こんなに綺麗に咲いてくれました。

では 皆様、良いお歳をお迎えくださいませ♪
Posted by アレッサ
comment:26   trackback:0
[アレックス]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
comment
アレックス君、異常が見つからなくて良かったですね。
おきろんさんのところで見て、心配していました。
一安心ですね。
アレッサさんつながりで沢山のお友達も出来て、アレッサさんサマサマです。
冗談抜きで感謝しています。
来年もよろしくお願いします。
出来る範囲での更新楽しみにしています。
いいお年をお迎え下さい!!
2006/12/31 12:57 | URL | edit posted by ミュー
アレックス君もまだ小さいし何かと心配事が多くて大変ですね。
今年は楽しいブログを拝見できてなによりでした。
来年もよろしくお願いします。
ところで最後の胡蝶蘭すごく綺麗に撮れていますね!
教室の成果着々かな?v-12
2006/12/31 15:41 | URL | edit posted by びーぐる
今、実家からです。。
アレックス君があれっさちゃんちに来たのを知った時
ものすごく嬉しかったのを覚えてます。。
そのアレックス君に逢う事ができて、
私ってなんて幸せ者なんでしょう・・・

今年は本当にありがとう。。
お友達になってくれて本当にありがとう。。

来年またお会いしましょうね。。

では良いお年を~
2006/12/31 16:20 | URL | edit posted by おきろん
こんばんは♪
もうすぐ年が明けちゃいますね~~!
アレックスくん…心配ですね…
素敵なアレックスくんのブログに出会えたこと…
とってもうれしく思ってますv-411
来年もよろしくお願いいたしますね( ^ω^)ノ
よいお年を~~。。
2006/12/31 19:57 | URL | edit posted by 優花里
アレくん獣医さんで診てもらってどこも悪く無いなら一安心です足長アレくんだから 人間の成長痛かな? 
可愛い我が子ですからね・・・

2007年どんな年になるんでしょうか
平和でみんな笑っている世の中でありますように
アレッサさん 来年も宜しくお願いします(*^-^)ニコ 
2006/12/31 20:54 | URL | edit posted by クロはち
こんばんは。
 今年は、アレッサさんとブログを通じて
 お友達になれて、とても嬉しかったです。
 ありがとうございました。

 アレックス君、異常無しでよかった・・・。
 表情も日々、変わっていきますね。
 おめめが、可愛いです・・・。チュッ!!!

 これからも、アレッサさんのすてきな写真
 &アレックス君の記事、楽しみにしています。
 (アレッサさんのペースで、無理せずに・・・)

 来年も、どうぞよろしくお願いします。
 良いお年をお迎えください・・・。

 
2006/12/31 21:37 | URL | edit posted by HUKUHUKU
よいお年を!
アレ君 どうしたのでしょうね~
でもとりあえずは何でもないようでよかったです。

今年アレッサさんとお知り合いになれ たくさんのコメントをいただきましたこと 本当に嬉しかったです。
ほぼ同じくらいにブログを始めたような気がします。
何もわからない私は見切り発車でしたが・・・笑
素敵なお写真に刺激を受け 私も頑張りました~
来年もよろしくお願いしますね。
素晴らしいお年となりますように心よりお祈り申し上げます。
2006/12/31 21:50 | URL | edit posted by pole pole
今年はアレッサさん一家に色んな事があった年でしたね~
花・写真・アレ君
色んな楽しいお話をありがとう
来年もどうぞよろしくお願い致しますね
良いお年をお迎え下さいませ
2006/12/31 21:55 | URL | edit posted by こも
ブログを始めてからアレッサさんと知り合えたおかげで、とても楽しい数ヶ月を過ごせました~♪ とても感謝しています。

アレ君もとりあえず検査で異常がないとのことなので、ホッとしています。

また来年もぜひよろしくお願いします! ちょっと私の方も更新速度はあまり速く出来なさそうですけど・・・
2006/12/31 22:50 | URL | edit posted by よ~かん
アレッサさん、こんばんは♪
アレ君、だいじょうぶですかー??

ブログを初めて間もない頃、素敵なブログだなぁ~って思って、こっそり覘かせてもらっていたのが・・(怪しい・・??笑)、
こんなふうにアレッサさんとお知り合いになれて、
とっても嬉しかったです。(*^^*)
マクロのお花の世界や、アレ君のおちゃめな姿も大好きです。
また来年もこちらにおじゃまさせていただくのを楽しみにしてますネ。
これからもよろしくお願いします。。
どうぞよいお年を。。。♪
2006/12/31 23:17 | URL | edit posted by ふうこ
あけましておめでと~
今年もよろしく。。
とりあえず、ごあいさつです。。
今年是非またお会いしましょうね。。
2007/01/01 01:41 | URL | edit posted by おきろん
このコメント読んでいただく頃はもう新しい年を迎えられていらっしゃるのですね。

アレックス君心配ですね、でも検査していただいてなんとも無いのでしたら一安心ですね。
それでも心配性なアレッサさんの事、、、気になっていらっしゃると思いますが、きっと捻ったり、筋を違えたり、、、子供の頃はよく動くから。暫くすれば大丈夫ですよ!!

ローリーちゃんの記事をきっかけにおじゃましてそれから色々とお話相手になっていただいてありがとうございました。
アレッサさんとお知り合いになれてとても嬉しいです。
2007年も宜しくお願いいたします。
2007/01/01 04:51 | URL | edit posted by rudy-love-111
v-276 ミューさんへ

大晦日まで コメントいただきまして、
有り難うございました!!

アレックスは まだ 「キャイン」と言いますが、
取りあえず 骨などの異常がないので あまり
過剰に心配しないようにしています。
ご心配いただきまして 本当に感謝です!!

ミューさんの 所にお友達がたくさん出来たのは
私のせいなんかじゃ ありませんよ!!
行きたいな~って 思わなければ
誰も 遊びに行ってなんかくれませんものね♪

ミューさんの素敵な写真や たくさんの植物、
そしてミューちゃんと ナツちゃんに 会いに 
行きますので 今年もヨロシクです♪
2007/01/01 14:45 | URL | edit posted by アレッサ
v-278 びーぐるさんへ

まったく びーぐるさんに ほめられると
「えっ、本当は 冗談のつもりなのに~~!」って
笑われちゃいそうで・・・(+_+)
胡蝶蘭 って 撮るの難しいですね。

最近は すっかり アレックスブログになってしまいましたが
また 余裕が出てきたら デジイチ写真も ちゃんと
載せたいと思います。
今年もヨロシクです!
2007/01/01 14:48 | URL | edit posted by アレッサ
v-280 おきろんさんへ

ご実家からも パソコンで?
私も昨日の晩は 短時間でしたが 実家に
行っていました。
アレックスを 今回連れて行くのは断念したので
寝ている間に・・・・・でした。
でも 母のパソコン、今 通信がおかしくなってて
私も直せなかったの。 (*_*;

アレックスが来たとき、おきろんさんが  と~~っても
喜んで下さったの、 もちろん私も覚えています。
本当に いつも励ましてくれて・・・・感謝ですよ♪

また会いましょうね!!
2007/01/01 14:52 | URL | edit posted by アレッサ
v-280 優花里さんへ

は~い、 あっと言う間に 年が明けましたね!
年末って 最後まで ブログ廻りしたり 掃除したり
ゼイゼイ!!って感じなのに 明けちゃうと いきなり
もう いいや~~って ドヨヨ~~ン となるのは
どういうことなんだろう?

今年も 楽しい、そして ほのぼの・・・・涙アリ笑いアリの
ブログ、楽しみにしてますね♪
2007/01/01 14:55 | URL | edit posted by アレッサ
v-282 クロはちさんへ

最後まで 遊びに来て下さって 有り難うね~~!!

そうなの。  かなり丁寧に見て下さる病院だったので
年末年始に 心配して過ごすことなく 助かりました。
もっとも そこは年中無休なんですよ!
人間も そうだけど、 長いお休みの時に限って
具合が悪くなったり 何故か しますよね。(*_*;

今年、 イヤなニュースは あまり 聞きたくないですよね。
良い年になると良いですね~~♪
2007/01/01 14:59 | URL | edit posted by アレッサ
v-283 HUKUHUKUさんへ

こちらこそ お友達になれて とても嬉しかったです!!

私の周りには ブログを含め、フルで働いている方って
少ないんです。 
だから 働く主婦であるHUKUHUKUさんの毎日を
見せていただいて、私も グタグタしていないで
頑張らなくちゃ~~!!って いつも思っています。

今年もヨロシクです!
2007/01/01 15:03 | URL | edit posted by アレッサ
v-284 pole poleさんへ

こちらこそ、いつもいつも コメントを 書いて下さって
本当に感謝しています!!
最近 私の方は あまり 伺えなくなってしまって
申し訳ないのですが・・・。 m(__)m

私の写真なんかに刺激を受けてなんて とんでもない!
よく あれだけの植物を見つけ出して、そして
本当に きっちりした 美しい写真を 撮られるので
尊敬しちゃいますよ~~!!

今年もヨロシクです!
2007/01/01 15:08 | URL | edit posted by アレッサ
v-285 こもさんへ

こもさんのガーデニングブログから お知り合いに
なったので、 私ったら ベテランガーデナーかと
思うとりました!!
そうしたら 本当に ガーデニングは ヨチヨチだった
んですね。 (^o^)
その代わり、 「チャット」 とか そういう ネット系
では 大ベテランのようで・・・・! (・o・)
私は 4月に このブログを始めるまでは 人のHPを
のぞいたり 調べ物をする程度でした。

テレカを送っていただいた時は とっても嬉しかったです。
今年も ヨロシク~~!!

2007/01/01 15:13 | URL | edit posted by アレッサ
v-285 よ~かんさんへ

ガーデニングとワンコのブログとして 始めたのですが、
写真系のブログに おじゃまするようになり、 そして
よ~かんさんがブログを スタートした時に発見!!
スタートしたときからの お付き合いって 何となく
楽しいです♪
こちらこそ いつも素敵な写真を 見せて頂いて
感謝していますよ!!

今年もヨロシクです~~
2007/01/01 18:12 | URL | edit posted by アレッサ
v-286 ふうこさんへ

大晦日も 遅くなってまで 遊びに来て下さってありがとう
ございました!!
こっそり のぞいて下さってたんですか?
有り難うございます~~
そんな・・・言っていただけるほど 大したブログでも
ないのですが・・・ひたすら感謝です♪

また春になって たくさんお花が咲くようになったら
マクロ写真も(余裕も出てくると思うし・・!) 載せたいと
思っていますので ヨロシクお願いいたします~~
2007/01/01 18:16 | URL | edit posted by アレッサ
v-288 おきろんさんへ

おぉ~~! 相変わらず素早いな~!!
あけましておめでとうです!!
とりあえずの ご挨拶、ありがとう♪

またね~~!!
2007/01/01 18:21 | URL | edit posted by アレッサ
v-289 rudy-love111さんへ

他のことには あまり心配性でもないのですが、
こと ワンコのことになると ど~~~も 心配性に
変身ですね!!
筋違い、 とか しばらくすれば 治るものだろうと
思っています。 
とりあえず ちゃんと調べてもらっていると
いないとでは 気持ちの持ちようが違いますものね!

rudy-loveさんが シニアワンコの親同士という事で
いらしてくださったのが 初めてのワンコ系の方からの
コメントでした!!
だから とっても嬉しかったので よく覚えています♪
いつも 有り難うございます!!

そして 今年もヨロシクお願い致しますね~~
2007/01/01 18:27 | URL | edit posted by アレッサ
明けまして、おめでとうございます。
今年も、たくさんお話したいです。
そして、明るい一年を過ごせるよう、
頑張りたいです。宜しくお願い致します。
2007/01/01 22:22 | URL | edit posted by chiemi
v-19 chiemiさんへ

あけましておめでとうございます!!

本当ですね、 明るい楽しい一年になると良いですね♪
相変わらず 遅いペースになりそうですが、
出来るだけ 更新したいと思っています。

また 遊びに ちょこちょこ伺いますので、今年も
ヨロシクお願い致します~~!!
2007/01/03 14:49 | URL | edit posted by アレッサ
comment posting














 

trackback URL
http://laurie1.blog63.fc2.com/tb.php/213-3982b8f8
trackback
