Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
箱根駅伝の応援!
20070104203545.jpg

昨日3日、毎年恒例の 深川不動の初詣に行って来ました。
参道は ものすご?い人でした! (>_<) アレックスが車酔いしなくても、ちょっと ここには連れて来れません??!
おみくじも毎年恒例で ひいてみます! → 毎年恒例で 『凶』 をひきます。ヽ(^。^)ノ  
それが どうした!!! もう すっかり慣れっこ??。 別に悪いこと起きないもんね!!(・へ・) 

で、その後は『近為』さんで お漬物を買って 『其角』で お煎餅を買って 屋台で なんやかんや食べて・・・

そして これまた毎年恒例の 箱根駅伝の応援へ!!

20070104203921.jpg

おまわりさん達も慌しくなります。 もうすぐ 選手が走って来ますよ?、ドキドキ!!  
20070104203903.jpg

ちょっと ぶれちゃいましたが 白バイの先導!!
20070104203622.jpg

今年の一位は 復活の 順天堂大学!!  思いっきりブレブレ??。
20070104203838.jpg

二位争いが 白熱していた 日大と東海大。 どっちも頑張れ?!
20070104203759.jpg

四位争いの 東洋大と日体大。 選手は大変ですが 観衆の私たちには やっぱり こういうデッドヒートは手に汗握る! で面白い??!!
20070104210149.jpg

こちらも 競っています、中央学院大と山梨学院大。
20070104203706.jpg

去年も 僅差で取れなかったシード権を、今年こそは!!と頑張りましたが 残念・・・去年と同じ11位の 城西大。(+_+)
20070104203734.jpg

選手が走って来ているのを目にしながら タスキが繋がらなかったた神奈川大・・・(T_T)
本当は全部の選手を載せたいところですが・・・ 
私、 本当は 駒沢大学(今年は残念だが7位)を応援していたんです・・・・と言うのも、グランドが お散歩で行く河原の目の前にあって、河原の中も練習で よく走っているのですが、 うちのマンションの前もドドドド???って行くんです。 数日前も アレックスが している すぐ脇を ドドドド?????って 選手たちが走りぬけて行きました!! (・。・; になりながらも  していたアレックスも偉いでしょう?
20070104203444.jpg

恒例の アレックスの寝姿・・・(-_-)zzz
20070104203521.jpg

アレックスの顔の横の所、 ほころんでいるの解りますか?
ベッドの破壊工作が またしても着々と進んでいるんです。 (;一_一)
Posted by アレッサ
comment:32   trackback:0
[日々のこと]  thema:今日の出来事 - genre:日記
comment
こんばんは。
 私も、今回は、かなり、駅伝、TVで
 応援していました。(熱くなってました!!!) 
 生で応援できたのは、感動もの!ですね。
 
 アレックス君、なかなかのリラックスモード
 で、寝んねですね・・・。
 かわいいです~。
 そして「破壊工作」、進んでますね・・。
 元気な証拠!ですね。(笑)
2007/01/04 21:50 | URL | edit posted by HUKUHUKU
駅伝実況ありがと~
へ~アレッサちゃんちの前駒大の練習コースなんだ。
だったら応援したくなるよね~。。

「凶」!!そりゃ数少ないのひいて、ウンいいんじゃな~い?

アレックス君、可愛いね~
安心しきって。。こういう顔1番すきだな~
2007/01/04 22:21 | URL | edit posted by おきろん
私も凶を3回続けて出した事があります。
それも同じ日におなじ場所で・・・・。
最初に引いたのが凶だったので、縁起でもないと引き直したら
また凶、それで意地になってもう一度!
それも凶・・・・・
それでも無事に一年たちましたよ。
おみくじの威力って????

アレックス君の見事な寝顔~!
今年も楽しみにしています!
2007/01/04 23:07 | URL | edit posted by すぷりんぐ
私もテレビで駅伝ず~~っと見てました!
毎年感動しちゃいますよね!
しかし…アレックス君の寝方…
いいですv-10
癒されますねぇ~~( ´艸`)
なんとも気持ちよさそうに寝るんでしょうか…
何度も見直しては、笑みがこぼれますにゃん( ^ω^)ノ
2007/01/05 00:12 | URL | edit posted by 優花里
楽しそうな初詣でしたね。
駅伝は今年は来客の準備で見られませんでした。
アレッサさんの実況で見た感じがしましたよ~。
アレックス君 気持ち良さそう~。
大きくても小さくても同じような寝方するんですね~
ミューも良くこんな風に寝ていますよ(^^)
2007/01/05 07:35 | URL | edit posted by ミュー
「あの鳴りの しんぱいしたり とりあえず」
ジュニア 俳句作ったみたいだけど、意味分かりますか?
2007/01/05 07:38 | URL | edit posted by ミュー
駅伝ず~~っと見てました 昔 高校で長男も走ってましたので
近くで練習されていると 応援したくなりますよね

「凶」!!そりゃ運がいい
これから上がるのみ!
アレくん見ていたら (^-^)ノ~~・:*。・:*:・°'☆幸せです
ハチは横向きが限度 ̄\(-_-)/ ̄はないです
用心深いかな・・・
2007/01/05 09:18 | URL | edit posted by クロはち
明けましておめでとうございます。

駅伝、TVで観てました。
アレッサさんは生で見たんだね。TVより感動するだろうな。
たすきを渡せなかった大学もあって、かわいそうでした><
いつも思うけど、あの坂をよく走るなぁと・・・歩くだけでもしんどいのにね。。。
若いっていいなぁ・・・


ご挨拶おくれましたが、今年もよろしくお願いします。
2007/01/05 09:30 | URL | edit posted by ひらめ
v-52 HUKUHUKUさんへ

以前は あまり興味がなかったのですが、 何年か前に、
たまたま 深川不動の帰り道に 旗を持って待機している
人々に遭遇し、 見て行こう! ということになりました。
それから とっても興味を持つようになったんです!

TVも ずいぶん たくさんの視聴率のようですねよ。(・o・)

アレックスの破壊工作ね~~、自分の寝る所を壊して
どうするの!! と思います・・・。(ーー;)
2007/01/05 12:34 | URL | edit posted by アレッサ
v-36 おきろんさんへ

そうなのそうなの、 あのバス停のある通り。
アレックスは 向こうに渡ったところで すぐに e-283出るんだけど、 川沿いの道を ちょうど曲がって
来たところだから 選手たちも ビックリだと思うよ!!

凶 って 少ないのにね~、 ウン いいかな?
2007/01/05 12:37 | URL | edit posted by アレッサ
v-81 すぷりんぐさんへ

あはは~、 すぷりんぐさんって けっこう意地になる
タイプだったんですね!!
私のお花の師匠が やはり以前 そんなこと言ってました。
大吉が 出るまでやったのかな? あれは・・・・
でも その年は このスクール体制をスタートする年
だったので 気持ちは わかるな~~って思いました!

凶なんて 入っていないんじゃないか?と 昔は
思っていました。  立て続けに3本は また
すごい確率ですよね!! (・o・)
今年もヨロシクお願いいたします~~

2007/01/05 12:41 | URL | edit posted by アレッサ
v-19 優花里さんへ

ず~~~っと 私も見ていたいんだけど、 現地に
行ってしまうと 見れるのは けっこう一瞬なの!
もちろん 臨場感は ものすごいのですが・・・。
細かいことが わからないのよね~。
途中で どうなっているかとか、選手の表情とかは
TVの方が 解り易いの。 どっちが良いのかな~~?

ぼたんちゃんは こんな風には 寝ないのかにゃ?
2007/01/05 13:30 | URL | edit posted by アレッサ
v-50 ミューさんへ

お正月の来客の準備では 大変でしたね!
うちは 二日の日に 来ましたが、お雑煮を出しただけで
夜は 外に行ってしまいました♪

生で見ると 一瞬しか見れないので 順位の入れ替わりや
選手の表情も 見たければ、ビデオを 撮っておくしか
ないかな~~。

ミューちゃんも こんな寝方しますか?
一緒に並んで寝たら 可笑しいでしょうね~~。


ローリーJR、 俳句なんか詠んでましたか?!
でも、 ぜんぜん 解りません~~
2007/01/05 13:34 | URL | edit posted by アレッサ
v-20 クロはちさんへ

駅伝ファン、多いですね~~。
むむ? 昔 長男さんが高校で?  
いやいや、 昔というより 数年前でしょう? (・・?

凶は そんなにないと思うのに よくまた 引きつづける
もんだな~と 我ながら関心します。
小吉 とかいう 姑息な感じよりは かえって良いかも(?)

ハチ君、 家の中で お腹出して寝ませんか~?
ボルゾイって みんな こんならしいですよ! (*_*;
2007/01/05 19:16 | URL | edit posted by アレッサ
v-76 ひらめさんへ

あけまして おめでとうございます~~!!

ひらめさんも 見てたのね♪
確かに 生で見ると 一体感というと選手に怒られそう
だけど、 そんな興奮があります。
でも 場所を変えて 追っかけない限り、本当に 一瞬しか
見れないからな~。
TVで見ていると 選手の表情とかも 見れるし・・・
だからTVも捨てがたい魅力なの。  ちょっと迷う。

この人が出てきたからには~!と 安心していると
思いがけないハプニングが起きたり、とにかく 皆な
本当に一生懸命ですものね、 感動します!!

今年もヨロシクです~~
2007/01/05 19:34 | URL | edit posted by アレッサ
駅伝の写真、迫力満点ですね~!
いろいろドラマがあったけど、
個人的には10位争いが気になっちゃいました。
1コしか順位が違わなくても、その差は大きいんだなぁ~って、
勝負の世界の厳しさを感じました。

アレ君、口が半開きでカワイイ。。。
なにやら楽しそうな寝言でもつぶやいていそうですね♪
2007/01/05 21:15 | URL | edit posted by ふうこ
深川不動とはまたずいぶん遠くまで行くんですね!v-12
あの辺は錦糸町勤務時代に行きましたが、
江戸情緒が残っているような感じがあります。
駅伝がすきなんですか、やはり運動神経に憧れるのかなぁv-8
2007/01/05 22:42 | URL | edit posted by びーぐる
大変長らくご無沙汰しておりまして…m(__)m

えっと、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますね、写真のお師匠様☆

って…毎年毎年 『凶』 を引き当てるって…
それはそれでかなりの低確率をモノにしていますね(笑

王子は王子で、相変わらずいろいろ破壊活動に余念がないようで(笑
元気な証拠ですね(^^;)
2007/01/06 00:00 | URL | edit posted by アラシ
おみくじって殆ど引かないんですが、凶って引くようになっているんですね。待人:現れない。失物:出てこない。なんてミもフタもない言い方(笑)
最後のアレ君の寝顔がすっごいおっさん顔で笑わせていただきました(笑)
2007/01/06 00:29 | URL | edit posted by よ~かん
おきろんさんにも言ったのですが おみくじ凶でも気にしないほうがいいですよね?
凶は吉に通じるといいますから・・・
でもアレッサさんも凶なんですか???

駅伝そばで生を見るのっていいですよね~
今年はそんなに寒くなかったから 外で見ててもいいですよね。
白熱のレポート お疲れ様でした。

アレ君の寝姿 口元のほころび ぶんとよく似ています。笑
2007/01/06 01:12 | URL | edit posted by pole pole
我家も日本に居た頃には毎年除夜の鐘を聞きながらご近所の神社にお参りに行きました。
ルディもいつも一緒に行ってお賽銭もルディも分もなげて、おみくじもいつもルディの分も引いていました。
ルディはいつも私達よりも良い、吉とか大吉とかでしたね。

凶は吉につながるのですね。だったら気にする事ないですね。
・・・って全然気にされていませんよね(^_^)v

駅伝は感動しますよね、学生達の熱い思いが伝わってくるというか。。。。
写真のブレがスピード感を伝えてくれました。
応援お疲れ様でした。

アレックス君の横空いていますよね。。。。
私だったらきっとその横に一緒に寝てしまいます~~~
2007/01/06 07:52 | URL | edit posted by rudy-love-111
v-113 ふうこさんへ

確かに! 10位争いは 気になるところでした。
ほとんど同時なのに 予選から勝ち進まないと
いけなくなってしまったんですものね。 (*_*;

自分一人だけの結果じゃないから 責任も重大!!
でも勝っても負けても 精一杯やっているのだから
素晴らしいですよね♪

アレックスって  本当に間抜けヅラですよね!
特に この ぱっか~り口を開けているのは・・・(~_~)
2007/01/06 10:19 | URL | edit posted by アレッサ
v-49 びーぐるさんへ

お~っ、 仙人さまの 現世での過去が ちらっと
ほの見えてきましたね!
木場なんかも 近いですものね、深川飯なんかも
メニューにあって楽しいです♪

深川不動は たしか清澄庭園かなんかに 
ドライブした時に通りかかって・・・ 
それで お漬物の『近為』さんで
「ぶぶづけ定食」を 食べたのが最初でした。
お正月は混雑なので 食事は出来ないのですが、
お漬物に 釣られて行き始めたら恒例になりました。

運動神経ね、 自転車にこそ乗れませんが 足は
早かったんですよ! いつも リレーのアンカー!!
今も 歩くの早いし・・・

2007/01/06 10:25 | URL | edit posted by アレッサ
v-68 アラシさんへ

あけましておめでとうございます~~!!

こちらこそ なかなかお邪魔できずで 申し訳ないです。
m(__)m

ところで 写真の師匠は やめて下さい~~
↑ びーぐるさん & ↓ よ~かんさん は 私の師匠
に当るようなもので・・・・

そうんなんです!!
『凶』 って もしかして 入ってないんじゃないかと
普通の人は 思っているんじゃないかと・・・

ギャンブル運 ないのですが、 これって 運 いいのかな?
2007/01/06 10:30 | URL | edit posted by アレッサ
v-99 よ~かんさんへ

よ~かんさんは おみくじ ひかないですか?
なんとなく私は 初詣には お御籤がセットになっている
ような気がして ひいちゃいます♪

で、毎年 『凶』 ひいて ムッとして 「やってやろうじゃないの!」
・・ってなるから・・・だから 良いのかも!!

アレックス、 電車の中で 口開けて寝ている おっさん
そのものですね~ (-_-)zzz
2007/01/06 10:33 | URL | edit posted by アレッサ
v-47 pole poleさんへ

おみくじ びぶんさんは ひきますか?
占い とかも あまり気にしない方なんですが 
おみくじって 何となく 初詣セットみたいでしょ?
ひいちゃうんですが 数年前には 一緒にいた
3人 そろって 「凶」 ひいたこともあります!! (・o・)
でも 3人とも 一年間 元気だったし。ヽ(^。^)ノ

ブンちゃんも こんな顔して寝ますか?
でも ひっくり返って寝ているブンちゃんの 写真、
見たことないような気が・・・・(・・?

今度 アップして下さいね♪
2007/01/06 10:38 | URL | edit posted by アレッサ
v-66 rudy-love111さんへ

私は けっこう夜は すぐに眠くなって 
テンション下がっちゃうので 除夜の鐘と同時には
御参りに行けません。 (+_+)
以前は 凶なんて ひいたことなかったんですけどねぇ。
ルディ君の分も ちゃんと ひいていたんですね♪

でも 「くそ~、やってくれるじゃないの!!」
って 思うから 返って良いのかもしれません♪
占いも 知っていると気になってしまったりするけど
知っていても 知らなくても 一年は 通り過ぎて
行きますものね!!
要するに 真面目に 誠実に暮らして行けば良いですよね。

2007/01/06 10:45 | URL | edit posted by アレッサ
明けましておめでとう御座います。
アレックスちゃんの年賀状の写真 とても凛としていていいですね、
そして又正反対のアレックスちゃんですこと
でも どちらも可愛いです
マスマス頼もしくなってきますね、
今後が楽しみです。
今年もどうか宜しくお願い致します。
2007/01/06 20:12 | URL | edit posted by カピラ小坂洋子
私は、「中吉」でしたが、
今年の願い事のところに、
たった一言「無理」と書かれていました。
最高に凹みました。

駅伝。
臨場感有る写し方に、また燃えてしまいました。
えっと、一つだけ・・・
山梨中央ではなく、山梨学院大で。。。。
宜しくお願い致します。v-436
2007/01/06 21:37 | URL | edit posted by chiemi
v-25 カピラ小坂洋子さんへ

あけましておめでとうございます!!

この年賀状の写真は 来て すぐ撮ったものです。
今から見ると 数ヶ月しか前じゃないのに幼いですね♪

あっという間に 大人の顔になってしまうんでしょうね~。
成犬の姿は 皆な それぞれカッコいいので 早く
見て見たい^~^という気もしますが もうちょっと 
このままで居てね~という気持ちもあるし・・・です。

こちらこそ 今年もヨロシクお願いいたします!
2007/01/06 22:33 | URL | edit posted by アレッサ
v-46 chiemiさんへ

「中吉」でしたか~~。
いやいや、 中庸なのが一番です!!
静かに平和に暮らせますよ、一年間♪
そして 努力すれば 運気も 自ずから
開けるものですしね!! (すっごい強気・・)

ひゃ~、まちがっちゃったのね!
訂正しておきました。 ありがとう~。
打ち消し線を入れようと思ったのに どうしても
入らなくて・・・残念ながら
2007/01/06 22:38 | URL | edit posted by アレッサ
展覧会の作品(焼き菓子)作りで追い詰められていて、パソコンにむかっている場合ではないのですが、ちょっと小休止。なごみたくなってアレッサさんのページにおじゃましました。

!アレくんのホニャホニャでれっとしたお間抜けな寝姿!

しかも、しかも、年末に見逃していた「変なヤツがきた」まで見てしまった私は、

………… 大爆笑 ====!!!!

あ~、脱力。。。お正月早々、面白すぎます~。
こんなに楽しいお顔のアレくんがそばにいるなんて、アレッサさん最高ですー。

だめだ、おさまるまで、しばらく手に力がはいりません。。苦しい。
2007/01/07 16:23 | URL | edit posted by ガレット
comment posting














 

trackback URL
http://laurie1.blog63.fc2.com/tb.php/215-a01a1100
trackback
