Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
バラの剪定のお手伝い!
20070108152628.jpg

今日は 一日 とっても穏やか!!
午前中はベランダに出ていても ポカポカして・・・こんな日にバラの剪定をしておくと 良いな?と思って ♪チョッキンチョッキン♪
でも、な?んだか いたるところで大胆な剪定が 既に行われていたようで・・・(・o・)
20070108152716.jpg

「は??い、それは 僕のお仕事です!!」
20070108152609.jpg

あの??・・・有難いんですが、ほとんど それって根元なんですが・・・・・・・!!
20070108152736.jpg

「えっ、それじゃいけませんでしたか? じゃ やり直し??、 カプッ」
20070108152811.jpg

アレックス君!! 鉢が二つもひっくり返ってますよ?? (・o・)
あのね??、お手伝いは もう十分です。ご苦労さん♪
20070108152929.jpg

「・・・・ん?」 これは・・・(・・?
20070108152903.jpg

実は このネームタグを 引っ張り出すのが最近の アレックスのマイブームなんですぅ。 もっと小さいプラスチックのは 届く所のは 全??部抜いて 嬉しそうに持って来てカジカジしてます。
しょうがないので 全部 取ってしまいました・・・
20070108153002.jpg

来年 お花が咲いたときに混乱するかも・・・。(>_<)
でも この調子で 剪定のお手伝いを し続けてくれちゃったら・・・
咲かないかも・・・(;一_一)
20070108154644.jpg

昨日 ガーデンアイランドの中の ペットショップまで (アレックス連れで)、初めて行って見ました!!  迷子札を つけてあげなくちゃ?と 思っていたのですが、 ちょうど実演販売をしていたんです。 剪定のお手伝のお返しです^?^!!
Posted by アレッサ
comment:34   trackback:0
[アレックス]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
comment
アレックス君、お手伝いお利口さんと言いたいところですが、
チョットお手伝いし過ぎですよ~。
バラも可哀想だけど、アレックス君 トゲでお口は大丈夫ですか?
鉢が沢山あるので、遊び道具に困らないですね。
少しくらいやられてもバラは咲くでしょう(^^♪

お手伝いのゴホウビ良かったね、アレックス君。
ゴホウビもらえたから、もっとやらなきゃ~って思ってないですか?
2007/01/08 16:29 | URL | edit posted by ミュー
ウフフ、何をやっても憎めないアレックス君。。
アレッサちゃんはタイヘンでしょうけどホント良い遊び道具がベランダにいっぱいあって、
アレックス君、倒れた鉢眺めて「やっちゃった~」って感じですね。
そのうち分かるんでしょうね。
それまで辛抱です。。アレッサさんv-290
頑張ってね。。
2007/01/08 17:00 | URL | edit posted by おきろん
こんばんは。
 反省のアレックス君。 (固まってます???)
 また、ちょっと大人顔になりました???
 日々、成長!ですね。
 
 大輪のバラ、とってもきれいです。
 花びらいじりは、アレックス君
 しませんか???
 
 ごほうび?の迷子札、かわいいですね。
 そういえば、最近、ガーデンアイランド
 行ってないです・・・。久々にいきたし・・。
2007/01/08 17:52 | URL | edit posted by HUKUHUKU
おやおや
アレ君すごい事してくれるんですね(°口°;) !!
アレッサさんも凄く寛大で ・・・
でも 薔薇の棘大丈夫ですか
隣のワンコ 枝で傷して エリマキトカゲ状態でしたよ

ネームタグ取ってカミカミは ハチも同じですよ
いまだに 私の顔見ながらワルサします
2007/01/08 17:58 | URL | edit posted by クロはち
あらま!
根元から齧られたら来年から咲かなくなっちゃうですよ~アレ君!
それにネームタグを片っ端から抜いちゃったら アレッサさんが名前がわからなくなっちゃうじゃない~!

トゲで怪我をしなければいいのですが・・・
ガーデンアイランド 時々行きますよ~
ワン連れでも形見の狭い思いをしないですむので好きです。
いいもの買ってもらったのね。
2007/01/08 22:42 | URL | edit posted by pole pole
あけましておめでとうございます(^-^)
アレッサさん!今年も宜しくお願い申し上げます。
少しご無沙汰してしまいました(*- -)(*_ _)ペコリ
アレックス君、やってくれますね!(* ̄m ̄) ププッ
でも、寝顔は可愛くて子供ですね~v-290
迷子札・・・いつも迷うのですが、多分嫌がってしないだろう!迷子になるほど外も出ないし(爆) なんて思いつつ起用に至ってます。
いつも・・・凶なんですかー?v-11 でも、大吉もよくないと言うし、災い転じて・・・で行けば良いのですよね~自分の気持ちの持ちようですものd(^-^)ネ!
★*♪。☆*(^∇゜*)ノオヤスミィ♪

2007/01/08 23:31 | URL | edit posted by ノエル鷺草
お手伝いしていい子でちゅね~!
もう、かわいいから何でも許しちゃいます!!
・・・て私のうちの子ではないんですが(笑)
私はうちの子がいないから、ブログのワン達が私の家の子
の気分なんです。
写真をみているだけで顔がほころんでしまいます

それにしても、素晴らしいバラの花ですね。
アレッサさんの丹精こめた気持ちが出ていますね。
いつかその素晴らしいバラを拝見したいです。


2007/01/09 01:58 | URL | edit posted by すぷりんぐ
アレックス君バラの剪定のお手伝いはいいけど、トゲ大丈夫でしたか???
歯がまだ完全に生え変わってないのでしょうか?
それともただガジガジ噛んで遊んでいるのでしょうか?

小さい時には本当に何でも興味持ちますよね、、、、
トイレットペーパーやりませんか???
スリッパとか、、ガジガジしたし、、、
でもある程度になったらピタッと何もしなくなりましたよ。
アレックス君もあともう少したてばもうオスマシしたワンコになっていますね。

あま~~いピンクのバラ、、ケーキにのっているバラみたいですね☆可愛い

2007/01/09 04:41 | URL | edit posted by rudy-love-111
v-188 ミューさんへ

そうですよね、 お手伝いしてくれすぎです~!!
バラの枝、 トゲが痛くないのかなぁ?って 
もちろん心配なのですが、 痛かったら やめるでしょう
と思って 放っています。  
近所の ゴールデンのエリーちゃんも お庭で よく
やっているのを 見ていたので あまり心配ないようです!

迷子札は アレックスにとっては 美味しくないし
ちっとも嬉しくないですよね~ (+_+)
2007/01/09 08:59 | URL | edit posted by アレッサ
v-19 おきろんさんへ

やっちゃった~~! って 思ってくれているなら
まだ いいんだけど・・・(ーー;)

棚に乗っている鉢の枝を ぐいって ひっぱるから
落ちちゃうの。  もう何度やられたことか~~(>_<)

開き直っちゃったから もう 何でもして!って感じです♪
寒い中でも 平気で長い時間 遊んでますよ~!
2007/01/09 09:03 | URL | edit posted by アレッサ
v-119 HUKUHUKUさんへ

早いものですね~、今日で6ヵ月と22日です!
来たときは 3ヶ月足らずだったから・・・・(感慨)。

本当に 育ち盛りとは よく言ったものです。(・o・)
毎日 見ていると解らないけれど 絶対に
日々 育っているんですものね~。 

顔も お兄さん顔に なってきたかなぁ・・・?

大きいバラが秋に咲いたときは 届かなかったけど
春には 届いちゃうでしょうね~。
絶対に!!! 花びら 食べますよ!!
2007/01/09 09:09 | URL | edit posted by アレッサ
v-6 クロはちさんへ

寛大っていうか・・・もう 開き直りですよ!!
いちいち ついている訳にも 行きませんしね~~。
そのうち 飽きるだろうと思うし♪

お隣のワンちゃん エリザベスをしていたんですか?
どういう風に 傷つけちゃったんでしょうねぇ・・・・(・・?

ハチ君も やっぱり ネームタグ 取りますか?
それがまた、 嬉しそうに 部屋にくわえて来るんですよ!!
食べちゃいけないと思って オヤツと交換して
取り上げるんですが・・・(ーー;)
クロはちさんは どうしているんですか?
2007/01/09 09:13 | URL | edit posted by アレッサ
v-50 pole poleさんへ

あらま、 でしょう?
全く いろんな悪事を考え付いてくれますよね~!

かな~~~りな強剪定をした と思えば良いのかなぁ?
丈は 行かなくても すっご~~く大きな花が
咲いたりしてね♪ (;一_一)

大バラの名前は 咲けば解るけれど それまでが 
混乱しそうです~。
ミニバラは 似たようなのが多いので 
解らなくなりそう・・・(*_*;

2007/01/09 09:18 | URL | edit posted by アレッサ
v-49 ノエル鷺草さんへ

あけましておめでとうございます~~!!
ゆっくり 休まれましたか?
・・・主婦は そうも行かないかな?

せっかく買ってあげた オモチャなんかよりも 
そういうものの方が 面白いみたいですね~ (;一_一)

カリンちゃんは あんまり お散歩しないんですよね。
お庭があるしね~。  
ローリーのときは 迷子札なんて考えなかったのですが、
アレックスは 河原で遊ばせたりするので やっぱり
不安があるんです。  なのでね・・・!!

おみくじ、 すごいでしょう?
数少ない 凶を 毎年 引き当てているんですから
強運と言えるのか? (・・?
2007/01/09 09:24 | URL | edit posted by アレッサ
アレッサバラ園がどんどんアレちんの遊び場所になっていってるんですねぇ(;_;)
枝の噛み心地がちょうどいいのかしら
あの体格じゃあどんなにカバーしても届いちゃいますよね
鉢が落ちたあとの「あ゛-落ちちゃった」ってお顔がかわいい(*^_^*)
バラさんに頑張ってもらうしかないですねぇ

私もバラのお手入れはアルちゃんがきてから
放置しっぱなしです(^_^;)

迷子札いいものが手に入りましたね
でも首輪をカミカミして飲み込まないように
気をつけなくっちゃですね

遅くなりましたが
今年もよろしくお願いしますm(__)m
2007/01/09 15:31 | URL | edit posted by れおきゅん
「アレ君、お手伝いごくろうさま~!」って、言っていいのかどうか。。。(笑)
あはは。。派手にやっちゃいましたね。
でも、素敵なごほうびももらえたから、
これからもアレッサさんの助手として、頑張ってくれちゃうかもしれませんネ。(^^)
うちの助手たち(特にラブリー)も破壊活動はいまだに得意です。。。

ネームプレートのイラスト、ちゃんとボルゾイのイラストも入ってて、オシャレです~♪
2007/01/09 16:18 | URL | edit posted by ふうこ
あけましておめでとうございます。
すっかり出遅れてしまって、ごあいさつが遅れてしまいました。
今年もよろしくね。
あはは~アレックス君のお手伝い、ごくろうさまでーす。
うちは着々とバラが増えましたんです♪咲いても咲かなくても今後大変なことになりそうよ~
今日夕方バラの本がみたくてガーデンアイランドに寄ったんだけど、そうかあ~アレックス君、ペットショップへ!!
こんどお茶しようねっ!!

2007/01/09 19:39 | URL | edit posted by bluerose
v-20 すぷりんぐさんへ

うちの子 と思って見ていてくださるなんて とっても
幸せなヤツです・・・・ありがとうございます~~!!

遊びに来て下さる皆さんが 一緒に育てて下さるように
感じて、 私も 一人じゃないな~って 安心感が
あるんですよ!
いろいろな事を教えて頂けるし 様々な情報を得ることも
出来ますものね♪

河原、今は 寒いですから 春になってからの方が
良いかも~~  寒くても良いなら  いつでも
待ってますよ!!
2007/01/09 22:58 | URL | edit posted by アレッサ
v-98 rudy-love111さんへ

どうなんでしょうね~?
今日も 目の前でバラの枝をカジカジしているのを
目撃しましたが、 どうして痛くないの?!って
思ってしまいました。 (>_<)

トイレットペーパー、 大好きですよ~~!!
あれ、困りますよね。 
e-283 などを 片付けている 間隙に
いつの間にか 持って行ってます!! (@_@;)

あるとき ピタッとしなくなる あるときって いつなんでしょうね~

歯は 見た感じ、もう全部抜け替わっているように思います。
遊んでいるだけなのかな~?
2007/01/09 23:04 | URL | edit posted by アレッサ
アレックスちゃんの剪定のお手伝いは喜んでいいのか、叱りたくなるのか?悩みますね、今は何にでも興味がわくのでしょうね、
アレッサさんのバラは楽しみにしている一人なんですが,咲いてくれるといいですね、
私は明日から今田美奈子お菓子展が神戸で開かれますので
(東京は昨年で神戸はヤット今年です)会場にほとんどつめてます。本日搬入をすませてホットした所です。
写真が禁止なので会場内の素晴らしさをネットに上げられないのが残念です。確か東京には行かれましたですよね。
2007/01/09 23:43 | URL | edit posted by カピラ小坂洋子
アレ君もよくこんなトゲの茎に噛み付きますよね~
これじゃあ身を護る為にあるトゲの意味ないし(笑)
ネームタグも抜かれちゃったらどれがどれだか・・・
本当に好奇心はすごいものがありますね。大人になったらちゃんと分別がつくんでしょうか(笑)
2007/01/10 00:35 | URL | edit posted by よ~かん
アレックスもアレッサさんのお手伝いをしておりこうですね。v-8
しかし何本生き残るのやら・・
2007/01/10 09:18 | URL | edit posted by びーぐる
v-93 れおきゅんさんへ

アレちん と アルちん だね、 なんか偶然!!
レオさんと仲良く出来ているようなので 何よりですね。
二人とも とっても元気そう♪

アレッサバラ園、狭いながらも楽しい我が園だったのにね~。
まあ いいや、 そのうち 飽きるだろうと思います!

迷子札は 首輪に すぐ くっついているから ぜんぜん
届かないから大丈夫ですよ~。
それに お散歩のときにしか 首輪つけないの。

レオきゅん家では いつも つけてるの?

今年もヨロシクね~~!!
2007/01/10 11:46 | URL | edit posted by アレッサ
v-25 ふうこさんへ

この写真のほかにも かなり 剪定されたバラは
数知れず・・・(ーー;)
お花も 秋から ちらほら咲いていましたが すぐに
やられてしまいました!!

ラブノエちゃんも 未だに破壊活動中ですか?
でも お口が小さいから 被害も 比較的小さいですよね!

アレックスには オヤツの方が よほど 嬉しいのだと
思いますが、 勝手に ごほうび!!
2007/01/10 19:00 | URL | edit posted by アレッサ
v-111 blueroseさんへ

あけましておめでとうございます!!

私もね、今の ぶるーろずさんのように ハマり出したとき
だったら 本当に アレックスのお手伝いには 
参っていたかもしれません。
取りあえず 今は 開き直り出来ましたので・・・♪

えぇ、そうなんだ^~^、 バラの本 買ったの?
今度 来るときは 是非 連絡してね!!

2007/01/10 19:03 | URL | edit posted by アレッサ
v-257 カピラ小坂洋子さんへ

楽しみにして下さっていたんですか?
どうも ありがとうございます~~!!
でも 今度の春は ちょっと期待薄ですね。(ーー;)
ぜんぜん 肥料あげていませんし 木酢液での
消毒なども ま~~~ったく 出来ません。
取りあえず剪定だけですが、どうなることやらです!!

お菓子の展覧会、 搬入お疲れ様です!
しばらく また大変ですね、ご無理のないように
気をつけて下さいね。

そうです、東京のときは ガレットさんにうかがって
行って来ましたので 素晴らしさは よく解っています♪
2007/01/10 19:07 | URL | edit posted by アレッサ
v-86 よ~かんさんへ

本当ですよね~、 バラさんたち 何の為にトゲが
あるのか・・・・って 今頃悩んでいるでしょうね!
でも そういう自然の法則って やっぱり改めて
(うちのベランダでは不成立ですが)凄いな~と思います。

バラの枝かじりは 好奇心なのか何なのか よく
解りませんが、 たぶん 大人になったら やめるものと
期待しています!!
2007/01/10 19:10 | URL | edit posted by アレッサ
v-98 びーぐるさんへ

ちょっと やり過ぎですが お手伝いに精を出してます!

↑ ブルーローズさんも 現在かなり 
はまり中なのですが、
ものすごい数を 集めちゃったので 
確かに いい潮時かも・・・・(*_*;
2007/01/10 19:13 | URL | edit posted by アレッサ
今晩はお久しぶりです。
大きなワンちゃんを飼ったんですね。
とっても品のあるアレックス君毎日が楽しそうですね。
また遊びに来ます。
2007/01/10 20:50 | URL | edit posted by ナヲ
v-254綺麗な薔薇ですね~v-10
ウチの庭は純和風で・・・でも、庭の花を食っらったり踏みつけたりされてます(涙
遠い将来・・イングリッシュガーデンとかにしたいなぁって思うけどお手入れが大変そうで無理かな~

アレックス君は、ガッチリしてますね。
エルマーはひょろっとしてる気がします。
食事は結構食べてますけど・・・
それと、最近黒いコートにゴールドっぽい茶が混じってきたんですがアレックス君はどうですか?
兄弟犬だと色々と情報交換できて嬉しいです。

迷子札・・ウチも作らないと。
ワッティに2度ほど脱走されてるし、最近は迷子ボルの話もよく聞きます。とても素敵なプレートですねv-238
2007/01/11 13:32 | URL | edit posted by rinda
あ~あ~…( ´艸`)アレックスくん…やっちゃいましたねん。
我が家も、散々やられましたぁ。
根っこごと引っこ抜かれたり(;^_^A
もう…ガーデニングはやめようと何度思ったことか…
でも、いつの間にか…やらなくなりました。。
鉢を落としちゃった、アレックスくん…( ´艸`)かわいい♪
ちゃんと反省しているね♪
もうすぐ、大切なモノだって…分かるようになりますよん(*'-^)
2007/01/11 13:55 | URL | edit posted by 優花里
v-49 ナヲさんへ

こんにちは、お久しぶりです~~!!
そうなんです、九月から うちの子になりました。
ローリーと違って 本当に大きいので いろいろ勝手が
違いますが、 やはりワンコは可愛いです♪

お散歩ばかりで 一日が すぐに経ってしまいます。
なのに この度 骨折してしまって・・・(+_+)
2007/01/11 18:20 | URL | edit posted by アレッサ
v-259 rindaさんへ

ありがとうございます~、 この写真は 今年の春、
まだアレックスの いない時のものなんです!!

でもrindaさんのところは お庭が広いから いつも
皆なで 走り回っていて、羨ましい~~と思っていました。
私も 以前はガーデニングに精を出していたのですが、
アレックスが ベランダの王者になってからは 出来るだけ
減らす方に 努力しています。 (なにせ 狭いので・・・・)

更に この度 骨折をして ベランダを 快適トイレ化
せねばならず・・・必死に片付けました。 (ーー;)

エルマー君の写真を拝見すると アレックスと似たような
感じだな~って思いますよ!!

耳の辺りの毛には 薄い茶色が ありますが、身体の
方には 見当たらない感じです。

ワッティ君、2度も脱走したんですか?!
うちも河原でノーリードで遊ばせちゃうので、
取りあえず 迷子札だけは つけて見ました。



2007/01/11 19:30 | URL | edit posted by アレッサ
v-52 優花里さんへ

ぼたんちゃん、根っこごと 行きましたか~!?
パピーの頃は 覚悟しなくちゃ、ですね!!
でも 今は 花の季節じゃないので まだ
「ふふん・・・」って 思っていられるけど、
実際 5月頃に バラの季節になったら
やっぱり けっこう悲しいかもね~~!

鉢を 落としたのは 反省・・・というか、今度は
どうしてやろうか!! 狙っている感じでしたよん!
2007/01/12 10:21 | URL | edit posted by アレッサ
comment posting














 

trackback URL
http://laurie1.blog63.fc2.com/tb.php/216-5d254bfb
trackback
