Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
プチ骨折中・・・ベランダにメジロ
20070117194240.jpg

アレックスが小指(?)の骨折をして 9日が経ちました。 やっと 9日か??って感じです。(-_-;)
ちょっとでも退屈しのぎになるかなぁ?と、今まであげなかったのですが こういう牛皮のガムも贈呈・・・。
20070117222718.jpg

ちゃんとお散歩している時は 疲れちゃって ご飯も食べずに寝ちゃったりするくらいだったのですが、最近は さすがにストレスが貯まって来たようです。  寝ている時間は 確かに長いのですが、起きている時間も長くなってきました。(*_*;
20070117222647.jpg

ちょっと前の お子チャマ時代に戻ったようなヤンチャさを 発揮しています!! 私たちが食事をしているテーブルに 鼻を出してみたり どこかしらから物を持って行ったり 齧ったり・・・
この写真も イラついて 何だか吠えているところ??。(>_<)
20070117222742.jpg

一番ハラハラさせられるのが ソファの上に飛び乗ったり飛び降りたり、オモチャに すごい勢いでジャレついたり・・・。 本当は 「完全な運動規制をしなくちゃいけません」と獣医さんから言われているののに???!! (@_@;)
こんなにバタバタさせていて 治るかな?? 今度の日曜日には レントゲンを撮りに行く予定です。 ギブスも しょっちゅうカジカジして中の綿とか出したりしているし、かな?りバッチクなってきました。
(なんか 短くなってるし・・・(゜o゜))
20070117194408.jpg

そして さらにベランダでのバラ剪定が すさまじくなっているのですが、 ふと見ると 鳥さんが・・・!!
20070117194429.jpg

この子は 「メジロ」? だと思うのですが・・・
20070117194453.jpg

あまり近づかないように望遠で 撮ったのですが、 枝などでゴチャゴチャしている所に 居るので難しい??。(ーー;)
20070117194542.jpg

本当は2羽で来ていたんですよ♪


とにかく 早く時間が過ぎてほしいです! 育ち盛りだから骨が くっつくのも早いと思うのですが、あまりの傍若無人ぶりなのでヒヤヒヤ!!  三角巾で 手を吊ってあげたいところです。(-_-メ)
Posted by アレッサ
comment:38   trackback:0
[アレックス
comment
う~~~~ん…(・・。)ゞ
アレックスくん、かわいそうにね~…
言葉が通じればって思っちゃいますよね…
とにかく、レントゲンでいい結果が出るといいですね!

メジロが遊びに来てくれるお庭なんて素敵!!
2007/01/17 23:23 | URL | edit posted by 優花里
アレックス君、遊び盛りなのに、じっとして居ろなんて無理ですよね~。
早くくっつくといいのにね。
レントゲン撮って、少しでも良くなって居れば安心ですね。

メジロはいつも、ペアで来ますね。
すぐ逃げるのによく撮れましたね。
何かお花の蜜など有るのでしょうか?

2007/01/17 23:32 | URL | edit posted by ミュー
アレックス君大丈夫ですか~!!
体が大きいからいっぱい走れないのは可哀想ですよね。
私だって外にいけないとストレスでいっぱい
食べてしまいそうです・・・・。
とにかく日曜日の結果がよくて、早く走れるようになると
いいですね。
アレッサも心配だと思いますが頑張ってくださいね。
2007/01/18 00:35 | URL | edit posted by すぷりんぐ
アレックス君まだまだ遊びたい盛りですもの、じっとしているのは無理ですよね、、、
早くくっついてくれると良いですね。。。
早く直ってまたお外でお友達と遊べますように☆

メジロ可愛いですね。
何か美味しい美があるのでしょうか?
2007/01/18 06:06 | URL | edit posted by rudy-love-111
おはよ~ございます。
メジロ。。鳥がお家に来るってすっごくいい事があるんですよ~
こりゃ、治るのも早いし、いい事あるかも~!

1日も早く前と同じようにお散歩できるよ~になりますように。。

ちなみに、我が家の屋上には毎日からすがギャ~ギャ~きます^^;
メジロとは大違い。。
2007/01/18 10:35 | URL | edit posted by おきろん
あ~、うちもおきろんさんちと同じで、からすが舞ってます。そのうち襲われるかも。\(◎o◎)/
めじろ、かわいいですよね。近寄るとすぐいっちゃうけど。

アレ君、かなりたまってきた感じなんですね、鬱屈が。
ほえてる写真、「お散歩~」って訴えてますね。お口がまるくなってる。

完全な運動制限・・・ていっても一体どうすれば?って感じですよね、わんこ、しかも子犬相手に。
動物が動かないでじっとしてるときって、それは「動けないくらい具合が悪いとき」だから・・・。難しいですね、ほんとに。 
かみかみできるガムは、ストレス解消にいいでしょうね、きっと。

なんとか早くなる方法はないかしら?カルシウムとか一杯とったらくっつかないかなあ・・・
アレ君、早くよくなるようにお祈りしているよ。
2007/01/18 12:26 | URL | edit posted by 華
こんにちは♪

アレックスくん、退屈だろうし、ストレスたまってるみたい。
かわいそうだけど、治るまでがまんしてもらわなくっちゃね。。

めじろ、東京でもみることできるんだぁ。
かわいいね。うぐいすよりきれいな色してるよね。
よく撮れたね^^
私、動くもの、苦手^^;
めじろで和みました♪
ありがとう。
2007/01/18 13:42 | URL | edit posted by ひらめ
アレックスちゃん まだ子供だからジットしていること自体が難しいでしょうね、色々と気苦労だと思います。頑張ってください、
今年は我が家でも色々な鳥がやってきます。木の実を食べに山から下りてくるのでしょうが先日は近所ですごいからすの大群を見て怖かったです。このあたりは普段はからすは余り来ないのですが   えさを探しに来たのでしょうが、小鳥と違いなんだか怖い感じがします。
2007/01/18 13:45 | URL | edit posted by カピラ小坂洋子
全治2ヶ月なのにまだ10日くらいですか~~~
う~ん!先が思いやられますね~
じっとしているのが一番早く骨がくっつくと思いますが やんちゃ盛りでは少しもじっとしていてくれませんよね~
ギブスが短くなった???
ちょっと心配!

結果がよければいいように願っています。

メジロさん可愛いですね。
動きが早いのにとっさに良く撮られましたね~!すごい!
2007/01/18 14:29 | URL | edit posted by pole pole
v-206 優花里さんへ

そうですよね~、 言い聞かせて解ってくれれば
いいのですが そこら辺は赤ちゃんレベルですもんね!

こんなに 動き回ってたら くっつくものも くっつかない
かなぁ・・・ ママは寿命が縮まりそう・・・(>_<)

お庭じゃないのよ~、残念ながら・・・ベランダなの。
アレックスは しょっちゅう出ていますが これが
お庭だったら また走り回っちゃうでしょうから
今回は ベランダで良かったかも・・・。
2007/01/18 15:53 | URL | edit posted by アレッサ
v-94 ミューさんへ

あわわっ、ミューさんが こんな遅い時間に登場、
お目目 大丈夫ですか~~? (゜o゜)

私が アレックスの オチッコなどを 片付けようとすると
なにか楽しいらしくて 私より先に、すごい勢いでベランダに
走って行くんです~~。
だから いつも 足がビチョビチョに・・・。

お子チャマ ワンコの可愛い所なのでしょうけれど、
今回は やめて~~! と言いたくなります。

メジロは そんなに仲が良いのですか?
蜜ねぇ・・・・今は 特に花も咲いていないのですが・・・(・・?
2007/01/18 16:00 | URL | edit posted by アレッサ
v-46 すぷりんぐさんへ

そうですよね、チビわんちゃんだったら 家の中ででも
けっこう 走り回れますよね!
・・・・・(゜o゜)いやいや、 走っちゃいけないんだから
チビわんちゃんだったら ケージに 入れちゃうと
ちょうど良かったかも・・・。

すぷりんぐさん、 ストレスで 食べちゃう派ですか?
私は このごろ お散歩がないのでデブ化してますよ!!

そういう意味でも 早く治ってもらいたいです~~(>_<)
2007/01/18 16:05 | URL | edit posted by アレッサ
v-52 rudy-love111さんへ

今日で ちょうどアレックスも7ヶ月になりました!!
早いものですね~、 今度 お散歩に行けるようになって
皆さんに 会ったら ビックリされちゃうかな~。

あ~~、それにしても まだまだ先の話だなぁ・・(ToT)

メジロさん、 何も咲いていない うちのベランダに
何故に来たのでしょう?
来てくれたのは嬉しいのですが 悪かったな~~。(・へ・)
2007/01/18 16:09 | URL | edit posted by アレッサ
v-126 おきろんさんへ

本当? 鳥が来ると 良いことがあるの?!
でもカラスは イヤだよね~。
うちは すぐ上が屋上だから いつもカラスのお腹
(飛んで来て停まる寸前)見えますよ!!  

早く治ってお散歩に連れて行ってあげたいです~~
最初は ものすごく大変だったけど、だんだんに
ちゃんと歩いてくれるようになって私も 楽しかったし・・・

頑張りま~す!
2007/01/18 16:14 | URL | edit posted by アレッサ
遅ればせながら、明けましておめでとうございます!
今年もアレくんの様子見るの楽しみにしてますので、
こちらこそよろしくお願いします(^^)
さっそく骨折なんかしちゃったのね~。
元気なアレくんだからじっとしとくなんて無理だけど、
はやくなおってほしいー!!
今度の獣医さん、ドキドキですね。
もうアレッサさん宅の百合は枯れちゃったかなぁ…
うちのゆり花はお部屋でぬくぬくなので元気に育ってます。
さすがにお外は無謀でした~。
また春になったら新しいゆり花をまた育てる予定なので、
またよろしくおねがいします。
2007/01/18 19:00 | URL | edit posted by 百合ゆり花
アレ君、骨折しながらも、なんだか元気いっぱ~い。(笑)
遊びたい盛りだから無理もないんでしょうが、アレッサさんもヒヤヒヤして大変ですね。
レントゲン、いい結果が出ますように。。。♪

きゃあ~、可愛らしい珍客ですネ。
アレッサさんちの枝のあいだで、寛いでるように見えますヨ。
私も今朝、自転車通勤の途中でメジロを見かけてカンゲキでした。
でも今日に限ってカメラを家に忘れてきてしまって、涙です・・・。(泣)
ベランダのメジロさん、アレ君のお見舞いに来てくれたのかもしれませんね♪



2007/01/18 22:53 | URL | edit posted by ふうこ
ご無沙汰しております~
アレ君、その後いかが?
おちびちゃんは、じっとしている事が出来ませんものね~
ママの方が大変ですよね^^;
新年早々大変ですが、これで一年の厄が落ちるかもですよ♪
レントゲン結果が◎でありますように。。。
2007/01/19 00:43 | URL | edit posted by こも
v-95 華さんへ

早くも・・・です。
経過次第ですが、 二ヶ月まるまる お散歩行けない
って かな~り つらいことが予想されますよね・・・(・へ・)
本人は 特にお散歩を意識していないようで、
リードを持ってくる、とか 出口の方に行きたがる、とか
そういう行動がないので助かってるかな。
お口、丸くなってますか? (^o^)
過ぎてしまえば・・・という日が来るのですから
その日を夢見て頑張ろう~~!という感じですね~~。

とにかく現在 家の中での運動制限なんて 全く
されていませんです!!  (>_<)
2007/01/19 09:52 | URL | edit posted by アレッサ
v-111 ひらめさんへ

お見舞い、ありがとうね~♪

お散歩にちゃんと行っているときは もうもう どっぶり^~!
という感じで寝ていて、少々の事では 起きなかったけど
今は 割りと すぐに起きちゃうしね・・・。
退屈だから イタズラが 多くなってきたの。 (>_<)

私の住んでいる所って 以外と周囲に 緑が多いの。
河原も近くにあるから けっこう自然には 恵まれているの♪

何かベランダで チョコチョコしているから そっと見たら
なんと メジロ!!  望遠つけて大慌てで撮ったの。
自分の目で見るよりも 大きく見えて良かった♪
2007/01/19 09:59 | URL | edit posted by アレッサ
v-4 カピラ小坂洋子さんへ

子供って 大人と違う はしゃいだ動き方をしますよね。
オモチャにピョンピョン飛びついたり、とにかく 大袈裟な
動きというか・・・「御願いだから やめて~~!!」 と
言いたくなります!!

カラスは 以前よりは少し減ったような気がします。
でも また子育ての時期になると 何だか増えるんですよね~。
通り掛かっても 簡単には 逃げないので つっつかれそう
で怖いから 人間の方が 遠回りしちゃいますよね。
それにしても 大群は やめてほしいですね。(>_<)
今は やはり餌が少ないのでしょうか?
2007/01/19 10:05 | URL | edit posted by アレッサ
v-77 pole poleさんへ

そうなんです、やっと10日~~。
若いから 治りが早いでしょう♪ と、励まされるの
ですが 本当にそうだと良いのですが・・・。
バンテージをしているから ビッコはひくものの、
いたって元気なので それだけに可哀想なの。 (+_+)
元気がないようじゃ もっと困りますけどね!!

メジロだ!! と思った瞬間に レンズを付け替えて
そぉ~~っと近づいて・・・・シャッターだけは すごい
勢いで切ってました!  こういうときに デジカメは
いいですよね。  フィルムだったら 何枚も 
ムダにしちゃいますものね。(^o^)
2007/01/19 10:14 | URL | edit posted by アレッサ
アレックスママこんにちは!

アレックス君かなりいらいらしてるみたいですね。
みんな心配してますよ。早くあさりと走ってくださいね。
この間、橋本先生のところで骨折してピンクのギブスをぐるぐる巻きにしてるわんこがいましたが、「まるでマラカスを持っているみたいで」と飼い主さん。ほんとにそのとおりで先生も笑っていました^m^とにかく後少しでレントゲン検査ですね。良くなっていることを祈ってます!長く感じると思いますが頑張ってくださいね!ではまた!
2007/01/19 10:45 | URL | edit posted by あさりママです
v-171 百合ゆり花さんへ

あけましておめでとうございます~!
こちらこそ、 今年もヨロシクお願い致します♪

そうなんですよ~~、 さっそく こんな事になってます^^;)
本人は至って元気で バンテージしているせいか、
痛くも何ともないみたいで・・・・
だから お散歩に連れて行ってあげられないのが
可哀想です・・・ストレスも貯まったきているようです。
何とか早く治ってほしいです!!

さきほど お邪魔して来ましたが、 相変わらず
百合 一筋!!!  すごいですね~~
この寒い冬に あんなに百合が咲いている^~!!
2007/01/19 13:13 | URL | edit posted by アレッサ
v-93 ふうこさんへ

そうなんですよ~~、 本人は そふとギブスのせいで
全然痛くないみたいなの・・・・だから バタバタして
ママを 心配させるのですが。  そのせいで治りが
遅れたら 楽しくお散歩が 出来ませんものね!!

こんな 何も咲いていないベランダに メジロが来る
なんて ビックリでした!!
ふうこさんも 通りがかりに 見たんですね♪
やっぱりペアでしたか?

本当に、いつシャッターチャンスが あるか解りません!
私も 何故 今日に限って持って来なかったのか~~!!
と 悔やむこと 多いです!!
2007/01/19 13:18 | URL | edit posted by アレッサ
v-93 こもさんへ

その後 本人は いたって元気です!!
そんなに 暴れちゃ 骨がくっつかないぞ~~と心配・・。
そうこうしているうちに ちょうど七ヶ月になりました♪
早いもんですなあ・・・・・。 (・へ・)

とにかく ひたすら 忍耐!!
でも 私も家に すっこんでいるから 太りそうです~~
2007/01/19 13:28 | URL | edit posted by アレッサ
更新されているの気が付きませんでm(-_-)m
アレ君思ったより元気そうでよかったです
早くお散歩 出来るようになったらいいですね
日曜の診察でよい結果出るように お祈りしますね
家の中で一日いると アレ君もですが アレッサさんも運動不足になりますね
私だったら ゲキ太りかも・・・

メジロこの辺でも 良く見かけます
昔 お正月に 部屋にすずめが入ってきて
何か良い事あるかと期待しましたが 何もなく
悪いことがなかっただけ いいかと へんに納得した思い出があります(*^-^)ニコ 


2007/01/19 17:53 | URL | edit posted by クロはち
確かにアレ君にとっては辛いでしょうねえ。
一番動きたい盛りなのに動けないのは・・・
まあ自分のためなんだからもう少し我慢して欲しいですね♪

メジロ、ちゃんとピント合わせられていますね。
こういう場面だと他のいろんなところにピントが合ってうまく行かないことが多いんですけど。
2007/01/19 20:17 | URL | edit posted by よ~かん
こんばんは、
 う~ん、かわいそうに。
 早く、骨、くっついて・・・。
 アレックス君、もう少しの
 辛抱、がんばれ!!!
 
 「メジロ」さんですね・・・。
 2枚目の写真の体の
 形がとってもかわいい。
 昔、実家で飼っていた
 ピースケを思い出します。
 以前、アレッサさん、メジロ
 の写真UPされていましたよね。
 メジロさんと縁がありますね。
 
 アレックス君、早く
 治りますように。。。
2007/01/19 22:16 | URL | edit posted by HUKUHUKU
いやはや、大変そうですねぇ・・
でも生き物は強いから何とかなるでしょう。
メジロよく撮れているじゃないですかぁv-12
2007/01/19 23:21 | URL | edit posted by びーぐる
おはよ~ございます。
今日、サム!
明日、良い結果出るといいね。
心からそう思います。。
早くアレックス君が元気に走れますように!
2007/01/20 09:59 | URL | edit posted by おきろん
v-127 あさりママさんへ

え~~ん、 やっと12日目です~~e-263
お散歩に行けないのが こんなに つらいとは
知りませんでした。  
実は 今日も一人寂しく 河原の方を以前のように
アレックスが寝るのを待ってウォーキングしてきました。

それでも 朝2~3時間、夕方また2~3時間 起きている
程度なのですが・・・その間が ハイパーになってるの。

橋本先生のところで 骨折した子を 見たんですね?
けっこう 多いのかな~?
確かにマラカス持ってるみたいですね!

7ヶ月を迎えたから あと一月はダメだと思うので 8ヶ月に
なっちゃうね。 別人のようになってるかもね~~。
2007/01/20 13:49 | URL | edit posted by アレッサ
v-265 クロはちさんへ

いえいえ そんな~、たまにしか お邪魔できない私
なので ぜんぜん気にしないで下さいね~!

は~~、やっと12日目なんですわぁ・・・。
レントゲンは日曜日に と言っていたのですが 
主人の都合で 平日になりそうです。
少しは くっついていてくれると良いのですがね~~。
私だって 激太りの予感ですよ!!

スズメが 入って来たの?
うちには カモが入ってきたことがあるの!! (゜o゜)
2007/01/20 13:51 | URL | edit posted by アレッサ
v-122 よ~かんさんへ

本当にね~~、 たった12日で こんなにイタズラが
多くなっているので これからまだ 一月は出られない
でしょうから・・・ どうなることやら・・。(>_<)

メジロのピントは カメラが合わせてくれてるんです~~。
もう とにかく 舞い上がって撮っていたので 
とにかく 半押しだ!! という感じで シャッターだけは
たくさん切ってました。
2007/01/20 13:54 | URL | edit posted by アレッサ
v-46 HUKUHUKUさんへ

アレックスの骨くん、 頑張れ~~!!」
って 言いたくなりますよね!!

メジロの赤ちゃんを 載せたの、覚えていて下さった
んですね♪
そうですよね・・・ピースケちゃん 育てたんですものね~。
本当に 目の周りだけが 丸くに白くて 可愛いですよね!

何もなかったのが解って もう来てくれません・・・(>_<)
2007/01/20 13:58 | URL | edit posted by アレッサ
v-212 びーぐるさんへ

いやはや大変です~~!
でも ベランダで e-283とかしてくれるし、
取りあえず 立ち上がったりは出来る訳ですから・・・
もっと大変な 怪我とか e-283の度に抱っこで 外に連れて行くとか・・・
そういう意味では たいした苦労ではありませんものね♪

メジロ、 本当に焦ってシャッターを パカパカ切ってました。
手持ちの望遠だと こんな程度です。
びーぐるさんの カワセミ 綺麗♪
2007/01/20 14:04 | URL | edit posted by アレッサ
v-206 おきろんさんへ

それがね、 日曜は主人に用が出来ちゃったので、
たぶん 火曜日あたりになりそうです。

一日でも遅い方が 骨も くっついてるかなぁ?
でも これだけ バタバタ動いているからな~、
ぜんぜんダメです!! とかだったら・・・と思うと
すごいドキドキです。

雪、ほんのちょっとチラホラしたね!
2007/01/20 14:06 | URL | edit posted by アレッサ
最初の写真、アレくん、どうしちゃったの!!と思ったらガムをカジカジしていたのですね。びっくりしました~。
一心不乱なようでいて、どこか虚ろな目が悲しい。

うぉ~ん、、、ねぇママー、ど~して、ど~して~?

とテレビの前で訴えるアレくん。

元気なだけに辛いですよね。
家の中であばれないように気をつけていなければならないし、何故だかわからないけれど今までと違うから不安に思うアレくんの気持ちのケア?もしてあげたいし。

アレッサさん、家に釘付けになってしまってたいへんな時ですね。

でも、そんな時に外からのお客様が。
メジロの訪問をすかさずカメラにおさめるってすごいですね。(動きが素早そう…)

きっと、いいことがありますよ!
2007/01/20 14:09 | URL | edit posted by ガレット
v-274 ガレットさんへ

あはは~っ、ビックリしちゃいましたか?
そうなんです~、 ひたすら夢中でカジカジしている
だけなんですよ♪  
ぜんぜん本人は喜んでる最中だから大丈夫です!

夢中になっている間は 良いんですけどね~~。
そうじゃないときは なんだか イラチで ちょっと
暴れ気味なんですぅ・・・。(>_<)

起きているときは イタズラが増えたし オシッコなどが
いつ出るか解らないので 割りと張り付き状態ですが
寝ている時間は長いので 何となっていますよ!

こういうときだからこそ、あまり ワガママにならないように
気をつけるようにと言われています~。

メジロ、確かに動きが早かったです!
一眼だから パチャパチャシャッターが早いので
撮れたな~って感じでした♪
2007/01/20 16:22 | URL | edit posted by アレッサ
comment posting














 

trackback URL
http://laurie1.blog63.fc2.com/tb.php/218-5e19b4e6
trackback
