Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
変なやつが来ました。(Part2)
20070127104903.jpg

「誰ですか、コレ???!」 (゜o゜) またまた変なヤツが やって来ました。



20070127104932.jpg

牛のオモチャなんです・・・。 プチ骨折で退屈を託っているアレックスのお見舞いに お友達が送って下さったのですが、(パート1)に負けずとも劣らぬ不気味加減・・!!
でも お気持ちが と???っても嬉しかったです、本当に有り難う♪
20070127104954.jpg

アレックスがベランダに出ている間に 何気に置いておいてみました。
いきなり 目の前に出すと嬉しくて興奮して 思いっきりウヒャウヒャ暴れまわるんです。 「お願いだから そんなにピョンピョンしないで??!!」と 胃潰瘍になりそうな私・・・(>_<)
20070127105018.jpg

アレックスが そのミョウチクリンな牛をみつけた瞬間を 私は見なかったのですが、音で解りました。  『Bhoo??』というような 何とも言えない鳴き声(解説によると喉が詰まった音ですって!)がするんです! けっこう笑えますよ??(^o^)
でも あっと言う間に 耳を齧り取り、次には 口を齧り取り!!
・・・なので さっさと取り上げられてしまいました。
20070127105117.jpg

そうそう、先週の日曜日の レントゲン結果ですよね、 すっかりご報告が遅れましたが 「石灰質が出来始めている」ということで、今の所は順調 でした♪
・・・とは言っても 骨がくっつくまでには二ヶ月かかる訳で、またいつポッキリいってしまうか 予断を許さぬ状態ですから まだまだ お散歩は遠い夢・・・。(T_T)/~~~  本来はサークルに 閉じ込めておいた方が望ましい状態なのです。

で、 この青い綿は 何か・・・でしょう?
20070127105059.jpg

バンテージの状態が あまりにもバッチクなったのと アレックスがカジカジして むしっちゃったので巻きなおして頂いたのですが、 私が お風呂に入っている間に さっそく やってくれました!!
20070127105043.jpg

ピンクの包帯の上に青い綿が 見えますか?  これをホジホジ出しちゃうんです。 みつけると叱るのですが 起きている間じゅう ず????っと見張っている訳にもいきませんしねぇ・・。

ソファには急遽 通販で取り寄せたカバーをかけました。
・・・と言うのも 3人掛け・2人掛けの それぞれのイスの間に首をつっこんで なにやらしていると思ったら カジカジしていて なんとソファのクッションのスポンジを 出して来るんです!!

あまり オイタをしない おとなしい子だと思っていたら・・・ もうもう、すっかり悪ガキに変身してしまいました??!!
起きている間は目が離せません。 (ーー;)
Posted by アレッサ
comment:38   trackback:0
[アレックス]  thema:犬との生活 - genre:ペット
comment
一枚目に驚きました。
きっとアレックス君も驚いたでしょうね~。
もっと大きいのかと思いましたが、小さくてよかったです。
アレックス君 お気に入りのようですね!
何もかもホジホジされて困りますね
でもアレックス君これ位しないと退屈だもんね~

検査の結果はとりあえず良かったです。
まだまだかかりそうなので、アレックス君もアレッサさんもどちらも大変ですが、頑張ってください。

↓ローリージュニア面白いですね。
2007/01/27 13:50 | URL | edit posted by ミュー
あははー面白いカオの牛!!
やっぱり噛み切っちゃうのね。。
飲み込まないように気をつけなければねv-356

お子チャマだから、どうしてもピョンピョンしちゃうのね。
アレッサちゃま、胃潰瘍にならないようにね。

石灰質、きちんとできてきてるんだ~
若いとじゃんじゃんできてくるのね。
とりあえず順調で良かった良かったv-308
2007/01/27 15:25 | URL | edit posted by おきろん
とりあえずはよかったですね。
ほんとはじっと閉じ込めたおくしかないのでしょうが・・・
骨折はほんとに大変らしいですよ。

アレ君は遊びたい盛り 社会性を身につける大切な時期です。

おもちゃばかりではなく ソファーの中身まで出してしまうとは・・・
四六時中見張っているわけには行きませんものね。
変なものを飲み込ませないようにって たいへんですよね。
見つけたらその場で怒っていますか?

アレッサさん 胃潰瘍にならないようにね!
2007/01/27 15:50 | URL | edit posted by pole pole
大変ですね アレ君暇で 何か面白い事見つけては叱られちゃうんですね ̄\(-_-)/ ̄オテアゲッ

友達のワン やはり足の骨折したとき 人間のお袖を切って
(脇までの長さ)紐でショルダーバッグしているみたいな
長手袋状態にされていましたよ
わかるかなー0(>_<)0 ウー

いろいろ大変でしょうが もうしばらく我慢ですね
お大事にしてください
2007/01/27 17:11 | URL | edit posted by クロはち
相変わらずのやんちゃっぷりで…元気そうで何よりです。
でも牛さんの声、ちょっと聞いてみたくなりました~!
声出してもアレくんは気にせずカジカジしてるんですよね?
まったくすごい肝のすわったコですね。
骨の調子は順調みたいだから、このままちゃんと治ってくれることを祈ってます。
2007/01/27 21:59 | URL | edit posted by 百合ゆり花
こんばんは、
 アレックス君、元気そうですね。
 (でも、アレックス君もストレスたまってますね・・・)
 そして、アレッサさんは、かなりお疲れですね。
 (お疲れさまです・・・・・・・・)
 とにかく、早く、骨がしっかりくっつくのを祈る
 ばかりです。(祈)

 変なヤツ、いいですね。
 好きですワン・・・。
 (変なヤツな私?は、変なヤツが大好きです、笑)

 
 
2007/01/27 22:18 | URL | edit posted by HUKUHUKU
オモチャの牛さんのオマヌケ(でもカワイイ。。。)な表情、
かなり笑わせてもらいました~~。(爆)
これをプレゼントしてくれたお友達は、あのリアルなトリさんの贈り主と同じかたですかー?
変なヤツシリーズ、やみつきになりそうです。^^

アレ君、経過良好だそうで、良かったですネ=!!
うちもラブリーがホジホジ好きなので、アレッサさんの心労、お察しします。。。
ちなみにカバー作戦、我が家でもかなりの成果をあげました♪
2007/01/27 22:24 | URL | edit posted by ふうこ
順調な回復良かったですね☆
でも、、、あと2ヶ月ですか、、、、長いですね、、、

お友達のワンコも骨折して大変だったらしいです。
いずれも仔犬の時で、シェルティーちゃんはおうちにきて1週間もたたないうちに、、、
他のお友達のトイプードルちゃんも来て1ヶ月位で、、、
仔犬の時って骨折しやすいのですね、、、
アレックス君は指の骨ですよね、脚でなくて良かったです。

きっとストレスが溜まって色々オイタしちゃうのでしょうね。
お外でおもいきり走れるようになればオイタもしないと思いますよ。
あとちょっと頑張ってください!
アレッサさんその前に胃潰瘍にならないようにお気をつけ下さいね。
2007/01/28 05:00 | URL | edit posted by rudy-love-111
うきゃきゃv-10
変なやつシリーズ!
私そういうのだ~~~~い好き!
楽しいお友達をお持ちなんですね~~v-411

アレッサさんも、アレックスくんも、大変ですね…
アレックスくんは、まだまだオイタしたい時期だもんね…
それを押さえなきゃならないなんて…
がんばって…ってしか言えないけど…
お外は寒いし…もしかしたら雪も降るかもだし…
ラッキーって思っちゃおうね★('-^v)
春になって桜が咲く頃には、思いっきり走れるよ!
早く桜が咲くといいねぇ~~~♪ヾ(^ロ^)/゛
2007/01/28 22:21 | URL | edit posted by 優花里
v-93 ミューさんへ

私も 包みから出したときは ギョッとしました!!
それに 押すと変な声だすし・・・。(ーー;)
まず片耳がなくなり、 今度は口が~~!
あっと言う間に なくなって行くので マズイと
思い 取り上げてしまったんですよ。

中からスポンジが出て来たりするのって 
楽しいんでしょうね~、 気持ちは解るけど
困る・・・・。
2007/01/29 11:16 | URL | edit posted by アレッサ
v-81 おきろんさんへ

そうなの~~、 あっと言う間に 耳が取れて
下に落ちていたから すぐさま拾って・・・!!

こんなに簡単に 噛み切られちゃうとは思わなかった~。
牛君には 気の毒なことをしてしまいました。

若いから治りが 早いというのだけを頼りに 
頑張っていますが うっかりしたら 元の木阿弥
ですからね~、 やっぱり緊張の毎日ですじゃ!
2007/01/29 11:20 | URL | edit posted by アレッサ
v-97 pole poleさんへ

本当にそうですよね~。
この二ヶ月の間って 思春期みたいなものかしら?
本当は いろんなワンコと 会って上手な お友達
付き合いが 出来るようにしたいんです。

いや~、でも 皮のソファですからね!
普通では考えられないことを いろいろ やってくれるので
本当に イチイチ驚きますよ~!

ボルゾイ、あまり叱り過ぎないように・・・と言われているので
けっこう悩むのですが、 現行犯で叱っても めげないし
また やる・・・・(ーー;)
2007/01/29 11:25 | URL | edit posted by アレッサ
v-113 クロはちさんへ

そうなんです~、 これで遊んでね! と思うものには
あまり興味を持たず、 これは やめてね! と思う
ものを 次々と 見つけ出すんですよね~~(ーー;)

その お友達のワンコの ショルダーバッグ状態、
・・・・想像してみたのですが やっぱり よく解らない~~。

や~~~~~~っと3週間です。
まだまだ 先長いですよね~(>_<)
2007/01/29 11:29 | URL | edit posted by アレッサ
元気が余っちゃってる??
アレックス君元気そうですね~ぇ♪運動が出来ない育ち盛りの身体をもてあましてるんですね(^_^;)
河原では、皆がアレックス君を待ってるんだょ!あさりちゃんも(*^_^*)海 兄さんもね♪

我が家の海の時を思い出してるのですが。。忘れてしまったょ
寝てばかりいた。。約1ヶ月 そしてソロソロだけど歩き始めた頃の感激(~o~)以前のように河原を走り回ったときの事 等々 アレックス君のブログを見ながら。。思い出しています。

とにかく。。お大事にね(^_-) Tama4が 待ってるよ~~ぉ
2007/01/29 15:25 | URL | edit posted by 多摩川四兄弟です。
v-127 百合ゆり花さんへ

牛君の声ですか?
鳴らし方によるのか・・・? 
「ぶぅ・・!」 というような時と 「ぶあう!!」 みたいな時と
あるんですよ。(゜o゜)
とにかく ミョウチクリンな顔、 誰がデザインしたんでしょうね?

ワンコって 音のするおもちゃが好きみたいでしょ?
コギちゃんは どうですか?

これだけ暴れまわっていながら よく悪化しなかったと・・・・
これからも 何とか 順調に行ってほしいものです~~!
2007/01/29 16:12 | URL | edit posted by アレッサ
v-171 HUKUHUKUさんへ

やっと3週間です・・・やっと!!
ストレスたまった 育ち盛りのワンコが こんなに大変とは
思わなかったですよ~~。
暴れていいなら 構わないのですが、 
暴れちゃいけないのに
無茶苦茶するから 困るんですよね。(>_<)

ふくふくさん、 こういう変なヤツ、 
売ってたら買いますか?
2007/01/29 16:16 | URL | edit posted by アレッサ
v-95 ふうこさんへ

えぇ~っ、 ラブリーちゃんも ソファを カジカジ
するんですか?
でも ちっちゃなお口だから 被害は それほど
甚大ではないのかな・・・?と 想像するのですが?

変なヤツシリーズ パート2でしたが・・・・
パート1を下さった方とは 別の方です!!
それだけ 変なヤツが 好きな人口 多いってことですか?

パート2は あっと言う間に 取り上げられてしまいましたが、
あっと言う間に飽きて ほったらかしだったパート1の鳥さんを
今は くわえて ぶん回しして ストレス解消している
みたいですよ!
2007/01/29 16:22 | URL | edit posted by アレッサ
v-216 rudy-love111さんへ

あっ、 全治二ヶ月ですから 今からだと いちおう
一ヶ月と一週間 という計算になります。
若いから もうちょっと早く治るかな~とは期待して
いるんですけれど!(^o^)

とりあえずは順調なのですが、 一触即発状態?は
相変わらずなんです。
だから 暴れまわられると 本当にハラハラですよ~~!

お友達のワンコちゃんたち、 そんなに小さいときに
やっちゃったんですかぁ・・・。
さぞや大変だったでしょうねぇ。

そうなんです、成長期だから 脚の方だと長さが
違って来ちゃったりしますよね。
そういう意味でも 指で良かったと思います。

そうなんですよね、 たぶん(ですが・・・) また毎日
お散歩に行けるようになれば 疲れちゃって
イタズラする気力もなくなると思うのですが・・・。
2007/01/29 16:29 | URL | edit posted by アレッサ
v-211 優花里さんへ

本当にね~、 運動不足ストレスを抱えた
お子チャマの子守は 大変です~~!

起きている間は 目が離せないから、 今までよりも
密度が濃い感じにはなっているんですけどね~。
その分 ワガママにならないように気をつけねば!!

毎日 計算し直しちゃいます。
今日で3週間だから あと 一ヶ月と一週間ね・・・・とか。
外にリハビリ程度に歩けるようになれば 大分
違うんでしょうね。

桜の季節にはバリバリですね! 待ち遠しいよ~~♪
2007/01/29 16:34 | URL | edit posted by アレッサ
v-215 多摩川四兄弟さんへ

わ~い、ありがとうございます~~!!
毎日 夕方のお散歩の時間になると 河原の方を
眺めて、 今頃 みんな・・・・って 想像しているんですよ!

あと一ヶ月と 期待しているのですが、 その頃には
アレックスも8ヶ月になっていて、 みなさんに
会ってもらえる頃には けっこう お兄さんぽく
なってるかもですよね♪

カイ君は じっと大人しく寝ていてくれたようですね。
アレックスも 本当は そうしてくれれば どんなに
私も 心おだやかで いられることか・・・・(>_<)
アイツは 今も巨大なノミのように ピョンピョンしているから
そろそろと歩き始める感動なんて 味わえないのですが・・・。

カイ君の場合は それだけ重症だったってことですものね。
アレックスも 早く皆なに 会いたいだろうな~と思います。

二人で(あっ、パパもだ!) ひたすら 『忍』の日々を
頑張りま~~す!!
2007/01/29 16:41 | URL | edit posted by アレッサ
きゃははははは~!!!笑いが止まりません。
一人で笑っている私はバカみたいですが、
これは面白すぎます!
アレッサさんのお友達たちって是非会ってあってみたいです。
ナイスなセンス方々ですね。すっかり感心!
こんな物をもらったらアレックス君でなくとも大興奮v-15です。

それよりもアレックス君が一日も早くお散歩に行けることを真剣に神様にお祈りしています!
2007/01/29 17:23 | URL | edit posted by すぷりんぐ
こんばんは♪

一枚目、おもしろ~いです♪
噴出してしまいました。。。
声もききたかったです^^声想像しちゃいます。

アレックスくん、退屈なんでしょうねぇ。
ほじほじすごいです。
目を離せないのわかりますよ。
男の子はやんちゃなのかな。。。
実家のワンコは、こんなにはひどくなかったから。
でも、元気なのはいいことです。(アレッサさんは大変だけど)
早く、お散歩できますように・・・

2007/01/29 18:12 | URL | edit posted by ひらめ
あはは、またまたすごい変なヤツが来ましたね(笑)
視線がどっちから見てもこちらを見ているようです・・・
まあアレ君にとってはただの齧る対象なんでしょうけど(笑)

動けないものだからますますこういったことに精を出しそうですね~治る頃にはほじくり返せないものがない!ってなったりして・・・
2007/01/29 19:05 | URL | edit posted by よ~かん
ご無沙汰しております。。
そのおもちゃ!それの鳥バージョンを先日いただきました!!
すごい声ですよね~i-179

アレックス君、退屈でしょうね・・・暴れまわられては困るし・・・
アレックス君!もうちょっとの辛抱だよ!i-240

アレッサさんも、滅入る時があると思いますが頑張ってくださ~いi-199
2007/01/29 23:31 | URL | edit posted by モカmama
アレックスちゃん順調でなによりですね、でも さぞ 退屈なんでしょうね、解ります(アレちゃんの気持が)、アチラコチラ 噛むのは、我が家でもありました、ただ、ねねはしなかったですが、次の子供達達は、新築の家の玄関の壁をチビ同士が噛んでいまして、壁全部張替えは大変なので今の所そのままです。
ワン同志でもそれぞれに癖が違いますが、今のアレックス君は仕方ないですね。
根気よく面倒見てくださいませ。
でも いたずらしているアレックス君の顔 可愛いです。
(人事だからいえるのかな?)
2007/01/30 07:05 | URL | edit posted by カピラ小坂洋子
v-66 すぷりんぐさんへ

おぉ~~~、うけまくってますね~~!!
そうなの、この間から すぷりんぐさんの
笑いのツボが ちょっと分かって来た気がする~。

私のお友達? たぶん本人は大マジメ!! (^0_0^)
だから 可笑しかったりするんですけどね~。
ただ、 お二人とも ワンコのママさんですよ♪

すぷりんぐさんの お部屋に この 牛君が飾られている
シーンを 想像して笑ってしまう私でした!! (^o^)


2007/01/30 22:24 | URL | edit posted by アレッサ
v-205 ひらめさんへ

やっぱり一枚目かな?
けっこう 何枚も撮っちゃいました。
どの角度からが 良いかな~って けっこう悩んだ!
見る方角によって 表情が違うんですよ~。(゜o゜)
そうですよね・・・・声、動画で撮れば 普通は
入るんだけど 私のコンデジは 声が入らないという
イケてないカメラなの・・・・(ーー;)

男の子でも もっと いい子にしていてくれる子は 
いると思うのですが、 何と言っても まだパピー
ですからねぇ~、 ヤンチャな時ですよね!

まだ一ヶ月かな~、 先は長いけど とにかく
頑張ります!!
2007/01/30 22:32 | URL | edit posted by アレッサ
v-108 よ~かんさんへ

不吉なことを 言わないで下さいよ~!
ほじくり返すものが なくなるなんて 怖すぎです!!

さすが よ~かんさん、 牛君の観察の仕方も
ちょっと 違いますね!
確かに どこから見ても こっちを見ているような
気がする~。(゜o゜)
唇が紅いところが かな~り微妙な雰囲気ですよね。
2007/01/30 22:37 | URL | edit posted by アレッサ
変なヤツが次々と現れて、わんこの世界って、目が離せません~。
アレくん、大喜びのシーンを跳び越して、まったりまったりかじりはじめたところで取り上げられてしまって、残念ですね!
あれもだめ、これもだめ、って辛いところですが、本当に安静第一なのでしょうね。
かわいそうだけれど、ぐっとこらえて、早くなおってね!

アレッサさん、例のお届け物、今日発送しました。
遅れに遅れてしまって、ごめんなさ~い。
31日(水)に着くと思います。遅くなりました!
2007/01/31 02:34 | URL | edit posted by ガレット
v-214 モカmamaさんへ

遊びに来て下さってありがとう~~!

関東 & 関西の オフ会記事、 見ましたよ。
すごい楽しそうで 羨ましかったぞ~~~!!
こんなときだから 余計そう思っちゃった・・・(T_T)
でも、 あと一月 頑張れば また皆なと
遊べるものね、 頑張りま~す♪

あの牛君の 鳥ヴァージョン!!
想像しただけで 不気味^~^。
ブログに載せた事 ないですよね?

2007/01/31 07:03 | URL | edit posted by アレッサ
v-92 カピラ小坂洋子さんへ

やっと三週間!!
・・・・毎日のように 今日で何日? って計算
し直しちゃっています。(+_+)

とりあえず 悪化しなかったのは 本当に奇跡的!
と思ってしまいます。  
まだ 骨折の指に負担がかかったら また あっと言う間に
折れちゃうのか・・・と思うと 緊張の毎日です。

本人はスーパー悪がきに変身して 張り切ってるので
益々ですよね。(>_<)

ねねちゃんは お利口さんだったんですね。
とにかく おっしゃるように、今は 根気が必要です。
ひたすら 『忍』で 頑張ります、いつも応援を
ありがとうございます♪
2007/01/31 07:09 | URL | edit posted by アレッサ
v-100 ガレットさんへ

アレックスの 大喜びダンスは 先に来るんです!
でも 今回は 興奮させないようにと 何気に
置いておいたの。   
そのせいか? いきなり齧ってたみたい。

例のもの、届きました!
素晴らしかったです~~♪
写真が上手に撮れていたら 載せたいと思いますが、
どうかな?  
お忙しいのに そんな企画しちゃって 大変だったでしょう?
私は 大変なラッキーでしたが!! ヽ(^。^)ノ
ありがとうございます~~~!!!!!
2007/01/31 21:04 | URL | edit posted by アレッサ
ほんとにへんな奴だけど、アレックスにかかっちゃ
いちころですね。
でかいからやはり凄いなあ!
まだまだ苦難の道が続くけどがんばってください。v-8
2007/01/31 21:52 | URL | edit posted by びーぐる
アレッサちゃまおはよ~v-278
毎日良いお天気と暖かい気候で、
お家にいるのも「なんかな~・・・」でしょうが、
これから先は長いんだし、たまにはこういうのも「良し」って事で、
頑張ってくださいねv-221
2007/02/01 10:08 | URL | edit posted by おきろん
v-82 びーぐるさんへ

あはは、本当に変なヤツでしょう?
歯の力が強いので 考え付かないような事が
いっぱい 起こります!!
堅いオヤツ系も あっと言う間になくなるし
ベランダの鉢も 枝をくわえてガジガジ ひっぱったり
していると 重い鉢も 倒れて土がこぼれたりで
またまた お掃除が大変です。

ひたすら 「忍」 の一字です~~!!
2007/02/01 10:19 | URL | edit posted by アレッサ
v-213 おきろんさんへ

う~~ん、 今年は暖かくて今日も気持ちが良いね。
一日 一日を 何とか こなしている・・・という日々です。
でも今朝 飛び上がったときにちょっと キャインキャイン!
って言ってたので すごいショック!!

もしかして やっちゃったかも・・・・・(>_<)
今は 寝てるので よく解らないけど かなり不安。
2007/02/01 10:22 | URL | edit posted by アレッサ
アレくん、大丈夫ですか?

「これ以上痛めないように、気をつけるのよ~」と伝わるとよいのですが。

アレッサさんも目が離せず、外出もままならず、しばらくは大変ですね。。。
私のお菓子がアレッサさんのミクロの世界を写し出すカメラの前にある!と思うと一瞬ぞぞぞっ!としてしまいました。超・アップになったらコワイです。でこぼこかも。。
もし気に入っていただけたら、のせて下さいね~。

アレくん、おだいじに。
2007/02/02 12:54 | URL | edit posted by ガレット
v-256 ガレットさんへ

またまたコメントありがとうございます!
実は昨日から今朝にかけては 私、死んだように
なっていたの。
アレックスの骨折、 また やっちゃったかと思って・・・・
でも とりあえず大丈夫でした!

ご心配を おかけします。 m(__)m

お菓子、美味しいですよ~~!!
全部の種類を 頂いてみましたが 
どれも本当に美味しいです♪

こんな時だから とっても嬉しかったです!!
2007/02/02 20:03 | URL | edit posted by アレッサ
comment posting














 

trackback URL
http://laurie1.blog63.fc2.com/tb.php/221-56b6552a
trackback
