スポンサーサイト
Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
初めてカウプレ当選!
20070203132139.jpg

いつも遊びに来てくださる、お菓子教室をされている ガレットさんから カウプレを頂きました!ヽ(^。^)ノ
本職ですから お菓子だということは解っていますが、ドキドキ・・・
20070203132241.jpg

ラッピングも とても素適にされています♪
ガレットさんのブログを拝見するたびに お菓子に対するすごい情熱と愛情を感じます。 毎日のように お菓子の行脚をされているし、展示会や勉強会、さらに ご自分のお教室・・・なのに毎日ブログの更新もされているパワフルな方です!
20070203132106.jpg

たくさんの種類を焼いて下さって 忙しい思いをさせちゃったようです。  でも 私はとっても嬉しい!!  本当に美味しくて、主人なんかには絶対にあげない!
20070203131951.jpg

これは またアレックスの作品。
去年買った お花(グレビレア)が大分大きく育ってきて、ツボミも出来てきたな?と楽しみにしていたところ・・・まあ、こんなときだから 犠牲者が多数出るのも ひたすら『忍』です!!(ーー;)

ところで 31日の日曜日の夜10時ごろ、突然 アレックスのギブスが すっぽ抜けて取れてしまったんです。 かなりパニックになった私・・・!! 獣医さんには電話しても出られないので 直接行ってピンポーンやってしまいました。 でも お留守で・・結局 携帯で連絡が取れて 夜の12時に巻きなおして頂いて 取りあえず一件落着!!
20070203132025.jpg

そして 木曜日の朝、例によってソファに飛び乗った瞬間、「キャインキャイン!!」 
その後も 何かにつけ ヒンヒン言ったりするので 「あぁぁ??、やっちゃった!!」 と、ふたたび真っ青な私。 
アレックスは オモチャで遊んだり全くしないし元気もない・・・。 でも獣医さんはお休みな日だし・・一日 死んだような気分で過ごしました。 で、金曜日の朝、レントゲンを撮ったら 「ズレも見られないし、順調ですよ!」という 先生のお返事・・・(゜o゜)
この3週間の頑張りが 水泡に帰すのか・・・!! と、けっこう絶望感に 浸りきっていたので 嬉しかったです。
でも まだ いつもより元気がないので ちょっと心配です。
スポンサーサイト
Posted by アレッサ
comment:42   trackback:0
[アレックス]  thema:犬との生活 - genre:ペット
comment
アレッサさんも当たったのですね。おめでとうございます。
ご主人にあげないって、一人で召し上がるんですか?
散歩に行かないで、一人で食べたら・・・後が怖いですよ。

グレヴィレア、少し残っているので大丈夫でしょう。

グレヴィレアよりも、アレックス君、ズレてなくてよかったですね。
何回もハラハラさせられますね。
早く、走れるようになりますように!!!
2007/02/03 16:38 | URL | edit posted by ミュー
あら こちらでも
ミューさんも 今年は大当たりだし お二人ともいいですね

アレくん またヒヤヒヤさせてくれますね
あと一息頑張ってね 

アレッサさんの心配もピークですね
お大事にしてください
2007/02/03 17:17 | URL | edit posted by クロはち
は~良かった!!
先日のレスでそんな事書いてあったから
とっても心配してました。
なんでもなかったんだ~。良かったね。

ガレットさんのお菓子、おいしそ~
お洒落なお菓子ですね。

お家にずっといるんだったら、タノシミは
食べる事ですよね。。

もうちょっとのしんぼう。
がんばれ~
2007/02/03 19:11 | URL | edit posted by おきろん
あらあら!びっくりされたことでしょうね~
でもなんともなくって ほんとうによかった!
もう1ヶ月ですね。忍の一字!

美味しそうなお菓子!
いいなぁ~!
一度こういうのしてみたいと思うけど カウントつけていないし あれ 全然あてにならないし クイズかな?
でも 差し上げるものがない!
あは!やっぱり無理ですね。

私も過去に何回かいただいたことありあます。
皆さんいろいろと考えられるのですね~
2007/02/03 20:10 | URL | edit posted by pole pole
こんばんは。
 おいしそうなお菓子!!!
 コーヒーと、いただきたい!!

 アレッサさん、大変でしたね。
 お疲れさまです・・・。
 とにかく、早く、くっつきますように・・・。
 祈ってます!!!!!
 アレックス君、早く、良くなって~!!!!!

 アレッサさんもお疲れでしょうから
 お菓子(甘いもの)をいただいて
 疲れをとってくださいね・・・。
 
2007/02/03 21:20 | URL | edit posted by HUKUHUKU
アレックスくん作 グレビレア…あっちゃ~ですねv-406
ぼたんもよくやりましたよ!
今でも、公園のつつじとかを噛みちぎろうとしちゃって大変!

アレックス君…元気がないなんて 心配ですね…
足をケガしている時の遊びって…なんだろう??
「はい!」を教えるにも…手が響くかもだし~(^_^;)
引っ張りっこも足に力はいっちゃいそうだし…
大きな骨…なんてどうなんだろう??

何にもいいアドバイスがでなくって…ごめんねv-409

とりあえずは、経過が順調!それを励みにがんばってねv-218
2007/02/03 22:30 | URL | edit posted by 優花里
アレッサさん、素敵なお菓子がもらえて良かったですね~!
ガレットさんのブログも拝見させていただきましたが、
おいしそうなお菓子がいっぱいで、思わずヨダレが。。。
「カウプレ」とは何かもわからなかったので、それも勉強させてもらいました♪

アレ君、心配なことが続いて、アレッサさんも大変でしたね。
ワンコも人間の言葉を話してくれるとよいのですが・・・。
ともあれ、レントゲンの結果に異常がなくて良かったです。
アレ君、早く元気になりますように。。。
2007/02/03 22:55 | URL | edit posted by ふうこ
カウプレって何ですかぁ?
なかなか美味しそうなお菓子でありますね。v-272
アレックスの作品お見事です、次々と傑作が期待できそう!v-8
経過が順調な様子で何よりです。(^^♪
2007/02/04 10:14 | URL | edit posted by びーぐる
アレくん、何事もなくてほっとしましたね!

ここまでしっかり安静にされていたのが無駄にならずに、よかった、よかった~。
アレくんも”自分がいつもと違う”のはわかっていても、何をしたら痛くなっちゃうのかわからないから可哀そう。ソファに思わず飛び乗ったら痛くてびっくりしたでしょうね。

時間がたてば治るから、頑張れ、アレくん。
そんな切ない顔をするとアレッサさんが心配しちゃうよ!

…焼き菓子が…アップになっている~!
なんだかアレッサさんに写していただくと、自分の作ったお菓子じゃないみたいで不思議な気がします☆

ようやくお味をみていただけて、よかったです~。

アレッサさんがご紹介して下さったこの記事のことを、リンクしてこちらにとんでくるようにしますね。
トラックバックしておきま~す。

*「カウプレ」とは何か、説明も書いてあります*
2007/02/04 10:45 | URL | edit posted by ガレット
v-66 ミューさんへ

私の今回のカウプレは、 キリバンを踏んだのではなく
その日の記事にコメント先着5人・・というものでした。
(以前から 交流のある人 限定)
珍しく その日に 遊びに行けたので 運が良かった!
としか 言えません♪

いいんです、 これだけは 一人で食べます!!
お散歩がね~、 早くいけるようになりたいです。(T_T)

ミューさんも グレビレア、育ててますか?
2007/02/04 14:29 | URL | edit posted by アレッサ
v-93 クロはちさんへ

私って ぜんぜんギャンブル運は ないのですが、
今回のは キリバン方式じゃなかったので良かったです♪

本当にね~、 なにかと 心配させられます~。
石膏みたいに固いギブスは 皮膚とかに 良くないらしく
その獣医さんは お勧めしたくないんですって。

ワンコの骨折の記事とか、検索してみたりしているのですが、
やっぱり サークル生活させているみたいね~。
2007/02/04 14:33 | URL | edit posted by アレッサ
v-83 おきろんさんへ

そうなの~、 痛がったら そりゃあ 骨折の所だ!
と思い込むのですが、 実は 良く解らないの。 

レントゲンの結果では 大丈夫だったので、 
治りきっていない患部に
力がくわわって 痛んだのでしょう・・というご意見でしたが、
なんか 前右足と 関係ないときにも キャイン と
言っているような気がしないでもなく・・・・ (・・?

で、その時から ピョンピョンしなくなって 元気も
ないの。 だから また心配だったりしてね~。
2007/02/04 14:37 | URL | edit posted by アレッサ
v-112 pole poleさんへ

その時は なにが あたったんですか?
びぶんさん、 カウプレ(カウンターじゃないと
カウプレとは言いませんよね?) やって下さい~~♪

何も あげるものがないなんて、おくゆかしすぎ!!

絵もお上手だし、カリグラフィーもあるし・・。
確かに 一芸ある人だと それが当たり前のように
思われそうだけど、 何も手に職?がない人でも
やってるものね!

2007/02/04 14:42 | URL | edit posted by アレッサ
v-94 HUKUHUKUさんへ

あっちにも こっちにもコメントさせちゃって・・・
どうも 有り難うございます!!

お菓子、美味しそうでしょう~~?
美味しかったですよ!
甘いもの好きの HUKUHKUさん、目の毒ですね。

まあ 滅多に こういう運がないヤツですから
自慢させてやって下さいね~~♪
2007/02/04 14:45 | URL | edit posted by アレッサ
v-206 優花里さんへ

そうなの~、これだけ ドタバタして、キャイン!とかまで
言って、それでも 順調だと言われた この奇跡!!

本当なのかな~? って思っちゃうくらいです。
なんだか その日以来 オモチャとかで 遊ばないし
バチャバチャしなくなって 寝ていることが多いから
ちょっと それはそれで また心配。

そういうことも あらあな! という感じなら 良いのですが・・・
けっこう ワンコのことになると心配性なの。
2007/02/04 14:49 | URL | edit posted by アレッサ
v-103 ふうこさんへ

ガレットさんのブログ、 遊びに行って下さったんですね。
すごいでしょう? 
行くたびに お菓子食べたい病になって帰ります!
目の毒ですよね。 
あんまり行かない方が 良いのか?と思ってしまいますが
本当に情熱が感じられるので、 やっぱり行ってしまいます。

カウプレ、ご存知なかったですか?
いちど キリバンは 踏んだ事がそう言えばありますが・・・。
でも 気が付かないで 踏んで帰っちゃうこと ありますよね。

あと一ヶ月です!
今まで過ごした日々を もう1セット こなさねば~~!!
2007/02/04 14:53 | URL | edit posted by アレッサ
v-98 びーぐるさんへ

経過、なんとかかんとか順調なので 奇跡のようです!
これも 仙人様の お力かもしれませぬ・・・・・。

アレックスの 剪定も ますます激しくなってきております。
毎日のように 長い枝を 齧りとってきます、何本か・・・。

カウプレは 簡単に言えば カウンタープレゼント
のことなのですが、 いろいろな方式があるので、
ガレットさんのブログをクリックしてみて下さい。

説明も書いてありますよ!
2007/02/04 14:57 | URL | edit posted by アレッサ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/04 16:46 | | edit posted by
本職のかたのお菓子~♪
おいしそうですねぇ。
ブログ見てるとアレッサさんが素敵な方だから、
不思議とまわりに幸せがやってきてるんじゃないかなぁって思います(^^)
アレくんのギプス損壊とキャインって言葉には私ももしや…と思いましたが、
とりあええず順調でよかったです~。
アレくん、もうちょっとおとなしくしてくれれば安心なのに。。
お花は…ご愁傷さまでした…。
2007/02/04 16:56 | URL | edit posted by 百合ゆり花
ガレットさんのカウブレにあたってよかったですね。カウブレが解らず、あちらのBLOGで拝見してわかりました。
皆さん色々な事をされているのですね。私はまだPCしだして一年ぐらいなのでまだまだそういう事は出来ませんが、横のつながりが出来て良いですね。
ガレットさんには神戸でヒヨットしたらお会いできるか と思っていましたが日にちが会わなくて残念でした。
でもご縁があるので又何処かでお目にかかれると思います。
美味しい御菓子を召し上がってアレックスちゃんのいたずらと
足の事でのお疲れを少し取ってくださいませ。
2007/02/04 21:08 | URL | edit posted by カピラ小坂洋子
お菓子、おいしそう・・・
写真の撮り方もいい感じで光線が当っていてますます美味しそうですよ♪

アレ君の作品、侘び入っていますね~(笑)
順調に治っているようでよかった~♪
2007/02/04 22:25 | URL | edit posted by よ~かん
v-171 カギコメさんへ

はじめまして? 
コメントありがとうございます!!
私は 最近すっかり そちらの世界とご縁が薄くなって
しまっています。
レッスンを受けている頃から、 早退することも多かった
くらいです。
どうも 私には ワンコが 何よりも大切なもので・・・(^o^)

ブログ、始められたのですか?
アドレスを 今度 教えてくださいね!
2007/02/05 10:11 | URL | edit posted by アレッサ
v-66 百合ゆり花さんへ

ガレットさんのお菓子、 美味しそうでしょ?
美味しそうなだけじゃなくて 本当~~~に
美味しかったですよ!!
甘いものの好きな女性にとっては 自分で作れるって
夢ですよね。  (夢だけど やらない・・・(ーー;))

いえいえ、私が素適なんて おこがましいです!!
来て下さる 皆さんが 本当に 素敵な方たちばかり
なので、 私は 幸せを いただいていま~す♪

本当に 骨折の養生が こんなに大変なものとは・・・・!!
当事者(本人じゃないけど)になってみないと
解らないものでした。 (>_<)
2007/02/05 10:25 | URL | edit posted by アレッサ
v-274 カピラ小坂洋子さんへ

小坂さんも カウプレは 解りませんでしたか?
自分では やったことがないのに 頂いちゃって・・・
でも 手作りのお菓子は 甘いものに目のない私たち
には とっても魅力なもので、 嬉しかったです!!

小坂さんも そのうち ヨロシクお願いします~~
(なんちゃって・・・(^o^))

それにしても パソコンを始めて まだ1年で これだけ
されるのは すごいです!!
ブログだけじゃなく、 いろいろなページがありますもの♪

絶対に ガレットさんとは ご縁があると私も思います。
そのうち ひょっこり お会いできるでしょうね!
2007/02/05 10:31 | URL | edit posted by アレッサ
v-99 よ~かんさんへ

あはは、 さすがに よ~かんさんです~
ちゃんと 写真の撮り方 チャックが 入ってますね!!
アップの方だけ キッスで撮ったんです。
美味しそうに写せてよかったです♪

アレックスは 本当に退屈しちゃっていると思うので、
お花たちには 気の毒ですが、 犠牲になってもらっています。
2007/02/05 10:34 | URL | edit posted by アレッサ
良かったですね・・・
もう読んでながら、ドキドキでした。
三週間の努力、水の泡にならなくて良かったですね。
何よりもうこれ以上は、可哀想ですものね。
春本番の頃には、きっと朗報が・・・・あと少しでしょうか・・・・
2007/02/05 16:41 | URL | edit posted by chiemi
ひ~ん。
ゴメンね。アレックス、遅かったか。
今日ゼミールが使わなかった足カバー送りましたよ。
(金曜日は忙しくて集荷に間に合わなかった~)
元気に?ガジガジ、ストレス解消もできるアイテムもおまけです。
アレッサさん、犬は野生では安静はないから無理やり自然に治癒できるように体重移動も考えてますよ(本能で)。お散歩したいけどこれ以上は片足無理!ってゼミールが道の途中で立ち止まった時はすごいなぁ~って感心しました。
ひやひやだけど、これも成長過程と見苦しく見守りましょうね。
サポーターしつつ徐々にお出かけができるようにお靴も(お下がりですが)送りました。ただし、ダッシュされると靴は脱げます(小さい犬が絡んできた時にうっかり足を踏む等のトラブルが避けられて便利です)
お役にたてるかわかりませんが、お楽しみに~♪
2007/02/05 17:51 | URL | edit posted by ゼミ
v-50 ガレットさんへ

♪♪本当に本当に美味しかったです♪♪
大切に頂いているのですが、 やっぱり全部 
私がたいらげ中・・・。
お菓子作りには ほとんど縁がないので、 難しい
感想は ぜんぜん言えないのですが、 メープル味
のなんかは やっぱり とっても新鮮でした!

カウプレに関する ガレットさんの 記事、面白かった。
私も 初めて目にした頃は 何だろう~~? って
思っていました。
私も もうちょっと余裕が出てきたら やってみたいな!

ごちそうさまでした~~!!

すみません、 順番が全く変ってしまいました!! (>_<)
2007/02/05 19:46 | URL | edit posted by アレッサ
v-49 ゼミさんへ

ありがとうございます!
明日 届きましたら また ご連絡しますね。

そうなんですよね、 確かに 野生の動物たちは
獣医さんに見てもらう訳ではなく、 何とか自分たちで
治して行くんだよね・・・と思って あまり神経質に
ならないようには 心掛けているのですが、 やっぱり
獣医さんとしては 早く治してあげなくちゃ!という
気持ちから けっこう 脅かされるので どうしても
気をつけなくちゃ~と 思うようになってしまいます。

お散歩しながら 順調に治ってはくれないのかな~って
とっても思いました。

楽しみにしていますね!
2007/02/05 19:50 | URL | edit posted by アレッサ
v-263 chiemiさんへ

ご心配いただいて 本当にありがとうございます!!

ワンコの骨折って こんなに大変だったんだな~って
初めて解りました。
とりあえず痛くなければ 暴れまわっちゃうんですもんね!

chiemiさんも この間まで お怪我されていたので、
どんなにか大変だったのでは・・・・と、思わず
考えてしまいました。
今更ながら、 すっかり治られて良かったですね♪

2007/02/06 09:13 | URL | edit posted by アレッサ
こんばんは。美味しそうなお菓子ですね。私もパン教室に七年通っていましたので、あんなに素晴らしくはないですが、以前はよく作っていました。お仕事 始めてからは今はまったく作っていません。だめですね~。 先日東京に行って来ました。と言うより帰ってきました。実家が東京なんです。おまけに 息子が昨年暮れに東京転勤になり 初めての一人暮らしなので心配で 覗きに行ってきました。東京にも友達はいますが、アレッサさんとはブログをとうして お友達になれて嬉しいです。これからも宜しくお願いします。
2007/02/06 22:42 | URL | edit posted by 百合ゆり花
こんにちは☆
実は昨日こちらの美味しそう~~なお菓子を拝見して、どうしても何か欲しくなってマフィンを焼きました!
で、、、ついついコメント入れるの忘れてしまいました、、、
ごめんなさい(~_~;)

アレックス君はなんとも無くて良かったですね!
本当にヒヤッとされた事でしょう。。。
アレックス君はあいかわらずのお庭いじり(?)していますが、あと少し、、しょうがないですね。。。。
治る頃には丁度暖かくなってお散歩には良いのでは?
2007/02/07 03:02 | URL | edit posted by rudy-love-111
v-274 百合ゆり花さんへ

パン教室、7年も 通われていたんですか?
すごいですね~~!!
きっと その頃は 毎日のようにパン作りを
されていたんでしょうね。 (^o^)
お菓子とか パン作りって やっぱりマイブーム
みたいなの、ありますよね。
きっと そのうち また 作りたくなられるのでは?

東京に いらしてたんですね!
息子さんが こちらに勤務では ちょっと心配ですね。
でも ご実家が こちらなんだし、ちょこちょこと
いらっしゃる機会が 増えましたね。
私も 百合ゆりさんと お友達になれて とっても
嬉しいです。
2007/02/07 20:07 | URL | edit posted by アレッサ
v-258 rudy-love111さんへ

あはは、お気持ちわかります~~
美味しそうなものを見ると 絶対に食べたい!!
って思っちゃうこと、 ありがちです。(*^_^*)
で、お料理上手な rudy-loveさんは、私と違って
さっさと 作っちゃうってところですね!

そのマフィンの 写真がアップされているのでは?
と思って 今 行ってきたのですが・・・・外れ~~

私は マフィンと マドレーヌだけ、作れます!!<`~´>

ところで 私も 毎回コメントを 入れられているわけでは
ありませんから、 どうぞ そんなに ご無理を
なさらないで下さいね。 

でも、いつも ありがとうございます♪

2007/02/07 20:18 | URL | edit posted by アレッサ
もぉ、アレ君てば相変わらずやんちゃしてますねw
お外に出られないから仕方ないとしても
こりゃお花の逆襲かもですぞい(爆)
アレ君の為にもお花の為にも
早くアレ君が完治しますように
2007/02/07 22:44 | URL | edit posted by こも
アレックス君!大事に至らず良かったですよねv-356慌てちゃうの・・・よく分かります。一先ず巻き巻きと思っても中の事はわからないし、今はまた付け直しで少しキツメでシクシクしたりするのでしょうか?可愛そうにv-344 自由に遊べないストレスもあるでしょうし・・・アレッサさんのベランダ・・・カミカミのストレス発散場所にもなってるのでしょうか^^;

美味しそうな焼き菓子・・・GET良かったですね~v-433 またブログ拝見してみますね(^-^)
アレッサさんもされてるの!? キリ踏み見たいな事ですよね!?

私、サマーのイメージですか? v-291
どんなイメージなんでしょう!? o(^o^)oドキドキ
やったことないんです! 一度やってみたいんですが・・・面白かったですか? (^-^)
好きな季節は五月。生まれは真夏なんです
2007/02/07 23:48 | URL | edit posted by ノエル鷺草
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/07 23:58 | | edit posted by
ありがとうございます。
まだ、以前のようにとはいきませんが、
大事に付き合っていこうと思っています。

五穀米を、無料で頂き、
食してみました。美味しかったですが、
甘いものが好きなので、此処へ伺うたびに
お茶したくなります。。。羨ましい。。。
2007/02/08 10:20 | URL | edit posted by chiemi
v-78 こもさんへ

忙しいのに、 来てくれてありがとうです!!

お花の逆襲~~??
でもね、 バラの枝が ほとんど彼の相手なんだけど
普通は トゲで逆襲されているでしょ?
ぜんぜん へっちゃらなの・・・(>_<)
大事に育てたバラなので ちと 悲しいけど、
今のアレックスの ストレス解消になるなら・・・・
やむを得ないね~~。
2007/02/08 18:32 | URL | edit posted by アレッサ
v-77 ノエル鷺草さんへ

本当に、 こんなに焦ったことは 久しぶりです!!
治りかけては こんなことで またやって・・・・の
繰り返しばかりしていたら 一生治らないの?
と、不安になってしまったくらいでした。
確かに 包帯は売っているの みつけたけど、巻き方の
強さとか あるみたいなの。 
とにかく 怪我じゃなくて 骨折の固定だから 
やっぱり素人の私では とっても不安です。

カウプレね、私も やってみたいな~と思ってはいるの
ですが、 今は な~んにも出来ないので 骨折も治って
アレックスが もうちょっと お兄さんになってくれたら
余裕が出来るかな~と思っています。 (^o^)

実際に お会いしていないので、 ほんのイメージだけなの。
面白いから ぜひ やってみて♪
リンクしている 「すぷりんぐさん」 は その道のプロですよ!
2007/02/08 18:40 | URL | edit posted by アレッサ
v-183 カギコメさんへ

あっ、お住まいは そちらの方だったんですね!!
もちろん 北陸じゃないですよね?
ふ~~ん・・・・ この沿線に ●●君が この沿線に
いらっしゃるのですか~~!!

本当に 機会があったら ご連絡下さいね♪
2007/02/08 18:42 | URL | edit posted by アレッサ
v-201 chiemiさんへ

五穀米ですか、 身体に良さそうですね!
普通の白米に混ぜるタイプかな?
発芽玄米とかも たま~に 混ぜてみるのですが、
どうも 続かないです。(・へ・)

・・・・そうかぁ、 まだ 全快って訳ではないのですね。
大事にしなければ いけませんね。

甘いもの、やっぱり お好きですか?
控えなくちゃ~と 思いますが、やっぱり幸せですものね♪

2007/02/08 18:47 | URL | edit posted by アレッサ
comment posting














 

trackback URL
http://laurie1.blog63.fc2.com/tb.php/223-f8f6fae5
trackback
