スポンサーサイト
Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
お見舞いを頂きました♪
20070209105055.jpg

アレックス、昨日で骨折してから 一ヶ月が経ちました。
家に閉じ込められてストレスの貯まっている(30キロを超えた)7ヶ月のワンコ・・・(>_<)
イタズラも増えたし 暴れたり ワガママになったり・・・を 日々 あやしていくのは なかなかなものです♪ 
それでも いちにち一日を こなして行くしかないよね?と思って 頑張ってますが、 そんなアレックスに お見舞いを頂きました!

アレックスとは 異母姉に中るゼミールちゃんが 足の怪我で手術をしたときの お役立ちグッズです。 ゼミールちゃんからの可愛いお手紙も ありました♪
20070209105122.jpg

巨大なマラカスを 持っているような状態なので、お靴は 今すぐには 履けないのですが、少しでも出られるようになったら 使わせていただきます!  
20070209105152.jpg

このラグビーボールに オヤツを入れておくと、なかなか出てこなくてけっこう一時間くらい頑張っていました。 実は絶対に出せないよね?と思っていたので ちゃんと食べられたときには ビックリ!!
アレックスの ど根性でしたね。(゜o゜)
20070209105352.jpg

これは 私たちの オヤツ
最近は どこに行っても ヴァレンタインを意識したものばかり!
チョコレートものばかり見ていると やっぱり頂きたくなります。
『オペラ』というチョコレートのケーキなのですが、 実は ガレットさんのブログで ここ数日 このオペラ特集(10種類も!!)をされていたのです。
ちょっと濃厚なお菓子が食べたいな?というときに お試し下さいね!
ちなみに この写真のは 「レピドール」のものです。
20070209105328.jpg

最近 丸い型のアレンジばかりだな?と思って若干 載せるのに抵抗があったのですが、ヴァレンタインのアレンジ・・・生徒さんの作品です♪
20070209105300.jpg

ハート型のピックを飾ると それだけで らしくなっちゃうのですが、売っているもので ピンと来るものがなかったので ワイヤーをクチュクチュやって作ってみました。
20070209105235.jpg

そしてまた アレックスの剪定作品。
うちのベランダには かなりのバラがあったのですが、大分 大きな株立ちになったな?と思っていたものも、下の方を 3かじりほどされると あっと言う間に1メートルほどの枝が 齧り取られます!(゜o゜)

まずは 枝のカジカジから始まりましたが、そのうち ネームタグを 取って来るようになり、全部 私が外してしまうと 今度は枝に棒を固定するための ビニタイを取って来るようになりました。
それも呑んだりしたら いけないので ぜ??????んぶ外しました! で、次には棒の上についているキャップを齧り取ったり 棒自体も真っ二つに破壊し始めたので 棒も取り外し・・・もっとも肝心な枝自体がなくなって来ていますが。(ーー;)
今は 根っこを引っ張り出すことに興味津々のようで・・・・・
私とアレックスの戦いは ...to be continued!!
スポンサーサイト
Posted by アレッサ
comment:36   trackback:0
[アレックス]  thema:犬との生活 - genre:ペット
comment
こんにちわ~。。
スッゴク気のきいたお見舞いですね~。。
アレッサさんとアレックス君が必要なものばかりじゃないですか~
それに、とっても素敵なお手紙までついて。。

お花、私この色合いだ~~い好きです。
華やかだし、品があって。。
ハートがついてバレンタインなのね。ワイヤーくちゅくちゅがとってもいいです。

あはは、根っこを掘るって1番困るじゃない~
>戦いは ...to be continued!!
もうちょっとの辛抱だわよ・・・頑張ってね。。^^

2007/02/09 15:12 | URL | edit posted by おきろん
可愛いお見舞いのお靴!
やっと1ヶ月ですか~
先はまだまだ長いですね~
アレッサさんたちもアレ君も相当にストレスがたまっていることでしょうね~
30キロだと抱っこしてどこかへ行くこともできないし 一人にしておくと何をするかわからないし・・・
目が離せませんね~
もうすぐだからね~頑張ろうね~アレ君!

世の中バレンタイン一色のようですね。
お花のアレンジも 下のほうがチョコを連想させますね。
ワイヤーのハートが可愛いです。
2007/02/09 16:20 | URL | edit posted by pole pole
赤いのが靴なんですか?
早速ラグビーボールがお役に立ってよかったですね。

華やかなアレンジで、ワイヤーのハートがステキですね。
売っているのと一味違って、手作りはいいですね!

アレッサッさん、今年はバラの剪定しなくても、アレックス君が代わりに、してくれてますね^^;
口の中、トゲで痛くないんですね~。
2007/02/09 16:23 | URL | edit posted by ミュー
早速お役に立てて嬉しいわ♪
1ヶ月ガマンしたアレックスへのご褒美です。
ベアーは始めリボンが取れ、次は服が破れて脱がされますが、着せなおすとまた闘志が湧くようです。(私のベアーコレクションは全部いけにえになりました)
多分、骨ガム制覇に10日くらいかかるので、後はカウントダウンよ。それまでママの大事なバラが犠牲になり続けるけど闘ってください。(^-^)v
私は自分の本をかじられた後は雑誌の山をベランダに置いて壁をつくっちゃいましたよ。アレッサさんは寛大だわ。すごい!

犬歯は物を引き裂くためにあるから、最初はネットBALLの中身を振り回して出そうとしますよね。でもアレックスは賢いなぁ~ちゃんと最初から成功したし、1時間?なんて根気強いんでしょう。
綺麗なブーケに囲まれて愛情を注がれているからですね。
この寒い中なんて鮮やかな花達。ウフッ

いつの日か、アレ君とゼミールのツーショットを夢見てま~す。
2007/02/09 18:23 | URL | edit posted by ゼミ
アレッサさん、こんばんは~

もうアレックスくん、骨折して一ヶ月経つんだね。。
面倒みてるアレッサさんは、早く感じてるのかな?

オレンジ系のお花って好きです。お花は何色でも好きだけど。
オレンジって元気でますよねぇ^^今の私にはぴったりなお花。
元気をもらえそう♪

チョコレートケーキ、おいしそう。。。
今、甘いものやめてます><
食べたいなぁ。誘惑に負けそうなUPですね^^
2007/02/09 20:49 | URL | edit posted by hirame
アレくんの治療も折り返し地点 過ぎましたね
もう少しです 甘いもん食べてアレッサさん頑張って

お見舞い アレ君喜んで遊んでくれるでしょうね
靴? 前足用?

アレンジ 可愛くて素敵ですね♪
2007/02/09 20:55 | URL | edit posted by クロはち
v-108 おきろんさんへ

いろんなグッズが あるんだな~って思いました。(゜o゜)

私の行動範囲、最近 本当に狭いからな~・・・
お靴って、可愛いでしょう?
今は まだ履けないから残念だけど ちょっとでも
お外に出れるようになったら 気分が違うものね!!
指折り数えて待ってます~~。

枝をひっぱっていたら 根っこごと すっぽ抜けたことが
あってね、 それで 面白い!!ってことを発見しちゃったの。
2007/02/10 09:15 | URL | edit posted by アレッサ
v-127 pole poleさんへ

そうなの、や~~~~っと一ヶ月!!
でも あと2週間って 思うことにしているんです。
そう考えれば ちょっと気楽でしょう?
・・・で、 あと一週間ですねって言われれば
「はい~!」って 思えるし・・・。 (すごい裏ワザなつもり)

あまり目が離せないので 生徒さんには ご迷惑
かけてしまうのですが、人が来てくれると 
私もアレックスも 日中は 二人っきり
だから、とっても嬉しいんです♪ 
その代わり、 その後が 興奮しているみたいで
けっこう 寝なかったり 暴れたりしてますけどね!
そうやって 疲れた方が良いですものね。(^o^)
2007/02/10 09:22 | URL | edit posted by アレッサ
v-112 ミューさんへ

そうです、 黒と赤のが靴です!
可愛いでしょ?
ラグビーボールは オヤツが入っているという イメージが
ついたらしく、 今朝も カラなのに しばらく遊んでました。

ハートのオーナメントも もっと 凝ったものを作ろうと
思っていたのですが、 アレックスが 起きる前に・・・
と思ったので  簡単なものに なっちゃったんです。

バラのトゲね~、 痛かったら止めるだろうと 初めは
ほっていたのですが どうやら 痛くないらしく、 
剪定は 激しくなるばかり・・・・
なので 怪我されても困るので トゲも 先端の所だけ
ですが、 全部 切りました!!(>_<)
2007/02/10 09:27 | URL | edit posted by アレッサ
v-274 ゼミさんへ

本当にありがとうございました!!
(メール、届いてますよね?)
ゼミールちゃんからの お手紙、本当に可愛らしかった
です♪  ゼミールちゃんの写真、 襟巻きしているのも
とっても可愛いから もっと大きく載せたかったの。
PCの方に画像を送って下さったら 載せられる
のですが・・・。
アレックスと ゼミールちゃんのツーショット写真が
早く撮れる機会が 出来ると良いですね!! 

ぜんぜん寛大じゃないんですが、今回は せめて それで
気が紛れてくれれば・・・・と思って 我慢ですぅ・・・。
もっとも アレックスが 面白い!と思うものは危険だったり
するから どんどん取り上げちゃっているんですけどね~。

あのガム、やっぱり 10日くらい かかるんですね?
ゼミールちゃん、一度に 食べちゃうのかなぁ?って
悩んでました。 (゜o゜) 
自分で やめるんですか? それとも 取り上げちゃうの?

2007/02/10 09:36 | URL | edit posted by アレッサ
v-108 hirameさんへ

来て下さって ありがとうね!
一ヶ月? こんなに長い一ヶ月は 生まれて
初めてってくらい長かったですよ~~~(>_<)

hirameさんも いろいろ 悩みがありそうだね~。
でも もう季節は春だし!!
オレンジ色を見て 元気な気持ちになれるって言うのは
それだけでも 元気な証拠だよ!

若いから大丈夫♪
チョコレートケーキでも何でも 好きなものを 
食べた方が 気分も 上々だしね!

2007/02/10 09:46 | URL | edit posted by アレッサ
v-227 クロはちさんへ

お靴は 前後どちらでも 履ける型と 思われます!
でも マラカス持ってるようなものだから 現在は
残念ながら 無理でした。 (・へ・)

そうなんです~!
やっと 苦節一ヶ月なの・・・・・・
でもね、 あと二週間って思うことにしたの。
成長期だから 治りが早いかもって ちらり~と
慰めに獣医さんも 言って下さってるから。(^o^)
2007/02/10 09:52 | URL | edit posted by アレッサ
こんにちは。
 1ヶ月ですか。。。アレックス君もしんどい
 でしょうが、アレッサさんもしんどいことと
 思います。
 何とか、早く、治るよう祈るばかりです。(祈)

 お見舞いの品々、とってもすてきですね。
 (赤とドット柄の靴、かわいい)
 お手紙もすてきです!

 アレンジ、すてきです~。
 バレンタインですね~・・・。
 *特に、なにもしませんが・・・。(笑)
2007/02/10 10:58 | URL | edit posted by HUKUHUKU
1ヶ月経ったんですね!
アレックスくんも 足の不自由さには慣れたようですか?
本当にマラカス持ってるみたいv-410
そのマラカスが取れた時…
アレックスくんどんな顔するでしょうね…(;^_^A

ベランダに出ることが、今は気持ちがいいのかもしれませんね

甘いもの食べて…ファイトですv-221
2007/02/10 11:57 | URL | edit posted by 優花里
素晴らしいワンコ仲間がいらっしゃるのですね!

思いもつかないような賢いグッズ!さすがは骨折経験者の知恵(?)ですね~。
ラグビーボール、アレくんが夢中になって、すごいです。集中していると、お外に出れないイライラがまぎれますね!
(でも1時間がんばって最後は食べてしまうのって、それはまた別の意味でアレくん、スゴイ。)

アレッサさんもお疲れ様です。一ヶ月!
ゆっくりなようでも、着々と時がすぎ、アレくんの足も治りつつあるのですね。あと少し、あと少しです。

レピドールのオペラ!きれいですね☆興味深々…

そして…アレッサさんの華麗な薔薇は…?
かじられても春に間に合うように咲きますか~?
薔薇の写真もすご~く楽しみにしていますので、アレくんにはかわいそうですが、ぜひ戦って守ってくださいね!
2007/02/10 12:29 | URL | edit posted by ガレット
たくさんの素敵なお見舞いの贈り物。。。嬉しくなりますね~。
写真の赤い靴をアレ君がはいて、元気に野原を飛び回る姿、
春に見れるのを楽しみにしています。
くまちゃんのぬいぐるみも可愛いですネ。
小さなスプーンはもしかしたら幸運のスプーンなのかな??

バレンタインのアレンジも可愛らしくて素敵~♪
ビビットな色目にパワーを感じます。
生徒さんたちの恋?も成就しそうですね=。(^^)
2007/02/10 18:21 | URL | edit posted by ふうこ
v-93 HUKUHUKUさんへ

本当に よくぞ一ヶ月 経ちました!って感じです。
アレックスは どう思っているのでしょうね~。
玄関の方に向かったりはしないので 助かっています。

私は やっぱり以前とは違う ストレスをなんだろうな~
と思われるアレックスの行動が不憫です。(>_<)

ふくふくさん、 ご主人にはチョコレートあげないの?
いちおう 私は 毎年 あげるんですが、 すごいのを
あげても 「板チョコの方が美味しい」 なんて言うヤツ
だから、 そこそこのものしか あげません!(;一_一)
2007/02/10 18:34 | URL | edit posted by アレッサ
v-112 優花里さんへ

まさに苦節の 一ヶ月でした!!
・・・・ていうか、 まだ 半分~~(ーー;)
もともと あんまり不便っていう感覚は持っていないみたい。
たまに包帯を カジカジしているのを みつかって
怒られるのが 不満だろうな~と思いますが・・・。

でもね、あと2週間って 考えるようにしています。
更に あと一ヶ月っていう響きは 重すぎるでしょう?

そうなんです、ベランダに居ると 外の様子も見えるし
なにしろ 空気が いちおう お外ですものね♪
気持ち良いんだと思います。
いじらしい~~(T_T)
2007/02/10 18:39 | URL | edit posted by アレッサ
v-126 ガレットさんへ

本当に お気持ちが嬉しくて、感謝の念で いっぱいです。
でも ガレットさんも含め、素敵なお友達が 皆さん
こうして 励まして下さるので とっても 支えに
なっています。 ありがとうございます!!

レピドールの オペラ、 お菓子作りに疎いので、
何がどうなっていた・・・とか どんな味が・・・・とか
ぜんぜん感想が書けないので 面目ないですぅ。(ーー;)

うちのバラですね~・・・・
かなり 強剪定されてしまいましたし、これから まだ
自宅療養生活は 続くのですが、すでに壊滅状態なんです。
接木部分から ちょっと上が 残っているくらい・・・・・e-263
2007/02/10 18:45 | URL | edit posted by アレッサ
v-99 ふうこさんへ

本当に! アレックスがお靴を履いて お散歩している姿を
想像して これからの苦しい日々(・・おおげさ!!) を
乗り切って行こうと思います~♪

クマちゃんね、 最初は 飾っておくつもりだったの
ですが、 ゼミさんからのコメントで オモチャにするものだと
あったので 早速 渡しました。
今の姿は・・・・無残!!

このヴァレンタインアレンジを 作られた生徒さんは 
お二人とも 既婚者なんで・・・・・
恋が成就しちゃったら ヤバイっす!!(ーー;)
2007/02/10 18:50 | URL | edit posted by アレッサ
アレックスチャンにお見舞いの品 良いものばかりですね、やはり飼っていられる方で無ければこう言う物は気ずきません。
でも、本当に早く治って欲しいですね、アレックスちゃんもですがアレッサさんの忍耐も大変だと思います。
せっかくのバラもここ当分は拝見できそうにありませんね。
でも 久しぶりに素敵なアレンジを見せてくださって嬉しいです。
今月は我が家でもチョコレート関係ばっかりです。
好きなのでツイ手が出てますが、後が怖いです。
2007/02/10 22:02 | URL | edit posted by カピラ小坂洋子
...to be continued!! というよりEndless!!って感じですね(笑)
アレ君も動けない分なんとかヒマを潰そうと必死ですもんね~

オペラ、写真だけで濃厚そうな感じが伝わってきます。美味しそうだ~
2007/02/11 00:31 | URL | edit posted by よ~かん
早くも一ヶ月ですかぁv-12
場所が場所だけに気になるでしょうね・・
剪定作業順調のようですね、ベランダが丸坊主になるのも
時間の問題みたい。(^^♪
2007/02/11 08:24 | URL | edit posted by びーぐる
v-104 カピラ小坂洋子さんへ

本当に 有難いことだと思っています。
前のローリーは 小型だったし、 外科的な怪我を
したことは ありませんでした。
でも 今回は 大型犬を運んだりする大変さ、何よりも 
骨折の養生という 大変さに初めて行き当たりました。

想像するのとは やっぱり全然 違うものですね!

バラは まだまだ剪定されること確実ですから、 この春は
もしかして 生き残った株は お花を見せてくれるかも・・・
ども どちらにしろ 肥料すら あげていませんものね。

チョコレートって 困っちゃいます。 いただくと幸せですものね!
2007/02/11 10:58 | URL | edit posted by アレッサ
v-97 よ~かんさんへ

アレックスがベランダに居る間は どんなに寒くても
張り付いて見張っています!!

今朝は なんと 朝の三時に オチッコに 起こされました。
(p_-)  私が片付けている間に、ヤツは もうベッドで
スヤスヤ・・・・(ーー;)

オペラの写真、 側面のフィルムを剥がしてから 撮るべき
でした。(>_<)
2007/02/11 11:04 | URL | edit posted by アレッサ
v-82 びーぐるさんへ

『早くも』 じゃなくて 『やっと』 と 言ってください!!

日頃 矢のように日が過ぎると感じていた私なのに
今回は 亀が 歩いてます・・・。

ベランダの防水処理の工事が 今年あるようなので、
鉢を 全部 移動しなければいけないんです。

だから モノゴトは良いほうに考えます!! (^o^)
2007/02/11 11:08 | URL | edit posted by アレッサ
アレッサさんお久しぶりです!
なかなかサイトが開けなくてやっと開けたのですが、コメント大丈夫かしら??

アレックスちゃんやっと1ヶ月ですか。。。。
まだあと1ヶ月はかかるのですよね、、、、
本当に は~~~っ ていうお気持ちでしょうが、、ファイト!

でもアレックスちゃんのギプス、以前のものよりも丈夫になったのでしょうか?
大きくなりましたよね、、、、
早く治ってね☆

バレンタインのアレンジ可愛いですね。
こちらでは日本とは違って、お友達やGFにもプレゼントを渡すようですよ。
2007/02/13 04:32 | URL | edit posted by rudy-love-111
v-68 rudy-love-111 さんへ

なんだか大変な思いをさせてしまったようで・・・・m(__)m
どこのサイトも 不安定な時が あるようですね。

や~~っと一ヶ月経ちました。
何度も言っちゃいますが、今までって 本当に
あっと言う間に 月日が過ぎていたものなのに、
これほど 遅く感じたことはないです。
同じ一ヶ月なのに 不思議なものですね。(・へ・)
ワンコの日めくりがあるのですが、 それを破るときの
嬉しさったら ないですよ~~♪

そうなんです、ギブスは 前回 巻きなおして頂いたのが
ちょっと細めで 不安だったので、その上から
さらに 巻いて頂いたので 今度は すっぽ抜けは
ありえません。 ふぅ~・・・!!

ヴァレンタインのプレゼント、最近は日本でも女性同士で
も交換したりもあるようです。
要するに 仲の良い人へのプレゼントって事ですよね♪
2007/02/13 11:02 | URL | edit posted by アレッサ
アレックス君も頑張ってますね!
きっとかなりストレスも溜まっているはずですよね。
それとアレックス君とのバラ対決でアレッサさんも!

大丈夫!イメージしてください
暖かい春の土手をアレックス君と走っている姿を
ほら!もうすぐですよね。

2007/02/13 12:48 | URL | edit posted by すぷりんぐ
まだまだ痛々しそうですよね~アップの写真を拝見するとv-356
ヴァイオリンを模ったチョコ・・・それだけで惹かれてしまいますね(^-^)
お可愛いお見舞いの品々本当に早く自由に使えるといいですよね! もう少しと思ってアレッサさんも頑張ってd(^-^)ネ!
2007/02/13 20:01 | URL | edit posted by ノエル鷺草
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/13 20:08 | | edit posted by
v-232 すぷりんぐさんへ

は~っ、 今日は久しぶりの雨と風だったのですが
そんなときも アレックスは ベランダにお出張り遊ばして
いました!!
いちいち バンテージにビニール袋を 装着します。
それは いつものことなんですが・・・・。
今日は ビチョビチョの足で 何度も出たり入ったり!

今日で一ヶ月と一週間経過です♪
イメージしてますよ~~♪♪
2007/02/14 22:20 | URL | edit posted by アレッサ
v-127 ノエル鷺草さんへ

今日で一ヶ月と一週間経過です!
あと一日、あと一週間・・・っていう感じで こなして
来ています。 あと一週間経ったら かなりホッと
出来ると思います。 
 
傍から見ると 痛々しいけれど 本人は 全然
痛くないみたいなんです・・・御願いだから バタバタ
しないで~って 思います!(>_<) 

ケーキ、美味しそうでしょう?
寒い時期ってチョコレートケーキが なんだか美味しい♪
2007/02/14 22:25 | URL | edit posted by アレッサ
v-237 カギコメさんへ

こちらに いらっしゃるときは 大体 車なんですか?

機会が出来ると良いですね♪
2007/02/14 22:27 | URL | edit posted by アレッサ
一日、一日が大変ですが、頑張ってくださいね。
応援することしかお見舞いが出来ませんが、
また、元気に走り回る姿を、思い浮かべ、
「一日も早く、治りますように」と、願っております。

此方は、今日はものすごい荒らしのような風。
もう直暖かな春が・・・・
2007/02/16 04:17 | URL | edit posted by chiemi
v-77 chiemiさんへ

いつも 有り難うございます!!
こうやって 声をかけて下さるだけで とっても
嬉しいんですよ♪
家に とじこもっていると けっこう孤独!(+_+)

それにしても この冬は、とうとう雪が降らないの
でしょうか? でも 日本海側は吹雪だとか・・・?

なんにしろ、 寒いときは ちゃんと寒く・・・じゃないと
怖いですよね。(>_<)
2007/02/16 08:53 | URL | edit posted by アレッサ
comment posting














 

trackback URL
http://laurie1.blog63.fc2.com/tb.php/224-af9d5953
trackback
