Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
プチ骨折生活カウントダウン♪
20070226113720.jpg

お魚を抱っこしているアザラシ君、可愛いでしょう? 
20070226114451.jpg

アレックスのプチ骨折生活も 私の勝手な思い込みとしては残す所 あと1っ週間! でも夜 寝る前の一時なのですが、嵐のように暴れまくるときがあるので かなり限界を感じています。
20070226113828.jpg

そんなストレスを少しでも 減らしてあげよう!と、またまた新しいオモチャを買い込んで来ました。
20070226113858.jpg

お魚の背中にポケットがあってお菓子などを入れられる・・という いちおう「知育トイ」なのですが、ボーロちゃん3つしか入れられません。
20070226114207.jpg

ご存知! 『変なやつシリーズ』のニワトリ君。 最近 くわえてぶん回しして、かなりハードに扱っているのにも よく耐えていたのですが・・・ついにほころび、そこをカジカジして食べようとするので 縫ってみました。日頃、縫い物は からきし苦手なのですが こんな時ばかりは必死!
20070226114249.jpg

でも被害は大きくなるばかり・・・
手前のは 慌てて通販でもう一つ購入した鳥君の頭ですが、あっと言う間にトサカと口が 食い千切られました。(>_<)
20070226113959.jpg

その時に どうせなら!と一緒に頼んでみた またまた変なニワトリの『ヘンリエッタ』です。 他に 『アール』という エンターティナーもいるのですが・・・(゜o゜) 
どんなヤツか知りたかったら 名前のところ、クリックしてみてね!
20070226121254.jpg

ラテックスのゴムで出来ていて・・大きさは けっこう違います。
20070226114034.jpg

ちょっとお兄さんぽくなったでしょう?
20070226114345.jpg

そしてこれは 「デンタルコング」というオモチャ。 右がLサイズですが その穴からオヤツなどを詰めておいてあげると 一生懸命に食べようとして遊びながら歯やアゴを鍛える、ストレス解消にもなるという事なのです。 ところがある日 アレックスの犬歯2本と その穴の直径がピッタリだったらしく、下アゴから抜けなくなっちゃったことがあり・・・
20070226114140.jpg

すご??い間抜けな話ですが、実はけっこう大変だったんです。(゜o゜) それで今度はXLサイズのを みつけて買って来たのですが、「ワンコのアゴの幅でサイズを考えましょう」と書いてありました。 
20070226114419.jpg

ボルゾイって このようにノーズは とっても長いのですが、アゴの幅は? と測ってみました。 いちおう6センチ近くはあるかな?
ちなみに Lサイズは5?7センチ、XLは6センチ以上、キングコングというのもあるらしく・・・それは7センチ以上だそうです!(^o^)
Posted by アレッサ
comment:34   trackback:0
[未分類]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
comment
おぉ!もしや初1番かも?

おもちゃにしてもお洋服にしても
大型犬のものはなかなかないですもんねぇ
探すのに一苦労ですね
ボーロちゃん大型犬用?大きめのを見つけたので
今度送りますね~
(別にボーロじゃなくてもいいのか?(^_^;))

アレちん軟禁生活もあとわずか
早くお散歩できるといいですね~
2007/02/26 14:29 | URL | edit posted by れおきゅん
後わずかで、ギブスも取れて、お散歩が解禁になりますね!
待ち遠しいですね。
アレックス君は大きいので、おもちゃを探すのにも大変ですね。
力も強いので丈夫なものでないとすぐ壊されてしまいますね。
ミューの場合は全く逆で、咥えられるかどうか考えて買っています。
8ヶ月ともなると、ずいぶんオトナっぽくなって、これからはますます頼もしくなってくるのでしょうね。
まずは早くギブスが取れますように!
2007/02/26 15:15 | URL | edit posted by ミュー
もう8ヶ月ですか
ソファーのアレくん ちょっと大人
ハンサムボーイですね ハチにはこんなポーズとれません

おもちゃも大型犬のは 探すの大変でしたね
もうすぐ 要らなくなりそうね
デンタルコングこれ面白そう
外の黒いのはゴムなんですか
噛んでしまわないのかなー

早く治ってお散歩できたらいいですね
2007/02/26 17:59 | URL | edit posted by クロはち
あと一週間か~
随分長く感じちゃうんだろうけど、一般的には一週間。。
あと七日寝ればいいんだから、頑張ってね。

アレックス君、おりこうだったね。
暴れるったって、凶暴になるわけでもなく、
きちんとアレッサちゃんのいう事聞いて、本当にいい子だわ。
お散歩はじまったらどこの子よりもおりこうさんで気品高いアレックス君になる事でしょう。
早く一週間が過ぎますように。。
2007/02/26 19:29 | URL | edit posted by おきろん
あと1週間ですか??
待ち遠しいですね!
アレックス君も、アレッサさんもよく頑張られましたよね。
一番ヤンチャな時期をお外にお散歩に行けなかったのですもの、それはストレスたまっておもちゃブンブンしたくなるでしょう(笑)
でも、それももうすぐ終わりですね。
早く先生からお散歩の許可がでるといいですね☆

ところでこの手術したニワトリ君のお友達のヘンリエッタ嬢
・・・・やっぱり、変なやつ・・・・ですね(~_~;)
2007/02/26 21:26 | URL | edit posted by rudy-love-111
後1週間ですか、たいへんだったですね、アレッサさんもアレックスちゃんも、
もうチャンではない感じになってきましたね、ボルゾイ特有の貴族的お顔です、スマートな顔のワンちゃんが好みなので見ていてとても可愛く思えてきます。
オモチャモ沢山になりましたですね、
完治したらオモチャよりお外で走るのに興味がいくことでしょう、
そちらのお付き合いも又たいへんだと思います。
頑張ってくださいませ。
2007/02/26 21:35 | URL | edit posted by カピラ小坂洋子
やんちゃ盛りの時に長期缶詰だから
さぞかしストレスが溜まるでしょうね。
解禁時期もまじかのようだから楽しみですね。(^^♪
2007/02/26 22:12 | URL | edit posted by びーぐる
あと1週間?
もう少しですね!
がんばったね。アレッサさんv-221
しかし…
素敵です…『アール』さまv-10
欲しいかもぉ~~~(´゚艸゚)∴ブッ
2007/02/26 23:01 | URL | edit posted by 優花里
v-82 れおきゅんさんへ

最近ちょっと余裕?
オヤツも作ってるしね~♪

ボーロちゃんて ローリーが それしか食べられなかった
から 何となく 「オヤツ」と言えば 「ボーロちゃん」 の
構図が出来てしまっていたので アレックスも 取りあえず
ボーロちゃんからスタートしたの。(^o^)

でも8ヶ月過ぎたし、 もう 何でも食べられるよね!
最近は どこのペットショップでも チビちゃん用が
多いよね。  オモチャは もう そんなにいらなくなる
かな~と思っているのですが・・・・
まだお子チャマなんだろうか?


さらに あと一週間とか言われないかと不安・・・。

2007/02/27 14:04 | URL | edit posted by アレッサ
カウントダウン・・・いよいよ始まりましたか。
長い間、ご苦労様でした。
良く頑張りましたよね。
様子を拝見していても、大変だなぁと
つくづく思っていました。
さて、あと少し。元気出して下さいね。
2007/02/27 14:38 | URL | edit posted by chiemi
v-66 ミューさんへ

お身体は もう大丈夫ですか?
大変なのにコメントいただいて 有り難うございます!

ミューちゃんは ワンコの中でも最も小さい子ですものね。
でも 今はチビわんちゃんの方が 犬口?多いし 
オモチャも オヤツも選びやすいですね。

確かに 考え付かない壊され方を しますね!!
だいたい バラの剪定をされるなんて 
思いもよらなかったし・・・

二ヶ月も 他のワンちゃんに会わなかったし お散歩に
晴れて出られたときに アレックスが どんな反応をするか
若干 不安です。
2007/02/27 14:46 | URL | edit posted by アレッサ
v-94 クロはちさんへ

そうなんです~~、 家にこもっている間に 8ヶ月に
なっちまいました。

ハチくん、 こういうポーズ出来ない? そんなこと
ないんじゃないかな~。

デンタルコング、ハチ君は まだ未体験でしたか~。
よほどの事でなかったら壊れないみたいです。
何でも 齧っちゃうアレックスでも大丈夫だから・・・・
XL買うときに お店の人に 歯を折っちゃう子もいるから
と言われて 一度は買うの止めたんですが、
Lサイズの方で 折らなかったんだから 大丈夫だ!
と、 やっぱり買ってきました。
赤いのはパピー用だか?で ちょっと 柔いみたい。

2007/02/27 15:10 | URL | edit posted by アレッサ
v-274 おきろんさんへ

なんだかね、もうすぐって思うと またまた 長く
感じるの・・・いちにちが。  今日まだ火曜日・・・。
木曜日あたりになると ちょっと気分出てくるかな~。

でも 本当に 「まだですね。」 と言われないかと心配!

夕方から夜に かなり荒れるの・・・最近。(>_<)
言うことも あまり訊かないよ~!
朝とか 午後の4時5時あたりだとおとなしいんだけど、
なんでだろうね~?

お散歩に出るようになったら 治るのかなぁ? と
思わず不安になってしまう。
2007/02/27 15:18 | URL | edit posted by アレッサ
v-188 rudy-love111さんへ

この期に及んでも まだ この一日が長いです!
本当に ここ数日 荒れているので・・・(-_-;)

夕方から夜が 魔の刻★
今は夕方の五時・・・一時間ほど起きていて 
また寝ているのですが 起きてくるのが ちょっと怖い。

ベランダで剪定に精を出してくれている方が楽
なんですが・・・。

ヘンリエッタって 前から ちょっと気になっていたの。
最初のニワトリには 特に名もなく・・・
でも ヘンリエッタには ちゃんとストーリーが
あるみたいだし・・・・(゜o゜)
2007/02/27 16:56 | URL | edit posted by アレッサ
v-232 カピラ小坂洋子さんへ

いつも ありがとうございます。
けっこう お兄さんの顔になってきましたでしょう?
普通は 一歳で成犬ですよね?
なんか ボルゾイは 成犬は成犬なのでしょうけれど、
毛が長く生えそろって 一番綺麗になるのは 2~3歳
になった頃らしいです。
1歳では まだ ツンツルテンのようですよ!

お子チャマ時代は 短い間だし 可愛いのでしょうけど
アレックスは その貴重な2ヶ月が ちょっと可哀想
でした。  かなりストレス感じちゃっているみたいで・・・

早く お散歩に連れて行ってあげたいです~~!!
まずリハビリ的な歩きからでしょうね。
2007/02/27 17:01 | URL | edit posted by アレッサ
v-81 びーぐるさんへ

あと一週間!!と思っても いちにちは 長いですね。
けっこう こういう生活にも それなりに慣れて来たな~
と思っていたのですが、 ここ数日 本当に
夕方から夜、 荒れてるんですよ~~。

でも あと一頑張りですね!!
2007/02/27 17:03 | URL | edit posted by アレッサ
v-215 優花里さんへ

あと一週間というのは 私の希望的観測なんです・・・。
獣医さんは 二ヶ月!!と おっしゃっていたので、
今度の日曜でも 厳密に言えば 55日。(ーー;)

むむむ~~でしょ?

アールは ヘンリエッタよりも もっと変なヤツだと
思います!
2007/02/27 17:05 | URL | edit posted by アレッサ
v-113 chiemiさんへ

勝手にカウントダウンしているんです。

獣医さんは 二ヶ月 と おっしゃっているのですが、
今度の日曜日では まだ本当は55日。

レントゲンで どこまで解るのかな? と思いますが、
さらに 延長も あり得るので ビビって居ます。(ーー;)

でも 本当に ここ数日 荒れている(家庭内暴力?)
から そう思わないとやってられないの~~。 
2007/02/27 17:07 | URL | edit posted by アレッサ
アレ君、もうすぐなんですね~
しかしカッコいい時のアレ君とカッコ悪い時のアレ君の差が激し過ぎ(笑)
それと変なヤツの変っぷりはとても日本人の発想では無理なんでしょうね。まあどんなに変だってアレ君にとってはただの齧る対象なんでしょうけど(笑)
2007/02/27 18:26 | URL | edit posted by よ~かん
こんばんは。
 あと、もう少しですね。 頑張れ!!!
 そして、アレッサさん、お疲れさまです。
 また、河川敷で、お散歩!!!できますから~。
 
 アレックス君、大人の表情になってきましたね。
 とっても優雅な雰囲気ですね。
 さすが、ボルゾイ!ですね。
 かっちょいい!!!
 
 引き続き、念じてますよ~。
2007/02/27 23:18 | URL | edit posted by HUKUHUKU
v-275 よ~かんさんへ

この子って 横顔と正面の顔でも ぜんぜん表情が
違うし、 真正面で 下から見ると 鼻ばかりのような
笑っちゃう顔になるんです。 
しかも 鼻の長さなんて ないみたいだし・・(^o^)
だから 最後の写真のノーズの長さを 引き立てるように
一つ前の変な顔写真は 入れてみました♪

しっかし ヘンリエッタ&アールには けっこう度肝を
抜かれました! 人気あるのかなぁ・・?
2007/02/28 13:47 | URL | edit posted by アレッサ
v-231 HUKUHUKUさんへ

念を送ってくださって ありがとう!!

今度の日曜、ちゃんと治っているか かなりドキドキ・・・。
だって本当に 信じられないくらい ドタバタ
しているんですよ~!

この二ヶ月の間に けっこう お兄さん顔になったなぁ
と思って、 お散歩解禁で 皆さんに会ったら 
びっくりされるかな~って それが ちょっと楽しみです。
2007/02/28 13:50 | URL | edit posted by アレッサ
おひさです~

アレックスくん大変だったね。
完治していることをお祈りしています。
そしてこれから春のお散歩がたのしみだね!!
日焼け対策も万全に~~~

相変わらずパソが重くって、更新とコメレスもやっとこさなの。
なんか騙し騙し使ってるってかんじよ・・・
(ーー;)

2007/02/28 18:31 | URL | edit posted by bluerose
暴れるアレくん、本当に「どうして、どうして~?」ってお外に行けないのが納得いかないんでしょうね。あと少しのがまんだよ、ってわかってくれるといいですねー。

アレッサさんの忍耐も、もうちょっとで報われますね。
本当に長い間つらかったですね。もうあとほんの少し。完治して元気に走るアレくんの笑顔…(笑顔?)が楽しみですね!

ヘンリエッタとアールのページ、見てきました。
ぷぷぷぷ、です。生い立ちにストーリーがあるんですね~!
ワンコのおもちゃの世界って、「深い」。
かじられている姿が、またなんとも。楽しい~。

アレくん、正面から見た顔と真上から見た顔が違いすぎます!
ボルゾイって面白いですね。

2007/02/28 21:48 | URL | edit posted by ガレット
ふふふ…
相変わらず、きれいな写真ですね。
変な顔のシャッターチャンスよく逃さず撮れますね。
さすがです。
さてさて、わたしもよちよちブログ始めます。
どぞよろしく。

http://zemire.blog93.fc2.com/
2007/02/28 23:48 | URL | edit posted by ゼミママ
v-94 blueroseさんへ

久しぶり~~♪
パソコン 重くて大変なのに ヨッコラショ!!って
来てくれて ありがとう。 (^o^)
でも本当、気にしなくて いいよ。
サクサクに なったら また来てね☆

今日は やっと木曜日・・・って感じで 毎日過ごしてるの。
でもね、 もうすぐ開放される!!(予定・・・)

そうしたら ガーデンアイランドにだって 連れて
行けるようになるから 今度は バラ買いに来るの、
邪魔しに行くからね~~!!
2007/03/01 09:00 | URL | edit posted by アレッサ
v-78 ガレットさんへ

あははっ、ヘンリエッタとアールのページまで
飛んでいって下さったんですね、 ちょっとビックリでしょ?
ストーリーのあるところがね・・・・(゜o゜)

アレックスと同じオモチャ持っている子(ボルゾイ) の所を
見たら、 ぜんぜん破壊されてなくて・・・・
こんな風に すぐに齧り取っちゃうのって アレックスだけ?

普通の感覚なら 二ヶ月って 確かにあっと言う間なん
ですよね。  アレックスの笑顔、私も見たいですよ~~♪

角度によって ぜんぜん違う子に見えるでしょう?
すご~い間抜け顔・・・けっこう得意です。
2007/03/01 10:02 | URL | edit posted by アレッサ
v-77 ゼミママさんへ

v-308v-315v-300おめでとう~~!!
さっそく見て来ましたよ☆

2歳のお誕生日から スタートなんて、素適ですね。
私は ブログ自体は すでに始めていたので 
アレックスは 中途登場です。

ボル友が出来て嬉しいです~~♪
頑張りましょうね!
2007/03/01 10:14 | URL | edit posted by アレッサ
可愛いおもちゃがいっぱいですね~!

アザラシ君 かなり気に入りました~
おやおや 王子様は 破壊行動もますます激しくなって・・・

アレッサさん 縫い合わせるの大変だったのでは?
でもこの面白い 鳥さんシリーズ アレッサさんの好みなんでしょうか?って思いたくなるほど いろいろお持ちですね~

あと少しの辛抱ですね。
食べないよう充分に監視されたりで 大変ですね。
ずいぶんとマズルも伸びてきて ボルゾイらしくなってきましたね。かっこいいです!
2007/03/01 15:34 | URL | edit posted by pole pole
こんにちは~

解禁、あともう少しですね。。。
今日は木曜日。。
あと少しですよ~^^

アレックスくんも久々のお散歩。どんなお顔するんでしょ。
日に日にお顔が凛々しくなってきてますね。
周りは小型犬しかいないんで、アレックスくんがまだ1歳未満だなんて・・・

にわとりのおもちゃ、おもしろいですね。。
笑っちゃいます♪
2007/03/01 16:32 | URL | edit posted by hirame
v-100 pole poleさんへ

わわっ、 もう大丈夫なんですか?!
ミューさんにしても復活が早かったし、皆さんスゴイな~。

アザラシ君、 気に入ってくれましたか?
アレックスは すぐに飽きちゃうかと思いましたが、
思ったよりは 気に入っているみたいです。
たま~に ボーロちゃんを入れてあげるせいかな・・・?
でも 入れる所が 小さすぎて ガシガシ噛んで
つぶしちゃうだけなの。  
でも あまり小さいお菓子ってないですよね~。

トリさんシリーズ、 最初のニワトリと ヘンリエッタ&アールは
別の出身らしいのですが・・・。
とにかく 骨折生活に入ってから 妙に ニワトリを 
ブン回すようになったので、 こういう時には こういう
頑丈で 大きめなのが 良かろう!! と思ったんです。
・・・でも 思ったより頑丈じゃなかったのですが・・・(ーー;)
2007/03/01 18:26 | URL | edit posted by アレッサ
v-212 hirameさんへ

はい~! 今日も やっと日が暮れて・・・・
まあ、これから 寝る前までに ひと騒ぎが
あるのですが・・。(ーー;)

まあ あと ほんのちょっとの辛抱!!
・・・・と思って暮らしているので 日曜日の獣医さんでの
判定が ドキドキです。

私も 今までは小型しかいないように思っていたのですが、
お散歩する場所によって やっぱり けっこう 居る事が
わかったの♪
2007/03/01 18:29 | URL | edit posted by アレッサ
こんばんは(^-^) アレッサさん
一週間ですかー!? もう少し・・・頑張って! ^^
良い結果が早く出るといいですネ
ニワトリとかのシリーズ色々ありますよね~アザラシ君可愛いです(〃∇〃) キューキュー鳴るんでしょうか? 繋がれた紐が・・・何日持つんでしょう(* ̄m ̄) ププッ
2007/03/01 18:51 | URL | edit posted by ノエル鷺草
v-98 ノエル鷺草さんへ

はい!!
今日は金曜日で、ついに あと2つ寝たら日曜日・・・
となりました。
まあ ここまで来たら、増えたところで 「あと一週間ね」
ですものね♪ 
それでも この一週間は また長かったですからね~e-263

アザラシ君、可愛いでしょう?
色や表情、それに何と言っても お魚釣ってるところがね!!
・・一瞬かと思っていたのに、 まだ くっついてますよ(゜o゜)
2007/03/02 14:25 | URL | edit posted by アレッサ
comment posting














 

trackback URL
http://laurie1.blog63.fc2.com/tb.php/227-2ea8fea9
trackback
