Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
祝! お散歩解禁♪
20070305150739.jpg

ついに・・・・!!
骨折55日目にして お散歩解禁???

「まだ駄目です」と 言われたらどうしよう??! と思って朝から かな?りナーバスな私でした。
朝イチで行きたいところを ぐっと堪えて ちょっとでも時間稼ぎをしようと 午後の診療時間を待って獣医さんへ

「55日ですかぁ・・微妙ですねぇ・・・レントゲンで確認しましょうね。」と、笑顔のない先生。
20070305150801.jpg

でも結果は良好 ヽ(^。^)ノ
手術をした方が 骨がくっつくのは早いそうで、アレックスの現段階では 9割方 治っているそうです。 なのでギブスは 万全を期すなら、あと2週間くらいしていた方が・・・という事でした。 
とにかく 最近のストレスによるであろうヒステリックな暴れ方とワガママに まいっていた私には お散歩にさえ行けるなら ちょっとの面倒臭さくらい 我慢!!
けっこう匂うマラカスなのですが、そのまま歩かせたら 一発で真っ黒になってしまいます。 ビニール袋をかぶせて 私の古くなった靴下を履かせています。
20070305150828.jpg

車酔いも 獣医さんの所程度なら(10?15分くらい?)吐かずに 行ってこれるようになりました。
駐車場について そのまま ちょっとだけね?、と お散歩に行きましたが、 やっぱり とっても嬉しそう♪
マラカスは つけたままなので、多少 ビッコっぽいのですが 足取りは 踊っているみたいです!
20070305150859.jpg

とっても張り切っているので ヒキもすごくて 二ヶ月のブランクがある私には けっこう大変!!
体重も33キロにまで増えていたし?? (゜o゜) アレックスの力も 強くなっているのです!!

20070305150630.jpg

全快とまでは 行かないにしろ、とりあえず 待ちに待ったお散歩解禁だったので、れおきゅんさんから頂いていた 快気祝いの中から オヤツをプレゼント♪  この黄色いゴムで出来た ぼーぼー鳴くトリちゃんを アレックスは とっても気に入っていて、遊んで?!と、しつこく私たちに 持ってきて押し付けます。 アレックスの唾液でニュルニュルしてるし 持つ所が 小さくて(すぐ噛まれる)持ちにく??い!!
20070305150922.jpg

短い時間と言えど お散歩の威力、さすがです!!
昨日の晩は いつものようなヒステリックな暴れ方はしませんでした♪
良かった??!!
20070305150651.jpg

20070305150711.jpg

近所で花盛りの 「アセビ」です♪
Posted by アレッサ
comment:38   trackback:0
[アレックス
comment
お散歩解禁おめでとうございます。
アレックス君、外に出られて喜んでいたのでしょうね。
お顔も生き生きしてますね。
あと少しの間気をつけてあげてください。
33キロ凄~い、もうすぐ追い抜かれそう~。〈インフルエンザで体重落ちたので)
2007/03/05 17:19 | URL | edit posted by ミュー
v-315v-308v-308
おめでとう!アレ君 アレッサさん
55日目ですね
お散歩さぞかし嬉しかったでしょうね
もう33キロもあるのですか
女の か弱い腕じゃ! 無理かもね
アレッサさんの腰に重りつけないと
こけちゃいますよ

でも良かったですヽ(^。^)丿 フフフ
2007/03/05 17:24 | URL | edit posted by クロはち
良かったですね~~i-179
アレックス君も、気が晴れたでしょうねi-1

しかし・・・下から3枚目の写真・・・・

無重力ですね~i-237
どっちが床なのかちょっと考えちゃいましたi-278
2007/03/05 17:32 | URL | edit posted by モカmama
おめでと~!!!!!v-354
今ここ開ける時、絶対更新されてるって思ってあけました。
良かったね~
これから季節もいいし、ジョジョに歩いて行ってください。
写真もすっごく楽しみね。
アレックス君の楽しそうなお散歩写真
これからも期待してますね。。v-221
2007/03/05 17:37 | URL | edit posted by おきろん
こんばんは。
 アレックス君、良かった~。
 ギブスもあと、もう少しだし・・。
 アレッサさんも、ちょっと安心ですね。
 アレックス君の表情もとっても
 ハツラツ!!!

 33kg、びっくり~。
 これから、お散歩、アレッサさんも
 鍛えられますね!!
 (くれぐれも、お気をつけて!!)

 アセビ、きれいですね。
 春らしい色あいです。
2007/03/05 19:31 | URL | edit posted by HUKUHUKU
アレ君 おめでとう!
よかったね~!
長かったね~
アレッサさん お疲れ様でした~!
大きく立派なボルゾイ君に変身ですね~

あ~よかった~

アセビ 私も昨日見ました~
知らない間に季節は進んでいるのですね~
これからは お散歩日和なのでほんとに嬉しいことでしょう。

2007/03/05 19:33 | URL | edit posted by pole pole
お散歩 一日目 おめでとう! アレックスちゃん キット喜んだことでしょうね、帰ってからの寝姿でいかに満喫?下か解り舞う。アレッサさんは大変だったでしょうが、ダンダン力強くなってきますから、がんばってくださいね、 人間も同じだと思いますが骨折経験者の私が経験上言いますと、お医者さまはギブスと手術とでは手術した方が早い と言われますが、急いで手術した人とギブスでユックリ直した私と比べた時彼女はあとの処置で長引いて手術したのを後悔していました。まあ 人により場所によりそれぞれ違いはあるでしょうが、ユックリの方が結果はキット良いと思います。
2007/03/05 21:22 | URL | edit posted by カピラ小坂洋子
アレックスちゃん お散歩出来るようになったのですね。
良かったあ~ おめでとうございます。可愛くて 満足そうな
お顔してますね。 体重の割りに足が細いから 折れちゃったのも 仕方ないのかもですね。 お散歩出来るようになったら
どんどん 筋肉がついて 逞しくなるのでしょうね。
2007/03/05 21:51 | URL | edit posted by ごんちゃんママ1
やった~!!アレックス君お散歩解禁おめでとうv-82
なんか自分が散歩に出られた気分です(笑)
暖かくなってきたし、散歩に出れるっていいですよね~

それにしても、確かになんか体格が大きくしっかりしてきた気が・・・。まだまだ寝顔はお子ちゃまみたいですが(笑)
2007/03/06 00:45 | URL | edit posted by すぷりんぐ
ついにですか!!
おめでとうございます~☆
本当に長かったでですね。
お疲れ様でした。
あと2週間でギプスも取れるのですね、やっとですね。

これからは暖かくなるし、丁度いい時期ですね。
アレックス君立派になっていますね。
これからは気をつけて下さいね。

寝る時には相変わらずひっくり返ってますね。
ルディと同じ格好でも迫力が違います。。。
2007/03/06 04:53 | URL | edit posted by rudy-love-111
v-66 ミューさんへ

ありがとうございます~~!!
この日は 気温も高かったせいか お口を開けている
写真ばかりになってしまいました。
でも 本当に 笑っているのかな?
お目々が わりとパッチリしていますよね。

ミューさん!!  もしかして 30キロ台なんですか?
インフルエンザからの復活、わりと早かったように
見えたのに・・・・やっぱり怖いですね^~。
2007/03/06 11:02 | URL | edit posted by アレッサ
v-50 クロはちさんへ

ありがとうございま~~す!!
待ちに待った日が やっと来ました♪

二ヶ月、リードを持たなかったし アレックスも
歩き方、忘れちゃったのか・・・?
とにかく今は 張り切り中なので とっても大変。(-_-;)

まだ大きくなる予定ですからね~、頑張らねば!!
2007/03/06 11:05 | URL | edit posted by アレッサ
v-216 モカmamaさんへ

わ~い、ありがとうございます~~!!
ストレス暴れ、 とっても大変でした。

モカちゃんも こんな事にならないように
気をつけましょうね♪

あははっ、無重力に見えますね。
いちおう ブルーのカーペットが地面ですよ、念のため・・・。
カメラの角度が 思いっきり曲がってるんですよね。

モカmamaさんも 高性能カメラを ゲットしたから
また たくさ~~んの可愛い写真、撮って下さいね♪
2007/03/06 11:11 | URL | edit posted by アレッサ
v-49 おきろんさんへ

実は、かなり 記事が出来たところで いきなり
PCが再起動したの・・・・(-_-;)
気を取り直して頑張りました~~。

いつも 心配してくださって 本当にありがとう!!
いろいろと 本当に大変でした。
こういうことって 実際に なってみないと
解らないもんだよね~。

しばらくは 河原とかにも行けないので たいした
写真も 撮れそうにないけど、 もうちょっとだもんね♪

2007/03/06 11:15 | URL | edit posted by アレッサ
v-205 HUKUHUKUさんへ

は~い、ありがとうございます!!

ふくふくさんが ずっと念を送ってくれてたからね~♪
危ないときも 守ってもらえたんだから・・・
あと 一頑張りです!!

とにかく お散歩にいけることが こんなに幸せだとは
何でもないことが 幸せなんですよね♪

アレックス、嬉しそうな顔してますよね!
小走りしちゃって大変でしたよ~~(-_-;)
2007/03/06 11:18 | URL | edit posted by アレッサ
v-52 pole poleさんへ

ありがとうございます~~、
ご心配を おかけしました♪
あと一頑張りですが、 早く笑い話になってほしいな!!

でも 久しぶりに 一回り大きくなって、しかも
張り切っている 33キロの子のお散歩は 大変(>_<)
まだ あまり無理できないので ちょっと心配ですものね。

アセビは もう 大分咲いていますよね。
びぶんさんの ブログに載るのも もうすぐかな?
2007/03/06 11:22 | URL | edit posted by アレッサ
v-127 カピラ小坂洋子さんへ

いつも ご心配いただきまして ありがとうございます!!
やっと お散歩に出ることができて、 アレックスも
本当に嬉しそうでした♪
足取りが 違いましたよ (^o^)

小坂さん、 骨折経験者なのですか?
私も この隠遁生活の間、 犬の骨折について
いろいろと検索していたのですが、 あまり 似たような
例が なくて いまひとつ だったんです。
太い骨じゃないから ちょっと気を抜いた部分もありましたが
本当は 自然治癒力に頼る ギブス固定の方が 良いの
でしょうね。

まだまだ 大きくなる予定ですから また 訓練のことも
考えないといけませんね!
2007/03/06 11:28 | URL | edit posted by アレッサ
アレ君・アレッサさんおめでとうございます
ちょっとホッとできましたね^^

写真を拝見して
手綱を握る腕だけが目にはいっちゃって
あらまぁ、アレッサさんてば随分筋肉ついちゃって。。。
って思ったらご主人さまだったのね プー!(*≧m≦)=3 

33キロのアレ君のお散歩は大変になりそう
アレッサさんファイトですよう♪
2007/03/06 16:07 | URL | edit posted by こも
一安心ですね!アレックス君の表情も穏やかだし、痛みもなさそうで(^-^) 取れるまで後もう少し! 良かったね~(^-^)
本当によく頑張りましたよね!
それにしても・・・
長く細い華奢な足・・・(*..) ポッ
娘と大違い(爆)
あせびの小花の鈴なりが咲き誇ってますね(^-^)
プレゼントして下さった方のお家のU^ェ^U ワンちゃんの写真ですか? 可愛い(〃∇〃)

エリカもミモザも大輪なんですね~素晴らしいv-353見事ですね!
古風な素敵なお雛様も見せて頂いて嬉しいです
2007/03/06 17:50 | URL | edit posted by ノエル鷺草
v-46 ごんちゃんママさんへ

ご心配いただきまして ありがとうございます!!

とりあえず お散歩OK が 出ましたが、依然
マラカス付きでの お散歩です。
まあ 少々の煩わしさは この際 どうでもいい!って
感じです^^。

まだ ビッコを ひいたり、いまひとつなのですが
ちゃんと 治ったら 遊びに行きますね♪
2007/03/06 22:33 | URL | edit posted by アレッサ
v-37 すぷりんぐさんへ

ありがとうございま~~~す!!

本当に お散歩は大事ですね。
運動不足って これだけのストレスを生むのですから
人間も たくさん 歩いたりしなくちゃ いけないですよね!!

軟禁二ヶ月で 食欲も 大分落ちるかな~と 覚悟
していましたが、 それほどのこともなかったので
ホッとしていました。

うかうかしていたら もう8ヶ月半になってしまいました!
2007/03/06 22:36 | URL | edit posted by アレッサ
おお!超久しぶりの散歩に行けて良かったですねえv-424
もうすっかり大丈夫みたいですね!
しばらく散歩していなかったせいか、アレッサさん
お腹がずいぶん出ましたね。v-8v-12v-8
2007/03/06 22:37 | URL | edit posted by びーぐる
v-53 rudy-love111さんへ

や~~~~~っと お散歩解禁です!!!

本当に 長く けっこう つらい(大袈裟?)日々でした。
アレックスも ちょっとワガママになったり ちょっと
荒っぽくなってしまった気がしますが、 そのうち
だんだん 落ち着きますよね♪

今回の骨折は 本当に 「なんで?」という 感じだったので
また 起こるような気がして・・・トラウマになりそうです。

ルディ君も ひっくり返って寝ていましたね。
・・・確かに アレックスは 迫力あります・・・。
2007/03/06 22:41 | URL | edit posted by アレッサ
お散歩復帰、おめでとうございます~!!v-353
本当に長い日々、アレッサさん、たいへんでしたね。

アレくん、控えめな笑顔☆ にまにま、でもなく うひひ、でもなく、でも絶対笑っていますね~この顔は。

ストレスがだんだん限界に近づいてきていたんでしょうね。少しでもお外に出られて、本当によかった、よかった~!
あとちょっと、完治するまでがんばってくださいね。

ぐっすり眠って、いいこいいこ。
顔の向きと微妙にねじれた下半身が不思議な写真…e-2
アレッサさん、よかったですね!
2007/03/07 13:30 | URL | edit posted by ガレット
わぁ~、久しぶりのアレ君のお散歩写真~。e-266
アレ君、アレッサさん、お散歩解禁おめでとうございます(^o^)/
アレッサさんも長いあいだ、つきっきりで看病されて、
ほんとうにお疲れさまでした。
マラカスと仲良くするのも、あと少しの辛抱ですね~。

ピンクのアセビ、春らしい色できれいですね~。
鳥サンのオモチャもかわいいです。
アレ君のお気に入りだそうですが、今のところ鳥サン、無事ですか??(笑)
2007/03/07 18:07 | URL | edit posted by ふうこ
v-113 こもさんへ

わぁ、こもさん 来て下さってありがとう!!
私、 ここのところ 読み逃げってます・・・ごめんね~。

やっぱり 一瞬 間違えたのね?
でも いくらなんでも 解るよね~~と思ってv-391
主人は 写真も下手っぴだから 私が すべて
撮るしかないので なかなか 良い写真が 出来ません。

いやいや~、 本当に 二ヶ月のブランクと アレックスの
張り切りで 大変な お散歩ですよん♪
2007/03/07 22:48 | URL | edit posted by アレッサ
v-108 ノエル鷺草さんへ

は~い、ありがとうございます!!
やっとやっと待ちに待った お散歩解禁です♪

お散歩の威力、すごいですよ!
あのヒステリーが 治まりました。
もちろん ハッチャケタイムもあるんですが、
今までとは やっぱり違いますもの・・・。(^o^)

そうです、 一緒に写っているミニチュアダックスは
プレゼントして下さった れおきゅんさんの所の
お子たちです!!  リンク欄の上から5番目です♪
2007/03/07 22:53 | URL | edit posted by アレッサ
v-99 びーぐるさんへ

ご心配おかけしました。
お祝い ありがとうございます~~!!

「すっかり」には あと一歩なんですよ。
2週間もすれば 「すっかり」って言えるんですが、
まだ 気をつけて・・の お散歩です。

:::私のお腹? 確かに出ましたよ~~
主人は メタボリックかも・・・・
2007/03/07 22:56 | URL | edit posted by アレッサ
解禁おめでとうございますー!そしてお久しぶりです…m(__)m

お散歩禁止はかなりのストレスのようで…
アレ君、久しぶりのお散歩に大満足の様子ですね(笑

アセビの別名は確か、『馬酔木』 でしたね。
葉に毒があるとか。
花は綺麗なんですね(^^)♪
2007/03/08 00:31 | URL | edit posted by アラシ
v-82 ガレットさんへ

ありがとうございます~~!!

あと少し、 まだ気をつけながらの お散歩なのですが、
とにかく 本当に あのヒステリーには まいっていたので
ちょっとでも出られると違うようで助かります♪

アレックスは まだ あまり笑う方ではないのですが
この お顔は 確かに笑っていると思います。(^o^)

本当に ボルゾイって グニャクニャになって寝るんです。
なんで ここまで? という かっこうですよ。(-_-;)
2007/03/08 14:06 | URL | edit posted by アレッサ
v-240 ふうこさんへ

ありがとうございます!!
やっと待ちに待った お散歩が出来ました♪

まだ ちょっと早めなので ストーカー生活から
抜けられないのですが、お散歩できるなら満足です!!

このボテボテのトリちゃん?
案の定 トサカと足のコロンとしたのを 
食いちぎりましたね~!
だから そこは 切っちゃいました。

あとは だるま状態なので 大丈夫ですよ♪
2007/03/08 14:09 | URL | edit posted by アレッサ
v-127 アラシさんへ

来て下さって ありがとうございます!!
私も最近 読み逃げばかりで ゴメンナサイ。m(__)m

そうなんですよ~。
お散歩に 55日間 行けませんでした。
最初は まあまあだったのですが 後半は かなり
ヒステリー起こしてましたよ!!

アセビ・・・・馬酔木です。
うちにも 小さい鉢があるので 届かない所に
移動しました。
2007/03/08 14:12 | URL | edit posted by アレッサ
アレッサさん、こんにちは~
いつも出遅れ、ごめんなさいね。。

アレッサさん、アレックス君、お散歩解禁おめでとうv-254
ちょっとは安心しましたか?
ストレスも限界にちかいものがあったんで、アレックス君も
お顔がうれしそうだね。。。
アレッサさんも、ヒステリックなアレックスくんに多少のストレスがあったのではないでしょうか?
ホント、よかったね。

黄色のおもちゃ、おもしろそう^^
おもしろいなき方ですか?声どんなんやろう?
2007/03/08 17:56 | URL | edit posted by hirame
ちょっと出遅れましたが…
おめでとぉぉぉ~~~~♪ヾ(^ロ^)/゛
アレ君 アレッサさん!!良かったねぇ~!
うむうむ…
やっぱり!桜が咲く頃には…ギブスも取れそうですねv-10
でも…取れたら…アレ君…パワー全開になっちゃうかもだねね!
今度は…少しづつ躾けですねσ(^_^;)
でもでも!本当に良かった!
元気な姿のアレックスくんが、もうすぐ見られるね!v-221
2007/03/08 21:37 | URL | edit posted by 優花里
はじめまして!! ボルゾイだ!!と思ってコメントさせていただきます。
実際にボルゾイを飼ったことはないんですが、知り合いの家にいるんですよね! 大きすぎて戯れたことはないんですよ>< 追いかけられたり、体当たりされたり・・・。遊ぶたびに死を覚悟します(笑) 飼い主さんには従順のようですね。
また遊びに来ます。
2007/03/09 00:35 | URL | edit posted by FSK-JP
v-78 hirameさんへ

いえいえ とんでもない、 お忙しいのに わざわざ
お祝いして下さって・・・・感謝しとります♪

確かに かな~り ホッとしました!!
そうなんですよ・・・・ 家の中でも 本当はもっと
運動規制しなくちゃいけなかったにしろ、 二ヶ月近く
お散歩なしで過ごすのは かなり 可哀想でした。
なので ヒステリーみたいに 暴れたりすると 足に
良くないので 私には それがストレスになりました。(>_<)

黄色いオモチャ、いちおう トリさんなのですが、
けっこう低い音で 『ボウ!』 みたいな音ですよ♪
かなり しっかりした厚みのあるゴム製です。(^o^)
2007/03/09 10:16 | URL | edit posted by アレッサ
v-98 優花里さんへ

いえいえい 優花里さんも とってもお忙しいのに
本当に ありがとうございます~~!!

ギブスね・・・・・・・・・・・・・・・・・・実は・・
今から その記事アップするから また読んでね。

それにしても 二ヶ月出なかったから 歩き方を
忘れちゃったのかな? それとも 嬉しくて まだ
張り切りすぎなのか・・?  引きが すごいの。(-_-;)
まだ 全快じゃないので こちらも 気を使ってしまうけど
本当、訓練を ちゃんと復活させないと大変ですよ~
2007/03/09 10:20 | URL | edit posted by アレッサ
v-94 FSK-JPさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます♪

お知り合いにボルゾイと暮らしている方がいらっしゃる
のですか?  何歳くらいなんでしょうね~!
ボルは 比較的 頭数が少ないので けっこう血縁だったり
ブリーダーさんが 一緒だったりするんですよ!

うちのアレックスは まだ 8ヶ月半なので ずいぶん
ヤンチャです。 従順とは ぜんぜん言えない感じ・・・。

追いかけられたり体当たりされちゃうんですか?
FSK-JPさん、 人間っていうより 同族と 思われて
いるのでは・・・・?(・・?

また いらして下さいね♪

2007/03/09 10:25 | URL | edit posted by アレッサ
comment posting














 

trackback URL
http://laurie1.blog63.fc2.com/tb.php/229-54df341a
trackback
