スポンサーサイト
Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
恐怖の一夜・・・・!
20070309184746.jpg

と?????っても怖かったんです!! 

この写真のアレックスも 足をペロペロしていますよね?
実は この前の日曜日に お散歩解禁!!という 輝かしい日々を ついにゲットしたのですが、あと2週間は マラカスつけっぱなしで・・・ということでした。
やれ良かった! と思っていたら、翌日の晩になって急に アレックスが ギブスの先端の方を メチャクチャ気にしてカジカジし始めたんです。  そりゃもう大変な勢い!!  私も スルメみたいな臭いがするし 黒っぽい液で 濡れているのが 妙に気にはなっていたんです。

出来るだけ 小さなハサミで 先端の方を切って 見えた光景が なんだか 恐ろしげな・・・・!!! 
それからの私の頭の中・・・ ものすごい妄想で グワングワンしてました。(EX. 中で足が腐っているのでは・・とか)  もう、一人でいるのも怖いし 何も手につかない。
獣医さんは往診に出ているので 夜中になってしまうので それまで待たねばなりません。
アレックスには 気をそらす様に いつもは途中で取り上げちゃう 骨ガムも 全部あげました。

結局 夜中の一時に獣医さんへ!!

20070309184700.jpg


結局 骨折している小指の爪が 隣の指の肉に 食い込んでいたんです!!
綿や包帯が 濡れたときに 締まってしまったのでしょう・・・ということでした。
最初の頃は 私も要領が悪く、バンテージを濡らしてしまったりしたし・・ でも 傷の具合からすると つい最近の物だそうです。

私って 言うのも恥かしいほど 怪我に弱いんです。 以前は 採血や自分で足の豆をつぶすだけで 貧血を起こしていたほど!! (-_-;)

だのに 傷口は乾かさないといけないので 包帯はしないと言うのです! 念のため、あと2週間つけるはずのマラカスも 外さなければいけません。 

久しぶりに見る アレックスの右足・・・
いろんな所が 赤くなっていたり かぶれてたり・・・
でも 指の辺りは その怪我から出たであろう分泌液や垢や汚れで ものすごい ばっちくなっていました。

獣医さんは 石鹸でゴシゴシ洗った方が良いくらいです。 と おっしゃるのですが この私に そんな恐ろしいことは出来ません!!

でも 朝・夕は こわごわ 短時間のお散歩に出てみました。
でも 隣の足が擦れるのか、せっかく乾いていた傷口も また血が出てケロイド状になってしまう・・・・(>_<)
しかもアレックスは マラカス外したばかりのせいもあり、ものすごいビッコをひきます。

家にいれば けっこう傷口を舐めていることも多く・・・。

そんな訳で 今まで以上に プルプルの日々を送っていましたが、 なんとかカサブタになりまして、 ホッとしている所です。

20070309184548.jpg


いやいや、話が長くなってしまいました。
アクビしている途中のアレックス。
20070309184523.jpg

今頃 お澄まししても遅い??!

私も 一人で ただの垢なのに 大騒ぎしていたのなら とんだ迷惑人間だったのですが、(でも 本当はそうなら良いと思いました)結局 獣医さんも 来てくれて良かったと言ってくれましたし、 このまま2週間 バンテージつけっぱなしにしていたら・・・?と思うと恐怖です!!

20070309184935.jpg

アレックスの強烈な剪定にあっても 春ですね、バラさんたちは新芽を元気に出しています。 アレックスも こんな風に 早く治ろうね!!
スポンサーサイト
Posted by アレッサ
comment:41   trackback:0
[アレックス]  thema:犬との生活 - genre:ペット
comment
とりあえず良かったと言うべきなんでしょうね
もう 読みながらヒヤヒヤドキドキでした
(火曜サスペンスよりスリルあるわ)
ホント!アレ君の怪我?でいろいろ勉強になりました
アレッサさんの怖がりは 以前ブログで貧血騒動読んだ事あるような・・・
バラの様に不死身なアレ君だから 大丈夫
頑張ってくださいね( ‘∇‘ )ノ”
私のコメも なんだかむちゃくちゃでm(_ _)m ゴメンナサイ
2007/03/09 19:48 | URL | edit posted by クロはち
アレックス君、気持ち悪かったのでしょうね。
早く気が付いてよかったですね。
こちらの傷の方は早く治るでしょう。
バラも頑張ってるし(うちのバラよりも目がよく伸びています)、アレックス君ももう大丈夫ですよ。
早く治ろうね!
2007/03/09 20:14 | URL | edit posted by ミュー
うわ~~~!!そうだったんだ~
マラカスの中で痛かったり痒かったりしたんだよねきっと・・・
なんだかそれ思うと、カワイそうだったね。
良く頑張ったね。
傷や血、怖がりのアレッサちゃんも、タイヘンだったんだね。
とりあえず、良かった。。

薔薇、アレックス君が剪定したんだもん、綺麗に咲くでしょう。
2007/03/09 20:43 | URL | edit posted by おきろん
こんばんは。
 あらら、それは、痛かっただろうに・・。
 アレッサさんも、大変でしたね。
 でも、早くに、気がついてよかった・・。
 もう少しの辛抱、がんばれ!アレックス君!
 そして、アレッサさんも・・・。

 薔薇の剪定師、おすまし顔が美しい~。
 
2007/03/10 00:02 | URL | edit posted by HUKUHUKU
アレッサさん、おはよう♪

読んでたら、私もびくびくでした・・・・アレッサさん恐怖とても伝わってきましたよ。
ホント、早く気付いてよかったね。

私もアレッサさんと同じでケガに弱いです。。。
血をみれないですね^^;
ひじを局部麻酔で手術したときは、看護婦さん二人に抑えられてのものでした。
実家のワンコがけがなんかしても、絶対にみれないです><
早く傷よくなるといいですね。
そして、きれいな薔薇が咲きますようにv-254
2007/03/10 10:24 | URL | edit posted by hirame
わわっ!大変なことになっていたんですね~
アレ君 さぞかし痒くて痛くてたまらなかったのでしょうね~
考えてみれば 2ヶ月も爪を切らないでギブスで固定していたら 爪も伸びますよね~
お隣の肉に食い込んでも仕方のないです。
検診の度に 爪をカットしてはくれなかったのでしょうか?

にしても 早めに気がついて(遅い?)大事に至らなくってよかったです。
先生のおっしゃるように よく洗ってきれいに消毒してあげないと今度は傷口から細菌感染症になりますよ。
消毒薬は 処方してくれなかったのですか?
乾かした方がいいです。
って 脅かしてごめんなさい!

気になるのは お散歩していて痛めた足を引きずっているのですか?きっと痛いのでしょうね。

アレッサさん 当分また悩まれますね。
でも可愛い息子さんのためだから 傷口くらいで貧血なんて起こさないでね!
ちょっときついこと 書いてしまって許してくださいね。

そんなアレッサさんの心配をよそに 王子様はのんびりとくつろいで・・・気品があります!
2007/03/10 12:26 | URL | edit posted by pole pole
わ~~~!痛そう・・・!!!i-282
アレックス君、痛かったでしょうね・・・
モカも、走り回ったときなんか、よく同じ所から血を出してますが、そんなにえぐれたりはしてませんi-241

ワンちゃんは痛いってゆわないからな~・・
でも、ほんと外してみて、正解でしたね!!
早く、外してしまったという事になりますが、骨折の方は、そのまま全快しそうですか??

はやく、何の心配もなくなりますように・・・!
2007/03/10 15:22 | URL | edit posted by モカmama
ふぅ~~~…
なんだか…息もつかずに読んでしまったって感じですv-404
アレッサさん…もう、大変続きですね…
アレックスくんも、痛くて痒くって…
でも、本当に早く気付いてあげて良かったですね。

早く完治するといいですね!
がんばって!アレックスくん、アレッサさん。
2007/03/10 21:19 | URL | edit posted by 優花里
あららら、大変だぁ、アレックスもかわいそうだけど
アレッサさんも大変ですねえ・・・
でもなんか納得できないよねえ、もう少し医者も
ちゃんとアドバイスしてくれないと・・
とにかく、がんばってください。
2007/03/10 21:56 | URL | edit posted by びーぐる
まちにまったお散歩解禁おめでとうございます!と思ったら・・・
ひいい・・・怖かったです。(;-;)

アレ君のアピールで早めに気づいてよかったですね~
わたしも出血系は得意じゃないのですが、特に自分よりも人のとか動物のほうがだめ・・・
うちのが手をざっくりやったときも、もう目の前ぐるぐるになりました。でもどうにかしないといけないし・・・こっちが貧血になりそうで、ばくばくしますよね。

アレッサさんも、これはほんとにばくばくでしたね・・・お察しします。 かさぶたできたら、もう直りは早いですよね、よかった。



2007/03/10 21:57 | URL | edit posted by 華
v-66 クロはちさんへ

あははっ、 火曜サスペンスですか~(^o^)
あれって ついに なくなっちゃったんですよね、確か・・・。
長年やってましたけどね~、 私も よく見てました!

いやいや・・・・今は こんな のんきにしていますが
あの夜から こっち、 本当に ハラハラドキドキでした。
一度 疑惑が 胸に宿ると 大変な 妄想に 囚われる
ものですね。
腐ってる なんてことには なっていなかったにしろ、
やっぱり 自分の 胸騒ぎを信じて良かったな~と
思っています。

ぜんぜん 無茶苦茶じゃないですよ♪
いつも ありがとうございます!
2007/03/11 12:56 | URL | edit posted by アレッサ
v-22 ミューさんへ

どの程度? いつから? 痛かったのか? 痒かったのか?
言ってくれないから まるで 解りませんものね~~!!

でも とにかく違和感が すごかったのでしょうね。
とんど お騒がせ人間になるかも・・・とも 思いながら
夜中に 診てもらってよかったです。

まだ少々 心配事は ありますが 出来るだけ気をつけて
過ごせば大丈夫・・・という段階なので ほっとしています。

バラさんも すごい生命力ですよね♪
2007/03/11 12:59 | URL | edit posted by アレッサ
v-19 おきろんさんへ

え~~~~ん、 本当に怖かったんだよ~~!!
「もしかして・・・・?」 というのが 一度 宿ると
恐ろしい妄想ばかりが 頭の中を駆け巡って 大変でした。

お散歩解禁の 翌日の晩だったから 皆さんからの
コメントに お返事を書く手も なんだか鈍くて・・・・

でも もう山場は過ぎました。 (^o^)
足全体の カブレや腫れ なども まだ ありますが
大きな問題ではありませんしね!!

ローリーは 外傷ってぜんぜん なかったので 
あまりそういう 心配をしたこともなかったの。
2007/03/11 13:06 | URL | edit posted by アレッサ
v-83 HUKUHUKUさんへ

いや~、 本当に いろんな事があるもんですね~。

ギブスの経験のある 人は解ると思うのですが、
1ヶ月も2ヶ月も ギブスしていると、 そのまんま
綺麗な 足や手が 出てくるってもんじゃないのですね!!

でも とにかく大事に至らなかったので良かったです♪

今までのように ハラハラドキドキしないで
あと少し、 気をつけて日を送れば良いのですものね!
2007/03/11 13:10 | URL | edit posted by アレッサ
v-64 hirameさんへ

ひらめさんも 怪我や血に弱いのね~!
良かった、仲間がいて。(^o^)

これって 本当に精神的なものなのだから 気を
しっかり持たなくちゃ!! って いつも思うんだけど
妄想の世界に入っちゃうんですよね。 
他のことでは 気が強いくせに・・・・(-_-;)

ひじを局部麻酔で手術って どうしたの?
私、絶対に 貧血というか、失神すると思う。

人間の方が痛覚は もちろん強いと思うけど、
ワンコやニャンコって ペロペロして 何でも治そうと
しちゃうものね。
2007/03/11 13:15 | URL | edit posted by アレッサ
v-20 pole poleさんへ

本当ですよね~~
自分でも そんな事でどうする!!って いつも
思うんですが こればかりは そう簡単に治らないようです。
以前よりは 少しはマシになったんですけど・・・。

でも 本気で心配して下さっているんだな~って伝わって
来ますので、 心から感謝しています♪

とにかく 真ん中の2本指の 爪が ちょっと見えるかな?
くらいのマラカスだったので 両脇のひっこんでいる指の爪は
全く見れなかったんです。 
そのままレントゲンを撮るっていうのが 診察だったので
中の様子は 骨しか解らず・・・。
ずれたりすると いけないので 巻きなおしは避けたい!
と言われていましたし・・・。

で、もちろん その日は出来るだけ先生が ふき取りと
消毒などして下さったのですが、 家で やりすぎると
それがまた 気にしてなめたりする結果になる可能性も
ある・・・と言われました。
なので お散歩から帰ると いつもそうだったのですが、
シャワーで 足を 流して 綺麗にはしていました。

自分でも ギブスの経験がないので そういうものなんだ~
というのを 初めて知りました。

まだ カブレや腫れなど 多少ありますが 傷は しっかり
カサブタになったので やっとホッと出来ました♪

いろいろと ご助言ありがとうございます!
2007/03/11 13:28 | URL | edit posted by アレッサ
v-25 モカmamaさんへ

モカちゃんも 同じところから 血が出たりするの?
ちょっとした ひっかき傷みたいのかな? 切り傷?

ボルゾイは 体重があるからかな~?
今は まだギブス後遺症で ビッコをひいているんですが
体重がある分、 ちょっと時間がかかる・・・と言われたの。
長いと一ヶ月くらい ビッコひくかもって。 (゜o゜)

でも 先生の目から見ても よほどの事をしない限り
大丈夫、という所までは来ているから・・・と言われました。

あと2週間ほど 気をつけて お散歩させていれば
全快出来ると 思います♪


2007/03/11 13:35 | URL | edit posted by アレッサ
v-27 優花里さんへ

だいたい 私の記事は ヴィジュアル系?というか、
文章少なくて 写真で 持ってるから なんだか
文章が長いと 読んでいただくのが 申し訳なく
なってしまうような、 そんな感じで書いてました。

なのに 息もつかずに読んで頂いたなんて・・・m(__)m
本当に いつも皆さんに 応援していただいて
どれほど 救われて来たことやら!!

本当に ありがとうございます。
もう ドキドキハラハラは しなくても大丈夫になりました♪
まあ お散歩に行くと どうしても緊張するけどね~。
他のワンコに会ったりすると 立ち上がっちゃうの。
まだ バタバタさせたくないから あんまり 会わせられなくて。
ずっと 会わなかったから 遊びたいんだよね。(T_T)
2007/03/11 13:40 | URL | edit posted by アレッサ
v-37 びーぐるさんへ

本当にね~、 一難去って また一難!!
とは この事ですかね?

でも 山は 乗り切りました♪
獣医さんも マジメな 良い先生なんですよ。
夜中の12時や1時に 二回も 丁寧に診て下さったし。
思いがけないことが起こっちゃったんですよね~。
まあ 今回は、 とんだ恥かき人間になるのを覚悟で
診てもらって・・・それが良かったのですが、 
2週間 放っていたら・・・と思うと やっぱり怖いです。

人間の病気もそうですが、先生まかせでは いかん!
という事ですよね。
2007/03/11 13:49 | URL | edit posted by アレッサ
v-56 華さんへ

わぁ、 華さんも 怪我に弱かったですか?
そうですよね、 ついこの前 ご主人が 夜中に
縫う怪我をされたばかりですものね!!

さぞやドキドキだったでしょうね^~。
なんでも 傷口が見えなくなってしまうと 安心出来るの
ですが 今回は それでは かえって悪くなる、
と言われて むき出しで 外も歩かせなければいけなかったの。
せっかく乾いたところも あたって また血が出ちゃったり
すると 本当に 治るのかなぁ?って 不安でしたが
アレックスは まだまだ若いので 治癒力もスゴイの
でしょうね♪

もう大丈夫です、 ご心配おかけしました~~!
2007/03/11 13:54 | URL | edit posted by アレッサ
アレッサさん、大変でしたね。
サスペンスってところで、ごめんなさい。ちょっと笑ってしまいましたよ。
それにしても、アレックス君、ひどいことにならなくてよかったですね。

ずっと見守っていたアレッサさんの決断がよかったですね。

写真を見てぞっとしたので、そのときの気持ちは、大変なものだったでしょうね。

お散歩が少しづつでもできるようになったので、後もう少し、がんばってくださいね。
2007/03/11 15:25 | URL | edit posted by hana
きゃ~、どうなちゃうの!とハラハラしながら読みました!
「血が凍る」おもいをしてしまいましたね~。

アレくん、本当に痛々しい足。
あとちょっとのところでも、全く気が抜けませんね…。
でも、もう少し、本当にもう少しですから、がんばって~!
2007/03/11 17:21 | URL | edit posted by ガレット
アレッサさん

お荷物お送りいただきまして、ありがとうございました!
ちょっと色々ありまして、御礼メール遅くなってしまってごめんなさい。

わざわざ買ってお送りいただいたのですか~?
すご~~~く申し訳ないです。
私のほうこそ、アレくんの全快祝い(もうちょっとですね)、お送りしなくちゃ、と思っていましたのに。

ありがたく、頂戴します。

パンはさっそくいただいてしまいました。
クルミのガリガリ感が心地よく、中のセミドライフルーツ(リンゴ?マンゴー?、最初はパイナップルかと思ってしまいました。繊維がないのでパインではなさそうで。。。)がまたよくあっていて美味しい~!
あっという間に食べ切ってしまいました。

薔薇のコンフィチュール!
自然素材にこだわるレジオンのものなのですね。
こんな素晴らしいもの、いただいてしまってよろしいのですか?
ブログにアップしてもよろしいですか?

豆乳入りカシューナッツコロンも、初めて見ました。いただくのが楽しみです。

ご好意、ありがたくいただきます!

アレくん、おだいじになさってくださいね。
とり急ぎ、感謝をこめて☆
2007/03/11 17:27 | URL | edit posted by ガレット
チョット見ない間にアレックス君大変だったのですね、ヒヤヒヤしながら拝見しました。もう今頃は大分と落ち着かれた事と思いますが、爪が食い込んだり を見た時はかなり驚かれたと 想像いたします。私も以前言いましたが2度骨折して2度ギブスはめましたが、たいがいとしんどいものでした。でも人間だから、意志表示できるので、かゆい 思いや 痛かったら 先生にいえますがアレックス君には無理です物ね、早くなをる事を祈っています。アレッサさんもお疲れが出ませんように   
でも最後の 貴公子のお顔素敵です。
バラも咲いてくれるでしょうね、
アレックス君の元気に走る姿が一日も早くココで見れる日を
楽しみにしています。
2007/03/11 19:06 | URL | edit posted by カピラ小坂洋子
アレッサさん、本当に怖い思いをされましたねー。
タイトルを見て、私も何が起こったのかと、震えながら(怖がりなもので・・・。笑)読みました。
マラカスさんに守られてると思うと、まさか中でそんな事態になってるとは夢にも思いもしませんよね。
アレ君の異変に気がつき、夜中でも診せにいったアレッサさん、さすがです!!
獣医さんもいいかたで本当に良かったです~。
アレ君もよく頑張って知らせたね。エライ、エライ。
痛々しかった傷跡もかざぶたになったと聞いて、ほっとしました。
バラの新芽もアレ君の全快を待ちわびてるようですね♪
2007/03/11 21:05 | URL | edit posted by ふうこ
v-39 hanaさんへ

あははっ、 私も 笑ってしまいました~。(^o^)
火曜サスペンスよりも ドキドキしたなんて
言ってみれば 光栄ですよね!

あ~~、でもね、 本当~~に怖かったんですよ、
その時は!!  妄想って その世界に入り込むと
大変なものですね。

でも 本当に 大事に至らなかったので ほっとしました。
ご心配いただいて ありがとうございます♪
2007/03/12 09:03 | URL | edit posted by アレッサ
v-113 ガレットさんへ

本当に 「血の凍る思い」・・!!
その通りでしたよ~~。 (>_<)
夜の7時あたりから それは始まって、 主人が
9時過ぎに帰って来て、 11時くらいからは 
獣医さんからの連絡を まんじりともせず 待ち続け・・・
という感じでした。
アレックスが 寝ていてくれると 少しは休めましたが
起きていると 気をそらすのが 大変でした。

バラのコンフィチュール、 ガレットさんのように 
研究熱心な 方には 是非是非 お試し頂きたいです!
メールも しておきましたが 届きましたか?
また ブログで 感想など お聞かせ頂けたら幸いです。
こんなんも あるのか?っていう 感じでしょうか?
2007/03/12 09:09 | URL | edit posted by アレッサ
v-252 カピラ小坂洋子さんへ

そうだったんですよ~~!!

お散歩解禁で 大喜びしていた矢先だったので、
皆さんから お祝いのコメントを頂いても 何となく
お返事を 書く手も 鈍る・・・という感じでした。

でも 本当に 迷惑人間になるのを覚悟で
夜中に診てもらって 良かったです。

小坂さん、 2回も 骨折されたんですか?
場所は 違う所ですか?  で、2回とも 手術なしですね。

人間は 動かしちゃダメ! と言われれば そうするけれど
ワンコは 本当に 非協力的ですものね!
治療で 一番 難しいのが そこですよね。

でも そのカサブタも 今朝 取れて、 あとは 足全体の
腫れや カブレなどが 少しずつ ひいてくれるのと
骨が 完璧に出来るのを 待つばかりです。

ありがとうございます♪
2007/03/12 09:15 | URL | edit posted by アレッサ
v-69 ふうこさんへ

はぁ~~、 本当に怖かったですよ!!
妄想が 頭の中で ドンドン膨らんで行くんですね。

確かに 自分の ちょっとした傷でも バンドエイドとかで
囲んでしまうと 異常にホッとする方なので、 マラカスは
(途中からですが)濡れないように 細心の注意を 
するのが 大変でしたが くるまっていると とても
安心な気がしていました。  
だから その中で 実は いろんな事が 起きてしまう
ということが 初めて 解りました。
ギブスの経験者なら 察しがつくのでしょうね。

とんだ迷惑人間に なるかも・・・・・と思いましたが
行ってみて 本当に良かったです。
2週間このままだったとしたら・・・・ゾ~~ッですよね。
2007/03/12 09:20 | URL | edit posted by アレッサ
アレッサさん。
大変だったんですね、私が変わってあげたかったです(スプラッタ系無表情なんで)
今週末から東京に帰省するんで、しっぽ振って走るアレックスくんを覗き見に行っちゃおうかと別の妄想してた私なので残念というか、心配です。
ゼミールも手術した同じパットに先月ざっくり切り傷つくっちゃってたんですが、前ほどじゃないんでほっときました。足毛カットの時ものすごい蹴りが入るんで「さわんないでよ!」と怒ってるのは判るんですが、そのままの方が滑るし、拭きにくいし汚れるから逆さ吊りみたいにしてカットしました。
そのうちにかさぶた見つけては『アレックスったらまた怪我してるのぉ。』ってなりますよ。
今はゼミ-ルはヒート中でサカリ?ついちゃってボルゾイってこんなに吠えるの?…と近所に変な印象付けちゃってて困ってます。
お互いお友達を避けての散歩はつらいですね。今も羽毛布団にボールと一緒にダイビングさせて遊んでます。2週間過ぎて、家の中もやや生臭いゼミ臭がしてアロマキャンドルでごまかし中。バラしょってるアレックスくんとは対照的なゼミ-ルです、女の子なのにぃ!。
もう、次に何があってもアレッサさんが強くなってるから、その為のちょっとハードな体験でしたね、私もやつがギプスするハメになった時の良い参考になって感謝ですわ。
絆創膏で安心するならネット包帯が良いですよ~。
あ~。我が家はサカリ娘でうるさい、うるさい…  ゼミちゃん静かにアレくんの為にお祈りしようよ~。
アレッサさん、アレックスくん焦らないでね、優雅な写真待ってます。
2007/03/12 22:39 | URL | edit posted by ゼミママ
アレ君&アレッサさん、一難去ってまた一難。。。でしたね
あの傷口は見ちゃうとやっぱり ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ ですよね
私もあの傷をごしごし洗うなんて恐ろしくて出来そうにありません
かさぶた出来てホッですね^^;
2007/03/13 22:41 | URL | edit posted by こも
v-37 ゼミママさんへ

あははっ、スプラッター OK.ですか? (゜o゜)
ホラーは それなりに怖いけど、スプラッターは
気色悪いっていうだけですよね!
一番怖いのは 「本当にあった怖い話」 かなぁ・・・。

ゼミちゃん また 怪我しちゃったの?
ママが 足毛を切っていて 怪我したという意味ですか?
私は 爪は切れませんが 足毛は たまに 手芸用の
ハサミで 地道にコソコソ切ってます。

そうか~、ゼミちゃんは もう2歳だから ヒートも
あるんですよね。  女の子は それが大変ね。

でも 犬も歩けば・・・で、 会わないように会わないように
と歩いていても 絶対に お散歩のワンコと会っちゃいます。
しかも 突然に 現れたりするの・・・!!

羽毛布団に ダイビングで遊んでる?
そりゃまた 楽しそうな~~♪
骨折君には その遊びは 危険すぎます。(>_<)
2007/03/13 22:44 | URL | edit posted by アレッサ
v-97 こもさんへ

やっぱり そうだよね~~、 シャワーで流すのが
精一杯だったよ!!
本人って どのくらい痛いと思っているのかな?
特に 痛そうにもしないので ぜんぜん 解らないの。 

あのときは 本当に 怖かったけど、 もう 傷は
カサブタも取れて ほとんど完治しましたよ!!
まだ いろんな所に 腫れや カブレみたいのは
残ってるけどね~。 あとビッコとね!

こもさんは 自分の怪我にも かなり びびるの?

2007/03/13 22:50 | URL | edit posted by アレッサ
アレッサさん! おはようございますv-278
痛々しい傷ですね~ゾクッとしましたが爪のせいなんですね~でも、お散歩は行った方がいいんですね!? 何よりアレックス君の優雅なお姿を見てホッとしました。毛がキラキラしてて(〃∇〃)
乾燥が何よりでしょうし、U^ェ^Uの舐める行為は殺菌作用もあると思うので・・・かさぶたまで回復してよかったですね(^。^;)ホッ 人用の消毒パウダーありますよね~子供の頃よく転んだ時につけて貰ったような・・・あのようなもの、獣医さんの所にもあると思うけれど・・・
このまえ、カリンは多分あのような物だと思うのですが、貰って来ました~耳にですが・・・(また書きますが)

バラの新芽(^-^ ) また楽しみですね
2007/03/14 11:13 | URL | edit posted by ノエル鷺草
v-273 ノエル鷺草さんへ

傷の写真、ゾクっとしました?
私、自分が異常に怖がりだから この程度でも
ひゃ~~って 思っちゃうけど、 実は 「たいした事
ないじゃない~」って 思われているのかな? なんて
思ったりもしていたんです。

消毒薬とか なんかかんか つけてあげたりしたかった
のですが、 それが逆効果になって かえって ナメナメ
カジカジになっては いけない・・・と思い、 結局
お散歩の後の洗い流しと 飲ませる抗生物質、 それに
アレックスの 治癒力に 頼りました。
2~3日は 血が出たりで 不安でしたが 治り始めたら
たしかに 早かったです。  もう 傷口、解らないくらいです!
2007/03/14 22:46 | URL | edit posted by アレッサ
怪我は。。。程度にもよるかなぁ
自分のは程度がわかるから大丈夫かな~
だってほら、私は男の子のオカンだから
あまり怪我とかでオロオロしちゃうと子供も弱っちくなっちゃうかもじゃない?
なので何でも「たいしたことないじゃん」って顔してたのね
そう言いながら、お子のザックリ流血事件が3回ほどあったかな
その時は電話して速攻病院に走りましたが。。。
あ、動物って人が思うよりは痛みに鈍感だって獣医さんが言ってたような。。。
2007/03/15 01:34 | URL | edit posted by こも
私も血とか傷とか全然ダメです!!
心臓がバクバクしちゃいます。アレッサさんの気持ちが
手に取るようにわかります。

まだまだ山あり谷ありですけれど、春も一歩一歩近く
なっているから、アレックス君が楽しくお散歩できるのも
きっとすぐそこですよ~。
2007/03/15 17:22 | URL | edit posted by すぷりんぐ
v-34 こもさんへ

お返事ありがとうございます!!

そうだよね、 男の子の おかんだったら けっこう
逞しくないと やっていられないよね。

気力で頑張るって感じで やっているうちに なれて
くるものかもね!! (^o^)

「たいしたことない」 のか 「たいしたことある」 のか
一瞬で 判断するの、大変だったでしょうね。
お子の流血で いちいち 卒倒していたら いかんよね。
でも やっぱり怖かったでしょう?

裸・裸足で野山を駆け巡るんだから 
動物の 痛覚、 あんまり発達していたら  やってられない
よね。
でも 怪我しているのに 気が付かなくても また困るね。
2007/03/16 10:48 | URL | edit posted by アレッサ
v-69 すぷりんぐさんへ

春も 一歩一歩近づいている~~♪ と思っていたのに
この寒さは なんなんですか~~!!
今朝は ちらほらっと 東京の初雪ですと!!(゜o゜)

あはは、 すぷりんぐさんも 血や 怪我、苦手
なんですね~、 仲間が増えて嬉しい・・・・
と、喜んでいては いけないのですけどね~。

アレックスの お散歩は こっそりしたい 所なのですが、
どうしても 住宅地ですからね~、 他のワンコに
遭遇してしまいます。
大人しく 歩いておくれ~~と思っているのに・・・(-_-;)
2007/03/16 10:53 | URL | edit posted by アレッサ
お久ぶりです☆
どうしたわけかなかなかこちらに繋がらなくて、やっと繋がってこちらに伺ったら大変な事件が起こっていたのですね。。。

アレックス君はもうお散歩も解禁になって、元気元気に過ごしているのだとばかり思っていたのに、読み始めたらもうドキドキハラハラでした~~~

2ヶ月にもなると爪も伸びますよね、、、、
でもその爪が隣の指に食い込んでなんて、、、痛そう~~
アレックス君きっと痛くてガジガジしたのでしょうね。
でも早くお医者様に行って良かった!
そのまま化膿していたら大変な事になっていましたものね。

アレッサさんさぞ心配されたでしょうね。
ちょと覗いた時の驚きが伝わってきました。
本当に怖い~~~ですよね。。。。

でも傷はすぐに治るでしょうから、あともうちょっとですね。
アレッサさん頑張って下さいね☆
2007/03/17 02:08 | URL | edit posted by rudy-love-111
v-111 rudy-love111さんへ

あらまあ! いったい何だったんでしょうね?
ご迷惑を おかけしました。  
苦労して 来て下さったのに 怖いきじだったでしょう?

でもね、 今は カサブタも取れて もう全く心配いりません!
良かったです~、早く気が付いて。
あのまま 2週間 放置したら どうなっていたかと思うと
本当に 怖いですよね。
rudy-loveさんも ルディ君の事となると 心配性に
なるから・・・もし だたの 迷惑人間になったとしても
どうしても 不安だったら やっぱり 診てもらった方が
良いって事ですよね。

25日の日曜日に レントゲンを撮ってもらって・・・多分
それが 最終になる予定なので そうしたら心配せずに
お散歩が 出来るようになります♪
2007/03/17 15:41 | URL | edit posted by アレッサ
comment posting














 

trackback URL
http://laurie1.blog63.fc2.com/tb.php/230-494a54c8
trackback
