Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
カーテンの向こうは?
20070317150504.jpg

カーテンに首をつっこんで のぞき見をしているのは・・・
20070317150438.jpg

もちろんアレックス君ですが、いつもは カーテンなど閉めていないのに 何故???
20070317150415.jpg

「僕、とっても気になるの??。」
20070317150355.jpg

ちょっと前までの ベランダからの景色。
20070317150554.jpg

それが こんな風に足場が掛かってしまいました。 マンションの 大規模修繕ということで、 この後 幕もかけられて、景色も ろくに見れないという 鬱陶しい状況になりました。  
20070317150529.jpg

あははっ、 我が家は11階なのに 人が??!!
アレックス君が 「出して出して?!」と騒ぐので 工事の人を 驚かせないように・・・。 でも 皆さん 「あの犬が出てきたよ?♪」と、喜んで下さいました。 アレックスも 大人しく見物していました!
20070317150632.jpg

もう少ししたら ベランダに置いてあるものを 皆 撤去しなければいけなくなります! ブログのタイトルにもありますが、 我が家のベランダは植物が満載なので大変!!  アレックス君が厳しく剪定してくれたので かえって助かったと言えるかも・・。
それにしても 7月中旬まで スカパーのアンテナは 設置出来ないので かなりつらい!! (>_<) BSの方は足場に 付け直してくれるそうですが・・。  ローリーの為に プチ引きこもりしていた時・・・そして今度はアレックス君の骨折生活での引きこもりの間、 ずっと私の 子守をしてくれたのに・・・。(T_T)/~~~
20070317152347.jpg

そうそう、これはホワイトデーに頂いたチョコレートなのですが、添えられた お手紙の文字に感激したので ちょっと載せちゃいました。
60代半ばの男性ですが・・・早期リタイアしてから 写真・居合い・パン作り・山歩き・・・など いろんな趣味を楽しんでいらっしゃる方なのですが、今度は「デザイン文字」というのを習っているそうなんです。 ちょっと いかしてますよね!!(^o^)
Posted by アレッサ
comment:34   trackback:0
[アレックス
comment
工事、大掛かりで大変ですね~。
綺麗になりますね。
ベランバの植物達は、何処へ引越しするんでしょう。
沢山有るので、こんな時に困りますね。
ソロソロ、お散歩も出来る様になれば、スカパーなくても・・・。

きれいな字もいいけど、個性的なデザイン文字ステキですね。
2007/03/17 16:27 | URL | edit posted by ミュー
こんにちわ~
外壁の工事が始まったんですね。
アレックス君、足場を組むお兄ちゃんと仲良くなっていいですね^^
見てるの楽しいでしょうね。。
あの人達って凄いなって私もいつも見とれちゃうもん。

うんうん、イカシタおじ様、イカシタお手紙。。ナイスだわね。
2007/03/17 16:43 | URL | edit posted by おきろん
こんばんは♪
外壁の工事ですか…
素敵な景色ですね。しばらくおあずけですか…
アレックス君、足は良くなりましたか?
もうすぐ桜が咲くよ~んv-221

ホワイトデーのお返し下さった方…
素敵ですね。
私も、いつも思ってます。
いろいろな趣味をもちたいって…
歳をとったら…その方みたいに、楽しみたいな~( o^_^o)
2007/03/17 22:02 | URL | edit posted by 優花里
工事は たいへんですね~
中まで丸見えになりますものね~
ベランダのお片づけは たいへんなんでしょうね~
あ~考えたくない! ですね。

昼間でもカーテンをしている生活は ちょっと苦痛ですね。
またまた 引きこもりのようで・・・

でもアレ君 工事の方達の アイドルかも~
ワン嫌いの人は 厭でしょうけど。

素敵な文字のラブレターですね。
2007/03/17 22:12 | URL | edit posted by pole pole
おはようございます。
 大規模修繕というと、これからしばし
 ちょいと憂鬱ですね。
 美しい景色、しばし、おあずけですね。
 
 6枚目の写真、なかなか良いですね!!
 物凄く高い場所で必死に作業している方
 、そして違う方向の景色を眺める
 アレックス君、お互いの表情がいいですね。
 
 すてきなデザイン文字ですね。
 そして、オー○○ チョコ、
 かなり、おしゃれな方ですね!!
2007/03/18 09:10 | URL | edit posted by HUKUHUKU
アレくんの頭の中はここのところずっとフル回転で、なぜ?なぜ?が続いていたのに、また謎の足場が組まれて…。

ベランダに人間がいるのが不思議~って思っているのかどうか?悠然と遠くの景色を眺めているアレくんが素敵です。 

それにしても、長い期間、ベランダの薔薇の鉢はいったいどこへ…。
マンションがきれいになるのはすごく嬉しいでしょうが、この春の薔薇を見れないのは残念~。室内で育てられる…???
何か名案が浮かぶことを祈っています v-353
2007/03/18 09:52 | URL | edit posted by ガレット
昨日 日展に行ってきました
知り合いが書を出されておられるのです
素敵な書道をいっぱい見てきましたよ
今 若い書道家が増え こういったデザイン文字も流行っていますね
さらっとこんな素敵な文字が書けたらいいでしょうね

そそ絵画でアレ君と同じボルゾイを描かれたのを見て
思わずニンマリしてしまいました
なんだか ここにアレ君来てくれたようで・・・
2007/03/18 13:21 | URL | edit posted by クロはち
v-37 ミューさんへ

綺麗になるのは良いのですがね~、
そうなんです! 
余りにも 我が家は鉢が多すぎるので 移動が大変。

実は今朝も あたふたと 片付けていました。(>_<)

スカパーのある生活に 慣れすぎてしまったんです!
実際 真剣に見ているっているよりも 雰囲気っていう
やつですかね?

私は 字が下手なので こういう素敵な字が書けると
いいな~と思います♪
2007/03/18 14:37 | URL | edit posted by アレッサ
v-51 おきろんさんへ

7月の下旬まで かかるらしいの。
ちょっと長すぎ~~!!(>_<)

足場は けっこう広いみたいだけど 皆な
命綱とかは していないようだし・・・・
強風の日なんか やっぱり怖いよね!!

足場を組む人と 他の作業を する人とは
やっぱり 段々に 人が変って行くのかな?
皆な 優しい人だと良いんだけどな~~。
2007/03/18 14:43 | URL | edit posted by アレッサ
v-82 優花里さんへ

工事、 かなり大規模で 期間も長いです~。
日頃の ベランダの整理を だらしなくしていたツケが
回ってきて 大変!!

防水とかは ずっと先だから・・・と のんびり構えて
いたら どうやら そうではないらしく!
今朝は かなり必死に 片付けていました。

アレックスの 傷の方は すっかり良くなりましたよ♪
骨折の方は 今度の日曜日に レントゲンを 撮って
走ったりしても 大丈夫かな~? というのを 
診てもらいます!!
今は 引きが 激しくて わたし、とっても大変ですぅ・・・(>_<)
2007/03/18 14:48 | URL | edit posted by アレッサ
v-56 pole poleさんへ

そうなんですよ!
11階ということもあり、 周りに 高い建物がないので
普段は カーテンなんか 取っちゃっていたくらい
なんです。
でも アレックスが どんな反応するか心配だったので
いちおう ひいておきました。
でも ほとんど 気にしていないようなので 良かったです♪
人が居れば居たで 「そこに居るの~?」 って感じかな?

アレックスが 強烈に剪定しておいてくれたので
かなり 助かっております。
2007/03/18 14:51 | URL | edit posted by アレッサ
v-83 HUKUHUKUさんへ

大規模修繕って 言葉、マンション住まいの方には
お馴染みですよね、きっと。

ふだん ベランダの使い方が 激しかったから
このようなときに 大変な思いをすることになっとります。
今回は ず~~~~っと 植物を撤去しておかなくちゃ
ならないらしく・・・ 良い季節に お花が楽しめません。

ふくふくさん、 チェック厳しいです~。
確かに この写真では アレックス、 お兄さんのこと
見てないですよね。 

でも こんな写真って 滅多に撮れませんよね~。(^o^)
2007/03/18 14:55 | URL | edit posted by アレッサ
v-70 ガレットさんへ

足場など組まれちゃったり 大きな音がしたり・・・
アレックスが どんな反応をするのか心配でしたが
ぜ~~んぜん 大丈夫でした♪

人がそこに いても たいして不思議とも 思わない
ようです。  もともと人好きなので 「あ、来たの?」
くらいに 思っているみたい!!
家に入って来たら 嬉しくて飛びついちゃうと思いますが。

以前のときは 屋上に持って行けたのですが、今度は
マンションの入り口の方に 移動しなければ なりません。
今朝も アタフタやってました。
今年は お花を楽しむという生活は なしですね!!
2007/03/18 14:59 | URL | edit posted by アレッサ
アレックス君の様子は順調のようで何よりですね。
7月までってそんな大工事なんですか?
もしかして某建築士の設計だったりして・・v-8
アンテナも設置できないんだったら、この際CATVに
しなさい、便利でっせ!
2007/03/18 19:14 | URL | edit posted by びーぐる
アレ君、工事のお兄さんたちのあいだで早速人気者ですネ~。
6枚目のお座りしてる写真、われ関せず~って感じで笑えます~。(笑)
何事にも動じないアレ君はやはり大物かも!?
ベランダの白い柵も素敵ですね~お花がとっても似合いそう♪
(でもアレッサさんのほうは、しばらく落ち着かない感じですよね・・。^^;)

おしゃれな文字、習字かなっ?と思ったら、デザイン文字っていうのですか~。
素敵な趣味をお持ちのオジサマですね♪
割り箸で書かれてるというのも驚きました~。
2007/03/18 21:22 | URL | edit posted by ふうこ
うちのマンションもこの間一部外壁のタイルの補修で
足場が組まれて、寝室の窓はカーテンが引きっぱなし
でした。リビングだと窮屈な感じがしますよね。
アレックス君じゃなくとも気になります(笑)

職人のおじさんたちにとってアレックス君は大きいし
キレイなのでびっくりしたのでは?

2007/03/19 14:36 | URL | edit posted by すぷりんぐ
v-46 びーぐるさんへ

ものすご~~く古いマンションなんですよ!
でも そのお陰で 周りには こんなに高い建物は
ないんです。
建て替えするとしたら 大分 大きさとか変るんだろうと
思います。

BSのアンテナは さっき(取り付け・取り外し)有料ですが つけてくれました。 スパカーは ダメです~。v-409

びーぐるさんは CATVなんですね!!
2007/03/19 15:05 | URL | edit posted by アレッサ
v-66 ふうこさんへ

書いてある写真の文字、ちゃんと読んで下さったんですね♪
そうなんですよ~、割り箸なんですって!!
わたし、その方の 普段の文字は そう言えば
あまり記憶にないのですが もともとの 字風が きっと
出ますよね?

今日は BSアンテナを つけに来てくれたのですが、
あの丸~いアンテナが 窓の外に動くのを見て
吠えていました。 人には 吠えないのですが・・・・
ちょっと ビックリしたみたいですよ!! (゜o゜)

ベランダの白い柵も ずいぶん ペンキが剥げてきて
います。 そこを またアレックスが カジカジして
ペンキはいで 食べてました! v-388
2007/03/19 15:12 | URL | edit posted by アレッサ
v-113 すぷりんぐさんへ

そうでしたか~。
すぷりんぐさんの お宅のマンションは、きっとまだ
新しいのでしょうね? 
うちは 本当に古いので やるときは もう 全部!!
という感じなんです。

ふだんカーテンをひいている習慣が まるで ないので
ついつい 相変わらず開けっ放しにしていますが・・・。
工事の人に 気を使わせちゃいますよね!

さっきはBSのアンテナを 足場の外にかけてくれましたが
さっそく アレックス、撫でてもらってました♪
2007/03/19 15:22 | URL | edit posted by アレッサ
大規模修繕ですか??
当分大変ですね。。。
日本を出る2年前頃にやはり大規模修繕があって、外壁修繕があったのでやはり足場がかかってカーテン閉めての生活でした。。。
覗かれているわけではないとは思うのですが、なんだか気になって、、、、
落ち着かない日々でした。。。。

そんな時はTVかビデオですね。
でも、、もう少しでアレックス君のお散歩復帰じゃないですか。
またまたお散歩で忙しい日々になり、引き篭もりとはさよならですよ。

デザイン文字素敵ですね。
でも何よりも素敵なのは、いくつになっても色々な事にチャレンジして自分の人生を豊かにしていくその姿勢ですね。
見習いたい限りです。
2007/03/20 00:34 | URL | edit posted by rudy-love-111
当分たいへんですね、でもアレックス君は余り関係ない!というかんじですね、 こういう作業は本当に日数がかかり毎日うっとをしいですが マア その分綺麗になるので我慢しなくてはしようがないですね、せっかくのお花を今年は余り拝見出来ないと思うと少々残念ではありますが、植木の移動 ご無理なさらづにして下さいませ  
アレックス君の足の方は快調ですか?
2007/03/20 07:21 | URL | edit posted by カピラ小坂洋子
v-112 rudy-love111さんへ

大規模修繕で 今回大変なのは ベランダを
いじるからなんです!!
前回やったときは 室外機も動かさなかったし
ベランダの植物も 一週間ほどで 良かったのですが
今回は ず~~~~っと! 終わるまで 撤去なんですよ。

お散歩は 朝と夜寝る前のは 以前のペースで
やっています。
夕方の お散歩は さすがに河原に連れて行けないの
ですが、一時間以上(ワンコが来ると 隠れて通り過ぎるのを
待ったりしているので・・・) もう行っています。

女性は けっこう多趣味の人が多いのですが、 リタイア後の
男性で こんなに いろいろ される方は 少ないような・・・
そうなんです、 いつも 私も そうなりたいな~と
思っています。
何にでも 興味が持てるって 若さの秘訣ですよね♪
2007/03/20 19:23 | URL | edit posted by アレッサ
v-274 カピラ小坂洋子さんへ

今回は 本当に長い期間なので、 幕が取れて
最後に 足場が取れたら 気持ちが良いでしょうね~♪

確かに 一番のバラの季節が ふいになってしまうのが
残念ですが、 今年は もともと アレックス君の
お陰で ほとんど無理! と 諦めていましたから・・・・
ちょうど 良かったのかもしれないですね。

アレックスの足は、 25日の日曜日に レントゲンを
撮ってもらい、 全快かどうかを診て頂きます。
そうしたら コソコソ散歩とも サヨウナラです。
訓練も やっと始められます♪
2007/03/20 19:27 | URL | edit posted by アレッサ
マンションの11階ともなると眺めもいいのでしょうね~。
羨ましい。v-10
マラカス姿じゃないアレックス君の姿が見れて嬉しいし、ホッとします。
長い引きこもり生活も、もうすぐ終わりかな?
アレックス君もコートに茶が混じってきましたね?
エルマーも当然?黒、茶、白、グレー?と何か凄い変化を遂げてます。
グレーの子が欲しくて迎えたエルマーですが、今となっちゃもうコートの色はどうでもよくなってます(笑

アレ君が完治したらオフとかやりたいですね。
是非、エルマーとワッティに逢ってやってくださーい。
車酔いも良くなるといいですね。
2007/03/20 21:38 | URL | edit posted by rinda
アレッサさん、おはようございます。

足場、11Fなのに、すごいね。
高所恐怖症の私には絶対できません。
アレックスくんもこんなとこに人がいるなんて思わなかったから、興味あるんだろうね。
ベランダのもの、どこへ片付けるんですか?
そっちのほうが私は気になります。。
私の方も工事があったとき、大変でした。洗濯物も干せないし、塗料の匂いが駄目だったし。ベランダの植物も部屋に入れて、
水遣りに気をつかいました。。。

手書きのお手紙すてきだね
文字もすてき。洒落たおじさま。。。ね♪
2007/03/21 09:42 | URL | edit posted by hirame
v-230 rindaさんへ

確かに周りに高い建物がないので 景色は良いですよ♪
この写真は東側ですが、 南側からは いつも
富士山が 良く見えます。
でも私は 激しくガーデニングを やる方だしv-405 
更にバラに はまってからと言うもの、 お庭が欲しくて
たまらなかったの。
特にアレックスが来てからは、rinda家のように 走らせて
あげるほどの お庭・・・・と~~っても羨ましいです♪

私はボルゾイ 初めてなので、 コートの色の変化のこと
よく解らないのですが、 3ヶ月のときよりも グレーが
薄くなって行くのかと思っていたら 黒くなりましたよね!

そちらには比較的近くにドッグランが いくつかあるようですね?
うちの方は あまりないようで・・・・v-409
河原に行ったら ノーリードにしてしまうのですが、
どうしても ちょっと不安があるしな~。
痛いですね。

エルマー君のこと、兄弟って わかるのかな?v-411
2007/03/21 11:45 | URL | edit posted by アレッサ
v-20 hirameさんへ

お仕事が お忙しいのにコメントありがとう!

あははっ、ひらめさんは 高所恐怖症だったよね。
私は それほどじゃないけれど やっぱり 下を見ると
ぞ~っとしますよ!

ベランダの植物は マンションの建物の裏側とか
小さな公園とかに 移動しました。
台車で 何度も行ったり来たり!!
うちは 本当に数が多いので迷惑人間かも・・・・・
これからは 水遣りが 大変になります。

洗濯物は もともと 屋上以外は干せないので
家の中に干しています。  

宛名の文字を見た瞬間から 「おや?」 と思ったの
ですが、 そういう文字を習っていると知って納得でした!
2007/03/21 11:54 | URL | edit posted by アレッサ
v-272 クロはちさんへ

わ~~、ごめんなさい!!
早々とコメントを 頂いていたのに お返事が 抜けて
しまいました。  
うっかりな お馬鹿な私を お許しくださいませ~~~!!
v-404

日展に行かれたんですね。
クロはちさんも いろんなものに 興味を持たれて
フットワーク軽いですね♪
でも 良いものを見るって 何よりの心の滋養ですものね。
最近の私は 本当に出不精になってしまってダメですぅ・・・。
まあ だんだん 落ち着いて行くと思いますので
そうしたら また いろんなことを 始めたいな♪

絵画部門に ボルゾイの絵があったんですか?
興味あるな~~~~!!
2007/03/21 12:01 | URL | edit posted by アレッサ
これからいい季節なのに修繕とは。。。
しかも7月までとは長いですね

アレちんそれがわかってたから剪定してくれたとか(○ ̄m ̄)
でも修繕の前にアレちんの足が治ってよかったですね
お散歩もいけないベランダもでれないじゃ
それこそ暴動起きちゃいますよね(笑)

おこちゃまアレちんだと思ってたけど
今日の写真、ボルゾイっぽくなってきましたね
2007/03/22 14:16 | URL | edit posted by れおきゅん
v-235 れおきゅんさんへ

そうなのよ~!
前回は 一週間ほどの移動期間だったし アンテナとかも
外されなかったのに 今回は 今から7月末まで
ず~~~っとなの!! ひどいよね!!

でもね、確かに 今回の骨折に関しては、不幸中の幸い
が ついてきているな~と思います。
ベランダの事も もちろん 大きいのですが、 
爪の食い込み事件にしても もうマラカスを外しても 
何とかなる・・・という所まで来てたものね!

まだ コソコソ散歩は 続いているんだけど 久しぶりに
知り合いに会ったら 「大きくなったね~! 成犬の雰囲気
出てきたね。」と言われましたよ♪
内容は お子チャマ爆裂だけど・・・
2007/03/22 22:53 | URL | edit posted by アレッサ
暫くの間、窓を開けるのも見計らってということになるのですね。

きれいになるんだけど、かなり不自由ですよね。

ベランダのものを移動させるのも大変だったでしょうね。
アレッサさんもストレスがたまらないように、アレックス君とお散歩ですね。

見渡せる景色が、いつもと違って物思いにふけるアレックス君ですね。
おいしそうなチョコとお手紙、素敵なかたですね。
2007/03/23 09:52 | URL | edit posted by hana
お久しぶりです~
やっと仕事がゆるくなって来ました・・・

マンションの修繕、大変ですね・・・
特にベランダの上のものを引っ込めないとならないなんて・・・

アレ君はもう大分よくなりましたか?
2007/03/24 00:11 | URL | edit posted by よ~かん
v-97 hanaさんへ

工事期間が長いので、 足場が とっとと組まれて
幕まで されちゃいましたが、 その後 「し~~ん」
としています!!

あんなに慌てて片付けたのに~~~~!!

いや~、 以前から ワンコと遭遇すると ガシガシ
行きたがって けっこう大変だったのですが、
更に おおきくなっていたので 本当に 大変なんですよ~。

お子チャマだからなのか?
本当に気の抜けない お散歩になっているので
人相も 悪くなってしまいました~。v-405
2007/03/25 22:31 | URL | edit posted by アレッサ
v-99 よ~かんさんへ

お仕事 大変そうですね。
あまり 気を使わないで下さいね!!

アレックスは 今日 最終のレントゲンを撮って
いちおう もう 制限なし! という 判断を
獣医さんが してくれましたので ひと安心です♪

これでもう、 河原にも 連れて行けるわけですが、
アレックス、 ず~~~っと 走っていなかったから
暴走しちゃわないかと 不安・・・・。
2007/03/25 22:35 | URL | edit posted by アレッサ
comment posting














 

trackback URL
http://laurie1.blog63.fc2.com/tb.php/232-7aee44b7
trackback
