スポンサーサイト
Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
ベランダその後&新しいお家
20070324121520.jpg

これは 去年の ヘビーなベランダ左側像。 バラばかりでゴージャスな花園・・・(カニ歩き必須ですが・・)
20070324121250.jpg

それが今や、こんなに すっからか??ん!!
いやいや 大変でしたよ、移動するのが・・・。
皆さん どこに移動したか興味深かったようなので お答えしますが、我が家は マンションの入り口から一番奥のD棟です。 それだのに!マンション入り口辺りに 普段は ブランコとかのある 小さな公園がありまして、第一置き場はそこ。 第二置き場はマンション裏手に回らなければならず、運ぶのも遠いし 今後の水遣りなども大変になるのです。
20070324121143.jpg

前回の修繕のときは 棟ごとに順番で、一週間移動しただけだったので、今回も5月の半ばまでに のんびり片付ける積もりでいたのですが・・・どうやら今回 ぜんぜん違って 先週の日曜日、その事に気が付いて 一気呵成に片付ける羽目になりました! (>_<)
それでもアレックスの為に少しは減らしていたので マシでしたけど・・。
20070324120120.jpg

そんなこんなで ジョウロの先端が いつの間にか こんな事になっていました・・・水、あげにくいんです。 犯人はもちろん・・。
20070324120200.jpg

それから こちらは、その犯人が ずっと使っていたお散歩の首輪ですが、留め金が一箇所 欠けているの解りますか? 昨日のお散歩の途中で 壊れました。
2ヶ月の軟禁生活から開放された彼は 現在ものすごい引きっぷりなんです!!  以前から かなりそうでしたが、特に今は他のワンコに会えなかった為、ワンコと遭遇すると すごい勢いでダッシュしようとします。 嬉しくて思いっきりバタバタするので(いわゆる巨大ノミ状態)小さいワンコ連れの方などは 怖かったりすると思うので 知らない子の所には行かせないように 押さえているのが また大変!! もちろん 治りきっていない足を 抱えていたこともあるのですが・・・。 なので最近 私はものすごい人相悪く、キョロキョロしながら歩き、遠くにワンコを みつけると 避難!! どうしても すれ違わなければならないときは 首輪を下にひっぱって 「待て!」と言いながら 必死に押さえているわけなのです。
そんなことで かなり劣化していたのでしょう。  壊れたときは たまたま知り合いと会って 興奮して壊れたのですが、 その方が リードを上手く結んで下さった上、付き添い歩きして下さったので助かりました。 
20070324120920.jpg

アレックスが入っても こんなに余裕がありますから 大きさ、想像できますか?
20070324120243.jpg

日曜日の晩、 寝たな!と思って 食事に出かけて帰ってきたら・・・ちょっと破壊工作が進んでいました。 やっぱり 何かという時に 入れておく場所が必要と思いましたし、このバリケンを 寝床にしている子って 多いのです。 
20070324120427.jpg

最初は なかなか入ってくれませんでしたが、ワンコの習性から こういう場所って 落ち着くのでしょうね。 自分から 入って寝ていたりするようになりました。 
20070324125836.jpg

まだ前のベッドも置いてありますが、中のお布団の ファスナーは もう壊れているし、かなりヘタっています。(-_-;)
スポンサーサイト
Posted by アレッサ
comment:34   trackback:0
[アレックス
comment
いやはや アレ君が来てから相当アレッサ家
変貌した感じで ̄\(-_-)/ ̄オテアゲッですね
バラのベランダには 戻れるんでしょうか・・・
お散歩も このお話だけでも 力入っちゃいます!
それに二人?で入れるバリケン 巨大ですね
本当に ご苦労様   ジョウロも!Σ( ̄□ ̄;)

2007/03/24 13:21 | URL | edit posted by クロはち
こんにちは!今日はイマイチな天候ですね。
バラの移動、お疲れさまでした。(大変・・・)
じょうろ、首輪、あらら・・・、やっちゃいましたね。
(じょうろの写真にうつっている犯人、おもしろい!)
バリケン、大きい!!!!!!!
(6枚目の写真では、一瞬、あれっ、子犬が
 やってきたのかと思いましたよ!!笑)
お散歩できるようになって良かったですね。
特に、アレックス君は脚、痛がりませんか?
しばらく、パワー全開モードのアレックス君ですね。
アレッサさん、ファイト!(でも、気をつけて・・・)
2007/03/24 13:37 | URL | edit posted by HUKUHUKU
アレッサさん、こんにちは~

移動、お疲れ様でした。。。腰とか痛くなりませんでしたか?
大丈夫ですか?
ベランダすっきりしましたね~ヘビーじゃなくなりましたね(笑

アレックスくん、他のわんちゃんたちに会いたかったんでしょうね。。首輪が物語っています。。。
引っ張る力、相当なもんでしょ?
アレッサさんも腕にチカラつきますねぇ。
2007/03/24 17:22 | URL | edit posted by hirame
鉢植えを運ぶのも、アレックス君のお散歩もお疲れ様でした。
ジョウロ笑っちゃいました~。お水がどういう風に出るのかなって~。
アレッサさんが入られて大きさがよく分かりました。
これだけ大きいとお部屋が狭くなったでしょう。

散歩で、きょろきょろは、私も一緒です。
ミューが犬嫌いなので、ワンコを見ると唸り声が凄いので、手前を曲がるか、抱っこして、見えないように反対を向いています。
ミューでも困るのに、アレックス君は力が強くてで大変でしょうね、分かります。
お家でじっとさせていた反動が大きいですね。頑張ってね~
2007/03/24 17:29 | URL | edit posted by ミュー
植木の移動 大変だったですね、又 もどすときも大変でしょうが マア先のことは言わないほうが良かったですね、
アレックス君 お散歩できるようになったので嬉しくてしようが無いのでしょうね、でも大型犬は力があるのでくれぐれもご注意してくださいませ。訓練されると大分と楽ですよ。
大きなバリケンにアレックス君、はいってくれますか?我が家も4匹用のハウスに2ツはバリケンなんですが、ココにはあまり入らずに2匹づつが他のハウスに入る事の方が多いです。
2007/03/24 19:46 | URL | edit posted by カピラ小坂洋子
あははー人相悪くなっちゃったの~ぉ?
でもアレッサちゃんだったらちょっとくらい悪くなっても、もともとすっごく優しいお顔だから全然大丈夫なんじゃない?
すっごく大きなゲージ!地震の時活躍しそう。。

やっぱ力が強いのね。
トレーニングしてるみたいね。体力つくわね。(笑)
2007/03/24 20:21 | URL | edit posted by おきろん
ベランダの片づけ作業お疲れ様でした。
あれだけの数の重たい鉢を移動するとはいやはや大変!
大分体力増強に効果あったでしょ。v-10
しかしすごく巨大なケージでさすがに大型犬ですね!
あれ!アレッサさんピンクの吹き出物でもできたんでっか?
2007/03/24 21:07 | URL | edit posted by びーぐる
こんばんわ~
犬小屋すごい大きさなんでしょうね!! こんなのみたことありません^^ これって、移動する時にいれるやつですよね?? おぉ・・・大変だぁ^^
ジョーロさん、ご愁傷様です(笑)
2007/03/24 22:07 | URL | edit posted by FSK-JP
僕の遊び場へようこそ!  みたいな感じ。
そろそろ暖かくなったら、ベランダで風をあびて昼寝したそう…。
角に剪定済みの鉢が名残惜しくおいてあるのが、アレッサさんの抵抗なのかしら。
うちも1才までに首輪は8本くらい買いましたよ。
猫ダッシュで同じ様に留め具破壊されて、それから必ず予備持って散歩するようにしてます。今は大関さんからもらったチェーンチョーカーに落ち着きました。
(ナイロン→布→皮→チェーン)
私は細くて軽いリードが好きなので、これもよくブチ切れて帰りは結び目つくってなんとか帰ったり最近もしましたね。
バリケン大きいですね~
ここが落ち着く安全な場所ってわかったら、バリケンごと車に積んで酔わずに乗れるし、旅行にも行けるんじゃない?
どんどん楽しみも増えてわくわくですね(^^)v

2007/03/25 01:02 | URL | edit posted by ゼミママ
v-233 クロはちさんへ

すごい変貌ですよね!!
ローリーのときは とにかく おチビだったから、上を
心配する必要がなかったのですが、アレックスは何でも
届いてしまいますからね~。
ベッドでも 何でも 大きいサイズだから、一つ 物が
増えると 人間が追い詰められて来ます!(^o^)

ベランダは、まだ良く出て遊んでいるので・・・飽きて
もう出なくなる日が来るまで 増やせないですね。
・・・というか、 枝をカジカジしなくなるまで・・・。
2007/03/25 15:06 | URL | edit posted by アレッサ
v-95 HUKUHUKUさんへ

バリケン、 大きいでしょう? 
普通の感覚だったら 子犬が入っているようにしか
思えないですよね。 (^o^)
あのベッドと面積は同じなんですよ!

ジョウロの写真ね、 撮ろうと思って机の上に置いたら
「何? なに?」 って感じで来て、 偶然 お鼻が
写っていたんです。 (゜o゜)

左側に つけて歩かせるので、 ばたつくと どうしても
骨折していた右前足の小指が 一番近くにあるので
踏んでしまったりします。 「キャン!」 と言われると
ドキ~~っと しちゃいますよ~~。
2007/03/25 15:12 | URL | edit posted by アレッサ
v-66 hirameさんへ

鉢を 運ぶのは、じつは 殆ど主人が やる羽目に
なってしまいました。
本当に ボチボチ やって行こうと思っていたのに
突然の話だったので 大慌て!!
普段は 3時くらいまでなら、アレックスも けっこう
おネンネしているのですが 起きてしまって・・・・
そうすると いろいろ オイタしたりするので 二人で
一緒に 出にくくて・・・。
そういうこともあって バリケンを 買いました。

お散歩は出来るようになりましたが、結局 走らせて
あげられなかったので、 元気が余っちゃうんですよね。
そうそう、他のお友達にも 会いたかったんだと
思います。  すごい力ですよ~~!!
2007/03/25 15:18 | URL | edit posted by アレッサ
v-101 ミューさんへ

ジョウロ、 笑っていただけましたか?
なんか 齧ってるな~とは 思っていたのですが、
あまり 何でもかんでも 禁止だと 可哀想なので
齧らせてあげてたら・・・けっこう あっと言う間でした!!
ただ 何でも 食べちゃったりするので それは
心配ですよね。  

ミューちゃん、 そんなに 他のワンコが嫌い
だったんですか!?
そうなると お散歩の時なんか ちょっと孤独でしょう?
そうなんですよね~、 本人が全く動く気がないと、
大型犬は 動かすのが とても大変です。

だから避難出来るうちに 避難して・・・という訳で
人相悪く キョロキョロしています。
お友達と まったり散歩っていうの、 出来るように
なるのかな~?
2007/03/25 15:24 | URL | edit posted by アレッサ
v-102 カピラ小坂洋子さんへ

あ、やはりバリケンを ハウスに されていたんですね。
・・・というか ワンコたちは そう思っていない訳ですね?

アレックス、2~3日後には 自分から入って 伏せの
ポーズになったりしていました。
そうなると 数時間ですが、 寝ていたり・・・・。
まだ 扉の鍵を閉めたことは ないのですが、 いずれ
必要なときが あると思います。
何と言っても まだ 9ヶ月ですから オイタは しますよね。

訓練は すぐにでも 始めていただこうと思っています。
もうちょっと楽にお散歩したいです♪
2007/03/25 15:32 | URL | edit posted by アレッサ
v-98 おきろんさんへ

そうよ~~、 人相悪く お散歩している人を見かけたら
それは私!! です。

やっぱり 珍しいらしく 話しかけてきたりして下さる方が
いるのですが、 とにかく 常にキョロキョロしていなくちゃ
ならないので あまり にこやかに 対応していられないの~。
この間も 一度 ひっくり返ったし、服装もハードだよ~。

もともと けっこう 力はある方なんだけど、 それでも
特に 突然 引っ張られると 厳しい。
2007/03/25 15:38 | URL | edit posted by アレッサ
v-93 びーぐるさんへ

ベランダ、あまりに重量オーバーだと思って、 少しでも
軽くしようと プラスチックの鉢にしたり 土も あまり
多く入れなかったりなので 一つ一つは それほど
重くないんですよ。

それに今回は アレックスの お陰もあって 彼が
届かない場所にあったものも 大幅に剪定する
決心がついたので コンパクトに まとめることが
出来ました。

バリケン、 これが 一番大きいサイズです。
あのベッドと 底面積は 同じなんですよ!
2007/03/25 15:42 | URL | edit posted by アレッサ
v-68 FSK-JPさんへ

私もバリケンって 今まで必要がなかったので
こんなに 大きなバリケンがあるんだと知って
ビックリしましたよ~!

でも このバリケン700 というタイプは 上に
取っ手は ついていません。
だから 運ぶのは難しそうですね。
本体だけでも 20キロあるんですよ!(゜o゜)

でも 負けずに ジョウロ、使ってます~~♪
2007/03/25 15:47 | URL | edit posted by アレッサ
あらま~きれいさっぱり何もなくなってしまったのですね~
11階から1階まで 運ぶのはすごくたいへんだったことでしょうね~
お疲れ様!
これからは 水遣りも降りたり上ったり大変ですね。

すごく大きなバリケン!
アレッサさんもは入れるくらい大きいのですか~
これを車に乗せるのは たいへんですね。

そそ!カラー ワンタッチのは 外れやすいので危ないですよ~
危ない思いをされた方 知っています。
便利なんだけど プラスチックだし噛めるし・・・

アレ君は 想像以上に力があるのでしょうね。
2007/03/25 22:18 | URL | edit posted by pole pole
アレ君、首輪を壊すくらい元気にお散歩できるようになって~、
良かったというか、なんというか・・・。(笑)
でもアレッサさん、お一人の時じゃなくてよかったですネー。
うちも一度散歩中にラブリーの首輪が突然スポっと抜けて、肝を冷やしたことがありました。。。

それにしてもすごく大きなハウスですね=。
アレッサさんとアレ君がすっぽり納まっちゃう大きさにはオドロキです。
夫婦ケンカした時の避難所にも良いかもしれないですね~。
あ、でもアレッサさんちは夫婦ケンカなんてしそうにないかな・・??(笑)
2007/03/25 23:01 | URL | edit posted by ふうこ
v-34 ゼミママさんへ

えぇ~~~、 一歳までに8本ですか~~~!?
私ね、 皆さん もっと苦労しないでお散歩しているものと
思ってました。
他のワンコと会ったときに もうちょっと大人しくしてくれて
いれば コソコソ ドキドキしなくて 済むんですけどね。
・・・まだ 猫ダッシュ したことないんですが、 遠くに
ニャンコが 見えたとき、 かなり 意識して 引き始めたので
慌てて避難!! でした。

私も 最初に大関さんから チョークチェーンを 頂いたの
ですが、 噂では 毛切れする、とか・・・なんやらかんやら
言われていたので ハーフチョークにしていました。
でも、まった~~~く! 効かないようですね。(ーー;)

バリケンね~、 大きさが d122Xw81Xh89 20キロ。
だから これは うちの車には 乗せられません。
普通の乗用車なの。 
獣医さんの往復は とりあえず 吐かなくなったので、少しは
慣れてきたみたい。  車の傍に行っても それほど
逃げようとしなくなってきたので なんとかなりそうな・・・。(-_-;)
2007/03/26 09:03 | URL | edit posted by アレッサ
v-49 pole poleさんへ

そうでしょう? 
きれいさっぱり!! です。
アレックスも 悪戯するものが なくなってしまって
拍子抜けしているみたいです。(^o^)
でもまた とんでもないものを 齧ったりするんですが・・・。
お水は 下でも水道があるので 大丈夫ですよ~♪

いや~、 私も リードを切られたって話は たまに
聞いていたのですが、 止め具が 折れちゃうのは
ちょっと予想していませんでした。
昔ながらの 留め金が 本当は良いですね。
とにかく 予備のリードと首輪を持ち歩くことに決定!!

このバリケンは うちの普通の乗用車には 残念ながら
乗せられません。 
取っ手もついてないし、ハウス としての役割専門になります。
2007/03/26 10:05 | URL | edit posted by アレッサ
v-78 ふうこさんへ

やっぱり2ヶ月の 自宅軟禁の後、 お散歩が始まっても
あまり 他のワンコとも会えないし 走ってもいないので
元気が 有り余っている!! という状態なんだと
思います。   
大きくても とにかく9ヶ月のお子ちゃまですものね!!
小さい子だったら 家の中だけでも じゅうぶん走ってる
感じになりますけど、 やっぱり そこら辺が 大型の
大変さであり 喜びなのでしょうね♪

河原での お散歩 復活!! 出来るのですが 行ったら
行ったで しばらくは 大変かな~~?

夫婦喧嘩のシェルターですか?
・・・・うぅ~~~ん(-_-;)
2007/03/26 10:11 | URL | edit posted by アレッサ
こうやって去年の写真みると
やっぱりアレッサガーデンきれいですよね~

入り口の公園まで運ぶの大変だったでしょう
ある意味アレちんが剪定しておいてくれて
よかったですね(^m^)
水遣りは大変そうだけど
みなさんに見てもらえるし
他の方の植木も見られるからそれはそれで
楽しいかもしれませんね♪

アレちん、サークルはもう小さくなっちゃったんですか?
アレッサさんも一緒に入れるなんてかなり大きいってわかります
うちはLeo用に買ったけどまったく入る気なし!だったから
Albaの車用にしちゃいました
Albaは何の疑問もなくサークルもケージも入ってくれて
おとなしくしてくれるのでそこだけは(笑)助かります

でも私もAlbaの散歩のときはアレちんと一緒で
小さいノミになって吠えて飛びつこうとするから
前方に確認したら警戒態勢に入ります
2007/03/26 16:31 | URL | edit posted by れおきゅん
こんばんは~~!

きゃはは…
もう大変さがヒシヒシと伝わってきましたですよん。v-411
大型犬に引っ張られるのって…本当に大変ですよね。
肩が痛くなりませんか?
ぼたんも1歳半くらいまで、大変でした。
おばあちゃまのベッドの脚を1本、おりましたからv-8

それにしても…大きなバリケン!
我が家にもあるんですけど…
みとが来てからというもの…全然入ってくれなくなりました。
病気になった時とかの為に…本当は慣らしておいたほうがいいんですけどね(;^_^A
2007/03/27 00:43 | URL | edit posted by 優花里
こんばんは☆
ものすごいバリケンですね!!
アレッサさんも一緒に入れるなんて、二人用??
何かあって避難生活するときには良いですね。
それにしてもアレッサ家はこの大きなバリケンとアレックス君のベッドとアレックス君スペースがどんどん増えていっていますね。

鉢の移動大変でしたね。
工事が終ってまた戻すのが一苦労ですね。。。
また素晴らしいアレッサさんのベランダに早くもどられることを祈っています~☆

予備のカラーとリードは必需品ですね(~_~;)
早く優雅にお散歩できますように(*^_^*)
2007/03/27 05:58 | URL | edit posted by rudy-love-111
v-116 れおきゅんさんへ

繁ってワサワサしてるものね~~!
だから自然な感じが出ているわけで・・・・良いのか悪いのか?
かな~り ほったらかしで いっぱい増やせば こうなる!
という 例のようなもんだよね。 (-_-;)
日頃 こぼれた土の お掃除も ちゃんとしていなかったから
いざっていうときに・・・とっても大変~。

アレちん、 もともとサークルは 持ってなかったの。
ケージは見た事あったよね?  d90Xw60くらいだから
今じゃ もう 体を回転出来ないから ちょっと可哀想。
このバリケンは 大きさが d122Xw81Xh89 なので 
大分 違うでしょう? ベッドと底辺は同じなの。

albaは ケージになれているんだね。
小さなノミでも それなりに大変だと思うから
33キロの巨大ノミが 跳ねたら どんだけだか
想像してみてね~~!
2007/03/27 09:19 | URL | edit posted by アレッサ
v-50 優花里さんへ

ひゃ~~、 ベッドの足 一本折ったですとぉ?!
それって どうやって? 齧ったんじゃなくて 折った?

ぼたんちゃん、 今じゃ あんなに大人しくて良い子
だから 想像できないけど・・・・ 
一歳半くらいまでそうだったのね~~。
アレックスは やっと9ヶ月と9日ですなぁ・・・。v-403
ぼたんちゃんて 何キロくらいあるのかな?
女の子だから 多少は 大人しいし 小さいのかしら?

骨折前までは 朝・夕・晩のお散歩、 全部 私がリード
持ったんだけど 骨折後では かなりの変貌だったので
左腕が 最もパンパンになっています。
どうしても 夕方の メインのお散歩は 私一人になるので
力を温存しておくため、 最近は 朝・晩は 主人に
持ってもらっています。 

頑張れ、わたし~~!!
2007/03/27 09:29 | URL | edit posted by アレッサ
v-56 rudy-love111さんへ

私も こんなに大きなバリケンの存在は 知りませんでした!
でも、他のボルゾイの居るお宅では けっこう ハウスとして
使っているのだと知って 決心しました。

普段は寝ている時間帯に 出かけて用を済ませていますが
夜、外食しようと思って寝るのを待っているのに 寝ない事も
ソファやイスを かじっちゃう程度のイタズラなら
ちょっとショック!くらいで 笑って済ませられますが、
思いもつかない危険なイタズラを しちゃうかもしれませんものね。

今回は 鉢の移動、 慌てたので あまり整理が出来ません
でしたが、 戻すときには もう少し減らさないと 無理かも
しれません。  7月なら 一番 植物も繁ってますものね。
アレックスが ベランダに興味が なくなるまでは・・・・
2007/03/27 09:39 | URL | edit posted by アレッサ
巨大なバリケンにびっくりです~!!地震の時に非難できそうだにゃ。
アレックスくん元気になったのね~。

鉢の移動おつかれさんですぅ。
うちも去年の10月から役1ヶ月鉢を移動したの。うちのマンションは園芸やってるお宅が少ないの。というか、私ほどわさわさにしてるお宅がないから、移動もラクチンのようだけど、移動場所がないから(駐車場くらいだしあとは日当たりがないし)
秋はバラ鉢を集め始めたばかりの頃で、全部リビングに並べて管理が大変だったよ~。
その時に鉢ばらで買ったものはほとんど葉っぱが落ちてしまってもうだめかと思ったけど、復活したけどね。ちょうど冬に入る時だったからよかったのね。
ところが他のやつら、半分ほど枯れた!!!だから大半を処分したの~~ 
マンションはこういうのがあるから、やよね。
外だとまた戻すのが大変だね。
2007/03/30 00:21 | URL | edit posted by bluerose
すごいですね、アレ君の新しいお家。アレッサさんが一緒に入っている程の大きさに驚きましたよ。
それにしても身体が大きいアレ君がノミ状態になるとほんと大変そうですね・・・がんばってください!

こういうモノの移動ってすっごく面倒そう。とても私には無理です。しかもまた元に持ってこなくてはならないなんて益々凹みそうです・・・
2007/03/31 01:26 | URL | edit posted by よ~かん
アレッサさん、お疲れ様でした。あの見事なバラ園の移動は、さぞ大変だったでしょうね。それにアレックス君の立派なお部屋も、やはりそれくらいの大きさが必要なんですね~。

ワンちゃんの散歩は、昔子供の頃に祖父が飼っていた柴犬でさえ、急に引っ張られると、驚きますよね。ワンちゃん同士の遭遇も、コントロール不能に陥っている方をたまに見かけます。

まだまだ、子供の間は好奇心旺盛なんでしょうね。
頑張ってくださいね。
2007/03/31 12:38 | URL | edit posted by hana
v-108 blueroseさんへ

パソコン不調なのに 遊びに来てくれてありがとう!!

去年の秋、そうだったの?
ブログに 書いてたかな~?
運ぶのは 確かに大変だけど、 家の中に置いておく場所、
うちには 全くないの。 ぶるーろーずさん、 リビングに
置く場所があるだけ スゴイ!!
でも 他のやつら 枯れちゃったって、 どんな やつらが
枯れちゃったの?
観葉は別だけど、 だいたい家の中に置いていると
ダメになっちゃうよね。
今は アレックスの剪定もあったし休眠期で 楽だったけど
これから 急激に動きだすでしょ?
水遣りも 大変になるな~。
狭いところに ひしめくように置いてあるから それも
今後 大変になるかも・・・だって7月いっぱいだよ~~。
2007/03/31 13:50 | URL | edit posted by アレッサ
v-85 よ~かんさんへ

実際のアレックスを見たことないし、私が入っているので 
大きさが解りやすいでしょう?
ああやって 先に入ってあげると安心するかな~と思って
入ってみましたが、けっこう くつろげました♪

ノミになると パッと跳んで私の方にも ぶつかって来るので、
いっぱい 青タンが出来ています。 (-_-;)
広い所なら良いのですが、 道など狭いところでやられると
リードは絡むし、車は 来るし危ないのです。
広いところなら 本当に変身しちゃったって いいんですが・・。
2007/03/31 14:03 | URL | edit posted by アレッサ
v-90 hanaさんへ

小さい頃だったら 柴でも そりゃあ 力が強く
感じたでしょうね!
・・・大人だって うっかりしていると ちびワンコに
急にひっぱられると 動いちゃいますものね。
まして アレックスは まだ大きくなると思われるので、
制御できないと 危険なことが たくさんありますから
(ひっぱられて 私がけがする とか 飛び出して
交通事故とか・・・) 今からは訓練を ちゃんと しようと
思っています。

人間が大好きだし 怖がりだし、他のワンコに対する
敵意とかも まるでないので 良かったです。
2007/03/31 14:15 | URL | edit posted by アレッサ
comment posting














 

trackback URL
http://laurie1.blog63.fc2.com/tb.php/233-8f7719f3
trackback
