Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
河原のお散歩復活?♪
20070331125528.jpg

更新するのが すっかり遅くなってしまいましたが(・・・いつものこと
先週の日曜日、 獣医さんに行ってレントゲンを撮っていただき、「制限は もうありません。」というお墨付きを頂戴しました!!  でも 3ヶ月近く 「走る」という行動をしていないので、徐々にならして行きながら・・という事は大切です。
20070331125552.jpg

獣医さんの看板(=^・^=)ちゃん、と?っても大人しいの。 アレックスにクンクンされて ちょっと面倒くさそうだったけど・・。
先生は 以前にも書きましたが、突発事件のときにも 夜中の12時&1時という 大変な時間にも関わらず、丁寧に応対して下さいました。 本当にありがとうございます!!
でもこの日曜日は けっこうな雨降りでした。 午後からは 止んだのですが、河原は ビチョビチョなはずなので、残念ながら待ちに待った河原へのお散歩は 翌日まで延期になってしまいました。
20070331125457.jpg

そして翌月曜日、かな??り 引きの強いアレックスと無事に河原まで 辿り着けるのか??と、緊張の面持ちで出発。 いくつかの危機を乗り越えながら 到着しましたよ??!!
皆さんから 「大きくなったね???!!」と、言われました。まだまだ成長期の6ヶ月の時から自宅軟禁になっていて、そして今は9ヶ月ですものね?。
20070331125436.jpg

以前から よく遊んでくれた たなか部長(右)と カンナちゃん(左)、久しぶり??♪  このチビッコたちと 追いつ追われつで遊びます。 写真がなくて残念ですが、 アレックスを見ると えらい勢いで吠えながら走ってくる天敵コタちゃん(ミニチュアダックスとチワワのMix.) にも 久しぶりに吠えられて シッポが中に入ってましたよ?!!
20070331124848.jpg

ラブラドールのマックスも 久しぶりだね?☆
いいボール くわえてます。
20070331125235.jpg

このボールが アレックス、とっても欲しくなったみたいで・・・
20070331125335.jpg

「マックス?、 ちょっと貸してくれないかなぁ・・・」
20070331125308.jpg

「・・・だ・だめですかぁ・・・」
20070331125359.jpg

でも見てください、この満面の笑み♪ 
この後 まんまと せしめて逃げ出しました。 アレックスは 人のものを手に入れると だいたいの場合、ゆっくり味わおうと(食べるのではないが・・)その場から ダッシュで逃げ出します。
Posted by アレッサ
comment:28   trackback:0
[アレックス
comment
こんにちわ^^
ALEXが元気に走り回れる日も近いですね!! 本気で走り回られたら・・・想像するだけでも恐ろしい(笑)
それにしても、仲間が沢山いらっしゃって楽しそうですね♪ ちびっ子からゴールデンまで、人種も様々^^ ボルゾイALEXでも吼えられたらシュンとしちゃうんですね~。かわいい^^
また遊びに来ます。
2007/03/31 14:17 | URL | edit posted by FSK-JP
アレックス君おめでとう~
やっと本格的なお散歩ですね~。
アレッサさんは今度は連れて行くのが大変ですね。
沢山のお友達にも合えてよかったですね。
アレックス君のお顔、とっても嬉しそう!
2007/03/31 16:17 | URL | edit posted by ミュー
ホント良かった良かった!
久しぶりでみんなと会えてアレ君嬉しそうですね
この体で走られたら アレッサさん大変ですね
一人ダッシュの練習しておく必要ありますね
ёё≡ Σ(ω |||) エェェェッ!
2007/03/31 20:48 | URL | edit posted by クロはち
こんばんは!
 アレッサさん、良かったですね!!
 アレックス君も、良かった~。
 本当、最後の写真、良いお顔です(そして美しい)!!
 
 アレッサさんも、これから、ハードなお散歩に
 なりそうですね。ファイト!!!
  
 そういえば、お腹の調子はいかがですか?
 
 
 
2007/03/31 21:59 | URL | edit posted by HUKUHUKU
アレックス君( ^▽^)∠※☆ おめでと~♪v-300
河原での笑顔もいい顔してて・・・本当に良かったですね!
アレッサさん! アレッサさんも一安心ですね

ゲージも流石に大きいですね(^^;ゞお値段も更にお高いですよね~
マンションの外壁リフォーム・・・大変でしたね~鉢の移動で。。。 外に人がいるって、結構ストレスになりませんか?
アレックス君は楽しんでいるようにも見えますけれど(^-^)
でも、お散歩にもいけるようになって本当にホッとしました。

ご心配くし下さって本当に有難うございました(*- -)(*_ _)ペコリ
2007/03/31 22:43 | URL | edit posted by ノエル鷺草
アレックスくん おめでとぉ~~~v-315
本当に良かったね~~!
アレックスくん、本当にうれしそう!
ほらね!ほらね!桜が咲いたらって言ったでしょv-410v-221
2007/03/31 23:56 | URL | edit posted by 優花里
おはよ~
久々見るこの光景。。
待ってましたっていう感じです。
犬って表情あるよね。
最後のアレックス君、すっごく笑ってるもん。
アレッサちゃん、これからふんばり力、誰にも負けなくなるわよ^^
にしても、良かったです。
2007/04/01 08:42 | URL | edit posted by おきろん
v-85 FSK-JPさんへ

急に爆走されると まだちょっと怖いので、 あまり
リードを 放さないようにしています。
もともと ノーリードは いけないのですが・・・。
なので 大人しく座っているようなときに 一瞬放して
写真を速攻で撮る!という 早業しているんですよ~。

3ヶ月近く 他のワンコに会えなかったので、 どんな
リアクションになるかと不安でしたが、 相変わらず
ちびワンコと 遊ぶ方が好きみたいです。
自分の大きさを理解していないですね! (-_-;)
2007/04/01 22:31 | URL | edit posted by アレッサ
v-68 ミューさんへ

アレックスの顔、 とっても嬉しそうでしょう?
最近 (暑いから?)口を開けていることが多くて
笑っているように見えるのですが、 様子を見ても
ルンルンしているので やっぱり 笑っているのだと
思います♪
ワンコに 会うと 猛ダッシュ体勢ですが、 普通に
歩くときは 少し 落ち着いてきました。
一時は どうなることやら・・?と 思いましたが。
2007/04/01 22:34 | URL | edit posted by アレッサ
v-116 クロはちさんへ

ёё≡ Σ(ω |||) エェェェッ!
一人ダッシュの練習ですね!
・・・・でも それやってると ますます疲れる・・・(-_-;)

アレックスの顔、 絶対に笑っていますよね♪
もともと 他のワンコたちに対する興味が とても
ある子だったので 大喜びで バタバタするのですが、
道路だと 危なくてね~。
河原だったら 一瞬 放しちゃっても 大丈夫なのですが、
あの巨体が 私に跳ね返ってくるので 青タン 増えました。
2007/04/01 22:38 | URL | edit posted by アレッサ
v-39 HUKUHUKUさんへ

月曜から 社会復帰に向けて、 頑張って通いました!
歩き方も 少し 落ち着いてきたようなので
何とか 辿り着いて・・・家にも帰ってます。
帰るときは 相変わらず 嫌がって ねっころがったり・・・。

胃腸の具合ね~、 一時よりは 良くなって来ました。
でも あんまり あっさりとは 治らないものですね。
日頃は 痩せたいと思って、食欲がなくなりた~い!
なんて 思っていましたが、 食べられないって
楽しくな~い!!
2007/04/01 22:43 | URL | edit posted by アレッサ
v-57 ノエル鷺草さんへ

ありがとうございます~~!!
やっと 待ちに待った完全復活ってやつです♪

でも やっぱり まだちょっと心配になってしまいますね。
3ヶ月 まったく 走っていなかったのが 急に爆走
なんてしたら 筋肉とかも イマイチだと思うし・・・・。

でも 本当に嬉しそうなアレックスの笑顔を 見れて
私も 苦労が 報われたように思います♪

窓の外に たまに人が現れますが、 逆に その方が
バツの悪い思いを しちゃっているんじゃないか・・?と
思ったりしています。  私は あまり気にならない方
なんですが・・・。

地震は大変そうですね。  ノエルさんに被害なくて
良かったです!!
2007/04/01 22:49 | URL | edit posted by アレッサ
v-77 優花里さんへ

ありがとうございます!

本当ね~、桜が咲く頃に楽しく(・・実はかなり必死)お散歩
が出来るようになりました~~♪

アレックス、 嬉しそうな顔してるでしょう?
こんな顔、最近よくするんですよ~~
表情が 優しく、豊になってきたみたいです!v-407
2007/04/01 22:53 | URL | edit posted by アレッサ
v-82 おきろんさんへ

久々に ひろびろした草の上の 気持ちの良い写真を
載せられました!
家の中や ベランダだけだと 本当に同じようなのばかり
だったもんね~。
他のワンコとかも一緒に写ってると 楽しそうでしょう?
アレックスの 笑顔、なかなかでしょう~♪

そうなの・・・・最近 表情が 豊になってきたように
感じています!

大型犬と 暮らしていると 少々の怪我は つき物みたいね~。
私は 今の所 筋肉痛と 青タンくらいだけど・・・
頑張ります!!  
2007/04/01 22:58 | URL | edit posted by アレッサ
久しぶりのお散歩復活おめでとうございます。
アレックス君みんなと再会できて楽しそうですねぇ!
季節も良いしこれから楽しくなりますね。(^^♪
そう言えば二枚目のネコ、変わってますねえ。v-12
2007/04/02 09:40 | URL | edit posted by びーぐる
ご全快 おめでとうござます!
晴れてお散歩解禁ですね。
どんなにこの日を待ちわびていたことでしょうね~
河原には たくさんのお友達もまっていてくれて・・・
あらま!ボール 取り上げてしまったのですか~~
悪戯っ子!ね~

アレ君 とっても嬉しそう!
本当に満面の笑みですね。
アレッサさんたちも どんなにかほっとされたことでしょうね。
何事もなくって本当によかったです。
これからは 思いっきり走らせてあげられますね。
いいお知らせをありがとうございました~
遅くなってしまってごめんなさい。
2007/04/02 13:59 | URL | edit posted by pole pole
河原でのお散歩復活!良かったですね♪
お友達の皆にも会えてアレックス君も嬉しそうです。

31日はビッグサイトの本部展に行ってました。

アレックス君&エルマーのパパスパークの雄姿を見るためだったのに・・・・間に合いませんでしたv-406

結果は当然v-424だったようでした。

会場では、スパークをパパにもつオーナーさんに一杯声をかけて頂きました、異母兄弟が沢山いるってことですね(笑

とにかく、全快して一緒にエルと走る姿を想像してニンマリしちゃうrindaでしたぁv-410
2007/04/02 15:02 | URL | edit posted by rinda
おめでとう!! 河原で沢山のワンチャン達に会えて本当によかったですね、自分のようでとても嬉しいです。
アレックス君 本当に笑っているお顔です。
スマートで凛として 私自信が細長いお顔のワンチャンが好きなので、元気な様子を拝見すると嬉しくなってきます。
ご自身のお体も大切のして下さいね。
その内引っ張らないでお散歩できるようになると思います。
2007/04/02 21:25 | URL | edit posted by カピラ小坂洋子
v-50 びーぐるさんへ

やっと待ちに待った 河原へのお散歩にいけるように
なりました!!
道端で 他のワンコに会うと、 とにかくバタバタして
危ないので なかなか会わせられなかったのですが、
河原のような広い所だったら ちょっとは リードも
放せますから 社会復帰を 徐々にしています♪

アレックス、嬉しそうなお顔してますでしょう?

・・・そうなんです、 この(=^・^=)ちゃん 何と言う
種類なのかな~と 思いながら。
今度行ったら 聞いてみますね!
2007/04/03 10:15 | URL | edit posted by アレッサ
v-113 pole poleさんへ

いえいえ、遅くなってなんて とんでもありません!!
私なんぞ 何日も お邪魔できないこと たびたびです。
こちらこそ 申し訳ありません。
いつも ありがとうございます!!

知っている子でも 道端で会うと 猛ダッシュしようと
構えるので 押さえておくのが大変です。
いつかは 落ち着いてくれるのだろうか~~?
まあ ガウガウするよりは 良いのですが・・・。(-_-;)

「制限はありません」 が、「徐々に」 というの、難しい
です~~。 本人は夢中になると 爆走系になっちゃい
ますものね。 まだ あまりフリーには 出来ません。
でも本人も ちょっと走ると疲れちゃうみたいです♪
2007/04/03 10:22 | URL | edit posted by アレッサ
v-105 rindaさんへ

アジアインター行かれたんですね、 いいな~~!!
私も来年こそは 行ってみたいですぅ☆

でも せっかくのスパークの雄姿を 見に行ったのに
ちょっと残念でしたね。  
一年ぶりの出陳だったんですか?
それでも また 好成績で、流石ですね♪
みんなパパの姿を見に 駆けつけていたんですね!
異母兄弟姉妹は 本当にたくさん いますよね^~^。v-411 

アレックスも元気になったので、 河原だけでなく 
心配せずに 走らせられるDR にも 連れて行きたいと
思っています。 
rindaさん のお宅の方には わりと あるようですね。
うちの方は せいぜい30~40分くらいで 神代植物公園の
DRがあるのですが、 一度偵察に行きましたが、
あまり広くないようです。  駒沢なんて ぜんぜんだし・・・。
気軽に行けるところを 探しています。
2007/04/03 10:32 | URL | edit posted by アレッサ
v-272 カピラ小坂洋子さんへ

ありがとうございます~~♪
自分のことにように 嬉しいなんて言っていただけて、
アレックスは シアワセモノです・・・・。v-409

ワンコたちの楽しそうな顔を見ていると 私たちも とっても
幸福をかんじますよね!!
お散歩の途中も ひっぱられ、 河原でも 振り回されて・・・
それでも あの嬉しそうな顔を 見たくて 頑張って
連れて行っちゃいます!!

訓練も 開始しましたので、 徐々に ちゃんと 歩いて
くれるようになるだろう と 期待しています。
もうちょっと頑張ります~~!!
2007/04/03 10:39 | URL | edit posted by アレッサ
ああ、よかった!アレくん、嬉しそうですね e-68
笑ってる、笑ってる。

アレッサさん、長い日々、本当にお疲れさまでした。(まだまだたいへん?)
アレくんもお友達と会えて、すごくいいお顔。全身から嬉しさがにじみでていますよね。よかった、よかった。

これから温かくなってきますし、お散歩にもいい季節ですね。
“猛ダッシュ”…。どんな力なのでしょう…。ひええ~っ!
アレくんにひきずられないように、気をつけてくださいね。
2007/04/03 15:32 | URL | edit posted by ガレット
よかったね~♪
アレ君、全快おめでとうございます
アレッサさんも「ほっ」ですね

それにしても、やっぱりアレ君大きいのね
だって、ラブちゃんが柴くらいに見えるよ(爆)
2007/04/03 23:29 | URL | edit posted by こも
v-66 ガレットさんへ

お帰りなさ^~^い♪  良いご旅行でしたか?
また お土産話が いっぱいあるのでしょうね!!
また ゆっくり寄らせていただきますね♪

今回のアレックスの写真、(=^・^=)ちゃんをクンクン
している以外、 全部 口を開けてますね!!
楽しそうでしょう~?

猛ダッシュは どこの子も・・・大型のお子チャマ時代は
大変みたいです・・・・(-_-;)
人間が 怪我した話は 当たり前のように 
いっぱい聞きます。
青タンくらいで 何とか 済ませたいものですなぁ・・・。

2007/04/04 22:26 | URL | edit posted by アレッサ
v-57 こもさんへ

あはっ、さっき こもさんちに行って 読み逃げして
来ちゃったところだ~。

ありがとうございま~~~す♪
長くつらい日々でしたが・・・・つ・ついに全快!!

アレックスだけで 写っていると解らなかったと
思うけど・・・・そうなの。 他の子と一緒だと 大きく
なったのが 解りますよね~~。
まだ 大きくなる予定なので 楽しみに!v-405
2007/04/04 22:30 | URL | edit posted by アレッサ
アレ君、河原でのお散歩復活、おめでとうございます~!!!
アレッサさんも長いあいだ、根気よく見守られて、
ほんとうにお疲れさまでした。。。
アレ君と同じくらい、文章からアレッサさんの楽しそうな様子も伝わってきて、
読みながら、こちらまで嬉しい気分になりましたヨ。(^^)
ほんとうに良かったですね♪♪

カワイイお友達たちもみんなで「お帰り~」って言ってるみたい。
きっと待っててくれたんですね!
それにしても獣医さんちのニャンコちゃん、置物みたいで、
貫禄のようなものを感じます。(^^;)
2007/04/04 23:56 | URL | edit posted by ふうこ
こんにちは☆
アレックス君、全快おめでとう~~♪
やっと走れるようになったのね~
やっぱり長かったですよね。。。

アレックス君お友達に会えて本当に嬉しそうですよね。
でも、、これからがアレッサさん大変ですね!
体力ついていますか??
暫くお休みしているからちょっときついでしょうね。。
アレッサさんも徐々に復活ですね(笑)

アレックス君、もう怪我しないようにね~~~(*^_^*)
2007/04/05 01:05 | URL | edit posted by rudy-love-111
comment posting














 

trackback URL
http://laurie1.blog63.fc2.com/tb.php/234-a10e4574
trackback
