Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
ある朝の河原は・・・♪
20070405134325.jpg
平日の朝は時間がなくて行けませんが、この前の日曜日(今頃か・・・?)の朝、どんなメンバーが来てるかな??と思って 河原に行ってみました。
20070405134115.jpg

そうしたら なんとボルゾイがいっぱい・・・!! アレックスを入れて7頭がそろいました。
20070405134240.jpg

アレックスがご挨拶しているのは この日 初めて会ったアイリッシュ・ウルフハウンドの 一歳の女の子、ベルちゃん。
アレックスが 河原欠席中に デビューしていました。 でも大きい!!
20070405134154.jpg

このボルちゃんたちは、毎朝7時前から河原にで来ている『ブリッツ・ファミリー』!! ブリッツ君(手前の立派な子(*^_^*))と その子供たち3頭。それに ちっちゃな イタリアン・グレーハウンドの アズキちゃんの計5頭で 遊びに来ているんです。
20070405134214.jpg

ブリッツ君は このブログにも登場している カイ君と同胎であり、またアサリちゃんのパパでもあるのです。 そしてまた、アサリちゃんの同胎の兄弟、salty君のパパでもあります。
20070405140402.jpg

皆な とっても綺麗な子たち♪  後ろに隠れている子は アンティウス と言ってアサリちゃんのママ。 普段は神戸岐阜にいるのですが、遊びに来ていましたので 総勢6頭!
アンティウスとアサリちゃんの 再会は 後日アップしますね♪
20070405141541.jpg

「ドドド??っ!!」と 引っ張っているところ。 これだけの力で引っ張られたら 大変・・・
20070405134134.jpg

そんなファミリーの おやびんなのに、ブリッツ氏、私のオヤツの入ったポケットを狙っている・・・。
20070405134043.jpg

突然 場所は変って・・・ NHKでも紹介された というので行って見た『妙法寺』。 枝垂れ桜で 有名なのでそうです。
20070405141652.jpg

ワンコ友達のココちゃんパパと
河原からの帰り道、突然行く事になったのですが、アレックスが相変わらずなので かなり へばった私・・・。 「あそこの ちょっと先だから!」と言われて 真に受けた私がアホ・・・この日は3時間のお散歩となりました!
Posted by アレッサ
comment:29   trackback:0
[アレックス]  thema:わんことの生活 - genre:ペット
comment
ワ~、スゴーイ!
ボルゾイがイッパイだ。
アレックス君、沢山のお友達がいっしょで嬉しかったでしょうね。
5匹も飼ってらしゃって、大変でしょうね~。
ワンコたちに会ってみたいです。

歩いて見に行かれたのですね~。アレ君連れては、大変でしたね。
樹齢が相当古いのでしょうね。
風格ある、立派な桜が見られて良かったですね♪
2007/04/05 16:58 | URL | edit posted by ミュー
すすすすすごい!
普通の河川敷じゃありえない光景ですね(笑

しかし、みんなほんとにゴージャスi-189
ソル君のブログでも見たんですが、パパさん、とっても綺麗ですよね~i-189

もちろんアレックス君もi-237
いつか生で見てみたいなぁi-278
2007/04/05 19:42 | URL | edit posted by モカmama
おぉ~すごいことになっていますね~
壮観です~
これだけのボルゾイちゃんたちが集まったら 河原は ボルゾイで埋め尽くされた感じです~
大きなワンはたいへんだけど やっぱりいいですね~

サクラとってもきれい!
アレッサさん お疲れ様でした~
2007/04/06 00:09 | URL | edit posted by pole pole
はじめまして。。
はじめまして。。。
アンティウスのオーナーのさくらままといいます。。
ん~~~今頃アンはどうしてるかなあ~~???と思っていましたが。。ブリッツふぁみり~と仲良くお散歩しているようで安心いたしました。。。

とっても嬉しい画像でした。。
ありがとうございます。。
又遊びに来ます。。。

ちなみにアンティウスは普段は岐阜県にいま~す。。v-422
2007/04/06 00:15 | URL | edit posted by さくらまま
お~!!本格的にお散歩生活してるじゃない。
ボルゾイちゃん達、風格があってとっても素敵。
アレックス君、ひいき目でみちゃうのか1番ツヤツヤで可愛く見えちゃう。

体重13キロのコリンでさえ、凄い力で引っ張るので
とっても足腰鍛えられました。

アレッサちゃん、数年後は誰にも負けない強健な足腰になるんじゃない?
年を取ってから弱らなくてとってもいいんじゃない?(笑)
2007/04/06 11:57 | URL | edit posted by おきろん
こんにちは!

みんなそろって楽しそうですねv-291あさりはアレックスを見つけるとすっ飛んでv-351行きますがふたりであばれられると怖いですよねv-404まだ、走り回ったりしてはいけないですよね?とはいっても、はしゃいでますかv-393また、野球のない日に遊んでくださいねv-10

あさりより
2007/04/06 12:44 | URL | edit posted by アサリママです
v-271  ひろこさんへ

はじめまして!
まだ 作成途中なんですね?
私のブログなどは とても参考になるようなものでは
ありませんが・・・
無理せず マイペースが 良いと思います。
頑張ってください♪
2007/04/06 13:23 | URL | edit posted by アレッサ
v-69 ミューさんへ

骨折する前にも 会った事はあるのですが、 なにしろ
群れでいるので ビビリのアレックスは しばら~~~~く
近づかなくて、大変でした。
今回も ちょっとず~つ前進!!

でも 相手がリードつきで 走ってきたりしなければ
大丈夫みたいです♪

・・・・そうなんです~、 気軽な気持ちで行ったら
ぜんぜん遠くて・・・・(-_-;)
アレックスいなければ もっと じっくり見られたのですが、
せっかくだからと 写真も撮りましたが 暗かったですね。
2007/04/06 13:27 | URL | edit posted by アレッサ
v-86 モカmamaさんへ

すすすすすごい! でしょ?(笑)

会おうと思えば けっこう いつでも会える状況なんですが
今まで 骨折生活だったため なかなか 行けなかったんです。
本当は もう 一頭いるのですが すれ違って残念でした。

そのうち 皆で走っている写真を載せられるようになると
いいな~~と思っています♪

ブリッツ君、本当に堂々として 巻き毛もクルリンで
美しいです!!
で、 お菓子ポケットに集中している所が 可愛いの~♪

私も モカちゃんに 会いたいな~~~v-415
2007/04/06 13:34 | URL | edit posted by アレッサ
v-98 pole poleさんへ

何気に行ってみたら こんな楽しいことが待ってました♪
うちはアレックス 一人っ子だけど、 本当は 複数の
方が 一緒に じゃれじゃれ遊べて楽しいのでしょうね。
ブリッツファミリーの様子を見ていると つくづく思って
しまいました。  
アレックスは 家にいると 寝てばかりです。v-395

夕方 暗くなっての写真だったので、 せっかくの
枝垂桜が あまり綺麗に撮れなくて 残念でした。
まさに 記念撮影!!です。
2007/04/06 13:41 | URL | edit posted by アレッサ
v-112 さくらままさんへ

わぁ~~~、来て頂けて とっても嬉しいです♪
実は毎日 必ず 拝見しているんですよ~!
アサリちゃんの 実家と言うこともあって親しみが
あったのですが、 一度 行き始めると 皆なの顔が
毎日 見たくて すっかり常連さんです!!
だから アンちゃんを 見たときには すぐ解りました!!
それに うちのアレックスと 牛柄で一緒だし・・・
なんか、似てる~って思っていたんですよv-411

そして すみません! 
だから 岐阜だってことは 重々 承知だったのに
何故か 神戸って書いてしまいました。 m(__)m

頑張って アサリ&アンティウス親子の画像、早めに
載せますね♪
2007/04/06 13:48 | URL | edit posted by アレッサ
v-82 おきろんさんへ

こういう時は もっと大きな画像で 載せられたらな~って
思っちゃいます。
やれば 出来るんだけど はみ出しちゃうもんね。(-_-;)
歩いていても そうそう会えない ボルちゃんたちに
こんなに大勢さん、 しかも会おうと思えば 毎日でも
会えるのだから とってもラッキーな状況だよね♪

ひいき目さん、 ありがとうね^~^♪
でも アレックスは この中では 一番 年少さんだから
コートも まだ ぜんぜん つるんつるんなの。
一年後には もうちょっと 格好よくなるからね!!
2007/04/06 13:53 | URL | edit posted by アレッサ
v-51 アサリままさんへ

あ~、早速 アップしたの、みつけてくれたのね~~♪
でも 今度は 親子再会の写真を 載せるから
もっと楽しみにしててね!!

この日は行ってみたら 思いがけず楽しい状況に
なって嬉しかった♪
アサリちゃんも出てきてくれたしね!

今までアサリちゃんの方が 大きいって思っていたけど
アレックスの方が 大きくなったみたいだよね?
やっぱり 男の子だからね~。

いちおう もう制約はないって 先生に言われたんだけど 
ぼちぼち 馴らしていかなくちゃね。
昨日は アブちゃんと 走って楽しそうでしたよ♪

2007/04/06 14:00 | URL | edit posted by アレッサ
こんにちは!
 すごい!!!
 ボルゾイばかり・・・。
 MOVIE「ボルゾイ物語」のクランクイン?(笑)
 助演;柴ちゃんも、かわいい・・・。

 ボルゾイは本当、美しいですね。
 アートを見ているようです。
 そして、今更ながらですが、大きいですね。
 ぼ~としていたら、本当、引きづられますね・・・。

 まだ、やはり、寒さのこりますが、
 防寒対策はバッチリですね!!!
 
2007/04/06 14:32 | URL | edit posted by HUKUHUKU
わぁー、こんなにボルちゃんたちが勢ぞろいするのって、想像できません~。きれいですね。

一斉に走り出したら、誰にもとめられなくなりそう。(ずるずる引っ張られちゃったらコワイですね。)
皆さん大人しい性格なのかしらん。

7枚目の、ひっぱられている写真、この後はどうなったのでしょう?とまってくれたかな。

枝垂桜、見事ですね!
私も近くで桜を撮ろうとしたら、どうしても電線が写ってしまって、うまくとれませんでした。
こういうところまでちゃんと見に行きたかったな~。
2007/04/06 17:45 | URL | edit posted by ガレット
ひぇ~、ボルゾイの勢ぞろいでっか?v-12
これだけ揃うとさすがに豪華ですね!
こんなのを五頭も飼ってるって、ブリーダーさんですか?
3時間のお散歩なんて、スマートなアレッサさんが
どうなるのか心配です。v-8
2007/04/06 22:53 | URL | edit posted by びーぐる
おぉぉ~~~~!
すごいですね~~!
そこまで同じ犬種がそろうなんて…なかなかないですよね!
私似は…アレックスくんが…どこにいるのか…わかりませんv-8
でも、良かったですね~~!
たくさんのボルゾイ友達ができて、アレックスくんにもアレッサさんにも、いい刺激になりますね。
でも…さ、3時間は…v-356
あ、歩くのは…いいっていうし…
がんばって!アレッサさんv-221
2007/04/07 00:33 | URL | edit posted by 優花里
アレッサさん、おはようございます♪

たくさんのボルゾイですねぇ。
そうそう、この間、広島で初めてボルゾイみましたよ。
生で見ることなんてなかったから、アレッサさんとことおんなじだぁって叫んでしまいました^^;
写真でしかみたことなかったんで、大きさにびっくりです。

お散歩、3時間、大変だったねぇ。
うちでは考えれません。。
引っ張る力にもびっくりです。
力強そうです。。。

枝垂桜、きれい。私はまだこんなに大きな枝垂桜みたことないんです。今年こそはと思ってるんだけど・・・
2007/04/07 08:11 | URL | edit posted by hirame
こんにちは☆
ボルゾイ君勢ぞろいですね!
これだけいると壮観ですよね~~

アレックs君は仲間に入れましたか??
多頭飼いされている集団に入るのって難しいときもありますが、アレック君みんなの中に入れましたか??

川原で思い切り遊べて良かったですね~~
でも3時間のお散歩・・・・お疲れ様でした。
アレッサさんもかなりお疲れ??
体力体力!!頑張ってください☆
2007/04/07 18:43 | URL | edit posted by rudy-love-111
う…羨ましい。ボル牧場だわ。
朝7時に浜へ行くとこちらもワイマラナーやスタンダードプードル、エアデール、オールドEシープドッグ等大型犬天国ですが、ボルゾイもゼミールだけ。
しかし、非社交家ゼミールは小型犬だけでも先に3頭いたら公園の入り口から一歩も動きません。よって一緒にその中で遊んだ事すらありません。
いつかこの輪に入れる日を夢見て、特訓中です。
花見の季節は散歩にちから入りますよねぇ~♪
アレッサさんのロング散歩もアレックス君のストレス解消に持ってこいですね。
体力つけてお互いがんばりましょう。

2007/04/07 20:04 | URL | edit posted by ゼミママ
v-20 HUKUHUKUさんへ

「ボルゾイものがたり」 までは行かなくとも また
小劇場を やりたいですな!!
でも なんだか舞い上がってしまって 何枚撮っても
まともな写真が ありません・・・v-404

いっぱいいると あれもこれも み~~んな
撮りたくなってしまうのが 敗因ですな・・・!!

確かにね~、 ぼ~っとしているのは 危険です。
本能で、動くものに すごく反応するので 猫ダッシュ・
鳥ダッシュ などは 大変に有名。
今なんかは 桜のはなびらダッシュまでありますよ~~!
2007/04/07 21:51 | URL | edit posted by アレッサ
v-53 ガレットさんへ

この日、 皆が帰っちゃったのに アレックスは ひとり
「まだ帰らない~~」って 駄々をこねていました。
そこに 知り合いが また来て、 遠くからみたら
みんな白っぽいし、 羊の群れみたいだった~って
言われました。 v-410

どこの子も、けっこうビビリばかりですよ!
ちっちゃな子からでも ほえられると怖いみたい。v-393
でも これだけ大きいから 怖がりで優しい方が幸せ
ってものなんです。  これで気が強かったら 皆と
会わせられないですよね~。

兄弟姉妹で じゃれ合っていただけなので、 ダッシュは
しなかったから 事なきを得ましたよ♪
2007/04/07 21:58 | URL | edit posted by アレッサ
v-99 びーぐるさんへ

大きいから 7頭いるだけでも けっこうな迫力です☆

それに 他の大型犬や、 いろんな子が ゴチャゴチャ
絡まっているので とっても にぎやかで楽しいです♪

朝、早いうちなら 人や他のワンコも少ないので しばらく
自由に 走らせることも出来ますが、 本気で走ったら
本当に早いんですよ~~!!
この日は 時間的に遅かったので 放せませんでしたが、
アレックスも 他の子に釣られて 走ってますよ♪

5頭 の方は、 それが仕事と言うことではないのですが、
犬舎名を登録してあるので ブリーダーさん ではあります。
2007/04/07 22:05 | URL | edit posted by アレッサ
v-77 優花里さんへ

あはは~、解らなくなっちゃった?
1・2・3枚めは 一番手前にいるのが アレックス。
でも 後は最後の一枚に いるだけで 写っていません!
だから 解らなくって当然だよ~~~。

でも、 同じ犬種同士って やっぱり 解るみたいですね?
このときは 一度に たくさんいるから あんまり
解らないけど、 一頭だけと遭遇すると やっぱり
反応が違う気がします。

河原に いるときは 立っているだけだったりする時間も
長いのですが、 この日は 距離を歩いたから
大変でした!!v-393
2007/04/07 22:09 | URL | edit posted by アレッサ
v-66 hirameさんへ

アレックスと同じだ~~!!って 叫んでくれたんですか?
嬉しいなぁ・・・♪
そうですよね、 やっぱり 生で 見たら大きかったでしょう!
それでも 女の子の方が小さくて、25キロ程度だったり
するのですが、 男の子は この写真のブリッツ君などは
45キロもあるそうで・・・v-356

アレックスは どこまで大きくなるかな~と 楽しみのような
怖いような・・・です。 3歳くらいまでは ボチボチ成長
するらしいです。

コンデジだけは バッグに いつも携帯しているので
記念写真は 撮れました。
でも せっかくの桜、 本当は もっと綺麗に撮りたかった
けど・・・アレックス連れで イチデジぶらさげて歩けないの、
解ってくれました?
3時間の強行軍は ちと きつかったですぅ・・・。
2007/04/07 22:16 | URL | edit posted by アレッサ
v-104 rudy-love111さんへ

この日は 偶然 こんなに集まったのですが、 オフ会
なんか行ってみたら もっともっと たくさん
集まるんですよね~。
そのうち 参加してみたいです!

骨折する前にも 2度くらい 会ったことはあるんですが、
その頃は もっとビビリだったので 遠くから見ている方が
良かったみたいです。
向こうから 近づいて来てくれたのに 逃げてました。
でも 今回は 比較的慣れてきたようです。
この日は 時間的に遅くて 人が多かったので 
フリーに出来ませんでしたが、だんだん
一緒に走れるようになってきましたよ♪

3時間は なかなか きつかったです~!
でも これから 夏なんか、もっともっと大変になりますよね。
頑張ります!
2007/04/07 22:23 | URL | edit posted by アレッサ
v-210 ゼミママさんへ

えぇ~、ゼミちゃんは 非社交家だったの?
ぜんぜん大丈夫で 皆なと 遊んでいるものと
ばかり 思っていました!!
大型天国の場所が やっぱりあるんですね。

アレックスも 本当は ちっちゃい子と遊んでいる方が
楽しいみたいなんです。
でも 傍で見ていると 追いかけっこしていたりして
思いがけず 踏ん付けちゃったりしないかと ちょっと
ハラハラなので、 走り回って遊ぶときは
やっぱり 大きい子との方が 良いんだろうな~と
思います。

ゼミちゃん、相手が一頭なら そんなに怖がらないのかな?
頑張って 皆で遊ぶ特訓だね~~!!
2007/04/07 22:28 | URL | edit posted by アレッサ
TOP画像を見てオフ会かと思いましたよ
(๑→‿ฺ←๑)
皆、キレイなボルちゃん達ですね~
アイリッシュなんて滅多に会えないですもんね~
大型ワンコ勢ぞろい!凄い。。
朝の7時前から・・・って言うのも驚きです。
皆さん早起きなんですね~
ウチは最初の散歩が昼過ぎですよ(恥
アレックス君にとっても良い1日だったのですね♪
v-252もとても綺麗です。
2007/04/08 01:06 | URL | edit posted by rinda
v-77 rindaさんへ

オフ会でもないのに こんなにボルちゃんが・・・って
なかなか 珍しいですよね!!
そうそう、アイリッシュは もっと珍しいかも!!

最近は 小型犬ブームだから お店でも大型用のものが
少なくて 買い物も注文して・・という状況ですが、
その割に ここの河原には 大型が 集まっています。

アレックスは チビちゃんと遊ぶのも大好きなのですが、
こちらが 見ていて (踏ん付けないか?とか・・)ハラハラ
してしまいます。   思いっきり遊ぶには やっぱり
同じ体型が 良いですよね!

人が少ない時間帯の方が 犬たちを自由に出来るので、
どうしても 頑張って早起きせねば!! なんです。
夏は 良いけど 冬は つらいですよね~
2007/04/08 23:00 | URL | edit posted by アレッサ
comment posting














 

trackback URL
http://laurie1.blog63.fc2.com/tb.php/235-8674001d
trackback
