スポンサーサイト
Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
退院一週間の再診日!
アキレスを噛んでご機嫌顔のアレックスです♪
今日はGWの最終日、ついに雨になってしまいましたね。
20070506143144.jpg

アレックス君は昨日 土曜日に退院後一週間目の再診に行って来ました。 術後まだ17日なので 車まで少しの間(60メートルくらいある)と言えど、往き・帰り 初めて外を歩かすので ちょっと緊張!!
10時の朝一を狙って出かけ、数分前には着いたのですが、3台分の駐車場は既に満杯!!
クランクの突き当たり?!みたいな場所で とっても狭い病院の前が、そうこうしているうちに 更に車がやってくるわ ワンコは やってくるわ!!
どうしよ???!!と アタフタしていましたが 何とか車も入れられて・・・・
20070506143028.jpg

レントゲンで 確認したところ、現在は いたって順調で、折れた辺りにモヤモヤが いっぱい出来てきていました。 アレックス君の 身体が 一生懸命 骨を再生しようと努力しているって事です!!
病院で順番を待っている間も アレックス君はリラックスしまくりです。 カメラ持っていけば良かった?。 すぐに通路で寝転ろがっちゃうので 通行の邪魔??!! だし、10日間もお世話になっていたので獣医さんや 看護士さんが来て「アレックス、元気??」って聞いてくれるのに 甘えちゃって・・・!!
20070506142957.jpg

で、診察も終わり、再び車へ
往きは 大人しくしてくれていたのに帰りは 危ないから座りなさいっていうのに 立ったまま落ち着かない。
しばらくすると なんか嗅ぎ慣れた臭いが・・・。  「・・・ん?」と振り返ったら そこにはが!!
アレックス、立ったまま やってくれちゃったんですね?
く・さ・い???!!!
その後は すっかり落ち着いて 横になって寝んねしていました。(-_-)zzz
20070506142913.jpg

うちのマンション、足場が出来て幕も張られているので景色も こんな風にしか見れません。 それでもアレックス君は 外の空気が気持ちが気持ち良いらしく、出ては寝転がっています。
20070506142838.jpg

アレックスのエリザベスは水色のものが多い中、透明で良かったのですが かなり凶器になります。本人も その分の幅を考慮に入れないので ぶつかったりして可哀想なのですが、私たちも 気をつけないと特に顔なんかに ぶつかると痛いです! 目に入ったら大変?
首の辺りにオヤジみたいにタオルとガムテープが巻いてあるのですが、それは ボルゾイの鼻が長いので、エリザベスだけでは 寸足らず。 先生が考えて 高さ出しして下さったものなんだそーです。
20070506143227.jpg

そのエリザベスと包帯グルグルは、「さぞや うっとうしいでしょうが・・念のため、あと一週間しておきましょう」と言うことになりました。
・・・・・そうなんです。 エリザベスは 少しでも早く取りたいのですが、スムーズになって急に暴れるようになったら怖いな?と 一抹 不安を感じていたので 残念ですが、半ばホッとしています。
まあ そのお陰なのか 自分で解っているのか、この一週間は ほとんど寝転がって過ごしています。 
20070506143727.jpg

アレックスには 申し訳ないけれど、私の体調の為にも 気分転換になるお散歩が大切・・と思うので 砧公園まで 2時間のお散歩に行って来ました。 でも これはアレックスが お散歩に行けるようになったら このルートで 行こう! という事前調査でもあったんです。
20070506152335.jpg

全治まで5?6ヶ月は 河原には連れて行けないので、リードつきで
気持ちよくお散歩の出来る場所・・・と考えて。 でも 夏の真っ盛りは公園に着けば 日陰が多くて良いのですが、辿り着くまでが ずっとアスファルトだしな?。 けっこう距離あるので考えてしまいます。
20070506143341.jpg

帰りの道で、「ナニワイバラ」が 綺麗に咲いていました♪
20070506143253.jpg

バラの季節、始まりましたね♪
スポンサーサイト
Posted by アレッサ
comment:32   trackback:0
[アレックス]  thema:ペットの健康・病気・怪我 - genre:ペット
comment
やっと一週間ですね~。
アレックス君は、1,2枚目、意外に元気そうですね。よかったです。
でも、エリザベスと、包帯ぐるぐる巻きの足で、ベランダから外を見ている姿を見ると、ヤッパリ可哀想になりますね。
早く、エリザベスと包帯が取れる様になるといいですね~。
アレッサさんもストレスが溜まらない様にしてくださいね。
アレックス君、早く元通りになれますように~!
2007/05/06 16:20 | URL | edit posted by ミュー
こんばんは。
 アレックス君のご機嫌顔を見れて、ちょいと
 安心しました。
 エリザベス、確かに、ぶつかると、アレックス君
 も痛いでしょうし、人にぶつかっても大変。
 早く、取れるといいですね。
 人間でも、ギブスをつけていると、思うように
 動けずイライラして、つい、何かにあたって
 ストレス発散したりしますが、ワンコはしゃべれ
 ないし、その気持ちを思うと・・・。
 
 アレッサさん、砧公園、行かれたのですね。
 本当、気分転換、大事ですね。
 
 早く、よくなりますよう、祈っています。
 アレッサさんも、あまり無理されませんように・・・。
 
 
 
2007/05/06 17:20 | URL | edit posted by HUKUHUKU
前回よりは少しアレッサさんの文章の感じが明るいような気がしてほっとしています。ご心配な毎日でしたでしょう…。

こんな時なのに、アレくんの無防備な姿!
2枚目の写真を見て、やっぱりぷぷぷ…と笑っちゃいます。
がんばれ、アレくん。

さすがにエリザベスをつけていると暴れないでしょうね。
しばらくは可哀想ですが、つけていた方が安心ですね。お顔、怪我しないようにお気をつけ下さいね。

このG.W.で一気に薔薇が咲き始めました。
私もfc2のブログの方に少しずつのせていきたいな~、と思っています。
アレッサさんも、お散歩の道すがら、薔薇で心をなごませて下さいね。(ベランダから一時避難中の薔薇、咲き始める頃でしょうか?そちらもお手入れがたいへんですね。)
2007/05/06 17:22 | URL | edit posted by ガレット
順調に快復されてきているご様子で安心しました
アレ君も 特大エリザベスで不自由でしょうね
しばらくはガマンガマン

ベランダからの眺めいいですね
ここがアレ君の特等席 (’-’*) フフッ・・分かる分かる!

アレッサさんもストレスためずに 散歩の下見で気分転換してくださいね
お大事にしてください


2007/05/06 17:34 | URL | edit posted by クロはち
アレックス
 可哀想ですね

しばらくは不自由な生活ですね

早く良くなって欲しいですね

初めて訪問させて頂きました。

今後も、宜しくお願いいたします。
2007/05/06 18:09 | URL | edit posted by ryuji_s1
お久しぶりです!!
アレックス君順調に回復しているようで安心しました!
にしても、病院で寝転がってしまうなんてアレックス君大物かも~~~
ルディなんて病院に近くなっただけで、もうプルプル震えて、待合室で待っている間中鼻までプルプル震えているのですよ、、

多少は動けるのですね。
エリザベスカラーうっとうしいでしょうね、、、
今は仕方ないでしょうが、早くはずせるようになると良いですね。

全治5~6ヶ月でも歩けるようになるのはもうすぐなのですか?
走れなくても、歩いてお散歩できるようになればいいですね。
アレッサさんも体調お気をつけて下さい☆
2007/05/06 19:41 | URL | edit posted by rudy-love-111
大丈夫ですか?
アレックス君もごきげん顔で、アレッサさんもお散歩に行かれたみたいで本当によかったです。

しばらく更新がなかったので、河原のお散歩が忙しいのかな
って勝手に思ってました。
今、ブログを読んで本当にびっくりしました。
きっとアレッサさんご自身のショックは相当なものだったでしょう。河原の周りの方がいい方達ばかりで本当によかったですね。

ここまで来たらアレックス君のモヤモヤが早く成長してくれる事を私が一生懸命、川向こうからテレパシーで送りますから!
ファイト!ファイト!ファイト!!

2007/05/06 19:53 | URL | edit posted by すぷりんぐ
アレックスくんのご機嫌のお顔が見れて、ホッとしちゃいましたv-410
エリザベスは、ちょっと不自由だろうけど…
もうちょっとの辛抱だねv-218

そう…これから暑くなってくると、公園までがキツイですよね。
ぼたんなんて、黒いから本当に身体が熱くなっちゃって
白いTシャツでも買おうかと思ってるんですよんv-411

アレッサさん、身体に無理をしないように…
もう少しの間…アレックスくんと一緒にがんばってね^^
2007/05/06 20:29 | URL | edit posted by 優花里
何はともあれ経過が順調なようでなによりです。
でもアレ君の姿は痛々しいですねぇ。
まだ長そうですが無理しないでゆっくり頑張ってください!(^^♪
2007/05/07 08:12 | URL | edit posted by びーぐる
アレックス君!遅ればせながら退院おめでとう!
お母さんの心配でハラハラな気持ち良く分かります。
でも、ケガはいずれ治るから・・我が家でもそうだった様にアレックスのためにいろいろと模様替えしたり、食事面でもあまりお腹に負担のかからない物とか・・いろいろと考えたりしちゃいますよネ そして、その分アレックスとの絆が深くなり・・ものすごく甘えん坊!になって・・これがまたとっても可愛いんですよ!?
河原で皆んなと遊べる日が来るまで待ってますよぉ~

PS:砧本村商店街の和菓子やさんの”きんかん”不思議な触感?でとても美味しかったです。病みつきになりそうです。
2007/05/07 10:12 | URL | edit posted by 多摩川4兄弟
v-97 ミューさんへ

退院後は 一週間なのですが、 術後としては
今日で19日になります。
あと11日で 一ヶ月・・・なんて また計算ばかり
しちゃいます。
確かに この包帯グルグルと エリザベスの姿は
重症で痛々しく見えますよね。
でも あくまでも 動きにくくする目的なので、
これが取れたら ハゲが残るだけです!!

・・・と同時に バタバタ暴れるアレックスを見ては
「ひぃ~~!!」と思う毎日が 始まるのでしょう。
2007/05/07 15:36 | URL | edit posted by アレッサ
v-51 HUKUHUKUさんへ

エリザベスは 周りの私たちが 不憫に思って
いるほど 本人は 気にしていないようです。

先生は 人の目のある時は はずしていてもいい、
とおっしゃるのですが、 はずして開放感を味わって
しまうと また つけたら今度は 不快~!って
思うかもしれませんよね。
だから 結局 つけっぱなしにしています。

思いっきり頬擦りしたり 撫で撫でしてあげない~!
と思う 私の方が 余程ストレスなのかもですね。

砧公園の桜、今年は見損なってしまったけど 久しぶりに
ゆっくり 青葉の中を 歩いてきました♪
2007/05/07 18:12 | URL | edit posted by アレッサ
v-85 ガレットさんへ

ご心配くださって 本当にありがとうございます。
目の前に 姿があって 手を伸ばせば触れられて・・・
そして 元気にしていてくれるので 嬉しいです。

そうなんですよ!
アレックスは エリザベスをつけていても ちゃんと
こんなポーズで 寝ています。
ちょっと安心でしょう?

ガレットさん撮影の ご主人の丹精バラ、 拝見
しましたよ~~~♪
楽しみにしていますから!! 
もちろん お菓子のほうは 当然ですが。v-411

移動した先で ずいぶんツボミが大きくなってきました。
それなりに咲いてくれるようなので 私も載せますね♪
2007/05/07 18:18 | URL | edit posted by アレッサ
v-78 クロはちさんへ

は~い、 特大エリザベスで さらに 丈伸ばしをして
頑張っています!!

はち君は エリザベスの憂き目には あったことがない
みたいですね・・・・良かった良かった。

ベランダの景色ね、この写真だと けっこう良く見える
ようなのですが 実際は 「晴れてるんだか 曇りなのか
わからないですよね~」 という会話が飛び交うほど
なんですよ!!

出来る限り ベランダが使用出来ない日が 後になると
いいのですが・・・v-388
2007/05/07 22:09 | URL | edit posted by アレッサ
v-4 ryuji_s1 さんへ

遊びに来て頂いて コメントまで 残してくださって
ありがとうございます!

立て続けに 2回も骨折してしまったので 
私も ショックが大きかったんです。

でも とにかく バタバタさせたり トラブルさえ
なければ 治るものなのですものね!!
時が 経つのを 待つばかりですが、

また どんどん元気になっていく姿を 見に
いらして下さいね♪


2007/05/07 22:14 | URL | edit posted by アレッサ
順調に回復しているようでよかったですね~
エリカラつけても暴れないアレ君偉いです。
ぶんはエリカラ 大嫌いです!
つけたことないですけど・・・

お散歩コースの下見 いいかもですね~
イメージトレーニングにもなるし アレッサさんの気分転換にもなって・・・

早くよくなられますように 心からお祈り申し上げます。
2007/05/07 23:52 | URL | edit posted by pole pole
v-67 rudy-love-111 さんへ

アレックスは 病院って けっこう最初から 大丈夫
だった気がします。
先生が皆な 優しいからかな・・・?

とにかく すぐに 寝転がってしまうので 他の
患者さんたちに(正式には 患者さんの付き添いですね)
笑われてしまいます。v-403

ルディ君の 鼻までプルプルって すごいかも!!
ある意味、 ワザですよね♪

獣医さんによって 多少 考え方とか違うのでしょうけれど
基本的には 骨がくっつくのに 2ヶ月みたいです。
前回のように 固定だけの場合(ギブスも 石膏みたいの
から あのマラカスみたいにソフトなのと いろいろですよね)
は 安静状態が 長期必要みたいです。

それに較べると プレートで固定してあるので 普通に
歩けるようになるのは 早いようです。
少しは 使った方が良い状態 → けっこう 使った方が
良い状態  に だんだん 移って行く訳なのですが
こちらの思う通りにしてくれないのが 困るんですよね!

2007/05/08 13:37 | URL | edit posted by アレッサ
v-127 すぷりんぐさんへ

そうなんです~~、
あの時のショックは やっぱり相当なものだったみたいで・・・
こんなに 体調まで 崩す事になるとは 我ながら
思ってもみませんでした。

やっぱり 治った~~~!!! と思った矢先の
出来事だったから・・・・というのが 大きいですね。

今回のアレックスは 前回と違って ほとんど 寝転がって
過ごしています。 でも たぶん エリザベスが 取れる
までのことのような気がするので その後 怖いかも~~!

川向こうから いっぱいいっぱい テレパシー送って
下さいね♪
2007/05/08 13:42 | URL | edit posted by アレッサ
v-66 優花里さんへ

人生(犬生) いろいろ あら~な! ですよね。
取りあえず 2~3ヶ月、と思えばねぇ・・・・。v-414

確かに 子供時代に 2回も続けて 自由に暴れられない
時期を 過ごさなくちゃならないのは ちょっと可哀想ですが
きっと アレックスには とっても楽しいことが 今後
待っていてくれるのかもしれませんよね♪

今年の夏は 暑くなりそうなんでしょう?
ぼたんちゃん みたいに黒い子の方が やっぱり 熱を
吸収しやすいでしょうね。 
アレックスは 白いけど ロシア産の 暑いのが 超苦手な
犬種なので・・・・どうなることやら。
2007/05/08 13:48 | URL | edit posted by アレッサ
v-56 びーぐるさんへ

やっと 家の中 以外の写真が 載せられるように
なったと思ったら また こんな写真ばかりしか
出せなくなってしまって・・・・残念!

それに ベランダにあるはずのバラたちも 下に移動
しちゃってて なんですが・・・・

でも けっこうツボミも 大きくなってきたので その写真
でも 載せたいと思っております!!
2007/05/08 13:51 | URL | edit posted by アレッサ
v-20 多摩川4兄弟さんへ

お見舞い ありがとうございます~!

私も 皆さんに会いに行きたいのですが、 アレックスって
お散歩の時間帯だけ 起きているような子なので
なかなか 行けそうもありません。

海君は 自ら と~~っても大人しくしていてくれたと
お聞きしていたので、 なかば 羨ましい・・・と思って
いたものですが、 今回のアレックスは たまに
立ち上がったり バタバタしますが わりと大人しく
過ごしてくれています。  でも エリザベス取れたら
ダメかも・・・v-388

あっ、「きんかん」 という 名前が そのまんまのお菓子、 
召し上がったのですね~?
そうなんです。   やみつきになりますよ~~!
梅ヴァージョンも 出るそうですが 種が入っているそうです。
「きんかん」は 一年中 あるそうです。
冷凍しておいて 解凍しかかったのが 夏には 
良さそうでしょう?♪
2007/05/08 13:58 | URL | edit posted by アレッサ
アレッサさん! こんばんは(^-^)
後10日エリザベスのままなんですね~確かに場所もとりますよね~アレックス君はどう思ってるんでしょう(^^;ゞ
アレックス君も外の空気も吸いたいでしょうし歩き回りたいでしょうね~アレッサさんも気分転換に時間が取れたらお散歩行けたらいいでね~お花にも出会えたし(^-^)花びらの質感も夏椿のようなバラですね~v-353 綺麗(〃∇〃)

車の中で・・・v-356 臭いはとれましたかー? (爆)
早く回復して素敵な毛並みが元に戻る日を楽しみにしています。
頑張ってね(^-^) アレックス君
2007/05/08 21:18 | URL | edit posted by ノエル鷺草
v-111 pole poleさんへ

ブンちゃんも アレックスと同じ、サイトハウンドの脚
だから 細いですよね~。
犬の骨折の検索をしていると イタグレさんが わんさか
出てきます。 
ブンちゃん エリザベス経験なくて 良かったですよ~!
これからも そんなことにならないように・・・・v-410

イメージトレーニングにしては いきなり とって~も
治ってからの 散歩コースでした。
まあ その方が楽しいから良いですよね♪
2007/05/08 22:26 | URL | edit posted by アレッサ
v-25 ノエル鷺草さんへ

たくさん応援をありがとうございます~♪

エリザベスのせいか 退院してから ほとんど寝転がって
暮らしています。  その方が 絶対に良いのですが、
今度の土曜日に また レントゲンを撮って、 モヤモヤが
もっと増えていたら 包帯を外すことになるのだけれど、
今日も 一人でオモチャに飛びついたりして 遊んでいる
ときもあるので やっぱり 怖いです~~v-388

ほんのちょっとなら 外に出してあげてもいいと言われて
いるのですが、 今度の診察までは我慢しようと思います。
アレックスも まだそんなに 運動を求めている風でも
ないことだし・・・

車の座席のe-283は e-283袋 を
持っていたので 即座に片付けたし、窓を 開けていたら
臭いは すぐに消えました、良かったです~~v-411

あの 『ナニワイバラ』 は 原種系なので 強いです。
一季咲きですが 何ともいえない魅力ですよね♪

 
2007/05/08 22:36 | URL | edit posted by アレッサ
冒頭のアレ君を見て吹き出したのとやっぱり窮屈そうだなあって思うのと元気そうで嬉しかったのと複雑な感じです。五枚目の写真がちょっと哀愁(笑)

後半の公園はよさそうな場所ですね。コレからだんだん暑くなってくるので緑の多いところは押さえておきたいですよね。
2007/05/09 00:20 | URL | edit posted by よ~かん
v-37 よ~かんさんへ

本人は 私たちが嘆くほど 気に病んでいないのだと
思います。 けっこう元気ですよ!!v-397

あのエリザベスと 包帯ぐるぐる姿だから 痛々しく
見えるのですが、 本当に あれがなかったら
絶対に もっと暴れていると思います。

エリザベスしていると 自然と一定距離を 置くことに
なるので なんだか寂しいような・・・・
しかも凶器になるので・・・・v-405
2007/05/09 22:40 | URL | edit posted by アレッサ
アレックス君 あと暫くの辛抱ですね、でも 本当に長い間ごくろうさまです。アレックス君の方が今の状態を上手に?過ごしているのではないでしょうか?アレッサさんも早くお花等の手入れが出来るようになられることを祈っています。もし、お時間が有りましたらバラにかける殺虫剤は何が良いか、お教えくださいませ。小さな毛虫のようなのが付いて葉が白っぽくなってきますのです。宜しくお願い致します。
2007/05/11 20:42 | URL | edit posted by カピラ小坂洋子
v-254 カピラ小坂洋子さんへ

確かに、私たちが 憂いているほど 本人は 気に
病んでいないように思えるので 救われています。

エリザベスと包帯グルングルンのせいか、 今の所
けっこう 大人しく過ごしてくれるので 助かっています。
でも 明日、土曜日に また獣医さんなのですが、
今度こそ 素足が出てくるかもなので、 嬉しいような
怖いようなです。 v-388

ところで バラに毛虫のようなのがいるんですか?
で、葉っぱが白くなると・・・?
オルトランなどの殺虫剤のスプレーが 「速やかな除去」
という意味では最も効果的だとは思いますが、 
ワンコたちへの健康を考えて 悩んでいらっしゃるのだと
思います。

環境に優しく・・・となると どうしても漢方っぽい 緩慢な
効果には なります。  木酢液は代表選手ですが、
なかなか 害虫の除去までは 出来るか・・・?という
感じです。  「ニームオイル」 も 昨今では人気が
高いのですが、乳液のように白いので 葉っぱが
白くなります。  それに何と言っても けっこう 強烈な
臭いがするので お花の時期は あまり使いたくない
代物です。  「木酢液」も「ニーム」も 樹 自身を強くして
病気予防にする という意味が強いのです。

あとは 牛乳をスプレーすると 虫が窒息するので それも
ワンコに 害がなくて 良いかもしれません。
とにかく
ワンコが なめたりする心配のない場所なのでしたら、
ワンポイント的に オルトランなどの スプレーをするのが
早いとは 思います・・。 
最近の様子を また 探ってみますね!
2007/05/11 22:21 | URL | edit posted by アレッサ
有り難う御座います。オルトランはいよいよの時たまに使いますが犬はその日は庭に出せないので余り使わないようにしています。牛乳をスプレーするのは初めて知りました。これなら何時も手元にありますし、ワンにも大丈夫ですから助かり増す。
そんなに立派なバラではありませんがやはり気になるのでお伺いいたしました。本当にどうも有り難う御座います。
2007/05/13 21:33 | URL | edit posted by カピラ小坂洋子
すみません、遅レスですが・・・
アレ君、経過が順調で、ほんとによかったですね!
若いんですもの、直るスピードは絶対速いはずですよね。
エリザベスついてると、お互いに、お顔にちかづけないからさみしいですね。早くとれるといいですが。

↓で精神的なものが体調に現れる、っておっしゃること、判ります。わたしもこの数年そうです。
すぐジンマシンでてみたり、耳がきこえにくくなったり・・・
わたしなんか、ちょっとやなことがあるだけで最近すぐなってますが、今回みたいなことなら、体調くずされてもほんとに当然だとおもいます。

自然がきれいな季節だから、アレ君がちょっと間、お留守番大丈夫ならば、散歩や植物の手入れは気分転換に一番よさそうですよね。
アレ君と一緒に、アレッサさんも養生してくださいね。
2007/05/15 02:42 | URL | edit posted by 華
v-99 カピラ小坂洋子さんへ

なんだか たいして参考にならないような お返事に
なってしまって・・・・申し訳ありません。

牛乳も 葉っぱが白くなってしまうんですけどね。
ちょっとなら テデトールが 一番ですけど・・・
でも 気持ち悪いですものね。

でも 虫も 来なくなったら 環境悪い~~ってこと
ですから、 ある程度は しょうがないですよね。

オルトランは かなり効きます。 それだけに 強いって
ことですよね。
2007/05/15 22:01 | URL | edit posted by アレッサ
v-61 華さんへ

こちらこそ なかなか お邪魔出来なくて 申し訳ありません。

華さんは ジンマシンが出たり・・・耳が聞こえにくく
なっちゃうんですか?
それって けっこう スゴイですね!!

私、自分に限っては・・・と思っていたので けっこう 
今回は ショックでしたよ。
やっぱり 歳には 勝てん・・・かな~。
気にしなければいいんだ~~って 頭では解っていても
無意識レベルで 絶対に気にしちゃっているんですよね。

でも 本当に、お陰さまで 大分 良くなりました。
アレックスは 確かに若いので 治るのが早いと思います。
でも また 暴れるようになってきました・・・マズイ!!
2007/05/15 22:06 | URL | edit posted by アレッサ
comment posting














 

trackback URL
http://laurie1.blog63.fc2.com/tb.php/239-bd442505
trackback
