スポンサーサイト
Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
強風の中でERオセロが・・
連休後半は、毎日ひどい風です。今朝も起きるなりベランダに直行!!
「あぁっ、やっぱり!!」(>_<) 我が家では大株な『キャンドルライト』が他の鉢に倒れかかっている!! でも、思ったより被害は少なくて、ブラインド枝が一本と ツボミ一個折れたくらいで済みました。
osero0002.jpg

イングリッシュ・ローズの『オセロ』です。比較的マイナーですよね。有名な名前をもらってるのに・・。と?っても美しいのに・・。(・・? でも、「NHKのバラ大百科」を買ったら初版限定!!というオマケ(?)がポストカードで、その中の一枚だった。嬉しい?。
昨日も一昨日も、日中は花びら一枚だけ ぴらり?っと開くのですが、夜には それも閉じて・・・
20060507212008.jpg

そして ついに開いたんですね?!! 気を持たせた分、すごい迫力(^0_0^)
20060507212148.jpg

このオレンジさんは、我が家の長老。まだベランダに何もない頃に、(そして特にバラというものに特別な執着がなかった頃)買った為、タグも いつしかなくなり、お名前が解らなくなりました。
 10年も植え替えひとつしてあげなかったのに、毎年ポツポツと花をつけてくれていました。 やっと一昨年 植え替えの必然性に気付き、やってあげたら 今年は 本当に たくさんのツボミをつけてくれて・・・いじらしい子なので、敬意を表して画像をアップ!!
スポンサーサイト
Posted by アレッサ
comment:2   trackback:0
[バラ]  thema:ガーデニング - genre:趣味・実用
comment
こちらも強風と雨に、ちょうど咲き始めのバラ達が心配でたまりませんでした。
オセロ、迫力ありますね、とても情熱的v-42
長老のバラさんにも拍手です!!
植替えしてもらって、ますます綺麗なお顔を見せてくれそうですね。
2006/05/08 17:21 | URL | edit posted by さくら
さくらさん、来てくださって有り難う!!
長老のオレンジさんは いろいろ図鑑とかも見てみたのですが こんな感じのって多いから、結局だれなのか 判らずじまい・・  その時 カクテルのあんどん仕立てのも買ったのですが、台木に乗っ取られて 今は可愛いノバラが咲いてます。 ^^;  でも カクテル君もツボミがぽっきり折れた時に ブスっと挿しておいたら つきまして、挿し木も結構 大きくなり しぶとく生き残りました!!
2006/05/10 14:09 | URL | edit posted by アレッサ
comment posting














 

trackback URL
http://laurie1.blog63.fc2.com/tb.php/24-f64968fa
trackback
