Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
包帯取ったら 「キャぁ?!!」
20070521111607.jpg

19日の土曜日、術後一ヶ月です。 またしても朝一を狙って獣医さんへ
でも 朝一狙いの患者さんは多く、すでに駐車場は いっぱい!
うちの車の後にも もう一台・・・・後ろの車から出てきた男性が
「なんだぁ、アレックスじゃないか?!?」 
・・・と見れば 河原のお友達、ウェルシュ・コーギーのリキちゃんのパパさんでした。 この写真は前回の骨折が治って河原復帰した日のもの。   リキちゃん、なんと ボールを飲み込んで開腹手術したそうで・・・この日は抜糸に来ていました。
20070521111046.jpg

初めて見る 生「レオンベルガー」さん♪
とっても大人しい仔でしたが、 なんと体重は53キロだそう!!
アレックスには吠えたミニチュアダックス君たちも、その仔が入ってきたら 腰を抜かしていました!! 
入れ違いに診察室に入らなければいけなかったのですが どうしても写真を撮りたくて 先生にアレックスを一瞬 預けて撮りに走ったので、焦ったのと興奮で ぶれてしまった。
20070521105048.jpg

レントゲンでの確認で 骨の方は極めて順調♪  一ヶ月で これだけ治るのは かなり良い方だそうです。  そこまでは良かったのですが・・・・
一ヶ月 巻きっぱなしだった包帯の中、皮膚などの状態をチェックするために外したら、 手の甲の辺りと指の間とかが 蒸れて かなり爛れていたんです 
わ??ん、大ショック!!  またしても怪我に弱い私は 貧血を起こしそうでした。(頑張れ わたし!!) 写真は さすがに撮れませんでした。 
ただ、心配していた手術の傷口は セーフだったので一安心。   足先の方は通気性を良くするために ちょと カヴァーするだけになりました。 で、このように ヒツジさんの足のようになっています。 
20070521105134.jpg

「いやあ、まいりましたな?。 僕も ちょっと痛いような痒いような 気がしてたんだけど・・・」

「アレックスぅ?、それなら もうちょっとアピールして下さい! こんなに 酷くなっていたんだよ!」

20070521105709.jpg

その翌日、彼は午前中は 良く寝ているので 生田緑地のバラ園に行って来ました。 朝、速攻で行かねば!と思っていたのに 若干 出遅れたのでどうかな?と思いましたが 妙にあっと言う間に着いて (土日は9時に開くのですが)9時ジャストでした!
20070521105733.jpg

去年は行くのが遅かったので かなりお花も終わりの状態でしたが 今年は 真っ盛り♪  先週の方が もっと良かったかな?
20070521105601.jpg

「オジリア」というドイツのタンタウ社のバラ。 花びらの裏が白くて綺麗でした♪ 
20070521105634.jpg

今年の我が家のピエール・ド・ロンサールは 肥料不足で お花は とっても小さいのですが こちらのは さすがに見事でした♪
20070521105818.jpg

「リスザル」さんを 肩に乗せている方がいたので 写真を撮って良いですか? とお聞きしたら、「樹に載せた方が良いでしょ?」と、移動して下さったのですが、動いちゃうから かえって難しかった・・・。
20070521105850.jpg

やっぱり お顔を撮りたいので回り込むと、解っているのか? すぐにあっち向いちゃう! 
20070521105916.jpg

必死に撮ってたから バラより多かったりして・・・
Posted by アレッサ
comment:41   trackback:0
[アレックス]  thema:ペットの健康・病気・怪我 - genre:ペット
comment
アレ君 羊さんのおててですね 傷はすぐ治りますよ
がんばれ アレッサさん!
順調な快復でひとまず安心ですね

バラ園は満開ですね
アーチのバラすごい花数!

リスザルちゃんも 連れて来られてるんですか・・・
なかなかじっとはしてくれませんね

2007/05/21 15:13 | URL | edit posted by クロはち
アレッサさん
がんばれ~。
爪も肉球も真っ白でお嬢様の様ですわ。
アレックスを先生に預けて撮影なんてさすが、ブロガー!
薔薇も咲き時を知ってらっしゃるんですねぇ。
香料屋なんで、今まさにバラの香りに包まれていて、グッドタイミング!
2007/05/21 17:41 | URL | edit posted by ゼミママ
アレックス君、順調な回復で良かったですね~

人間の病院も、患者さんが多くて待ち時間が大変ですが
獣医さんも、込んでいるのでるようですね。

バラ園、満開ですね。家のは満開を過ぎたような気がします。
あとはオールドローズと鉢植えくらいです。
もう咲くかと待っていましたが、咲きだすと早いものですね。

アレックス君ももう少しですね。


2007/05/21 19:19 | URL | edit posted by ミュー
こんばんは!
 アレックス君、順調なようで、よかったです。
 今度は、通気性よくなり、安心ですね。
 (貧血おこしそうな位・・・!!!
  アレッサさんは大丈夫ですか???)
 さらなる回復、祈ってます~。

 バラ園、綺麗ですね。
 まさに、今、一番すてきな時期ですね。
  
 お猿さん、肩にのせられていらっしゃる方が
 いらしたのですね~。珍しいですね~。
 ナイスショットです♪
2007/05/21 21:03 | URL | edit posted by HUKUHUKU
アレックス君 順調に治りつつですね、良かった出う。おもわづ以前骨折してギブスをした時のことを思い出しました。早く取りたくてはずせば直ぐに歩けるかと思っていたらはずした後の方が歩く練習でルハビリでした。アレックス君くれぐれも用心して気長に治してくださいね、余り神経質になるとご自分がつかれますから。
バラ園のバラ 綺麗ですね、近くの離宮公園が今バラ展をしているのですが毎年この時期行く機会が取れません。もう大分と散っているようですし、行こうか まよっています。
2007/05/21 22:18 | URL | edit posted by カピラ小坂洋子
アレックスくん、順調に良くなっているんですね^^
良かったv-410
でも…足先の腫れ…かゆかゆだったのかなぁ?
包帯早く取れるといいですね…
もう少し…がんばろうね^^

バラ園、すご~~い!
でも…アレッサさん家のピエール・ド・ロンサールもすごい!
花びらがびっしりなんですね。

アレッサさん、がんばってねv-218
2007/05/21 23:08 | URL | edit posted by 優花里
おはよ~♪
アレックスくん、全快まであともうちょっとね。
頑張れ~!!!!

生田緑地、例年に比べどうだった?
昨日ね、調布の京王アンジェにいったの。
毎年行ってるけど、いつもはバーゴラがすごいことになってるのに、昨日はなんか苑内全体にポチポチしか咲いてなくて、
がっかりしたのよ(ーー;)
行くタイミングが早かったとも思えないしなあ・・・・
管理するひとが変わったようでもなかったし。。

2007/05/22 09:55 | URL | edit posted by bluerose
追伸
これは生田緑地のピエールちゃん?
な、なんかうちのピエールと全然勢いが違うなあ。
生田緑地ね、
お友達の奥様がバラ好きで、ボランティアでバラのお手入れやってるの。
さすがにそこのお庭のアーチはすごいことになってるのよ。
うらやまち。
2007/05/22 10:00 | URL | edit posted by bluerose
こんにちゎ(๑→‿ฺ←๑)
アレックス君、術後の回復が早くて良かったですね!!

実は・・・エルマーも先日ドッグランで他の犬にいきなり顔を噛まれました(記事にはしてませんけど)
顔から口の中を牙が貫通して、ビックリするほどの流血でした。

凄く心配でしたが、先生に見せたら縫わなくて大丈夫とのことで今は抗生剤飲ませて、その他はいつも通りです。

何があるか分かりませんね~

それにしても、いきなり走って来て本噛みする犬はどうかと思いましたよ。。。(╬◣д◢)

飼い主さんには誠意ある対応をして頂いたし、周りの方にも親身になって頂けましたが・・・

って、何かグチっぽくなりましたが元気そうなアレックス君を見れて良かったです。

v-254も凄くキレイ、写真お上手ですねv-424。。
2007/05/22 19:06 | URL | edit posted by rinda
順調に回復 よかったですね~
あれれ!今度は爛れちゃったのですか~~

貧血なんか起こしている時ではないですよ~~!
って 仕方ないですね。
これは慣れるしかないようですので・・・
レオンベルガー すごいですよね~
私も見たことあります。本当にライオンみたい!

あと少しでエリカラも外れるのではないでしょうか?
こんどこそ思いっきり遊べますね。

あはは!びーぐるさんの行っていらしたところですね。
すごいお天気だったみたいね。

リスザルさん 可愛い!
2007/05/22 20:47 | URL | edit posted by pole pole
アレッサさん、確かに怪我を見ると貧血起こしそうに
なりますよね。
本当に頑張っていますよ。アレッサさん!
そして、アレックス君も!!

バラ園きれいですね。癒されましたか?
うちのマンションにもリスザルを飼っていらっしゃる方が
いますよ。かわいいですよね。

凹む事が合ったら、私のように沢山食べて
パワーを付けてくださいね。
私の場合はストレス太りになりそうですが(笑)

2007/05/22 23:59 | URL | edit posted by すぷりんぐ
v-57 クロはちさんへ

「見てください、ほら ここも!」 って言われて
思わず見て 「ひぇ~!」って感じでした。
でも 母なんだから ちゃんと見てあげなくちゃ!とも
思ったんですよ。

さすがバラ園ですね。
でも ここは 旧向ヶ丘遊園なので 今はなく、
ボランティアの人たちの手によって このバラ園は
成り立っているので 無料だし・・・・立派ですよね♪

リスザルさん、 生で見たのは初めてでした。v-411
2007/05/23 10:01 | URL | edit posted by アレッサ
v-74 ゼミママさんへ

私、香りのものって好きなので 香料屋さんにお勤め 
なんて なんだか素適~ と思いました♪

作り物の香りは イヤだけど エッセンシャルオイルなど、
本物のエキスは 確かに心身に影響がありますものね!

この写真と撮ったときは 真っ白なお嬢様のようでしたが
見張ってはいたのですが ハッと気付いたら けっこう
カジカジして ボロボロになりました。 v-412

2007/05/23 10:06 | URL | edit posted by アレッサ
v-67 ミューさんへ

そうなんです、特に土曜日の朝は 混むようです。
年中無休で やって下さるのですが、
担当の先生が日曜日 お休みなんです。
逆に 朝一狙いの混乱が 収まったころに行ったほうが
本当は いいのかも・・・・。

この時季のバラは 最もゴージャスなのですが、
ワ~~っと一気に咲いてしまうので 慌てますよね。
暑い日は あっと言う間に萎むし、風が吹けば痛むし・・・。

もうちょっと ボチボチ順番に・・だと いいのにね! 
2007/05/23 10:11 | URL | edit posted by アレッサ
v-52 HUKUHUKUさんへ

まったくね~、 中学生の頃から 急に苦手に
なってしまったので、 なかなか 治りません。v-388
なんだか 余計な想像しちゃうんでしょうね・・・

でも アレックスのために!! と思って ちゃんと
見ました。  (なんとか 持ちこたえましたよ!)

とにかく 気分転換とかが 必要なんだろうな~と思って
アレックスには 悪いけど、 チョコチョコ出るようにして
います。
一番 綺麗なときに バラが 見れたと思います♪

リスザルさん、可愛かったです。
2007/05/23 10:17 | URL | edit posted by アレッサ
v-50 カピラ小坂洋子さんへ

小坂さんは 骨折されたことが あるんですものね!
私は 未経験なので 知人たちに どんな感じか
聞いたりしていました。  でも人間は ちゃんと
治そうと大人しくするけれど ワンコは 非協力的
ですものね~。

あまり 気にしないように・・・と努めているのですが
「途中でずれて・・・」 とか、 「やり直しの手術でした」
とかいう話を聞くと やっぱり 不安になってしまいます。

アレックスの治癒力に 頼るしかありませんね!

バラ園、 ぜひ 行ってみて下さい。
終わり際だとしても やっぱり 綺麗だと思いますよ♪
2007/05/23 10:26 | URL | edit posted by アレッサ
初めまして
初めましてhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
リンダさんのブログから来ました。
アレックス君、大丈夫ですか?
骨折しちゃたんですね。
痛々しいので、可哀想ですね。お散歩も、行けないしね。
1日も、早く良くなるといいですね。願っています。

薔薇も、すごく綺麗ですねhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12">
ローズがいっぱい居るわぁー(笑)http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9CD.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9CD.gif" alt="" width="12" height="12">


改めて、GRのローズ♀7歳とBORのアッシュ♂4ヶ月を飼っています。


もしかして、エルマー君と兄弟ですかhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">
となると、スパークの子ですかhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">


我が家のアッシュは、エルマー君と異母兄弟です。
スパークの子です。


突然のコメント済みませんでした。
失礼致します。
2007/05/23 10:53 | URL | edit posted by ローズ&アッシュママ
v-85 優花里さんへ

骨の方は いたって順調なので ホッとしています。
でも 気を抜いたらいけないのが こういう時期ですね!

昨日も 獣医さんに行って 爛れの消毒をしてもらって
もしもの場合のために 包帯の替え方など 
ずっと見ていました。 二日間で けっこう 良くなっていたので 貧血は起こしませんでした。v-407

写真の ピエール・ド・ロンサールは バラ園のものなんです。
我が家の・・・・今年のは 写真にするほどではないのですが、
去年のは こちら →  http://laurie1.blog63.fc2.com/blog-entry-39.html

去年の5月は すごかったな~~!!
2007/05/23 11:28 | URL | edit posted by アレッサ
v-20 blueroseさんへ

まだ一ヶ月なので先は まだ長いのよ~~。
走らせたり出来るような全治は 5~6ヶ月なの。
でも 今の所は ごく順調だから 嬉しいです♪

私、京王アンジェって 初めて聞いたの!
・・・で、 ブルーローズさんの所に行って見てきた。
ほんとうね~、ぜんぜん スゴイことになっていないよね!!

うちの近くの遊歩道を バラで緑化している方がいて、
いつもは 素晴らしい~~のだけど、今年も 楽しみに
通りがかるんだけど 「どうした?」 って感じ。
やっぱり その年によって いろいろなのね。

生田緑地は 去年 行ったのが初めてなの。
しかも 6月に入っての閉園近くだったので 寂しかったから
比較出来ないのですが、 やっぱりモダンローズの方が
多いです。
それにしてもボランティアの 手だけでって スゴイよね~。
2007/05/23 11:36 | URL | edit posted by アレッサ
v-20 rindaさんへ

あちらにも書き込みましたが、 更新がなかなかないので
心配していたら・・・・ そうだったんですね!
その胃痙攣は エルマー君の 怪我とは無関係なの?

それにしても ビックリ!!
初めて会う犬だったんですよね?
うちのアレックスも 他のワンコを攻撃するって 全く
レパートリーにないみたいだから、 多分 エル君も
そうなんじゃないかと思うんです。

いきなり 走ってきて顔を噛んで、しかも 牙が口の中を
貫通!?v-404
ビックリしたでしょう~~!!
血が止まらないと 怖くなってしまいますよね。

でも 縫ったりするような 大事に至らなくて良かった!!
同じお腹から出てきた仔だから 本当に 他人事とは
思えないんです。 (小さいときに会ってるし!)

ブログに書くと 解っちゃったりしますものね。
だから ここで rindaさんが 愚痴を言ってくれて
なんだか 嬉しいですよ♪
2007/05/23 13:17 | URL | edit posted by アレッサ
v-78 pole poleさんへ

そうなんです、貧血起こしている場合じゃないので
踏ん張りました!! v-388
自分の手だったら 見れなかったかもだけど、
アレックスのは ちゃんと見なくちゃ!!と思ったの。
でも その後、処置室から追い出されて しばらく
外の空気、吸いに行っていました。

そろそろ暑くなるし 湿度も多くなってくるから エリザベスで
また 蒸れちゃいますよね。
この包帯が 動き抑制に どれほど効果があるのか
イマイチ (・・? ですが、 先生が そうおっしゃるし、
言うこと聞いておいたほうが 良いと思って。

びーぐるさんが自転車で いかれたところです!!
見事でした♪
2007/05/23 13:25 | URL | edit posted by アレッサ
v-19 すぷりんぐさんへ

すぷりんぐさんも 確か 怪我に弱かったんですよね!
お友達が 何人かいるな~って思って 安心したの
覚えています。 (安心して どうする・・・・)

えっ、同じマンションに リスザル 飼っている方が
いるんですか?  それって かなり低い確率ですよね。
やっぱり 肩とかに乗せて お散歩? とかに行くのでしょうか?

バラ園、見事でした。
家で 育てるのも楽しいですが、やっぱり これでもか!!
っていうほど 咲いている こういう風景も たまには
良いですね♪
2007/05/23 13:32 | URL | edit posted by アレッサ
v-66 ローズ&アッシュママさんへ

はじめまして!
いらして頂いて とっても嬉しいです♪

先日 アッシュ君の写真、 大関さんのブログの方で
拝見しましたよ!
4ヶ月では まだまだ可愛い盛りですね~v-344

アレックスは 二回目の骨折なんですよ・・・v-388
前は指だったのですが それでも 2ヶ月丸まる お散歩が
出来なくて可哀想だったのに、治って たったの1ッカ月で
今度は手術するほどでした。

そうそう、 スパークの子供で しかも エルマー君とは
同胎の兄弟なんです!!  他の仔も 大関さんの方では
写真とか 何頭かは見たのですが、ブログやってたりする方は
いないようなので rindaさんのブログが 楽しみです♪
本当なら とっくに対面している ところなのに、 続いての
骨折で いまだ 叶わず、なんです。

ママは 「グレース」 ですが、アッシュ君のママは 
誰なんですか?

また 遊びに来て下さいね~v-354
2007/05/23 17:00 | URL | edit posted by アレッサ
順調に回復してて、よかったです(=^ェ^=)
でもただれが・・・かわいそう、痛痒かったでしょうね。
アレッサさん、ばくばくしたでしょう?
よく頑張れましたね・・・わたしならだめかも。

でもレオンベルガーさんの写真を撮りに走るアレッサさんの姿を想像してほのぼのしちゃいました。

リスザルもすごいです。(^.^)
肩に乗っけてお散歩なんてかわいすぎ。
木に乗せたりして、どんどん上にのぼってったりしないんでしょうか?慣れてるから大丈夫なのかな?

じつは・・・うちもいま、ちょっとすごいことになってしまいまして。
まだUPはできないのですが、仲間が増えそうです。
明日かあさってあたりUPできる・・・かな?
2007/05/23 17:43 | URL | edit posted by 華
大関さんのブログで、アッシュを見て下さっていたんですかhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9CD.gif" alt="" width="12" height="12">
ありがとうございます。


アッシュのママは、マエストロの娘で、「レイ」ちゃんと云う子のです。


実は、シルバーの子が欲しかったので、スパークとグレースの子をhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">と考えていましたが、遅くて、みんな決まってました。


アレックス君、早く良くなるといいですね。
いつかお会い出来たら、いいですねーhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12">


此方こそ宜しくお願いします。
ちょくちょく覗きに来ます。
アレックス君のFUNにも、なりました。隠れエルマー君のFUNでも、あります。(笑)http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9CD.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9CD.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9CD.gif" alt="" width="12" height="12">
欲かいちゃたかなhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/05/23 18:30 | URL | edit posted by ローズ&アッシュママ
今日はあつかった~っっ
京王アンジェは京王多摩川なんだけど、多摩川越えてすぐなのよ。
今年はなんでかさいてなかったからつまらなかった。

で、今日行ったの、生田緑地!
暑かったあ~ 生田はこの数年毎年いってるんだけど、いつもは土日だったから混雑もすごかったけど、今日は平日なのに凄かったよ。
植物園って、中高年におじいちゃんおばあちゃんが多いのね。。。私もか・・・・(*^。^*)
見ごろのうちに神代と大船行かなきゃ(^^♪
2007/05/23 19:00 | URL | edit posted by bluerose
v-112 華さんへ

取りあえず 骨の方は順調なのですが、 でも 
まだまだ気は抜けない 日々ですものね~。
一瞬のことで 苦労が水の泡・・・って 事もありますからね!

頑張りましたよ~、 自分のことなら ダメかもだけど、
アレックスの お手手の傷は ちゃんと見て把握して
あげないと いけない!と 母は 思いました。v-91

レオンベルガーさんの写真を 撮りに走ったのは、
爛れの発覚する前だったので 元気だったんです~v-392

リスザルさんね、 写真にも 青いヒモが写っていると
思うのですが いちおう リードが ついているんです。
でも ノーリードにしちゃったら 行っちゃいますよね!!
2007/05/24 10:32 | URL | edit posted by アレッサ
v-98 ローズ&アッシュママさんへ

はい、見てました!
ちょっと首を傾げて 可愛いな~と思っていたんです。

あっ、レイちゃんの 子供だったんですね!
レイちゃんも 写真が 載っていましたね。

スパークパパは HPにも画像があるし、 活躍中だから
しょっちゅう見れますが、 グレースの方は姿を 一度も
見たことがないので ちょっと寂しいんです。

スパ君 X グレース ベビーを 考えていた?
・・・・ってことは、 アレックスやエル君の時ですか?

私も 早く 皆さんと ボルちゃんたちに 会いたいです!!
2007/05/24 10:37 | URL | edit posted by アレッサ
v-254 bleroseさんへ

昨日も暑かったけど 今日も暑い~!
風がない午前中は 特にね。
午後は けっこう 風が通って気持ちよかったね。

ところで 昨日 行ってきたのね、 生田緑地!!
あんなに暑い日だと バラも ちょっとクテ~って
感じじゃなかった?
私は 日曜日でも 10時には 引き上げたので
それほどの 混雑ではありませんでした。

京王アンジェ、 来年は 良くなっているかな?

去年は お互いに神代植物公園 行ったよね♪
大船は バラの時季に行かなかったけど やっぱり
混むのかな~?
2007/05/24 10:50 | URL | edit posted by アレッサ
ハイそうです。
グレース×スパークの子の時です。
だから、アレックス君やエルマー君の時ですね。
http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9AA.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9AA.gif" alt="" width="12" height="12">もしかしたら、http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F945.gif" alt="" width="12" height="12">アレックス君やhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F945.gif" alt="" width="12" height="12">エルマー君の兄弟を我が家も、飼って居たかも、知れません。http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12">
仲間になって居たかもhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/05/24 11:06 | URL | edit posted by ローズ&アッシュママ
v-20 ローズ&アッシュママさんへ

あらぁ、それは残念でしたね~v-390

この仔たちは もう、あと25日で 一歳ですものね。
大分 前から 欲しかったんですね!

私は たまたま連絡したタイミングで 一番最初に
見に行けたようです。  まだHPに 写真も 
載っていなかったので、 結局 アレックスの写真は
子犬販売の ところには 載りませんでした。

でも ついにアッシュ君が 来たんですものね。v-407  幸せですねv-344

2007/05/24 14:18 | URL | edit posted by アレッサ
あららら、突然更新している!v-12
でもアレッサさんの更新はいい知らせだから一安心。
わんちゃんは喋れないから可哀想だけれど
何とか無事でよかったですね!
リスザル飼っている人って私も以前会った事あるんだけど
おっさんというかおじいさんっぽい人でしたか?
可愛いし握手すると指の感触がやわらかくて
面白いんだけど40万円ぐらいするんですよね・・・
バラ苑見れて良かったですね、気分転換には最高でしょ。
2007/05/24 23:13 | URL | edit posted by びーぐる
四枚目のアレ君の写真に思わず吹き出しそうに(笑)
一体どんな訴えなんだろう~
でもどんどんよくなってきて嬉しいですね♪

下向きのバラがいい色していますね~
2007/05/25 00:38 | URL | edit posted by よ~かん
こんにちは♪

アレックスくん、順調な回復でよかったね。。。

また、貧血おこしそうだったの?
私も負けずに、文章だけで想像して、貧血なりそうでした(笑
この間、カメラとともに道路でこけてしまって、体中あざ。。。
擦り傷。。。血をみただけでびっくりで痛さ倍増でした。
ちなみにカメラは私がかばった」んで大丈夫だった・・・

薔薇の香りに癒されたいって思うのに、今年はまだ薔薇を見にいっておりません。。。
自然の薔薇の香りはやっぱり一番ですね。


2007/05/25 12:55 | URL | edit posted by hirame
こんばんは☆

アレックス君骨は順調に回復していて良かったですね。
確かにずっと包帯していては通気はわるいですよね、、、

アレッサさんが写真も撮れないほど、失神しそうなほど、、酷かったのですか??
でもきっとすぐ直りますから大丈夫!!

でも、、、まだエリザベスカラーは取れないのですよね、、、
もう少しの辛抱ですね。

薔薇が綺麗ですね。

リスざるちゃんの1枚目の写真可愛く撮れていますよ~~
枝に乗せたら、そりゃ動きますよね(~_~;)

アレッサさん、あともう少しですね、ファイトです☆
2007/05/26 04:32 | URL | edit posted by rudy-love-111
v-67 びーぐるさんへ

お陰さまで~~!!
良い結果でブログを更新することが出来て嬉しいです。
いつも 皆さんに応援していただいてばかりで・・・・・
本当に 心強く感じています。  

リスザルさんの飼い主さんは 女性でしたよ♪
もしかして ご夫婦の 片割れってことも 考えられますが・・・。
撮影することに 夢中で、 というか あっと言う間に
木の上に上がってしまったので 触るチャンスが
ありませんでした。
びーぐるさんは 握手したんですね、ラッキーでしたねv-354

びーぐるさんの記事で 生田緑地を 見に行かなくちゃ!
と気付きました。v-411
2007/05/26 18:51 | URL | edit posted by アレッサ
v-99 よ~かんさんへ

骨折は安静にして、あとは 自然治癒を 待つしか
ないんですものね。
日いちにちと 良くなって来ているせいか、 最近
けっこう スイッチが入って 暴れる時間帯が あるんです。
そういう 非協力的なところが 怖いんですよね~!v-404

変な顔のアレックスを 載せるのが けっこう趣味になっています。 よ~かんさん、笑ってくれてありがとう!!
2007/05/26 18:56 | URL | edit posted by アレッサ
アレくん、すごく元気に…?と思いましたら、最初の写真は前回の河原復帰の時のものだったんですね~。
…、いえいえ、私もあせってはいけませんね。
慌てずに、アレくんの回復を待たねば。

骨と傷口の順調な回復、おめでとうございます!
ちょっとほっとしますね。
!と思ったら、包帯の下が~~~~!
今の季節、確かに蒸し蒸ししますものね。あああ可哀想。
アレ君の表情、人間だったら頭をポリポリかきながら「僕もちょっとおかしいかと思ってはいたんだよぉ~」と、まさに言いそうなお顔。

おかしい、とアピールできないところがツライですね。
羊のお手手でしばらくよくなるまで耐えてね。

アレッサさんの薔薇の写真!わぁーい☆やっぱり美しい~☆
と、うっとりしかけたところで 猿 。。。 ?
理知的なお顔。。。

(また、薔薇の写真、のせて下さいね!)
2007/05/26 22:18 | URL | edit posted by ガレット
v-212 hirameさんへ

ありがとうございま~す!
いまのところ 骨は至って順調です。
アレックスはギブスじゃなかったけど、 人間でも
みんな ギブス外すと 被れたり いろいろ皮膚が
大変なことに なってるみたいですよね。

えっ、 貧血になるために わざわざ想像しちゃったの・・・?
キャハハハ!(ノ∀`*)ノ彡☆ バンバン!!
しかも 道路で転んで 擦り傷で 血まで出ちゃったの・・・?

v-405 可哀想に~~!!
もう治りましたか?
でも カメラが 助かって 不幸中の幸いだったかなぁ?

そろそろバラも 終わりそうですよね。
今年は アレ坊のために なんだか余裕がなかったけど
とりあえず バラ園で鑑賞出来たので 良かったです♪
2007/05/26 23:15 | URL | edit posted by アレッサ
v-393v-46 rudy-love111さんへ

前回には 爪の食い込み事件が発覚したので ちょっと
不安には思っていたんです。
でも 今回は包帯だったので、一ヶ月 巻きっぱなし
だったとは 実は思わなくて・・・・巻きなおしてしているのかと
思ってたんです。

今回は 絶対に濡らしていない自信は あったのですが、
皮膚に直接 テープを貼っていた部分があって、そこが
爛れが 酷くなっていたんです。

でも抗生剤を飲んで 三日後には けっこう治っていたので
ホッとしましたよ~~♪
だから これが 夏だったら・・・と思うと 大変でした。

リスザルちゃん、 確かに肩の上にいるよりは 画としては
木の上の方が素適ですよね。
でも やっぱり 嬉しくて動いてしまうんでしょうね。
2007/05/27 11:10 | URL | edit posted by アレッサ
v-256 ガレットさんへ

一枚目に載せると 勘違いされちゃうかな~って
思ったのですが・・・・やっぱり しちゃいましたね。m(__)m

でも たまには こういう写真もないと 煮詰まっちゃいますよね~。   やっぱり 緑の中の写真って 良いものですよね♪

前回の事が 記憶に新しかったので、 包帯の中って
やっぱり かなり気になっていたんです。
結局 (私にとっては) 見るに耐えない爛れだったので
(・・・・先生も かなり爛れてたから どうなるかと思ったって・・・・v-405
でも やっぱりアレックスは 若いからなのか? 
回復力が強いですね。  三日目には 見れる状態まで
なっていました♪

あの 目をつぶっちゃったような写真、 本当に そんな
表情をしてますよね。
それにしても 年季の入ったエリザベスになったな~。

こうして おたおたしているうちに あっと言う間に 
バラの季節、終わってしまいますね。
あんまり写真 撮れませんでした。
ガレット家は これからも まだまだ咲きそうですね♪
2007/05/27 11:20 | URL | edit posted by アレッサ
comment posting














 

trackback URL
http://laurie1.blog63.fc2.com/tb.php/242-82ba518e
trackback
