Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
食事会♪ & アレ坊の足、その後
金曜日は朝から久しぶりの雨でした。  
でも最近、すでに水不足の話題になっているので 『水不足』に異常反応する私としては ちょっと嬉しい♪
20070527114733.jpg

「ごぼうのスープ」です。

そんな中、ブログのお友達の 優花里さん & お○○○さん と ランチ して来ました。 優花里さんが もうその記事で更新されているので私も大慌て!! 
20070527114807.jpg

メインのお魚料理 2種類♪
だって優花里ちゃん デジカメ忘れちゃったから 、「私が代表して撮っておきます!」と言ってしまったので・・・
20070527114830.jpg

とってもゴージャスな デザート3種盛り合わせ?!

いろんな お話が出来て、と???っても楽しかった! 
(ブログ裏とか、記事には出来ない話? とかも聞けたし・・・。)
日頃から 文字だけとは言え しょっちゅうお話をしているので、初めて会うっていう感じがしないのは 不思議なものですね。
20070527114913.jpg

・・・で、な・な・なんと! 一粒1000円もするというチョコレートを 頂いたのでした!  こんな風に まるで宝石でも入っているようなパッケージ。
20070527114940.jpg

開けてみたら・・・上げ底になっているの、解ります?
箱のサイズくらいに 大きさかと思ったのに・・・・思わず測ってしまいましたよ?。 3.2 X 3.2 X 高さ1.2 センチなの!!
恐れ多くて 一人じゃ食べられない?!!と思って、翌日 お友達と3等分して 確認しながら 頂きました。  なんか、高貴な?大人の味・・・・

20070521104926.jpg

雨が降る日は・・・・というか 雨が降る日でも アレックスはベランダで寝転んでしまいます。 なので、せめて寝転ぶ前が ビショビショじゃないように 私が人間ワイパーになっていました。 (写真のワイパーでね・・・)
20070527114616.jpg

でも、昨日(一ヶ月と一週間)の再診で、ついに包帯を 外すことが出来たのです??
まだ 赤くて痛々しい感じですが、これが ひどく爛れていた所です。

20070527114649.jpg

手術して縫った後が まだ赤く線になっていますが、カサブタも もう取れて 怖くない状態で お目にかかりました。  ところどころ まだ かぶれたりしている所があるので、 それが落ち着いたら 様子を見ながら 「エリザベスを外していいですよ。」と言われました。
20070527123653.jpg

レントゲンで見ても、骨の折れた隙間が かなり なくなって来ました。 この年季の入ったエリザベスとも あと数日でサヨナラですね!
20070527123749.jpg

良かった良かった・・・・。
でも早速 今朝、 寝室に主人を起こしに行った私の後から入ってきて、いきなりベッドに 飛び乗ってしまった??!!
慌てて 私が抱っこして降ろしました。
Posted by アレッサ
comment:32   trackback:0
[アレックス
comment
アレックス君包帯が取れてよかったですね~。
エリザベスももう少しですね。
傷が痛々しいです。
もう怪我はしないように!

ブログのお友達とは、初めてお会いしても、初めてという気がしないですよね。

高価なチョコレート、食べてみたいな~。おちょぼ口で。


2007/05/27 15:06 | URL | edit posted by ミュー
アレ君 傷が痛々しそうですが それも日にち薬ですね・・・

アレッサさんも プチ息抜きできて良かったですね
素敵なランチ!チョコもセレブ~
おちょぼ口で・・・・・・・・・・・・・・・一口!(’-’*) フフッ・・

2007/05/27 16:39 | URL | edit posted by クロはち
アレ君、包帯取れたんですね♪
なんとなくこうやって空気に当てないと治らない気がしてしまいます。相変わらずエリザベス写真が面白いです。今のうちにたくさん撮っておいてください(笑) ワイパーが写っている写真のアレ君がおかしかった。

さすがアレッサさんとそのお友達。とても優雅そうなお食事・・・
そして1000円のチョコ!本体ももちろん包装関連も超豪華そうですね~ 一体どんな味がするんだろう・・・
2007/05/27 18:57 | URL | edit posted by よ~かん
あれれ!更新してると思ったらまた美味しいもの食べてるv-12
おしゃれでヘルシーそうですね。
そのチョコ少し下さい!v-421
アレ君痛々しそうだけど回復してるんだ!v-424
2007/05/27 20:19 | URL | edit posted by びーぐる
あらあら! よかったです~~!
もうすぐ エリカラともお別れなんですね~
細くて 長い足 よく手術に耐えられたとびっくりですよ~

にしても あんよのアップ 大きさこそ違え 日本テリアにそっくり!

びーぐるさんじゃないけど そのチョコちょっと分けてくださいっていいたくなりました~~!
2007/05/27 21:36 | URL | edit posted by pole pole
おぉぉぉぉ~~~~!
おいしそうなお料理ですことぉ~~!v-391
って…すいませ~~ん(;^_^A

ホント…不思議なくらいに普通にお話しができて…
本当に楽しかったですねv-410

アレ君…良かったね!
本当にあとちょっと!
でも…アレ君…危険な事はやめようね~~v-404
2007/05/27 22:52 | URL | edit posted by 優花里
わ、包帯とれたんですね!!おめでとうv-254
人間でもそうだけど、傷がくっつくまではバンソウコウしてて、くっついてからは、乾燥させたほうが直りがはやいものね。
アレ君若いし、ここまでくればすぐ直りますよね。

あとはエリザベスがとれれば、ひさしぶりにギュッv-238 てできますね。楽しみでしょう?
雨の日に寝転ぶ・・・のは、白犬は特に大変。わかります。
うちも屋上で植物に水遣りして下どろどろになってから、なぜか寝転びます(-_-;)

ランチおいしそ~、おしゃれですね。
デザートの上の綿のようなのお砂糖でできてるんですよね。
うちとはテイストが大違いだわ、ははは。
もんじゃとお好み焼きにホッピーですよ。でもおいしかったんですけどね。(^^ゞ


2007/05/28 00:46 | URL | edit posted by 華
素敵なお食事会ですね、特にデザートがすばらしいです、思わず見入りました。
アレックス君の足も大分とよくなったようで、なによりです。
エリザベスを上手に自分の物にして休んでいる顔がなんともいえません。
もう少しの我慢ですね。
長い間ご苦労様でした。
でも、後々充分に用心してくださいね。
2007/05/28 06:54 | URL | edit posted by カピラ小坂洋子
アレックス君へv-238

傷がまだ痛々しいけれど元気そうでよかったです!!!
川原では当分会えないと思いますがあさりのこと忘れないでくださいね。
あさりは今、ヒート中でいろんな男の子たちに大人気です!!が、怖がってヒンヒン言ってます。

早く会いたいですねv-10

あさりより
2007/05/28 13:54 | URL | edit posted by アサリママです
包帯が取れたんですね。
アレッサさんには長かったでしょう。
もうすぐエリカラともおさらばできますね!

傷跡がまだ痛々しいですが、動物って治り早いですよね。

エルも先日お話した噛み傷はすっかり良くなってます。
かさぶたも取れ、穴も塞がってきました。

念のため抗生剤はもう少し飲んでますが。

これがトラウマとなり他のワンちゃんを怖がる可能性を先生に心配されましたが、それも大丈夫そうです。

ドッグランにはまた連れて行くつもりですし。
(少々怖いですが)

これから暑くなりますので、秋には完全完治で丁度よいでしょうかね。
10月とかにはお逢いできるかしらv-34
2007/05/28 18:39 | URL | edit posted by rinda
アレックス君包帯取れたんですね!!
おめでとう☆ですね。

ピンクになっている手と傷あとはまだ痛々しいですが、でもあとちょっとでエリザベスカラー取れますね。
良かったです~~~

アレッサさんはすっかり回復されましたか?
美味しいランチ食べられるようになったから大丈夫かしら?

本当に一安心ですね(*^_^*)
2007/05/28 22:05 | URL | edit posted by rudy-love-111
v-77 ミューさんへ

ミューさんも 最近は ブログ仲間と お庭訪問を
し合っていらっしゃいすよね~。
皆さん 見せられるお庭があって 素晴らしい~~!!

チョコは 思った以上に小さかったのでビックリでした。

一人で 食べちゃうと なんだか不安(小心者・・・)なので
確認しながら いただきたいと思ったんですよ♪

とっても美味しかったけど 絶対に 自分では買えません!!
2007/05/29 09:31 | URL | edit posted by アレッサ
v-46 クロはちさんへ

そうなんですよね~。
骨折にしろ こんな爛れにしろ、出来る処置をとったら
あとは 日が経つのを 待つことしか 出来ないですよね。
自然の治癒力に 任せるってことなのですが
考えてみれば 人間もそうですが 2ヶ月くらいで
骨が くっついちゃうのも 不思議なものですよね!

一人じゃ不安だから 三人で 確認しながら頂いたので
イマイチ 食べた気がしませんでしたが・・・・v-403
2007/05/29 09:44 | URL | edit posted by アレッサ
v-52 よ~かんさんへ

前回のこともあったので ずっと包帯したままって
実は かな~り 不安だったんですよね。
だから 案の定・・・・という部分は強かったです。

でも この 滅法 怪我に弱い私だから あの爛れを
むき出しに 見せられていたら かなり それも
つらかったと思うんですけどね~。

家の中ばかりなので エリザベス写真も さすがに
飽きて来ましたよ~~!

チョコは あまりにも小さかったので イマイチ 食べた気が
しませんが、 トリュフが入っていたらしい・・・。
2007/05/29 09:48 | URL | edit posted by アレッサ
v-113 びーぐるさんへ

相変わらず やっとやっと 週に一度のペースで
更新です。  

このレストラン、けっこう前からあって駅から近いし、 
たまに利用しています。
春のお野菜を上手に使ってあるので 綺麗でヘルシーです♪

チョコは ビターなタイプだったので なかなか大人に
味でした。
2007/05/29 09:51 | URL | edit posted by アレッサ
v-97 pole poleさんへ

エリザベスは いつ取ろうか!と 毎日 傷口と
にらめっこしています。
思いがけず 長い期間になってしまいましたものね。

やっぱり 足の形、 よ~く似ているでしょう?
イタグレさんの 骨折記は 本当に多いですよ!
でも ボルゾイの骨折話は あまり みつからないんです。

体が重い分、 十分に用心しないと いけないので
同じ犬種の そういう話があれば 出来るだけ参考に
したいところなんですけどね!
2007/05/29 09:56 | URL | edit posted by アレッサ
v-82 優花里さんへ

ふふふ・・・・見たことも食べた事もない 
美味しそうなお料理でしょ? v-391

とっても 楽しかったです。
今度は 雨じゃないと良いんだけどね~~。

結局 チョコレートは 翌日 食べた私の負けだね!!

本当に こちらが いくら気をつけていても
まるっきり協力的じゃないから 一瞬で やらかします。v-404
2007/05/29 10:00 | URL | edit posted by アレッサ
v-20 華さんへ

最近 ハリー君のことが あまり記事になっていないので
どうしているかな・・・? って思ってました。

ニャンコちゃんが いっぱいになって 彼はどんな
反応ですか?
それにしても 何故に こんなビショビショな所に
寝転んでしまうんだろう!!
もう いちいち 気にしないけど・・・・v-359

そうそう、あのデザートの上の モクモクしているのは
綿菓子みたいな やつです♪
私だって お好み焼きとか好きですよ~~!
やっぱり 女性3人で、特に 初めて会う人がいるような時は
ちょっぴり オシャレなセッティングにしたかったの。v-411
2007/05/29 10:11 | URL | edit posted by アレッサ
v-47 カピラ小坂洋子さんへ

あっ、やっぱり プロの小坂さんとしては デザートに
どうしても 目が行きますよね!
もうちょっと ちゃんと説明を聞いておけばよかったです・・・
女性3人も集まると どうしても おしゃべりに夢中で。

今日は外せるかな~と 毎日 傷口と にらめっこしています。
またまた指折り数える日々で・・・・術後 一ヶ月と十日
となりました。

確かに まだまだ気を引き締めていないと いけない時期
ですね、 気をつけたいと思います!!
2007/05/29 10:19 | URL | edit posted by アレッサ
v-34 あさりママさんへ

そうか~、あさりちゃん やっぱり女の子になったのね♪
おめでとう~~~v-315
いっぱい 男の子が 寄って来るから怖いのかな?
あさりちゃんは ビビリだったものね。
なんか 擬似子育て とか する子もいるみたいだけど
アサリちゃんは どうですか?

本当に 早く会えるようになると いいです。

待っててね~~!!

2007/05/29 10:25 | URL | edit posted by アレッサ
v-111 rindaさんへ

ついに包帯 取れました!
でも やっぱりね~って感じで 爛れてしまった。
次から次と・・・・あっさり スッキリって訳には
なかなか いかんものですねぇ・・。v-390

エルマー君も とっとと治ってくれて 良かったですね♪
これから 梅雨だし、そして 夏だし・・・怪我には
望ましくない季節ですよね。
アレックスも とっとと治ってしまわないと!!

確かに そんな事件があると トラウマになったりする子も
いるでしょうね。  アレックスは まだ そんなに怖い目に
逢ったことがありませんが エルマー君も 日頃から
たくさんの子たちと 会っているから 大丈夫だったのかも
しれないですね。 ワッティ君が 守ってくれるしね。v-346
本当に 良かったです!!
2007/05/29 22:36 | URL | edit posted by アレッサ
良かったですねv-344本当に(^-^)
アレッサさんも(^。^;)ホッでしょうね!
でも、まだまだ細い脚の傷跡は痛々しいですね(×_×;)
エリザベスカラーも取れたら、アレックス君もすっきりですよね。
後もう少し・・・頑張ってね♥
お口の中がとっーても綺麗です(〃∇〃)

ランチ・・・ごぼうのスープがとっても美味しそう! 
楽しいひとときを過ごされて、アレッサさんもまたリフレッシュ出来たかと思うと嬉しいです(^-^)
実は上京してました。
ご連絡をこちらに入れておこうと思いつつ、バタバタして(^^;ゞ
それにアレックスの怪我で、お会い出来ないかも!と、それと、ハッキリした空き予定もしてなかったので・・・
また行きますので、その時はお時間が合えば、私ともデートして下さいねe-266
おやすみなさい(^-^)
2007/05/29 22:40 | URL | edit posted by ノエル鷺草
v-78 rudy-love111さんへ

はい、や~~っと包帯が 取れました。

その代わり やっぱりね~・・・が 付いてきましたが。
でも 骨の方さえ 順調なら 表面だけのことは
良し とせねば! ですよね。
抜糸直後なんて 見なくて済んだので そういう意味では
助かりました。

でも あの酷い 爛れを見たときは ちょっと なんでしたが・・・。

私のほうは 全く解りやすい人間でした。
もう すっかり治っています!
ご心配いただいて ありがとうございます♪v-411
2007/05/29 22:51 | URL | edit posted by アレッサ
ちゃくちゃくと治りつつあるアレくんの足、包帯がとれて本当によかったですね!
あとはエリザベス…。アレくん、無理しないように、アレッサさんに心配かけないように、おねがいね~!

ステキなランチ&デザートですね。
飴がけをすると一気に華やぎますね。黒いお皿に粉糖が映えて美しい。
すぐしけってしまうので、一瞬の美しさ美味しさを楽しむデザート。こういう感動を与えるものが作れるようになりたいな~。

そして!ル・ショコラ・ドゥ・アッシュのゴージャスチョコレート!
ヒルズに買いにいかれたのでしょうか。すごいですねぇ~。
食べたことありません☆箱も立派!
辻口シェフのスペシャリテ、どんなお味でしょう~。

2007/05/30 00:19 | URL | edit posted by ガレット
こんばんは!
 包帯取れて、よかったですね~。
 あとは、エリザベスですね・・・。
 もうここまできたら、
 ひと安心ではないですか・・・。
 でも、キズ痕が、痛々しいですね。
 アレックス君、よく、頑張った!!!

 ブログお友達とお食事、すてきな
 ひと時でしたね。
 お料理、美味しそう!!!!!!
 チョコも凄い♪♪♪
2007/05/30 00:32 | URL | edit posted by HUKUHUKU
アレッサさん良かった~
息抜きもゆっくり、しかもゴージャスになさってるわ~。
アレ君もなんかあれよあれよと、(こういう時はたまの更新がみんなも安心かも?)回復してるわ。
最近、アレルギーとか胃炎とかの犬の飼い主さんに相談よくされて、怪我ならまだ回復が目でみえて気が楽なんだけど…って言っちゃいました。
だって薬が効いてるのかどうかはわからないんだもの。
もう、傷口も塞がって後は丈夫な骨が出来上がってれば安心よね。
更に丈夫な骨が与えられる為の試練だったと、感謝してこれからの時を期待で待ちましょう♪
アレッサさんのいつも美しい華麗なブログにおいしいが加わって進化してるし…
みなさん大喜びでしょ♪
2007/05/30 23:47 | URL | edit posted by ゼミママ
v-50 ノエル鷺草さんへ

なんだかね~、 ちょこっとずつ 問題が発生するので
その都度 バクバクしちゃって・・・v-388
もうちょっと 肝っ玉母さんにならないと 大きな男の子の
ママは やっていられませんよね!!

お散歩の時や獣医さんで待っているときなんか、
歯が綺麗だから 若いでしょ!って よく言われていました。

ごぼうのスープって 聞いたときは 「・・・?」って感じ
でしたが こんな風にすると とても綺麗ですよね♪

東京にいらしてたんですね!!
そういうとき、カリンちゃんは どうしているんですか?
お預けだったら そんなに長い旅行は 出来ませんものね。
だから バタバタ帰られてしまうの、解ります。

でも本当に、 またの機会を楽しみにしていますね~~v-343
2007/05/31 11:30 | URL | edit posted by アレッサ
v-68 ガレットさんへ

このまま 着々と すんなり治ってくれれば・・・と
願っています。  
なんやかやとアクシデントがあるので どうしても
本当に治ってしまうまで 心配です。
これからは益々 アレ坊の暴走を なんとか
食い止めなければ・・・!! という日々ですかね~~。

さすが お菓子のプロです☆
分析が入っていますね! v-405
でも そんな風に 思うなんて素晴らしい~~!
ガレットさんなら きっと 今だって皆なが食べたくなる 
素適なお菓子を 作っていらっしゃるのだと思います。

「ル・ショコラ・ドゥ・アッシュ」 という店名だったんですねv-274  ・・・いや 実は、何と言うのか
良く解らなかったんです。v-390
このタグだけで 解ってしまうなんて す・すごい~~!!
ガレットさんだったら 具体的に表現出来るのだと思いますが
「大人の味で」とか「美味しいです」 としか 言えなくて・・・・
2007/05/31 13:26 | URL | edit posted by アレッサ
v-93 HUKUHUKUさんへ

5月も今日で終わりですね。
4/18に手術をしたので ほぼ1ッカ月と2週間が経ちました。
前も 指折り数える生活でしたが やっとここまで
辿りついたな~って感じです。
でも まだ気を抜いてはいけない! と思いつつ かなり
ホッとしている 今日この頃です。
アレ坊の スイッチ入ると 相変わらず「ヒィ~~!」って
感じですけどね。v-393

ふくふくさんとも そのうち ご一緒したいですね♪
2007/05/31 13:32 | URL | edit posted by アレッサ
v-20 ゼミママさんへ

実際 美味しかったですけど やっぱり 画的には フレンチって 美しくてゴージャスに見えますよね♪

この日は あいにくの雨だったのですが、 心は ウキウキ
って感じでした!v-352
ゼミママさんとも本当に、近々 お会いしたものですね♪

確かに 骨折って 2ヶ月くらいで治ってしまうんですものね。
そう考えると あんなにポッキリ折れていたものが
自然(手術はしたけれど 結局は 自分の力で治す訳ですから)と くっついてしまうって スゴイことですよね!!

今でこそ 一ヵ月半経って ホッとして来ましたが、
でも やっぱり あの細い足で  歩き回られると 
手術後まもない頃は 本当に ドキドキでした。

これで アレ坊が 治ったら もっと 美味しいものを
食べに行ったりする機会を 作りたいですね~。
お料理写真、 少ないですものね。v-411
2007/05/31 13:46 | URL | edit posted by アレッサ
アレッサさん、おはようございます。。。

お食事会、行かれることは、お○○○さんからきいてました^^
楽しかったようでよかったですね。
お料理もおいしそうです。。。
私もブログを通じて、いろんなかたと知り合えて、よかったなって思ってます。実際、会ったことのある人は、3人だけですが。
コメントやメールだけのやりとりだけでなく、実際、会うと、ブログを読むのもかわりました。。。

1粒、1000円ですか?!
どんな味のチョコでしょうか。。。
一度でもいいから、食べてみたいですね。
自分では絶対、買わないので、プレゼントされるの待ってるだろうな。。

アレックスくん、どんなですか?
2007/06/02 07:53 | URL | edit posted by hirame
v-111 hirameさんへ

その後 身体の具合、いかがですか?
「いつも元気!な ひらめちゃん」 のイメージ
だったから 早く 復活してほしいです♪

ひらめちゃんも 三人と オフで会ったんですね。
直接 お会いすると当然 親しみも増しますよね!!
違った形からの お友達が出来て嬉しいです。v-343  人の出会いって 不思議なものですね・・・
ほんのちょっとした キッカケなんですもの。
ひらめちゃんが こっちに来るような事があれば
絶対に会おうね~~!!

一粒1000円のチョコ、絶対に自分のためにって
買わないですよね~。  それにしても箱から出したら
思った以上に小さかったので けっこう衝撃でしたよ!!

種類も けっこうあるみたいですが、どういう材料を
使ったら そんな値段になるのかってことも 不思議ですよね。
v-405
2007/06/03 11:59 | URL | edit posted by アレッサ
comment posting














 

trackback URL
http://laurie1.blog63.fc2.com/tb.php/243-7dbc4196
trackback
