Posted by アレッサ
 
[スポンサー広告
骨折手術後1ッカ月と3週
20070607134820.jpg

さんざんお世話になって とってもくたびれたエリザベス

あまり更新が遅れると、また 何かあったのでは・・・?と思われてしまいそうなので アレ坊の近況を載せますね♪
20070607141216.jpg

エリザベスを や??っと外せて すっきり顔のアレ坊です。  すっごく楽しみにしていたのですが・・・。
20070607134755.jpg

5/26の土曜日に 目出度く包帯を外す事が出来たのですが・・・
三日後の火曜日の朝、起きてきたアレ坊は 手術した足を 全く着かずに 完璧な三本足。  触ってみると かなり熱を持っているし 腫れている。
そこで またまた不安でいっぱいの私、登場!!
昨日の夕方も、かな?り暴れていたから また悪くしちゃったのか? と、夕方なんとか主人に帰って来てもらって 病院へ
で、レントゲンで見たら、先生も「いや?な気がしていたけど 骨の方は異常なしでした。」と言われて 不安でいっぱいの私、退場!!
20070607134925.jpg

そんな「不安でいっぱいの私」が登場しているときに せめてエリザベスを 外しておこう・・・と、上の空で外したものですから 思いっきり喜びをかみしめられなかったけど・・・
結局 原因は 今ひとつ解らなかったのですが、消炎鎮痛剤を 三日分頂いて帰りました。
三日分が終わっても まだ引かなかったので更に三日間飲ませて・・・
20070607134855.jpg

少しのお散歩に 出ても良いと言われていたのも 差し止め命令が出てしまっていたし、 なかなか引かない熱と腫れに、実はけっこう凹んでいたのでした。 (がんばれ 私!)



↑中にオヤツが入っているのでチュパチュパ言いながらオモチャで遊んでいますが 途中、イラチになって吠えてます。

日がな一日 足を眺めて暮らしていたので、熱がひいたのか 腫れが引いたのかも よく解らなくなっていましたが、その後 ビッコもひかないので 多分 大丈夫だろう!! と、恐る恐る二日前から夕方、 ほんの一回りですが 外を歩かせています。
20070607135250.jpg

布団から はみでてる。

前回のプチ骨折の時もそうでしたが、二ヶ月のうち 後半一ヶ月は かなりストレスが貯まって来ているらしく、スイッチが入ったように暴れまわったり、なんかかんかと悪ガキぶりを 発揮します。
前回は まるまる二ヶ月は外は禁止されていたので「あと2週間」とか「あと10日」 が 気の遠くなるほど長く感じました。
20070607135315.jpg

頭が布団から落ちてるし。

なので もちろん手術は大変な事でしたが、少しでも早く外に出ることが出来るのは とっても助かります♪
首輪をつけて 私がお散歩バッグを提げたら 飛び上がって喜んで 玄関に走って行っちゃいました! なんか、いじらしい???。
走らせないようにするのが 大変!!  もちろん 写真なんか 撮っている余裕、ないです??
20070607135226.jpg

どうしても はみでて寝るのが好き
Posted by アレッサ
comment:42   trackback:0
[アレックス
comment
エリザベスはずれて、思う存分頬ずりできますね~。
腫れの原因が分からなかったのは気になりますが、お散歩に行けるようになって、良かったですね~。
アレックス君も大喜びで、少しのお散歩でもストレス解消になりますね。
早くアレッサさんの心配事がなくなりますように!

下のローリージュニア、長い文章を書いたのですね。
こんなに長いのは初めてですね。びっっくりしました。


2007/06/07 17:26 | URL | edit posted by ミュー
おめでとうございます!
と申し上げていいのですよね?

晴れてエリカラも取れたし 包帯も取れたし 毛も生えてきたようだし・・・が 熱と腫れですか・・・
次から次へとアレッサさんの胃にも頭にもよくないことが起こりますね~
でも熱も腫れも引いたのでしょ?

小さいと抱っこしたりするのも楽だけど アレ君大きいしね~
でも まだおこちゃまですから・・・
早く思いっきり外で走れるといいですね~~

あんまり心配されずに! なるようにしかならないのですから・・・
復活の兆しが見えてきたことを喜びましょう!ねっ!
2007/06/07 17:52 | URL | edit posted by pole pole
アレックスちゃんエリザベスが取れてスマートなお顔で凛としましたですね、 まだまだ大変そうですが 余り神経質にならないようにしてのんびりと元へもどしていってくださいませ、(アレッサさん共々)  でも お散歩に少しでも出かけたら、さぞ喜んだ事と思います。少しずつならしていけばそのうちもとの元気なアレックス君に戻ると思います。
アレッサさんもお疲れが出ませんようにして下さいませ。

最近アレンジメントが余り出ないのでどうされたかと気になっています。
ブリザーブド フラワーがどのようにして作れるのか 明日一日だけの講習会に行ってきます。
上手く出来るかが心配です。
2007/06/07 21:56 | URL | edit posted by カピラ小坂洋子
「布団からはみでてる」  v-411

…笑っている場合ではないのですが、やっぱりアレくん、最高~!
エリザベスをとってすぐに、こんなに面白い姿を見せてくれるとは!!

もうひとがんばり、というところで熱が出てしまってさぞご心配だったことでしょう。お察しします。
骨に異常がなくて、本当によかったです。

お外に行きたいアレくん。
切ないですね。でも、確実に、治ってきている様子。
アレッサさんの愛情のおかげですよー。
2007/06/07 22:59 | URL | edit posted by ガレット
え~~っと、、、とりあえずアレックス君の足の腫れと熱はおさまったのですよね???
ということは、、おめでとう~~☆
エリザベスも取れたし、あとは少しづつ慣れていけばいいのですね?

「がんばれ 私!」のお陰ですね~~
頑張りましたね、アレッサさん。

それにしてもアレックス君の足、、細くて長いですね、、、
いつもルディの短いアンヨをみているので、ま~~~、、キリンさんのように見えます~~

ルディも寝ているとき頭落ちているときありますよ。
血が頭にのぼっちゃわないか心配しちゃいます(~_~;)

あともうちょうっとですね!!!
がんばれアレッサさん☆

2007/06/08 02:46 | URL | edit posted by rudy-love-111
良かったね!
ほんのちょっとでも…外にお散歩に行けるよになったんだもん!
アレックス君もうれしいよね^^
がんばったね!アレッサちゃんv-218
でも…お散歩…焦らず…少しずつにしようねv-410

アレックス君の声…聞いちゃった~~~v-441
2007/06/08 21:05 | URL | edit posted by 優花里
こんばんは!
 お散歩、すこしでもできるようになって
 良かったですね。
 アレックス君、本当、よく、がんばった!
 そして、アレッサさんも~。
 (腫れはちょっと気になりますが、
 よくなるよう、祈ってますね)
 
 はみでて、寝るのがお好きなようで・・・。
 セクシーなお尻です♪ウフ・・・・・。
 
2007/06/08 22:04 | URL | edit posted by HUKUHUKU
v-77 ミューさんへ

やっと エリザベスも外れたので もっと早く更新
したかったのですが、 なんだか心配事があると
記事が書けなかったんです。

けっこう長かったですから 今は本当に 思いっきり
頬擦りしてますよ!!
腫れの原因は 何かと 特定は出来ませんが
取りあえず 引いたので安心しました。

ローリーJR.の記事、 すごく長いですよね!!
私も ビックリしました。
内容の 訳解んなさも トップです。v-407
2007/06/09 11:15 | URL | edit posted by アレッサ
v-19 pole poleさんへ

長くお世話になったエリザベスも ついに外せたし、
熱と腫れも 取りあえず引いたようです。
(観察しすぎで 麻痺してしまって・・・)

もちろん ちょっとした時に 腫れたりって事は
また あるかもしれないのですが、 金属が中に
入っている訳だし 手術後な訳だし、 何かと
あるんでしょーね!

これだけ細い足で 超大型犬の体重を支えなければ
いけないから、 先生も 普通の体型の犬よりは
慎重になっているようです。

お散歩は ゆっくり様子を見ながらなのですが、
本人が 張り切っちゃっているので けっこう必死です。
でも 本当に、短くてもお散歩に行けるようになっただけ 
良かったです~♪
2007/06/09 11:29 | URL | edit posted by アレッサ
お疲れ様! ご苦労様!

一日一歩 三日で散歩 三歩
三歩進んで二歩さがる
それでも 一歩は前進してますからねv-91
アレ君もアレッサさんも お辛いでしょうが頑張って!

お布団 大人用?子供用?( ̄ー ̄)ニヤリ
2007/06/09 12:58 | URL | edit posted by クロはち
アレ君の安らいだ寝顔がかわいい♪
うちも最近ボロボロで「がんばれ私!」かりぱちしてました。
もうすぐお誕生日ですね。
元気なバラ背負ったアレックスの写真見たいで~す!
2007/06/09 18:40 | URL | edit posted by ゼミママ
少しずつ・・・ですね~
でも、アレッサさんのご心配もストレスも分かります
傷跡が痛々しいけれど(×_×;)
少し(^。^;)ホッですね
アレックス君・・・真夏の寝姿? (^-^)
夏日のような気温で暑かったですね~今日は雨も降って少し足元冷えるくらいです
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
写真撮ってる暇なんてないですよね
アレッサさんも気持ち少し楽になったと思います
梅雨入り雨の季節の前に少しでもお散歩できたらいいですね♥

私の方はカリンの出産準備で(;´▽`A`` 疲れた~二日程・・・やっとひと息って感じで準備Okです。
後は産後のフード購入準備(*^m^*)

この前のように家を空ける時は、忙しく遅い主人には早く帰ってきて貰い食事もやってもらいます、日中は両親が見てくれたり、時々覗いてくれたり、妹の所にはお泊りできるので、みんなにお願いして行きます(^-^)
2007/06/09 23:22 | URL | edit posted by ノエル鷺草
v-46 カピラ小坂洋子さんへ

本当に 思いがけず長い時間、 エリザベスを
つけることになっていました。
後半は 大分慣れてきたとは言え・・・
真正面から来ると 危ないし やっぱり 思いっきり
抱きしめてあげられませんでした。

二ヶ月経てば・・・とか 目標を 立てて 日々 
乗り切っています。  やはりボルゾイの体型は
特殊なので、 先生も 慎重になっているようです。
まだまだ しばらくは 注意して歩かせなければいけません。

お花の教室の方は チョコチョコとは やっているのですが、
写真の出来が いまひとつだったり・・・・
体調が悪かったので お休みさせて頂いたりでした。

でも 生徒さんの方も、 いろいろのようですので
ちょうど 良い時期だったようです♪
2007/06/10 15:21 | URL | edit posted by アレッサ
v-271 ガレットさんへ

退院して来る準備で アレックスの大好きなソファは
撤去してしまったので、 そのせいか?
ひっくり返って寝るの あまりしなくなっていたんです。
でも やっぱり それは 具合が悪かったからなのかも
しれません。  最近は この通り!!

なんだか 一筋縄では 行かないな~~って事が
多いのですが、 あと 本当に 一頑張りです!!
ボチボチのお散歩は 興奮しがちで大変ですが
やっぱり一緒に お外を歩けるの、私も とっても嬉しいです。
2007/06/10 15:27 | URL | edit posted by アレッサ
v-99 rudy-love111さんへ

え・・・・っと、って言いたくなりますよね?
この微妙な書き方!!

でも この記事を書いたときは獣医さんにも 行く前だったし
「そう 見えるよね~?」 って自分に言い聞かせて・・
という状態だったので スッキリ「治った!」 とも
言いにくかったんです。 v-390
やはり 今見ても ぼっこりしているのですが それは
中にプレートが 入っているせいもあるのです。

あと一週間で 術後 二ヶ月です。
骨が再生するのに必要な時間・・・。 
でも だからと言って 「はい、どうぞ~~!!」
って訳にも いかないようですが なにか 目標になる
日を 設定して行かないと 気合が入りませんものね!

ルディ君の 頭 おっこちてる写真、見ましたよ~♪
2007/06/10 15:34 | URL | edit posted by アレッサ
v-67 優花里さんへ

あははっ~。アレ坊の肉声、聞いてくれたのね!!
イラチな 甘えん坊な声だったでしょ?

私のコンデジの方って 動画に音が入らない、という
古いタイプなの。
でも 今回は あの 「チュパチュパ」音を 撮りたかったので
仕方なく 携帯の動画・・・・だから ちっちゃ~~いv-388

お散歩、 ちょっぴ~り ゆっく~り だけど、 一緒に
お外に行けて 嬉しいよ~♪
2007/06/10 15:38 | URL | edit posted by アレッサ
やっとアレックス君のエリザベスがとれて良かったですねv-424
でもノー天気に「なんでしょーか?」じゃないでしょ!v-26
体の大きさに比べて足が華奢だから心配もありますねぇ・・
早くアレッサさんのうはうは状態が来るといいですね。v-421
2007/06/10 21:23 | URL | edit posted by びーぐる
v-98 HUKUHUKUさんへ

思ったよりも早く 外に出しても良い、と言われていたの
ですが  腫れと熱が出たので 一週間ほど待機でした。

でも あまり早いのも なんだか怖くて・・・・だから
ちょうど良い 待ち時間だったような気もします。

なんだか写真撮ろうとすると はみ出て寝ている
ときが多くて・・・でも 画になるのは こっちですよね!v-411

私も あの間抜けな お尻写真、好きなんです~v-345
2007/06/10 21:48 | URL | edit posted by アレッサ
v-51 クロはちさんへ

>一日一歩 三日で散歩 三歩進んで二歩さがる

本当に そんな感じですよ~!
もっと大変な病気や症状の 仔も多いのでしょうから
この程度のことで いちいち ヒエ~ と言っていては
しょーがないですよね。v-91

あの水色のお布団は、去年 ローリーが私のベッドから
落ちると 危ないので 下に敷いておいたものなんです。
どうしようかと 仕舞ってあったのですが こんな事で
使えました♪

2007/06/11 11:24 | URL | edit posted by アレッサ
v-66 ゼミママさんへ

そうですよね~、 ゼミママさんも 大変でしたね!!
それに ゼミちゃんも なんだか 傷が???

やっと 500メートル程度の お散歩しています。
しばらくは 遠くに行かずに 近場で グルグルして
いるように 言われています。 
(遠くに行って異常があったら 抱っこで
帰れないでしょう?・・・って。)

それでも 少しは落ち着いて来たみたいなので
そろそろ お外写真を 載せたいです~♪
2007/06/11 11:33 | URL | edit posted by アレッサ
v-256 ノエル鷺草さんへ

やっと 何となくホッとできるところまで 
辿り着いたかな~って感じです。

獣医さんの考え方にも よると思うのですが、
やっぱりボルゾイの特殊な体型を 考えると
どうしても慎重になってしまうようです。

二ヶ月で 骨が再生するという事なので、 そうしたら
もう どんどん お散歩も普通に出来るのかなって
思っていたのですが あと一ヶ月くらいは 気をつけないと
いけないようです。
喜んで飛び上がられると ビビリますが 喜んでいる
様子を見るのは やっぱり とても嬉しいですv-343

ところで カリンちゃん、 ついこの間 お見合いって
聞いたばかりな気がしていたので もう ママに
なるなんて ビックリです。  おめでとう~~!!v-315
無事な出産を祈っていますね♪

2007/06/11 11:55 | URL | edit posted by アレッサ
v-49 びーぐるさんへ

アレックスも あと一週間で 一歳のお誕生日です。
でも 今年に入って早々から 二度の 骨折続きで
可哀想な思いをさせてしまいました。

早く 笑い話になってほしいものだと思っています!!

寝ている写真ばかりじゃなく、 
「なんでしょーか」と 言ってる写真じゃなく、
早く お外写真を 載せたいです~~v-217
2007/06/11 12:01 | URL | edit posted by アレッサ
エリカラも取れて、少しのお散歩ならOKになったんですね?
少しづつ日常に戻っていますね!
良かった良かったv-10
アレ君もお腹丸出し、無防備で眠るのですね?
エルもいつも丸出しで寝てます。

ワッティは無防備に寝ることがないのでボルゾイによって違いがあるんですね~

アレッサさんの不安なお気持ち、分かるつもりです。

私も昨年まで、先代の犬が闘病していたのでv-100には日課のように行ってましたし、検査結果を待つ間の不安、
もうドキドキv-239で、代われるなら代わってやりたいとすら思いました。

でも、写真を見る限り手術跡も目立たなくなって、後は毛が生えてくれば。。。v-218

まだまだ、油断は出来ないでしょうが回復を心から願ってます。

もうすぐ、1歳の誕生日ですね。

色々あっても成長しているんですよね。

2007/06/11 15:11 | URL | edit posted by rinda
アレちん、エリザベスがはずれてよかったねぇ(*^_^*)

確かに2度も骨折したらちょっとのことでも心配で過敏になって
いろんなことが頭の中でぐるぐるしゃいますよね
でもそんなアレッサさんの心配をよそに
アレちんは「なにか??」ってお顔だけど(笑)
アレッサさん心配しすぎてまた体調壊さないようにしてくださいね

お散歩、引っ張り防止のハーネス
みたいなの使ってもダメかしら?
胸のところにリードフックがあるハーネスがあって
引っ張ると飼い主のほうを向いて引っ張れないようになるもの
とかもありますよ~
うちはAlba用に買おうかなと思っています

参考までに。。。
http://www.interzoo-pet.com/eshopdo/refer/refer.php?sid=ayisv10&cid=10&scid=57&vmode=3&view_id=15-11303
2007/06/11 15:26 | URL | edit posted by れおきゅん
エリザベスが取れてよかったですね♪
アレ君も外に行って自由に飛びまわれることがあと少しあと
少しって待ち焦がれていることでしょうねえ。
布団からはみ出して寝ているのがおかしい♪
2007/06/11 20:28 | URL | edit posted by よ~かん
v-20 rindaさんへ

6/18、 エル君とアレックスのお誕生日が 術後2ヶ月
に中ります。  v-82
いちおう2ヶ月を目標に 過ごして来たのですが、 
思ったよりも獣医さんは 慎重な発言なので ちょっと
がっかり・・・・ でも 確かに特殊な体型の犬種なのだから
仰せに従って しっかり治した方が良いですよね!!

取りあえず ちょっとでも お散歩に出れるんですもの♪ 

ワッティ君は ひっくり返って寝たりしないんですか?
見た感じ、 けっこう のほほ~~んv-282とした 
優しい感じに見えるので なんとなく そうなんじゃないかと思っていたのですが、そう言えば いつも横向きの写真ですよね!

いつも お腹丸出しで寝るエル君とアレックスは やっぱり
そこら辺も よく似ているんですね。v-434
本当に 早く会わせたいな~~
2007/06/12 09:11 | URL | edit posted by アレッサ
アレッサさん、こんにちは~♪

アレックスくん、エリザベス外せて、すっきりしましたね。。
あともう少しといったところでしょうか。。。
私も心配性で、実家のわんにゃんが悪いと、何回も電話なんかしたりして、家族には嫌われております。
だから、調子悪くても私には連絡なしということが多いみたいです^^;

どうして、はみでて寝るのでしょう?暑いのかな?
かわいいね。。。
アレックスくんの寝顔、みたら安心しました。
早く、思いっきり、お散歩できるといいねv-22
2007/06/12 12:21 | URL | edit posted by hirame
エリザベス、ついに外せてよかったですね!
痒かったところもきれいに直ってきて、毛も生えてきてますね。
手術のあともきれいでよかった。
若いだけあってぐんぐん回復してますね。

熱と腫れはもう、大丈夫ですか?
なかなか引かないのは心配ですよね・・・原因も特定できないのじゃ。
だけど、待望のお散歩にもいけて、写真のアレ君、お顔が穏やかに見えます。

走らせないようにするのが大変、っていうの、ほんと判ります。
うちくらいのでもひっぱられると、おっとっと・・・てなりますから。
待望の上に、大きなアレ君じゃ・・・アレッサさんも大変だけど気をつけてくださいね。

体が大きな子がへそ天になってると、どうしてもかわいくっておかしくて、笑っちゃいますね。(^_-)-☆
大きくてもまだ、ちいさいんだもんね、アレ君。
2007/06/12 13:31 | URL | edit posted by 華
初めてお邪魔させていただきます。
実はウチのボル君も2006年6月18日(犬年)なのです。
兄弟見っけって感じですごく嬉しいです。
名前はムギです。
パパ似でトライです。なぜか目がすわっています。
もうすぐ誕生日でお祝いしてあげたいのですがもう1才?になったの?
と複雑な気持ちです。

アレ君の大股開きはムギも同じです(^^!
でも怪我が無事に治ってほんとに良かったですね。
我家も何かあるとすぐに病院へ駆け込んで何もないとホッとしています。

これからもアレ君の画像を楽しみにしています。
お互い無事に素敵なバースディを迎えましょう!!(^^v

2007/06/12 21:44 | URL | edit posted by ムギ母
アレックス君よかったね~!!

あさりもはみだして寝ています!
それにしても毛ぶきがいいですね。とってもいい毛並みでいい男です!!
早く会いたいですねv-10
お散歩に行きたくてうずうずしている姿が目に浮かびます。

ママも体調にお気をつけてくださいね。

では!

あさりよりv-218
2007/06/13 11:08 | URL | edit posted by アサリママです
アレッサさんhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F8F6.gif" alt="" width="12" height="12">
ご無沙汰しています。


アレックス君のエリザベス取れて良かったですね。
腫れてる足の方は、どうですかhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">
随分きれいになった様に見えますが……
アレックス君の顔が、ホッhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">としたって言ってますねーp(^-^)q

早くお散歩に行けるといいですね。普通にhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12">


アレックス君も、大股開いて、寝るんですねー>^_^<

http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F8C4.gif" alt="" width="12" height="12">のhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F945.gif" alt="" width="12" height="12">アッシュも、大股開いて寝ます。
寝言言ったり、夢でも、見ているかの様に、足をバタバタさせて寝てたりします。

それに布団から、はみ出て寝てたりします。
アレックス君と丸きり一緒です。
ボルゾィって、みんなそうなのかなhttp://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">
もうすぐアレ君、エル君の誕生日ですね。
1歳ですねー>^_^<
早いなぁ~~~http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F8E7.gif" alt="" width="12" height="12">

http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F945.gif" alt="" width="12" height="12">アッシュも、あっ~~http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">というまになってしまうんだろうなぁ………http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9AD.gif" alt="" width="12" height="12">
子犬の頃が懐かしいって、言うんでしょうね。http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog63.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/06/13 11:27 | URL | edit posted by ローズ&アッシュママ
v-19 れおきゅんさんへ

元気なの?
・・・なんか 更新してないから(他人のこと言えないけど)
どうしたんだろう?って 思ってたの。

アルちゃんも そんなにグイグイ犬なの?
アレックスも 足を庇って歩けるように ハーネスを
買ったんだけど 通院くらいなら 全然 平気で
歩いていたので 結局 使わなかったの。v-403

でも 今度は ひっぱり防止の ハーネスだね!
教えてくれたのと違うけど 以前にも 購入を
考えていたのが あったんだけど・・・・
そのうち けっこう 落ち着いてきたので 結局買わずジマイ。

今の歩き方は やっぱりまだ 少し痛いのかな?
わりと ゆっくり目に歩いてくれるのですが、 
臭い(他のワンコのチッコ) とか
虫とかv-399(飛びついてパックンするの!)
他のワンコに会ったときに 興奮するのを 押さえるのが
大変なの。

HP 見ていて いいかも~~って 思ったので ちょっと
考えます。 ありがとう!!
2007/06/13 11:35 | URL | edit posted by アレッサ
v-66 よ~かんさんへ

一歩ずつ、ここまで 歩いてきました! って感じです。

何もないときって 2ヶ月って あっと言う間ですよね。
いつの間にか 「えっ、もう今年もあと半分だね~!!」
と 毎年 6月ごろには 思っていましたが 
今年は長いような 短いような? です。

最後の 間抜けなお尻を向けている はみだし写真、
とっても好きなんです。v-345
2007/06/13 13:42 | URL | edit posted by アレッサ
v-95 hirameさんへ

今まで わりと気にしない方だったのですが、v-286の事になると 特別ですね!
病気ひとつしないで 犬生を全う出来る仔も たくさん
いると思うのですが、 前のローリーも 後半から
けっこう いろんな症状が出ていたので その頃からですね、
心配性になってしまった!!v-390

でも いつも ちゃんと見ていてあげることは 病気を
早く みつけることが出来るので やっぱり大切な事
ですものね。

今までは ソファがあって そこで ひっくり返って寝ている
ことが多かったので、 あまり はみ出すって 状況が
なかったんですが・・・・v-411 
でも 可愛いですよね。v-344
2007/06/13 13:49 | URL | edit posted by アレッサ
v-259 華さんへ

なんだか 一筋縄では行かないな~って思いましたが
でも、こうして ちゃんと治って来ました。
一日いちにちが 薬なんですものね!
見守る事しか 出来る事ってないんですよね。

プレートが入っているので どうしても 足の形が
ボコって なっています。 それが 腫れているようにも
見えるのですが、 確かに ビッコを 引いたときは
獣医さんも 腫れている と おっしゃったので そのせい
だけでは なかったと思います。

でも ず~~~~~っと見ていると マヒしちゃって・・・v-388 なんだか解らなくなってました。
少なくとも 完璧なビッコは そのときしか 引かないので
大丈夫なんだと思います。
原因は 包帯を外したことによる なにか・・? としか
考えられないんですけどね~。

あと5日で 一歳なんですよ!

2007/06/13 13:59 | URL | edit posted by アレッサ
v-25 ムギ母さんへ

ようこそ、 いらっしゃいませ~~v-353
よくぞ みっけて下さいました!!

私は ムギ君のこと 知ってましたよ♪
大関さんの所で拝見していました。

「あっ、子の仔は 同胎の兄弟なんだ~~!!」って。
スパークの子供は たくさん居ますが やっぱり 
一緒に生まれて来た仔のことは 気になりますよねv-286

ムギ君の写真、 よろしかったら http://bbs11.fc2.com/php/e.php/alex/
↑ BBSなのですが 貼ってみてください。 (120kbまで)
スパークJR.のオーナーさんで ブログ等されている方を
まだ 二人しか 知らないので ムギ君の 最近の様子とか、
すごく見たいです!
確かに パパに良く似ていますよね、 カッコイイな~~って
思っていました。 
アレックスは 骨折が治って運動量が 増えるまで
食事は少し目にしているので、 最近 体重減になっています。
何キロくらいになりましたか? e-276
2007/06/13 14:10 | URL | edit posted by アレッサ
v-67 アサリママさんへ

ありがとう~v-353
やっと 外を歩けるようになって来ました!
早く皆なに 会いたいよ~~って アレ坊も思って
いるんだと思います。

相変わらず (さらに軟禁生活のため) 他のワンコに
会うと メッチャ ばたつくので 取り押さえるのが必死!!

毛ぶき いいと思う?!
・・・・退院してきた頃から 換毛期で ものすご~~く
抜けているの。 スッカスカンですよ~~!!v-509

アサリちゃんは どうですか?
2007/06/13 14:19 | URL | edit posted by アレッサ
v-78 ローズ&アッシュママさんへ

こんにちは~v-273

腫れと熱間は ほとんど引いていると思います。
手術した所は プレートが入っているので どうしても
ボコっとなっているんです。
細い足だし、今 毛も あまり生えていないので 
ちょっと目立ってしまいます。v-388
でも ビッコは あれ以来 引かないので 大丈夫だと
思います。

そうそう、ゼミママさんの所で ローズ&アッシュ君の
写真、見ましたよ!!  
やっぱり 可愛い~~v-344

もし よろしかったら
http://bbs11.fc2.com/php/e.php/alex/
↑ 画像 ペッタンしてみて下さい。 (120kbまで)
ちょっと思いついて BBSも置いてみたんです♪

ボルは みんな けっこう 酷いカッコウをして 寝ている
みたいですよ。  v-411
そこが 可愛いんですけどね!

そうなんです、あと5日で 一歳になります。
でも 今年に入ってから 骨折だらけなので なんだか
長かったような あっと言う間だったような・・・・?

その分、これからの犬生が 健やかであってくれれば
と願っています。
2007/06/13 14:34 | URL | edit posted by アレッサ
こんばんわ!!
おひさしぶりです。。
アレックス君相変わらずかぁ~い~
エリザベスも18世紀の貴族みたいで似合ってたけど
やっぱないほうがいいですわね。
早く全快しますように。。。ね
2007/06/13 23:51 | URL | edit posted by きらり
こんにちは!

毛ぶきいいですよ~e-278
あさりはヒート中に毛が抜けきって貧相なおしりなのです。e-263やはり♂のほうが毛ぶきはいいと思います。
ブリッツもレノもふっさふっさですからe-280

ところであさりがひょうそうになってしまったのです。e-445もう最悪の足先です。だから当分はお散歩禁止です。
いじけてますます足をカジカジしているので赤く腫れていますv-409本当に誰かが病気になるとまいります。

早く対面して又ボルゾイ小劇場を作ってくださいね。
アレックス君によろしくv-344
2007/06/14 16:28 | URL | edit posted by アサリママです
v-113 きらりさんへ

来てくれたんですね、 久しぶり~~!!

アレ坊のエリザベスは 折れて割れたり カジカジ
してあったりで ガムテープで いっぱい修復してあるから
貴族どころか 貧乏ったらしいです。 v-404

もうすぐ二ヶ月・・・・今回は早めにお散歩に出れるように
なったので良かったけれど ワンコから お散歩とりあげる
のは 本当に可哀想です。

早く 普通にお散歩できるようになりたいな~v-353
2007/06/14 16:41 | URL | edit posted by アレッサ
v-113 アサリママさんへ

それにしても 毎日毎日 よく 抜けます!!
ぶるぶる~って やっただけで すご~く飛んでくし。

ところで アサリちゃん、 ヒョウソウですって?
何日くらい お散歩出来ないのかなぁ~、
可哀想に・・・・痛いよね。

ワンコって 本当に 非協力的だから困っちゃうんですよね。
アレックスも ぼちぼち お散歩していますが、
急に暑くなったから これから大変ですよね!
2007/06/16 16:34 | URL | edit posted by アレッサ
comment posting














 

trackback URL
http://laurie1.blog63.fc2.com/tb.php/245-370fced9
trackback
